SSブログ

お絵描きしてみませんか?[追記あり]

インターネットが普及して、
セキュリティも厳しくなりましたけど、
自宅で会社のデータベースにアクセスして
仕事が出来るようになって3年くらい経ちます。

だいぶ便利になった反面・・・・・
休日に自宅で仕事をするという行為は、
精神衛生上まったく良くないですね

まぁ、そういう事が続くと現実逃避したくなっても
不思議ではありませんよねクスクス

きっと皆様にも、そういう瞬間はあるのでは
ないでしょうか?

逃げる手段はいろいろあるとは思いますけど、
たまにはお絵描きしてみる・・・・・・・
なんて面白いと思いませんか?(笑)


僕は年に1回か2回、長い時間を使って
凝ったソフトを使って絵を描きますけど、
単純な絵でも充分楽しめると思います。


Windowsをお使いの方は「ペイント」という
お絵描きソフトが付属されていると思います。
(プログラム・ファイルのアクセサリに入っています)

これでもそれなりのお絵描きはできるんですよ

昨日の記事の続き・・・という訳ではないですけど、
宇宙戦艦ヤマトをペイントで描いてみました。(笑)





総お絵描き時間は50分程度・・・・
仮面ライダー(35時間)の1/40くらいで済みます。


大きな描き方の流れは以下の通りです。


①参考になりそうな絵をネットで見つける。
 (これはなくてもOKです)

 


②下書きをする。
 細いペンとケシゴムを使って、修正しながら
 仕上げます。

③色を塗る。
 ペイントはベタ塗りしかできませんけど、
 それはそれでOKです。
 ペンキ缶みたいなアイコンで閉じた空間を
 クリックすると色が塗られます。
 ほんのわずかなスキマがあると、ドヒャーと
 あふれてしまうのでご注意を(^^;

④陰影を適当につける


これだけでもかなりそれっぽい絵が掛けます。

ご興味があったら、ぜひトライしてみて下さい


一応、僕が上のヤマトを描いた手順を
You tubeにあげてみました。

10倍にしていますので、早すぎて何がなんだか
分からないかもしれませんが、よろしかったらどうぞ






ということで、今日は完全逃避モードで
終了した1日でした


明日から頑張るぞーーーー  ← 口だけ(笑)



【追記】------------------------------


上のヤマトの絵はペンタブレットというエンピツの
ように入力できるものを使っています。

安いものでも1万くらいしますので、結構な値段ですけど、
お絵描きをするなら絶対こちらの方が楽です

とてもマウスでは描けません

ちなみにピカチュウをマウスとペンタブで描いたら
こんな感じになります。

 <マウス>

  


 <ペンタブ>

  


ログ友のyukaさんは、ぼくと同じintuosという
かなり高い(3万くらい)ペンタブをお持ちなのですが・・・
そろそろ埃を払うときが来たのではないでしょうか?(笑)


またログ友のぽわぽわさんもGWにペンタブをゲットされた
みたいなのですけど、また箱の中にしまわれたそうです。
もったいないから使いましょう(笑)
nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 64

yuka

ペイントで手軽にと言いながらも、細部まできちんと描いちゃうのはさすがです[嬉しい顔]
ウチはペインターとComicStudioとペンタブが…
暇そうにしたままです[落胆した顔]

明日からまた頑張ってください(笑)
by yuka (2009-06-07 21:38) 

ジゲンダイスケ

わたしはこういう細かいの苦手です・・・w
でもこの絵の仕上がりすごいですね[ハート]
とてもまねできそうにありませんw
by ジゲンダイスケ (2009-06-07 21:55) 

トライブレード

絵を描くこと自体ができない人です、自分は。
by トライブレード (2009-06-07 22:03) 

chibiriku

(*´艸`) BGM つきで、ワクワクしましたよ[!!]


(≧∇≦)ノ すっごくかっこいい【ヤマト】ですね[複数のハート]

最後の手書き文字(心の叫び)がいい味デス。


ヤホーが解決したら挑戦してみようかな。
by chibiriku (2009-06-07 22:26) 

ばんばらばん

You tubeの「お絵描きヤマト」[!]
まるで絵描き歌のようにように、サラサラと出来上がったかのように見えてしまいました[ふらふら](10倍だからだけど)

すっごい恥ずかしいような質問ですが・・・[手(パー)]
これって、マウスを動かして書いてるんでしょうか[!?]
それともペン[ペン]のような付属品があるんでしょうか[!?]
by ばんばらばん (2009-06-07 22:28) 

よたろう

私も今日は完全逃避モードでした。[温泉] そのしっぺ返しが明日来ます。[ふらふら]
by よたろう (2009-06-07 22:29) 

さみぃ☆

すごっ!!
BGMも[ハート]
自分も書けそうに感じちゃいます[嬉しい顔]
by さみぃ☆ (2009-06-07 22:36) 

やまびこ

Youtubeに飛んで、大画面で拝見しましたよ~[るんるん]
陰影を付ける意味がとてもよくわかりました。
つかれた[ペン]は、ヒサさんのお茶目心ですね[ひらめき]

ところで
この動画は、どうやって撮影してあるのですか?
どうしてヒサさんが映ってなくて、画面だけ映ってるの??
手元が見たいなぁ…[目](笑)
by やまびこ (2009-06-07 22:47) 

ピクシー

絵心のない人間にとっては、絵を描くこともストレスで、さらに逃避してしまいます[汗]

ヤマトがそんな短時間で描けるって、すごいですね[ぴかぴか]
by ピクシー (2009-06-07 23:08) 

FOX

4分57秒・・呆気にとられ見入ってしまいました。
これマウスで描いているんですよね?
素晴らしい~[複数のハート][嬉しい顔]
by FOX (2009-06-07 23:42) 

naturalhoney

すごいすごい[ぴかぴか][かわいい]

さすが、ヒサさんですね。お絵描きがとてもお上手です[ひらめき]
ペイントは、会社で地図とか書くときに使ったことがありますが…難しいです[落胆した顔]
まず、線が思うように引けない…[飛び散る汗]
とてもお絵描きできるとは思えない不器用さです[悲しい顔]
お花とは唯一相性がいいみたいなのですが、実際着付け教室でも「歴代まれに見る不器用な助手」で通っています。
看板をいただけたのは先生の特訓のおかげです[嬉しい顔]

というわけで、お絵描きはヒサさんにお任せしたいと思います。これからもがんばってください[手(グー)][複数のハート]
明日のお仕事もがんばってくださいね[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-06-07 23:48) 

ヒサ

> ゆらにぃさん、yukaさん、はっちんさん、壷さん、
  ジゲンダイスケさん、トライブレードさん、りなみさん、
  nampooさん、にぶさん、ばんばらばんさん、
  よたろうさん、さみぃ☆さん、やまびこさん、
  ピクシーさん、naturalhoneyさん、FOXさん、
  たかちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-08 00:01) 

neopon

マウスで描いたピカチュウの方が何か得体の知れない新キャラクターになってていいじゃん!と思ったのはわたしだけでしょうか。(`・ω・´)シャキーン
実は現在ぼくも正確にはお絵かきじゃありませんが、とあるプロジェクトが進行中でその成果を近日公開の予定です。が、近日が1週間後なのか、1年後なのか、はたまた1000年先なのかは不明。(笑)
by neopon (2009-06-08 00:10) 

ヒサ

> yukaさん

ペンタブを復活させて下さい~[悲しい顔]
お待ちしています~[悲しい顔]



> ジゲンさん

マネして下さい~ (ToT)
お待ちしています~ (ToT)



> トライブレードさん

そんなこと言わずに~ (ノ△・。)



> りなみさん

ヤホーはいつでも良いです。
永久保存しておきますから、
お絵描き仲間になってください [嬉しい顔][揺れるハート]



> ばんばらさん

記事に追記しておきました~ (T△T)
ぜひ仲間に~~~~~~   (T△T)



> よたろうさん

あ、仲間だ[嬉しい顔][ひらめき](笑)
明日から頑張りましょう[嬉しい顔][手(グー)]



> さみぃ☆さん

貴方なら描けます [嬉しい顔][複数のハート]
ぜひお絵描き仲間になりましょう [嬉しい顔][手(グー)]



> やまびこさん

画像の取り込み方法は内緒です~ (ノДT)
初めてやったので憶えていないだけですが~ (ノДT)



> ピクシーさん

試験が終わったらぜひ仲間になりましょう[嬉しい顔][複数のハート]



> FOXさん

マウスじゃないです ・゚・(ノД`;)・゚・
マウスではとても描けません ・゚・(ノД`;)・゚・



> honeyさん

ご丁寧にお断りのコメントありがとうございます (ノ◇≦。)
ベルバラとキャンディを描いていたと
聴いていたのでとっても期待していたのです~ (ノ◇≦。)
by ヒサ (2009-06-08 00:14) 

ヒサ

> neoponさん

得体の知れないピカチュウは・・・ノーコメントです~ (ノд-。)

そういうneoponさんも得体の知れないプロジェクトを
進行しているのですね[嬉しい顔][ひらめき]

Gifアニメで1年戦争を完全再現でしょうか[嬉しい顔][揺れるハート]

1000年先まで楽しみにしています[嬉しい顔][複数のハート] 
by ヒサ (2009-06-08 00:20) 

Machayo

ペイント、結構使えるんですよね。私は、フリー素材のイラストをヘッダ画像に加工して、楽しんでいます[嬉しい顔]
by Machayo (2009-06-08 00:50) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

BGM、ウケたYO[手(パー)]

マウスのピカチュウ見て気づきました。

絵のレベルがかなり上がっているということに[!!][!!][!!][!!]


また、モナリザ対決しませんか[!?](笑



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-06-08 00:54) 

ab-pooh

ピカチュウがいいですね。
by ab-pooh (2009-06-08 02:38) 

けんけん

これはやはり、
方法論云々以前に、絵心がないとだめそうです。[悲しい顔]

「ペイント」のような単純なお絵かきソフトの場合、
なおさらそうかも。
by けんけん (2009-06-08 07:50) 

たけ

一瞬マウスで書いてるのかと思っちゃいました(笑)
ちょっと写真に文字入れたりとか、ペンタブあれば便利なんだろーなとよく思います[嬉しい顔]
by たけ (2009-06-08 09:41) 

桔梗♪

字にしろ絵にしろ それを描いた人の人柄を
表わすと思いますが
ヒサ様は 実はやんちゃっ子と
ピカチュウが物語ってますなぁ~( ̄▽ ̄)(笑)
by 桔梗♪ (2009-06-08 09:59) 

あつみ

マウスのピカチュウ…ちっちゃい子が描いたみたいで、可愛さ満点[ぴかぴか]
by あつみ (2009-06-08 12:46) 

ニゲラ

スゴイです[嬉しい顔][衝撃]
尊敬のあまり、ヒサさんが『できるかな』のノッポさんに思えてきました[ぴかぴか]
現実が厳しいほど、逃避先の世界はほのぼのしてきますね[ハート]
私は(たちの悪い)ポエムを作って楽しんでいます[晴れ]
by ニゲラ (2009-06-08 16:37) 

ひもなしパンツ

いやーさすがですねー[嬉しい顔]

昨年の暮れ、妻にペンタブレットをせがまれて、

「また今度ね」[手(パー)]

と言って制した事を思い出しました。。
これ以上現実逃避されては困りますから[嬉しい顔][台風]
by ひもなしパンツ (2009-06-08 21:58) 

ほのかまま

[!!]

決して上手くはありませんが絵を描くのは好きなんですよね・・・

ペンタブもたしか旦那が持ってたような。。。[ひらめき]

ハッ[!!]あかんあかん[飛び散る汗] 
育児放棄してハマってしまいそうです(笑)

そして社長の餌食になること間違いナシです[爆弾]

かなりの時間ができれば是非弟子入りさせてください(笑)
by ほのかまま (2009-06-08 23:16) 

naturalhoney

断っただなんて…そんな大それたこと[ふらふら]

ベルばらとキャンディキャンディを描いていたのはまだ小学生の頃でしたでしょうか?「同じ青春歩いた」ヒサさんにはバレバレだと思いますが[ダッシュ]
ナツカシス[かわいい]
by naturalhoney (2009-06-08 23:23) 

ituki

えー[飛び散る汗]  お家でもお仕事されてたんですかー!?
記事も上げて大量のお返事書くだけでも大変なのに・・・
もう お絵描きまでしちゃったんですかー[ふらふら]
スゴイ集中力[!!]
ヒサさんこそ プレイログの軽業師 じゃなかった 神業師ですね[ぴかぴか]

私も「ペイント」 マウスで描いてました[飛び散る汗]
あんまりひどいのでやめましたが・・・笑
便利な物があるんですね[ペン][ぴかぴか]
でも 一万~三万円[ふらふら] エンピツ書きでガマンします^^;
どーせ機能も使いこなせないだろーし[落胆した顔][汗]
P.S.・・CG画像もステキですが ヒサさんのびよびよっとした
手描きラインのヤマトの方が味があって好きです^^[手(チョキ)]
by ituki (2009-06-08 23:29) 

ヒサ

> Machayoさん、ab-poohさん、Tocaさん、
  Tashaさん、アビブさん、うつきさん、けんけんさん、
  river0306さん、たけさん、桔梗♪さん、あつみさん、
  カカオさん、ニゲラさん、ひもなしパンツさん、
  ほのかままさん、itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-08 23:33) 

ヒサ

> Machayoさん

Machayoさんのヘッダはペイントで作られて
いるんですか[嬉しい顔]
器用ですね~[嬉しい顔][複数のハート]
楽しいのが一番ですよね(笑)



> オノさん

対決するならモナリザ以外の何かで[嬉しい顔][汗](笑)



> ab-poohさん

何だかんだ言って、僕はピカチュウが好きみたいです。
ポケモンが一回も見たことがないのですが・・・
by ヒサ (2009-06-08 23:38) 

ヒサ

> けんけんさん

=====
方法論云々以前に、絵心がないとだめそうです。
=====

いえいえ、そんなことはありませんよ[嬉しい顔][手(パー)] 
誰に見せる必要もありませんので、こっそりお絵描きして
みて下さい[嬉しい顔][複数のハート]



> たけさん

ペンタブはあった方が何かと便利ですよ[嬉しい顔]
と誘惑してみる罠(笑)



> 桔梗♪さん

別に僕はやんちゃではないですよ~[嬉しい顔]
変なオジさんという言葉がピッタリ・・・です[悲しい顔]
by ヒサ (2009-06-08 23:47) 

ヒサ

> けんけんさん

=====
方法論云々以前に、絵心がないとだめそうです。
=====

いえいえ、そんなことはありませんよ[嬉しい顔][手(パー)] 
誰に見せる必要もありませんので、こっそりお絵描きして
みて下さい[嬉しい顔][複数のハート]



> たけさん

ペンタブはあった方が何かと便利ですよ[嬉しい顔]
と誘惑してみる罠(笑)



> 桔梗♪さん

別に僕はやんちゃではないですよ~[嬉しい顔]
変なオジさんという言葉がピッタリ・・・です[悲しい顔]
by ヒサ (2009-06-08 23:53) 

ヒサ

> あつみさん

お子ちゃま・・・お子ちゃま・・・・(ナイアガラ汗)
そのままのイメージでぜひ ( ̄∀ ̄;) (笑)



> ニゲラさん

=====
現実が厳しいほど、
逃避先の世界はほのぼのしてきますね
=====

深い[嬉しい顔][ひらめき] 深いです[嬉しい顔][複数のハート]
ご指導ありがとうございました[嬉しい顔](笑)

=====
私は(たちの悪い)ポエムを作って楽しんでいます
=====

うはは[嬉しい顔][揺れるハート]
今度ぜひたちの悪さをご披露して下さい[嬉しい顔]
きっとみんなニゲラworldのとりこになりますよ(^^)/



> ひもなしさん

奥様に買ってあげるふりをして、
ぜひご自分で楽しまれて下さい[嬉しい顔]
妄想力でプレログTop3の実力をお持ちの
ひもなしさんなら素晴らしい絵が描けると思いますよ[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-06-09 00:06) 

ヒサ

> ほのかままさん

ペンタブをお持ちならぜひ[嬉しい顔][ハート][揺れるハート][複数のハート][揺れるハート][ハート]

意外と社長の才能が爆発するかもしれませんね[嬉しい顔]



> honeyさん

小学生の頃、僕はヤマトばかり描いていました。
今回もほとんど何も見ずに描いています。
小さい頃にすりこんだ技は今でも使えますよ[嬉しい顔](笑)

キャンディキャンディをぜひ[嬉しい顔][ハート][揺れるハート][複数のハート][揺れるハート][ハート]



> itukiさん

=====
ヒサさんこそ プレイログの軽業師
=====

僕はサルですね(笑)
当たらずとも遠からずの感じ・・・ごっつぁんです[嬉しい顔][複数のハート]


=====
私も「ペイント」 マウスで描いてました
=====

いや、確かにマウスでお絵描きは大変です[悲しい顔]
でもitukiさんもお絵描きが好きなんですね。
スーパーカーとかよく描かれていたんでしょうか?(笑)


ヤマトの絵を気に入って頂けてありがとうございます。
ぴよぴよした絵を目指します[嬉しい顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2009-06-09 00:17) 

decobo

ペイントをここまで駆使するとは、
さすがヒサさんです[嬉しい顔]
by decobo (2009-06-09 03:10) 

ひね

マウスのぴかちゅうが味があってよいなあ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-06-09 05:52) 

抹茶

ペイントでここまで描けるんですね。
僕も描きたくなりました[手(パー)]
by 抹茶 (2009-06-09 20:27) 

こーいち

ちょっと挑戦してみましたが、色の塗り方が解らずに断念してしまいました[ふらふら]
by こーいち (2009-06-09 23:11) 

naturalhoney

ヒサさん、残念ながら…
今、ためしにペンでキャンディとオスカルを描いてみましたが…撃沈[汗]

私が覚えているのはベルばらのセリフくらいです[飛び散る汗]

『アンドレ[!?]…見えていなかったのか~~~~~~~~~~[!!][むかっ][汗]』

こんな情けない同級生でめんご[ダッシュ]
by naturalhoney (2009-06-10 00:25) 

boba

ヨメさんと子供が夏休みなどで実家に帰った自由時間で試したいと思います[手(パー)]

何気に動画のバックミュージックのヴァンゲリスの『ブレードランナー』のテーマソングに反応してしまいました[るんるん]

やっぱ、80年代はいいですよね[揺れるハート]

アレ、記事の趣旨から外れちゃいましたか[汗]
by boba (2009-06-10 23:14) 

Soundwish

やあ、チャーリー(笑)
ペイントでここまで描けるなんてビックリ仰天だよ(@_@)
やっぱりバケーションをお絵描きに捧げてるだけのことはあるネ♪
by Soundwish (2009-06-11 19:37) 

ぽわぽわ

ペンタブレット、明日あたりにもう一度
箱から出してみたいと思っています。

出してみる「だけ」にならない様に、
応援してくださっていると思いながら~(笑)

上のピカチュウ、目が悪者ぽいトコロがキュート
です。
悪者っぽいのに、ポケットが成り切れなさを
かもし出していますね(^0^)
by ぽわぽわ (2009-06-13 00:44) 

ヨーデル

ペンタブ、、、

欲しいです。。。

おえかきが楽しくなるだろうなぁ…

アイコンもスラスラ描けるんだろな…





しばらくマウスでがんばります。

あ、ちょっと僕もピカチュウを描いてみたくなりました(笑)
by ヨーデル (2009-06-13 05:14) 

シンガーソングライター♪れい

凄いです。ペイントでこんなスゴい絵が描けるなんて、驚きました。

弘法は筆を選ばず…ソフトのこと

弘法は筆一本で常識を覆す…ペンタブのこと




マウスのピカチュウ、微笑ましいけど、やっぱり超上手いです。わざわざ耳の形にまで表情を付けるなんて、芸が細かいっ[嬉しい顔][ペン]。
by シンガーソングライター♪れい (2009-06-13 09:16) 

ヒサ

> decoboさん、ひねさん、抹茶さん、しんたろう@@さん、
  こーいちさん、bobaさん、しんちゃん♪さん、サイクさん、
  Soundwishさん、rhythm♭さん、ぽわぽわさん、
  ヨーデルさん、シンガーソングライター♪れいさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-13 11:10) 

ヒサ

> decoboさん

ペイントは簡単なお絵描きには向いていると
思うんですけど、レイヤがないので影付けが
厳しいです[嬉しい顔][汗]



> ひねさん

どんな味でしょうか?[汗](笑)



> 抹茶さん

ぜひお描きになってみて下さい。
前にカモメのお絵描きをご披露されていましたよね。
楽しみにしています~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-06-13 11:21) 

ヒサ

> こーいちさん

下のマリオを描いた人の動画の方が
参考になると思います~[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=




> honeyさん

もったいないです。
写真で撮って公表を希望します[嬉しい顔][複数のハート]

ベルバラ・・・久しぶりにみたらYou tubeから
帰って来れなくなりました(笑)

「オスカーーーーール」 by アンドレ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=




> bobaさん

ブレードランナーに反応して頂いてありがとうございます。
ヴァンゲリス良いですよね[嬉しい顔][複数のハート]

全然記事の主旨から外れていませんよ~[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-06-13 11:42) 

ヒサ

> Soundwishさん

おいおいサンディ、それは違うよ。
だってそうだろ? 黄金週間を3年連続で
お絵描きして潰したなんて・・・会社のみんなには
ドン引きされたんだぜ? /(^o^)\ナンテコッタ



> ぽわぽわさん

ペンタブを箱から出すことが重要です[嬉しい顔][手(グー)]
もちろん応援していますよ~[嬉しい顔]

マウスで描いたピカチュウは・・・
neoponさんの言う通り、得体の知れない新しいキャラと
いう感じです。しかし何故ウケが良いんだろう?(笑)



> ヨーデルさん

ヨーデルさんはペンタブをお持ちではないんですね。
お絵描きが好きそうな印象があったので、お持ちだと
思っていました。

ぜひピカチュウのお絵描きしてご披露して下さい[嬉しい顔][複数のハート]



> れいさん

お褒めの言葉ありがとうございます[嬉しい顔]

マウスのピカチュウの耳は、わざとやったのではなくて、
マウスがあっち行ったりこっち行ったりして
自然にそうなってしまったのです[嬉しい顔][汗][飛び散る汗][汗]

芸の細かさは持っていません[バッド](笑)
by ヒサ (2009-06-13 11:59) 

naturalhoney

思わず、一緒に歌っちゃったじゃないですか~[るんるん]
ヒサさん、嵌めましたね[ふらふら]

薔薇は美しく散る…は、どれだけhoneyの人生訓となっていることでしょうか?ベルばらと赤毛のアンなくして今のhoneyはありえま千[ひらめき]%%千ちゃんも%%

お絵描きは、とりあえず原作の愛蔵版を見ながら復習してみますが…期待しないで気長~~~~~~に待っててくださいね[飛び散る汗](歌ならすぐ歌えますが[ダッシュ]
by naturalhoney (2009-06-13 13:04) 

sheeya

相変わらず すばらしいタッチですね。
さらさら と描いて 出来上がり♪
ヤマト完成までの作成状況は 本当に勉強になりますね。
(へぇぇ。。。 こーやって描いてるんだぁ。。。(なんてねっ♪))

 話は変わるんですが、「宇宙戦艦ヤマト」 を見るたび思うんですが、本体中央の艦底部に設定された “第三艦橋” 。
 その存在が 本当に必要なのかどうか?
(たしか180度ひっくり返って進んでいくシーンは昔見た覚えがあるんですが)
水面だと完全に水中に没していますし、陸地に着陸する場合でも邪魔になると思うし。。。
どう見ても 接続部は強度不足に思えて非常に気になりますです♪ [嬉しい顔]

あっ そうそう! “ぴかちゅうもどき” 私はそんなキャラがだいすきです♪(笑)
by sheeya (2009-06-13 16:03) 

ヒサ

> sheeyaさん、なでしこさん、bukubukuさん、
  キヨミ☆さん(お久しぶりです[嬉しい顔])、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> honeyさん

ベルバラは音楽がホントに良かったですね(^^)/

=====
薔薇は美しく散る…は、どれだけhoneyの人生訓となっていることでしょうか?
=====

いや、まだまだこれから咲いていきましょう。
散るのは後でもできますから・・・

お絵描きは気長にお待ちしています~[嬉しい顔][複数のハート]



> sheeyaさん

お絵描きプロセスを喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございます。

=====
本体中央の艦底部に設定された “第三艦橋” 。
 その存在が 本当に必要なのかどうか?
=====

崩れたり、壊れたりしても必ず復活してきますし、
あの部分だけ機械ではなくて、バイオで構成されて
いるかもしれません(笑)

柔らかければ、着地の時も大丈夫そうですし(笑)
by ヒサ (2009-06-14 00:33) 

ヒサ

> 老年蛇銘多親父さん、はじめまして[嬉しい顔]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-14 11:29) 

はせどん

来るのが遅くなって、申し訳ありません。
ジョイスティックの「らくらくマウス」しか使えない私には、
絶対ムリなワザですね。
でも私にも、コロ助ぐらいは、描けるんですよ(笑)。
丸と四角しか使ってないんですけどね~。
http://playlog.jp/_images/blog/m/a/masaya-h/m_200098672.jpg
ヒサさんのマウスで描いたピカチュウよりは、マシだと
思うんですけど[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-06-14 11:34) 

ヒサ

> はせどんさん

うはは[嬉しい顔] 
コロ助の絵、懐かしいですね~[嬉しい顔][晴れ]

僕のピカチュウに勝っていますね、間違いなく(笑)
お忙しいとは思いますけど、たまには、またお絵描きして
みて下さいね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-06-14 11:40) 

メゾピアノ

ヤマトのYoutube見ました~!すごいですね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
=====
ほんのわずかなスキマがあると、ドヒャーと
 あふれてしまうのでご注意を
=====
以前お絵かきやったことがありましたが、コレで私には才能が無いなと断念しました(笑)
by メゾピアノ (2009-06-15 16:41) 

ヒサ

> Remoさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

あ、Remoさんもペイントでお絵描きしたことが
あるんですね[嬉しい顔][複数のハート]

バケツで色を塗るときは、簡単なコツがあるんですよね[嬉しい顔]
今度記事にしてみようかな・・・
by ヒサ (2009-06-15 22:43) 

ヒサ

> N@Oさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-17 23:57) 

ヒサ

> カ○タさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-21 09:49) 

ヒサ

> Macoringさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-21 19:44) 

ヒサ

> 土偶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-28 13:00) 

ヒサ

> LFOさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-28 21:38) 

筋子

おひさしぶりです!
intuos良いなー(´・ω・`)
私も最近ペンタブ買いましてー、でも初心者だし半分自腹だしでbambooっす。なれぬー(´ω`)
by 筋子 (2009-07-13 18:07) 

ヒサ

> 筋子さん

お久しぶりです[嬉しい顔]

バンブーをゲットしたんですね~[嬉しい顔][手(チョキ)]

ぜひぜひお絵描きしてくださいね。
楽しみにしています (≧∇≦)/ マジデ
by ヒサ (2009-07-15 00:40) 

river

・・・僕は全然絵描いてまへん[アート][汗]

ヤバいな、絶対下手になってる[落胆した顔][ダッシュ]
by river (2009-07-19 03:36) 

ヒサ

> riverさん

( ̄□ ̄;)!!

最近はお絵描きしていないのですね・・・

美女ちゃんのお相手や、写真の加工で
忙しいかもしれませんけど、
http://playlog.jp/river/blog/2007-03-16[riverさんの絵は本物]ですので、
ぜひまたお絵描きして下さいね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-07-19 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。