SSブログ

今年の初めに [日常のたわごと]

あけましておめでとうございます。

今年もボチボチとマイペースでお付合いの程をよろしくお願いします。

昨年末は、いろいろな飲み会にお誘い頂いて、大変楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

1526637_579812718762840_1577614408_n.jpg
 
 
 
 
年明けからは、久しぶりにお絵描きしました。

午年なので、馬のエンブレムにちなんで「フェラーリのF1」の絵でも
描こうかと思ったのですけど、結局描いたのはこれでした(;・∀・)(笑)。


2014_Link_final.jpg


今月の後半から海外出張に行く予定ですし、
仕事もいろいろと変化しそうです。

変わることって、
自分にとっては結構大変なことですけど、
ずっと同じではつまらないし、
振り返った時に「面白かったな」と思えるようにしたいです。


去年は多くの失敗をしましたし、
何も考えずにがむしゃらに突き進むほど若くはないですけど、
「冒険」する心は失わないようにしたいです。



ということで、今年の出だしの一曲目です。

ONE OK ROCKというバンドの「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」という曲です。

高校生のためのような曲だと思いますけど、
心に何か響くものがあるんですよね。

純粋で素晴らしいROCKだと思います!
途中、英語の歌詞が入っていますけど、直訳するとワケワカメなので、
ちょっと意訳を入れておきました。


よろしかったらどうぞ~





C.h.a.o.s.m.y.t.h.


相変わらずあの頃に話した
夢を僕は追い続けてるよ

もう今年から忙しくなるよな?
でも変わらずこの場所はあるから


So everybody ever be buddies
(だから今まで仲間だったみんな)
Days we grew up are days we will treasure
(僕達が過ごした日々は宝物だ)
Show everybody show is beginning curtain has risen
(ショーの幕があがったことを見せてやろう)
Make your own storyline
(自分自身のストーリーを作りなよ)
Dream as if you will live forever
(終わりが来ることなんか考えずに夢を見ようぜ)
And live as if you’ll die today
(そして今日を必死に生きるんだ)

ふざけ合い たわいもない
くだらない話をしては
泣き笑い なぐさめ合い
So終わらない歌 今歌うよ
Dream as if you will live forever
(終わりが来ることなんか考えずに夢を見ようぜ)
And live as if you’ll die today
(そして今日を必死に生きるんだ)



悪さやバカもしたね よく怒られたね
ただ楽しくて そんな日々がずっと続くと思ってた

けど気付けば大人になってって
それと共に夢もでかくなっていって
それぞれが選んだ道へ

We have to carry on
(僕らは先に進まなくちゃいけないんだ)
Our lives are going on
(人生は続いているんだ)

でも変わらずあの場所はあるから

So everybody ever be buddies
(だから今まで仲間だったみんな)
Days we grew up are days we will treasure
(僕達が過ごした日々は宝物だ)
Show everybody show is beginning curtain has risen
(ショーの幕があがったことを見せてやろう)
Make your own storyline
(自分自身のストーリーを作りなよ)
Dream as if you will live forever
(終わりが来ることなんか考えずに夢を見ようぜ)
And live as if you’ll die today
(そして今日を必死に生きるんだ)

ふざけ合い たわいもない
くだらない話をしては
泣き笑い なぐさめ合い
So終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(終わりが来ることなんか考えずに夢を見ようぜ)
And live as if you’ll die today
(そして今日を必死に生きるんだ)



We all, we all
(僕達はみんな、僕たちはみんな)

Have unforgettable and precious treasure
(忘れることのない大切な宝物をもっている)
It lasts forever
(決してなくなることがない宝物さ)

時が経ち老いていっても
かけがえのない宝物は
目に見えぬ 形じゃない
大切なメモリー

これから先もずっと 一生ずっと…


So everybody ever be buddies
(だから今まで仲間だったみんな)
Days we grew up are days we will treasure
(僕達が過ごした日々は宝物だ)
Show everybody show is beginning curtain has risen
(ショーの幕があがったことを見せてやろう)
Make your own storyline
(自分自身のストーリーを作りなよ)
Dream as if you will live forever
(終わりが来ることなんか考えずに夢を見ようぜ)
And live as if you’ll die today
(そして今日を必死に生きるんだ)

ふざけ合い たわいもない
くだらない話をしては
泣き笑い なぐさめ合い
So終わらない歌 今歌うよ
Dream as if you will live forever
(終わりが来ることなんか考えずに夢を見ようぜ)
And live as if you’ll die today
(そして今日を必死に生きるんだ)





年末の忘年会で、この曲をカラオケで歌って、
残念な結果になったことはナイショです(笑)

今年はこの曲を歌えるようになるぜ!(;`O´)/ ← また無謀な目標


それでは

また



P.S.

みなさん、ご存知かもしれませんけど、
ONE OK ROCKは「ワン・オク・ロック」と呼ぶみたいです。

くれぐれも僕のように「ワン・オーケー・ロック」と言って、
若者に微妙な笑顔でドン引きされることがありませんように(笑)



nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 37

コメント 24

don

こんにちは~
絵、プロみたいですね。[__ぴかぴか]

変わるって大変です。
新しい散髪屋でさえ、逡巡しました[__犬]
by don (2014-01-05 15:53) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

こんにちは~
絵はですね、全然ダメです(笑) 
1年半前に描いたガンダムと比べたら1/5くらいしか細かい所に
手が入っていません(笑)

donさんの髪型素敵でしたよ~(≧▽≦)/
こういう変化ならアリだと思います(笑)

by ヒサ (2014-01-05 16:05) 

yuka

ワンオクいいよね〜♪
つか、これ完璧に歌えるよん(・∀・)
頑張れー!(笑)
by yuka (2014-01-05 17:02) 

さみぃ☆

曲名はカオスミスと読むのですね。

本文の最後までオーケーと思ってました(笑)

聴いてから歌詞をみて
そう言ってるのね。。。と後からじわっと。

今日がだいじだいじなのよ。
うん。(^○^)
by さみぃ☆ (2014-01-05 17:03) 

ヒサ

[__るんるん]yukaさん

yukaさん、この曲を歌えるんですか?
うひょー、今度歌ってください(≧▽≦)/(笑)

もちろん僕も頑張ろうと思うんですけど、心の中で練習しても
上手くならないみたいです(笑)

by ヒサ (2014-01-05 18:30) 

ヒサ

[__るんるん]さみぃ☆さん

やっぱりオーケーと思っちゃいますよね(;・∀・)(笑)

良い曲ですよね。

お互い今日を大事にして行きましょう!(≧∇≦)b

by ヒサ (2014-01-05 18:33) 

しげ

ヒサ さん こんばんは。
変化はキツイですけど、受け入れて楽しみたいですね^^

by しげ (2014-01-05 22:08) 

トライブレード

あけましておめでとうございます。

リンクがカッコいいですね~。
ふと思ったんですがリンクって馬に乗ることありましたっけ?

冒険心を失わないとは流石です。
自分もコンマ1mmでも前に進めるようにしたいです。

今年もよろしくお願いします。
by トライブレード (2014-01-05 22:11) 

ヒサ

[__るんるん]しげさん

こんばんは~

変化している最中は苦しいですけど、
結果的に変わったなぁ、と思えれば良いような気がします。

終わり良ければ全て良し作戦で行きたいです(笑)

by ヒサ (2014-01-05 22:33) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスで馬に乗っていたような気がします。 
実は最後にやったゼル伝がトワイライトプリンセスです( ̄∀ ̄;)

冒険心なんてカッコイイこと言っていますけど、
実は不安や恐怖心との戦いの気がしています。
ビビったら負け、みたいな(笑)

ビビらず、コンマ1mmでも先に進みましょう(≧▽≦)/
僕も頑張ります!!!

by ヒサ (2014-01-05 22:38) 

老年蛇銘多親父

冒険の心、失ってはいけないですね

私自身、これまでの人生の中で自分の専門でもなく経験したことない未知の職場を3回ほど体験して来たのですけど、そこでやって来たことが今の自分の大きな糧となっているのを感じています。

結局、人は自分が経験したことないことについては、その物事の本質をつかむことできないというのが、その感想。


今年も失敗を恐れずにいろいろチャレンジして、多くの経験を積み重ねていってください。


by 老年蛇銘多親父 (2014-01-06 05:49) 

くわっぱ

明けましておめっとさんです[__演劇]
今年は攻めの1年でいこうと思います。
お正月、今年の目標を末広がりの8つほど考えて、友達と発表しあってました。
一年の計は元旦にあり!
人に宣言するのが大事ですね[__グー]
ヒサさん、この一年、共に攻めましょうぞ(笑)

ふむ。
自分、結構人見知りで人と関わるのが苦手なほうなのですが、今年は多くの人と関わっていけたら、、、と考えています。そうして、偏りがちな視野をシマウマ並みに広げたいです[__チョキ]
変化の年にちょこっと期待[__揺れるハート]

本年もどうぞ、よろしくお願い致します[__るんるん]
by くわっぱ (2014-01-06 17:22) 

ひね

何に変わるのか楽しみです
by ひね (2014-01-06 20:58) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

本年もよろしくお願い致します。

===========================
結局、人は自分が経験したことないことについては、その物事の本質をつかむことできないというのが、その感想。
===========================

仰るとおりのような気がします。

まだまだ経験していないことが多いですので、
頭でっかちにならないように気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

by ヒサ (2014-01-06 22:58) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

あけましておめでとうございます。

=====================
お正月、今年の目標を末広がりの8つほど考えて、友達と発表しあってました。
一年の計は元旦にあり!
人に宣言するのが大事ですね
=====================

おお、8つの野望・・・
ブログで公開されるのを楽しみにしています(≧▽≦)/(笑)

視野を拡げるのは良いことだと思いますけど、
シマウマの視野がよく分からなかったりします(;・∀・)

Google先生に聞いてみたら、180°以上あるそうですね。
僕は高速でクビを左右に振り続けるしか無いです(笑)

by ヒサ (2014-01-06 23:02) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

今年こそ高倉健に変わりたいです(≧▽≦)/(笑)

by ヒサ (2014-01-06 23:03) 

DEBDYLAN

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^ ^。

今年も音楽を楽しみたいっすね♪
by DEBDYLAN (2014-01-07 22:33) 

ituki

チャーリー^^

( ̄◇ ̄;)エッ! フェラーリのF1?
そのお馬さんは、もしかしたらフェラーリの赤いF1マシンだったかもしれないっていうこと?
ひょっとして時間があったらフェラーリ書いてたかもしれない?
そーかー。。。。(( T_T)トボトボ

この前、山道で後ろに白いF430が着いて来てね、前が詰まってたからゆっくりだったんだけど、そりゃあもう走りが優雅ったらなかったよ^^[ラブラブハート]
カーブが多かったからフェラーリのサイド側も見えたし、バックミラー、サイドミラーに映る姿の美しいことと言ったら・・・[ぴかぴか]
で、西日が差してフェラーリの内装が真っ赤なのが見えたのよね!
もう、感激(笑) 

えーっと(笑)、「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」はキャッチーな解り易い共感できる歌だと思うよ♪
ワンオクは「人生 x 僕=」っていう2013年のアルバムがライブラリーに入ってたんだけど、チャーリーが話題に出すまでお蔵入りになってたわ^^;

その中でSum41に似た曲があるんだけど、これもいいよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=6YZlFdTIdzM

by ituki (2014-01-07 23:38) 

ヒサ

[__るんるん]DEBDYLAN さん

今年もよろしくお願いします!

はい。今年も音楽を楽しんでいきましょう(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-01-07 23:56) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー(≧▽≦)/

まぁ、いつか描くから、そうがっかりせずに(笑)

いくらフェラーリだからって、山道でバックミラーばかり
見て走ったらマズイよ(笑)
気をつけてね~

ワン・オクの「人生×僕」は僕も持っていたりします。
2回くらい聴いて、若さについていけなかったよ(笑)(笑)

by ヒサ (2014-01-08 00:01) 

りなみ

<(_ _*)> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ヽ(*´▽)ノ♪おぉ、天翔ける緑色の小人さん(チャーリー)とお馬さんの絵!!かっこいいです~♪お互いに飛躍の年となりますように。


one ok rock【C.h.a.o.s.m.y.t.h.】、私もワンオクの曲のなかで1番好きです。英語詞をチャーリーの和訳を見ながら聴くと、余計に素晴らしいな。どちらかと言うと『卒業』『旅立ち』という曲だけど、『節目』でお正月にもふさわしいのね。泣けますね。ありがとうございます。今年もチャーリーの素敵な記事を楽しみにしています。りーな。
by りなみ (2014-01-10 22:00) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、りーな(≧▽≦)/ 今年もよろしくお願いします!

ホントお互い飛躍の年になると良いですね~

ワン・オクのこの曲は、一回聴いてすごく良い曲だなと思ったんですけど、
誰の曲か分からず、探すのがちょっと大変でした(笑)
確かに「節目」にピッタリかもしれませんね。

ブログはマイペースで上げていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-01-11 07:39) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。

横浜のBARに行きたいです!
by seawind335 (2014-01-11 18:51) 

ヒサ

[__るんるん]seawind335さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ぜひぜひ横浜のBreazinでお会いしましょう!(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-01-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年の終わりに最近読んだ本など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。