SSブログ

eメールで頭の体操

インターネットが普及して、仕事でも、
プライベートでも、eメールなしの生活は
考えられなくなりましたよね。

特に仕事のeメールは簡単にばらまけるので、
量が半端ではありません。
僕はだいたい毎月2000通程度ですが、今月は
3000通ほどのメールを受信しました

欧米はクリスマス休暇がありますし、
日本は年末年始なので、通常の1.5倍くらいの
量が来ます。

一つ発見した事があります。
休み前にボールを投げる(相手にお願いしておく)のは
世界共通のようです(笑)


でも全てを読みきって内容を記憶しておく事なんて、
できません


「ヒサさん、この間送ったメールの件ですが・・・」

「すみません、何月何日の何時何分に送られました?」


冗談ではなくて、実際の話です。
メールを探すのに一番早いんです

メールのリプライや転送を繰り返している内に
メールのタイトルと本文が違う内容になっている事は
良くある話ですし、ここまで来ると「メール障害」
とまで言いたくなってきます。


90年の初め頃は連絡手段がファックスと電話だけ
でしたので、相手の方に、手短に、そして確実に要件を
伝えたり、意識を合わせるために、頭をひねりました。

要件を分解・整理して再構築する・・・



錬金術みたいなものですかね。



あ、どうでも良い話ですみません。


そんな状況のなかで、昨日こんなメールを
商社の新製品紹介メールで受け取りました。


From: Info@xxxxx.com>
To: hisa@xxxxxxxxxx
Cc:
Subject: センサ技術で新しいインタフェースを実現。 
2009/12/25発行(f-13)
Date: Fri, 25 Dec 2009 03:15:13 -0500

ヒサ 様

 こんにちは! 『i-CLAVIS』の担当”アイ”です。

 今日はX'masですね!
 昨日・今日とおもちゃ屋さんは、お子様のプレゼント
 を買うお父さん達でとても混雑するそうです。 
 皆さんはもう、プレゼントを渡されたのでしょうか?

 さてさて、今日も頭の体操で一息つきましょう。
 今日はアンパンマンなぞなぞです。

 アンパンマンとカレーパンマンと食パンマンと
 メロンパンナちゃんとバタコさんがかくれんぼを
 しています。鬼はバタコさん。
 「も~い~かい!?」
 「ま~だだよ。」
 
 「ま~だだよ。」と返事をしたのは1人だけ。
 返事をしたのは誰でしょう?
 
 答えは、事務局からのお知らせ欄にある"アンケート"
 へのリンクで確認できます。

 ――――――――――――――――――
 ■ 製品紹介
 ――――――――――――――――――
◇センサ技術で新しいインタフェースを実現 ***社

   人/物の接近を検知する近接センサ。
   周囲の明るさを測定する照度センサ。

以下略




( ̄□ ̄;)!!

導入部と内容がここまで関係のない
製品紹介は初めてです。

なんとか気を引こうと、知恵を振り絞ったのか、
不景気なので自暴自棄に陥っているのか、
クリスマスのお遊びをしてみたのか・・・・

真意は分りませんけど、仕事のメールよりも
気を引かれたのは事実です。

答えを見に行っちゃったよ(笑)

良い画像がなかったので、絵まで自分で
書いちゃったし(爆)




答えは・・・


それでは


また (笑)
nice!(0)  コメント(118)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 118

トライブレード

コレはやっぱりベタなお答えですかね~。

パンに耳が有るってヤツですね。
by トライブレード (2009-12-26 12:58) 

ヒサ

> トライブレードさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

( ̄□ ̄;)!! いきなり・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200683435.jpg

【正解[!!]】
 
僕は2分考えても分りませんでした[嬉しい顔][汗](爆)
by ヒサ (2009-12-26 13:08) 

土偶

メール、土偶も莫大な量に辟易とするときがあります。
いい整理法があったら是非教えて頂きたいです。
つかお願いだから「参考までに」とか言いながら4MBの資料を2つも添付しないように[怒った顔]みたいな(涙
つかその会話、30人のcc背負ってやるか[怒った顔]みたいな(涙
つかその”アイ”さんメールもビジネスマナー的にはNGでは(笑
 
=====
さてさて、今日''も''頭の体操で一息つきましょう。
''今日は''アンパンマンなぞなぞです。
=====
非常に気になります(笑
by 土偶 (2009-12-26 13:36) 

chibiriku

(○_○)!!

すっごい数のe-mailが来るんですね[!!]

σ(*´∀`*)お仕事関係はファックス(ピヨピヨ[ムード])、プライベートは携帯メール(左手の親指1本しか使わん・笑)だけです。


(´▽`;)ゞ

[かわいい]アンパンマン[かわいい]なぞなぞ、わからなかったー答えでちゃってるし(笑)


(*´艸`)ヒサさんが描いたかわいい絵、『かくれんぼ』じゃなくて『だるまさんがころんだ』に見えます[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート](笑)
by chibiriku (2009-12-26 13:42) 

emi(*paris.p.p)

 e-mailの数は・・・そんなに来ると・・・読むだけで、理解しようとするだけで、1日が終わりそうな気がします(笑)。
 お疲れ様です~
 アンパンマンたちのお絵描き[嬉しい顔]皆、笑顔なんですが、心の底では疲れている・・・・ように見えます^^;
by emi(*paris.p.p) (2009-12-26 13:49) 

ひもなしパンツ

ワタクシも職場のメール量の多さには辟易しております。
キーワード検索を使って忘れたメールを探し当てたりしていますね。

[嬉しい顔]「先日お送りした○○のメールですが・・・」

[怒った顔]「そんなの知らん。ホントに送ったの?」

[嬉しい顔]「ハイ。確かに…」

(念のためここで検索してみる。あっ!あった。「未読」になってる[ふらふら])

[悲しい顔]「スミマセン。ありました。すぐに対応します」

だってさ、ひとり言で言い訳がはじまる…というかんじで[汗]


なぜ、耳が聞こえないアンパンマンとカレーパンマンとメロンパンナちゃんがかくれんぼをすることに合意したのか…その経緯が気になります[落胆した顔]
by ひもなしパンツ (2009-12-26 13:57) 

ピクシー

僕の以前の職場では、ヒサさんの気を引くような、エッチなメールは毎日たくさん来てましたよ[爆弾]
by ピクシー (2009-12-26 14:20) 

naturalhoney

うふふ…最初は単純に予想した答えがひもなしさんのコメントで確定になりました[嬉しい顔][手(パー)]

私も会社では毎日メール合戦しています[手(グー)]
役職の方々は宛先の時もあれば、ccでも膨大にバラまいてます[手(チョキ)]

さ、これから着付け教室の忘年会です[複数のハート]
by naturalhoney (2009-12-26 14:21) 

模範囚

赤いのは、「ひねさん」ですか?(爆)
by 模範囚 (2009-12-26 14:22) 

boba

やぁ、チャーリー(≧∇≦)/

僕も仕事でメール送った、見てないは日常茶飯事だよ[ふらふら]

何月何日何時何分に送ったか、まったく同じことをよく聞いているね。。。

あんなに表題と中身が違うメールには出くわしたこと無いけど(笑)

ちなみに上の絵、バタコさんがいなんだけど。。。[嬉しい顔]
by boba (2009-12-26 15:07) 

ヒサ

> 土偶さん、りなみさん、emiさん、ひもなしパンツさん、
  C-MAさん、naturalhoneyさん、けけろんさん、
  模範囚さん、bobaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-26 15:21) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
いい整理法があったら是非教えて頂きたいです。
=====

全く同感です。
ニュータイプのような閃きが必要な気がします。
オールドタイプには厳しい世の中です[汗](笑)

=====
つかお願いだから「参考までに」とか言いながら4MBの資料を2つも添付しないようにみたいな(涙
=====

ヾ(@^▽^@)ノ ぶははは

全力であるあるーーーーーーー(笑)
そして一人くらいしかその添付ファイルを開ける人が
いないとか(笑)

=====
つかその会話、30人のcc背負ってやるかみたいな(涙
=====

そうなんですよね。
ccのメールアドレスは人ではなくて、記号と貸して
いるようなケースがありますね。
アンダーでやってよ、みたいな(涙笑)

=====
つかその”アイ”さんメールもビジネスマナー的には
NGでは(笑
=====

うはは。その通りだと思います。
成果が上がらなくて、気を引くために頑張っているの
でしょうけど・・・
確かに気を引かれましたけど、製品紹介欄は
すっ飛ばさせて頂きました[嬉しい顔]シゴトニカンケイナイシ(笑)

=====
非常に気になります(笑
=====

おお、さすがに僕はそこの所まで
読みきれませんでした。
さすが土偶さんです。
今度チェックしておきます(笑)



> りなみさん

携帯メール・・・僕は苦手なんです(涙)
左手の親指1本で文書が打てる人を尊敬します[ぴかぴか]

=====
(*´艸`)ヒサさんが描いたかわいい絵、『かくれんぼ』じゃなくて『だるまさんがころんだ』に見えます
=====

(>_<)イタッ (笑)

言われてみるとその通りです (; ・`д・´) (笑)(笑)



> emiさん

=====
e-mailの数は・・・そんなに来ると・・・読むだけで、理解しようとするだけで、1日が終わりそうな気がします(笑)。
=====

真剣に読むことはできません。
ポイントだけを憶えておこうと思っているのですけど、
なかなか難しいです (; ・`д・´)

=====
アンパンマンたちのお絵描き皆、笑顔なんですが、心の底では疲れている・・・・ように見えます^^;
=====

き、気のせいでしょう[嬉しい顔][汗][手(パー)](笑)
by ヒサ (2009-12-26 15:35) 

ヒサ

> ひもなしさん

=====
キーワード検索を使って忘れたメールを探し当てたりしていますね。
=====

僕もそうです[嬉しい顔]
特にタイトルで検索するのですけど、
中身が違っていると、迷路に迷い込みます(笑)

逆ギレ・・・僕も良くそうなります。
ぼやかした文書だとスっと頭に入らないですからね[汗]

=====
なぜ、耳が聞こえないアンパンマンとカレーパンマンとメロンパンナちゃんがかくれんぼをすることに合意したのか…その経緯が気になります
=====

仕事中にそこまで考えられませんでした(笑)



> ピクシーさん

=====
僕の以前の職場では、ヒサさんの気を引くような、エッチなメールは毎日たくさん来てましたよ
=====

そういえばプライベートメールでは雨あられ状態で
その手のメールが来ているんですけど、
不思議と会社のメールには来ませんね。
フィルタがかかっているんですかね・・・


あと、お名前が変わらないみたいですね。
(携帯だと変わっているかもしれませんけど、
 PCではまだ「ヒサ2号」になっています)

プレイログのバグだと思いますけど、
もう一度そのまま設定ボタンを押すと、
正しく反映されるようです。
できましたらもう一度設定をお願いいたします<(_ _)>



> honeyさん

honeyさんは本社勤務[ぴかぴか]でしたよね。
ccの欄はすごい事になっていそうですね。

お疲れさまです <(_ _)> (笑)

=====
さ、これから着付け教室の忘年会です[複数のハート]
=====

楽しんできてくださいね~[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-12-26 15:47) 

ヒサ

> 模範囚さん

=====
赤いのは、「ひねさん」ですか?(爆)
=====

ヾ(@^▽^@)ノ ぶははは
確かに似ているかも。

調子に乗って改造をかけました。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200697528.png

最近調子に乗り過ぎかな(; ・`д・´) (笑)



> bobaさん

ハイ、ボビー(≧∇≦)/♪

=====
僕も仕事でメール送った、見てないは日常茶飯事だよ
何月何日何時何分に送ったか、まったく同じことをよく聞いているね。。。
=====

みんな同じ悩みを抱えているんだねー
最近では英語のメールも多いので、ホントに
イヤになっちゃうよー(笑)

=====
ちなみに上の絵、バタコさんがいなんだけど。。。
=====

ボビー、僕はアンパンマンを1回も見たことが
ないんだよ・・・ソーリー(笑)
by ヒサ (2009-12-26 15:52) 

ヒサ

> ニゲラさん、ピクシーさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-26 15:52) 

ピクシー

名前が変わってないですか?

もしかして、一生2号の名を背負って生きていくのでしょうか[汗]
by ピクシー (2009-12-26 16:05) 

ヒサ

> ピクシーさん

あ、ちゃんとPC版でもHNが変わりました[嬉しい顔][晴れ]
お手数かけてごめんなさいね。
お疲れさまでございました。
by ヒサ (2009-12-26 16:08) 

boba

http://playlog.jp/_images/blog/b/o/boba/m_200697546.png

[グッド]
バタコさんです[かわいい]
以後、お見知りおきのほどを。。。

ちなみに女の子だよ[かわいい]
最初、男の子かと思ってました(笑)
by boba (2009-12-26 16:24) 

ヒサ

> ボビー(≧∇≦)/♪

バタコさん・・・・
なんて良い%%オジサン%%お姉さんキャラなんだ~[嬉しい顔][複数のハート]

ちょっと髪形がサリーちゃんのパパを思い出させるね(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200418962.jpg
by ヒサ (2009-12-26 16:42) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-26 16:44) 

decobo

このクイズ、5歳の息子に出題されて答えられませんでした[ふらふら]
by decobo (2009-12-26 16:56) 

ニゲラ

お疲れさまです[嬉しい顔]
そんなにメールがくるんですかぁ[飛び散る汗]ムリムリムリ
でも、ヒサさんの記憶力の良さにはいつも感心してます。「だいぶつかっちゃった」を覚えておられるとは、私も忘れていましたよ?[嬉しい顔]
クイズの答え、ひもなしさんのヒントで分かっちゃいました[ひらめき]
by ニゲラ (2009-12-26 17:10) 

chibiriku

!(゜□゜;)

ヒサさん。。。ボビーまで。。。ひどいなぁっ[ダッシュ]


バタコさんは食パンマンに恋してる純情可憐な女の子ですよ。

このなぞなぞは[かわいい]小さな恋のものがたり[かわいい]なのよ。


(`・ω・´)m9 ヒサさんは、女心がわかっとらんっ[!!]

ちなみにσ(*´∀`*)、ドキンちゃんに似てるって言われたことあり。小悪魔[キスマーク][ぴかぴか]ね。
by chibiriku (2009-12-26 17:28) 

はせどん

一ヶ月で3000通のメールって…。
その内、英語のメールはどのくらいあるんですか?
いちいち読んでたら、本当にそれだけで一日が終わっちゃい
ますね。
お疲れ様です(笑)。
by はせどん (2009-12-26 17:34) 

ほのかまま

正解がわかってもなぜなのかがわからない私は頭かたいんですかね。。。[飛び散る汗]

アンパンマンみた社長、「・・・なんか変・・・[汗]」ですって(笑)

私的には癒されましたが[複数のハート]
by ほのかまま (2009-12-26 18:22) 

chibiriku

人( ̄ω ̄;) ソーリー、ヒサさん。

(´▽`;)ゞ

ちょいと検索してみたんですけど逆でした(幼いころ?の記憶ってアテにならないわね・笑)


[ぴかぴか]食パンマン[ぴかぴか]が好きなのが、バタコさん[複数のハート]


だから彼にはバタコさんの声が聞こえたんですね[ふらふら]

(σ*´∀`)りなみは男心がわかってなかったわぁ。

(*´艸`)て言うか、検索したら『アンパンマン恋愛相関図』とか『ジャムおじさんとバタコさんの雇用関係の謎』とか、いっぱい出てきて、みなぎりそうになったよ[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by chibiriku (2009-12-26 18:59) 

たけ

あれれ?答えは…
by たけ (2009-12-26 19:11) 

Machayo

答、わかりませんでした[落胆した顔] 頭、ガッチンガッチンに固まってるみたいです[右斜め下]
by Machayo (2009-12-26 21:34) 

こーいち

私もそういうメールもらってみたいです[嬉しい顔]

メールが多いと、それだけで一日終わる時もありますので本当にこれでいいのか?と思う時もあります[飛び散る汗]
by こーいち (2009-12-26 21:48) 

2tom

すごいメールの数ですね。[ふらふら]

問題の答え、分かりませんでした。[落胆した顔]

アンパンマンの絵、上手ですね。(´^ω^`)
by 2tom (2009-12-27 10:19) 

けんけん

答えと理由もわかりましたよ!!![手(チョキ)]

答えは・・・・・・・・・リーナ(りなみちゃん)が正解でしょ?

理由は間違えてるけどね。(たぶん)

って・・・・・ひもなしパンツさんがすごいヒントを!!!(笑)

ちょっと出遅れました・・・・・[ふらふら]
by けんけん (2009-12-27 10:27) 

chibiriku

( ̄□ ̄;)!!

けんけんさん…[汗]

[ぴかぴか]食パンマンには[かわいい]耳がある[かわいい]+バタコさんへの恋心[かわいい][ぴかぴか]

(`・ω・´)m9 模範回答の自信ありっ[!!]

!щ(゜▽゜щ)

ヒサさん、カモーン♪♪
by chibiriku (2009-12-27 12:09) 

ヒサ

> decoboさん、はせどんさん、まさひろさん、ハロさん、
  たけさん、Machayoさん、こーいちさん、ゆらにぃさん、
  nampooさん、rhythm♭さん、桔梗♪さん、壷さん、
  yukaさん、はっちんさん、2tomさん、けんけんさん、
  まるちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
  
by ヒサ (2009-12-27 12:41) 

ヒサ

> decoboさん

=====
このクイズ、5歳の息子に出題されて答えられませんでした
=====

僕も答えられません[嬉しい顔][汗]
きっとバイキンマンとドキンちゃんの陰謀があったのでは?
とか全然関係のないことを理由にパンナコッタちゃんを
選んでしまうと思います(笑)



> ニゲラさん

=====
「だいぶつかっちゃった」を覚えておられるとは、私も忘れていましたよ?[嬉しい顔]
=====

うはは。 いや、http://playlog.jp/neko8kg/blog/2009-02-13[衝撃的なタイトルとその内容のインパクト]で
僕の記事の書き方の目標にさせて頂いていますので[嬉しい顔][複数のハート](笑)



> りなみさん

=====
このなぞなぞは[かわいい]小さな恋のものがたり[かわいい]なのよ。

(`・ω・´)m9 ヒサさんは、女心がわかっとらんっ[!!]
=====

( ̄□ ̄;)!!

そんな核心をつくようなコメントをビシっと決められると、
僕のコメント回答機能がフリーズしちゃいます。

まずフリーズ状態を解凍しなくちゃね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベタすぎて汗が止まらない[汗][飛び散る汗][汗][飛び散る汗]
by ヒサ (2009-12-27 12:57) 

ヒサ

> はせどんさん

=====
一ヶ月で3000通のメールって…。
その内、英語のメールはどのくらいあるんですか?
=====

20%くらいだと思いますので、600通程度です[嬉しい顔]


=====
いちいち読んでたら、本当にそれだけで一日が終わっちゃい
ますね。
=====

1日でも終わるかどうかですね[嬉しい顔][汗]
いかに自分に関係がありそうか、匂いで感じる
必要がありそうです[嬉しい顔][飛び散る汗](笑)



> ほのままさん

=====
正解がわかってもなぜなのかがわからない私は頭かたいんですかね。。。
=====

アンパン・カレーパン・パンナコッタ・食パンのうち、
「耳」があるのは・・・というのが理由です。
バタコさんの恋が関係しているかどうか分りません(笑)


=====
アンパンマンみた社長、「・・・なんか変・・・[汗]」ですって(笑)
私的には癒されましたが[複数のハート]
=====

普通は逆の立場になるような気がしますです(笑)



> りなみさん

やあ、リーナ(≧∇≦)/♪

=====
人( ̄ω ̄;) ソーリー、ヒサさん。

(中略)

[ぴかぴか]食パンマン[ぴかぴか]が好きなのが、バタコさん[複数のハート]

だから彼にはバタコさんの声が聞こえたんですね[ふらふら]
=====

あ、そうだったんだ[嬉しい顔][ひらめき]

ってどうしても理由にバタコさんと食パンマンの
恋の話を入れなくちゃいけないんだねー/(^o^)\ナンテコッタ

=====
(`・ω・´)m9 ヒサさんは、女心がわかっとらんっ[!!]

(σ*´∀`)りなみは男心がわかってなかったわぁ。
=====

男心と女心については、りなみさんには全く勝てる気が
しませんです。はい[嬉しい顔][汗]

=====
(*´艸`)て言うか、検索したら『アンパンマン恋愛相関図』とか『ジャムおじさんとバタコさんの雇用関係の謎』とか、いっぱい出てきて、みなぎりそうになったよ
=====

アンパンマンってキャラが2000種類以上ある
みたいですね。
その恋愛相関図って・・・・「ビバリーヒルズ青春白書」も
真っ青だね!?(; ・`д・´)
by ヒサ (2009-12-27 13:17) 

ヒサ

> たけさん

=====
あれれ?答えは…
=====

答えは君の中にある[!!] (`・ω・´)m9 ビシッ
                    ↑
               早速使ってみた(笑)



> Machayoさん

=====
答、わかりませんでした[落胆した顔]
=====

えっと食パンのこの部分はなんと言いましたっけ?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200697943.jpg

この部分はアンパンとかカレーパンには
なかったような気がします(笑)



> こーいちさん

=====
メールが多いと、それだけで一日終わる時もありますので本当にこれでいいのか?と思う時もあります[飛び散る汗]
=====

それでいいのだ!(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200697944.jpg
by ヒサ (2009-12-27 13:27) 

ヒサ

> 2tomさん

=====
問題の答え、分かりませんでした。
=====

えっと・・・・お子さんに聞けば
分るかもしれませんよ~(笑)

分からない場合は、上のコメントにヒント[ぴかぴか]があります[嬉しい顔]

=====
アンパンマンの絵、上手ですね。(´^ω^`)
=====

ありがとうございます。
アンパンマンの絵は結構奥が深かったです(; ・`д・´)(笑)



> けんけんさん

=====
答えは・・・・・・・・・リーナ(りなみちゃん)が正解でしょ?
=====

正解です[嬉しい顔][複数のハート]

ヒントはコメント内にゴロゴロしていますけど、
理由は若干約1名の方が、恋愛をどうしても
からめたいように見えます(笑)



> りなみさん

ハイ、リーナ(≧∇≦)/♪

=====
[ぴかぴか]食パンマンには[かわいい]耳がある[かわいい]+バタコさんへの恋心[かわいい][ぴかぴか]

(`・ω・´)m9 模範回答の自信ありっ[!!]
=====

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200683435.jpg

【正解[!!] [ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか][かわいい]】

=====
!щ(゜▽゜щ)

ヒサさん、カモーン♪♪
=====
 
リーナには敵わないよ~ ""(_ _,)/~~~""" (笑)
by ヒサ (2009-12-27 13:36) 

ヒサ

> kotoriさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-27 13:37) 

Machayo

あらら、スペシャルヒントが[揺れるハート] お手数おかけしました <(_ _)>
by Machayo (2009-12-27 14:13) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
 昨日・今日とおもちゃ屋さんは、お子様のプレゼント
 を買うお父さん達でとても''混雑するそう''です。 
=====
容易に想像できるのに
まるでみんなが知らない情報を伝えているよーな文面。
なぜ、伝聞風[!?]wwwwww


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-27 18:08) 

naturalhoney

すみません、、、最初のコメントに答えがあったことに今、気がつきました[嬉しい顔][飛び散る汗]

ヒサさん、格下の訳がわかったわ…[飛び散る汗][汗][飛び散る汗]
来年は、もっと精進します[嬉しい顔][手(グー)]
by naturalhoney (2009-12-27 18:25) 

ヒサ

> オノマキコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> Machayoさん

どういたしまして[嬉しい顔][複数のハート]



> オノさん

=====
容易に想像できるのに
まるでみんなが知らない情報を伝えているよーな文面。
=====

うはは ヾ(@^▽^@)ノ
その通りです[嬉しい顔]

しかもそこからアンパンマンのなぞなぞにつながって、
答えはアンケートページに飛ばすという
超荒技のコンビネーションが続くんだよね(笑)

このメールを書いた人の、好きな本とか映画を
知ってみたい気がします。
(マトリックスとか好きなのかな(笑))



> honeyさん

=====
来年は、もっと精進します[嬉しい顔][手(グー)]
=====

負けないよ?[嬉しい顔][複数のハート](笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200698083.jpg
by ヒサ (2009-12-27 19:05) 

か~みっと

一応IMAPサーバなのでサーバー上のフォルダ別けして

その中から検索しています。

過去10年分程ありますが
 検索で困った事はあまり無いですね。
by か~みっと (2009-12-27 19:35) 

ヒサ

> kkermitさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

おお、POPサーバではなくてIMAPなんですね~[嬉しい顔]
サーバ上のタイトルや本文だけ検索がかけられるので、
添付ファイルの重さが気にならないのでしょうか?[嬉しい顔]

クライアントPCの能力にあまり依存しないのが
IMAPの良さという理解でいるのですけど、
間違っていますかね~[嬉しい顔][汗]
ツカッタコトガナイノデ(笑)
by ヒサ (2009-12-27 19:43) 

か~みっと

サーバー上でフォルダ管理が出来るのがIMAPの特徴です。

基本的にサーバー上でメールを管理しますので検索機能もサーバー側に実装しています。

一番のメリットはどの端末からも同じメールが見れる事です。

IMAPが出始めた頃は検索が弱かったですが今は問題無くなりましたね。
CourierIMAPってサーバーアプリケーションを使ってるのですが最初の頃は日本語の検索が上手くできないので手を入れまくっていました(^^;;;
by か~みっと (2009-12-27 19:56) 

ヒサ

> kkermitさん

親切なご説明ありがとうございます。
サーバー側に検索機能が実装されているんですか[ふらふら]
初めて知りました。

最近は添付ファイルがとにかく多くて、
個人のPCに落とすのが大変になってきているので、
サーバーで管理してくれると助かるなぁ~
なんて思ったりしていますけど、
何分その世界は素人なので、ご容赦ください[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2009-12-27 20:05) 

ヒサ

> kkermitさん

親切なご説明ありがとうございます。
サーバー側に検索機能が実装されているんですか[ふらふら]
初めて知りました。

最近は添付ファイルがとにかく多くて、
個人のPCに落とすのが大変になってきているので、
サーバーで管理してくれると助かるなぁ~
なんて思ったりしていますけど、
何分その世界は素人なので、ご容赦ください[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2009-12-27 20:10) 

か~みっと

いえいえ
僕はそちらの住人なので(^^;;;

サーバーに溜まりますから容量に注意しないといけませんが、そこに問題無ければIMAPが便利ですね。
by か~みっと (2009-12-27 20:33) 

ヒサ

> kkermitさん

あ、ユーザ側なんですね[嬉しい顔]

サーバーの能力が必要なんですね・・・
会社に言っておきます[怒った顔][汗]

って誰に言えば良いのか分からなかったりします(笑)
by ヒサ (2009-12-27 20:41) 

FOX

私も営業の仕事ですが、本当に色々なメールが来ますね[ふらふら]明日もメール開くのが怖い~~汗笑
by FOX (2009-12-27 20:45) 

ヒサ

> FOXさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
明日もメール開くのが怖い~~汗笑
=====

Me too~~~(笑)

でも正月休み明けの方がもっと怖くないですか?(笑)
by ヒサ (2009-12-27 20:48) 

か~みっと

管理者側の人間です(^^;;;
言い方が変でしたね失礼しましたm(_ _)m
by か~みっと (2009-12-27 20:58) 

ヒサ

> kkermitさん

あ、誤解してしまってスミマセン (^▽^;)[汗]
by ヒサ (2009-12-27 21:02) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
(マトリックスとか好きなのかな(笑))
=====
マトリックスは本能の中に標準装備してそうだよね。
この人の脳の奥行きの深さに脱帽よー[演劇][長音記号2]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-27 21:07) 

ヒサ

> オノさん

=====
マトリックスは本能の中に標準装備してそうだよね。
=====

頭の中がこんな感じなのかな?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200698164.jpg

=====
この人の脳の奥行きの深さに脱帽よー[演劇][長音記号2]
=====

そんなオノさんの絵文字の使い方に完敗[バー][ぴかぴか][ビール](笑)
by ヒサ (2009-12-27 21:17) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

カンパイっ[ファーストフード][ビール][ハート][ビール][ファーストフード]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-27 21:39) 

ヒサ

> オノさん

(≧∇≦)/[ビール][ぴかぴか]☆[ぴかぴか][ビール]\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by ヒサ (2009-12-27 22:00) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

わーい

また飲みにいきましょーねー[ビール][ビール]
(ことしは1回も会わなかったもんね)

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-27 22:06) 

ヒサ

> オノさん

あれ?今年は1回も会わなかったっけ?
そういえば、そうだったかも[嬉しい顔][汗] スマン

来年は行こー[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-12-27 22:13) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

そーそー
やたらと忙しそうだったじゃん[ダッシュ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-27 22:19) 

ヒサ

> オノさん

そうなんだよね。10年に一回の忙しさだったかも[汗]
来年は輪をかけて忙しくなるかも(笑)

でも行こう[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-12-27 22:21) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
でも行こう[嬉しい顔][手(グー)]
=====
わーい[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-27 22:24) 

naturalhoney

ヒサさん[ふらふら]

盛り上がってるところ失礼します[手(パー)]

あの、、、アンパン男って…
恐過ぎるんですけど[悲しい顔]
もう、この段階でhoney完敗です[悲しい顔][汗]

>オノサン
また撃沈~~~~~~~~~~[右斜め下]
by naturalhoney (2009-12-27 23:20) 

ヒサ

> オノさん

よっしゃー[嬉しい顔][手(パー)]



> honeyさん

いや勝ち負けの問題で言うと、honeyさんの
アイコンの圧勝ですよ~[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか][かわいい]
by ヒサ (2009-12-27 23:28) 

ヒサ

> よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-27 23:46) 

たっちゃん

=====
「すみません、何月何日の何時何分に送られました?」
=====
これ,僕も会社では常套手段として使ってます[嬉しい顔]
逆に,
「○日の△時ごろに送ったメールの…」と切り出すのが,
経験上,相手の反応が一番早いのです[ひらめき]

「仕事のフォローが来た…」と
相手には恐れられてるかもしれませんけどね[飛び散る汗]
by たっちゃん (2009-12-28 00:06) 

ヒサ

> たっちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
逆に,
「○日の△時ごろに送ったメールの…」と切り出すのが,
経験上,相手の反応が一番早いのです
=====

なるほど[嬉しい顔][ひらめき]
確かに効率的かもしれませんね。

そのやり方で人間関係が乾かないようにする
技があったらぜひ教えてください[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2009-12-28 00:13) 

しんたろう@@

クイズわからなかった[汗]

僕の会社メールにくるメルマガも読んでもらうための工夫がやっぱりされていて全く関係ない内容が記載されたりしてます。
(筆者の子供ネタなど)

メールって便利ですけど読まずに捨てられる数も膨大です
by しんたろう@@ (2009-12-28 00:49) 

ab-pooh

ひささん なにか書こうと下りてきましたが、あまり書き込みが多いので忘れそうになりました。E-MAILは便利ですね。E-MAILのまえは、なにかの通信jでやっていたような思い出があります。なるべく、英語なども短縮して、ASAPなど、as soon as possible のような。今は使いませんね。
by ab-pooh (2009-12-28 08:43) 

ひね

む?
by ひね (2009-12-28 17:04) 

sheeya

 これはやりすぎでしょう!(笑)
私も仕事でメールは打ちますが、ここまで導入部と本文との脈絡のない内容は打ったことはありません。
 でも、 仕事そっちのけで結末を見に行ってしまいますね。(気になります!)
で、
あのアン○ンマン達の意思の疎通・伝達方法というのは、一部のキャラを除いて空気の振動を利用する聴覚を利用せず情報のやり取りをしていることが判明しました。
しかし、その方法は今もって不明です。
(やっぱり勉強になりますね。ヒサさんのブログは(笑))

 この調子でどんどん謎めいた彼らの実態を、明らかに解明して頂きたいものです(笑)[嬉しい顔]
by sheeya (2009-12-28 20:18) 

ヒサ

> しんたろう@@さん、杏さん、ab-poohさん、アビブさん、
  とんちゃんさん、ごろべさん、ひねさん、
  とんがりシッポさん、sheeyaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-29 00:24) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

クイズが分からなくても、生活や仕事に
全く影響ありませんので、''ご安心ください''[嬉しい顔](笑)

=====
僕の会社メールにくるメルマガも読んでもらうための工夫がやっぱりされていて全く関係ない内容が記載されたりしてます。
=====

なるほど・・・親近感を沸かせるために関係ないことを
書くのは、常套手段化しているのでしょうかね。
ますますメールの振り分けが難しくなりますね[嬉しい顔][汗]

=====
メールって便利ですけど読まずに捨てられる数も膨大です
=====

確かに。思い切って捨てたらスカスカに
できそうなんですけど、捨てるだけでも苦労しそうです(笑)



> ab-poohさん

=====
なにか書こうと下りてきましたが、あまり書き込みが多いので忘れそうになりました。
=====

( ̄□ ̄;)!! す、すみません。 
僕も分からなくなる時があります(笑)

=====
なるべく、英語なども短縮して、ASAPなど、as soon as possible のような。今は使いませんね。
=====


ASAPは今でも良く使っていたりします。

他にも
Thanks → thx
Regards → rgds
Please  → pls
等は良くみかけます。

さすがに for → 4 とか you → U は仕事上では
みないですけど(笑)



> ひねさん

=====
む?
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200697528.png

(o*。_。)o[飛び散る汗]  <(_ _)>[汗]  m(_ _"m)[飛び散る汗] 



> sheeyaさん

=====
 でも、 仕事そっちのけで結末を見に行ってしまいますね。(気になります!)
=====

僕もです σ(⌒▽⌒;)  (笑)

=====
あのアン○ンマン達の意思の疎通・伝達方法というのは、一部のキャラを除いて空気の振動を利用する聴覚を利用せず情報のやり取りをしていることが判明しました。
=====

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あのF1でピットとドライバー間の連絡で
使っている骨伝導方式でしょうか?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200698703.jpg

というかパンに骨はあるのでしょうか?(笑)

謎ですね(笑)
by ヒサ (2009-12-29 00:52) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
勉強になったよー[ペン]
骨伝導方式ね~ なるほど~[ぴかぴか] 
前々から あの爆音の中でよく聞き取れるなぁと思ってたんだよね へぇ~ そーなんだ 素晴しい[かわいい] 
ピットとの無線は とても重要だもんね
エンジン音がうるさいけど ストレートで話すドライバーや
コーナーの方が好きってドライバーや様々だっていうのは
聞いたことあるけど・・・

あれっ あっ アンパンマンだったね^^;[飛び散る汗][飛び散る汗]

ひねさん かわいい~^^[複数のハート]
by ituki (2009-12-29 01:36) 

ヒサ

> えっちゃんさん、itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> itukiさん

ハイ、イッチー(≧∇≦)/♪

=====
前々から あの爆音の中でよく聞き取れるなぁと思ってたんだよね へぇ~ そーなんだ 素晴しい[かわいい] 
=====

なんか骨伝導携帯という機種もあったような
気がするんだけど、いつの間にかなくなっちゃったね~(笑)

でもこれからお年寄りが増えて、もっと進化する技術の
一つかもしれないよ~[嬉しい顔][手(パー)]

=====
ひねさん かわいい~^^[複数のハート]
=====

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤリ (笑)
by ヒサ (2009-12-29 13:39) 

ヒサ

> bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-29 20:54) 

ばんばらばん

すっごい数のメール[mail to]ですね[ふらふら]
超売れっ子のアイドルよりスゴイじゃないですか~[ぴかぴか]
(仕事だっちゅうに・・・[ダッシュ])

=====
「すみません、何月何日の何時何分に送られました?」
=====
小学生の頃、屁理屈で、
「何時何分いつどこで~~~???」
なんて言ってたのをなぜか思い出してしまいました[ひらめき]
by ばんばらばん (2009-12-29 21:47) 

ヒサ

> ばんばらばんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

グラビア・アイドルのブログは今、http://shaku.fc.yahoo.co.jp/6/102/[この方]が1位のようです。
http://www.starblog.jp/cat-23.html[1週間に5万アクセス]あるんですかね・・・
さすが釈さんです(笑)

=====
小学生の頃~をなぜか思い出してしまいました
=====

実は僕もそう思っていたりします[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2009-12-29 22:06) 

ばんばらばん

ヒサさん[!!]
釈さんに負けるなぁ~~~~~[手(グー)][怒った顔]
(だから~~、仕事だってば~~~[汗])
by ばんばらばん (2009-12-29 22:15) 

ヒサ

> ばんばらさん

勝ち目ゼロですけど、
頑張ります~[嬉しい顔][手(グー)](爆)
by ヒサ (2009-12-29 22:26) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
小学生の頃、屁理屈で、
「何時何分何秒いつどこで~地球が何回まわったとき~~???」
=====
あー、なつかしい


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-30 00:16) 

ヒサ

> オノさん

「地球が何回まわったとき~~??」は知らないなぁ[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2009-12-30 00:20) 

ジゲンダイスケ

メールや資料の題名はなるべくわかりやすいものをつけるようにしてます。
メールは特にわかりづらいですよね[晴れ]
by ジゲンダイスケ (2009-12-30 09:37) 

ヒサ

> ジゲンダイスケさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

メールのタイトルの付け方は重要ですよね。
僕はタイトルによく【】コメントを付けて、
ポイントを強調させています。

たとえば・・・

=====
【やっちゃった?】 クリスマス記事について
=====

みたいな・・・(笑)
by ヒサ (2009-12-30 10:40) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
【やっちゃった?】 クリスマス記事について
=====
ぎゃははははははははははははははははははははは


=====
【地味なバトン】2009年の振り返り
=====
とかの例でもいーのに(ぎゃははははははあはははは


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-30 10:45) 

ヒサ

> オノさん

他にもいろいろあるよ(≧∇≦)/♪

=====
【ゴメンなさい】 年末の宿題について
=====

みたいな(笑)
by ヒサ (2009-12-30 11:20) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
【ピエールファン必見】ボンジュール
=====
とかね[ぴかぴか]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-30 12:11) 

ヒサ

> MURAMASA-X6さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

そのタイトルはなしだね[ぴかぴか](笑)
by ヒサ (2009-12-30 23:47) 

ヒサ

> seabookさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
よいお年を~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-31 01:39) 

naturalhoney

=====
> オノさん

そのタイトルはなしだね(笑)
=====

え~~~?[ふらふら]
ヒサさん、honeyは実は隠れピエールファンです[揺れるハート]
ぜひ、また登場させてください~~~~~[手(パー)]
一生のお願いです[!!]
[嬉しい顔][複数のハート]
by naturalhoney (2009-12-31 01:46) 

ヒサ

> honeyさん

ピエールのどこが良いのか良く理解できませんが、
また何か思いついたら、再登場するかも・・・しれません(笑)

ちなみに最新verのピエールです。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/200548448.jpg

(爆)


ちなみに初代ピエール

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/57416.jpg

(笑)
by ヒサ (2009-12-31 01:53) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

2代目のも出してください[嬉しい顔]

=====
【ピエールファン必見】胸毛。
=====
とかね。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-31 01:57) 

naturalhoney

ピエール…変わりすぎ[ふらふら]

これだけ変われるなら、ぜひ!次回は櫻井翔くん風でお願いします[嬉しい顔][手(パー)]

ピエールのよい所は、honeyの知らない世界をさりげなく教えてくださるところです。
ほら、こう見えて[かわいい]永遠の17歳[かわいい]なのでおじ様の言葉が胸に響くのだと思う(爆)

逃げます[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by naturalhoney (2009-12-31 02:01) 

ヒサ

> オノさん

それじゃリクエストにお応えして・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200069453.jpg


なぜ胸毛に惹かれるんだろ?[汗] (笑)
by ヒサ (2009-12-31 02:02) 

ヒサ

> honeyさん

=====
これだけ変われるなら、ぜひ!次回は櫻井翔くん風でお願いします[嬉しい顔][手(パー)]
=====

それは誰でしょうか?(笑)
まさかジャニーさん系?[汗]

=====
ピエールのよい所は、honeyの知らない世界をさりげなく教えてくださるところです。
=====

だってさ、ピエール[手(パー)]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_57429.jpg  ウィ、マダーム[複数のハート]
by ヒサ (2009-12-31 02:07) 

chibiriku

(* ̄∇ ̄)ノ[複数のハート]

( ゜⊇゜)ピエールより、[ぴかぴか]アンパンマン[ぴかぴか]ひねさん[ぴかぴか]の方がかわいいと思いマス[ダッシュ]


。。゛(ノ>_<)ノ
by chibiriku (2009-12-31 02:13) 

ヒサ

> りーな・・・・(笑)

ひねさんは大人気だね~[嬉しい顔][手(パー)] (笑)
by ヒサ (2009-12-31 02:19) 

naturalhoney

=====
 それは誰でしょうか?(笑)
 まさかジャニーさん系?
=====
[ふらふら]
さすが、チャーリー、、、『嵐』というジャニーズ系グループの一番可愛い男子よ[揺れるハート]
http://www.youtube.com/watch?v=QM68tLnpix0[ヤッターマン]役だったのよ[ハート]

ボビーとこーいちさんはお嬢さんがファンで、たけさんはお母さまがファンで、オノサンも知ってるわよぉ。
紅白に出るからよろぴこ[複数のハート]
by naturalhoney (2009-12-31 02:32) 

ヒサ

> honeyさん

そうかヤッターマンに出ていた人なんだ。
       ↑ 
 そこにしか反応できない(笑)


( ̄□ ̄;)!!

ヤッターマンというより・・・
深キョンを見なければ!!![揺れるハート][ハート][複数のハート][ハート][揺れるハート]

思い出させてくれてありがとう!

アデュ [手(チョキ)][ぴかぴか] (笑)
by ヒサ (2009-12-31 13:24) 

naturalhoney

=====
ヤッターマンに出ていた人なんだ。
=====
そこにしか反応できない(笑)…と思ってやったーマンを添付したのよ~(え
主題歌も『嵐』が歌ってるんだけど、気付いてないわよね[怒った顔]


=====
 ヤッターマンというより・・・
 深キョンを見なければ!!!

 思い出させてくれてありがとう!
=====
それは何より[嬉しい顔][手(パー)]
持つべきものは「同級生」ってことで[嬉しい顔][手(チョキ)]

じゃ、櫻井翔くんのお絵描きよろぴこ[ハート][揺れるハート][複数のハート]
by naturalhoney (2009-12-31 21:18) 

ヒサ

> honeyさん

=====
そこにしか反応できない(笑)…と思って
=====

さすが!最高の気配りコメントです[嬉しい顔][ハート][揺れるハート][複数のハート]

=====
主題歌も『嵐』が歌ってるんだけど、
気付いてないわよね[怒った顔]
=====

オフコースだぜ~[手(グー)](笑)
さすがもう読まれまくりだね(/▽\)きゃっ (笑)

=====
持つべきものは「同級生」ってことで[嬉しい顔][手(チョキ)]
=====

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

やっぱり同級生は最高です~[嬉しい顔][ハート][複数のハート][揺れるハート]


=====
じゃ、櫻井翔くんのお絵描きよろぴこ[ハート][揺れるハート][複数のハート]
=====

それとこれとは話が違いますので
一つよろしくお願いします <(_ _)> (笑)
by ヒサ (2009-12-31 21:27) 

土偶

=====
ヤッターマンというより・・・
深キョンを見なければ!!!
=====
ちょっと早いけど、お年玉[ハート]

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200700402.jpg
by 土偶 (2009-12-31 22:52) 

ヒサ

> 土偶さん

お年玉ありがとうございます[揺れるハート] (;´Д`)ハァハァ (笑)
by ヒサ (2009-12-31 23:04) 

ヒサ

> さみぃ☆さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-01 00:58) 

ヒサ

> neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-03 23:54) 

neopon

スパムメールと思われても仕方ないメールを売り込み先に送りつけてあえなく玉砕した”アイ”さん…無茶しやがって…。(-人-)ナムナム
by neopon (2010-01-03 23:55) 

ヒサ

> neoponさん

アイさんからの%%スパム%% メールはチェックして、
また報告させて頂きます(`・ω・´)シャキーン (笑)
by ヒサ (2010-01-03 23:58) 

naturalhoney

=====
 それとこれとは話が違いますので
 一つよろしくお願いします <(_ _)> (笑)
=====
ダメか…[落胆した顔](涙)
by naturalhoney (2010-01-04 00:10) 

ヒサ

> honeyさん

残念ながら心が震えないのです[悲しい顔](何様だよ[手(パー)][ダッシュ])

深キョンは震えまくりなのです[嬉しい顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2010-01-04 23:00) 

naturalhoney

=====
深キョンは震えまくりなのです[嬉しい顔][手(グー)](笑)
=====
ってことは…
深キョンのお絵描きならいつでも可ってことね。
楽しみだなぁ~~~~~~~~[揺れるハート]

がんばってね~~~[嬉しい顔][手(パー)]
by naturalhoney (2010-01-05 00:28) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

まず映画を観てから、
自分の気持ちを確かめてみます[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2010-01-06 00:28) 

ヒサ

> akiyoshi_takeさん、Soundwishさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-09 00:37) 

ヒサ

> Remo-nomaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-11 12:50) 

ヒサ

> やまびこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-17 14:21) 

ぽわぽわ

読んで、クスッ[嬉しい顔]と笑ってくださる方と
むっ[怒った顔]とされる方が居そうなメールですね~~。
クリスマスだから良いのかも(*^^*)
by ぽわぽわ (2010-01-22 07:30) 

ヒサ

> ぽわぽわさん、ヨーデルさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-23 00:45) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

僕はクスッとしてしまいました[嬉しい顔][汗](笑)
その後、アイさんからのメールは来ません。
首になったのでしょうか?(笑)
by ヒサ (2010-01-23 00:48) 

ヒサ

> にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-02-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。