SSブログ

Which size is the best for ipad? [日常のたわごと]

もうすぐXmasですね。

自分へのプレゼントを考えなくちゃいけない季節に、
いつの間にやら変わってしまいましたけど、気楽なので
それもまた良し、ということで(≧▽≦)/ (笑)


来年の1月に海外出張の予定があり、「タブレットが欲しいなぁ」
と思っているんですよね。

去年の今頃はAmazonのkindleとAppleのiPad4を
購入するという暴挙をしたわけですけど・・・

Kindle → 正月に立ち上がらなくなって返品 (笑)
ipad4 → 旅に出てしまって行方不明 (笑)

という事で、実はタブレットは1台も残っていません(;・∀・)


ipadがとにかくよく出来ていた印象があったんですけど、
ちょっとデカくて重かったので、持ち運びに不便でした。
とても満員電車の中で使う気が起きなかったです(; ・`д・´)


という訳で11月に発売されたipad miniを購入しました。

iPadmini.JPG
 
 
 
 
これならなんとか片手で持てるサイズと重さですし、
スマホとは比べものにならない画面の大きさとRetinaの鮮明さは
老眼にやさしいのです(;`O´)/ (笑)


容量は128GBのモノを選びましたが、音楽ファイルを50GB転送
してしまい、これだけで半分近く使ってしまいました(; ・`д・´) (笑)

もっぱら電車の中で音楽を聴きながら、読書したり、ネットしたり
しています。

まだ何か言えるほど使いこなしている訳ではないのですけど、
ちょっと気づいた良いところと悪いところを書いておきます。


[ 良いところ ]

 ・ 動作が軽快。ストレスなしです。

 ・ 画面がとにかくキレイで鮮明に見えます。

 ・ スピーカーが2つになったんですかね? 音が良いです。


[ 悪いところ ]

 ・ 日本語入力キーボードで、カーソルを動かすキーがない。
   文章を打ち込んで修正する時にイラッと来る(笑)

   ・ 音楽を聞いて、聴いている曲目をLastfmにアップロード
   するんですけど、TwitterとかFB等の他のアプリを使っていると
   なぜかアップロードされません。 使い方の問題なのかな・・・

 ・ ちょっと値段が高過ぎかな・・・


とまぁ、簡単なレビューで役に立たず申し訳ありません。<(_ _)>


感性に訴える高品質を、それなりの値段で販売するというAppleの
戦略はよく考えられていると思いますし、実現できている所がスゴイです。


でもあと5年したらどうなっているか分からない世の中ですから、
その時にまた振り返れたらと思います。



最後にipad miniが出た時のパロディの動画がありますので、
紹介させて頂きます。
これ、メチャメチャ面白いんですよね(^-^)

よろしかったらどうぞ~ ♪






それでは

また



nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 31

コメント 16

やまびこ

その後結局自分もタブレットを買わずじまいです^_^;

グーグルのNexusシリーズを検討してますがどう思いますか?

けど、XPのサポート終了も近いしなぁ…
ノートPCも欲しいなぁ…^_^;
by やまびこ (2013-12-08 22:57) 

ヒサ

[__るんるん]やまびこさん

お久しぶりです。
Nexusは、だいぶ値段が高くなっちゃいましたよね。
去年の安さが異常だったような気もしますけど・・・

アンドロイドはアプリが勝手にウラで動くのが、
どうしても好きになれないんですよね。

ノートPCという選択も良いと思います。
けれどやはり屋外に持ち出すのは無理ですよね。
家の中で使う分には良いかもしれません(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-08 23:41) 

トライブレード

XPの事を考えるとOS乗せ替えか、NewPCを選択しないといけないと思っている、今日この頃です。

タブレット欲しくても夢でおじゃる。
by トライブレード (2013-12-09 10:37) 

くわっぱ

気付けば12月。
うぅ~(←言葉にならない)[雪]

ふむ。
先日、ディスカウントショップで9800円で売られているタブレットを発見しました(゜o゜)
各社の違いがよく分からないです・・・。
いつかはガラケーとタブレットの両刀使いしたいもんです

私はウォークマンを使っているのですが、タブレットでもXアプリ使えるのでしょうか??[__グー]
by くわっぱ (2013-12-09 17:42) 

りなみ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。 あはは、この動画面白いですねー。ipad mini mega で爆笑しました。最後には、どこでもドアサイズ!? このユーモア、素晴らしい!

本田宗一郎氏の次はスティーブ・ジョブズ氏が来る、って予想してました。『世界を変えた男』ですもんね。

タブレットはXPERIAZで満足しているので、Ipad mini よりもハードディスク大容量ノートぽそこんが欲しいです。テラバイトグラスのノートぽそこんってあるのかな?

チャーリーの海外出張、あったかいところだといいのだけど。。。応援しています♪(*^∀')人(^ω'*)♪
by りなみ (2013-12-09 20:00) 

don

タブレット未体験です。
あったら便利、だけど無くても困らないかな。[__犬]
by don (2013-12-09 22:12) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

XPのOSを使っていらっしゃるんですか?
それは辛いですね。 
ビルゲイツに最後までサポートしろ!とクレームを付けに行きましょう(笑)

by ヒサ (2013-12-09 23:20) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

お久しぶりです(≧▽≦)/

9800円のタブレットですか? 安い(笑)
でもすぐ壊れそうな気がするのですけど、マジで(;・∀・)

kindleがすぐ壊れましたけど、あれは安い部品を使って、
やってはいけない取り付け方をしていたのだと予想しています。
中国製は何でもありですからお気をつけて(;`O´)/

ガラケーとタブレットの組合せ・・・素敵です(笑)

あ、Xアプリはタブレット(アンドロイドOS)では動かないと
思いますよ~ 残念ですけど(;・∀・)


by ヒサ (2013-12-09 23:29) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

見てくれてありがとう! 
最後のでかいやつは「ipad monster」と言っているね。
「ドアにぴったりです」と説明しています。 どこでもドアとは
言っていないかな(;・∀・)(笑)

ノートパソコンで1テラはないんじゃないかな・・・
バックアップだけでも大変そうだよ(笑)

海外出張はカリフォルニアなので、そんなに寒くないと思います。
ありがとー(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-09 23:46) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

今、このipad miniで以前ご紹介いただいた「無印良品」の本を
読んでいます。
なかなか面白いです。 ありがとうございました!

by ヒサ (2013-12-09 23:52) 

老年蛇銘多親父

タブレット欲しいなと思っているのですけど、その矢先マイクロの参入があったりして、これから大きく変わるなと感じたため、今はその動向を見守っているところです。

以前システム部門で仕事をしていた時、この業界5年前を振り返ると5年前は明治時代のように感じたことがあったのでね。

ま、皆さんのインプレッションを聞かせていただきながら、購入時期を決めたいと思っているところです。


by 老年蛇銘多親父 (2013-12-10 05:51) 

さみぃ☆

XPERIA Z 衝動買いのおばちゃんが通ります(笑)

動画拝見しました。
すごく面白かったです(^○^)

マイタブレットは今のところ寝室でのワンセグ試聴がメインだけど、居間で受験勉強するあーちゃんの邪魔にならないように過ごす相棒になってます♪

職場で何かお客様とのコミュニケーションに使えるかな?と思案中です(o⌒∇⌒o)

持ち運びにカバーが欲しいけど、ドナルド柄は高かった(泣)
by さみぃ☆ (2013-12-10 08:34) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

そうですね。必要がなければ買う必要はないような気がします(笑)
5年後はホントどうなっているんでしょうかね~

いつの間にか劇的に変わって、それもいつの間にか慣れてしまいますからね(笑)

by ヒサ (2013-12-11 00:58) 

ヒサ

[__るんるん]さみぃ☆さん

動画楽しんで頂けましたか?
ありがとうございます!

タブレットはほんと何処にでも持ち運びができるので、
良いですよね。

良い使い方が分かったらぜひ教えて下さいね!(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-11 01:04) 

ひね

気がつけば kindle paperwhite と HD8.9 のユーザーになってしまっています(爆)
by ひね (2013-12-11 20:25) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

いつの間にAmazon党に加入されたんですか(笑)
paper whiteはなかなか良さげですよね。 

話は全然違いますけど・・・昨日PPMの飲み会があって、
元部長を筆頭に、FBで友達がたくさん増えてしまいました。

もう会社のことをつぶやけませんOrz (笑)

by ヒサ (2013-12-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I love HONDA!今年を一言で表すと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。