SSブログ

若いってイイネ

みなさまは有意義なお盆休みをお過ごしに
なられましたでしょうか?

地獄の8連勤中のヒサです

恒例の夏休みのお絵描きができず、ちょっと
悲しかったりしますけど、隙をみつけて
ちょこっと描いてみたいです


オヤジの僕にとっては、夏といえばビールとボイン
イメージがありますけど、今年はとにかく暑いので早く
終わってほしい今日この頃です(悲笑)。

でも若い人はいろいろと頑張っちゃう季節ですよね。

僕の会社の後輩君とタバコ部屋でいろいろと
話をすると面白いです。

登場人物紹介


 名前: A君
 プロフ: 入社3年目、独身、彼女あり
 出身: 九州男児
 外見: 韓流スターのキム・ボムさんと
    少し似ている気がします。
    気がするだけです(笑)

  



「A君はどこの寮だったんだっけ?」

「この間、寮を出たんですよ」

「あ、そうなんだ。どこいら辺にしたの?」

「会社の近くです。」

「ふーん、住み心地は良い?」

「まぁ、友達と二人で借りているので・・・」

「ふーん、彼女?( ̄ー ̄)ニヤリ」

「違いますよ、同期の男とです」

「( ̄□ ̄;)!!彼女が悲しまない?」

「(´・ω・`)しばらくしたら一人暮らしにします」

「(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
    その方が彼女も喜ぶんじゃない?」

「(^_^)ゞそうすかね?」

「最後(=結婚)まで行くには勢いもいるしね」

「(*´ω`*)いやもう最後まで行っています」

「( ̄□ ̄;)!!え?もう結婚したの?」

「( ̄□ ̄;)!!え?結婚なんてしていませんよ」

「( ゜Д゜)y \_ ポロッ」

「(×.×)y-~~~」

「そ、そうか(;・∀・)ヨカッタネ


とりあえず何が最初で、何が最後なのか、
人によって違うと思うのですけど、

A君、きみは面白すぎるぞーっ(`・ω・´)m9(笑)


 
若い時って、そうだったけかな~、と・・・
遠い過去を振り返る機会を与えられました(笑)

また何か面白いことを言ってくれそうな予感がします。

その時は報告させて頂きます(爆)


P.S.

僕個人的には、A君はジャイアント・ロボに
似ていると思っています(笑)


nice!(0)  コメント(109)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 109

トライブレード

どこかピントがずれた感覚なんですかね~。

[パンチ]「コレが若さかっ!!!」
by トライブレード (2010-08-15 22:38) 

MURAMASA-X6

8連勤!!
お疲れ様です!!

な・なんか会話がかみ合っているようで
かみ合ってないような(^^;)
面白かったです[嬉しい顔]

(×.×)y-~~~

この表情、分かります~!
素晴らしい表現力です!!

私は同僚との会話が面白いです、私よりも
いろいろな職歴のある人なので今の会社の話
以外にも奥深い話ができて楽しいです[嬉しい顔]
by MURAMASA-X6 (2010-08-15 22:45) 

ひね

まふっ[台風]
by ひね (2010-08-15 22:46) 

ピクシー

8連勤ご苦労様です[ぴかぴか]

この話は、男性の彼氏(彼女?)と同棲中ということですか?

猛暑のため、話が把握できてませんが[嬉しい顔][汗]
by ピクシー (2010-08-15 22:57) 

naturalhoney

写真を見て…
[ひらめき]あら、素敵な青年[揺れるハート]

と、アワヨクバ紹介してもらおうかとチラリと思ったのはナイショです。彼女がいて残念です(笑
(ヒトの彼はとらない主義です[手(グー)][飛び散る汗])

あ、記事に関係ないですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
お仕事がんばってくださいね~[嬉しい顔][手(パー)]
by naturalhoney (2010-08-15 22:59) 

yuka

おつかれさまです。
お盆休みは取れるのでしょうか?
暑さにやられないように〜ですよ。

新キャラ登場〜って事で、今後も楽しみっす[嬉しい顔]
by yuka (2010-08-15 23:01) 

壷

私にはスタートだったの
あなたにはゴールでも
by 壷 (2010-08-15 23:09) 

Machayo

最後って…アレでしょ、やっぱ(笑)。
by Machayo (2010-08-15 23:25) 

とまと

(*/ω\*最後だなんて[揺れるハート])
by とまと (2010-08-16 00:19) 

紫

最近は芸能人とか、おめでた婚で結婚年齢が早くなってますよね。このブームにのって早く沢山子供つくってもらって、私たちの老後をよろしくお願いしたいです
(゜∀゜;ノ)ノ
by 紫 (2010-08-16 02:04) 

sheeya

記事には関係なくて恐縮ですけど
今年の夏は特に暑く感じますがヒサさん、如何お過ごしですか。世間がお盆休みで休んでいるのに業務を続けておられるとのこと。 お身体ご自愛ください。
過去の登場人物で、「ピエール」 復活によるお話を待っております。(笑)[嬉しい顔]
(既に夏休みの恒例になってしまった絵の創作活動もホドホドに(笑))
by sheeya (2010-08-16 06:36) 

emi(*paris.p.p)

お仕事お疲れ様です。
 このお盆は、お忙しい中(ログインが少ない中)例年通りお絵かきに勤しんでいるのか?と思ってはいたのですが・・・お仕事でしたか。。

 私も・・・最後ではなく、スタートかな・・・とは思いました。
 しかし、同期の男性と一緒に暮らすとは・・実は・・どちらでも?という可能性も・・・?[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2010-08-16 08:57) 

老年蛇銘多親父

ヒサさんまだ若いですよ。

私など、息子、娘が成人していると、会社の若手君達、みな子供に見えてしまって、彼らも私に近づきにくいみたいですね。[落胆した顔]

若い人と、会話(ちょっとずれながらも)が続くのは、まだ年ではないですぞ。[!!]

しかし20代の人ってパワーがあるね。[ダッシュ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-08-16 17:29) 

メゾピアノ

地獄の9連続勤務で記録更新中のチャーリー、お疲れ様!

A君の言う最後が何なのかさっぱり分からないウブな私だけど、結婚が最後なのね!
覚えておくわφ(._.)メモメモ

あと、チャーリーの周りにJohnny deppに似た人がいたら、是非教えてね[複数のハート][嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-08-16 18:32) 

ニゲラ

ああ、お盆の風物詩お絵かきが( ´д`)ぇ~
暑いときです、お疲れが溜まりませんように。
ジャイアントロボの顔って誠実そうだけど、何か面白いことを言ってくれそうですね。
期待しています[嬉しい顔]
by ニゲラ (2010-08-16 22:04) 

Tasha

ジャイアントロボ!
ジャイアントロボ!
(腕時計に叫ぶ私)

ジャイアントロボは私の永遠のヒーローです[嬉しい顔][手(パー)]
by Tasha (2010-08-16 23:32) 

たけ

8連勤!?
お疲れ様です~

A君なかなか面白いですね(笑)
ぼくは最後=結婚で通じますよ[嬉しい顔]
by たけ (2010-08-16 23:42) 

2tom

やぁ、チャーリー[手(パー)]

今年の夏は大変だね。[ふらふら]

まんまとチャーリーの誘導尋問にひっかかったね。(笑)
by 2tom (2010-08-17 10:45) 

タンバリン

最後=結婚だったら、私はもう終わりきっていることになっちゃいますよ[悲しい顔]

最後まで行ってる・・・・という表現を、今の若者もすることに、少々安堵[嬉しい顔]しています。
by タンバリン (2010-08-17 13:37) 

boba

チャーリー、お疲れ様(*^^)v

今年の夏休みが早くとれるといいね[嬉しい顔]

ウチの会社は非常階段の踊り場が喫煙場なのだけれど、そこでは結構面白い話がなされているみたいだね。。。

ボクはタバコを吸わないので、喫煙室での楽しい会話もなく、社内で黙々(?)と仕事しているよ[手(パー)]

しかし、新たな登場人物のジャイアントロボくん・・いやいやA君はなかなか素直そうでよろしい(笑)
by boba (2010-08-17 20:57) 

rhythm♭

お疲れ様です!
男同士ってのはいいですね
言えちゃうんですよね・・うんうんw

でもぼくも「最後」ってきかれるとアレしか浮ばないなぁ
このトシになっても 笑
by rhythm♭ (2010-08-17 23:18) 

ごろべ

 最近年下の友人から
「ジャイアントロボの主題歌の歌詞がなんて言ってるか聞き取れないので教えてください」
とメールがきました。
 「ムダな記憶力(←過去記事を参照してください)」を誇る私はなにも調べないで即レスしましたよ、えっへん。

…関係あるようなないような話ですびばせん。
by ごろべ (2010-08-17 23:46) 

まさひろ

うちにも、そんな、後輩が欲しいです。
生意気な同期は、大変ですよ。年下だけど。
by まさひろ (2010-08-18 00:06) 

jiru

普通に上司(ヒサさん)との会話で・・・

=====
「(*´ω`*)いやもう最後まで行っています」
=====

そんな返答をしているA君ってすごいですね。
その行ってますがどの''いってます''なのかはわかりませんが、そのすっとぼけ具合が最高です[嬉しい顔][複数のハート]
by jiru (2010-08-18 20:42) 

ばんばらばん

A君、なかなかいい味(どんな味~~~?)出してる青年だねぇ~[揺れるハート]

んん・・・[汗]
同姓の同期と同棲[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
でも彼女いるのか・・・[ダッシュ]
なかなか多才な人なのか[!?]

今度聞いておいてください[手(パー)]
ヒサさんの好きなボインではなく、おまけに酒癖が悪く、
お酒を飲むとギラギラ[ぴかぴか]しちまうオバハンはいかかでしょうか・・・と(笑)
by ばんばらばん (2010-08-18 23:25) 

りなみ

\(`・O・´◎)¬ こんばんは。遅くなりました!!

(*´・ω・`*)酷暑[晴れ]のなか連日激務お疲れさまです。

(*´艸`)[かわいい]夏休みのお絵描き[かわいい]楽しみにしてます[複数のハート]3Dゴジラかな…♪巨神兵かな♪


(人´ω`)[ぴかぴか]後輩ジャイアントロボくん[ぴかぴか]、素直で良いなぁ。。。



(`・ω・´)m9

『最後=結婚』と思ってるヒサさんの方が、よっぽど女心をわかっとらん[!!]


┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ(笑)
by りなみ (2010-08-19 03:27) 

neopon

ハイ、チャーリー![晴れ]
「いいね」って聞くとおっさんはやっぱり「冴子先生」を思い出しちゃうよね。
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200793322.jpg
冴子先生と最後まで行きたかったよお。(;´Д`)ハァハァ

でも、
冴子先生が卒業した今だから言える。
うちはMicrosoft OfficeじゃなくてOpenOffice.org使ってるだお。
by neopon (2010-08-19 21:35) 

ヒサ

> トライブレードさん、MURAMASA-X6さん、naturalhoneyさん、
  ひねさん、オノマキコさん、C-MAさん、ゆらにぃさん、
  ピクシーさん、yukaさん、壷さん、Machayoさん、にぶさん、
  はっちんさん、マチャさん、akiyohi-takeさん、とまとさん、
  うまおさん、紫さん、sheeyaさん、アビブさん、うつきさん、
  vegaさん、emiさん、Soundwishさん、クロさん、紅 秀麗さん、
  老年蛇銘多親父さん、メゾピアノさん、桔梗♪さん、
  ニゲラさん、river883Rさん、たっちゃんさん、Tashaさん、
  土偶さん、たけさん、2tomさん、タンバリンさん、抹茶さん、
  bobaさん、rhythm♭さん、カ○タさん、ごろべさん、
  まさひろさん、ab-poohさん、あつみさん、jiruさん、
  ばんばらばんさん、とんがりシッポさん、りなみさん、
  neoponさん、ハロさん、猫桜さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-20 00:54) 

ヒサ

> トライブレードさん

=====
「コレが若さかっ!!!」
=====

若いって素晴らしいっスd(>_< )



> MURAMASAさん

=====
な・なんか会話がかみ合っているようで
かみ合ってないような(^^;)
=====

年齢が20歳くらい違いますので、
話がかみ合うとは思っていないんですけど、
彼は素直な人なので、話を進ませやすいです[嬉しい顔]


=====
私は同僚との会話が面白いです、私よりも
いろいろな職歴のある人なので今の会社の話
以外にも奥深い話ができて楽しいです
=====


なるほど・・・
いろいろな経験を持った人の話は面白いですよね。
人間的にも懐が深い人が多いような気がしますし[嬉しい顔]



> ひねさん

=====
まふっ
=====

ひょっとしてジャイアント・ロボの声でしょうか?
違いますよね?

ジャイアント・ロボは「ま゛っ」ですよ(;`O´)/
by ヒサ (2010-08-20 00:56) 

ヒサ

> ピクシーさん

=====
この話は、男性の彼氏(彼女?)と同棲中ということですか?

猛暑のため、話が把握できてませんが
=====


うほっ(笑)
一緒に暮らしている男性は会社の友達との事ですが・・・
どうなんでしょうね?(笑)



> naturalhoneyさん

=====
と、アワヨクバ紹介してもらおうかとチラリと思ったのはナイショです。彼女がいて残念です(笑
(ヒトの彼はとらない主義です)
=====

ハニー、やるね(;・∀・)
今度さりげなく許容範囲を聞いておきましょうか?(笑)



> yukaさん

=====
お盆休みは取れるのでしょうか?
=====

おかげさまで今日から休みが取れました!
ありがとうございます。


=====
新キャラ登場〜って事で、今後も楽しみっす
=====

いたってマジメな人なので、そうそうネタを
提供してくれるとは思えませんが、面白い話を
ゲットした時はインターネットで紹介してあげようと
思います(笑)
by ヒサ (2010-08-20 00:56) 

ヒサ

> 壷さん

=====
私にはスタートだったの
あなたにはゴールでも
=====

何も言えません(笑)



> Machayoさん

=====
最後って…アレでしょ、やっぱ(笑)。
=====

アレですよねd(>_< )(笑)



> とまとさん

=====
(*/ω\*最後だなんて)
=====


最初かもしれませんよ(笑)
by ヒサ (2010-08-20 00:57) 

ヒサ

> 紫さん

=====
おめでた婚で結婚年齢が早くなってますよね。このブームにのって早く沢山子供つくってもらって、私たちの老後をよろしくお願いしたいです
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

老後のためにも頑張ってほしいですが・・・
どうやるかまで指示したら、さすがに
セクハラで首になりそうです。。。

作戦を練っておきます(笑)



> sheeyaさん

=====
過去の登場人物で、「ピエール」 復活によるお話を待っております。(笑)
=====

ピエール・・・だいたい1年に一回くらいの登場になりますので、
もうしばらくお待ちください(笑)


=====
(既に夏休みの恒例になってしまった絵の創作活動もホドホドに(笑))
=====


( ̄□ ̄;)!! さりげなくプレッシャーをかけましたね(笑)



> emiさん

=====
私も・・・最後ではなく、スタートかな・・・とは思いました。
=====

なるほど、壷さんと同じコメントですね。
ところで壷さんはどちらなんでしょうね?(笑)


=====
 しかし、同期の男性と一緒に暮らすとは・・実は・・どちらでも?という可能性も・・・?
=====


考えすぎだと思います[手(パー)](笑)
by ヒサ (2010-08-20 00:58) 

ヒサ

> 老年蛇銘多親父さん

=====
私など、息子、娘が成人していると、会社の若手君達、みな子供に見えてしまって、彼らも私に近づきにくいみたいですね。

若い人と、会話(ちょっとずれながらも)が続くのは、まだ年ではないですぞ。
=====


なるほど、会話が続くことがポイントなんですね。
http://www.akb48.co.jp/members/[AKB48のメンバー]を暗記すれば会話が続けられるでしょうか?(笑)

全員同じ顔に見えるのですが(; ・`д・´)


=====
しかし20代の人ってパワーがあるね。
=====

はい。ほんとにうらやましいです。



> メゾピアノさん

レミー(≧∇≦)/♪


=====
A君の言う最後が何なのかさっぱり分からないウブな私だけど、結婚が最後なのね!
覚えておくわφ(._.)メモメモ
=====


あー、世の中覚えなくても良いことがたくさんあるんだけど、
その中の一つであることは間違いないね(笑)



> ニゲラさん

=====
ああ、お盆の風物詩お絵かきが( ´д`)ぇ~
=====

そ、そんな微妙な表情をなされなくても(; ・`д・´)(笑)


=====
ジャイアントロボの顔って誠実そうだけど、何か面白いことを言ってくれそうですね。
期待しています
=====

ジャイアント・ロボそのものは面白いことは
言わないような気がします(笑)

というか、そういう顔でしょうか・・・?[汗](笑)
by ヒサ (2010-08-20 01:00) 

ヒサ

> Tashaさん

=====
ジャイアントロボは私の永遠のヒーローです
=====

( ̄□ ̄;)!!

ちょっとビックリしました。
Tashaさんはジャイアント・ロボを見ていたんですね?
夏休みは必ず再放送をしていましたよね。
モーレツあ太郎とか、花のぴゅんぴゅん丸とかとセットで(笑)



> たけさん

=====
A君なかなか面白いですね(笑)
ぼくは最後=結婚で通じますよ
=====

たけさんとなら普通の会話ができそうで良かったです(笑)



> 2tomさん

やあ、トム(≧∇≦)/♪


=====
まんまとチャーリーの誘導尋問にひっかかったね。(笑)
=====


いや、誘導したつもりはないからーーーー(;・∀・)(笑)
by ヒサ (2010-08-20 01:01) 

ヒサ

> タンバリンさん

=====
最後=結婚だったら、私はもう終わりきっていることになっちゃいますよ
=====

僕の最後という意味は「独身が最後」という意味です。
まだまだこれからですよー[嬉しい顔][手(パー)]


=====
最後まで行ってる・・・・という表現を、今の若者もすることに、少々安堵しています。
=====

あれ?(;・∀・)

僕らの世代はアルファベットではなかったでしたっけ?(汗)
最後まで行くといったらZですよね。

ドラゴンボールZとか興奮しちゃいます(滝汗)



> bobaさん

ボビー(≧∇≦)/♪

=====
ウチの会社は非常階段の踊り場が喫煙場なのだけれど、そこでは結構面白い話がなされているみたいだね。。。
=====

ぶっちゃけ、仕事の話もタバコ部屋の方がやりやすいのは秘密(笑)
でもホントに喫煙者が減ってしまったんだよね・・・


=====
ボクはタバコを吸わないので、喫煙室での楽しい会話もなく、社内で黙々(?)と仕事しているよ
=====

黙々と仕事に勤しむボビーが目蓋に浮かぶよ~(笑)


=====
しかし、新たな登場人物のジャイアントロボくん・・いやいやA君はなかなか素直そうでよろしい(笑)
=====

いや・・・なんかね・・・リアル・ボビーの目をもう少しクリっと
させると似ているような気がするんだよね( ̄▽ ̄;)

ちなみにボビーにとってガールフレンドと最後まで行くと
いったら、どこに行くのかな?( ̄∀ ̄*)



> rhythm♭さん

=====
男同士ってのはいいですね
言えちゃうんですよね・・うんうんw
=====

言えちゃうんですよね (゜ー゜)(。_。)ウンウン(笑)


=====
でもぼくも「最後」ってきかれるとアレしか浮ばないなぁ
=====

やっぱりアレですよね。
こうの鳥さんが赤ちゃんを運んできちゃうんですよね?(笑)
by ヒサ (2010-08-20 01:03) 

ヒサ

> ごろべさん

=====
最近年下の友人から
「ジャイアントロボの主題歌の歌詞がなんて言ってるか聞き取れないので教えてください」
とメールがきました。
 「ムダな記憶力(←過去記事を参照してください)」を誇る私はなにも調べないで即レスしましたよ、えっへん。
=====

すごい。よく覚えていますね。

素晴らしい記憶力です。
僕はジャイアント・ロボはさびの部分しか
覚えていません(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=




> まさひろさん

=====
うちにも、そんな、後輩が欲しいです。
生意気な同期は、大変ですよ。年下だけど。
=====

お疲れさまです。
謙虚な後輩が理想ですけど、自分も横暴な先輩の
可能性があるので・・・精進します<(_ _)>(笑)



> jiruさん

=====
普通に上司(ヒサさん)との会話で・・・
=====

ちなみに僕の部下じゃなくて、お隣のプロジェクトなのだ(笑)


=====
その行ってますがどのいってますなのかはわかりませんが、
=====

いったい何を想像しているんだ?(; ・`д・´)(笑)
by ヒサ (2010-08-20 01:04) 

ヒサ

> ばんばらさん

=====
今度聞いておいてください
ヒサさんの好きなボインではなく、おまけに酒癖が悪く、
お酒を飲むとギラギラしちまうオバハンはいかかでしょうか・・・と(笑)
=====


はい。聞いておきます。
というか、本当にキムさんとは似ていませんよ?
それでもいいのでしょうか?(笑)



> りなみさん

リーナ(≧∇≦)/♪


=====
(*´艸`)夏休みのお絵描き楽しみにしてます3Dゴジラかな…♪巨神兵かな♪
=====


えっと(;・∀・)

適当に何かを描いてみたいのですけど、
気力をなかなか練りきれなくて苦しんでいます。。。
どこかへ逃亡しても探さないで下さい(笑)


=====
(`・ω・´)m9

『最後=結婚』と思ってるヒサさんの方が、よっぽど女心をわかっとらん
=====


リーナのダメだし攻撃!
びしっ!
ヒサに999 HPのダメージ!

ヒサはホイミを唱えた!
チャラリラーン!
HPが10回復した(´・ω・`)ショボーン(笑)



> neoponさん

やあ、ニオ(≧∇≦)/♪

=====
「いいね」って聞くとおっさんはやっぱり「冴子先生」を思い出しちゃうよね
=====

最初、「冴子先生って誰?」と思っちゃったよ(笑)

横浜市民の僕は、「いーねっ」って聞くと、
クレージーケンバンドを思い出してしまうのさ(`・ω・´)シャキーン


=====
冴子先生と最後まで行きたかったよお。(;´Д`)ハァハァ
=====


希望を捨てちゃ(・A・)イクナイ!!

応援しているから、最後まで(,,゚Д゚) ガンガレ-!(笑)


=====
うちはMicrosoft OfficeじゃなくてOpenOffice.org使ってるだお。
=====

ひねさんもご愛用なんだよ~(笑)
by ヒサ (2010-08-20 01:05) 

ひね

=====
ジャイアント・ロボは「ま゛っ」ですよ(;`O´)/
=====
「まふっ」って聞こえるなぁ、しいていえば、「ま゛ふっ」[台風]
http://www.youtube.com/watch?v=

(1:39)あたりです
by ひね (2010-08-20 02:36) 

ヒサ

> ひねさん

大作少年が英語をしゃべっているような気がするのですが・・・
空耳でしょうか?

やっぱり「ま゛っ」にしか聞こえないのですが(; ・`д・´)

「ふ」は消音化されて、アメリカ人でないと聞き取れ
ないのではないでしょうか?(笑)
by ヒサ (2010-08-20 11:45) 

とまと

(´;ω;`ま゛てなに)
by とまと (2010-08-20 12:00) 

ヒサ

> とまとさん

えっとですね(;・∀・)

大作少年が腕時計からジャイアント・ロボに指令を送ると、
ロボが「ま゛っ」って答えるんです。(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200793550.jpg
by ヒサ (2010-08-20 12:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ジャイアント・ロボって今まで気がつかなかったけど・・。
エジプトのスフィンクスがモデルでしょうか?

クレオパトラみたいなロボットってあるんでしょうか?。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-08-20 12:48) 

ヒサ

> アビブさん

エジプトのスフィンクス・・・確かに似ていますね[嬉しい顔]
クレオパトラ型はよく分かりません。

ちびまる子ちゃんが意外と似ていると思います(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200793553.jpg
by ヒサ (2010-08-20 13:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

クレオパトラの髪型って確か?横に一直線。
せっかくのお休みで恐縮ですが

お願い[揺れるハート]もっと似てるの捜して[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-08-20 13:12) 

ヒサ

> アビブさん

ご要望にお応えして(笑)

これが一番ジャイアントロボに似ていますかね・・・
ちょっと恐いですけど(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200793560.jpg


よく見かけるクレオパトラのイメージ・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200793559.jpg


これが一番驚きました。
1888年にウィリアム・ウォーターハウスという方が
描いた絵なのですけど、目線に痺れました[嬉しい顔][揺れるハート]
 
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200793561.jpg
by ヒサ (2010-08-20 13:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうそう[手(チョキ)]
どうも暑い中、有難うございました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-08-20 14:49) 

ヒサ

> アビブさん

You're welcome![嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2010-08-20 14:51) 

とまと

えー。(;_;指示にはちゃんと、はい!て言わないと)。
by とまと (2010-08-21 00:09) 

ヒサ

> ミー☆さん、はじめまして[嬉しい顔]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> とまとさん

巨大ロボットが「ハイ」と答えたら、それはそれで
ホラーではないでしょうか? (; ・`д・´)(笑)
by ヒサ (2010-08-21 00:29) 

とまと

(´;ω;`た、確かに) (`・ω・´ま゛、了解しましたっ!笑)
by とまと (2010-08-21 00:43) 

ヒサ

> とまとさん

ご理解ありがとうございました<(_ _)>
by ヒサ (2010-08-21 00:47) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

かわっているひとがたくさんいる会社なんだなあ(ぼんやり)







[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-08-21 01:16) 

ヒサ

> オノさん

変わっているかな・・・?
普段一緒にいる時間が長いと、
なかなか気づかないかも ( ̄▽ ̄;)
by ヒサ (2010-08-21 01:24) 

みー☆

ヒサさん、はじめまして(*^_^*)ご訪問&たくさんの[ハート]ありがとうございました!ヒサさんのこの記事おもしろくてニヤニヤしながら読んでおりました(^_^;)
by みー☆ (2010-08-21 07:20) 

ヒサ

> みー☆さん

はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
いつもこんな意味のない記事を書いています(;´▽`A``(笑)

よろしかったらまたいらして下さいね。
僕も遊びに行かせて頂きます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-21 10:27) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-21 12:02) 

土偶

=====
「そ、そうか(;・∀・)ヨカッタネ」
=====
土偶だったら、
「よし、じゃあ『オンナとのつきあいにおける最後とは?』をモチーフに今夜吞み会設定してやるよ、マ!![嬉しい顔](ニヤ」
と言い、メールで5分以内に10名の面子を確定します(笑
by 土偶 (2010-08-21 12:09) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
「よし、じゃあ『オンナとのつきあいにおける最後とは?』をモチーフに今夜吞み会設定してやるよ、マ!!(ニヤ」
と言い、メールで5分以内に10名の面子を確定します(笑
=====

( ̄□ ̄;)!!

すごいです。マネージの神髄をみたような気がします。
勉強になります"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ(笑)

さすがサポータ(=ツッコミ)因子が強いですね。

というか、独身ヤローの意見を聞くと、
議論が白熱しそうですね、仕事以上に(笑)
by ヒサ (2010-08-21 12:16) 

土偶

=====
さすがサポータ(=ツッコミ)因子が強いですね。
=====
これは「とにかく楽しきゃイイじゃん♪」のプロモーター因子です(笑
by 土偶 (2010-08-21 12:55) 

ヒサ

> 土偶さん

なるほど・・・プロモータ因子なのか、サポーター因子なのか
どちらが優れているわけではなく、みんなとうまくやって
行こう、みたいな解釈でよろしいでしょうか?(笑)
by ヒサ (2010-08-21 13:03) 

土偶

=====
なるほど・・・プロモータ因子なのか、サポーター因子なのか
どちらが優れているわけではなく、みんなとうまくやって
行こう、みたいな解釈でよろしいでしょうか?(笑)
=====
コントローラーであれば「よし、吞み会仕切ろう」。プロモーターであれば「楽しそうだからやっちゃえ」。サポーターであれば「これを機にみんなと親睦したら喜ぶかな」。アナライザーであれば「彼を盛り上げるために何をすればいいだろう」。
同じ行動をするにしてもタイプによってモチベーションが違うということですね。

なんで、タイプによって嫌な反応が違います。
コントローラー:「なんでお前が仕切ってんだよ」
プロモーター:「楽しいかそれ?」
サポーター:「俺は不参加で」
アナライザー:「どういう基準で面子選んだ?」

逆に、喜ばせるコメント。
コントローラー: 「任せるよ」
プロモーター: 「それ、いいね」
サポーター: 「俺も賛成」
アナライザー: 「考えが深いわ」

上手なコミュニケーションにお役立て下さい(笑
by 土偶 (2010-08-21 13:19) 

ヒサ

> 土偶さん・・・・(笑)

レクチャーありがとうございます(笑)

ひょっとして僕がお絵描きに苦しんでいるのを知っていて、
リアクションしたくなるようなコメントを書いていますね?(笑)

というか十分記事に出来る内容ですよ?
たまにはこっちでも記事上げなさいよ[怒った顔][ブティック]モウ(笑)
by ヒサ (2010-08-21 13:24) 

土偶

=====
というか十分記事に出来る内容ですよ?
たまにはこっちでも記事上げなさいよ[怒った顔][ブティック]モウ(笑)
=====
仰る通り、記事にすれば良かったと後悔してます(笑
by 土偶 (2010-08-21 13:29) 

ヒサ

> 土偶さん

後悔・・・土偶さんらしくないですね(笑)

僕の所のコメントは華麗にスルーして、
しれっと記事を書いてみてはいかがでしょうか?(笑)(笑)
by ヒサ (2010-08-21 13:34) 

土偶

=====
僕の所のコメントは華麗にスルーして、
しれっと記事を書いてみてはいかがでしょうか?(笑)(笑)
=====
加齢にスルーします(笑
by 土偶 (2010-08-21 13:46) 

ヒサ

> 土偶さん

鰈にして下さい<(_ _)> (笑)
by ヒサ (2010-08-21 13:48) 

土偶

しれっとhttp://playlog.jp/dogu-/blog/2010-08-21[記事]にしました♪
じつは1時間半もかかりましたけど(笑
by 土偶 (2010-08-21 15:18) 

ヒサ

> 土偶さん

お疲れさまでした。
きっと記事にしてくれると思っていました(≧∇≦)/(笑)
by ヒサ (2010-08-21 15:30) 

naturalhoney

=====
 ハニー、やるね(;・∀・)
=====
ええ、naturalhoneyですから[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
 今度さりげなく許容範囲を聞いておきましょうか?(笑)
=====
さりげなく…年上の女優さんで確認していただけるとうれしいです(笑)[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2010-08-21 18:27) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

=====
さりげなく…年上の女優さんで確認していただけるとうれしいです(笑)
=====

それでは『「黒木瞳」さんのような人だったらどう?』と
聞いておきます(笑)

あと他に候補はありますか?(爆)
by ヒサ (2010-08-21 18:32) 

naturalhoney

お心遣いイタミイリマス!

=====
 あと他に候補はありますか?(爆)
=====

「高島礼子さんみたいなひとだったらどう?」←着物着たとき
「石田ゆり子さんみたいなひとだったらどう?」←背格好
「浅倉南さんみたいなひとだったらどう?」←サポーターキャラ

以上も追加してください(爆)
[嬉しい顔][飛び散る汗]
by naturalhoney (2010-08-21 18:53) 

ごろべ

 完全にタイミング外してますがこれだけ言わせてください。



 ジャイアントロボの鳴き声は関西人的には『らー』です。
by ごろべ (2010-08-21 18:57) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

ほんのちょっぴり良心の痛みを感じますけど、了解しました。

でも今どきの若者は浅倉南と聞いて
萌えるのでしょうかね?[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2010-08-21 18:58) 

ヒサ

> ごろべさん

=====
ジャイアントロボの鳴き声は関西人的には『らー』です。
=====

( ̄□ ̄;)!!えっ!!!!

ものすごい衝撃の事実です。
「らー」とはなかなか聞こえないのですけど・・・

バロム1のゾルゲ(ルロロロロ)のような
感じなのでしょうか(; ・`д・´) 

こういうことには真剣になれるんですよね( ´ー`)y-~~(笑)
by ヒサ (2010-08-21 19:02) 

naturalhoney

=====
 ほんのちょっぴり良心の痛みを感じますけど、
=====

え?何ゆえ??(笑)
浅倉南が通じなかったら杉山愛さんに変更していただいてもかまいま千(爆

あのこれ、もちろんすべてジョークですよね?[嬉しい顔][汗]
by naturalhoney (2010-08-21 19:04) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

=====
あのこれ、もちろんすべてジョークですよね?
=====

もちろんジョークですけど、年上が許容可能かどうか、
隙を見てリサーチは行っておきます。
by ヒサ (2010-08-21 19:09) 

naturalhoney

=====
 もちろんジョークですけど、年上が許容可能かどうか、
 隙を見てリサーチは行っておきます。
=====

ほっ[嬉しい顔]
あ、間違っても…
「京塚昌子さんみたいなひとだったら…」とは聞かないようにしてくださいね!(実はトラウマになっている)
by naturalhoney (2010-08-21 19:15) 

ヒサ

> honeyさん

そこは大人ですので、わきまえておきます<(_ _)>

京塚昌子さんは、honeyさんと全然イメージと違いますよね(笑)
斉藤由貴くらいにしておきます(笑)(笑)(笑)
by ヒサ (2010-08-21 19:24) 

ヒサ

> よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-21 21:49) 

ひもなしパンツ

お仕事ご苦労様です。

ジャイアントロボが友だちとルームシェアして、彼女と最後までいっちゃってる絵を想像したら微笑みが抜けなくなりました[嬉しい顔]

愛しい[複数のハート]
by ひもなしパンツ (2010-08-22 11:17) 

ヒサ

> もりもりさん、sugarさん、ひもなしパンツさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひもなしさん

ひもなしさんもお忙しそうですね。
お疲れさまです<(_ _)>

ジャイアント・ロボでラブ・シーン!( ̄□ ̄;)!!
すごい妄想力です。僕はまだまだですね。
精進します<(_ _)>(笑)
by ヒサ (2010-08-22 15:18) 

ヒサ

> けけろんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-22 23:38) 

ヒサ

> りょうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-08-24 00:09) 

ぽわぽわ

え・・・と
この会話がヒサさんとでなかったら、Aさんを
「面白い」と思うこともないのだろうな~と。。。
こういうズレは、ヒサさんが %%原因%% 面白い
方だから・・・と思うのです。
リアル会話でズレを感じて楽しんでいましたので~(爆)
by ぽわぽわ (2010-08-26 00:43) 

やまびこ

ヒサさん…
「ビール=水着のボインちゃん」
という発想から変えましょうよ(笑)
糖質少なめな男子が増えているようですよ[ひらめき]
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2010-08-27 22:23) 

ヒサ

> こーいちさん、ぽわぽわさん、bukubukuさん、やまびこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ぽわぽわさん

=====
この会話がヒサさんとでなかったら、Aさんを
「面白い」と思うこともないのだろうな~と。。。
=====

気のせいです(;`O´)/
A君が面白いのです(;`O´)/(;`O´)/

=====
リアル会話でズレを感じて楽しんでいましたので~(爆)
=====

あ、そうなんですか(;・∀・)
僕はピッタリ合わせたつもりだったんですけど[嬉しい顔][汗]

合う訳ないだろ[手(パー)][ダッシュ](笑)



> やまびこさん

=====
「ビール=水着のボインちゃん」
という発想から変えましょうよ(笑)
=====

じ、時代が変わっても、変えられないものもあるんです(;`O´)/(笑)

ちなみにビール=バドガールはありでしょうか?(笑)
by ヒサ (2010-08-28 14:18) 

やまびこ

<<

ちなみにビール=バドガールはありでしょうか?(笑)
=====
もちろん、ありです[揺れるハート]
A君は、http://29.media.tumblr.com/vtZWh5Zkfqlxbk0g1gBuPJgoo1_500.jpg[バドガール]の魅力を知っているのでしょうかねぇ[目]
=====
by やまびこ (2010-08-28 16:06) 

ヒサ

> やまびこさん

ナイス引用の仕方(*TーT)b (笑)
どちらが元コメントか一瞬分りませんでした(爆)

バドガール[嬉しい顔][ハート][揺れるハート][複数のハート]
たまりません(;´Д`)ハァハァ(笑)

今度A君に聞いておきます[嬉しい顔][晴れ](笑)
by ヒサ (2010-08-28 16:28) 

か~みっと

そっかぁ

結婚は最後のその先なのかな(w


その人はエジプト系の顔なのかなぁ[嬉しい顔]
by か~みっと (2010-08-29 17:01) 

さみぃ☆

ヒサさんも8連勤だったのですね(*_*)

つか、ずっと忙しくされてますね。

本当にお疲れ様でございます!

さみぃにはそんな体力がないから羨ましいです。

男に生まれて仕事一色になりたかったです。

贅沢ですよね、そんな事言っちゃ。
わかってるけど、オトンをみてていつも羨ましいんです(笑)
by さみぃ☆ (2010-08-29 21:50) 

ヒサ

> か~みっとさん、さみぃ☆さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> か~みっとさん

=====
結婚は最後のその先なのかな(w
=====

実態はともかくとして、あまり結婚を遠くに考えると、
日本の未来が心配になります(笑)

=====
その人はエジプト系の顔なのかなぁ
=====

いたって日本人顔に見えます(笑)(笑)
by ヒサ (2010-08-29 21:52) 

ヒサ

> さみぃ☆さん

さみぃ☆さんもお忙しいですよね。
いつも良く頑張っていらっしゃるなぁ、と励まされています[嬉しい顔][複数のハート]

でも体の無理が効かなくなりましたので、
お互いほどほどに頑張りましょう!
まだまだこれからです[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2010-08-29 21:56) 

ヒサ

> シンガーソングライターれい♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-09-05 21:42) 

しゃお

久しぶりです
思わず、記事を読みながら「ぷぷふっ(笑)」とニヤニヤして
しまいました。
ふわふわコンビ(失礼!)での会話は面白そうですね[嬉しい顔]

私はAくんは、三浦春馬に似ていると思うのですが。。。
(三浦春馬を濃くした感じ。。。)
どうかしら?
by しゃお (2010-09-18 10:53) 

ヒサ

> しゃおさん

お久しぶりです(笑) 
最近、しゃおさんも忙しそうなので、
立ち話する機会もほとんどありませんね。

髪形を大胆に変えましたよね。
理由を聞きたいと日頃思っているのですけど、残念です(笑)

=====
私はAくんは、三浦春馬に似ていると思うのですが。。。
(三浦春馬を濃くした感じ。。。)
どうかしら?
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200802447.jpg

似てないと思います(;・∀・)

やっぱりジャイアント・ロボですよ[手(グー)](爆)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200793550.jpg
by ヒサ (2010-09-19 00:24) 

naturalhoney

三浦春馬くん、ちょータイプです[揺れるハート]
早く、きいてくださいね。例の件(笑)

春馬くん似の青年とお酒を飲む図を妄想中[嬉しい顔][手(チョキ)]
by naturalhoney (2010-09-19 22:27) 

ヒサ

> honeyさん

=====
早く、きいてくださいね。例の件(笑)
=====

あ、実は質問をしてみました。
彼の守備範囲は±5歳だそうです[悲しい顔][手(パー)]

今度、吉永小百合の素晴らしさをガッツリ説教して、
少し年上に興味を持つように、教育してみます[怒った顔][手(グー)]

どちらにしてもhoneyさんは永遠の17歳ですので、
彼のレンジから外れてしまいますね(笑)
by ヒサ (2010-09-20 10:34) 

naturalhoney

=====
 彼の守備範囲は±5歳だそうです
=====
うん、まぁ真っ当な発想だと思います。

=====
 今度、吉永小百合の素晴らしさをガッツリ説教して、
 少し年上に興味を持つように、教育してみます
=====
あはは。その後の社内でのヒサさんの評判が変わらないことを祈ります[嬉しい顔][手(パー)]

=====
 どちらにしてもhoneyさんは永遠の17歳ですので、
 彼のレンジから外れてしまいますね(笑)
=====
…体内年齢は30歳なのよ[手(チョキ)]
ふふふ[かわいい](意味不明w)
by naturalhoney (2010-09-20 11:16) 

ヒサ

> honeyさん

=====
その後の社内でのヒサさんの評判が変わらないことを祈ります
=====

吉永小百合さんは永遠に不滅なんです(;`O´)/[飛び散る汗]

=====
…体内年齢は30歳なのよ
=====

あれ(;・∀・)
20代だったような記憶があるのですが・・・
アルツが始まったかな( ̄▽ ̄;)(笑)
by ヒサ (2010-09-20 13:30) 

naturalhoney

=====
 あれ(;・∀・)
 20代だったような記憶があるのですが・・・
 アルツが始まったかな( ̄▽ ̄;)(笑)
=====
いーえ![怒った顔]
つい、2,3ヶ月前までは20代でしたが…
【気が付いたら30歳になってたのよーーーーーー!】

というわけで、これからはまじめに週に2回はジムに通いたいと思います。
Aクンのマイナス5歳を目指して!(笑)

あ~~~、妄想って楽しいね[嬉しい顔]
by naturalhoney (2010-09-20 13:59) 

ヒサ

> honeyさん

ジム・・・頑張って下さいね~[嬉しい顔][手(パー)]

妄想バンザイ(;`O´)/(笑)
by ヒサ (2010-09-20 23:16) 

naturalhoney

ありがと。

忙しいヒサさんがこうやって同級生の相手をしてくれると思うと…涙がちょちょぎれます~(←死語?)

A君はともかく…
(もっと)イイオンナになって幸せになってやるーーーーー[手(グー)]

…本日、傷に塩を塗る出来事あり。
ゆるしてちょんまげ[ダッシュ]
by naturalhoney (2010-09-20 23:43) 

ヒサ

> honeyさん

どういたしまして[嬉しい顔]

つぶやきをちょっと覗いてみましたけど、
めずらしく飲みたい心境だったんですね。

僕も今日一日、朝から電話会議(ちょっとショックな事があった)、
職場の課題抽出と対策検討で死にそうになりました。

まぁ、うまく気持ちを切り換えて今週を乗り切りましょう[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2010-09-21 00:03) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

例の件には
オノも参加することになっています。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-23 22:54) 

ヒサ

> オノさん

例の件はクローズしたと思っていたのだけど・・・(笑)
オノさんは美少年系好みでしたっけ?[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-09-23 23:08) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
美少年系好みでしたっけ?
=====
小柄で
ちょっとぽっちゃりしていて
かわいい男子がすきです。

あと、天然系はニガテです。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-09-23 23:27) 

ヒサ

> オノさん

=====
小柄で
ちょっとぽっちゃりしていて
=====

そうかピカチュウ系の男子が好きなんだねφ(゜-゜=)メモメモ
by ヒサ (2010-09-23 23:50) 

ヒサ

> タカさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-13 01:02) 

ヒサ

> 境 嵩さん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。