SSブログ

Space battle ship YAMATO 観ました [ネタバレ注意] [映画]

もう2週間前になりますけど、
「Space battle ship ヤマト」を観ました。



数々のアニメを原作にした実写版は大コケする
パターンが大半ですので、ほとんど期待せずに
観に行きました。

結論からいうと・・・
僕は面白いと思いました

完全にキムタク主演の別ドラマだと思えば、
これはこれでアリかと・・・

「ヤマトによく似た話だな~(^▽^)」と
想いながら純粋に楽しませて頂きました。

不覚にも前半は涙が流れてしまったシーンも
多かったです。

ツッコミ所の多さはものすごいです。

制作者の方もそれを狙っているのではないかと
思いました。

TVで放送があったら、録画して見る価値は
あるのではないかと思います<(_ _)>


評価

評価の意味はこちら


~~~~~ 以下ネタバレあり ~~~~~~~~
[これから観に行かれる方はスルーお願いします]

できるだけネタバレはしない方向で書きたいと
思っていますけど、どうしても内容に触れる
部分がありますので、ご容赦下さい。


①森雪がブラックタイガー隊員になった



初っぱなのシーンで戦闘機に乗る森雪が
登場しますけど、目の据わり方がゲーマーっぽくて
(・∀・)イイ!!と共感しました。

こういう目をしてバーチャファイターが強い
女の子がいたんですよね(笑)


②キムタクの艦長代理は納得できない

沖田艦長が病いに倒れて、古代(キムタク)に
艦長代理を命令するのですけど、あんなチャライ
責任者はありえないと思いました。

一応伏線は張ってあるのですけど、それでも
キムタクが地球の最後の望みを背負って立つ
雰囲気が皆無なんですよね。。。

「ちょっ、待てよ」とか「ざけんなよ」とか
30後半の男が部下の前で言ったら説得力が
ありません。。。

僕だったら真田技師長を艦長代理にします。



柳葉さん、一人で完全にアニメヤマトの雰囲気を
演じきっていました

個人的に古代役は織田裕二さんがやった方が
シックリ来たような気がします。
「踊る大走査線」と変わらんか(´・ω・`)


③一番納得が行かないシーン

爆弾が第三艦橋に貼り付いたピンチで、
古代が雪に第三艦橋を切り離す攻撃命令を
出すのですけど、命令自体は仕方のないことだと
思います。でも命令を出した後で雪の部屋に
行って「悪かった」と謝った瞬間に・・・

(°o °;)は?

と思いました。上官としては間違っても
口にしてはいけない言葉です。

挙げ句の果てには、雪に「なんで謝るんですか?」
と抱きつかれ、意味不明のキスシーンに繋がって
''ワープ!''

パワハラの上にセクハラかっ!
めちゃめちゃうらやましいぞ(;`O´)/
と思いました(笑)


④いろんなSF映画のゴッタ煮

山崎監督はほとんど僕と同じ歳で、
同じようなSF映画が好きだったんだろうな、
と思えるシーンがたくさんありました。

「Star wars」「エイリアン2」「アビス」
「インディペンデンス・デイ」
「スターシップ・トゥルーパーズ」

いやー、これだけパクっていると、
世界に向けて公開する気ゼロかな、と(笑)


(°o °;) ハッ 
言いすぎた。スミマセン。
でもちょっとスッキリしました(笑)



オマケ


 
先月頼んだ超合金「ヤマト」が届きました。





まぁまぁカッチョ良いですけど、
波動砲の所がデフォルメされすぎかなぁ・・・


このヤマトを使って、今日お絵描きしました。
いつも年賀状にその年に作ったCGを印刷しているの
ですけど間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!




絵を描く途中をYou tubeにアップしました。
お時間のある方はどうぞ


nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 45

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

アタシは…テレビ放映まで待ってようと思います(爆)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-12-26 21:36) 

よたろう

私も私的に波動砲を装着して戦闘体制に入りました。[温泉]
by よたろう (2010-12-26 21:45) 

ピクシー

ヤマトは、テレビで観ることにします[嬉しい顔]

ヤマトの年賀状ですか。
それでは、月のウサギもセットで(笑)
by ピクシー (2010-12-26 21:46) 

せいじ

私は見ていませんが、聞いた話しで納得しているのは
子供の頃やっぱり「ヤマト」本体を見てかっこい~!って思っていた。
ヤマトがイスカンダルから地球に帰ってくるのもボロボロのヤマトだからリアリティがあった。
でもCGのヤマトはピカピカでヤマトに想いを馳せる事が出来なかった…
それは、そうだなと思いました。
やっぱり見るとつっこみたくなりますよね[嬉しい顔]
by せいじ (2010-12-26 22:01) 

sheeya

 超合金「ヤマト」からモデリングされ、イラスト完成までの制作過程が素晴らしいと思いました。

 封切りされた映画に関しては、ヒサさんの記事がすごく参考になったと思います。
 (私的に、原作よりもT.Vアニメのイメージが強すぎる作品なので、鑑賞後の評価はどんな内容にせよ厳しいのは仕方がないとは予想していましたが)
 「ヤマト」が好きな方や興味のある方が映画を観るのが予想されるだけに、賛否両論は至極自然なことと思いました。

 限られた時間で作品をまとめなければならない監督さんの苦労が今回の記事を読んで、映画をまだ観ていない私にも伝わった様な気がしました。[嬉しい顔]
by sheeya (2010-12-26 22:22) 

か~みっと

=====
④いろんなSF映画のゴッタ煮
=====
実は「Battlestar Galactica」が一番似てたりして(^^;;;
by か~みっと (2010-12-26 22:34) 

メゾピアノ

やはり話題の映画は期待しないで観るに限る♪
…って話ですね?[嬉しい顔]
暫く映画館行って無かったけど、お正月休みに観に行きたいと検討中~。

年賀状にっていう他に、やはりチャーリーはお絵描きがストレス解消になるのでは?
(あとボインの美女鑑賞とね♪)
by メゾピアノ (2010-12-26 22:54) 

naturalhoney

こんなに笑える映画レビューをはじめて読みました[嬉しい顔][手(パー)]

=====
 「ちょっ、待てよ」とか「ざけんなよ」とか
=====
あ~、パイロット役やったドラマや月9と同じだったわけですね。

=====
 僕だったら真田技師長を艦長代理にします。
=====
会社でのお立場が良くわかります。そしてそれが常識だと思います。


=====
 柳葉さん、一人で完全にアニメヤマトの雰囲気を
 演じきっていました
=====
比較的世代が近いので思い入れがあったのかもしれませんね。心の中で「ざけんなよ!」とキムタクをのろっていたかもしれません(笑)

とにもかくにも面白かった[るんるん]
お絵かき、がんばった甲斐がありましたね[手(チョキ)][複数のハート]
あと数日間、がんばりましょう![嬉しい顔]
by naturalhoney (2010-12-26 23:50) 

C-MA

TV待ちですかね~、これは。

=====
「ちょっ、待てよ」とか「ざけんなよ」とか
=====
やっぱりこの中でも言ってるんだ(笑
それがないとキムタクじゃないですけどね。
by C-MA (2010-12-27 00:05) 

トライブレード

お絵描きは見事な迫力でした。
超合金ヤマトは、なんとなくスタイリッシュな感じに見えます。

自分は「キムタク」に関しては、タレントでも歌手でも俳優でもアイドルでもないと思っています。
彼は職業「キムタク」なのだと思います。
だから何をやっても「キムタク」なのだと思います。
by トライブレード (2010-12-27 00:24) 

ひね

=====
個人的に古代役は織田裕二さんがやった方が
=====
そうすると、、、沖田艦長は北村総一朗さん、徳川機関長はいかりや長助さん、佐渡医師は斉藤暁さん、森雪は深津絵里さんか水野美紀さんか迷うとこですが。。。こっちのほうが見てみたいきもするなぁ
by ひね (2010-12-27 00:33) 

まさひろ

あ、5日行くのに、全部読んでしまったわ。

でも、楽しみです。

2時間ドラマを見に行くつもりで、行ってきます。
by まさひろ (2010-12-27 10:35) 

ニゲラ

ヤマトのお絵かき最高です。
いい時間を過ごせて良かったですね[嬉しい顔]

できれば古代くんは、ハンカチ王子がやってほしかったです。
それと黒木さんの森雪なら、デスラーをすごんで追い払いそうな気もします[嬉しい顔][衝撃]
by ニゲラ (2010-12-27 15:58) 

rhythm♭

昨日ぼくも見に行ってきました
古代進と森雪のあむあむシーンで小さなこどもの「あは(・д・)」って声が響きましたw
柳葉さんよかったですね
ぼくもぴったりだったと思いました

あとちょっとだけだったけど古代守もよかったw


この映画
面白いかどうか?

それは。。。
ノーともいえるしイエスでもあるw
by rhythm♭ (2010-12-27 18:31) 

boba

チャーリー(≧▽≦)/

やはり別物として観るのが一番なんでしょうね。。

ボクもTVの頃の残像がひっかかって、レンタルでいいか・・と思っていたクチなんだけど。。

これだけツッコミどころが満載だと逆に観たくなるのが人情というモノです(笑)

あ、やっぱり最後のお絵かき画像のBGMにグッときてしまう。。[揺れるハート]
by boba (2010-12-27 21:30) 

タンバリン

みんなで突っ込みながら見る映画館、とかあったら面白いかな?

リアルニコ動、みたいな感じで。

ヤマト、私もテレビ放映まで待ちます[嬉しい顔]
by タンバリン (2010-12-27 23:29) 

MURAMASA-X6

ヤマトといえば先日、先輩が携帯で動画を見せて
くれたのですけど実写版の映画よりも…
パチンコのヤマトの方がかっこよかったです[ふらふら]

…いや気のせいかも知れませんきっとそうです(^^;)

ヤマトのお絵描き素敵です[ぴかぴか]
by MURAMASA-X6 (2010-12-27 23:51) 

やまびこ

オフィスラブ・ヤマトと言った所なんですね。
by やまびこ (2010-12-28 23:58) 

とまと

なんだかんだ言ってヤマト見れて喜んでるくせにい(。≧∇≦。)
by とまと (2010-12-29 06:01) 

Alice

ヒサさんのつっこみどころ、わかるような気がします[嬉しい顔]
最後のラストシーンで、あ~あのときの・・・って思いましたw
私は原作アニメをほとんど忘れてしまっていたので・・・、こういう話だったっけ?と思いながら観てました[嬉しい顔]
だから素直に面白かった観てよかったって思えて、それはそれでよかったんですね[嬉しい顔]
宇宙戦艦ヤマトの姿はほんとにかっこいいですね!
ヒサさんのお絵かき中の音楽も実にいいです[るんるん]
by Alice (2010-12-29 13:04) 

よたろう

改めてコンテンツ制作の動画を観ましたが、こりゃ凄いわ。ヒサさん、立派。[温泉]
by よたろう (2010-12-29 16:40) 

ひもなしパンツ

やはり、観に行かれたんですね。

私の職場の後輩も泣いたそうです[飛び散る汗]
自分の名前も「ユキ」だったから…[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2010-12-30 15:12) 

みー☆

最近ヒサさんにログ友さんになって頂きましたが、ヒサさんって方はどんだけ奥の深いお方なの( ̄○ ̄;)って感じています。
お絵描き、洋楽、映画、ゲーム…まだあるのですか?(笑)
ヒサさんに謎が深まるばかりです(笑)

今回も笑わせて頂きました(≧▽≦)

年賀状間に合って良かったですね!

年末のお休みごゆっくりされて下さい☆
by みー☆ (2010-12-30 16:06) 

りなみ

|ω・`)ー…| [ぴかぴか]SPACE BATTLESHIP ヤマト[ぴかぴか]すっごく感動して、泣き通しでしたけど。。少数派ですか(笑)

緒形直人さん(島)堤真一(古代兄)さんらの演技も秀逸でしたし、(〃ω〃)初めて、キ●タコを素敵だと思いました(照)アニメの記憶がないからでしょうか?


(´;ω;`)ヒサさんのYouTubeを見て、またブワッと泣けました(パブロフの犬か?[犬])素晴らしいヤマトです。すごいなぁ。。。ヒサさん。


(;`・д・)ノ 映画館で観て良かったです[!!]アルマゲドンよりずっとずっと面白いです[!!]


(*^_^*)今年もヒサさんの記事に励まされ慰められ、元気をたくさんいただきました。ありがとうございました。

<(_ _*)> 来年も、よろしくお願いいたします。
by りなみ (2010-12-31 00:14) 

どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ”

テレビ放送を見ようと思うので、
後半はスルーさせてもらいました。

ヤマトのYou tube画像カッコ良かったです[嬉しい顔][ぴかぴか]。
by どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ” (2010-12-31 10:22) 

ヒサ

> 紅 秀麗さん、よたろうさん、ピクシーさん、
  せいじさん、りなみさん、sheeyaさん、Machayoさん、
  か~みっとさん、たけさん、river883Rさん、
  みー☆さん、メゾピアノさん、ゆらにぃさん、
  マチャさん、はっちんさん、C-MAさん、
  naturalhoneyさん、トライブレードさん、ひねさん、
  紫さん、KGさん、うつきさん、しんたろう@@さん、
  たかちゃんさん、亀仙人タカヨシさん、とまとさん、
  Tashaさん、アビブさん、とんがりシッポさん、
  emiさん、まさひろさん、ニゲラさん、rhythm♭さん、
  bobaさん、ハロさん、タンバリンさん、
  MURAMASA-X6さん、□山吹 瑠璃さん、yukaさん、
  OakCapeさん、やまびこさん、Aliceさん、
  ジゲンダイスケさん、こーいちさん、
  ひもなしパンツさん、Tocaさん、どれんぷさん、
  りょうさん、壷さん、jiruさん、けんけんさん、
  ばんばらばんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-02 02:32) 

ヒサ

> 紅 秀麗さん

=====
アタシは…テレビ放映まで待ってようと思います(爆)
=====

紅さんは根っからのヤマトファンですものね。
その選択もありだと思います。



> よたろうさん

=====
私も私的に波動砲を装着して戦闘体制に入りました。
=====

エネルギー充填は120%までお願いします。



> ピクシーさん

=====
ヤマトは、テレビで観ることにします
=====

ありゃりゃ・・・ピクシーさんなら観ると
思っていたのですけど(汗)

時間とお金があれば面白い映画だと思います[嬉しい顔][複数のハート]


=====
ヤマトの年賀状ですか。
それでは、月のウサギもセットで(笑)
=====


( ̄□ ̄;)!! それは気づきませんでした。
そうすれば良かった(笑)
by ヒサ (2011-01-02 02:33) 

ヒサ

> せいじさん

=====
ヤマトがイスカンダルから地球に帰ってくるのもボロボロのヤマトだからリアリティがあった。
でもCGのヤマトはピカピカでヤマトに想いを馳せる事が出来なかった…
それは、そうだなと思いました。
=====

僕は途中からヤマトによく似た宇宙戦艦だな~、と思って
観ていましたので違和感は受けませんでした。
好きに作ってちょ[嬉しい顔][手(パー)]・・・という感じです(笑)


=====
やっぱり見るとつっこみたくなりますよね
=====

こんなにツッコミ所満載の映画は久しぶりです(笑)



> sheeyaさん

=====
超合金「ヤマト」からモデリングされ、イラスト完成までの制作過程が素晴らしいと思いました。
=====

お褒めの言葉ありがとうございます<(_ _)>


=====
「ヤマト」が好きな方や興味のある方が映画を観るのが予想されるだけに、賛否両論は至極自然なことと思いました。
=====

そうですよね。
どう考えてもターゲットの30%は、僕のようなリアルに
ヤマトを見た世代でしょうから、賛否両論が沸き上がる
と思います。
本当のヤマトファンはボロクソに言いそうな気もします。
いっその事「宇宙戦艦ムサシ」とかタイトルを付けたら
ウケた・・・かも・・・(笑)


=====
限られた時間で作品をまとめなければならない監督さんの苦労が今回の記事を読んで、映画をまだ観ていない私にも伝わった様な気がしました。
=====

制作者の方は本当に悩まれたと思います。
その甲斐あって、破綻しながらも、まとめきった手腕に脱帽です。



> か~みっとさん

=====
実は「Battlestar Galactica」が一番似てたりして(^^;;;
=====

おーーーー、ギャラクティカなつかしーーーー[嬉しい顔][揺れるハート]

なんかリメイク版があるんですね。
ヤマトより面白そうです(;・∀・) (笑)

http://www.youtube.com/watch?v=
by ヒサ (2011-01-02 02:40) 

ヒサ

> メゾピアノさん

レミー(≧∇≦)/♪

=====
やはり話題の映画は期待しないで観るに限る♪
…って話ですね?
=====

いや期待して観ても、期待通り面白い映画もたくさん
ありますから[嬉しい顔][汗](笑)


=====
暫く映画館行って無かったけど、お正月休みに観に行きたいと検討中~。
=====

レミーも元旦にヤマトを観たんだよね?(笑)
面白かったかな?


=====
年賀状にっていう他に、やはりチャーリーはお絵描きがストレス解消になるのでは?
=====

お絵描き中はストレスがたまるんだけど、描いた後はスッキリ[ぴかぴか](笑)



> naturalhoneyさん


=====
こんなに笑える映画レビューをはじめて読みました
=====

( ̄□ ̄;)!! そ、そんな・・・

結構真剣に書いたのに~(´・ω・`)ショボーン(笑)


=====
あ~、パイロット役やったドラマや月9と同じだったわけですね。
=====

そのドラマみていないのですけど、たぶんそんな
感じだと思います(←投げやり(笑))


=====
比較的世代が近いので思い入れがあったのかもしれませんね。心の中で「ざけんなよ!」とキムタクをのろっていたかもしれません(笑)
=====

柳葉さんは間違いなくヤマト世代でしょう。
まわりに関係なく、なりきっていたように見えました(笑)



> C-MAさん

=====
やっぱりこの中でも言ってるんだ(笑
それがないとキムタクじゃないですけどね。
=====

実は全然はっきりと覚えていないんです(滝汗)

キムタクがなんのセリフを話しても
「ざけんなよ」と聞こえてしまうから不思議です(笑)

チャラいチンピラから、瞬間的にカッコイイ上官に
0.05秒で切り替わるスピードがものすごかったです[飛び散る汗][汗](笑)
by ヒサ (2011-01-02 02:42) 

ヒサ

> トライブレードさん

=====
超合金ヤマトは、なんとなくスタイリッシュな感じに見えます。
=====

そうですね。実物もスマートでなかなかカッコイイです。
でもプラスチック部品ばかりで「どこが超合金なんじゃー」と
一人でツッコんでいます(笑)


=====
自分は「キムタク」に関しては、タレントでも歌手でも俳優でもアイドルでもないと思っています。
彼は職業「キムタク」なのだと思います。
だから何をやっても「キムタク」なのだと思います。
=====

すさまじい説得力です。
なんか胸のつかえが取れた感じです[ぴかぴか]
ありがとうございました<(_ _)>



> ひねさん

=====
そうすると、、、沖田艦長は北村総一朗さん、
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200833837.jpg

なるほど[嬉しい顔]


=====
徳川機関長はいかりや長助さん
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200833838.jpg

渋いです[複数のハート]


=====
佐渡医師は斉藤暁さん
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200833839.jpg

ピッタリかも[手(パー)];(笑)


=====
森雪は深津絵里さんか水野美紀さんか迷うとこですが
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200833840.jpg

深津さん一択でお願いします<(_ _)>



> まさひろさん

=====
あ、5日行くのに、全部読んでしまったわ。
=====

( ̄□ ̄;)!!


=====
でも、楽しみです。
2時間ドラマを見に行くつもりで、行ってきます。
=====

ぜひ楽しめますように(-∧-) マジ
by ヒサ (2011-01-02 02:45) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
ヤマトのお絵かき最高です。
いい時間を過ごせて良かったですね
=====

本当はもう少しリアルで丁寧に描きたかったん
ですけど、また次回ということで[汗](笑)


=====
できれば古代くんは、ハンカチ王子がやってほしかったです。
=====

( ̄□ ̄;)!!

それはまた驚きのキャスティングですね。
でもセリフ棒読みのリスクが高いような気もします(;・∀・)


=====
それと黒木さんの森雪なら、デスラーをすごんで追い払いそうな気もします
=====

うーむ・・・そういう展開も面白かったかも。
メイサさん映画の中で、キムタクをグー[手(グー)]で殴っていましたよ
グー[パンチ]で(笑)



> rhythm♭さん

=====
古代進と森雪のあむあむシーンで小さなこどもの
「あは(・д・)」って声が響きましたw
=====


=====
ちょっと師匠~(ー”ー;)
プレイログは健全なところなんだよ
=====

・・・とイッチーが言っている気がしますが、
僕も同感です。(笑) 

でもあのシーンはあまりに唐突すぎて( ゚д゚)ポカーン
としてしまいました(笑)


=====
柳葉さんよかったですね
ぼくもぴったりだったと思いました
あとちょっとだけだったけど古代守もよかったw
=====

(・_・)/\(・_・)ナカマ!



=====
この映画
面白いかどうか?

それは。。。
ノーともいえるしイエスでもあるw
=====


なんて哲学的な感想なんですかっ[手(パー)](笑)

結局どちらなんでしょうか?(笑)(笑)



> bobaさん

やあ、ボビー(≧∇≦)/♪


=====
やはり別物として観るのが一番なんでしょうね。。
=====

Exactry correct.
(まさにその通りだね)


=====
ボクもTVの頃の残像がひっかかって、レンタルでいいか・・と思っていたクチなんだけど。。
=====

そうだよね。
特にワープシーンとかの残像が[かわいい][キスマーク][ぴかぴか](笑)


=====
これだけツッコミどころが満載だと逆に観たくなるのが人情というモノです(笑)
=====

レンタルが出たらぜひ観てみてちょー[嬉しい顔][手(パー)](笑)


=====
あ、やっぱり最後のお絵かき画像のBGMにグッときてしまう。。
=====

BGMが命です(*TーT)b (笑)
by ヒサ (2011-01-02 02:48) 

ヒサ

> タンバリンさん

=====
みんなで突っ込みながら見る映画館、とかあったら面白いかな?
リアルニコ動、みたいな感じで。
=====

上映中メチャメチャうるさそうですね。
ヤマトの場合はいろんな叫び声が聞こえてきそうです(笑)


=====
ヤマト、私もテレビ放映まで待ちます
=====

そうですね。映画鑑賞券でKANさんのシングルCDを
買えますものね[嬉しい顔][手(パー)](笑)



> MURAMASAさん

=====
ヤマトといえば先日、先輩が携帯で動画を見せて
くれたのですけど実写版の映画よりも…
パチンコのヤマトの方がかっこよかったです
…いや気のせいかも知れませんきっとそうです(^^;)
=====


パチンコ版ヤマトのプロモビデオはカッコ良いですよね。
僕も好きです[嬉しい顔][揺れるハート]

でも映画版のヤマトのCGも良かったですよ(^^)
ガミラス艦のデザインがダメダメ[温泉]なだけです(笑)



> やまびこさん

=====
オフィスラブ・ヤマトと言った所なんですね。
=====

そのシーンだけをみると、そんな感じです(笑)
by ヒサ (2011-01-02 02:50) 

ヒサ

> とまとさん

=====
なんだかんだ言ってヤマト見れて喜んでるくせにい
(。≧∇≦。)
=====

分りますか?( ̄m ̄〃)ぷ



> Aliceさん

=====
ヒサさんのつっこみどころ、わかるような気がします
最後のラストシーンで、あ~あのときの・・・って思いましたw
=====

そうあの時の・・・かもしれませんし、
他にもこっそりしていたかもしれません[嬉しい顔][汗](笑)


=====
私は原作アニメをほとんど忘れてしまっていたので・・・、こういう話だったっけ?と思いながら観てました
だから素直に面白かった観てよかったって思えて、それはそれでよかったんですね
=====

今回のヤマトは「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」を
足して2で割っているんですよね。
だから分かりづらかったかもしれませんね。

こうして欲しい、という箇所はたくさんありますけど、
観ている間は楽しめました[嬉しい顔]


=====
お絵かき中の音楽も実にいいです
=====

宮川泰先生の音楽は本当に素晴らしいです[ぴかぴか]



> よたろうさん

=====
改めてコンテンツ制作の動画を観ましたが、こりゃ凄いわ。
=====

わざわざ2度もみて頂いてありがとうございます<(_ _)>
by ヒサ (2011-01-02 02:51) 

ヒサ

> ひもなしさん

=====
やはり、観に行かれたんですね。
=====

我慢できずに行ってしまいました( ̄▽ ̄;)


=====
私の職場の後輩も泣いたそうです
自分の名前も「ユキ」だったから…
=====

もしその方がキムタクのファンなら号泣でしょう(笑)



> みー☆さん

=====
最近ヒサさんにログ友さんになって頂きましたが、ヒサさんって方はどんだけ奥の深いお方なの( ̄○ ̄;)って感じています。
お絵描き、洋楽、映画、ゲーム…まだあるのですか?(笑)
ヒサさんに謎が深まるばかりです(笑)
=====

えっと( ̄▽ ̄;)・・・あとはありません。

謎は解消されましたでしょうか?(笑)


=====
今回も笑わせて頂きました(≧▽≦)
=====

涙する記事なのですけど・・・
おかしいなぁ(; ・`д・´)



> りなみさん

=====
|ω・`)ー…| SPACE BATTLESHIP ヤマトすっごく感動して、泣き通しでしたけど。。少数派ですか(笑)
=====


少数派かどうか、アンケートをとってみたいですね。

rhythm♭さん、Aliceさん、まさひろさん、レミーに
お聞きしたいです。

=====
Space Battle ship ヤマトをみて泣けましたか?
下の①~④の中から選んで下さい。
(僕は②、りなみさんは①です)

①全編泣き通し
②前半泣けた
③後半泣けた
④涙なんて流すシーンはなかった
=====

答えてくれるのかな?(; ・`д・´)(笑)



=====
(〃ω〃)初めて、キ●タコを素敵だと思いました(照)
アニメの記憶がないからでしょうか?
=====

そうだと思います[手(パー)](笑)


=====
(´;ω;`)ヒサさんのYouTubeを見て、またブワッと
泣けました(パブロフの犬か?)
=====

宮川さんの音楽が素晴らしいからでしょう(笑)


=====
(;`・д・)ノ 映画館で観て良かったです
アルマゲドンよりずっとずっと面白いです
=====


( ̄□ ̄;)!!アルマゲドン!

涙なんて一滴も出ませんでした(笑)
ブルース・ウィルスの頭部をみて、髪の毛のさびしさに
ちょっとウルっと来たくらいです(笑)

http://playlog.jp/hisa_music/blog/2009-08-23[「ディープ・インパクト」]を観たことはないですか?
というか観たことがないんだったね。過去記事のコメントを
みて思い出しました(笑)(笑)


=====
(*^_^*)今年もヒサさんの記事に励まされ慰められ、元気をたくさんいただきました。ありがとうございました。

<(_ _*)> 来年も、よろしくお願いいたします。
=====


こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>



> どれんぷさん

=====
テレビ放送を見ようと思うので、
後半はスルーさせてもらいました。
=====

ありがとうございます<(_ _)>
テレビでぜひご覧になって下さい


=====
ヤマトのYou tube画像カッコ良かったです
=====

お褒めの言葉ありがとうございます<(_ _)>
by ヒサ (2011-01-02 02:55) 

ituki

チャーリー^^
あけましておめでとうー[かわいい] 今年もヨロシクね^^[手(パー)]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200834248.jpg
今年は『うさえもん』にしてみたよ^^)[ペン]
えっ?どっかで見た? そんなことないよ[飛び散る汗] 気のせいだよ^^;
えっと・・・ ヤマト観に行けてよかったね~^^[るんるん]
映画については そんなに思い入れないからコメントしにくいんだけど・・・^^;
ヤマトのお絵描きは すっごくかっこいいと思うよ^^[複数のハート]
チャーリー腕を上げたね~[ぴかぴか]
以前描いた土に埋もれたヤマトも好きだし
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200834247.jpg
チャチャっとペンタブで描いた ビヨビヨヤマトも好きなんだけど
今回のは今にもワープしそうなくらい本物みたいで 超合金よりずっしり重厚感もあって 最高の出来だよ^^[手(チョキ)]
年賀状まだ来ないけど・・・おかしいなぁ~(ー”ー;)??
by ituki (2011-01-03 11:41) 

ヒサ

> itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

イッチー(≧∇≦)/♪

うさえもん・・・白くした努力が泣ける。
正月から泣かせるなんてイッチーも悪い人だ(ー”ー;)(笑)

=====
以前描いた土に埋もれたヤマトも好きだし
=====

( ̄□ ̄;)!!

すごい!よく覚えてくれていたね[嬉しい顔][汗]
うれしいよ[嬉しい顔][複数のハート]

=====
今回のは今にもワープしそうなくらい本物みたいで 超合金よりずっしり重厚感もあって 最高の出来だよ^^
=====

えっと・・・波動砲を打つちょっと前の感じだよ(;・∀・)(笑)


でもヤマトと言えば森雪のワープシーンだよね[嬉しい顔][手(グー)]

イッチーのために再掲載だ~(笑)


http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-11-23[①初代ワープシーン]

「ワープ!」
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58872.jpg

「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58860.jpg

チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58862.jpg

チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58861.jpg

チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58863.jpg

チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58864.jpg


http://playlog.jp/hisa_music/blog/2009-10-25[②2代目ワープシーン]

「ワープ!」
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58872.jpg


「ワープ!」 ← 島大介の声(笑)
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200666882.jpg


「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58860.jpg


ビヨヨヨーン ← 4次元への突入効果音
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200666885.jpg


チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_58861.jpg


チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200666887.jpg


チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200666892.jpg


チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200666888.jpg


チャンチャン、チャンチャン  ← BGM
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200666889.jpg


何も進歩していないね(笑)
3代目はあるのか?(; ・`д・´)[汗][飛び散る汗][汗] (笑)
by ヒサ (2011-01-03 13:10) 

ヒサ

> ごろべさん、vegaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-03 20:46) 

ぽわぽわ

冬休みに観た映画(DVDレンタル)で一番
恐くて面白かったのが「シャッターアイランド」
でした。
でぃかぷりおさんはあまり・・・だったのですが
これは。。。良かったです。

ヤマトは、何かのCMで
「古代君が着たスーツプレゼント」というのを
見ながら「森さんが着たのはプレゼント無い
のかな~」という、オッサンっぽい会話を
みかんとしてました(爆)
by ぽわぽわ (2011-01-09 16:18) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

「シャッターアイランド」・・・観たいと思って、まだ見ていないです。
面白そうなサスペンスですね[嬉しい顔]

あとインセプションも観てみたいです。
というかBlu-rayを買う一歩前です(笑)

今年もヨロシクね~(≧∇≦)/
by ヒサ (2011-01-09 16:24) 

vega

今日、やっと観てきました。
全く期待せず、別物と覚悟して行ったので、けっこう楽しめました。
所々で、泣きました。
突っ込みどころは挙げたらキリがありませんが、それなりにオリジナルの世界観を踏襲していたと思います。
それだけ、オリジナルが凄いという証拠でしょう。

ただ、第三艦橋切り離し後のシーンは、言語道断ですね。
あそこで森雪が、グーでパンチをかましても良いと思いました。
アニメでも、ドメル艦の自爆やガミラス星の硫酸の海で、何度も
無くなった悲運の第三艦橋ですね。

さて…初回アニメ版「ヤマト」のLDボックスを引っ張り出して、最初から観ますか…。
by vega (2011-01-09 16:24) 

ヒサ

> vegaさん

ヤマトを観に行かれたのですね[嬉しい顔][複数のハート]
感想が僕が思っている感じと非常に近いです。

第3艦橋は・・・あそこに人を乗せてはイカンです(笑)
そもそもあそこで何をやっているかさっぱり分りませんけど、
あまりにも被害率が高すぎます(笑)


ところで・・・SWのBlu-ray BOXが9月に発売になる
みたいです。
ちょっとワクワクしてきました[嬉しい顔][揺れるハート]

あとSWがep1から3D化されて2012年から公開だそうです。
どうしますか?(; ・`д・´) (笑)
by ヒサ (2011-01-09 16:35) 

vega

SWのボックス、いつか出るだろうと思っていましたが…
特典は何だろう…[嬉しい顔]
また「鴨ねぎ」になるのですね…[ふらふら]

SWの3D化ですか…[右斜め下]
でもこれも、観ない訳には…[飛び散る汗]
by vega (2011-01-09 16:43) 

ヒサ

> vegaさん

ルーカスにお小遣いを吸い取られるのは
僕らのサダメでしょう[悲しい顔][手(パー)] (笑)
by ヒサ (2011-01-09 16:50) 

ヒサ

> neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-10 17:14) 

ヒサ

> 土偶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

On your markHere I go again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。