SSブログ

On your mark [Music]

On your mark 『位置について』
という意味です。

物事にはスタートがあればゴールがあって、
そしてまた新たなスタートを切る、という
繰り返しのような気がします。

充分準備ができていなくたって、
「On your mark!」というかけ声と共に
スタートラインに手をついて、
「Get set, Go!」で走り出します。

全力ダッシュをする。
誰かが勝って、必ず負ける人がいる。
みんなが勝つなんてあり得ない。
残念だけど事実です。

でもレースが無くなることなんてない。

次はもっと準備しよう。

もっと一歩を力強く蹴り飛んでやろう。

運だっていつか味方してくれるさ。

あきらめずに前に進んで行こう。

例え勝負に負けても、振り返った時に
「良い勝負だったな」という想い出を
出来るだけたくさん作りたいです。


答えを出さない、それが答えのような

On your mark by チャゲ&飛鳥





宮崎駿監督がこのPVを作っています。

似たようなシーンが巻き戻されて繰り返され
ている印象を受けるのですけど、少しづつ
変わっています。

僕はスタート次第で、いろいろなエンディングに
つながるという風に受け取りました。

I really wish the start line which you chose
leads to happy ending.


P.S.

コメントの返事が遅くなってすみません。
必ずお返事します <(_ _)>
nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

ピクシー

On your markというタイトルを見て、チャゲアスをイメージしましたが、ヒサさんのことだから、洋楽なのかと思ったら、やっぱりチャゲアスでしたか[嬉しい顔]

宮崎駿監督が、そんな仕事もしてたんですね[ぴかぴか]
by ピクシー (2010-12-17 02:57) 

たけ

水泳やってた自分にはOn your mark!に違和感を覚えちゃいます。
位置についてはtake your markなんですよね~
と、どうでもいい豆知識でした(笑)


結果は重要やけど、同じくらい過程も見ていきたいですね[ぴかぴか]
by たけ (2010-12-17 07:28) 

emi(*paris.p.p)

 勝負に勝った!と思っても、本当の最後までは分からないものだと思います。
 自分の満足する結果を得ること、負けたと思っても、それを次なるものへのバネとして進むことが大切ではないかな?と思いますが・・・[嬉しい顔]
 まだまだお忙しいのでしょうか?
 体調管理には気をつけてお過ごしください。[晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2010-12-17 09:45) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

はやくスタートラインにつきたい。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-12-17 15:04) 

やまびこ

答えを出さない、それが答えのような…
日本人の感性に万歳です。
ファッションなどの流行は、螺旋階段のようだとも
言いますね。人生もそれと同じかも知れません。
ループして同じ場所に戻りながらも、別の場所。
そして登り続ける[手(グー)]
by やまびこ (2010-12-17 16:21) 

jiru

自分が納得がいくゴールに辿り着けるよう、
何回もチャレンジすることが未来に変化をもたらすんだなーとPVを見て改めて思いました[嬉しい顔]

このPVのストーリーが気になりますね!
もっと見てみたいと思いました♪
by jiru (2010-12-17 16:41) 

ニゲラ

ヒサさんのように、第一線で働いておられる方はそのような日々を過ごしておられるのですね。
今年はとても大変な毎日だったみたいだし・・・早くゴールして、少しはゆっくりしてくださいね[嬉しい顔]
by ニゲラ (2010-12-17 19:37) 

ひね

KKK風の覆面の悪役、久しぶりに見ました[ひらめき]
昔のヒーロー者の悪役と言えば、覆面はお約束だったんだけどなぁ
by ひね (2010-12-17 19:46) 

Tasha

天使がラストで飛び立つシーンが好きです。
ハッピーエンドに辿り着くまで日々を大事にしたい・・・。
by Tasha (2010-12-17 20:05) 

Machayo

例えどんなに不利なスタートでも、自分なりの全力を尽くしたいですね[嬉しい顔]
by Machayo (2010-12-17 20:54) 

タンバリン

この曲は知っていましたが
言葉の意味は知りませんでした。

私もゴールに向かって一生懸命走ってます。

速度は・・・・牛並みですが[悲しい顔]
by タンバリン (2010-12-17 21:45) 

メゾピアノ

そんな心境でお仕事されてましたか…!
相変わらずお忙しいようですが、頑張ってくださいね![嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-12-17 23:14) 

naturalhoney

『位置について!』
…いるはずなのですが、
『よーい、どん!』
が、うまくできずによくコケます[嬉しい顔][飛び散る汗]

でも、めげません[手(チョキ)]
by naturalhoney (2010-12-18 01:21) 

どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ”

昔、良く聴いていたチャゲ&飛鳥の音楽とジブリ作品を
楽しませてもらいました[嬉しい顔]。

昔はチャゲ&飛鳥の詩を理解しきれず何回も聴き直した、
記憶がよみがえってきます[るんるん]。

やはり何年たってもチャゲ&飛鳥は良いです[!!]。
by どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ” (2010-12-18 12:07) 

rhythm♭

手を抜かずにやるのが
大事なんでしょうね

そうでないと勝っても負けても
それは意味がなくなっちゃうんじゃないかなって思います[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2010-12-18 17:35) 

りなみ

(*´∇`*)わぁ。。この[ぴかぴか]On your mark[ぴかぴか]初めて視聴しました。素晴らしいですね。。何度も何度も見てしまった。。。

放射能まみれの世界で、チャゲと飛鳥が翼を持つ女の子を助ける。巻き戻してくる場面、わたしも選択によって未来が違ってくるという解釈をしました。

(;_;)最後の、翼を持つ女の子との別れの場面が、胸にぐっと来ます。いっしょには生きていけないんだよね。希望を空に放って困難な時代を進んでいこう[!!]というメッセージだと思いました。

(*´艸`)ねばっこいチャゲアスいいわ~。改めて聴いてみたくなりました。


(*^^)v Start our day with hopes and dreams!! thank you,Charllie.
by りなみ (2010-12-18 17:59) 

boba

チャーリー、毎日のお努め、オツカレー(≧∇≦)ノ

このショートストーリーはたぶんジブリ作品の何かだったと想うけど、映画館で見ました[映画]

ボクもCHAGE&ASKAの中でも3本の指に入るほど好きな曲だよ[手(チョキ)]

『On Your Mark』・・・

様々な「ヨーイドン」があるよね。。

朝、起きてまた会社か、でも行かねば・・・さて、行きますかと自分に呟きながら、ヨーイドン…

作り上げたものがダメだしされ、気持ちがEまで落ちたモノをFに持って行くためのヨーイドン…

何気なくスタートしている今日を明日をちょっと昨日より気持ちを入れてあげれば・・・結果は違ってくるはず。。。

うん・・・

ありがとう。。。

ボクにもズシンときたよ( ゚ー゚)( 。_。)
by boba (2010-12-18 18:39) 

ひよこさぶれ

素敵な作品ですね。
スタートしてから思い描いたエンディングにたどりつくには。
あきらめないでそこにたどり着く為に試行錯誤に努力に・・・とにかくがむしゃらに。
ああ、私の人生。いままで途中でなげだしちゃったことばかり。
いくつもいいエンディングがあったはずなんだけどなあきっと。
そんでもって振り返って、やったなあ私☆って、自信につながるはずだったんだろうけどなあ。
ヒサさん、私も次こそは思いえがいたゴールにたどり着きますよッ!
ヒサさんもいいスタートをきって、思い描いた勝負を決めてゴール出来るよう祈ってます☆
私も飛ぶよッ!まけねえ・・・。
by ひよこさぶれ (2010-12-19 00:30) 

neopon

清志郎の「みんな位置についてるかぁ~い」
みたいな。
ってかそんなの無いわ!
   _, ,_ ∩  

 ( ‘д‘)彡

   ⊂彡☆))Д´)
by neopon (2010-12-19 18:11) 

ごろべ

「耳をすませば」の同時上映だったんですけど、時間に遅れて見逃したんですよね…。やっと観れて感謝です[嬉しい顔]。「耳をすませば」では監督してない宮崎駿がフラストレーションを発散してるかのような内容ですね。当時はまだCG使ってなくて100%セルアニメのはずで、それでこの映像クオリティはさすがジブリですね~。
by ごろべ (2010-12-19 18:33) 

か~みっと

位置に付くのも大変ですよね(>_<


・・・それは僕だけかなぁ(汗
by か~みっと (2010-12-19 20:03) 

みー☆

ヒサさん、パソコンより観にきました[嬉しい顔]
息子と一緒に楽しませて頂きました[ぴかぴか]
作品も素晴らしかったですけど、ヒサさんの言葉の方が心に響きましたよ[複数のハート]
毎日朝早くから夜遅くまでお仕事お疲れ様です[手(チョキ)]
良いクリスマスを[クリスマス]![嬉しい顔](忘年会かな・・・?)
by みー☆ (2010-12-21 19:52) 

sheeya

いくら時間があっても終わることのない準備。
それでも結果は必ず付いてきます。
いやなものですが結果が出なければ対策も打てない。
だから、その次のステップへ。
失敗すればまたそれも経験で、一つ知恵を得られるところに、意味があります。

人間って、失敗の固まり。

だから賢いのですね。[嬉しい顔]
by sheeya (2010-12-22 21:21) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
PVを宮崎監督に作ってもらうってなんて贅沢な!スゴイ事だよね
でもチャーリーがこの歌を記事にするとは ちょっとビックリ
メロディーが綺麗でよく聴いてるんだけど 歌詞がワケワカメで^^;
前 On Your Mark も意味調べたんだよ[飛び散る汗]
でもね 「いつも流行の風邪にやられた」ってとこがどーしてもわかんないのよ^^;  4回も出てくるでしょ
歌詞はチャーリーの解釈よくわかるよ 自分の可能性を信じて お互い刺激し合って 夢に向かって何度もスタートを切るっていう感じなのかなと思うんだけど 風邪の部分は・・・
「僕」は虚弱体質の人なんだろーか?(ー”ー;)

ところで 面白い曲見つけたよ^^[るんるん]
何気なくWM聴いてたら すごくこの歌とPVに繋がって聴こえたんだよね
「On Your Mark」のその後って感じ 笑   聴いてみて^^
http://www.youtube.com/watch?v=

 
by ituki (2010-12-23 00:39) 

ひもなしパンツ

素敵なPVですね。流石は宮崎監督。

ところで、ワタクシはよく「詰めが甘い」と言われます[落胆した顔]
by ひもなしパンツ (2010-12-26 15:53) 

ヒサ

> naturalhoneyさん、うつきさん、亀仙人タカヨシさん、
  ハロさん、壷さん、ピクシーさん、りょうさん、
  とまとさん、よたろうさん、みー☆さん、
  river883Rさん、Tashaさん、たけさん、ab-poohさん、
  MURAMASA-X6さん、りなみさん、アビブさん、vegaさん、
  せいじさん、emiさん、トライブレードさん、
  とんがりシッポさん、C-MAさん、オノマキコさん、
  まさひろさん、やまびこさん、jiruさん、マチャさん、
  ニゲラさん、ひねさん、紅 秀麗さん、Machayoさん、
  タンバリンさん、こーいちさん、ほのかままさん、
  メゾピアノさん、ゆらにぃさん、はっちんさん、
  どれんぷさん、rhythm♭さん、ごろべさん、bobaさん、
  Aliceさん、ひよこさぶれさん、neoponさん、
  か~みっとさん、sheeyaさん、itukiさん、とんちゃんさん、
  シンガーソングライターれい♪さん、もりもりさん、yukaさん、
  bukubukuさん、さみぃ☆さん、ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-01 01:42) 

ヒサ

> ピクシーさん

=====
ヒサさんのことだから、洋楽なのかと思ったら、やっぱりチャゲアスでしたか
=====

最近、チャゲアスが密かに俺ブームなのです[手(グー)][汗](笑)



> たけさん

=====
水泳やってた自分にはOn your mark!に違和感を覚えちゃいます。
位置についてはtake your markなんですよね~
と、どうでもいい豆知識でした(笑)
=====

あ、なるほど[ひらめき]
飛び込み台を手でつかむからなんでしょうかね。
豆知識ありがとうございました<(_ _)>



> emiさん

=====
自分の満足する結果を得ること、負けたと思っても、それを次なるものへのバネとして進むことが大切ではないかな?と思いますが・・・
=====

その考え方は素晴らしいと思います。
若いころはそんな感じで物事を考えていたような気がします。
最近は繰り返されるスタートをそのまま受け入れるような
感じになってきました。歳をとってきたかな(笑)

=====
 まだまだお忙しいのでしょうか?
=====

12月まで目一杯働きました。
来年早々ブラジルに行く予定で、なかなか落ち着かない
かもしれませんけど、今年ほど酷いことにはならないのでは
ないかと思います(淡い期待(笑))

=====
 体調管理には気をつけてお過ごしください。
=====

emiさんもお体には充分お気をつけて[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2011-01-01 01:44) 

ヒサ

> オノさん

=====
はやくスタートラインにつきたい。
=====

もう着いて走り出しているんじゃないかな?
頑張って[嬉しい顔][手(グー)]



> やまびこさん

=====
答えを出さない、それが答えのような…
日本人の感性に万歳です。
=====

良いですよねヽ(´ー`)ノバンザーイ


=====
ファッションなどの流行は、螺旋階段のようだとも
言いますね。人生もそれと同じかも知れません。
ループして同じ場所に戻りながらも、別の場所。
そして登り続ける
=====

( ̄□ ̄;)!!

深い、深いですよ、やまびこさん。

"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ[ハート]



> jiruさん

=====
自分が納得がいくゴールに辿り着けるよう、
何回もチャレンジすることが未来に変化をもたらすんだなーとPVを見て改めて思いました
=====

ん、そうだね(o^∇^o)ノ

いつになくマジメなjiruちゃんのコメントに
ドキドキ[揺れるハート]しました(笑)


=====
このPVのストーリーが気になりますね!
もっと見てみたいと思いました♪
=====

この話はこれで終わりが良い、と思ったり思わなかったり[飛び散る汗](笑)
by ヒサ (2011-01-01 01:46) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
今年はとても大変な毎日だったみたいだし・・・早くゴールして、少しはゆっくりしてくださいね
=====

ありがとうございます<(_ _)>
今年の年末はすっかりダメ人間モードです。
幸せ[ぴかぴか]です(笑)



> ひねさん

=====
KKK風の覆面の悪役、久しぶりに見ました
昔のヒーロー者の悪役と言えば、覆面はお約束だったんだけどなぁ
=====

そうですよね。
レインボーマンのシネシネ団とか・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200833426.jpg

しかしレインボーマンカッチョイイなぁ[嬉しい顔][ハート](笑)



> Tashaさん

=====
ハッピーエンドに辿り着くまで日々を大事にしたい・・・。
=====

普通の日々をお互い大事にして行きましょう(≧∇≦)/
by ヒサ (2011-01-01 01:48) 

ヒサ

> Machayoさん

=====
例えどんなに不利なスタートでも、自分なりの全力を尽くしたいですね
=====

意志を持っていれば必ずゴールに辿り着きますからね。
なるようになる、とも言います[嬉しい顔][汗](笑)



> タンバリンさん

=====
私もゴールに向かって一生懸命走ってます。

速度は・・・・牛並みですが
=====


僕は亀並みです。
競争しましょう[手(グー)](笑)



> メゾピアノさん

レミー(≧∇≦)/♪


=====
そんな心境でお仕事されてましたか…!
=====


いや、いつも追われているばかりかも(;・∀・)(笑)
by ヒサ (2011-01-01 01:51) 

ヒサ

> honeyさん

=====
『位置について!』
…いるはずなのですが、
『よーい、どん!』
が、うまくできずによくコケます

でも、めげません
=====


エライ。その姿勢は大切です(≧∇≦)/

というか長渕の歌が何故か聞こえてきます(笑)



> どれんぷさん

=====
昔はチャゲ&飛鳥の詩を理解しきれず何回も聴き直した、
記憶がよみがえってきます。
=====

この詩は難解ですよね。
PVはもっと難解ですけど(笑)


=====
やはり何年たってもチャゲ&飛鳥は良いです。
=====

たまに聴くとメチャメチャ新鮮ですよね。
「このニャーオゥがたまらん o(><)o」みたいな(笑)



> rhythm♭さん

=====
手を抜かずにやるのが
大事なんでしょうね
=====

大切ですよね。
「手を抜かずに、楽をする」事が信条なのですけど、
いまだになかなか出来ませんΣ(´□`;)ハウーン(笑)


=====
そうでないと勝っても負けても
それは意味がなくなっちゃうんじゃないかなって思います
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
記憶には残らないですよね。

でも棚からぼたモチ的な事にも憧れます・・・(笑)
by ヒサ (2011-01-01 01:52) 

ヒサ

> りなみさん

リーナ(≧∇≦)/♪

=====
(*´∇`*)わぁ。。このOn your mark初めて視聴しました。素晴らしいですね。。何度も何度も見てしまった。。。
=====

6分と短いから、テレビでもあまり放送されたことがないですよね。

ビバ!You Tube[ぴかぴか] ( ̄▽ ̄)b


=====
(;_;)最後の、翼を持つ女の子との別れの場面が、胸にぐっと来ます。いっしょには生きていけないんだよね。希望を空に放って困難な時代を進んでいこうというメッセージだと思いました。
=====

なるほど。あの女の子を希望と思ったんですね。
僕はナウシカの幽霊だと思いました(笑)
それはそれでアリということで(笑)(笑)


=====
(*´艸`)ねばっこいチャゲアスいいわ~。改めて聴いてみたくなりました。
=====

たまに納豆を無性に食べたくなるのと同じような気がします。
気のせいでしょうか(; ・`д・´)(笑)


=====
(*^^)v Start our day with hopes and dreams!!
thank you,Charllie.
=====

I don't know what will wait for future,
but I believe it's true what you said.
I greatly appreciate your comment(人´ω`) (笑)



> bobaさん

ボビー(≧∇≦)/♪ お疲れさま~


=====
このショートストーリーはたぶんジブリ作品の何かだったと想うけど、映画館で見ました
=====

「耳をすませば」を映画館で観たんだね。
僕はレンタルでみたから、「On your mark」を初めてみたのは
つい2・3年前だよ[汗](笑)


=====
様々な「ヨーイドン」があるよね。。

朝、起きてまた会社か、でも行かねば・・・さて、行きますかと自分に呟きながら、ヨーイドン…

作り上げたものがダメだしされ、気持ちがEまで落ちたモノをFに持って行くためのヨーイドン…

何気なくスタートしている今日を明日をちょっと昨日より気持ちを入れてあげれば・・・結果は違ってくるはず。。。
=====


ぼ、ボビー(; ・`д・´)
よく次から次に例えが出てくるね[嬉しい顔][汗](笑)
ちょっとリアルな感じもさすがだよ(*TーT)b


=====
うん・・・
ありがとう。。。
ボクにもズシンときたよ( ゚ー゚)( 。_。)
=====

ぼ、ボビー(; ・`д・´)
あまりズシンと来ると、必要以上に疲れちゃうから、
Take it easy, my friend[嬉しい顔][手(パー)]



> ひよこさぶれさん

=====
ああ、私の人生。いままで途中でなげだしちゃったことばかり。
いくつもいいエンディングがあったはずなんだけどなあきっと。
そんでもって振り返って、やったなあ私☆って、自信につながるはずだったんだろうけどなあ。
=====

大丈夫ですよ。
ひよこさんはエクセレント[ぴかぴか]ですから[嬉しい顔]


=====
ヒサさん、私も次こそは思いえがいたゴールにたどり着きますよッ!
ヒサさんもいいスタートをきって、思い描いた勝負を決めてゴール出来るよう祈ってます☆
私も飛ぶよッ!まけねえ・・・。
=====

おお、ひよこさん漲っていますね
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 
最高にグレートでアメージングな勝負をしましょう[嬉しい顔][手(グー)]

あと「私も飛ぶよッ!」のカッコ良さに惚れました。
自分的2010年流行語大賞で「なう。」を抑えて一位です(笑)
by ヒサ (2011-01-01 01:56) 

ヒサ

> neoponさん

やあ、ニオ(≧∇≦)/ 
元気かい?去年はありがとうね。
今年もよろしく~


=====
清志郎の「みんな位置についてるかぁ~い」
みたいな。
ってかそんなの無いわ!
=====


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…(笑)



> ごろべさん

=====
「耳をすませば」では監督してない宮崎駿がフラストレーションを発散してるかのような内容ですね。
=====

ホントそうですよね。
かなりキツイ内容ですからね。


=====
当時はまだCG使ってなくて100%セルアニメのはずで、それでこの映像クオリティはさすがジブリですね~。
=====

全く同感です。
なんでCGよりも手書きのアニメの方が訴えるものがあるのか不思議です。

何か理由があると思うのですけど、さっぱり分りません( ̄▽ ̄;)



> か~みっとさん

=====
位置に付くのも大変ですよね(>_<

・・・それは僕だけかなぁ(汗
=====

強制的に位置に付かされることは、僕の場合よくあります。
位置を選ぶことがメチャ大変です。というか無理です(笑)
by ヒサ (2011-01-01 01:59) 

ヒサ

> sheeyaさん

=====
いくら時間があっても終わることのない準備。
それでも結果は必ず付いてきます。
いやなものですが結果が出なければ対策も打てない。
だから、その次のステップへ。
失敗すればまたそれも経験で、一つ知恵を得られるところに、意味があります。
=====

深い。相変わらず深いですよsheeyaさん(笑)
勉強になります。

「知識」ではなくて、「知恵」という所がポイントですね。


=====
人間って、失敗の固まり。
だから賢いのですね。
=====

良い言葉ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
sheeyaさん、僕の記事にコメントするよりも
エッセイを出版したらいかがでしょうか?(笑)



> itukiさん

イッチー(≧∇≦)/♪


=====
チャーリーがこの歌を記事にするとは ちょっとビックリ
=====

な、なぜ?(ー”ー;) (笑)


=====
でもね 「いつも流行の風邪にやられた」ってとこがどーしてもわかんないのよ^^;  4回も出てくるでしょ
=====

うーん、僕も分からないけど、「Love song」という歌で

=====
聞いたふうな流行りに紛れて
僕の歌がヤセ続けている
安いオモチャみたいで君に悪い
=====

という歌詞があるんだよね。
ちょうど「On your mark」と同じくらいの
時期じゃないかな・・・

出す曲がミリオンヒットして行って、
ちょうど小室さんとかもブイブイ言っていた頃だから、
商業ヒットが目的に思われるのがイヤだったんじゃ
ないかな・・・と

あ、勝手な推測だからね[汗](笑)

http://www.youtube.com/watch?v=




=====
ところで 面白い曲見つけたよ
=====


あ、この曲知っているよ
なるほど、言われてみると繋がっているような気もする(笑)
というかCD持っているような気がする(笑)
全然気がつかなかったりする(笑)(笑)



> ひもなしパンツさん

=====
ところで、ワタクシはよく「詰めが甘い」と言われます
=====

詰めは時間があれば解決できるのですけど・・・
その時間を捻出するのが難しいですよね。
お互い頑張りましょう(≧∇≦)/♪
by ヒサ (2011-01-01 02:01) 

どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ”

再びのコメント失礼します<(_ _)>。

他の人へのコメントですが「LOVE SONG」の映像が流れて、
思わず書きたくなりましたが、俺がチャゲアスに、
ハマっていた当時に「WALK」と言う曲を聴いて、
これはいけると思い、カラオケで歌ったところ、
周りはシーーンでした[汗]。

http://www.youtube.com/watch?v=


チャゲアスの詩は理解されにくい物が多いのは
わかっていましたがあそこまではと思いました。

当時はわかりにくくても改めて解きほぐしていくのも、
良いもんですね[るんるん]。

失礼しました<m(__)m>。
by どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ” (2011-01-01 21:40) 

ヒサ

> ばんばらばんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> どれんぷさん

walk・・・渋いですね。

しかしこれをカラオケは難しくないですか?(笑)

飛鳥さんの超えというか歌い方は特徴がありますけど、
まねるとロクなことはなさそうです(笑)(笑)

チャゲ&飛鳥の歌詞は確かに難解なものが多いかも
しれませんね。
というか飛鳥が思いついた言葉をメロディにのせている、
という気がしないでもないです(笑)

僕は当時、彼らのハモリが素晴らしくて聴き惚れていたので、
歌詞を聴くまでのゆとりはありませんでした( ̄▽ ̄;) (笑)
by ヒサ (2011-01-02 02:30) 

ヒサ

> 土偶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-01-23 19:20) 

ituki

チャーリー^^
「みなわい」でようつべ徘徊してて また面白いの見つけたから貼っとくね~^^[手(パー)]
また暇な時にでも見てチョ
Velvet Revolver 「http://www.youtube.com/watch?v=VZnb0-2yLy4&feature=related[She Builds Quick Machines]」
宮崎監督のアニメ観たの~?って感じだよね 笑
助け方が少々荒っぽいけどね^^;

もう一個^^;
これは同じ手法っていうか どこの国でも・・・人間の願望なのかな 笑
Yellow Card 「http://www.youtube.com/watch?v=o2ZRc3RPyHI&feature=related[Ocean Avenue]」
by ituki (2011-02-01 00:56) 

ヒサ

> itukiさん

ハイ、イッチー(≧∇≦)/♪

面白い動画を貼り付けてくれてありがとう[嬉しい顔]

「She Builds Quick Machines」はなんだか
マッド・マックスみたいだったね~(笑)

歌詞の内容と合っているのかな(; ・`д・´) (笑)


「Ocean Avenue」も「もし~だったら」の手法を
用いているね。

http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-12-10[「バタフライ・エフェクト」]という映画を思い出したよ~[嬉しい顔]

すごく面白い映画なんだけど、ズーンと来るので、
2度目を観れていないんだよね(;・∀・) (笑)
by ヒサ (2011-02-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

未来に向かってSpace battle ship YA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。