SSブログ
日常のたわごと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

春遠からじ [日常のたわごと]

正月の記事アップから早2ヶ月経ちました(;・∀・)

大半は仕事に忙殺されているのですけど、
春からもっと忙しくなる予定という、本当に殺されかねない勢いです。

なんてね。

仕事なんかで死んでたまるか、っていうことですよ(笑)

目に見える苦しさ、眼に見えない苦しさ、いろいろありますけど、
一緒に頑張っている仲間がいる限り、心は折れませんし、
山を乗り越えた時の充実感もあるような気がします。

ミッチー.jpgミッチー.jpg


それともMなだけのかな?(;・∀・)(笑)


とにかくきっと良い春にしてやろうと思う今日この頃です(;`O´)/


それでは

また


P.S.

①お正月に壊 れたKindleですけど、完全に立ち上がらなくなって
  しまいました(´・ω・`)
  Amazonのサポートと話をしたら、返品が可能とのことなので、
  これ幸いに返却しました~(≧▽≦)/ (笑) 


②GWまでに作る約束をしていたジェットストリーム・アタックのCGは
 全然進んでいません(´・ω・`)ショボーン

 ガンダムのモデル用の下絵(しかも前方向のみ)だけ作って、
 心が折れそうになりました。Orz (笑)

front1.jpg


どうしよう?(´Д`)ハウーン(笑)


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

スマホとタブレットの比較などしてみました [日常のたわごと]

あけましておめでとうございます。

久しぶりの記事アップになりますが、
皆様お変わりありませんでしょうか?

本年も続いているのか終わっているのか分からないペースで
ブログを続けていきたいと思っています(笑)
よろしくお願いいたします。


さて去年9月に遅ればせながらスマホデビューしましたけど、
年末にかけてタブレットも購入するという暴挙に出ていました(笑)

しかも2台です(´Д`)ハゥーン

もちろん宝くじに当たった訳ではありません(´Д`)(笑)


Amazonのkindle fire HD(7inchタブレット)をXmasちょっと前に
買ったのですけど、あまりのAmazon仕様に嫌気が差して
iPad4(10inchタブレット)を1週間後に注文してしまいました(;・∀・)


IMG_001.jpg


購入してから時間がほとんど経っておらず、全然使いこなせていませんけど、
簡単な各機種の比較・感想と、使っているアプリの紹介をさせて頂きます。

正月と全く関係がなくて申し訳ありません<(_ _)>(笑)


続きを読む


nice!(43)  コメント(53)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

何かやっちゃった時にどうしますか? [日常のたわごと]

だいぶ秋らしくなって来ましたね。

秋が一番過ごしやすくて好きな季節なのですけど、
最近はすごく暑い状態から、いきなり肌寒さを感じるような
気温に下がってしまうような気がして、気持の良い時間が
ほんの一瞬で終わってしまって残念です。


でも肌寒さを感じるのは、仕事を飛ばしかねない問題が
発生したからかもしれません(笑)

問題を出したのは幸いにも僕のグループではなくて、
取引相手なのですけど、プロジェクトのスケジュールに与える
インパクトは大きくて、頭を抱えてしまいます。

komaru.jpg


何かを開発する上で、トラブルや問題が発生することをできる限り避けるように
するのですけど、それでもやはり問題は発生してしまいます。


続きを読む


nice!(42)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

スマホ(T-02D)のレビュー [日常のたわごと]

お久しぶりでございます。

すっかり秋めいてきましたけど、体調を崩しやすいので、
くれぐれも体調管理には気をつけたいと思っています。

みなさまもどうかお気をつけてくださいね<(_ _)>


さてさて、私事で恐縮ですけど、2年半使ったガラケーの調子が悪くなってきて、
先月の終わりに、とうとうスマホデビューしましたですよ(≧▽≦)/ (笑)

レグザホン(T-02D)という機種です。

regza_black.jpg


続きを読む


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

雲を描いてみた・完結編 [日常のたわごと]

3日間連続という無茶な記事アップをし続けましたけど、
やっとそれっぽい絵になりました。


せーの、どん、さらに倍。

篠沢教授に全部(;`O´)/(笑)


Cloud_No3.jpg


いかがでしょうか?


続きを読む


nice!(52)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

「雲を描いてみよう」に再チャレンジした [日常のたわごと]

どうにも昨日の雲の絵が納得行かなくて、
性懲りもなくまた雲を描きました( ̄∀ ̄;)

せーの、どん!


Cloud_No2.jpg


実際には20分かかりましたが、それでもションボリな出来だな~(´・ω・`)

細かいディテールを全く入れる時間がありません。

うーーーん、同じ人間なのになんだか悔しいぞ?(笑)


それでは

また



タグ:自爆
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

プロとアマの差どころじゃないっていう話ですよ [日常のたわごと]

まだまだ暑い日が続いていますね

ちょっと仕事が忙しくて、何か趣味に手を付けられる状況では
ないのですけど、本格的お絵描きの勉強を少しづつ時間をみて
やっています。


最近読んでいる本はこれです。 

じゃん!


マットペイント.jpg


ディズニー映画の背景画のチーフをされたこともある方の本で、
本当に素晴らしい絵を描かれます。


続きを読む


タグ:自滅
nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

サンノゼ出張のご報告 [日常のたわごと]

僕はお盆休みに入りましたけど、時期がずれていらっしゃる方は
お仕事お疲れさまです。
休みの方は、良いお休みを過ごされていますように。。。


前回の記事でも書きましたけど、先週サンフランシスコの少し下に
あるサンノゼという所に出張してきました。

夕方の5時ころ成田を出発して、サンフランシスコに到着するのは、
時差の関係で同じ日の朝10時になります。


到着したサンフランシスコは雲ひとつない天気でした。

IMG_0152.jpg

「カリフォルニアに来たぜ~~~щ(゚д゚щ)」

という感じです。 でも気温は20℃もなくて肌寒いくらいでした。


続きを読む


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ちょっと行ってきます [日常のたわごと]

ちょっと仕事でサンノゼの方に来週出張することになりました。

サンノゼはサンフランシスコの少し南にあります。
天気予報をみたら昼は32℃で、夜は14℃くらいみたいです。
夜は寒いくらいかな・・・(;・∀・)


続きを読む


nice!(34)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

夏バテにはコレだ!(男子限定) [日常のたわごと]

いやー、夏本番になって、キツイ暑さが続いていますね。


これだけイヤな暑さだと、やる気が失われたり、


gif2.gif



つまらぬミスを引き起こすというものです。



gif1.gif



そんなバテバテの僕とあなたに、素晴らしい画像を見つけましたので、
紹介したいと思います。

ちなみに男子限定で、女子の方がみても夏バテ解消にはならないと
思いますので、華麗にスルーしてください(笑)


続きを読む


nice!(38)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | 次の10件 日常のたわごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。