SSブログ

お久しぶりです [日常のたわごと]

今年はコロナの影響で生活が大激変しましたよね。

そもそもオリンピックが延期になるなんて想像できなかったですし、パンデミックは映画の中だけの話だと思っていました。(ちょっと極端ですみません)

個人的にも色々と変わりました。
2年前の夏、脳梗塞で倒れて8ヶ月入院しました。

いやー、ビックリした(笑)← 笑い事じゃないけど

おかげさまで記憶や思考能力に影響はないんですけど、体の左側が良く動きませんし、食べ物や飲み物を飲み込む力(嚥下能力)が今も不自由です。

とはいえ、倒れた頃と比べたら、だいぶ良くなって来ました。(例えば、左手の握力は40kgくらいでしたけど、倒れた時は5kgくらい、今は20kgくらいです)

まぁ、あまり自分のことを話すつもりもありませんが、人工呼吸器を付けられてベッドから動けなかったり、自分の口で水すら飲めない状況よりはるかに良いです。

コロナで医療崩壊とか叫ばれていますけど、実際かかったとき、運良く入院できたとしても、同じような状態になる可能性大です。けど、それだけは避けたい、マジで。。。

もうちょっと辛抱すれば、ワクチンの有効性も分かるだろうし、なにより世界中の優秀な人達が、こぞって対策を考えたり実行したりしているんだから安心して大人しくしていよう(笑)、と思っています。


でもコロナ禍が落ち着いたら、世の中だいぶ変わっているんだろうな。
想像できん(笑)


話は脱線しますが、2018年の倒れる前までは、普段思ってもなかったような行動をとっていました。

念願の尾道に行ったり、
(とんがりしっぽさん、hideさん、その節はありがとうございました)

A72F5B84-DAD6-4A12-BD08-5CE70CEF5DCD_1_201_a.jpeg

バイク買ってミニサーキット走ったりしました。
(いくつになっても仮面ライダーになりたいのよ(笑))

2A6B9682-989B-474D-ACA4-83A1A3063C9D.jpeg

その時は「なんでこんなことやってんだろ?」と思ったんですけど、いま振り返ると「やっておいて良かった」と思えます。

これがフォースの導きか?(笑)

相変わらず、何が言いたいのかよく分かりませんが、みんな頑張って乗り切ろうぜ!

それでは

また


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 15

コメント 16

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

お久し振りです。
大病を患っていたのですね。

しかし、後遺症は残るも回復して来ているとのこと、幸に思います。
私の後輩も脳梗塞となり、その後リハビリに取り組むも回復が進まず会社を辞めてしまったということが身近にあったので、なおさら良かったという思いがあります。

さらに回復に努力され、再び思いもよらぬ行動にチャレンジしてくだ
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2020-12-23 13:48) 

ヒサ

⭐︎ 老年蛇銘多親父さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
仕事も復職できております。健常だった頃のように体は動きませんが、健康について真剣に考えるようになった、かもしれません。
少し整理するためにも、ブログに記録したり発信できたりしたら良いな、と思いました。
これからもよろしくお願いします!
by ヒサ (2020-12-24 16:59) 

mk1sp

お久しぶりです。
びっくりしました。倒れられていたのですね、
復帰、復職されたとのことで、おめでとうございます。
しかし、未だ不自由な所もあり、また、コロナのリスクも高いとのことですので、お気を付けください。

仮面ライダー、はじけましたね(笑)
やりたいことは、やりたい時が、やりどきですよね、後回しにしちゃいけない(健康も)
by mk1sp (2020-12-24 20:05) 

ヒサ

☆mk1spさん
お久しぶりです。お気遣いありがとうございます。
はい。コロナには気をつけます。

バイクは限定解除の免許取って、レベルアップして、富士スピードウェイを走ってみる野望を持っていましけど、残念ながら、もう乗れない可能性が高いです。

けど、ホント乗っておいて良かったなぁ、と思います。(^^)
by ヒサ (2020-12-24 20:55) 

mk1sp

野望の実現は難しいかも知れませんが、やりたいことにチャレンジできるようになることを願っています。私はこの動画見て(彼らと同世代でもあり)すごく感動してます。ご参考まで。「青木拓磨、バイクで鈴鹿疾走」(https://youtu.be/nJvAl4hyCmI
良い年末年始をお過ごし下さい。
by mk1sp (2020-12-26 18:10) 

don

ヒサさん、こんにちは~
青いバイク、まじでカッコイイですね。
最近のバイクってこんな感じのルックスが流行りですよね。

ちなみにぼくが1980年代、最初に買ったバイクは、
スズキの初期型ガンマ250ccでした。青い色でした。
六甲山攻めて(当時流行ってた)、大破してw
貧乏学生なのに10万ほど修理代かかって。大変やったです。

ヒサさん仕事が忙しいのかな、と思ってましたが。
色々と大変だったんですね。
8カ月ですが。なんていうか、人生観変わりますよね。
また色々と教えてください。


by don (2020-12-27 11:45) 

ヒサ

☆ mk1spさん
青木選手の動画ご紹介ありがとうございました。
下半身動かないのにバックストレートで240km出すのはすごい。
感動しました。ちょっとブログの内容と外れていて申し訳ないのですが、あまりサーキットは自分にあってなかったような気がします(汗)
バイク買った当時の動画が実はありますので、ゆるゆるですが、よろしかったらご覧ください。
https://youtu.be/6Cc-gHNd_4A
by ヒサ (2020-12-27 14:26) 

ヒサ

☆donさん
こんにちはー!
ガンマ乗りだったんですね。すげー(笑)
今のバイク、カッコはスポーツライクなんですけど、すごく乗りやすくてビックリしました。売ってしまいましたが。。。

確かに、人生観変わったかもしれません。
幸運にもまだ生きていますので、楽しいこと見つけていきたいです。
これは変わらないかも。。。です。
by ヒサ (2020-12-27 14:34) 

mk1sp

動画拝見しました。ゆるゆるが良いですね。
BGMからして、ほんわかしてますね(笑)
by mk1sp (2020-12-28 12:26) 

ヒサ

☆ mk1spさん
見て頂いてありがとうございます。
富士スピードウェイを走りたかったのも本当ですけど、ゆるゆるとツーリングを楽しもうと思っていました(笑)
by ヒサ (2020-12-28 20:48) 

ituki

チャーリー(≧∇≦)/
あけましておめでとう!今年もよろしくね~。
えー(;゚Д゚)ミニサーキット走ってたって?
そんな動画見たっけ(ー”ー;)
バイクでこけなくてほんとに良かった。走ってる動画はF1のオンボード映像より見てて怖いよ(笑)スピード感すごいもん。
でも、また色んなことにチャレンジしてね~。
by ituki (2021-01-02 01:10) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 23:54) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-03 19:38) 

ヒサ

☆itukiさん
イッチー(≧▽≦)/ あけましておめでとう!
ミニサーキットの動画あったんだけど、メモリーが行方不明になってしまったよ(笑)
他にも慣らしで夜の首都高走ったりしたんだけど、事故らなくて本当によかった(笑)(笑)
いくらなんでもF1より怖くないでしょ(;・`д・´)(笑)
by ヒサ (2021-01-03 22:32) 

ヒサ

☆yamさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by ヒサ (2021-01-03 22:34) 

ヒサ

☆ (。・_・。)2kさん
今年もよろしくお願い致します。
ほんと明るい話題が多いと良いですね。
まずはコロナが落ち着きますように。。。
by ヒサ (2021-01-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。