SSブログ

ガンダムのベースモデル [ロボットLove♪]

GWに突入しましたね(≧▽≦)/

初日はオフ会に参加して、
生まれて初めてダーツをやって50肩に激痛が走り、
オールでカラオケを試みるも明け方の5時に意識を失い、
昨日は廃人状態でした(笑)

ここ4年くらいGWにはお絵描きをしていたのですけど、
今年はちょっと休みが多くとれたので、3D CGに挑戦中です。


Gundam1_image2.png


今日一日かけて頭が爆発しそうになりながら、
ガンダムの3Dモデルができました。

これからディテールをちょこちょこ変えていこうと
思っているのですけど、僕の手には負えない気もします(;・∀・)
このままGWに何もアップしなかったら、

何もなかったことにして、
生暖かく見守って下さい<(_ _)>


それでは

また


Gundam1_image.png

nice!(80)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 53

トライブレード

見事「大地に立つ」事を期待してますよ。

なんと言っても「連邦のMSは化け物」ですからね。
by トライブレード (2011-05-01 22:51) 

カ○タ

こんばんは[ニコニコ]
良いお休みを過ごされているようで何よりです!!(笑)
しかしヒサさんすごいですね、ひっそりと完成を期待していようと思います。

by カ○タ (2011-05-01 23:14) 

MEG

いずれ、これがお台場に立つんデスよね(期待の眼差し)
by MEG (2011-05-01 23:48) 

OakCape

ぜひ、ラストシューティングを
by OakCape (2011-05-02 00:36) 

みー☆

オフ会楽しそうですね~♪
後半も良いGWとなりますように…(*^_^*)
by みー☆ (2011-05-02 06:25) 

boba

おおっ、お台場にガンダム復活かな( ̄◇ ̄;)

オールで遊べるとは若いなぁ・・・

ボクはたぶん日が変わったらおネムだな(__)


by boba (2011-05-02 10:12) 

Machayo

超大作ができそうな予感[__揺れるハート] と、なにげにプレッシャーをかけてみる(笑)。
by Machayo (2011-05-02 11:31) 

ひね

ほほう、お台場に立つんですか、これが(わくわく)

by ひね (2011-05-02 14:22) 

C-MA

で、ヒサさん、ダーツ買った?(笑
by C-MA (2011-05-02 18:43) 

ピクシー

GWって、ガンダムウィークの略でしたか(笑)

ダーツは、肩は大丈夫ですが、小さい的が見えません[たらーっ(汗)]
by ピクシー (2011-05-02 21:14) 

mary

すごい[__!]光沢もリアルな感じですね~[__ぴかぴか]
by mary (2011-05-02 21:44) 

りょう☆♪

ダーツですか、
絶対 dさんのお誘いに間違いない(笑)

3Dでさらにかっこいいです[__ぴかぴか]
お台場に観に行きたいけど
ここからは遠いです (゜o゜)
by りょう☆♪ (2011-05-02 23:24) 

こーいち

おおっ!
恒例のお絵かきですね[__晴れ]

ブログの移行に伴い、お絵かきもバージョンアップしてるじゃないですか~~~

頑張ってください[__グー]
by こーいち (2011-05-02 23:38) 

natural_honey

楽しいGWをお過ごしのようで何よりです♪

そして、恒例のお絵かきも…
前の記事からの流れで超大作が仕上がる予感です(笑
ふぁ~いと!

あ。
私は明日は走りますの(^_-)b
by natural_honey (2011-05-03 01:07) 

yuka

うは♪
すごい事になってますね〜♪
完成楽しみにしとるよ(煽)

つか、ガンダムってこんなに足が長かったっけ?
よく見たら8頭身だし。
羨ましい(ぷ)
by yuka (2011-05-03 02:00) 

yousan

色々な趣味があるといいですね[__晴れ]
3DCGってどんなソフト使うんですか?
by yousan (2011-05-03 11:51) 

soundwish

チャーリー☆\(≧∇≦)

今年の宿題はコレだったんだ~( ̄□ ̄;)!!
3Dに手を出しちゃったんじゃ,居残り決定?(笑)

ところで,Playlogでは封印してたガンダムはいつの間にか解禁されてたんだね(≧∇≦)b
by soundwish (2011-05-03 17:24) 

neopon

ハイ、チャーリー![__晴れ]
お台場をCGで再現するの大変そうだねえ。(笑)
by neopon (2011-05-03 17:29) 

りなみ

(人´ω`)かっこいい!!~楽しみにしてます♪
by りなみ (2011-05-03 20:02) 

たけ

まあ、長期休暇の宿題って大抵遅れて提出するものですからね~(笑)
楽しみにしています[__わーい]
by たけ (2011-05-03 23:34) 

MURAMASA-X6

ガンダムかっこいいですね!
これがどう変わっていくのか私も楽しみです[__るんるん]

ガンダムが片手を上げて[__パー]いるところが
とてもユーモラスで面白いです(≧∇≦)[__ぴかぴか]

by MURAMASA-X6 (2011-05-04 02:18) 

ニゲラ

ヒサさんがお絵かきをして
私は草抜きをする
これでこそGW恒例行事[__もうやだ~]
これが関節の動きが良いガンダムですか?

by ニゲラ (2011-05-05 18:10) 

メゾピアノ

頭が爆発!
それくらい頭を使ってみたいです[__ひらめき]
ガンダムの3Dモデルの話、事あるごとに話題にすれば良いという事ですね?
分かりました!了解です(笑)

by メゾピアノ (2011-05-06 00:36) 

Mark

はい。

生暖かく見守ります。(人肌程度ですか?)

なんともチャーミングなRX-78ですな
by Mark (2011-05-07 10:37) 

ばんばらばん

GWもお絵かきのお仕事してたんですね[__!!][__!!]

by ばんばらばん (2011-05-14 20:59) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

==========
見事「大地に立つ」事を期待してますよ。
なんと言っても「連邦のMSは化け物」ですからね。
==========

宇宙を飛ばせてしまってすみません。
大地編もいつか・・・

by ヒサ (2011-05-21 20:48) 

ヒサ

[__るんるん]カ◯タさん

==========
良いお休みを過ごされているようで何よりです!!(笑)
==========

Playlogが終わっても何も変わりませんでした(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:49) 

ヒサ

[__るんるん]MEGさん

==========
いずれ、これがお台場に立つんデスよね(期待の眼差し)
==========

えっと・・・残念ながら立ちません(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:49) 

ヒサ

[__るんるん]OakCapeさん

==========
ぜひ、ラストシューティングを
==========

そのうちそのシーンを作ってみたいですね(≧∇≦)b

by ヒサ (2011-05-21 20:49) 

ヒサ

[__るんるん]みー☆さん

==========
後半も良いGWとなりますように…(*^_^*)
==========

良いGWになったかどうかちょっと分かりません(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:50) 

ヒサ

[__るんるん]bobaさん

ハイ、ボビー(≧▽≦)/

==========
オールで遊べるとは若いなぁ・・・
ボクはたぶん日が変わったらおネムだな(__)
==========

いやいやボビーの体力は無尽蔵だと信じているよ~(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:50) 

ヒサ

[__るんるん]Machayoさん

==========
超大作ができそうな予感 と、なにげにプレッシャーをかけてみる(笑)。
==========

すごいプレッシャーを受けましたが、いい思い出です(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:51) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

==========
ほほう、お台場に立つんですか、これが(わくわく)
==========

立ちません(笑)
みなとみらいには立たせてみたいですね(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:51) 

ヒサ

[__るんるん]C-MAさん

==========
で、ヒサさん、ダーツ買った?(笑
==========

( ̄□ ̄;)!! あ、まだ買ってないです(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:51) 

ヒサ

[__るんるん]ピクシーさん

==========
GWって、ガンダムウィークの略でしたか(笑)
==========

うまい!座布団2枚です(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:51) 

ヒサ

[__るんるん]maryさん

==========
すごい 光沢もリアルな感じですね~
==========

3DCGの計算して絵を描くプロセスと結果は
ホントにスゴいと思います。

by ヒサ (2011-05-21 20:52) 

ヒサ

[__るんるん]りょう☆♪さん

==========
3Dでさらにかっこいいです
お台場に観に行きたいけど
ここからは遠いです (゜o゜)
==========

残念ながらお台場にガンダムはもうないんですよOrz
僕も見に行っていませんけど(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:52) 

ヒサ

[__るんるん]natural_honeyさん

==========
私は明日は走りますの(^_-)b
==========

やっぱり健康が一番だよね (≧ω≦)b

by ヒサ (2011-05-21 20:53) 

ヒサ

[__るんるん]yukaさん

==========
つか、ガンダムってこんなに足が長かったっけ?
よく見たら8頭身だし。
==========

yukaさんのコメントを参考にして、
完成形では7.5等身に変更しています(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:53) 

ヒサ

[__るんるん]yousanさん

==========
色々な趣味があるといいですね
3DCGってどんなソフト使うんですか?
==========

Shadeと呼ばれるソフトを使っています。
使い方がワケワカメなのですけど(笑)(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:54) 

ヒサ

[__るんるん]Soundwishさん

ハイ、サンディ(≧▽≦)/

==========
今年の宿題はコレだったんだ~( ̄□ ̄;)!!
3Dに手を出しちゃったんじゃ,居残り決定?(笑)
==========

やめときゃ良かったよ(´・ω・`)ショボーン(笑)


==========
ところで,Playlogでは封印してたガンダムはいつの間にか解禁されてたんだね(≧∇≦)b
==========

Playlogの終了に伴って封印を外したよ~(*TーT)b(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:55) 

ヒサ

[__るんるん]neoponさん

==========
お台場をCGで再現するの大変そうだねえ。(笑)
==========

もしやるとしたらもちろん写真と合成だよ。
僕を殺す気かい?( ̄∀ ̄;) (笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:55) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

やあ、リーナ(≧▽≦)/

==========
(人´ω`)かっこいい!!~楽しみにしてます♪
==========

いやー、GWは4日徹夜してしまって、
昼夜が逆転していたよ~

もう少し健全な休みしたいんだけど、
ムリだな・・・(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:55) 

ヒサ


[__るんるん]たけさん

==========
まあ、長期休暇の宿題って大抵遅れて提出するものですからね~(笑)
==========

でも期限を守るのが大人というものです。
レベルを落としてでも(`・ω・´)m9(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:56) 

ヒサ

[__るんるん]MURAMASA-X6さん

==========
ガンダムが片手を上げているところが
とてもユーモラスで面白いです(≧∇≦)
==========

このくらいの動きを付けるだけで止められるなら、
かなり楽で良いんですけどね(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:56) 

ヒサ

[__るんるん]ニゲラさん

==========
ヒサさんがお絵かきをして
私は草抜きをする
これでこそGW恒例行事
==========

うはは。そうですね。
この5年でそういう流れになってしまいましたね。
僕とニゲラさんの間では(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:56) 

ヒサ

[__るんるん]メゾピアノさん

ハイ、レミー(≧▽≦)/

==========
頭が爆発!
それくらい頭を使ってみたいです
==========

簡単です。このソフトをお試しで無料DLしてみて、
5分遊んでみたら、間違いなく爆発すると思います(笑)

http://shade.e-frontier.co.jp/12/download/try.html

by ヒサ (2011-05-21 20:57) 

ヒサ

[__るんるん]Markさん

==========
はい。
生暖かく見守ります。(人肌程度ですか?)
==========

ありがとうございます。
人肌でお願いします(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:57) 

ヒサ

[__るんるん]ばんばらばんさん

==========
GWもお絵かきのお仕事してたんですね
==========

はい(´・ω・`)ショボーン(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:57) 

agario unblocked

オールでカラオケを試みるも明け方の5時に意識を失い、
by agario unblocked (2023-08-13 22:40) 

mt2

mt2 forumunda metin2 pvp serverler kategorisinde metin2 tanıtımları mevcuttur
by mt2 (2023-08-14 21:29) 

metin2 pvp serverler

Metin2 PVP Serverler son zamanlarda oldukça popülerdir. Esasında genel olarak PVP sunucuları en popüler sunucu türüdür. Bu tarz serverler; ayrıca 'oyuncuya karşı oyuncu' veya PvP sunucuları olarak da bilinirler. Metin2 PVP serverler gündeme geldiği zaman daha özgür ve daha az kuralların bir oyun ortamından rahatlıkla söz edebiliriz.

Bir PVP sunucusunda oyuncular birbirlerine saldırabilir. Bu, üssünüzü diğer oyunculardan korumak istiyorsanız, etrafına güçlü bir savunma inşa etmeniz gerektiği anlamına gelir. Metin2 PVP serverleri, büyük üsler inşa etmeyi ve onları diğer oyunculardan korumayı seven kişiler için harikadır. Ayrıca diğer oyuncularla savaşmayı seven ve rakiplerinden daha fazla kaynak ve ganimet elde etmeye çalışan insanlar için de iyidirler.
by metin2 pvp serverler (2023-08-15 03:21) 

Filminadresi

“Its only after we have lost everything that we are free to do anything.” - Fight Club .
by Filminadresi (2023-12-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とほほ・・・GWの宿題’2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。