SSブログ

今年を一言で表すと?- 2017年 - [日常のたわごと]

2017年も終わろうとしていますね。

今年の冬はいつもより少し寒いような気がします。皆さま風邪など引いてらっしゃいませんように。。。
さてさて恒例の今年の一文字が発表されましたね・

IMG_6477-640x480.jpg


「北」・・・(゜-゜)ウーン

 確かに「脅威」という意味を考えさせてくれますね、あのお国は。。。
あれほどの短期間でミサイル技術の進歩を成し遂げる勢いを、もっと別の方向に振り向けることはできないものでしょうか?

 個人的にはアメリカの動向が気になります。今年からトランプが大統領になりましたけど、「世界の警察から自国第一主義への転換」「メディアを通さずTwitterで声明発表」「エルサレムのイスラエル首都宣言」、何から何まで今までと違う大統領だと思います。
特にエルサレム問題は「?」マークが100万個くらい付きます。 宗教・国家・経済(石油)の間でものすごい微妙なバランスをとっている地域(と池上彰さんが言っていました)だけに、北朝鮮の比ではなく世界が混乱に落ちそうです。

何考えてんだろ、トランプ・・・

まさにリアル・ジャイアン(汗)

mig.jpeg



それでは自分の一年を振り返って、漢字で表すと・・・

e5b4a9.jpg

「崩」でしょうか。


この夏に30人いた部下がゼロになりました。
3年間それこそ土日なく仕事を頑張って来たつもりですけど、残念ながら結果がついて来なかった。

人を束ねる責任がいかに重いかよく理解していますし、振り返って「こうしておけば良かった」みたいな後悔は皆無です。


まぁクビにならなかっただけ良かったと前向き(?)に考えて、自分にできること・やりたいことを考えて進んで行きたいと思います。


一年の締めくくりに暗いことを書いてしまい、申し訳ない気持ちですけど、久しぶりにお絵描きしたりしています。
年明けにアップできるようにしたいなぁ。


それでは皆さま、良いお年を

また


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。