SSブログ

ちょっと行ってきます [日常のたわごと]

ちょっと仕事でサンノゼの方に来週出張することになりました。

サンノゼはサンフランシスコの少し南にあります。
天気予報をみたら昼は32℃で、夜は14℃くらいみたいです。
夜は寒いくらいかな・・・(;・∀・)




ある部品メーカを訪問するんですけど、品質にちょっと問題がありそうで、
それを2日間でクリアしてくることがミッションです。

USの彼らとは毎週電話会議をやっていますけど、
言っていることがコロコロと変わりますし、日本で彼らのしていることを
想像するのにも限界があります。

彼らは自分達の製品をバンバン売って行きたいと思っていますし、
購入する僕らは、後でトラブルになりそうな所は排除しなければ
いけません。

だから直接行って、この目で見て確かめて、不安要素をなくすように
改善する時間を短縮することが必要だと思っています。


いやー、他にもやることがいろいろあって死にそうですけど、
誰かがやらなくちゃいけないことですし・・・
ま、しょうがないですね'`,、('∀`) '`,、(笑)


ゴールデンゲートブリッジは絶対見て来ようと思います(≧∇≦)b

GGB.jpg

いやー、映画のロケ場所として有名ですので、映画好きオヤジとしては
死ぬまでに一度は見ておきたい場所なのです(;`O´)/(笑)



あと飛行機の機内上映で「ダークナイト・ライジング」をやっていないかな~
と密かに期待しています。

darkNightRising.jpg

この映画の前作の「ダーク・ナイト」はメチャメチャ面白くて自分的に2008年No.1
の映画でしたし、同じ監督が撮影した「インセプション」という映画も自分的に
2011年No.1でしたので、期待が大きかったのです。


この映画を観た会社の後輩が「メチャメチャ面白かったっすよ!自分も含めて
まわりのオヤジたちが皆んなボロボロ泣いてたっす!」という感想を
教えてもらって、僕もダークナイトライジングを観たい気持ちmaxです(笑)

頼むから機内上映していてくれ~~~щ(゚д゚щ)


今回のダークナイトライジングでは、ヒロインのキャットウーマンを
アン・ハサウェイが演じているみたいですね。

selina_kyle.jpg

Ann.jpg

こ、これは( ̄□ ̄;)!!

1作目・2作目から異常にパワーアップした美しさです。

アメコミの実写映画のヒロインは何故か(´・ω・`)ショボーンな方が
多い気がするのですけど、この映画はヒロインが美しいという伝説を
残すかもしれません(; ・`д・´)(笑)


でもよくよく考えてみると、キャット・ウーマンを演じた人は
代々みんな美人だったような気がします。


・バットマン リターンズのミシェル・ファイファー

Michel.jpg


・キャットウーマンのハル・ベリー

Hal.jpg

Hal2.jpg


うーん、やはりキャットウーマンはみんな美人でボインだ。

ボイン[揺れるハート]バンザイ!!!(≧▽≦)/ (意味不明)


それでは

また



nice!(34)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 34

コメント 45

マチャ

お気をつけて、行ってらっしゃい!
健闘を祈ります(`・ω・´)ヾ
by マチャ (2012-08-05 23:15) 

ヒサ

[__るんるん]マチャさん

ありがとうございます!(≧▽≦)/
気をつけて行ってきます~

by ヒサ (2012-08-05 23:24) 

DEBDYLAN

仕事とはいえ渡米って羨ましいな^^。
お気をつけて(^O^)/
無事、任務が完了し少しは楽しい時間もとれますように。

by DEBDYLAN (2012-08-05 23:38) 

ヒサ

[__るんるん]DEBDYLAN さん

目的地がほとんどの場合は観光地ではないので、
アメリカへの出張はあまり面白くないんですよね。
ドイツのミュンヘンが一番海外に行った~、という感じがしました(笑)

楽しい時間が過ごせれば良いのですけど、たいていは
夜に日本と電話で会議をやりますので、楽しい時間は
とれないんですよ( ;∀;) (笑)

by ヒサ (2012-08-05 23:46) 

Akiko_H19

ダークナイト観れるといいですね(^_^)
お気をつけて、行ってらっしゃーい!
by Akiko_H19 (2012-08-06 01:43) 

せいじ

渡米ミッションお疲れ様です。

ダークナイト面白かったですね!
ジョーカーが圧倒的でした。
ダークナイトライジングも期待ですね。

by せいじ (2012-08-06 09:54) 

ごろべ

今の時期機内はきっとバカンスの観光客だらけでしょう、お疲れ様です。
仕事が滞りなく片付いて観光できるといいですね。
by ごろべ (2012-08-06 09:54) 

トライブレード

出張お気をつけて行ってらっしゃいまし~。

結論としては「ダークナイト・ライジング」と「ボイン」どちらが見たいんですかね~?

「ボイン」に一票。
by トライブレード (2012-08-06 10:07) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!! なんと!アメリカのシリコンバレーへ☆.。.:*・°!!!素晴らしいbusiness tripですね。お気をつけて行ってらしてください。。。お仕事が順調にいきますように、猛暑の地から応援しています。飛行機のなかの映画鑑賞や、ゴールデンゲートブリッジなどのお楽しみもありますように(^人^)


作業所に『ディスクグラインダーのヤスリ並べ』(通称ヤスリ)の仕事をくださっている親工場では、不況の影響で生産量が激減しています。作業所でもらえるヤスリも日々少なくなり、いよいよ利用者に最低の工賃(国の基準・1ヶ月3000円)すら払えなくなりそうでした。すると、親工場では、パートの従業員を休ませて、作業所にヤスリを卸してくださるようになりました。心苦しいですが、ありがたいことです。


ヒサさんのなさっている『ものづくり』とは天と地ほどの違いのある作業ですが、私なりに、置かれた場所で咲けるように、頑張っていこうと思います(*^^)v


e(^。^)9 (^・エ・^) いってらっしゃい!!
by りなみ (2012-08-06 20:33) 

ituki

チャーリー^^
確か・・・
2年ほど前にも、ゴールデンゲートブリッジとスティーブ・マックイーンのカーチェイスが観たいって言ってたような・・・(; ・`д・´)

今回は、ドタキャンなしでトム・クルーズのようにかっこよくキメテ来てね(・ω・)b

アン・ハサウェイもかっちょいいんだけど、私はこっちがいい~(≧∇≦)/
http://www.youtube.com/watch?v=8nSBEifIsRA&fmt=18

気を付けて行ってらっしゃーい"(@´▽`@)ノ"""
あっ、ボインの美人秘書が拝めますように( ̄人 ̄) (笑)
by ituki (2012-08-06 22:59) 

たけ

仕事とはいえ、海外にちょっと行ってくるって言えるヒサさん、かっこいいですo(^▽^)o
by たけ (2012-08-06 23:05) 

ヒサ

[__るんるん]Akiko_H19 さん

ありがとうございます!気をつけて行ってきます。
ダークナイトが見れるように祈っておいてください(笑)

by ヒサ (2012-08-06 23:21) 

ヒサ

[__るんるん]せいじさん

ダークナイト面白かったですよね!
ライジングもホントに楽しみです(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-08-06 23:24) 

ヒサ

[__るんるん]ごろべさん

確かに観光シーズンですからね・・・
少し気が滅入りますけど、海外出張はいつもそんなものですから(笑)

by ヒサ (2012-08-06 23:25) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん


Of course, BOTH OF THEM[__グー](笑)

by ヒサ (2012-08-06 23:28) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

物作りで働いて日々の糧を得る、ということに違いはないと思います。

日本は厳しい状況ですけど、もっと辛い国もたくさんあると思いますし、
億万長者が何百万人といる中国だって、何億人という僕らの収入の
1/10以下の人達に支えられています。

これから時代がどう変わるのかさっぱり見えないですけど、
必ずまたチャンスはやってくると信じて、お互い頑張りましょう!

あ、でも無理はくれぐれも禁物ですよ(*TーT)b



by ヒサ (2012-08-06 23:36) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー(≧▽≦)/

確かに2年前にも言っていたかな(;・∀・)
というかコスタリカに行きそうになっていた時ではなかったっけ?
いやー、よく覚えているね~(笑)

トム・ハーディは「どこのマフィアの人?( ̄□ ̄;)!!」と焦ったけど、
ダークナイト・ライジングの悪役の人なんだね。
本物の格闘家の人だったんだ(;・∀・)ウヒョー

by ヒサ (2012-08-06 23:41) 

ヒサ

[__るんるん]たけさん

いや、ちょっと行ってくるといっても、
できれば日本にいたほうがもちろん良いです(笑)

きっとたけさんも明日はヨーロッパとか、カナダとかハワイとか
仕事で飛び回ることになると思いますよ(≧▽≦)/
  ↑
自分が行ってみたい所を並べただけ(笑)

by ヒサ (2012-08-06 23:44) 

(。・_・。)2k

土産はもみじ饅頭か長崎カステラが良いです(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-07 00:31) 

ヒサ

[__るんるん](。・_・。)2kさん

必死で探してきます(;`O´)/(笑)

by ヒサ (2012-08-07 00:59) 

seawind335

気を付けて行ってらっしゃい!
感想などを楽しみに待っています。(^^)/
by seawind335 (2012-08-07 01:23) 

老年蛇銘多親父

昔は出張に行くと、ちょっと観光地に寄れたリなんてことあったけど、今はそんなことなかなか出来なくなりましたね。(それでも、時々してますけど)

ボインを見過ぎて、仕事の事忘れてしまったなんってならないよう注意!注意!
by 老年蛇銘多親父 (2012-08-07 05:49) 

ituki

チャーリー( ̄□ ̄;)!!
あの記事忘れたの?
こんな懐かしい曲貼ってたじゃん(笑)
David Lee Roth 「California girls」
http://www.youtube.com/watch?v=N2CyQ7Eslg4&feature=player_embedded#!

ついでに、トム・ハーディの動画は「Inception」のあと「Warrior」って映画でボクサーになったから、そのトレーニング風景だよ( ̄∀ ̄;)
キュートなトムの今回の悪役ぶり、めっちゃ楽しみ~^^[ラブラブハート]

忘れ物しない様に気を付けるんだよ~(; ・`д・´)/ (笑)
by ituki (2012-08-07 07:55) 

うりこ

美人でボインって、私のこと呼びました?
あ、実際お会いしてるからばれてますね(笑)

出張、気をつけて行ってきてくださいね(^^)/

by うりこ (2012-08-07 08:18) 

桔梗♪

気温差 気になりますね~
デリケートなお年頃なんですから くれぐれもご自愛くださいね
行ってらっしゃい(^_^)/
by 桔梗♪ (2012-08-07 21:49) 

tokk

サンノゼ、懐かしい。20年近く前、ADBE社のソフトウエア視察にサンフランシスコから空路行きました。基本砂漠に作った街らしいいので気温差が大きいのでしょうね。思い出は早朝まだケーブルカーも走っていないサンフランシスコの坂道を歩いたこと、気持ち良かったなぁ~。お気を付けて。
by tokk (2012-08-08 06:42) 

くわっぱ

出張、お気を付けて[__わーい]
朝と夜の気温差が激しいんですね(゜o゜)
体調管理に気を付けて下さいませ[__あせあせ]

ふむ。
高校生の時、クラスにアン・ハサウェイにそっくりの女子がいましたよ[__黒ハート]
席が近かったので、毎日目の保養になっていました(笑)
by くわっぱ (2012-08-08 10:50) 

本物ホネツギマン

サンノゼ?サンホセとは違うんですか?。

サンホセへの道。(byボサリオ)

当時セルジオ・メンデスの兄弟分みたいなグループでした。

道中お気をつけて。

http://youtu.be/BdcJf9rACHM
by 本物ホネツギマン (2012-08-09 20:52) 

本物ホネツギマン

それとも花のサンフランシスコの方がいいかぁ。


http://youtu.be/Br0AWGOtNaE
by 本物ホネツギマン (2012-08-09 20:59) 

boba

チャーリー(≧∇≦)b

GGBは見れたかな(笑)

国内を任されたつもりが国内の誰かに何もかも託したい状況だよ。。。(苦笑)

帰国したら、『ベイエリアの風』がどんなだったか、教えてね~( ̄∇ ̄)
by boba (2012-08-10 08:48) 

don

こんにちは!
米国出張、キャットウーマンには出会えたでしょうか?
ニャーン[__猫][__キスマーク]
by don (2012-08-11 11:51) 

ヒサ

[__るんるん]seawind335 さん

ありがとうございます。 無事に戻ってこれました。
ちょっとした感想は休み中に書こうと思っています~

by ヒサ (2012-08-14 21:10) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

今回はスケジュールがタイトすぎて、残念ながらなんの観光も
出来なかったのですけど、美味しい物を食べられました(≧▽≦)/

ボインはいませんでした(´・ω・`)ショボーン(笑)

by ヒサ (2012-08-14 21:13) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー(≧▽≦)/

===============
忘れ物しない様に気を付けるんだよ~(; ・`д・´)/ (笑)
===============

帰りの成田空港でサンフランシスコのお土産の袋を
忘れてきちゃったよ。
しかたなく横浜でお土産を買ってしまいました(笑)

by ヒサ (2012-08-14 21:16) 

ヒサ

[__るんるん]うりこさん

ハーイ、キャサリン(≧▽≦)/

===============
美人でボインって、私のこと呼びました?
===============

呼んだ、呼んだ~ (*TーT)b (笑)

by ヒサ (2012-08-14 21:18) 

ヒサ

[__るんるん]桔梗♪さん

体調はどちらかというと帰国してからの方が
今ひとつです(´・ω・`)
日本の夏は湿度が高すぎます・・・

お気遣いありがとうございます!
by ヒサ (2012-08-14 21:20) 

ヒサ

[__るんるん]tokkさん

Adobe社の視察で以前出張されたのですか?
いやー、スゴイですね。
僕はもうAdobeのソフトなしては絵が描けなくなりましたので(笑)

早朝のサンフランシスコ・・・気持ちよさそうですね~
寒くありませんでしたか?(;・∀・)

by ヒサ (2012-08-14 21:25) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

ナニ( ̄□ ̄;)!! アン・ハサウェイ似の美人が隣の席だったんですか!
なんと羨ましい・・・もとい、充実した高校生ライフだったんですね。

ぜひ後日談を教えて下さい(笑)

by ヒサ (2012-08-14 21:32) 

ヒサ

[__るんるん]本物ホネツギマンさん

San Joseをスペイン語読みするとサンホゼというらしいです。
英語訛りが入ってサノゼーみたいな発音になっているみたいですね。

ウィキペディアによると、
「サンノゼ市の発行する日本語のパンフレットには「サンホセ」と表記されている」
とのことですので、サンホセでも正解だと思います。
向こうの人達はみんなサノゼーみたいに言っていましたけど(笑)

軽快なポップでお見送りありがとうございました(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-08-14 21:39) 

ヒサ

[__るんるん]bobaさん

ハーイ、ボビー(≧▽≦)/

無事に帰国できたよ~
日本も平穏無事のようだったし、ボビーに託した甲斐があったよ(笑)

ベイエリアの風は・・・近くに海がなかったのでよく分からなかったけど(笑)、
風はすごく気持ちよかったよ(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-08-14 21:42) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

こんばんは~(≧▽≦)/

残念ですけど、ナイスボデーのキャット・ウーマンを
見かけることはありませんでしたOrz (笑)

by ヒサ (2012-08-14 21:44) 

りなみ

(´∇`)チャーリー、お帰りなさい。海外出張、お疲れさまでした。お盆休みは取れているのでしょうか。そうでありますように。


昨日、シネコン(IMAX)で、ダークナイト・ライジングを観てきました。キャットウーマンは、ものすっごい美人&完璧なボディーでした(笑)大いなる力・使命・責任・自己犠牲、人生は選択の連続であること。ラストは泣けました。バットマン、前の2作を観ていないことが残念です。素晴らしい映画のご紹介、ありがとうございます。
by りなみ (2012-08-15 00:31) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

ありがとう、お盆休みは取れています。半分仕事しているけど(笑)

( ̄□ ̄;)!! ダークナイトライジングを観たんだ!

良いなぁ~ 僕も観に行くよ(*TーT)b

というか前2作を観ていない所にウケました(笑)
ぜひ観てみてください。特に「ダークナイト」(2作目)の方。
メチャメチャ面白いよ~

by ヒサ (2012-08-15 16:33) 

りなみ

(*^_^*)チャーリー、こんばんは。【ビギンズ】観ました。憎しみと罪悪感に苦しみぬき、みずからの恐怖の象徴である蝙蝠の姿になったブルース。心身の鍛練と最新テクノロジーを行使して、バットマンになる。内省的でダークなキャラクターに、ひきつけられましす。『ひとの本性は行動で決まるの』(レイチェル)など、心を揺さぶるセリフがいくつかありました。全編通して、善と悪の揺らぎに苦しくさえなるのですが、最後は愛と感動に満たされます。素晴らしい映画でした。ご紹介ありがとうございます。次は【ダークナイト】を観るね(*^^)v
by りなみ (2012-08-18 23:09) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

ビギンズを観たんだね~ (人´ω`)

『ひとの本性は行動で決まる』このセリフの伏線のはり方と、
バットマンが言う時のタイミングが絶妙だったよね(*TーT)b

いやー、もう一回観たくなってきちゃったよ。
観ようかなぁ( ̄∀ ̄;) (笑)

観てくれてありがとね~(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-08-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。