SSブログ

ブラジル出張報告【超ウルトラ長文注意】 [会社と仲間]

お久しぶりでございます。

プレイログのサービス終了が告知されて、
たくさんの方がいろいろな想いを記事に
されていますけど、僕はもうしばらく
マイペースで記事をあげさせて頂きます<(_ _)>


先週の日曜日に無事ブラジルから戻って来れました。
出張中にtwitterでちょこちょことつぶやきをあげましたけど、
いろいろと励ましとご心配を頂きました。

いやー、ホント励まされましたよ。
ありがとうございます。


お世話になった皆様のために、
どんな出張だったか報告させて頂きます。



【1/11(火)】

朝06:00


 
自宅を出発。タクシーでYCATへ。

朝06:20 


 
成田行きリムジン・バスに乗車

朝07:40 


 
成田空港ターミナル2着
今は南ウィングとか北ウィングって言わないのね。
さみしー(笑)

朝11:10 


 


NYに向けて出発。(12時間のフライト)
機内で観た映画は「銀河鉄道999」(爆)
あとはひたすら睡眠。

朝09:30(日本は夜23:30)


 
NY JFK空港Terminal8に到着。(Terminal7かも
入国審査の待ち行列がすごくて1時間半待ち。
メゲる(笑)


昼12:00(日本は12日の深夜 01:00)


  
エアポート内の電車に乗ってTerminal4へ移動。

・・・のつもりがなぜか社内放送で
「次は***ビーチだぜ!」みたいに聞こえます。
(実際にはハワード・ビーチと言っていた(笑))

いやな予感がしてとりあえず電車を降りて、
Terminal方面に引き返すホームを見つけて移動。



JFKのエア・トレインは空港内だけでなく、
New York市内に向かう路線もあるようです。
みんなも気を付けよう!(笑)


何はともあれ、ブラジルへ向かう飛行機は
夕方出発予定なので、空港内をブラブラしました。

任天堂DSはアメリカでも人気ですね~




お腹が空いたのでマクドナルドを選ぶのは
日本人の悲しいサガ(笑)


 


いつも思うのですけど、空港内のマックは
日本のサイズよりも小さいです。不思議だ(笑)
 

 
 

夕05:00(日本は12日の朝 07:00)


 
とっくに飛行機の搭乗時刻を過ぎているのだけど、
一向に搭乗が始まりません。

ブラジル航空のスタッフに問い合わせると、
「It delays for mainteance trouble, sorry」
(メンテナンスにちょっと問題が・・・ゴメンネ)

ゴ・メ・ン・じゃねーっつーの(笑)

すごくイヤな予感がしましたが、メンテナンス不良の
まま飛ばれても困るし・・・遅れる分には、まぁいいか、
と思っていました。


夜07:00(日本は12日の朝 09:00)


 


雪が降り始めてきました

スタッフにフライト予定を聞いても
「I don't know」の答えしか帰って来ません。
なんて分かりやすい英語なんだ(笑)

日本に携帯で連絡をとって状況を報告。

「国内線で別の飛行場に移動して、ブラジルに飛べないか?」
と涙がチョチョ切れるような指示が(笑)

日本の旅券サポートセンターに電話して、うまく
航空券が取れないか問い合わせてみたところ、

「JFKは国際線なので、ラガーディア空港に移動して、
そこからマイアミかダラスに飛んで頂く方法がありますけど、
最短でも明日になります。でも明日のフライトは雪ですべて
未定になっています。''ご自分で現地調整お願いします''」

オぅ・マイ・ガッ! ← (笑)

ニューヨークは俺に試練を与えている←(笑)(笑)

とりあえず今日はこのままNYで成り行きを見守るか・・・
(といっても日本を立ってから27時間経過(笑))


夜09:00(日本は12日の朝 11:00)



JFK内でブラジル航空会社の連絡待ちをしている時に、
バケーション(ブラジルは夏休み中なのですw)で
NYに来ていた夫婦?カップルの方と少しお話しを
しました。

旦那さんはブラジルで弁護士をやっていて、
奥さんはジャーナリストをやっているとのこと。
エリートの方達みたいですけど、奥さんが15年前に
日本に半年ほどモデルの仕事で来日したことが
あるそうです。メチャ美人でした
 
「Can you speak Japanese?」と聞いたら、
「アトチョットダケネ」という意味不明の日本語を
覚えていました(笑)(笑)(笑)

えっと、一応写真を撮らさせて頂いたので
掲載しておきますね。
(日本の裏側からじゃ分るまい(笑))
 



夜00:00(日本は12日の昼 02:00)



雪が本降りで空港は完全にクローズ。
 


航空会社がホテルをとってくれて、シャトルバスで移動。

シャトルバスの運転手(イタリア系アメリカ人)が
「この雪の中を移動なんて、死にに行くようなもんだ!」
「俺はもう帰りてー」
「そもそもホテルの場所がわからねー」←(笑)
みたいな事を英語で叫んでいました。

ギュウギュウ詰めのシャトルバスで、生きた心地が
しなかったです(笑)
絶対事故ると思ったのですけど、1時間後に無事に
ホテルに到着。ブラジル人達が喝采をあげていました。
さすがサンバの国(笑)


【1/12(水)】

朝10:00時(日本は13日の深夜 00:00)


 
朝からUSの現地サポート部隊と連絡を取って、
ブラジル行きの方法を調べたのですけど、
「このままJFKで復旧を待った方が良い」との結論に。

雪は止んでいました。
 


しかし寒かったです
 


 
 

昼02:00時(日本は13日の明け方 04:00)



夜に振替便が飛ぶとの連絡がありました。
ラッキーv( ̄ー ̄)v 待って良かった(笑)


昼04:00時(日本は13日の朝 06:00)



JFKに戻って、航空券のcheck inをしました。
都合3便欠航していたみたいで、カウンターは
パニックに近かったです。
 


長時間並びましたけど、前に並んでいた人と
おしゃべりしながら並んだので退屈はしなかったです。
 


彼女は去年のクリスマスからアメリカとカナダの友達を
訪ねてバカンスを楽しんでいたとの事でした。
ポルトガル語・英語・スペイン語・フランス語を話せる
そうです。スゴイ(笑)

あと18歳の女の子も話しかけてきてくれました。
残念ながら写真はありませんけど、モデルのような
綺麗な女の子でした。
こんなに旅先で話しかけられたのは初めてです(笑)


夜07:00(日本は13日の朝 09:00)


 
サンパウロに向けて出発。(10時間のフライト)
 

【1/13(木)】

朝09:00(日本は13日の夜 08:00)


 


2日半かけて、ようやくブラジルに到着(笑)

ブラジルは夏で雨が降っているため、梅雨みたいな感じです。
(ちなみにNYの最高気温は0℃、ブラジルは28℃です(笑))

ここも観光客でごった返しで、入国審査で一時間以上
待ちました。


朝11:00(日本は13日の夜 10:00)


 


現地のブラジル人が迎えに来てくれていて、
彼の車でサンパウロの郊外にあるカンピーナスという
場所にドライブです。

途中で寄ったドライブ・インで川が氾濫していて
マジでビビりました(笑)
 


ブラジルは車がメチャメチャ多いですけど、
ほとんどが小型車でマニュアル車です。

フォード、フォルクス・ワーゲン、ホンダ、トヨタ、
ヒュンダイの車がわさわさ走っていました。

これはホンダの「City」です。外観はインサイトに
よく似ていました。ブラジルでは高級車になるとの
ことです。
 



昼01:00(日本は14日の深夜 00:00)


 
ホテルに到着。
シャワーを浴びて、30分後にお客様の会社に出発。
ゆっくりする暇なし(笑)


昼02:00~06:00(日本は14日の夜 01:00~05:00)


 
お客様とミーティング。
しかしブラジルの技術者の若さにビックリ。
チームリーダが27歳で、その下のエンジニアも
25~28歳。

この若さで国の通信事業を引っ張っていくのだから、
お役所的な固さを持つ欧米・日本とのあまりの違いに
驚きを隠せませんでした。

今は技術的な深みはなくても、10年後は確実に
抜かされると思いました。

やばいぞ、日本(; ・`д・´)


夜07:00~09:00(日本は14日の朝 06:00~08:00)


 


MONTANA Grillというステーキ・レストランで食事。

コースターに緑の面と赤の面があって、
テーブルに緑を出しておくと次から次に肉を持って来て、
お皿に盛りつけていきます。
ギブアップの時は赤の面を出すルールです。

まさに「肉のわんこソバ」状態です(笑)

このルールを知らなくて、
「いつまで持ってくるんじゃ、ボケ~」と
心の中でつぶやいていたのはナイショです(笑)

味はまぁ、美味しかったけど、
あんなに肉ばかり食えんΣ(´□`;) ←肉屋の息子(笑)


【1/14(金)】

朝09:00~夕方06:00(日本は15日夜08:00~16日朝05:00)



お客様の実験室で仕事。

何が問題か即座に理解できました。
(英語のメールでは全然分らんかった(笑))

自分の製品にも問題があるけど、お客様の装置にも
問題がありそう。アドバイスだけはしておいて、
自分の製品をうまく動かす条件をなんとか見つけました。

帰国後に対策レポートする約束をして、無事任務完了。


エンジニアのカイオ君と昼ご飯を食べている時に、
「アキハバラって知っているか?」とか、
「手巻きスシは最高さ」とか、
「頭文字Dを全部持っているよ」とか、
「俺はオタクなんだぜ。ブラジルではヘンタイと
 呼ばれているんだ。コスプレはしたことないけどな」
とか、親日家ぶりを披露してくれました(笑)

日本語も頭文字Dで勉強しているらしく、
「''行くぜ、ヒサ!''」とか日本語で話されて大ウケしました。

ブラジルのオタク恐るべしです(笑)


夜08:00(日本は15日の朝 07:00)


 


サンパウロ空港に到着。
メチャメチャ賑わっています。

USの営業のおじちゃんとビールで乾杯(笑)


夜11:00(日本は15日の朝 10:00)



再びニューヨークに向けて出発。(飛行時間 11時間)


【1/15(土)】

朝6:30(日本は15日の夜 08:30)



ニューヨーク着。
また入国審査でうんざりするほど並びました。


朝11:30(日本は16日の深夜 01:30)



成田に向けて出発。
帰りは少し余裕ができたので、映画をたくさん
みました。

「ウォール・ストリート」
「トワイライト1」
「トワイライト3」
「海猿3」←テンションについていけず途中で止めた(笑)

トワイライトという映画は全然知らなかったのですけど、
吸血鬼の青年と恋に落ちる女子高生のお話しで、狼男の
彼と3角関係になるという素敵な展開です。
セリフの臭さと、話の陳腐さに心の中でツッコミまくり
ながら鑑賞しました。暇つぶしにもってこいの映画でした(笑)


【1/16(日)】

昼03:00 


 
成田に到着。

部長に携帯メールで到着を報告。

「お疲れさま。ゆっくり休んで下さい。
 ''明日から仕事だけどね''。」

というメールを読んだ時、なぜか涙が出そうになったのは
うれしかったせいでしょうか?(笑)



いやー、ホントに長い記事でした。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
すみませんでした<(_ _)>




~追記~

ブラジルでは2014年にワールドカップ、
2016年にオリンピックの開催が決まっています。

現在急ピッチで国内インフラ(主要設備)の整備を
行っています。
その一環で僕の会社にも仕事が来ました。


カンピーナスのホテル(13F)からの風景です。

窓の右側は普通の街並み
 


窓の左側は悪くいうとスラム街のような感じです。
 



果たしてあと3年で、どこまで整備されるのか
分りませんけど、安全な場所と危険な場所が極端に
別れていそうです。

ブラジルの人は陽気で良い人が多い印象をうけましたけど、
これからご旅行される方はお気をつけて下さいね
nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 65

土偶

お疲れ様でした[嬉しい顔]
ニューヨークの豪雪とブラジルの豪雨の情報で心配しながらビールをゴクゴク呑んでました(笑

つか顔晒してるし(笑
by 土偶 (2011-01-23 19:14) 

せいじ

ご苦労様でした。

カローラも高級車になるそうですね。

以前ボクシングのチャンピオンが賞金でカローラが何台買えると威張っていました!
by せいじ (2011-01-23 19:16) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

NYでの試練の数々~大変お疲れ様でしたm(__)m

しかも!海外出張の翌日から日本でも仕事とは…
ヒジョーに厳しいですねぇ~
重ね重ねお疲れ様でございます(^^)v
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-01-23 19:20) 

はっちん

お疲れ様でした[嬉しい顔]

海外出張翌日から仕事?

凄いなぁ・・・って自分の会社もそうかw

国内にも戻っても仕事ご苦労さんです[ぴかぴか]

あっ、なんか紅秀麗さんとコメント被ってるなぁ[飛び散る汗]
by はっちん (2011-01-23 19:24) 

C-MA

お疲れ様でした。ブラジルが豪雨とか言ってたから
ヒサさん生きてんのかなぁって心配してたんですよ。


リアルヒサさん拝見しましたが、結構男前じゃないですか。
何か自分の中にあった3枚目なイメージと違う~(笑。
by C-MA (2011-01-23 19:31) 

ひね

お疲れ様です[温泉]
ブラジルの洪水の影響を心配していたのですが、それ程でもなかったようでよかったですね
その代わりにNYで雪害に見舞われるとは、何という引きの良さ[手(チョキ)][嬉しい顔]
18歳のモデルみたいに綺麗な女の子の写真がなくて残念です[悲しい顔]
by ひね (2011-01-23 19:42) 

壷

お疲れっす。
雪のNYと聞けばホームアローン2を思い出し、雪の空港と見ればダイ・ハード2を思い出しました。
いや、オチはありません。
by 壷 (2011-01-23 19:46) 

みー☆

ヒサさんお疲れ様でした[嬉しい顔]

途中途中ツイッターで呟かれていらしたので大変な事が良く伝わってきましたよ(>_<)

時差ボケ&風邪は大丈夫でしょうか?

本当にお疲れ様でした!!
by みー☆ (2011-01-23 19:48) 

Machayo

お疲れ様でした <(_ _)>
ご帰国後、私の生ぬるい記事にも変わらぬあたたか~いハートマークをいただいて、誠にありがとうございました[嬉しい顔]
by Machayo (2011-01-23 19:54) 

やまびこ

メーテル以上の出会いがあって良かったですね(笑)
寝癖は水があれば多少は直りますよ。
蒸しタオルなら、尚いいです。
by やまびこ (2011-01-23 19:56) 

ピクシー

お疲れ様でした。

海外でも、モテモテですね[嬉しい顔]

ボインのお姉さんには出会えましたか?

頭文字Dですか。

ブラジルなら、キャプテン翼かと思いました[サッカー]
by ピクシー (2011-01-23 20:08) 

か~みっと

本当に強行軍でした!!

お疲れ様でした(^^


飛行機は時間通りに飛ばないと
僕も飛行機には泣かされた経験が(>_<
by か~みっと (2011-01-23 20:08) 

rhythm♭

お疲れ様です!
なんかトラブルいっぱいのとんでもない出張ですが、レポートはそんなことをあまり感じさせないハッピーでピースフルな仕上がりになってますね 笑
さすがです
が、これだけ顔写真がアップされてるというのに美女の写真がないのが。。w

あいや十分w
はじめましてヒサさんw[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2011-01-23 20:10) 

りょう

大変 お疲れ様でした[かわいい]
ブラジル出張、天気悪くて心配でしたよ。。。

空港での待ち時間とか、自分耐えられなさそうです(笑)
そんな中 マックは世界共通ですね、、

ヒサさんのご尊顔を拝し恭悦[複数のハート]
自分のイメージどおりかな(^.^)
年齢近いし・・・  [嬉しい顔][手(パー)]
 
by りょう (2011-01-23 20:49) 

ごろべ

おつかれさまでした。水害に巻き込まれることもなく無事に帰国されてなによりです。トラブルに遭いながらもそれを楽しむヨユウを記事から感じました。
by ごろべ (2011-01-23 20:53) 

マチャ

チャーリーお疲れ様でした(^-^)/
大冒険だったねえ・・・とにかく無事の帰還がうれしいよ。
by マチャ (2011-01-23 21:04) 

どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ”

ヒサさんおかえりなさい[手(パー)]。

ブラジルは日本よりはましかと思いましたが、
寒いのは変わらないんですね、
それだけじゃなく川が氾濫したり、
自然がまじかにあるんですね[!!]。

それと、しっかりと女性のチェックはしてありますね。
さすがです[手(チョキ)]。

後、マックの件、わかります[!!]。
つい吹いてしまいました(笑)。

それではこれからもよろしくお願いします[手(パー)]。
by どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ” (2011-01-23 21:13) 

まさひろ

お疲れ様でした。
無事帰国されて何よりです。
=====
あと18歳の女の子も話しかけてきてくれました。
残念ながら写真はありませんけど、モデルのような
綺麗な女の子でした。
こんなに旅先で話しかけられたのは初めてです(笑)
=====
え、お持ち帰りではなかったのですか。
楽しみにしていたんですが。
お身体が、元気そうなので、安心しました。

当面、PLと言うことですね。
私も、PLで日記にすることが、あるので、近いうちに、出しますわ。
では。
by まさひろ (2011-01-23 21:59) 

トライブレード

無事のご帰還、お帰りなさいませ。

さすがに移動だけでシンドイ事になってますな。
ブラジルでの食生活は肉食人が必須な感じで。
さらに親日家ではなく、オタクもしっかり存在して、ジャパンパワーはスゴイですな。

これから大イベントに向かってまっしぐらな国かもしれません。
ラテン系は大丈夫かな。
by トライブレード (2011-01-23 22:12) 

naturalhoney

エピソード満載の出張、お疲れ様でした[嬉しい顔][手(パー)]

つか、モテまくりだし[かわいい]
顔写真アップやら自分ネタ満載しているし[!?]
どーしたんですか?
ヒサさん??
心境の変化でもありましたか?(クスクス)

何はともあれ、ご無事で何よりでした。
3年後のブラジル…より、3ヵ月後の自分が心配なhoneyですけど、何か?(笑
by naturalhoney (2011-01-23 22:18) 

たかちゃん 

ある友人は、
55歳になったら離婚して、
ブラジル女性と再婚し、
第二の人生を楽しく生きるんだ・・・
そう、
飲むたびに言ってます。

そんなのも、いいかもって思える国ですね[嬉しい顔]
by たかちゃん  (2011-01-23 22:37) 

りなみ

(*´∇`*) チャーリー、お帰りなさい[揺れるハート][複数のハート][ハート]お疲れさまでした[飛び散る汗][汗][飛び散る汗]

(T▽T)ノ 往路は大変でしたね~。ツイッター読みながらハラハラしてましたけど、想像以上です[爆弾]シャトルバスの運転手さん。。映画のセリフみたい。笑っちゃうけど怖いよ。。[悲しい顔]

サンパウロに着いてからは、一転パワフルチャーリー[晴れ]楽しみながら、お仕事順調でサスガです[嬉しい顔][手(グー)]


(o^-')b ![かわいい]これから伸びていく若い国[かわいい]なんですね。

氾濫する川と、最後の明らかな貧富の差を見せる写真。目がくらみました。ブラジルって日系人がたくさんいて、明るく親しみやすい国というイメージしかなかったから。これからのワールドカップとオリンピックで、どんどん整備されて、経済が豊かになって、国民みんなが幸せになれるといいですね。

(`・ω・´)m9 チャーリー、頑張って[!!] リーナはいつも応援してるよ[犬][複数のハート]
by りなみ (2011-01-23 22:40) 

ほのかまま

お疲れさまでした♪

さすがヒサさん、大変ながらも面白おかしく書かれていて、引き込まれました(≧▼≦)

何より、無事に帰ってこられて安心しました☆

引き続きお仕事大変でしょうが、頑張ってくださいね(´∀`)
by ほのかまま (2011-01-24 09:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

こうなったらみんな最後は顔出しするかも[ふらふら]

中学の同級生の長谷川君に顔がとても似ています。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-24 11:20) 

しゅー

ヒサさん、長旅&レポートありがとうございました(笑)
ヒサさんが無事にNYでアイツを愛して星にならずに帰ってきたのでとても安心しましたwww
ぬーよーっ、ぬーよーっ うぉっおう♪

金曜の報告会でじっくり旅行秘話をお聞かせ下さい(笑)
by しゅー (2011-01-24 12:36) 

ニゲラ

寝癖のヒサさんが見れて良かったですヽ(*´∀`)ノ
波瀾万丈な出張であっても、ヒサさんのイ行かれる所はなぜか楽しそうです。
問題も解決したみたいで本当に良かったです。
あ、3つめのお守りを贈ろうとしたのですが、タイミングを逃してしまいました[悲しい顔]
若草山で見つけた看板
せんとくんか、ブラマヨの小杉さん。
絵心のない人が懸命に描いたと思われる、ありがたいお守りです。
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neko8kg/m_200658337.jpg
by ニゲラ (2011-01-24 17:51) 

jiru

お疲れ様でした[嬉しい顔]
カイオ君にはぜひ日本に遊びにきてほしいですね。
いろんな意味で面白そうです(笑)
by jiru (2011-01-24 18:29) 

MURAMASA-X6

ヒサさん出張お疲れ様でした[晴れ]
やっぱり大変だったのですね、ご無事で何よりです[嬉しい顔]

シャトルバスの運転手怖すぎます[ふらふら]
軽く(|| ゚Д゚)トラウマーレベルです[汗]
その昔、社員旅行のバスの中で「Speed」のビデオを
見させられた思い出が蘇ります(笑)

頭文字Dの下りが面白かったです[嬉しい顔]
いろんな国にいろんな人がいて素敵です[ぴかぴか]
by MURAMASA-X6 (2011-01-24 20:58) 

ひよこさぶれ

ふわーー、めっちゃ面白かった![るんるん]
旅心ゼロのひよこさぶれは、海外旅行も数回しか行ったことなく、またこうして話を聞いたり、世界の車窓からなどをみて妄想で行った気になるので、今回もブラジルに行った気分ですw[飛行機]
それにしてもイニシャルDで日本語をマスターっていうのが素敵過ぎる![ひらめき] 
パンダトレノでブラジルを走ったら確実にカイオ君は私に夢中ね!(笑)[嬉しい顔][複数のハート]
雪といいバスといい洪水といい、よくまあこれだけのことが一度に!
そんな状況にあいながらも、仕事はスムーズにこなせるのがすばらしい![ぴかぴか]
そんな漫画のような展開の珍道中[台風]、良くぞご無事でお帰りになられ、即次の日から出社!されたものです。゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
[飛行機]旅、[カバン]仕事、[乙女座][揺れるハート]女性、[レストラン]グルメ、[台風]ハプニング。すばらしい要素をすべて兼ね備えたレポートありがとうございました。
そして、ふふふ、ご尊顔。拝みました![手(チョキ)]
みー☆さんのおっしゃるとおり、[ぴかぴか]内野さん風[ぴかぴか][ふらふら][複数のハート]ですね!
そして髪型は[かわいい]私の愛する[かわいい]イッセー尾形風寝癖[台風](笑)
本当にお疲れ様でした。
安心して、日本のマクドナルドで[ファーストフード]大きいハンバーガーを食べてください。
by ひよこさぶれ (2011-01-24 21:39) 

Tasha

NYでは大変だったのですね…。
ご無事で何よりです。

TashaはNYの雪景色を見ることができてうれしいです。
ありがとう、ヒサさん[嬉しい顔]
by Tasha (2011-01-24 22:18) 

こーいち

大変でしたね~[ふらふら]
でも、記事を読んでるとトラブルも楽しんでる様に感じるのは気のせいでしょうか(笑)
無事に帰ってこれて何よりです[嬉しい顔]
by こーいち (2011-01-24 23:30) 

たけ

長旅、お疲れ様でした[嬉しい顔]
なぜだろう、、タイヘンなはずなのに、すごく楽しそうな記事(笑)
この辺が、さすがヒサさんって感じですね[かわいい]

しかし、ほんと大変な時期に重なったものですね~
by たけ (2011-01-25 00:13) 

抹茶

お疲れ~[嬉しい顔]
日本と違ってルーズというかノンビリしてるというか、まぁ~ご無事で何よりでした[嬉しい顔]
by 抹茶 (2011-01-25 00:34) 

Alice

楽しく拝見しました。
お疲れ様でした。
NYでは大変でしたね。
無事で何よりです[嬉しい顔]
by Alice (2011-01-25 02:36) 

メゾピアノ

ハ~イ、チャーリー♪
とっても楽しく読ませて貰ったけど、本当にお疲れ様でした!
私なんて、そんな目にあったら確実にパニクって、ヒステリックになって、汚い日本語で怒鳴りまくった挙句に大泣きしそう[悲しい顔]
でも、キレイな方とお話したり、お肉もたくさん食べられたみたいだし、無事に帰って来れて良かった!
で、キレイな方はボインだった?←[パンチ]
by メゾピアノ (2011-01-25 18:25) 

boba

チャーリー(≧▽≦)ノ

ブラジル出張、オツカレー[嬉しい顔]

かなりのイベント?があったんだね…

大変なさなかにたくさんの国際交流が出来たんだね[晴れ]

=====
「Can you speak Japanese?」と聞いたら、
「アトチョットダケネ」という意味不明の日本語を
覚えていました(笑)(笑)(笑)
=====

あはは、向こうで『8時だョ!全員集合』でも観てたんかな(笑)

とにかく次につながってよかったよ[嬉しい顔]

インフラか…

最近しきりに聞かれる言葉だけど、なんとなく世界的に心のインフラがついてってない気が…

あ、真面目に書いちゃいました[汗]

とにかく日本でがんばりましょ( ̄0 ̄)〇!
by boba (2011-01-25 20:17) 

ituki

チャーリー おっ帰り~^^[手(パー)]
雨男はどこへ行っても大変なんだね~^^; お疲れ様~[ぴかぴか]

大洪水のブラジルに[飛行機]ってだけでも うそっって思ったけど
豪雪のNYで 何としてでもブラジルへ飛べって指令が・・・[ふらふら]
ブラジルの経済発展の一端を担うプロジェクト と見せかけて
実は・・・もしかして・・・(ー”ー;)
【「Mission Impossible」だねーーーー[ふらふら]】
http://www.youtube.com/watch?v=

この曲 改めて聴くといいね~^^[るんるん]

このミッションで使った車はどんなのかな~?^^[るんるん]
ホンダの City が高級車なんだったら 随分目立っちゃって仕事やりにくかったんじゃない?^^;
こんなのかな~^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

チョット古いね^^;[飛び散る汗]
途中出てくるロジャー・ムーアのボンド 寝癖まで写真のチャーリーにそっくり[ふらふら]
あっ お中元にお肉を送ってくれなくてもいいから[手(パー)] 笑

そうそう 『007』と言えばこれを忘れちゃいけないね^^
http://www.youtube.com/watch?v=

 
by ituki (2011-01-26 00:44) 

emi(*paris.p.p)

 長旅・・・お疲れ様でした。
 パリに行く飛行機の中ですら長い!と思っていたのですが、ブラジルに行くのは・・・相当体力がいるんですね。

 そして、お休みなく、翌日から・・・お仕事とは。。。
 本当にお疲れ様です。。
by emi(*paris.p.p) (2011-01-26 10:45) 

よたろう

綺麗で酒飲みでHな女性は世界最強な存在だと思います。[温泉]
by よたろう (2011-01-27 23:07) 

とまと

お帰りなさい(´;ω;`)
by とまと (2011-01-28 03:54) 

ヒサ

> 土偶さん、せいじさん、りなみさん、紅 秀麗さん、
  マッキー♪さん、C-MAさん、亀仙人タカヨシさん、
  はっちんさん、ハロさん、ひねさん、Machayoさん、
  みー☆さん、壷さん、やまびこさん、ピクシーさん、
  か~みっとさん、rhythm♭さん、りょうさん、
  ごろべさん、マチャさん、どれんぷさん、
  トライブレードさん、まさひろさん、
  naturalhoneyさん、たかちゃんさん、にぶさん、
  とまとさん、アビブさん、しゅーさん、メゾピアノさん、
  とんがりシッポさん、うつきさん、桔梗♪さん、
  ニゲラさん、紫さん、jiruさん、vegaさん、
  MURAMASA-X6さん、Tashaさん、ひよこさぶれさん、
  river883Rさん、こーいちさん、たけさん、抹茶さん、
  しんたろう@@さん、Aliceさん、OakCapeさん、
  yukaさん、bobaさん、tomozoさん、itukiさん、
  emiさん、よたろうさん、はるちちさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-30 22:44) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
ニューヨークの豪雪とブラジルの豪雨の情報で心配しながらビールをゴクゴク呑んでました(笑
=====

ご心配ありがとうございました<(_ _)>(笑)


=====
つか顔晒してるし(笑
=====

さるお方の影響です(笑)
1日限りで消す予定だったのですが・・・[汗](笑)



> せいじさん

=====
カローラも高級車になるそうですね。
=====

そうみたいです。
現地の人が、シビックの最低グレードで
300万と言っていました。


=====
以前ボクシングのチャンピオンが賞金でカローラが何台買えると威張っていました!
=====

ブラジルの人は車が好きみたいですから、
分かりやすいものの例えなのでしょうかね(笑)



> 紅 秀麗さん

=====
しかも!海外出張の翌日から日本でも仕事とは…
ヒジョーに厳しいですねぇ~
=====

財津一郎も真っ青の厳しさです(笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:45) 

ヒサ

> はっちんさん

=====
国内にも戻っても仕事ご苦労さんです[ぴかぴか]
あっ、なんか紅秀麗さんとコメント被ってるなぁ
=====

いえいえ[嬉しい顔][手(パー)]
お気遣いありがとうございます。



> C-MAさん

=====
ブラジルが豪雨とか言ってたから
ヒサさん生きてんのかなぁって心配してたんですよ。
=====

ご心配ありがとうございます。


=====
何か自分の中にあった3枚目なイメージと違う~(笑。
=====

ケロロ軍曹のイメージを思い浮かべて頂ければOKかと(笑)



> ひねさん

=====
ブラジルの洪水の影響を心配していたのですが、それ程でもなかったようでよかったですね
その代わりにNYで雪害に見舞われるとは、何という引きの良さ
=====

トラブルの引きの良さは天下一品ですので[手(パー)][汗](笑)


=====
18歳のモデルみたいに綺麗な女の子の写真がなくて残念です
=====

それが一番言いたいのですね[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:47) 

ヒサ

> 壷さん

=====
雪のNYと聞けばホームアローン2を思い出し、雪の空港と見ればダイ・ハード2を思い出しました。
いや、オチはありません。
=====

確かに思い出しますね。
その時はそんな余裕なかったですけど(笑)



> みー☆さん

=====
時差ボケ&風邪は大丈夫でしょうか?
=====

時差ボケは大丈夫なのですけど、
風邪をひいてしまいました(>_<) アチャ



> Machayoさん

=====
お疲れ様でした <(_ _)>
=====

労いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
PLもあと少しですけど、これからもよろしくお願いします。
by ヒサ (2011-01-30 22:50) 

ヒサ

> やまびこさん

=====
寝癖は水があれば多少は直りますよ。
蒸しタオルなら、尚いいです。
=====

ああ、ありがとうございます。
アメリカにいる時は全く気がつきませんでした。
精進します[手(グー)][汗](笑)



> ピクシーさん


=====
ボインのお姉さんには出会えましたか?
=====

いや、ブラジルはボインの国ではなくて、
肩から二の腕のラインが綺麗な人が多かったです(;`O´)/


=====
ブラジルなら、キャプテン翼かと思いました
=====

そういえばそうですね・・・
でも翼君の姿はどこにも見えませんでした(笑)



> か~みっとさん

=====
飛行機は時間通りに飛ばないと
僕も飛行機には泣かされた経験が(>_<
=====

本当にそうですよね。
今回は乗り換えに真冬のNew Yorkを選んだのが
大失敗でした。もっとアメリカの南の方にして
おけば良かったです(笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:51) 

ヒサ

> rhythm♭さん

=====
なんかトラブルいっぱいのとんでもない出張ですが、レポートはそんなことをあまり感じさせないハッピーでピースフルな仕上がりになってますね 笑
=====

生きていられればそれで良し、という信条ですので(笑)


=====
が、これだけ顔写真がアップされてるというのに美女の写真がないのが。。w
=====

美女の写真・・・撮れなくて残念です[悲しい顔][汗]
申し訳ありません。
あとrhythm♭さんからオパーイの写真が送られて
こないことも残念です[悲しい顔][汗](爆)



> りょうさん

=====
空港での待ち時間とか、自分耐えられなさそうです(笑)
=====

いや、入国審査したり、空港の中で迷ったり、
搭乗チェックインしたりで、意外と時間がつぶれますので、
なんとかなるもんですよ(笑)


=====
そんな中 マックは世界共通ですね、、
=====

はい。
マックとケンタッキーがあったのですけど、
ケンタッキーはメニューがよく分からなかったので、
マックになりました[手(パー)](笑)



> ごろべさん

=====
トラブルに遭いながらもそれを楽しむヨユウを記事から感じました。
=====

その時は必死なんですけど、振り返ると良いネタに
なったなと・・・[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:53) 

ヒサ

> マチャさん

ハイ、マーシー(≧∇≦)/

=====
大冒険だったねえ・・・とにかく無事の帰還がうれしいよ。
=====

ありがとーーーーーヾ(≧∇≦*)〃



> どれんぷさん

=====
それと、しっかりと女性のチェックはしてありますね。
=====

出張の前に、いろいろな方からプレッシャーを
かけられましたので(;・∀・) (笑)


=====
後、マックの件、わかります。
つい吹いてしまいました(笑)。
=====

おお、アメリカの空港でマックを食べた事が
おありなんですね。

街中のマックはまた違うみたいなのですけど、
一度も食べた事がないです(;・∀・)



> まさひろさん

=====
え、お持ち帰りではなかったのですか。
楽しみにしていたんですが。
=====

無理です[汗](笑)


=====
当面、PLと言うことですね。
私も、PLで日記にすることが、あるので、近いうちに、出しますわ。
では。
=====

はい。当面PLです。
記事の引っ越しが簡単だったらSo-netに
するかもしれませんけど、まだ未定です(笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:54) 

ヒサ

> トライブレードさん

=====
さすがに移動だけでシンドイ事になってますな。
=====

はい。かなりシンドイ距離でしたΣ(´□`;)


=====
これから大イベントに向かってまっしぐらな国かもしれません。
ラテン系は大丈夫かな。
=====

大イベントで盛り上がる事間違いなしですけど、
事件も起きそうな気がします(;・∀・)



> naturalhoneyさん

=====
エピソード満載の出張、お疲れ様でした
=====

うーん、振り返ると面白い出来事がたくさんでしたね。


=====
3年後のブラジル…より、3ヵ月後の自分が心配なhoneyですけど、何か?(笑
=====

土偶さんの強烈なアドバイスを思い出して
頑張って下さい[嬉しい顔][手(パー)](笑)



> たかちゃんさん

=====
ある友人は、
55歳になったら離婚して、
ブラジル女性と再婚し、
第二の人生を楽しく生きるんだ・・・
そう、
飲むたびに言ってます。
=====


ブラジルの女性は情が深くて、情熱的だそうです。
確かに楽しく生きられそうです(笑)

夢はあった方が良いですねd(>_< )
by ヒサ (2011-01-30 22:55) 

ヒサ

> りなみさん

ハイ、リーナ(≧∇≦)/♪

=====
(o^-')b !これから伸びていく若い国なんですね。
=====

国としてはもちろん古くからあったのですけど、
植民地としての歴史が今も根深く残っているかも
しれません。
これから急速に伸びるのは間違いないでしょうけど[嬉しい顔]


=====
氾濫する川と、最後の明らかな貧富の差を見せる写真。目がくらみました。ブラジルって日系人がたくさんいて、明るく親しみやすい国というイメージしかなかったから。
=====

僕が載せた写真が全てではないですよ~[嬉しい顔][手(パー)]
観光地・リゾートとして有名な所がたくさんあるそうです。
そっちの方に行ってみたいです(*TーT)b



> ほのままさん

=====
何より、無事に帰ってこられて安心しました☆
=====


ブラジルで何か叫びが聞こえたような気がします(笑)
ありがとうございました<(_ _)>



> アビブさん

=====
こうなったらみんな最後は顔出しするかも
=====

もともと1日限りの予定でしたので、
そのような事をブーム化しようとは思っていませんので
よろしくお願いします<(_ _)>


=====
中学の同級生の長谷川君に顔がとても似ています。
=====


そうですか・・・(;・∀・)
長谷川さんによろしくお伝えください(笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:56) 

ヒサ

> しゅーさん

=====
ヒサさんが無事にNYでアイツを愛して星にならずに帰ってきたのでとても安心しましたwww
ぬーよーっ、ぬーよーっ うぉっおう♪
=====

あっいっつぅうぉ あいしぃたぁらぁ♪

NYではこの曲を全然思い出しませんでした(笑)



> ニゲラさん

=====
あ、3つめのお守りを贈ろうとしたのですが、タイミングを逃してしまいました
若草山で見つけた看板
せんとくんか、ブラマヨの小杉さん。
絵心のない人が懸命に描いたと思われる、ありがたいお守りです。
=====

おお、あまりにも微妙なお守りですね。
顔色が真っ青です(笑)

でもニゲラさんとリラちゃんのお守りで無事に
戻ってこれたのだと思います。

ありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]



> jiruさん

=====
カイオ君にはぜひ日本に遊びにきてほしいですね。
いろんな意味で面白そうです(笑)
=====

どんな意味なんだろ?(; ・`д・´) (笑)
具体的に説明してくれたら、カイオ君に伝えておくよ(笑)
by ヒサ (2011-01-30 22:58) 

ヒサ

> MURAMASA-X6さん

=====
シャトルバスの運転手怖すぎます
軽く(|| ゚Д゚)トラウマーレベルです
=====

いま考えると本当にそうですけど、
その時は「これで事故ったら、労災がおりるのかな~」と
思っていました(笑)


=====
その昔、社員旅行のバスの中で「Speed」のビデオを
見させられた思い出が蘇ります(笑)
=====

それは怖すぎです[台風](笑)


=====
いろんな国にいろんな人がいて素敵です
=====

ホント素敵ですね[嬉しい顔][ぴかぴか]



> ひよこさん

=====
ふわーー、めっちゃ面白かった!
=====

ひよこさんのコメントの方が数段面白かったです(笑)


=====
旅心ゼロのひよこさぶれは、海外旅行も数回しか行ったことなく、
=====

僕もそうですよ(笑)
10回以上は行っていないです(笑)


=====
パンダトレノでブラジルを走ったら確実にカイオ君は私に夢中ね!(笑)
=====

彼は「インプレッサが欲しいぜ」と言っていましたので、
インプの方が夢中になりそうです(笑)


=====
旅、仕事、女性、グルメ、ハプニング。すばらしい要素をすべて兼ね備えたレポートありがとうございました。
=====

どの項目も底が浅いレポなのですけど( ̄▽ ̄;)(滝汗)


=====
そして髪型は私の愛するイッセー尾形風寝癖(笑)
=====

ぶはは。寝癖を直しておけば良かったです(笑)



> Tashaさん

=====
TashaはNYの雪景色を見ることができてうれしいです。
=====

それは良かったです[嬉しい顔][複数のハート]

ご心配ありがとうございました<(_ _)>
by ヒサ (2011-01-30 22:59) 

ヒサ

> こーいちさん

=====
でも、記事を読んでるとトラブルも楽しんでる様に感じるのは気のせいでしょうか(笑)
=====

うーん、比較的ゆるいトラブルでしたので、
笑い話になって良かったです[嬉しい顔](笑)



> たけさん

=====
なぜだろう、、タイヘンなはずなのに、すごく楽しそうな記事(笑)
この辺が、さすがヒサさんって感じですね
=====

たけさんも海外出張に行って、面白おかしい体験を
たくさんしてきて下さい[嬉しい顔]

これからの日本を支えるのはたけさん達ですから[手(チョキ)]



> 抹茶さん

=====
日本と違ってルーズというかノンビリしてるというか、まぁ~ご無事で何よりでした
=====

そうですね。
日本人の勤勉さはトータルで世界一だと思いますですよ。

せっかくの長所ですから、世界にアピールできたら
良いですね(≧∇≦)/♪
by ヒサ (2011-01-30 23:01) 

ヒサ

> Aliceさん

=====
楽しく拝見しました。
お疲れ様でした。
=====

ありがとうございます(≧∇≦)/♪



> メゾピアノさん

=====
私なんて、そんな目にあったら確実にパニクって、ヒステリックになって、汚い日本語で怒鳴りまくった挙句に大泣きしそう
=====

いやいや、きっとレミーなら乗り越えられるよ。
最低限の英語が分ればなんとかなると思います。
もしくは日本人を必死になって探すのも良いね( ̄▽ ̄)b


=====
で、キレイな方はボインだった? ←[パンチ]
=====

それがそうでもないんだよね ←[パンチ]

肩から二の腕のラインが綺麗な人が多かった
気がします。 マニアックすぎ[複数のハート](笑)



> bobaさん

やあ、ボビー(≧∇≦)/♪


=====
「アトチョットダケネ」
あはは、向こうで『8時だョ!全員集合』でも観てたんかな(笑)
=====

(ΦωΦ)ふふふ・・・・このセリフに喰いついてくるとは(笑)
やっぱり気になるよね[かわいい][キスマーク][かわいい](笑)(笑)


=====
インフラか…
最近しきりに聞かれる言葉だけど、なんとなく世界的に心のインフラがついてってない気が…
=====


うん。
新興国のインフラは、巨大な資本が突然注入されて
急速に立ち上がる感じだからね。

貧富の差が大きくなるばかりだし、心には負担がかかりそうだね。
これからどうなるんだろう・・・

まあ、お互い頑張りましょうd(>_< )
by ヒサ (2011-01-30 23:03) 

ヒサ

> itukiさん

イッチー(≧∇≦)/♪


=====
ブラジルの経済発展の一端を担うプロジェクト と見せかけて
実は・・・もしかして・・・(ー”ー;)
=====


ミッション・インポッシブルなんてことはナイね(*TーT)b(笑)


=====
途中出てくるロジャー・ムーアのボンド 寝癖まで写真のチャーリーにそっくり
=====

ロジャー・ムーアの寝癖がどこに出ていたのか
分からなかったよ(;・∀・)
何分くらいのところかな?[汗](笑)


=====
そうそう 『007』と言えばこれを忘れちゃいけないね^^
=====

おお、「私を愛したスパイ」だ~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
この曲が007シリーズの中では一番好きなんだよね[嬉しい顔][揺れるハート]



> emiさん

=====
パリに行く飛行機の中ですら長い!と思っていたのですが、ブラジルに行くのは・・・相当体力がいるんですね。
=====

いやー、ホント遠かったです。
エコノミーでは限界ですOrzガクッ (笑)



> よたろうさん

=====
綺麗で酒飲みでHな女性は世界最強な存在だと思います。
=====

最強ですね(*TーT)b [複数のハート]



> とまとさん

=====
お帰りなさい(´;ω;`)
=====

ご心配かけました。
ありがとうございます(≧∇≦)/♪
by ヒサ (2011-01-30 23:05) 

土偶

=====
=====
つか顔晒してるし(笑
=====
さるお方の影響です(笑)
1日限りで消す予定だったのですが・・・(笑)
=====
観ることができず残念に想われてる皆さんもいらっしゃると思いますのでヒサさんが貼ってらっしゃった画像のバックアップを下記に貼らせて頂きます(笑

 ↓
by 土偶 (2011-01-30 23:38) 

土偶

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200839713.jpg

ほんのちょっとだけ加工してます(笑

※ヒサさん:
もし万が一問題があれば速攻で削除して下さい(笑
by 土偶 (2011-01-30 23:40) 

ヒサ

ちょっ[嬉しい顔][汗]

まさか、あのC-MAさんのモンタージュを
貼ろうとしているのですか?(; ・`д・´)[汗] (笑)
by ヒサ (2011-01-30 23:40) 

土偶

悪いのは全てC-MAです(笑
by 土偶 (2011-01-31 20:20) 

C-MA

オジキ、人のせいにしないの(笑。
by C-MA (2011-01-31 20:53) 

さみぃ☆

2月に入って何を今更な感じが否めませんが、お疲れ様でした!
この記事、今日拝見しながら途中まで覚えがあって…。
どうやら前におじゃまして途中で寝落ちしてしまったようです(笑)

マニュアル車、にっぽんは少なくなって(┰_┰)
ソコかっ!(爆)
by さみぃ☆ (2011-02-03 09:38) 

ばんばらばん

遅ればせながら・・・

お帰りなさい[手(パー)][嬉しい顔]

しかし・・・
過酷な長旅ですなぁ~~~[ふらふら][飛び散る汗]

トラブル[台風]あり[!!]
グルメ[レストラン]あり[!!]
そして~美女との出会い[双子座]あり[!!]
by ばんばらばん (2011-02-03 23:54) 

ヒサ

> さみぃ☆さん、ばんばらばんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 土偶さん、C-MAさん

モンタージュ作成とご披露をありがとうございます(笑)

このパワーがどこから来るのか分りませんけど、
分けて頂きたいです(笑)(笑)



> さみぃ☆さん

=====
どうやら前におじゃまして途中で寝落ちしてしまったようです(笑)
=====

いろいろと大変な状況だと思います。
読んで頂けるだけで充分です。
ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]

=====
マニュアル車、にっぽんは少なくなって(┰_┰)
=====

なんだかんだ言って、オートマは楽ですからね(*TーT)



> ばんばらさん

=====
しかし・・・
過酷な長旅ですなぁ~~~
=====

もう3週間前になりますけど、細かいことはすっかり
忘れました(笑)
「遠い」「もう行きたくない」だけが残っています(笑)


こんな事を思っていると、また行く事になるんだよな~(笑)
by ヒサ (2011-02-06 14:03) 

neopon

この長文から読めるヒサさんが一番言いたかったこと。
「オレは外人の女性にモテる![手(グー)]」
ですね。わかります。
来年あたり国際結婚ですかね。(・∀・)ニヤニヤ
ともかくおかえりなさい。よくぞご無事で。
by neopon (2011-02-06 15:05) 

ヒサ

> neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

やあ、ニオ(≧∇≦)/♪

=====
この長文から読めるヒサさんが一番言いたかったこと。
「オレは外人の女性にモテる!」
ですね。わかります。
=====

僕がこの記事で一番言いたかったことは、
こんなにたくさんの出来事があったのに、
3週間経つと全て忘れてしまう・・・
という自分の悲しい記憶力です(*TーT)b (笑)

=====
来年あたり国際結婚ですかね。(・∀・)ニヤニヤ
=====

いやいや、異文化の人と一緒に暮らすのって、
本当に大変ですよ、きっと。
同じ日本人だって難しいくらいですから(笑)

=====
ともかくおかえりなさい。よくぞご無事で。
=====

あれ?(;・∀・)

ジャブローの話に振られると思ったのですけど、
素直に締めくくりましたね(笑)

ともかくありがとうございます<(_ _)>(笑)
by ヒサ (2011-02-06 15:19) 

ヒサ

> せんにんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-02-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。