SSブログ
お絵描き ブログトップ

夏休みの宿題 2017 [お絵描き]

夏休みももう終わりですけど、
久しぶりにお絵描きをしたのでアップしておきます。

ジャン! (クリックすると大きな画像になります)


Rey_final3のコピー.jpeg


覚えていらっしゃる方はいないと思いますが(笑)、2016年のお正月にStar Wars Ep.7が公開された時にどうしてもミレニアム・ファルコンと主人公のレイを描きたくなったのです。

こ、これです(;・`д・´)

Rey160103.jpg

それから月日はレーザービームのように流れ、自分でも気にはなっていたものの、全くお絵描きする時間がなく現在に至りました。


いやー、しかし苦しかったです。
ソフトのコマンドはもちろん全部忘れていたのですけど、
それ以上に主人公の女の子が全く似ていなくて(´・_・`)
何度マウスを叩き折ろうとしたことか(笑)


ホントに人物画は下手なんだよなぁ(´・_・`)


一応、1年半前とどれくらい違うかというと、このくらいです。


Rey比較.jpg


ミレニアム・ファルコンも頑張ってここまで描き込みました。


Falcon_Final.jpg


さて次はいつ描けるのかなぁ。
(その前にブログをいつ書くのかの方が問題ですが(笑))


それでは

また



P.S.
iPad ProでApple Penを使うと、PCよりも簡単に落書きが出来ます。
落書きレベルでもう少し頑張るかなぁ。


IMG_1566.JPG


お絵描き工程です。 こんなのも自動で録画されます。
しょーもないですが、お時間があればどうぞ(´・◡・`)





nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

2016年を迎えて [お絵描き]

新年あけましておめでとうございます。

この年末年始は久しぶりにお絵描きしていました。
本格的に絵を描くのは2年ぶりですね。

とは言え、いつものように全然、終わりませんでした(笑)


Rey160103.jpg


Star Warsを観てから、どうしても主人公のレイとミレニアム・ファルコン号を描きたくなったんです。

でもロボットはともかく、人物画は苦手でして、
ましてや女性をモチーフにするのは、はっきり言って無茶です(汗)


でも描きたいものは描きたいんじゃーーーー(;`O´)/ (笑)
   ↑
  大事

Rey_rev0.jpg


今年のテーマは「好きなようにやる」に決定です(笑)


皆様が忘れた頃に、絵を完成させてひっそりアップしようと思います(笑)

今年もよろしくお願い致します。


それでは

また



nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

2015年は未年 [お絵描き]

新年あけましておめでとうございます。

去年お絵描きは午年にちなんだ「ゼルダの伝説」を1枚描いただけでした。
(しかも元旦、さみしー(笑))

今年は羊を入れた絵・・・というか写真を加工しまくった画像ですけど、
こんな絵を作ってみました。


2015drawing3.jpg



ワケワカメと思う人の方が多いと思いますけど、
羊といえば、どうしても「ブレードランナー」という映画を思い出します。

51QVV9JCQML.jpg

1982年公開ですから、もう30年以上前の映画になります。

この頃のハリソン・フォードはインディ・ジョーンズやハン・ソロの役で
ブイブイ乗りまくっていて、ヒーロー役が多かったので、ブレード・ランナーの
超弱いハリソン・フォードが信じられませんでしたし、話も全体的に暗い映画でした。

でも時間が経つにつれ、インディ・ジョーンズよりもブレードランナーの方が、
なぜか強烈に印象に残っているんですよね。

ちなみにブレードランナーの原作は「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」です。
本も読みましたけど、中身をまったく覚えていません(笑)


この「電気羊」という言葉がこの映画と一緒に記憶に残っていて、画像を作りました。

ブレードランナーは暗いですけど、ビジュアル的に超カッコイイんだよな~


正月からグダグダな記事で申し訳ありませんけど、
今年もよろしくお願いします。


それでは

また



nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Ex-S ガンダムを黄金比で描いてみた [お絵描き]

久しぶりにお絵描きしました。

とは言ってもGWに描き始めたので、
自分的には途方もなく時間がかかった気がします。
実作業は30時間程度かかっています。

ホントにとほほです(笑)


という訳でジャン!(Clickすると大きな絵が出ます)


Ex_S_Gundum_final.jpg


実はこの絵を描く時に、黄金比を使ってレイアウトしてみました。

はてさて黄金比とは何なのでしょう?


続きを読む


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

2012年 GWの宿題提出、しかも途中 [お絵描き]

ここ6年の間、毎年なにかしらGWにお絵描きをしていたのですけど、
去年から3DCGの深みにどっぷりハマってしまいました。


今年はGWの最後の2日間で久しぶりにお絵描きをしようと
頑張ったのですけど、全然終わりませんでした(´・ω・`)ショボーン(笑)

僕の絵を描くスピードは、昔むかし電話回線でインターネットを
つなげていた時(注1)と良い勝負ですので、無謀な試みでしたね。

  注1: ISDNと呼ばれたサービス。 64kbpsの回線速度で、
      動画はおろかちょっと凝ったJPEG画像ですら、
      ダウンロードで固まった(笑)
      今の光回線(1Gbps) より約2万分の1の速度(笑)


という訳で、途中経過で大変申し訳ありませんけど、仮提出させて頂きます。
(illustratorで下絵を作った段階です)


Ex_S_Gundum_AI.jpg


このモデルはEx-Sガンダムという、おそらくマニアの方しか知らないものです。
そういう僕はマニアではないのですけど、5年ほど前にこのモデルの存在を
知りました。


続きを読む


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

GWの宿題’2011 [お絵描き]

やっとCGガンダムの改修が完了しました。

Gundam3_image2.jpg


続きを読む


未来に向かって [お絵描き]

あるログ友さんのために描きました。



デロリアンは大好きです。
もちろん映画の方も

1ヶ月先だって分からないけど、
生きている限りは必ず未来に辿り着きます。

辛いことや悲しいことは間違いなくあるでしょう。

でも楽しいことだってきっとあるはずです。
楽しい事だけは、自分の意志を持たないと
巡ってこないような気がします。

お互い頑張りましょう(≧∇≦)/♪



P.S.

上のデロリアンを描いた時の、
なんちゃってSpeed paintingをYou tubeに
アップしました。

お時間のある方はどうぞ


お絵描き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。