SSブログ

今年の終わりに [日常のたわごと]

もうすぐ今年も終わりますね。


反省しなくちゃいけないことがたくさんあったと思います。

0399.jpg


失敗やトラブルがたくさんありましたし、その原因を考えたり、
フォローアップにたくさんの時間を使いました。

200811110203.jpg


でも、楽しいことも同じくらいたくさんあったと思います。

0387000100279.jpg
 
 
 
人に何かを伝えるって、難しいです。 


特に自分の考えであったり、

気持ちや想いであったり、

時間とともに変わっていくものを、切り出して人に伝える
のはやっぱり難しいと思います。

それが人に「伝わる」というのは、もっともっと難しいです。


そんな当たり前のことを再認識した1年でした。



今年は本当にいろいろな方にお世話になりました。

皆様が良い年を迎えられますよう心から願いつつ・・・


それでは

また



nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 33

コメント 35

亀仙人 タカヨシ

本当に人にものや言葉を伝えるってことは難しいと思います。
自分の親でさえも伝わりませんからね。(汗;
反省しつつ切り替えて来年に繋げようと思います。

今年も有難う御座いました。<(_ _)>
良いお年をお迎え下さい。
そして来年もまた宜しくお願い致します。<m(__)m>

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-31 02:04) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 03:43) 

トライブレード

今年も一年ありがとうございました、
また来年もよろしくお願いします。

ではよいお年を。
by トライブレード (2013-12-31 10:02) 

ヒサ

[__るんるん]亀仙人タカヨシさん

反省と切り替えって大切ですよね。
激しく同意します(笑)

今年はお世話になりました。
良いお年を~(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-31 11:36) 

ヒサ

[__るんるん](。・_・。)2kさん


今年も素敵な写真をたくさんありがとうございました。
良い年をお迎えください(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-31 11:38) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

来年は飲みに行きますよ(゚∇^d)

良い年をお迎えください(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-31 11:39) 

don

この前銭湯に行ったら、ゆず湯でした。
まぁ僕もカピバラみたいなもんです。
来年も無理をせず、自然体でいきたいです。
とはいえ、少しは役者を演じたほうがよさそうですが・・

良いお年をお迎えください。
by don (2013-12-31 14:15) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

こんにちは~
銭湯、良いですね! 僕も大きな湯船に浸かりたいなぁ・・・

無理しないで自然体でいるって、かなり達人レベルのスキルが
必要な気がします。 僕も目指します(笑)

今年はいろいろと良い本を教えて頂いてありがとうございました。
良い年をお迎えください!

by ヒサ (2013-12-31 16:30) 

ミスカラス

ヒサさんの記事は分かり易くて上手く相手に思いが伝わっていると思いますよ。
by ミスカラス (2013-12-31 19:42) 

ヒサ

[__るんるん]ミスカラスさん

いえいえ、僕なんてまだまだです。
今年はお疲れさまでした。

来年こそ伊勢佐木町の文明堂でお茶しましょう(≧▽≦)/(笑)

良いお年をお迎えください。。。

by ヒサ (2013-12-31 19:45) 

ミスカラス

覚えてくれてましたか。[__キスマーク]随分前の記事でしたね。お酒飲むと・・・帰りがつらい日々なんで、お茶で良ければ、ある意味健全でいいのかもしれません。しかし・・あそこの三笠焼きを鉄板で焼いた一品は他にはない味だから・・・。オレンジ風味のネットリとした蜜かけると上手いんだよね。あの先の戸隠の日本蕎麦も随分ご無沙汰で食べてないなぁ。
by ミスカラス (2013-12-31 20:10) 

ミスカラス

訂正。上手いじゃないよ、旨いだよ。
by ミスカラス (2013-12-31 20:12) 

老年蛇銘多親父

今年はヒサさん本当に謙虚に物事に取り込んでいる様子がみえ、心からいい方だなということ、あらためて感じさえていただき、一度一緒に飲んでみたいなと思いました。

ただ、私、1升酒の危険人物なので、その辺は、迷惑をかけるのではと考えてしまっていますけど.......。



人にものを伝える。
時にはことによって本当に難しいものもありますね。

そうした時、わかってもらえるまで沈黙も必要だということ。(私の場合、めんどくさいので沈黙しただけなのですけどネ)

私にとって、2013年はその沈黙が花開いた年でした。
それ、その初めは誰にもわかってもらえなかったのだけど、いつの日にかその本質を知っているのは自分だけになっちゃってね。

人生って本当に不思議ですね。



by 老年蛇銘多親父 (2013-12-31 20:50) 

ヒサ

[__るんるん]ミスカラスさん

約束を守れないことが多いんですけど、忘れることもありません(笑)
来年こそ実現させましょう!(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-31 20:55) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

僕は全然普通のオヤジです(笑)
ぜひ一度飲みにご一緒させてください。楽しみにしています。

沈黙・・・重要ですよね。
僕も部下を育てるために、できるだけ沈黙しようと努力しているんですけど、
なかなか難しいです。

でもいつかは高倉健になりたいです(笑)

今年も本当にお世話になりました。
プレログ時代から、まだブログを書き続けていらっしゃることは、
僕にとっても励みになります。

良いお年をお迎えくださいね。

by ヒサ (2013-12-31 21:02) 

りなみ

(((o(*゚▽゚*)o))) こんばんは。さすが、チャーリー。写真のセレクトが秀逸ですね(笑)柚子湯に入ってるカピバラさんになごみました。


ヒサさん、この1年お疲れさまでした。楽しいことにしても悲しいことにしても、誰かと分かちあえないならどんなにさみしいことでしょう。伝えるということを、私も考えていきたいです。


今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!o(*゚▽゚)ノ"
by りなみ (2013-12-31 22:44) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

カピパラさんカワイイよね(≧∇≦)b

伝えることは重要だと思います。 
でも何を伝えるかの方がもっと大事な気がします。
これは一生考えていかなくちゃいけないんだろうなぁ、と思います。

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいね(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-31 23:03) 

DEBDYLAN

年末のご挨拶できなかったんで^^;

明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年も音楽の話イロイロ聞かせて下さい♪
詳しくない僕にとって、拝読するのがすっげー楽しいんです。
そんなわけで、本年もよろしくお願いします^^。



by DEBDYLAN (2014-01-01 17:58) 

ヒサ

[__るんるん]DEBDYLANさん

あけましておめでとうございます!
僕は全然音楽に詳しくないですよ(;・∀・)
よっぽどDEBDYLANさんの方がスゴイです!
いつも楽しく拝見しています。

今年もよろしくお願い致します。

by ヒサ (2014-01-02 00:36) 

ituki

チャーリー^^

そうなんだよね~。
これくらいわかってるかなんて思ったら、全然わかってなかったとかね(笑)

だいたいコミュニケーション取るのがめちゃ上手いチャーリーが難しいんだったら、私なんかどーなるのよ( ̄ー ̄; ) (笑)
まあ、正直に素直な気持ちで誠意を持って率直に小まめに伝えるだね(笑)
いつも思ってることだけどなかなかできないのよね♪~( ̄ε ̄;)

今年もよろしくね~^^




by ituki (2014-01-02 00:53) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー、あけましておめでとう!(≧▽≦)/

コミュニケーションで気持ちを伝えるのって、難しいよね(;・∀・)
コロコロ変わるものだし(笑)
誠意を持つのも難しいって、ビリー・ジョエルが歌っているしね(笑)

年賀メール、もうちょっと待っててね~
やっと下絵を描き終わったとこなんだよね( ̄∀ ̄;)

こちらこそ今年もよろしくね~

by ヒサ (2014-01-02 14:37) 

しげ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by しげ (2014-01-02 21:21) 

囚

ちゃーりー

お願いがあります。年末に喫煙所でお話した件です。

私の ようつべ 動画に記載しましたので拡散をお願い致します。

何卒・・・。
by (2014-01-02 21:57) 

ヒサ

[__るんるん]しげさん

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでよろしくお願いしますね。

by ヒサ (2014-01-03 12:15) 

ヒサ

[__るんるん]囚さん

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by ヒサ (2014-01-03 12:17) 

seawind335

新年明けましておめでとうございます。
本年も、昨年同様によろしくお願いいたします。

素敵な1年でありますように・・・・(^^♪
by seawind335 (2014-01-03 16:36) 

ヒサ

[__るんるん]seawind335さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お互い良い一年になりますように(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-01-03 19:26) 

さみぃ☆

明けましておめでとうございます(o⌒∇⌒o)

今年も宜しくお願い致します(ノ´∀`*)
いっぱい笑いたいでつね☆
by さみぃ☆ (2014-01-03 20:51) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-03 22:00) 

ヒサ

[__るんるん]さみぃ☆さん

あけましておめでとうございます!

確かに笑いが多い一年にしたいです(≧∇≦)b
お互い頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします~

by ヒサ (2014-01-03 23:27) 

ヒサ

[__るんるん]ネオ・アッキーさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-01-03 23:32) 

くわっぱ

去年は苦しいことと楽しいことが半分半分でした。
十分に辛かった、でもそれだけじゃない、十分に楽しかった~とも言える1年だったように思います。
人生、案外そんなもんなのかも(笑)?(゜o゜)

2014年の年末、少しでも成長してて、笑って一年が振り返られると良いなと思います[__わーい]

by くわっぱ (2014-01-06 17:46) 

ひね

温泉に入るのはカピバラと猿らしいですな。両者にどんな関係があるのでしょう?
by ひね (2014-01-06 21:03) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

昨年はお疲れ様でした。
今年もきっと、あっという間に終わっちゃいますよ~(笑)

笑いの多い一年になりますように(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-01-06 22:50) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

Google先生に尋ねたのですけど、分かりませんでした(笑)
こんな僕ですけど、今年もご指導よろしくお願いいたします。

by ヒサ (2014-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Season’s greertings今年の初めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。