SSブログ

にーにっさんしっ♪(釣られました)

むちゃむちゃ暑い日が続いていますね。
夏風邪をひかれていらっしゃる方も多いようです。
皆様、元気に夏を乗り切る事ができますように・・・


さてさて、
夏のボーナスが出たからでしょうか?

先週はゲームの記事を書いていらした方が多かったような
気がします。

あっきさん → ファンタシースター・ポータブル(PSP)
       ソウルキャリバーⅣ (PS3)

kotoriさん → ギターフリークス3 (X-box 360)

yukaさん  → リズム天国ゴールド(Nintendo DS)


うーん、なんか皆さん僕を釣っているんじゃないかと
思うような印象を受けたのですけど、気のせいでしょう(笑)

僕は今ちょっとやる事があって時間があまりありませんし、
「釣られてたまるか」という気持ちも沸いたのですけど、
なぜか今日、ヨドバシカメラに足を向けてしまいました


まずAV機器売り場やPCソフトのコーナーを回ったあと、
ガン○ムのプラモや、仮面ライダーの人形を物色して、
「良いのがないや・・・」とガックシした気分で
ゲームコーナーに行きました(笑)


一番心を奪われたのは「ソウルキャリバーⅣ」でした。
剣を使う対戦アクションゲームです。

この最新作にはダースベイダーとヨーダが出てくるんですね

  

実はスター・ウォーズの中でヨーダが一番好きなのです。

  

ヨーダが出てくるデモを見てうっとりしながら、
「うぉーーーーーヨーダっヨーダっ
心の中で連呼しました。

Play station 3本体と一緒に買う寸前まで行きましたが、

買ったら絶対はまる
→夜中までやり倒す
→昔ほどの体力がないので会社でボロボロになる
→しゃおさんと後輩君に職場で「ヒサさんはゲームで
 ボロボロになっているみたいですよ」と言いふらされる


とまぁ、先が見えるようになりましたので買いませんでした

僕も大人になったものです ( ̄ー ̄)フッ


という事で、無難にDSの「リズム天国ゴールド」を購入して
帰宅しました。(yukaさんの予言通り

少しリズムの取り方が難しいですけど、軽く遊ぶには
良いゲームですね



でもこの手の音楽系リズムゲームでは、
コナミの「ビート・マニア」シリーズの方が好きです。

  

  


5つの鍵盤とターン・テーブルがあって、曲にあわせて
キーを叩くというゲームなんですけど、良い曲が多かった。
「Do you love me?」とか「Deep clear eyes」「Hunting for you」
などなどゲーム音楽を超えていたのではないか?と思うくらい
カッチョ良かったです

一番有名なのは「20,November(House)」でしょうか・・・

懐かしいです。またやりたいな~


あとビーマニの3rdか4thで、せんだみつおさんと谷啓さんが
DJ対決するという超無茶ブリの曲がありました。

「ガチョーン」と口に出してしまうことがよくあるのですけど、
この曲で刷り込まれたのかもしれません(笑)





ナハっナハッ!ガチョーン・・・

頭の中で止まりません(笑)




私信

yuka姐さんへ

ご指示通り「リズム天国」を買いました
yukaさんは2面目のロボットで苦しめられたようですが、
僕は6面目のサル卓球まではすんなり進みましたよ( ̄ー ̄)ニヤ

いま15面目のミックスゲームがクリアできなくて、止まっています
(ほとんど「平凡」ですが)

かかってきなさい(笑)


  ↑
いつになく強気(笑)
nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 62

emi(*paris.p.p)

=====
ナハっナハッ!ガチョーン・・・
=====
これ、かなり強烈なやり取りですね[落胆した顔]
 せんだみつおの、ナハっナハッ!
 を、先日、タケノコ)ニョッキニョッキ←の部分でされました[ハート]
 しかし、ヒサさんの脳みそは忙しいですね[嬉しい顔]
 前回のような記事を書いたり・・・今回のような・・さらにお絵かきも[晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2008-08-03 21:31) 

こーいち

実は、私もソウルキャリバーのCMでかなり心が動きました
ダースベーダーと対決できるなんて夢の様です[嬉しい顔]

=====
ナハっナハッ!ガチョーン・・・
=====

夢に出そうなんですけど(爆)
by こーいち (2008-08-03 21:47) 

yuka

むはははは!釣れた!釣れた!(ぷ)
さすが、あっという間にアタシを超えていっちゃったね。
きしょー[落胆した顔]
なんとか「カメラマン」までクリアしました[汗]
=====
かかってきなさい(笑)
=====
お!強気だね?(メズラシィ
かかっていきますとも[パンチ]

で、ゲームのひとつ前の記事でもhttp://www.gundam.info/content/224[トラップ]かけてたんですが…
『ぐるぐる』には釣られなかったようで…
ものすごく負けた気がしてます[飛び散る汗]
by yuka (2008-08-03 22:10) 

heart

自分もヨーダ大好きですよ[ハート]
ああいう感じのキャラが好きです!!
リズム天国面白そうですよね~[嬉しい顔]
自分も今度買おうかなぁ~♪
by heart (2008-08-03 22:20) 

ひね

結局、買ったんですね(笑)
by ひね (2008-08-03 22:25) 

ヒサ

> emi*parisさん、アビブさん、たかちゃんさん、
  めぐみさん、こーいちさん、タツヤさん、Oakcapeさん、
  yukaさん、ひねさん、heartさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> emiさん

=====
せんだみつおの、ナハっナハッ!
を、先日、タケノコ)ニョッキニョッキ←の部分でされました[ハート]
=====

どういう状況なのか分かりませんけど、[ハート]マークが
付いているのでうれしかったのですね[嬉しい顔]

=====
しかし、ヒサさんの脳みそは忙しいですね
=====

節操がなくてスミマセン。。。



> こーいちさん

=====
ダースベーダーと対決できるなんて夢の様です
=====

はい。いやホントこれだけで遊ぶ価値がありそうですよね。
デモで、ヨーダはフォース[ぴかぴか]を使っているように
見えました[嬉しい顔][複数のハート]

=====
夢に出そうなんですけど(爆)
=====

同じくです[汗](笑)



> yukaさん

=====
むはははは!釣れた!釣れた!(ぷ)
=====

釣られました(笑)

=====
なんとか「カメラマン」までクリアしました[汗]
=====

カメラマン、檄ムズです[悲しい顔]
その後のトカゲの求愛行為がもう全然タイミングが
つかめなくてムキーってなりました[飛び散る汗]

=====
で、ゲームのひとつ前の記事でもトラップかけてたんですが…
『ぐるぐる』には釣られなかったようで…
=====

MGガン○ムのver.2ですね。
関節はよく動くんですけど、なんかカッチョ悪いん
ですよね[落胆した顔]
釣られなくてスミマセン。。。



> heartさん

heartさんもヨーダが好きですか[嬉しい顔][複数のハート]
良いですよね~ うんうん。(笑)

リズム天国は、値段の割りには楽しめますよ[嬉しい顔]



> ひねさん

=====
結局、買ったんですね(笑)
=====

はい。
一番被害の少なそうなソフトを選びました[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-08-03 22:38) 

kotori

「リズム天国ゴールド」って
「押忍!闘え!応援団」みたいな感じかなと思ったら
少し違うんですね~[嬉しい顔]

…って、私も釣られないゾッ[手(グー)][ぴかぴか]
by kotori (2008-08-03 22:58) 

ヒサ

> kotoriさん、土偶さん、オノマキコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> kotoriさん

PS3かX-boxを購入したアカツキには「ギター・ヒーロー」を
僕も買いますので、釣られて下さい(ヲイ[手(パー)] (笑)
by ヒサ (2008-08-03 23:15) 

ヒサ

> よたろうさん、はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-03 23:31) 

neopon

ゲーセンではUFOキャッチャーしかやらないneoponさんが来ましたよ~。アーケードゲームなんて15年くらいやったことないや。[ふらふら]
なのでビーマニもやったことないのですが、上からおちてくる棒みたいなの合わせてボタンを押すんでしょうか?
リズム音痴なぼくには実にストレスが溜まりそうなゲームです。プレイすると途中で機械にかかと落しとかを食らわせかねないので手を出すのは止めておきます。(笑)
しかし、せんださんvs谷啓さんは意味不明です。[ふらふら] ぼくとしてはジャパニーズラップの名曲吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」バージョンを出してほしいところです。[ハート]

P.S. でもどうせ年末にはPS3買うんでしょ?(笑)
by neopon (2008-08-04 00:27) 

ヒサ

> neoponさん

いらっしゃーい(笑)

=====
アーケードゲームなんて15年くらいやったことないや。
=====

おかしいなぁ。neoponさんは僕の中では筋金入りの
ゲーマーなんですけど(笑)

=====
ぼくとしてはジャパニーズラップの名曲吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」バージョンを出してほしいところです。
=====

今だったら出るかもしれませんね[嬉しい顔][複数のハート]

=====
P.S. でもどうせ年末にはPS3買うんでしょ?(笑)
=====

前向きに検討中です[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-08-04 00:38) 

ぽわぽわ

私も、ヨーダさまが一番好きです(*^^*)
鬼太郎では目玉オヤジさまが一番好き。
この感じ似ていますよね~

って・・・違いますね(爆)


ゲームが分からないので、変なコメントで
すみません[飛び散る汗]
by ぽわぽわ (2008-08-04 00:57) 

decobo

おお、decoboもこのゲーム好きでしたよ。
下手の横好きでしたが(笑)
by decobo (2008-08-04 10:03) 

あっき

私が購入したのはPSOではなく、PSP版のhttp://phantasystar.sega.jp/psp/[ファンタシースターポータブル]ですよ~[嬉しい顔]
モンハンみたいに4人で集まって通信プレイすることができます[るんるん]
PSPのPSP仲間募集中?デス


ソウルキャリバー4は
・PS3版はダースベイダー
・Xbox360版はヨーダ

と機種によって使えるキャラが異なります。さらに、もう一人スターウォーズからの参戦があるんですが…名前忘れました[飛び散る汗]
ダースベイダーもフォースを使った攻撃できますよ。


…というか、ヒサさんがPS3もXbox360もどちらも持っていないことが''驚愕''です[衝撃]
せっかくネット対戦できるのになぁ…



音ゲーはDDRやってました。ボスまでいけないですが[汗]
by あっき (2008-08-04 12:57) 

桔梗♪

ビーマニ 懐かしゅうございます(笑)
当然ながら子供と対戦して いつも負けてました[悲しい顔]
by 桔梗♪ (2008-08-04 16:50) 

Soundwish

リズム天国は、やったことないんですが、ビーマニシリーズは2DX含めて相当やりました(笑)

ドラムマニアも持ってます(^_^;)
by Soundwish (2008-08-04 17:10) 

ばんばらばん

ゲームを買うとヤバいっていう気持ちわかりますヨ[ひらめき]
最近はめっきりやらなくなったけど、子供がもう少し小さい時に、子供の友達とムキ[むかっ]になって対戦したり、
子供には「早く寝ろ!!!」と促しておいて自分がピコピコやってた事ありました[落胆した顔]
こんなに面白いのか~~~[晴れ]とよく理解できました。
by ばんばらばん (2008-08-04 18:28) 

退会済み

ヒサさんたら。ボーナス出たんですね~。

・・・なんか奢ってください。
by 退会済み (2008-08-04 21:56) 

ひもなしパンツ

ほうほう。全く解りませぬ[ふらふら]

でも、「ソウルキャリバーⅣ」はヒサさんちでやってみたいです[揺れるハート]
by ひもなしパンツ (2008-08-04 21:59) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさんみたいにゲームが上手い方がやってるところ、見てみたいで~す[目][!]
by シンガーソングライター♪れい (2008-08-04 22:28) 

ヒサ

> ab-poohさん、rhythm♭さん、river0306さん、hiroshiさん、
  nijikoさん、きよさん、Tashaさん、しんたろう@@さん、
  decoboさん、クロさん、あっきさん、Soundwishさん、
  桔梗♪さん、抹茶さん、ばんばらばんさん、紫さん、
  つボイノリコさん、ひもなしパンツさん、
  シンガーソングライター♪れいさん、


いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-04 22:55) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

=====
私も、ヨーダさまが一番好きです(*^^*)
鬼太郎では目玉オヤジさまが一番好き。
この感じ似ていますよね~
=====


(・ω・ )????? ハテ?


・・・( ̄  ̄;) うーん


=====
って・・・違いますね(爆)
=====



はい(爆)

面白いコメントありがとうございました。



> decoboさん

=====
おお、decoboもこのゲーム好きでしたよ。
=====

おお、decoboさんもこのゲームがお好きでしたか
って、どのゲームでしょうか?[汗]

相変わらず整理されていない記事で申し訳ありません。

<(_ _)>



> あっきさん

あ、ファンタシースターの誤記のご指摘
ありがとうございました。直しておきます。
すみません・・・

=====
ソウルキャリバー4は

・PS3版はダースベイダー
・Xbox360版はヨーダ

と機種によって使えるキャラが異なります。
=====


ま、マジですか( ̄□ ̄;)!!

ダース・ベイダー対ヨーダの夢の対決ができないんですか?
(T-T)

なんでーーーーーー (号泣)

すっかりモチベが下がってしまいました[右斜め下][右斜め下][右斜め下]。

衝動買いしなくて良かったです([嬉しい顔]ホッ)


=====
…というか、ヒサさんがPS3もXbox360も
どちらも持っていないことが驚愕です
=====


いえいえ、最近のゲーム機の性能に
体がついて行きませんので[手(パー)](笑)


=====
音ゲーはDDRやってました。ボスまでいけないですが
=====


あれ?DDRにボスっていましたっけ?
ひたすら躍り狂って、汗だくになるゲームだと
思っていたのですけど・・・(笑)
by ヒサ (2008-08-04 22:57) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

=====
ビーマニ 懐かしゅうございます(笑)
=====


おお[嬉しい顔]
ビーマニをやっていらしたんですね。さすがです[嬉しい顔][晴れ]
楽しかったですよね[嬉しい顔][複数のハート]



> Soundwishさん


=====
ビーマニシリーズは2DX含めて相当やりました(笑)
=====


お? (・_・)/\(・_・) ナカマ (笑)


=====
ドラムマニアも持ってます(^_^;)
=====


(°O °; マジですか?

サイレント・ドラムも?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200399777.jpg

あったら遊びに行かせて頂きます[嬉しい顔][複数のハート]

桜木町の地下のゲーセンでドラムマニアの
すごく上手なサラリーマンの方がいらしたんですけど、
ひょっとしてSoundwishさんではないですか?(笑)



> ばんばらさん

=====
最近はめっきりやらなくなったけど、
子供がもう少し小さい時に、
子供の友達とムキになって対戦したり、
=====


僕も親戚の小さい子にストリートファイターで
ボコボコ[パンチ]にされて、
特訓した事がある「大人げない大人」の
代表のような存在です[悲しい顔][汗]


=====
子供には「早く寝ろ!!!」と促しておいて自分がピコピコやってた事ありました
こんなに面白いのか~~~とよく理解できました。
=====


今時の子達が、ゲームに熱中するのもうなずけますよね。
大人でもはまりますから[飛び散る汗]
by ヒサ (2008-08-04 22:59) 

ヒサ

> つボイさん

=====
ヒサさんたら。ボーナス出たんですね~。
・・・なんか奢ってください。
=====


なんでそうなるのか、よく分かりませんけど、
機会があれば[嬉しい顔][手(パー)](笑)



> ひもなしさん

=====
でも、「ソウルキャリバーⅣ」はヒサさんちでやってみたいです
=====


購入したアカツキにはぜひ[嬉しい顔][複数のハート]



> れいさん

=====
ヒサさんみたいにゲームが上手い方がやってるところ、
見てみたいで~す
=====


僕はもう超ヘタレゲーマーですので、
見るとイライラしますよ~[衝撃]
ストレス解消できる程度の、楽しめるゲームがあると
良いですね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-04 23:01) 

ぽわぽわ

[ハート]を付け忘れていた上に、
とても悩ませてしまったみたいで[飛び散る汗]
すみません。

知識が豊富。
主人公他、登場人物に頼りにされている存在。
かなり長い間その位置(地位)を守っている。

そんな感じが、共通のような気がしたのです。

面白い、という評価をありがとうございました。
by ぽわぽわ (2008-08-05 00:17) 

Soundwish

サスガにサイレンとドラムは持ってないです(笑)

一時期,真剣に購入を検討しましたが( ̄∀ ̄;)

最近はゲーセンでやってないので,その上手な方は私ではないです[嬉しい顔]
ていうか,私は下手ですから~[ふらふら]
by Soundwish (2008-08-05 00:28) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
というか別に[ハート]を付けなくても大丈夫ですよ~[嬉しい顔]

=====
知識が豊富。
主人公他、登場人物に頼りにされている存在。
かなり長い間その位置(地位)を守っている。
=====

ヨーダはともかく、目玉のおやじは、甲高い声で
「キタローっ」と言っている姿しか思い出せません[汗]
それとも最近の目玉のおやじはえらくなったの
でしょうかね?(笑)



> Soundwishさん

残念。
Soundwishさんなら、ドラムセットをお持ちだと
ばかり・・・(笑)

最近は僕もゲームセンターには全然行っていません。
3~4年前の事ですが、本当に身に覚えはないですか?(爆)
僕はずーーーっとバーチャファイターをやっていて、
たまにドラム叩いていました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-05 00:41) 

退会済み

偶然にも今日、ヤマーダ電機[ひらめき]
で、買ってきました[ふくろ]
でも、子供がずっとやってたので、まだどんなんか
見ていません[ふらふら]

=====
かかってきなさい(笑)
=====
僕もその私信に乗っかりました[手(パー)]
(まだやってないくせに[飛び散る汗][飛び散る汗])
by 退会済み (2008-08-05 00:54) 

ヒサ

> やまびこさん、ムムリクさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 24時間テレビさん

=====
僕もその私信に乗っかりました[手(パー)]
=====

連絡をお待ちしています[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-08-05 01:06) 

あっき

=====
ダース・ベイダー対ヨーダの夢の対決ができないんですか?
(T-T)
=====
こっそり、実はできるんじゃないかと勝手に期待してます…が、真偽のほどは不明です[飛び散る汗]
#ネットで調べれば、そろそろ分かりそうな気もしますが

キャラ相関図を完成させるというやりこみ要素が用意されているんですが、ヨーダと思われる枠が用意されているので、少なくともPS3版でもヨーダは出てくるだろうと踏んでます。

ソウルキャリバー4、面白いですよぉ[嬉しい顔][晴れ]


=====
あれ?DDRにボスっていましたっけ?
=====
PARANOiAとかMAXとか、難度の高い曲ですね~
by あっき (2008-08-05 12:33) 

ニゲラ

釣られちゃいましたか[嬉しい顔][晴れ]
軽く遊べるタイプなら、寝食を忘れる心配がなくて良いですね。
私は下手なクセにハマるので・・・ハマると友人付き合いが悪くなり、居留守とか使うし・・・社会生活に支障をきたしそうです・・・なるべく手を出さないようにしています[落胆した顔]
by ニゲラ (2008-08-05 21:33) 

vega

ゲームは、やらなくなってしまいました…[落胆した顔]
ベイダーとヨーダが出てくるゲーム…やりたい[!!][ぴかぴか][かわいい][手(グー)]
by vega (2008-08-05 21:52) 

FOX

何故か俺はゲームソフトで音楽系のを一つも持ってません^^
最近は全然ゲームやってないな~[嬉しい顔]
by FOX (2008-08-06 00:19) 

river

僕も『ファンタシースター・ポータブル』買いまして
今現在ポチポチやってますけど・・・
なんか、あんまり面白く無い気がしますです[汗]

ドリキャス時代とあんまり変わってないのが
原因でしょうか・・・
''どうしたんだセガ〜''[ふらふら][衝撃]
(ヒサさんに言っても知らんがな[パンチ])
by river (2008-08-06 00:52) 

ヒサ

> まさひろさん、ほんわかさん、とんがりシッポさん、
  nampooさん、みくすさん、しんちゃん♪さん、ニゲラさん、
  vegaさん、まさこさん、FOXさん、riverさん、
  sukeshin2006さん、jiruさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-07 00:17) 

ヒサ

> あっきさん

=====
キャラ相関図を完成させるというやりこみ要素が用意されているんですが、ヨーダと思われる枠が用意されているので、少なくともPS3版でもヨーダは出てくるだろうと踏んでます。
=====


おお~ 出現したらぜひ教えて下さい[嬉しい顔][揺れるハート]
マジで・・・・・・考えます(笑)

=====
PARANOiAとかMAXとか、難度の高い曲ですね~
=====

パラノイア懐かしいですね。
足が吊りそうになった記憶が[汗](笑)



> ニゲラさん

=====
軽く遊べるタイプなら、寝食を忘れる心配がなくて良いですね。
=====

はい。 おかげさまで人間らしい生活を送れています(笑)
ニゲラさんはトコトンぷよぷよを無限にできるのでは
なかったでしたっけ?
隠れ鬼ゲーマーですよね(笑)

一度、プレイを拝見したいです[嬉しい顔]



> vegaさん

=====
ベイダーとヨーダが出てくるゲーム…やりたい[!!][ぴかぴか][かわいい][手(グー)]
=====

僕もです[怒った顔][手(グー)](笑)



> FOXさん

=====
故か俺はゲームソフトで音楽系のを一つも持ってません^^
=====

そうなんですか?
ばりばりプレーされそうなんですけどね(笑)

初代ファミコン版のマリオ・・・今やってもはまります[汗]


> riverさん

=====
どうしたんだセガ〜
=====

優秀なスタッフがみんなバラバラになって行ったと
聞いています[汗]
鈴木裕さん(バーチャシリーズの生みの親)は
どこに行ってしまったんでしょうかね・・・・
by ヒサ (2008-08-07 00:35) 

ヒサ

> みやび♪1119さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-07 00:57) 

ituki

なんだか上のほーに興味あるコメントがチラホラありましたが
いけない・・・釣られない 釣られない・・・笑
記事の中でちょっと気になる箇所が・・・
(ゲームはご無沙汰なので^^;)
=====
僕は今ちょっとやる事があって時間があまりありませんし
=====
お仕事ではなさそーですね(ー”ー)
化石燃料の代替エネルギーの開発でしょうか?笑

P.S. リズム天国ゴールドのCM見る度 ヒサさんが脳裏に浮かんで意味も無く笑ってしまうのですが・・・m(u u)m

 
by ituki (2008-08-07 01:27) 

ド☆キンちゃん

どきんも、何かお話して帰りたいのですが・・・[悲しい顔]
全くゲームはしない人でして[落胆した顔][汗](何でもしたい子なのに[落胆した顔])
あっ最近 PSPを買ったのですが[ぴかぴか] ゲームのソフト?は1枚も無く こんな感じで使ってます[嬉しい顔][かわいい]
(思いっきり話がそれてる[ふらふら])

http://playlog.jp/_images/blog/j/u/junri99831/m_200341131.jpg
by ド☆キンちゃん (2008-08-07 14:46) 

ヒサ

> itukiさん、ド☆キンちゃん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> itukiさん

=====
なんだか上のほーに興味あるコメントがチラホラありましたが
=====

何に興味を惹かれたのか、気になります(笑)
ナハナハ・ガチョーン なのか、
キタローのおやじなのか、
吉幾三なのか・・・・
いかん、僕が釣られました(笑)

=====
お仕事ではなさそーですね(ー”ー)
=====

仕事なんです orz [汗]



> ド☆キンちゃん

=====
あっ最近 PSPを買ったのですが[ぴかぴか] ゲームのソフト?は1枚も無く こんな感じで使ってます[嬉しい顔][かわいい]
=====

おお[嬉しい顔][複数のハート]
写真をありがとうございます。

ミュージックプレイヤーとしてお使いなんですね。
やろうと思えばゲームもできるという・・・
普通の人の使い方とはちょっと違うところが素敵です[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-08-07 23:39) 

退会済み

・・・ボーナスどころか初給金も出てませんが、
Wiiの「零 月蝕の仮面」を購入しちまいましたが。
by 退会済み (2008-08-08 00:00) 

ヒサ

> つボイさん

( ̄□ ̄;)!!

「零」を買われたんですか[汗]

プレイステーション2で1作目をやりとげましたが、
あまりの怖さに2作目以降は手がつきませんです[台風]
カメラで悪霊を念写するという設定をなんとか
して欲しいですぅ(笑)

涼しい夏を過ごせそうですね[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-08-08 00:06) 

ヒサ

> とらぐぅさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-08 00:29) 

とらぐぅ

いまさっき、「ソウルキャリバーⅣ」のCMやってましたー。
わたしもヨーダ好きなんですよ!
記念写真を撮っておきました[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/t/o/tora1985/m_200402076.jpg
ヒサさん&年季ものヨーダ
by とらぐぅ (2008-08-08 00:37) 

ヒサ

> とらぐぅさん

おおおおお[嬉しい顔][複数のハート]
ヨーダと2ショットだ~[嬉しい顔]
ヨーダの年季の入り具合と、僕の(93)が年齢みたいで
素敵にマッチしています(笑)

ありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]

やはりX-box360かな・・・・・・[汗]
by ヒサ (2008-08-08 00:41) 

退会済み

=====
カメラで悪霊を念写するという設定
=====
・・・そーなんだ・・・。
来週一週間、留守番なんす。
その期間でやろうと思っておりますが・・・怖いんだ・・・[汗]
by 退会済み (2008-08-08 20:59) 

ヒサ

> tocaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> つボイさん

( ̄□ ̄;)!!

何も知らずに買ったのですか?・・・

勇者だ。あなたこそ真の勇者だ(笑)
by ヒサ (2008-08-09 00:13) 

neopon

=====
おかしいなぁ。neoponさんは僕の中では筋金入りの
ゲーマーなんですけど(笑)
=====
インベーダーゲームもほとんど1面でゲームオーバーでしたが何か?(笑)
by neopon (2008-08-09 00:28) 

ヒサ

> neoponさん

=====
インベーダーゲームもほとんど1面でゲームオーバーでしたが何か?(笑)
=====

名古屋打ち失敗だったのでしょうか(笑)
そういう僕もインベーダーは2面が精一杯でした[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-08-09 00:38) 

キヨミ☆

リズム天国
ワタシも頑張ってます(ノ*゜▽゜*)[ハート]

今はメダル取りと
パーフェクト目指してます♪
by キヨミ☆ (2008-08-09 13:49) 

ヒサ

> キヨミ☆さん、bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> キヨミ☆さん

お久しぶりです・・・・・
と思ったら、いきなり自慢とは[嬉しい顔][汗](笑)
さすがです[ぴかぴか]

僕は30面目まで行って、挫折の日々を送っています[悲しい顔]
ゴールドなんて7個くらいしかもらえていません。
精進します[悲しい顔](笑)
by ヒサ (2008-08-09 18:23) 

ヒサ

> momo♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-09 21:34) 

ヒサ

> けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-13 21:57) 

ヒサ

> にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-15 00:33) 

あっき

そういえば私も、最初にPSPを購入したときはウォークマンの代わりに使ってました[るんるん]


ソウルキャリバー4のヨーダですが、今のところPS3版で登場する可能性薄そうです[落胆した顔] キャラ選択の画面で一カ所だけ空いている箇所があるんですがね…
ネット上では、ダウンロードコンテンツとかVer.UPに期待、という状態です(実はすでに2回Ver.UPしてます)。

ヨーダが使いたい場合は、Xbox360版を買うのが確実そうですよ[曇り]
by あっき (2008-08-22 18:09) 

ヒサ

> あっきさん

あ、やはりデフォルトでダースベイダーvsヨーダは
ないんですね。

残念です[悲しい顔][汗]

=====
ヨーダが使いたい場合は、Xbox360版を買うのが確実そうですよ
=====

どうしても僕にゲーム機を買わせたい
ようですね[嬉しい顔][汗](笑)

そういえば、バーチャ5Rという機種がゲーセンで
出るようですけど、また新キャラが追加されたり、
避けからの攻撃が多彩になったり、横防御が
出来るようになったみたいですね。
もうシステム的に付いていけません[飛び散る汗][飛び散る汗]

ASも、もう出せないヘタレですし[悲しい顔][汗](泣)
by ヒサ (2008-08-23 00:29) 

あっき

=====
どうしても僕にゲーム機を買わせたい
ようですね[嬉しい顔][汗](笑)
=====
おそらく、皆さん期待されてるのではないかと[嬉しい顔]
ただ、今Xbox360はあのソフトのおかげで……(以下自粛



バーチャ5Rって今順次置き換え中で、早いところではすでに稼働してるんじゃなかったでしたっけ?
#私も未確認ですが

追加キャラの一人は''鷹嵐''ですよ~[ぴかぴか]
私はVF4くらいからシステム的についていけてません[汗]

ソウルキャリバーは(VFに比べれば)全然お手軽ですよぉ[ひらめき]
ただまぁ、離れたらついダッシュしようとしたり、慣れるまでは(当然だけど)バーチャと勝手が違うのでとまどいますが[台風]
by あっき (2008-08-23 13:07) 

ヒサ

> あっきさん

昨日、我慢できずにVF5Rをやってきました[嬉しい顔][汗]
鷹嵐、復活しましたね~[嬉しい顔][複数のハート]

ボコボコにされてスゴスゴと帰って来ました(笑)
by ヒサ (2008-08-24 18:14) 

ヒサ

> snowさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-25 23:51) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-09 23:44) 

あっき

さてさて、やっとベイダー卿とヨーダが両方使える日がやってきますよ!

Game Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081017/sc4.htm[バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」
ダース・ベイダーとヨーダが両方使用可能になる追加コンテンツを配信]

まぁある意味予想通り?の追加コンテンツ配信で、600円のコストがかかりますが[汗]


これでゲーム機を買う理由ができましたねぇ[嬉しい顔]
by あっき (2008-10-19 16:23) 

ヒサ

> あっきさん

おお、情報ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
いよいよ年貢の納め時でしょうか・・・
どちらを買うかが問題ですね(笑)
by ヒサ (2008-10-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。