SSブログ

何も言えなくて夏のお絵描き日記【final】 

やっとお絵描き終了しました。
最終バージョン、ドンっ!
 


タイトルは「キレイな夏のお姉さん(爆)」です。

クレームや苦情は受けられません。
なにとぞご理解のほどをお願いいたします<(_ _)>

あと背景も夏っぽい感じの写真を加工して
付けてみました。
 


本当のイメージはビールと浜辺だったのですけど、
描き直しが確定なのでやめました(笑)

僕が何を描きたかったのか思い出せませんが、
「髪の毛を描く時は死ぬ気で描け!」という事を
学ばせて頂きました。

ありがとうございます<(_ _)> ← 誰に?(笑)

毎年恒例の夏のお絵描きですけど、毎回毎回、
「これが最後だ・・・これが最後だ・・・」
とつぶやきながら早4年経ちました。
(BGMはアリスのチャンピオンでお願いします)

これもひとえに、僕のお絵描きを待って頂いている
みなさまの暖かいアオリや容赦ない催促のおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>(笑)


これからもプレイログと気力が続く限り、
たまにお絵描きをしていきたいと思っていますので、
生暖かく見守って下さい(≧∇≦)/♪


ヒサ



 
<前回までのあらすじ 2010.08.22 02:01> 

今週の木曜日から夏休みを頂いているヒサです。

でも会社からメールがバンバン飛んできて、
電話もジャンジャンかかってきて、

「いったい夏休みってなんだろ?」


という考えが頭に浮かびました。

人生こんなものですよね(ホントカ?)

でも自宅で仕事ばかりする訳がありません。

今年もお絵描きをしましたよ~

ゴジラ・ガメラは精神を練り切れていないので(笑)、
ガンダムか、峰不二子か、ダース・ベイダーの
どれかを描こうとネットで画像の物色をしました。

ガンダムは下書きまで描いたのですけど、
メカメカした塗り絵をあまりする気分では
なかったので断念(笑)




ということで、今年は暑いですし、無性にキレイな
お姉さんを描きたくなったので、峰不二子に方針を
変更しました(笑)

では簡単にお絵描き工程の日記をご紹介させて頂きます。

①下絵part1(1時間くらい)



ネットで色っぽい写真を見つけて(笑)、
Photo shopで下書きを作りました。


②下絵part2(2時間くらい)
 


①の絵から、なんかこう・・・不二子風に
ボイーーンとして、腰のクビレをキュッとしてみました。



③下絵part3(2時間くらい)
 


全然不二子に似ていないぞ?(; ・`д・´)

いや、それよりも、風になびく髪が針千本みたいだ。
爽やかなお色気路線を狙っているのに、全く雰囲気が
出ていないぞ?

キャバクラで地雷を踏んじゃうくらいのピーンチ!

 (((( ;゚д゚))))アワワワワ

Photo shopはもともとイラストっぽい絵はあまり
描きやすくないんですよね(←超言い訳)

そこでPhoto shopをあきらめて、illust studioという
ベジェ曲線が使えるソフトに切り換えました。

初めて使うソフトです(´▽`)アハハハ


④半完成part1(4時間くらい)
 


四苦八苦しながらillust studioの使い方を
覚えて、ベジェ曲線である程度ラインの構成と
基本塗りまでは行ったのですけど、髪の毛の
スタイルが相変わらずスゴイ事になっています。

台風かっ!(゚Д゚)ゴラァ!!みたいな感じです(笑)



⑤半完成part2(2時間くらい)
 


いろいろとネットで風になびく髪を
探したのですけど、どれもこれも難しそうな
写真ばかりです Σ(´□`;)ハウーン

結局、ある程度髪の毛を束ねて、
描き込んで行くしかない、とあきらめました。


⑥半完成part3(6時間くらい)
 


七転八倒しながら、ここまで来ました。Orz
髪の毛の描き込みは本当に大変です。
ゴジラの皮膚と同じくらい悩みました

という訳で、あとは影をつけて、ハイライトを
入れれば完成(の予定)です。

完成したら、この記事を更新するつもりです。
もうしばらくお待ち頂けたらウレシイです<(_ _)>

それでは

また



え?不二子? 誰ですかそれは?(笑)
nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 87

トライブレード

とりあえず

B・99.9
W・55.5
H・88.8

そしてBGMはラブ・スコールが合うようにしてください。
お願いします。
by トライブレード (2010-08-22 02:07) 

ピクシー

どこかから覗き込むダースベイダーもお願いします(笑)
by ピクシー (2010-08-22 02:22) 

sheeya

製作途中なんでしょうけど。。。
私の目から見ても十分完成の領域に達していると思いますが。(笑)
途中、使用を断念したとはいえ ←(失礼[飛び散る汗])  Photo shop を使いこなせるヒサさんが本当に羨ましいですね。

完成した暁にはこのキャラを なんとお呼びしたら良いのか後で教えてください。(笑)
(肖像権ギリギリの線を狙ってくるところに、ヒサさんの絶妙なテクニックを感じます。(笑))

せっかくの夏休みですので横やりの仕事に翻弄されぬよう十分満喫してくださいね。[嬉しい顔]
by sheeya (2010-08-22 06:33) 

ひね

凄く時間がかかるもんなんですねえ
by ひね (2010-08-22 07:34) 

とまと

ヒサさん、最後は言い張るってのも手ですね(o‘∀‘o)
by とまと (2010-08-22 07:44) 

りなみ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-お絵描きできたんですね[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

(人´ω`)嬉しいです~これぞ夏休み(笑)下描き・ガンダム良かったのになぁ。しかし峰不二子嬢も[揺れるハート]かっこいい[揺れるハート]~表情が素敵[嬉しい顔][手(チョキ)]


( ̄□ ̄;)!!


川 ̄ι ̄川 すっごい剛毛なんですけど。。。


(`_´;)指に絡みつくやわらかい髪で男性を悩殺するイメージが。。。


(`・ω・´)ハイライトと陰影で一発逆転キボンヌ[!!]


p(*^-^*)q 頑張ってね…チャーリー[複数のハート]
by りなみ (2010-08-22 09:16) 

土偶

峰不二子って時期によってかなり顔だちが違いますよね[ハート]

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_58785.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_58786.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200071599.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_58788.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200071817.jpg

・・・
・・・
・・・
その不二子が出てくるシリーズ名を教えて頂けないでしょうか?(笑
by 土偶 (2010-08-22 09:41) 

メゾピアノ

ハ~イ、チャーリー♪
お絵かきって、大変ね・・・私には無理だな・・・[飛び散る汗]
不二子さんたって、ふじこばーちゃんとか隣のふじこちゃんとか、町内会のウルサイおばさんのふじこさんとかいますから。
(↑いるのか?)
キレイ系なのでOKです[嬉しい顔]
服は・・・着てたのね(笑)
by メゾピアノ (2010-08-22 11:30) 

ひもなしパンツ

小雪さんに似てますよ。

小雪さん演じる不二子ですよね[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/himonashi/m_200794209.jpg
by ひもなしパンツ (2010-08-22 11:31) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
[ふらふら]そんな忙しい中 こんなすごいお絵描きをしてたなんて全然気が付かなかったよ~ 笑
途中経過の数枚・・・苦労の跡がありありと見えるよ
髪の毛! 笑
ごめん  難しいのよくわかるよ 笑
上手く描けてるよ ほんと 色っぽいね~^^[手(チョキ)]

お疲れだからインストでも聴いて癒されてね
今ハマってる Brian Culbertson だよ
(滝の動画は特に意味はありません) ( ̄ー ̄)フッ
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-08-22 11:57) 

river883R

おっぱいの先っぽが、かなりの勢いで天空を睨みすぎてる感じがするのですが、やっぱりヒサさんの思いが絵に現れているのでしょうか!?
by river883R (2010-08-22 12:00) 

yuka

帰宅したらPCからゆっくり
見させていただきますね。

ってか、その頃には完成形にコメント
というパターンですね、きっと(煽)
by yuka (2010-08-22 12:25) 

ニゲラ

休みとはいえ忙しいのですね[落胆した顔]
でも・・・お絵かきだ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

髪の毛って難しいのですね。
実際、寝癖なんかついたら手に負えないです。
この前なんか、妖怪アンテナみたいに跳ねた
あほ毛のまま一日を過ごしましたよ?[失恋]
・・・あ・・・つまり髪の毛は大変だと言いたかったのです[飛び散る汗]
by ニゲラ (2010-08-22 15:21) 

りなみ

(*^^)//。・:*:・゚'☆,。パチパチ。・:*:・゚'☆,。・[ぴかぴか]【陰影とハイライトと背景】[ぴかぴか]でこんなに違うとは。。素晴らしいです[複数のハート]

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(*^O^*)お疲れさま[!!]

峰不二子嬢、気絶するほど美しいです[嬉しい顔]


川*'-')[かわいい]やっぱり髪って大事ね。。。[かわいい]勉強になりました(笑)
by りなみ (2010-08-22 15:26) 

けんけん

えと・・・・・[汗]

お疲れさま・・・・・<(_ _)>
by けんけん (2010-08-22 15:41) 

トライブレード

もの凄い「葛藤」と「紆余曲折」があったように感じます。
by トライブレード (2010-08-22 15:51) 

とまと

自ら著作権問題に立ち向かい、大人の判断で回避(・∀・)ノ
by とまと (2010-08-22 16:05) 

ひもなしパンツ

完成おめでとうございます[嬉しい顔]

=====
タイトルは「キレイな夏のお姉さん(爆)」です。
=====
えと、確か固有名称がついていたような気がするのですが、細かいことは考えないことにします[曇り]

ヒサさんの女性の好みがかなり見えてきた気がしますぜ[手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2010-08-22 16:09) 

naturalhoney

お疲れ様でした!
お仕事とつぶやきの合間を縫ったとは思えない完成度に拍手!\(^ー^)/

残りのお休みは本当の夏休みになるのでしょうか?[嬉しい顔][飛び散る汗]

なることを願っております[手(パー)][複数のハート]
by naturalhoney (2010-08-22 17:00) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

なぜか美人のお姉さん大好き[揺れるハート]

もしかしたら~心と体の性別が~(爆)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-08-22 17:32) 

MURAMASA-X6

素敵な絵です~、背景も素晴らしい[ぴかぴか]
ベジェ曲線は慣れると綺麗な曲線が描けるので
いいですよね~!!

ビールと浜辺…というと水着のお姉さんが腰に手を
当ててジョッキを持って、というイメージが…(^^;)
by MURAMASA-X6 (2010-08-22 17:37) 

メゾピアノ

素敵なバック含めて、完成おめでとう~!
秋の連休に向けて、今度は何描くのかな~[嬉しい顔]
やっぱりゴ○ラ?
楽しみにしてるから~♪
by メゾピアノ (2010-08-22 19:56) 

紫

=====
ネットで色っぽい写真を見つけて
=====
まずはそこからなんですね[嬉しい顔]
どんなキーワードで拾うんですか?
by 紫 (2010-08-22 20:43) 

壷

地雷の無いキャバクラで。
ドキムネなOFFでも。
by 壷 (2010-08-22 21:02) 

rhythm♭

つりあがった目がすき?w
小雪しかうかばないんですがw


キャバクラの地雷
踏んでもマッハでチェンジ!(?)


苦情ではないですw
お疲れ様です[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2010-08-22 22:40) 

ごろべ

 背景があると一気に完成度が上がりますね~。お疲れ様でした。
by ごろべ (2010-08-22 23:14) 

ピクシー

次回は、ダースベイダーをお願いします。

ボインなベイダー卿でもいいですよ(笑)
by ピクシー (2010-08-22 23:15) 

yuka

おつかれさまでした[嬉しい顔]
いい感じに仕上がりましたね♪

来年の夏休みはリアルに
「浜辺で綺麗なおねいさんとビア[ビール]」ってのを
実現してください(ぷ)

明日からまたお仕事再開ですか?
暑さに負けないように〜[嬉しい顔]
by yuka (2010-08-22 23:22) 

カ○タ

キレイなオネエチャンです[複数のハート]多分、この不二子ちゃんは次回作に出てきますよ[手(グー)]
背景があるとまた違うんですね~。爽やかな感じです。

髪の毛は難しいですね・・・(髪だけじゃないけど・・[汗])いつも苦労してます。

これが最後なんて言わず、一生描きましょうよ!ライフワークです[嬉しい顔]
by カ○タ (2010-08-22 23:43) 

neopon

4と5は色っぽいお姉さんじゃなくて、薄毛に悩んでるお姉さんにしか見えません。[ふらふら]
いっそのこと髪は蛇を書いて「この絵を見た人は1日以内に下記口座に1万振り込まないと尿道結石が出来ます。」m9(^Д^)プギャー
とかにすればよかったのに。
by neopon (2010-08-22 23:50) 

まさひろ

えーっと。
ヒサ兄さんは。。
ロケットオッパイが好きとφ(..)メモメモ
by まさひろ (2010-08-23 01:11) 

ヒサ

> トライブレードさん、とまとさん、ピクシーさん、
  もりもりさん、壷さん、naturalhoneyさん、KGさん、
  sugarさん、sheeyaさん、ゆらにぃさん、マチャさん、
  ひねさん、マッキー♪さん、りなみさん、Tashaさん、
  ジゲンダイスケさん、vegaさん、土偶さん、にぶさん、
  C-MAさん、Soundwishさん、たけさん、ひもなしパンツさん、
  メゾピアノさん、river883Rさん、itukiさん、yukaさん、
  ニゲラさん、けんけんさん、紅 秀麗さん、
  MURAMASA-X6さん、紫さん、Machayoさん、rhythm♭さん、
  けけろんさん、ごろべさん、カ○タさん、neoponさん、
  まさひろさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-23 01:15) 

ヒサ

> トライブレードさん

=====
そしてBGMはラブ・スコールが合うようにしてください。
お願いします。
=====

ご要望にお応えできたでしょうか?(;・∀・)



> ピクシーさん

=====
どこかから覗き込むダースベイダーもお願いします(笑)
=====

いったいどんなイメージをダース・ベイダーに
持っているのでしょうか?(;・∀・)(笑)



> sheeyaさん

=====
完成した暁にはこのキャラを なんとお呼びしたら良いのか後で教えてください。(笑)
=====

「キレイな夏のお姉さん(爆)」です。
(爆)をお忘れなく(笑)


=====
(肖像権ギリギリの線を狙ってくるところに、ヒサさんの絶妙なテクニックを感じます。(笑))
=====

おお、そこに気が付いて頂けましたか(人´ω`)
なんて、そんなテクニックがあったら本職にしています(笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:16) 

ヒサ

> ひねさん

=====
凄く時間がかかるもんなんですねえ
=====

そーなんですよ、川崎さん[手(パー)](笑)

というか新しいソフトを使ったことが敗因ですけど、
こちらの方がお絵描きはしやすいかもです。



> とまとさん

=====
ヒサさん、最後は言い張るってのも手ですね(o‘∀‘o)
=====

さすがにここまで似ていないと言い張れませんでしたOrz



> りなみさん

やぁ、リーナ(≧∇≦)/♪


=====
(`_´;)指に絡みつくやわらかい髪で男性を悩殺するイメージが。。。
=====


不二子はどちらかというと髪の毛が固い印象があるのですけど、
まぁ、茶色くして、ブワっと拡げると似てくるのではないかと
思ったのですけど・・・・ダメでした Orz
by ヒサ (2010-08-23 01:17) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
その不二子が出てくるシリーズ名を教えて頂けないでしょうか?(笑
=====

えっと、えっと・・・・
イメージは1stのルパンです(>_<)イタタ

色っぽい不二子と言ったら、1stシリーズ以外は
ありえませんので(笑)



> メゾピアノさん

レミー(≧∇≦)/♪


=====
お絵かきって、大変ね・・・私には無理だな・・・
=====

いやいや、気力と根性があればできますよ。
レミーさんの得意分野です(笑)


=====
服は・・・着てたのね(笑)
=====

着せました(笑)



> ひもなしさん

=====
小雪さんに似てますよ。
小雪さん演じる不二子ですよね
=====

似ていますかね(;・∀・)
なんかもう適当に描いていってしまいましたので(笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:18) 

ヒサ

> itukiさん

イッチー(≧∇≦)/♪

=====
途中経過の数枚・・・苦労の跡がありありと見えるよ
髪の毛! 笑
=====

苦しさを思い出した・・・ Orz(笑)


=====
お疲れだからインストでも聴いて癒されてね
今ハマってる Brian Culbertson だよ
=====

おお、良い感じの曲をありがとーーー(≧∇≦)/♪



> river883Rさん

=====
おっぱいの先っぽが、かなりの勢いで天空を睨みすぎてる感じがするのですが、やっぱりヒサさんの思いが絵に現れているのでしょうか!?
=====

液晶にヒビが入っている携帯で、
そこに気がつくriverさんの方がよっぽどスゴイです(笑)



> yukaさん

=====
ってか、その頃には完成形にコメント
というパターンですね、きっと(煽)
=====

さすが長いつきあいです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-08-23 01:18) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
お絵かきだ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
=====

ニゲラさんのプレッシャーが一番効きました(笑)


=====
髪の毛って難しいのですね。
実際、寝癖なんかついたら手に負えないです。
この前なんか、妖怪アンテナみたいに跳ねた
あほ毛のまま一日を過ごしましたよ?
・・・あ・・・つまり髪の毛は大変だと言いたかったのです
=====


うははは!面白いコメントに癒されました
ありがとうございます<(_ _)[揺れるハート]



> りなみさん part2

リーナ(≧∇≦)/♪


=====
峰不二子嬢、気絶するほど美しいです
=====


気絶しちゃダメだよ~(; ・`д・´)[汗]


=====
川*'-')やっぱり髪って大事ね。。。勉強になりました(笑)
=====

髪は長い友達ですからね(・ω・)b(笑)



> けんけんさん

お久しぶりです

=====
えと・・・・・

お疲れさま・・・・・<(_ _)>
=====


ありがとうございます<(_ _)>[汗](笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:19) 

ヒサ

> トライブレードさん part2

=====
もの凄い「葛藤」と「紆余曲折」があったように感じます。
=====

はい。自分との戦いでした(; ・`д・´) (嘘)



> とまとさん part2

=====
自ら著作権問題に立ち向かい、大人の判断で回避(・∀・)ノ
=====

著作権に引っかかるほどの画力がありません(;・∀・)



> ひもなしさん part2

=====
えと、確か固有名称がついていたような気がするのですが、細かいことは考えないことにします
=====

大人のご配慮ありがとうございます<(_ _)>


=====
ヒサさんの女性の好みがかなり見えてきた気がしますぜ
=====

自分で描いたからといって、それが好みということは
ちょっと判断が難しいと思います。

本当は江口寿さんの女の子が理想なのですが・・・
画力がついていきませんΣ(´□`;)ハウーン
by ヒサ (2010-08-23 01:20) 

とまと

あ!そーやっ!ヒサさん、つぎ、まー!書いてください!
by とまと (2010-08-23 01:22) 

ヒサ

> honeyさん

=====
お仕事とつぶやきの合間を縫ったとは思えない
完成度に拍手!\(^ー^)/
=====


ありがとうございます<(_ _)>

オスカルはいつか描きますので、それまでプレイログが
無くならないことを祈っておいて下さい(笑)



> 紅 秀麗さん

=====
なぜか美人のお姉さん大好き
もしかしたら~心と体の性別が~(爆)
=====

中村中さんの逆になっているんでしょうか?(笑)



> MURAMASAさん

=====
ベジェ曲線は慣れると綺麗な曲線が描けるので
いいですよね~!!
=====

さすがベジェ曲線をご存知なんですね~
でもillust studioのベジェ曲線はillustratorと
ハンドルの操作が全く違っていて、気が狂いそうに
なりました(笑)


=====
ビールと浜辺…というと水着のお姉さんが腰に手を
当ててジョッキを持って、というイメージが…(^^;)
=====

さすがです。その通りです。
僕の代わりに「キレイな夏のお姉さんwithビールジョッキ」
を完成させて頂けませんでしょうか?(笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:22) 

ヒサ

> メゾピアノさん part2

=====
秋の連休に向けて、今度は何描くのかな~
やっぱりゴ○ラ?
=====

さすがにゴリラを描くつもりはございませんです(笑)



> 紫さん

=====
どんなキーワードで拾うんですか?
=====

えっと・・・・普通に「峰不二子」とか「水着」とか
「色っぽい」とか「エロイ女優」です(笑)



> 壷さん

=====
地雷の無いキャバクラで。
ドキムネなOFFでも。
=====

宝くじで1千万円あたったらご招待します(笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:23) 

ヒサ

> rhythm♭さん

=====
つりあがった目がすき?w
小雪しかうかばないんですがw
=====

うーん、キツネ目に弱いのでしょうかね・・・
でもクリッとした目の人としかお付き合い
したことが無いような気がします(笑)


=====
キャバクラの地雷
踏んでもマッハでチェンジ!(?)
=====


You're exactly right!(`・ω・´)m9(笑)



> ごろべさん

=====
背景があると一気に完成度が上がりますね~。
お疲れ様でした。
=====

ありがとうございます<(_ _)>
背景は某自動車メーカに感謝です(笑)



> ピクシーさん part2

=====
次回は、ダースベイダーをお願いします。
ボインなベイダー卿でもいいですよ(笑)
=====


よっぽどダース・ベイダーがお好きなんですね(*TーT)b
僕も好きですので、気長にお待ちください<(_ _)>
by ヒサ (2010-08-23 01:24) 

ヒサ

> yukaさん

=====
来年の夏休みはリアルに
「浜辺で綺麗なおねいさんとビア」ってのを
実現してください(ぷ)
=====

毎年、同じことを言われているような気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)



> カ○タさん

=====
多分、この不二子ちゃんは次回作に出てきますよ
=====

ナイスフォローありがとうございます<(_ _)>


=====
髪の毛は難しいですね・・・(髪だけじゃないけど・・)いつも苦労してます。

これが最後なんて言わず、一生描きましょうよ!ライフワークです
=====

そうですね。
お互い頑張って続けましょう(≧∇≦)/♪



> neoponさん

やあ、ニオ(≧∇≦)/♪


=====
4と5は色っぽいお姉さんじゃなくて、薄毛に悩んでるお姉さんにしか見えません。
いっそのこと髪は蛇を書いて「この絵を見た人は1日以内に下記口座に1万振り込まないと尿道結石が出来ます。」m9(^Д^)プギャー
とかにすればよかったのに。
=====


どうしたら、そういう発想ができるんだ?(; ・`д・´)(笑)

そんなことを言っていたら、メーテルを描いて
自分一人で楽しんじゃうよ?( ̄ー ̄)(笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:26) 

ヒサ

> まさひろさん

=====
えーっと。
ヒサ兄さんは。。
ロケットオッパイが好きとφ(..)メモメモ
=====

大好きです(≧∇≦)/♪ (爆)



> とまとさん part3

=====
つぎ、まー!書いてください!
=====

「まー」? なんでしょうか?
ジャイアント・ロボ?(人´ω`)(笑)
by ヒサ (2010-08-23 01:28) 

とまと

ぢぁいあんとろぼ!(。≧∇≦。)
by とまと (2010-08-23 01:33) 

ヒサ

> とまとさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ジャイアント・ロボ、いつか描いてみたいです(≧∇≦)/♪
by ヒサ (2010-08-23 01:35) 

とまと

うんっ!そんとき、ま゛ー!てね(。≧∇≦。らー!も可)
by とまと (2010-08-23 01:39) 

emi(*paris.p.p)

 一番初めの完成図を拝見すると、なかなか素敵です。
 が・・・
 女性が出来上がるまでの図を拝見すると・・・・・[悲しい顔]髪の毛のご苦労を感じました。
 髪の毛を一本一本描く感じではなく、ばさーっと束のようにして描くと簡単だったのでは?と思いつつ・・・・何も技術的には分からないのですけどね~^^;
 夏休みの大イベント・・・お疲れ様でした[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2010-08-23 08:56) 

ばんばらばん

下絵part1と下絵part2のお姉さんの
お胸のカタチ、腰のクビレ具合、オチリの曲線具合が
違うようですが~~~、ヒサさん好みにしたのでしょうか[揺れるハート]
by ばんばらばん (2010-08-23 22:22) 

タンバリン


さすが、ばんばら先生は目の付け所が違いますねぇ・・・

ヒサさんの好みはロケットおっぱいときゅっとしまったヒップっと・・・・メモメモ[ペン]
by タンバリン (2010-08-23 22:53) 

ヒサ

> ab-poohさん、アビブさん、emiさん、
  みくすさん(超お久しぶりです)、ハロさん、みー☆さん、
  jiruさん、ばんばらばんさん、りょうさん、タンバリンさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-24 00:15) 

ヒサ

> とまとさん

その際は、かけ声付きにトライします(*TーT)b



> emiさん

=====
女性が出来上がるまでの図を拝見すると・・・・・髪の毛のご苦労を感じました。
=====

そうなんですよ。七転八倒しました(笑)
こうして今年の夏も過ぎていきました(笑)(笑)



> ばんばらさん

=====
ヒサさん好みにしたのでしょうか
=====

一生懸命、峰不二子をイメージして手を加えました(;`O´)/



> タンバリンさん

=====
ヒサさんの好みはロケットおっぱいときゅっとしまったヒップっと・・・・メモメモ
=====

いや、確かに嫌いではないです・・・というよりも好きなのは
確かです。むしろ愛しています[嬉しい顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2010-08-24 00:23) 

ab-pooh

指が細くて魅力的、小指がちょっと曲がっていい感じ。ジーンズをぴしゃぴしゃたたきたくなりますね。怒られるかブタ箱に入れられます。次の絵の背景のクルマはもうちょっとかっこいいのがいいです。
by ab-pooh (2010-08-24 01:14) 

うまお

すてき絵ですね。

のび太さんのえっちぃ☆


って名ゼリフが何故か聞こえました(笑)
by うまお (2010-08-24 01:58) 

2tom

やぁ、チャーリー[手(パー)]

素晴らしいじゃないか[!!]

BGMは、大滝詠一の方が…(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=
by 2tom (2010-08-24 10:43) 

よたろう

Good Job. [温泉]
by よたろう (2010-08-24 21:54) 

抹茶

Good Hip.[揺れるハート]
by 抹茶 (2010-08-24 22:49) 

MEG

お疲れさまでした[嬉しい顔]
ソフトに得意不得意があるんデスねぇ~

ちなみに、会社のワタクシの机では、不二子ちゃんがくねくねしてマスよ[手(パー)]
by MEG (2010-08-24 22:58) 

りょう

[嬉しい顔]ヒサさん お久しぶりです。
お絵かき 最高に楽しませていただいてます。
最後と言わず、これからも 魅せてくださいね。。。
(多忙なのは知りながら・・・[ふらふら])
また盆と正月とか 楽しみ です。

キレイな夏のお姉さん  イイ[複数のハート]
背景の車 ビートル?? なのが またまた良いですねぇ。

男子にとって 不二子ちゃんのイメージは不滅でしょう!!
土偶さんが貼ってた不二子の顔 
上から2番目 が良いですね。
ちなみに 上から4番目は 映画「カリオストロの城」の
不二子で らしさ([揺れるハート]お色気が)無いので ダメダメです。
by りょう (2010-08-24 23:25) 

桔梗♪

↑よたろう様と抹茶様のコメントに
([汗]´艸`)ウフッ
by 桔梗♪ (2010-08-25 00:55) 

boba

チャーリー(≧∇≦)/

遅れてゴメーン[飛び散る汗]

今回はふ~じこちゃ~ん(ルパン風でお願いします)だったんだね[ペン]

=====
「キレイな夏のお姉さん(爆)」
=====

あ、タイトルが変わったんだね(爆)

BGMはコレでお願いします[手(パー)]

【Don't Talk / Larry Lee】
http://www.youtube.com/watch?v=


ちなみに『カリオストロの城』の不二子ちゃんは、『未来少年コナン』のモンスリーにクリソツ(死語?(笑))

http://playlog.jp/_images/blog/b/o/boba/m_200795496.gif
by boba (2010-08-26 20:08) 

ヒサ

> 桔梗♪さん、うまおさん、とんがりシッポさん、2tomさん、
  Tocaさん、よたろうさん、抹茶さん、MEGさん、こーいちさん、
  うつきさん、bobaさん、bukubukuさん、たっちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-28 14:53) 

ヒサ

> ab-poohさん

=====
指が細くて魅力的、小指がちょっと曲がっていい感じ。
=====

ありがとうございます<(_ _)>
腰のくびれの次に気を使ったところです(笑)

=====
背景のクルマはもうちょっとかっこいいのがいいです。
=====

本当はオープンカーが良かったのですけど、
なかなか都合の良い写真を見つけられませんでした[落胆した顔]
精進します<(_ _)>



> うまおさん

=====
のび太さんのえっちぃ☆
=====

( ̄□ ̄;)!! 

そうか・・・この絵をしずかちゃんが大人になった姿だと
言い張ったら面白いですね[嬉しい顔][複数のハート]

しずかちゃんがナイスバディの良い女になるなんて
衝撃的です(笑)



> 2tomさん

やあ、トム(≧∇≦)/♪

「君は天然色」・・・大好きだよ~[嬉しい顔][複数のハート][揺れるハート]
でもお絵描きしている時は、やっぱりチャンピオンなんだよね(爆)
by ヒサ (2010-08-28 15:02) 

ヒサ

> よたろうさん

=====
Good Job.
=====

Thank you so much[嬉しい顔]



> 抹茶さん

=====
Good Hip.
=====

気に入って頂けてウレシイです[嬉しい顔]



> MEGさん

=====
ソフトに得意不得意があるんデスねぇ~
=====

使いこなせていないだけです[嬉しい顔][汗]
でもアニメっぽいイラストはPhoto shopは少し描きにくい
です。僕にとってだけの話ですけど(笑)


=====
ちなみに、会社のワタクシの机では、不二子ちゃんがくねくねしてマスよ
=====

くねくねしているところをぜひ写真で送って下さい[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2010-08-28 16:06) 

ヒサ

> りょうさん

お久しぶりです[嬉しい顔][複数のハート]

=====
キレイな夏のお姉さん  イイ
背景の車 ビートル?? なのが またまた良いですねぇ。
=====

お褒めの言葉ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]


=====
男子にとって 不二子ちゃんのイメージは不滅でしょう!!
土偶さんが貼ってた不二子の顔 
上から2番目 が良いですね。
=====

2番目ですか・・・

僕は1番目が強烈に印象に残っています。
この不二子のコチョコチョされるシーンが子供心に
強烈なインパクトを与えてくれたんですよね[嬉しい顔][汗]

カリオストロの不二子は、宮崎さんが作画しているので、
運動神経が良い印象の方が強いですよね。。。
by ヒサ (2010-08-28 16:16) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

=====
↑よたろう様と抹茶様のコメントに
(´艸`)ウフッ
=====

人生の大先輩ですから(≧∇≦)/



> ボビー(≧∇≦)/♪

=====
BGMはコレでお願いします

Don't Talk / Larry Lee
=====

おお~、爽やかなBGMだね~
80年代の夏のイメージだ~ ありがとーーー[嬉しい顔][複数のハート][ハート][揺れるハート]

でもやっぱりチャンピオンでお願いします(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=


暑苦しいぜ~(; ・`д・´) (笑)


=====
ちなみに『カリオストロの城』の不二子ちゃんは、『未来少年コナン』のモンスリーにクリソツ(死語?(笑))
=====

うんうん、クリリンだね~[嬉しい顔][複数のハート]

ちなみにみゆきと浅倉南の違いが僕には分からないよ~(笑)
by ヒサ (2010-08-28 16:24) 

やまびこ

不二子の髪の毛の本数…推定12万本以上。
土偶さんが貼られた四枚目のイエローヘア…
見方によっては、0本ですよねぇ。
その辺りがキーポイントかと…
暖かく見守っています(笑)
by やまびこ (2010-08-28 22:24) 

ヒサ

> はせどんさん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> やまびこさん

12万本( ̄□ ̄;)!!
そんなにあるのですね。とても描ききれないです(笑)

今回のお絵描きはマンガチックとリアルチックの
中間を狙ったのですけど、髪の毛の描き方は奥深いです。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
by ヒサ (2010-08-29 15:18) 

か~みっと

おおっ
セクシーな女性が仕上がっていますね(^^)/

ってTwitterで追いかけていました(^p^


素敵ですね♪
by か~みっと (2010-08-29 16:40) 

さみぃ☆

夏休みってなんだろ

共感っ!(笑)


お画描きお疲れ様でした♪
キレイなおねいさん、有難うございます(謎爆)
下書きが色っぽくてどこをみていいのか悩みました(;^ω^)
by さみぃ☆ (2010-08-29 21:41) 

ヒサ

> か~みっとさん、さみぃ☆さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> か~みっとさん

あ、ツイッタで見てくれていたのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

思えば、か~みっとさんのお絵描きを見てから、
モチベーションが上がったような気がします。
ありがとうございました(≧∇≦)/♪



> さみぃ☆さん

=====
下書きが色っぽくてどこをみていいのか悩みました(;^ω^)
=====

あー、すみません(;´▽`A``
ちょっと悩んだんですけど、勢いだけでのせてしまいました。

今後、気を付けます<(_ _)> (笑)
by ヒサ (2010-08-29 22:03) 

か~みっと

なんだかお手伝い出来たようで

ちょっと嬉しいかも♪

よかったです。
by か~みっと (2010-08-29 22:51) 

ヒサ

> か~みっとさん

これからも、季節ごとにお絵描きを披露してくれると
大変うれしいのですが・・・

写真の合間にでもぜひ・・・無理をなさらない範囲で[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-08-29 22:56) 

か~みっと

はぁい

考えてみますね[嬉しい顔]
by か~みっと (2010-08-29 23:06) 

naturalhoney

=====
 ちなみにみゆきと浅倉南の違いが僕には分からないよ~(笑)
=====

ヒサさん、これ禁句ですって…あだち充さんの目に入らないことを願います(笑

大人の女修行中のnaturalhoneyでした[嬉しい顔][手(パー)]
by naturalhoney (2010-08-30 00:18) 

ヒサ

> シンガーソングライターれい♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> か~みっとさん

ありがとうございます。



> naturalhoneyさん

あだちさんなら、例え目に入ったとしても、怒らないと
思いますよ。 キャラが似ていても、違いがわからなくても、
ヒットしたもの勝ちですから(笑)

僕のコメントなんて、アリが象に踏み
つぶされるようなものです(笑) ナンノコッチャ
by ヒサ (2010-09-05 21:52) 

ぽわぽわ

みかんもこの夏Photoshopと格闘して
いました。
「ぽわ~~っ、フォトショ、ここからどうするの?」
「どうしたいの?」
「ココがアレで、ソノ辺がソレで~・・・」
「使い方より、みかんの言っている意味が分かりません。」
「[むかっ]だ・か・ら~~。、-@pi:p]/;:@」
「本貸すから、読んで。」
「[むかっ][むかっ]」

・・・暑い夏でした~(爆)
by ぽわぽわ (2010-09-10 17:15) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

Photoshopは本当に何をやれば良いのか
よく分からないですよね。
口で説明なんてまず無理です(笑)

みかんさんの作品・・・見てみたいなぁ[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-09-11 11:54) 

ヒサ

> akiyohi-takeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-09-16 00:50) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ノーブラですね[ひらめき][!!]

下絵part1が
アーティスティックですきだな。

峰不二子なんて
紙とペンと見本があればすぐに描けるのに
PCになると
やたらタイヘンなのね・・・・・・・


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-23 23:01) 

ヒサ

> オノさん

=====
下絵part1が
アーティスティックですきだな。
=====

うーむ、なるほど。
お絵描きについてはオノさんの感覚の方が
鋭いですから・・・ありがとうございます[嬉しい顔]

=====
峰不二子なんて
紙とペンと見本があればすぐに描けるのに
PCになると
やたらタイヘンなのね・・・・・・・
=====

いや、まったくその通りです。
お絵描きの大半は機能を覚える時間でした[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-09-23 23:21) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

やっぱ村長はすげーなー(感心[ぴかぴか][嬉しい顔][ダッシュ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-23 23:26) 

ヒサ

> オノさん

どこに感心しているんだろ(;・∀・) (笑)
by ヒサ (2010-09-23 23:29) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

器用さと
マメさと
バイタリティと
探究心に

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-23 23:38) 

ヒサ

> オノさん

いや当たっているのは「マメ」な所だけのような
気がするけど・・・ありがと[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-09-23 23:59) 

ヒサ

> ayaさん、まなさん

はじめまして[嬉しい顔]
[ハート]マークありがとうございます。
by ヒサ (2010-10-13 01:04) 

ヒサ

> 半熟たまごさん、はじめまして[嬉しい顔]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

若いってイイネリフレッシュ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。