SSブログ
日常のたわごと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

遅くなりましたけど・・・ [日常のたわごと]

前回、記事を上げてから一ヶ月経ってしまいました。
1度途切れると、サボりたくなってしまうダメ人間で申し訳ありません(;・∀・)


無事に2月の初めに帰国していました。
いろいろと気にかけて頂いたり、ご心配くださった方に感謝です(≧▽≦)/


簡単ですけど、海外出張の報告をしたいと思います。
 
 
 

続きを読む


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Around the world [日常のたわごと]

来週から海外に出張します。

もともとロサンゼルスとサンフランシスコだけの予定だったのですけど、
アメリカの前にロンドンにも行くことになりました。

飛行機の航路だけをみると、世界一周になります。

worldmap2.jpg

3年前に行ったブラジルよりも飛行時間は短いです。
あそこは遠かった・・・ (  ̄_ ̄) (笑)

本当はオーストラリアとかニュージーランドの暖かい方に行きたいですけど、
会社の人にはもちろん内緒です(笑)
 
 

続きを読む


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今年の初めに [日常のたわごと]

あけましておめでとうございます。

今年もボチボチとマイペースでお付合いの程をよろしくお願いします。

昨年末は、いろいろな飲み会にお誘い頂いて、大変楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

1526637_579812718762840_1577614408_n.jpg
 
 

続きを読む


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今年の終わりに [日常のたわごと]

もうすぐ今年も終わりますね。


反省しなくちゃいけないことがたくさんあったと思います。

0399.jpg


失敗やトラブルがたくさんありましたし、その原因を考えたり、
フォローアップにたくさんの時間を使いました。

200811110203.jpg


でも、楽しいことも同じくらいたくさんあったと思います。

0387000100279.jpg
 
 
 
人に何かを伝えるって、難しいです。 


特に自分の考えであったり、

気持ちや想いであったり、

時間とともに変わっていくものを、切り出して人に伝える
のはやっぱり難しいと思います。

それが人に「伝わる」というのは、もっともっと難しいです。


そんな当たり前のことを再認識した1年でした。



今年は本当にいろいろな方にお世話になりました。

皆様が良い年を迎えられますよう心から願いつつ・・・


それでは

また



nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今年を一言で表すと? [日常のたわごと]

ブログ友達のxteru♭さんTefrefさんの記事で知ったのですけど、
今年の漢字は「輪」だそうです。

wa.jpg

日本漢字能力検定協会が募集して、5.59%の得票率で
1位になったそうです。
2020年の東京オリンピック開催が決まったことが大きかったのでしょうか。

2位以下は「楽」(楽天優勝)、「倍」(ドラマ)とか票を集めたようです。


「輪」という言葉は良いですよね。

2006年の事になりますけど、プレイログという音楽系SNSに参加して、
その年の最後に「WAになっておどろう」という記事を書きました。

この記事の中で、こんな事を書いていました。


プレログで「人との輪はやっぱり素晴しい」と再認識しました。

この輪もこれから新しくなったり、うまく回らなくなったりする事も
あるかもしれません。
それでも大切にしたいと思います。

自分のためが、皆様のためにもなりますように


7年前の事になりますけど、いまもこの繋がりが続いていることは、
すごく、なんというか・・・うまく言葉で言い表せないですですけど、
宝物だと思っています。

本当にたくさんの良いお友達と巡りあえて、交流をさせて頂いて、
それが続くのは、奇跡に近いような気がしています。

Sonet blogやTwitterやmixiや、Facebookに形を変えても、
「輪」って残るものなんですね。



さて自分の一年を振り返って、漢字で表すと・・・
 
 

続きを読む


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Which size is the best for ipad? [日常のたわごと]

もうすぐXmasですね。

自分へのプレゼントを考えなくちゃいけない季節に、
いつの間にやら変わってしまいましたけど、気楽なので
それもまた良し、ということで(≧▽≦)/ (笑)


来年の1月に海外出張の予定があり、「タブレットが欲しいなぁ」
と思っているんですよね。

去年の今頃はAmazonのkindleとAppleのiPad4を
購入するという暴挙をしたわけですけど・・・

Kindle → 正月に立ち上がらなくなって返品 (笑)
ipad4 → 旅に出てしまって行方不明 (笑)

という事で、実はタブレットは1台も残っていません(;・∀・)


ipadがとにかくよく出来ていた印象があったんですけど、
ちょっとデカくて重かったので、持ち運びに不便でした。
とても満員電車の中で使う気が起きなかったです(; ・`д・´)


という訳で11月に発売されたipad miniを購入しました。

iPadmini.JPG
 
 

続きを読む


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

I love HONDA! [日常のたわごと]

少し古い話で恐縮なのですけど、F1から撤退していたHONDAが、
今年の5月に再びエンジンをマクラーレンに2015年から供給することを
発表しました。

FIA フォーミュラ・ワン世界選手権 参戦について

Honda1.jpg

なんか燃料を直接噴射するターボと、エネルギー回生システムを持った
エンジンを作るみたいですね。
簡単に言うと、エコなレーシングエンジンを開発するのでしょうか(;・∀・)

ちょうどその頃は、仕事で超ドはまりしていましたので(笑)、
「あ、そうなんだ」という感想を持つくらいしかできませんでした。

という事で、今回は少しHONDAさんの話をしたいと思います。
 
 

続きを読む


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

AORな夜 [日常のたわごと]

AOR(Adult Oriented Rock)という音楽ジャンルをご存知でしょうか?

大人向きの音楽という意味合いだと思うんですけど、和製英語のようで、
アメリカではAdult Contemporaryが一般的みたいです。

地元の桜木町に、このAORがBGMでかかるBAR ”Breezin”があります。
このお店はブログ仲間のSoundwishさんとBobaさんに教えてもらいました。
(自分の地元なのに(笑))

Breezin.jpg

70~80年代の好きな音楽の話で盛り上がれる素敵なお店です。


続きを読む


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

半年ぶり [日常のたわごと]

超お久しぶりでございます。


早いもので、最後に書いた4月の記事から半年も経ってしまうんですね。

あれから延々と仕事のどツボにはまっていましたけど、ウラで
CGガンダムも細々と作っていました(笑)

合わせて簡単にご報告したいと思います。

続きを読む


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

もうひと踏ん張り [日常のたわごと]

お久しぶりでございます。

もうすっかり春の季節になりましたね。

この季節までに落ち着かせようと仕事を頑張っていましたけど、
おかげさまで、ますますエスカレートして来ました。щ(゚д゚щ)(笑)

楽になりたいとか、手を抜きたいという気持ちはあるのですけど、
この先2年くらいが正念場だと思いますので、もう少し頑張ってみます。

ちょっと厳しい状況ですけど、なんとかなると信じています。
というか、なるようにしかならないのです(笑)


続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | 次の10件 日常のたわごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。