SSブログ

前向きに・・・

暑くて湿度が高くて、不快指数も異常に高い日が
続きますね

先日、会社のタバコ部屋で人生の先輩とも言うべき
元上司の方と雑談をしました。

[登場人物紹介]


 
名前 : O部長

職業 : 某メーカで開発革新中(笑)← 笑っちゃイカン

口ぐせ: ''なじぇ?'' (「なぜ」という意味です




 「気温が高くて、湿度も高いなんて
     日本の気候は最悪ですよね

 「なじぇ!?
     アメリカみたいに乾燥していたら山火事
     だらけになるじゃないか

 「( ̄□ ̄;)!! タ、タシカニ・・・」

 「前向きに考えなくちゃダメだよ


 「それでは、最近のガソリンの値上りは
     どう考えれば良いですか?」←車に乗らないけど

 「道が空いていて、燃費が良くなるし、
     何より走っていて気持ち良いじゃないか

 「( ̄□ ̄;)!! ソ、ソウデスネ・・・」


ポジティブ・シンキングという意味を初めて知りました(笑)

かなり自分の好きなように考えているような・・・
気もしないではありませんけど、
カラッとした気持ちにさせて頂きました


物事は見方によっていろいろな捉え方ができるんですね。

最近ちょっと煮詰まっていたかもしれません。
精進します ← 気合のみ(笑)



P.S.

オリンピックが始まりましたね。
入場行進をボーッと眺めていたんですけど、
グアムの国籍がアメリカではない事を初めて知りました
自治国だったんですね。。。

いや、笑顔のキレイなお姉さんがいたから
気になっただけです(笑)
nice!(1)  コメント(84)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 84

decobo

=====
グアムの国籍がアメリカではない事を初めて知りました[汗]
=====
decoboもです[汗]
by decobo (2008-08-10 23:06) 

桔梗♪

確かに今日は 道が空いていました(^_^)
が…
帰りに給油に行ったら 少し安くなっていて
行列が出来てました(-.-;)
私も修行せねば(;´・`)=3
by 桔梗♪ (2008-08-10 23:10) 

FOX

ポジティブ・シンキング^^
こんな部長の様に物事を考えられる様になりたいですネ[嬉しい顔]
by FOX (2008-08-10 23:28) 

emi(*paris.p.p)

 乾燥気候と言えば・・・
 昨年、ギリシャに行った際に50度で、山火事多発でしたよ[晴れ]
 O部長は、髪フサフサなんですかねぇ~?
 
by emi(*paris.p.p) (2008-08-10 23:29) 

nampoo

オリンピックへの参加国数を、「204の国と地域」って言ってたと思うんですが、その「地域」ってどういう意味かとずっと考えていたのです。
でも、ヒサさんの日記を読んで「グアムのようなケース」が「地域」にカウントされるのかな?と思いました。
(間違ってたら、ゴメンナサイ)
ギモンが解消されてヨカッタ[嬉しい顔]
by nampoo (2008-08-10 23:30) 

たかちゃん 

笑顔のキレイなお姉さんは、
イベントの必需品ですね。。。偏向か?(笑)
by たかちゃん  (2008-08-10 23:53) 

退会済み

「なじぇ」。
「ぜ」の発音がニガテな韓国の人みたいですな。
by 退会済み (2008-08-11 00:11) 

ヒサ

> 桔梗♪さん、decoboさん、オノマキコさん、
  ゆらにぃさん、ゆーすけさん、emi*parisさん、
  nampooさん、FOXさん、はっちんさん、たかちゃんさん、
  river0306さん、Oakcapeさん、つボイノリコさん、
  yukaさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-11 00:21) 

Soundwish

O部長がぴかちゅうに見えます(笑)
by Soundwish (2008-08-11 00:24) 

ヒサ

> decoboさん

(・_・)/\(・_・) ナカマ (笑)



> 桔梗♪さん

ガソリンの行列待ち、お疲れさまでした[嬉しい顔]
修行はお互いマイペースで頑張りましょう(^^)v



> FOXさん

O部長の発想力はスゴいんですよ・・・
ちょっとマネできません[嬉しい顔][汗]



> emiさん

ヨーロッパはやはり乾燥していて、山火事が
起きやすいのですね。

僕が
「ヨーロッパの方は山火事にならないように、
 石畳になっているんですかね?」と聞いたら、
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200404125.jpg 「それは違うな」と
簡単に却下されてしまいました。。。

O部長は髪の毛、量がありますよ~(笑)



> nampooさん

=====
「グアムのようなケース」が「地域」にカウントされるのかな?と思いました。
=====

[嬉しい顔][ひらめき] なるほど

そうかもしれませんね。
アメリカが認めた自治地域ですし。。。
勉強になりました[嬉しい顔]



> たかちゃんさん

=====
笑顔のキレイなお姉さんは、
イベントの必需品ですね。。。
=====

するどくチェックしてみたのですが、
いま一つ・・・・[悲しい顔][汗](笑)



> つボイさん

=====
「ぜ」の発音がニガテな韓国の人みたいですな。
=====

あ、そうなんですか?
初めて知りました。
うーん、O部長に聞いてみようかな(笑)
by ヒサ (2008-08-11 00:33) 

ヒサ

> 模範囚さん、Soundwishさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> Soundwishさん

=====
O部長がぴかちゅうに見えます(笑)
=====

気のせいです[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2008-08-11 00:35) 

退会済み

部長さんは、なじぇほっぺが赤いんですか?
ねぇ、なじぇなんですか[!?]

きっと、ポジィティブな答えが返ってくることでしょう(笑)
by 退会済み (2008-08-11 01:39) 

紫

O部長は生まれながらのポジティブシンキングなんですか?
私も困った状況の時に「これをポジティブに考えるとどうなるのか?」と想像(妄想)したりします。
でも、まだまだ修行が足らなくて[飛び散る汗]O部長のように即座の反応ができません。
コツがあったら教えて欲しいです[ふらふら]
by 紫 (2008-08-11 04:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

入場行進の時、地図帳広げて楽しんで見ていましたが、途中で眠くなりました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-08-11 08:16) 

Tasha

入場行進、長かったです―(笑)[嬉しい顔]

O部長のような考え方は、おめでたいけれど、
考えてみると、納得できます。

全て成るべくしてなっていますから・・・。
by Tasha (2008-08-11 13:54) 

yuka

O部長の顔が夢に出てきそうです(笑)
顔…素敵なぐらい黄色だしw
=====
グアムの国籍がアメリカではない事を初めて知りました
=====
アタシは『香港』の名前が出たときに「えーっと…」と
しばらく考えました。

『ベネズエラ』の発音がすばらしくて『ベジータ』にしか聞こえないかった夜です[落胆した顔]
by yuka (2008-08-11 14:44) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

たまに見かけます。
O部長のような顔の中年男子[ひらめき]

オリンピック始まったんだ[!?]
気づかなかった[汗]
オリンピックって4年に1回だと思っていたけど
もしかして頻度が高くなってる??
なんか頻繁に開催されてる気がする(無知


オリンピックの廃止を強く希望する女子より。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-08-11 16:14) 

emi(*paris.p.p)

 ヒサさん、こんにちは~[嬉しい顔]

 石畳は、私もO部長とともに山火事防止ではないか?と。
 馬の為か?と思いました。
 最近は、舗装される道が多く、すっかり、石畳も姿を消しているんです。。

 このO部長、実は・・・カパッと髪取れる・・・・
 とか?!ないですよねえ。。
 しかも、こんなに真っ黒なんですか!
 (と、微妙な質問ですみません・汗)
by emi(*paris.p.p) (2008-08-11 17:00) 

こーいち

なるほど~
私も、まだまだです[飛び散る汗]
ポジティブシンキング精進します[手(グー)]
by こーいち (2008-08-11 21:37) 

しんたろう@@

グアムはアメリカの準州みたいですね[嬉しい顔]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0

僕は中国が台湾を国として認めたのかが気になります・・・。
by しんたろう@@ (2008-08-11 21:50) 

ヒサ

> やまびこさん、hiroshiさん、壷さん、紫さん、
  クロさん、アビブさん、タツヤさん、Tashaさん、
  こーいちさん、しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-11 23:09) 

ヒサ

> やまびこさん

=====
部長さんは、なじぇほっぺが赤いんですか?
ねぇ、なじぇなんですか
=====

それは太陽エネルギーを蓄えているからです[嬉しい顔][晴れ]
全然ウソです[汗]
時間がなくて、耳しか消さなかったんです[汗]
(超ネガティブな真実・・・精進します(笑))



> 紫さん

=====
O部長は生まれながらの
ポジティブシンキングなんですか?
=====

僕よりも年上なので、分からないのですけど(笑)
最近は朝から「あー、疲れた。帰りたいなー[嬉しい顔]」と
後ろ向きな発言もチラホラです(爆)

=====
私も困った状況の時に「これをポジティブに考えるとどうなるのか?」と想像(妄想)したりします。
でも、まだまだ修行が足らなくてO部長のように即座の反応ができません。
コツがあったら教えて欲しいです
=====

たぶん、たぶんですけど、相当''天の邪鬼''のような
気もします。
みんなが思うことを、「こう考えた方が面白い」という
発想をするような気がします[汗]

面白いかどうかが、基準になっていらっしゃるのかも
知れません。



> アビブさん

=====
入場行進の時、地図帳広げて楽しんで見ていましたが、
=====

あ、面白い楽しみ方ですね。なるほど[嬉しい顔][晴れ]
PCでGoogleしながら、というのも楽しいような気がします。

想像力を成長させるなら断然アビブさんのように
地図を見ながらの方が良いですけど[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-08-11 23:22) 

ヒサ

> Tashaさん

=====
入場行進、長かったです―(笑)
=====

おお、全部ご覧になったのでしょうか(^^;;;;
お疲れさまです。

=====
全て成るべくしてなっていますから・・・。
=====

そうですね。 確かに天候とか物事を変える事は
無理ですけど、自分なりに納得した考え方を持ちたいです。
精進します(笑)



> yukaさん

=====
O部長の顔が夢に出てきそうです(笑)
顔…素敵なぐらい黄色だしw
=====

良い夢が見れますように[嬉しい顔][複数のハート](笑)

=====
アタシは『香港』の名前が出たときに「えーっと…」と
しばらく考えました。
=====

えーっと・・・(笑) 不思議ですね。
自治権を持っているんですかね~

=====
『ベネズエラ』の発音がすばらしくて『ベジータ』にしか聞こえないかった夜です
=====

ヾ(@^▽^@)ノわはは 

なるほど、そう聞こえそうです[嬉しい顔][複数のハート]
「空耳アワー」にぜひ応募して下さい[嬉しい顔]



> オノさん

=====
たまに見かけます。
O部長のような顔の中年男子
=====

自分で載せておいて、こういうのも何ですが・・・
【見かけませんっ!(爆)】
目が少し似ているだけなんです[嬉しい顔][汗]

=====
オリンピックって4年に1回だと思っていたけど
もしかして頻度が高くなってる??
なんか頻繁に開催されてる気がする(無知
=====

いや、まさかとは思うけど、ひょっとして
俺を釣ろうとしている?(笑)

正解は次の内どれでしょう?

①冬季と夏季を開催する年を2年ずらした.。
 なので2年毎にオリンピッックが開催される。

  夏季→冬季→夏季→冬季
    2ネン  2ネン  2ネン

②ICO(国際オリンピック連盟)がオノさんに
 嫌がらせをするために、''毎年''開催することにした(笑)

③さらに来年からは秋オリンピックと春オリンピックが
 追加されて、1年中オリンピックが開催される予定(笑)

  
by ヒサ (2008-08-11 23:44) 

とらぐぅ

ステキな先輩ですねー[嬉しい顔]
物事、いろんな見方ができるモンです。
入場行進だって、オネーサン中心にみたって[OK]
by とらぐぅ (2008-08-11 23:48) 

ヒサ

> emiさん

=====
石畳は、馬の為か?と思いました。
=====

( ̄□ ̄;)!! なんという説得力(笑)
さすが現地にお住まいになっていらっしゃいますね[嬉しい顔]

=====
このO部長、実は・・・カパッと髪取れる・・・・
 とか?!ないですよねえ。。
 しかも、こんなに真っ黒なんですか!
=====

と、取れませんっ![手(パー)](笑)
思いも寄らないコメントをしますね[嬉しい顔][汗]
さすがです[嬉しい顔][晴れ](笑)



> こーいちさん

=====
ポジティブシンキング精進します[手(グー)]
=====

ともに頑張りましょう[嬉しい顔][手(グー)]

ふぁいとぉー!!神(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



> しんたろう@@さん

=====
グアムはアメリカの準州みたいですね
=====

教えて頂いて、ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
勉強になりました(^^)

=====
僕は中国が台湾を国として認めたのかが
気になります・・・。
=====

確かに・・・・ 今回のオリンピックは台湾の方は
参加しているのでしょうかね。
by ヒサ (2008-08-11 23:52) 

ヒサ

> N@Oさん、とらぐぅさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> とらぐぅさん

=====
ステキな先輩ですねー
=====


はい。人生の大先輩です。
リアルのお絵描きもお上手なんですよ~[嬉しい顔][晴れ]

=====
入場行進だって、オネーサン中心にみたって[OK]
=====

やった[嬉しい顔][手(チョキ)](笑)
by ヒサ (2008-08-11 23:55) 

模範囚

ヒサさんてば

忙しくなるからとか言ってる割には結構記事とかコメント挙げてるヤン[ハート][手(チョキ)][手(チョキ)]

んひ(笑)
by 模範囚 (2008-08-12 01:52) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
=====
このO部長、実は・・・カパッと髪取れる・・・・
 とか?!
=====
と、取れませんっ![手(パー)](笑)

=====
【え[!?]( ̄□ ̄)取れないの[!?]】


=====
正解は次の内どれでしょう?
=====
②だな。

絶対②だな。

あー、やだやだ。
  ↑
  ほんきでいやがってます、オリンピックを(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-08-12 02:01) 

nijiko

O部長さん、すごいですね[嬉しい顔]
そんな風に考えられたら、どんなことがあっても
楽しく過ごせそうですね[晴れ]
自分寄りに考えると、全部いい方向に思えるのかも
しれないですね[るんるん]
by nijiko (2008-08-12 02:13) 

river

''『なじぇ?』''の口癖にハマりそうっす[複数のハート]

僕も真似して良いでしょうか[手(パー)][ふらふら][ぴかぴか]
by river (2008-08-12 02:44) 

抹茶

「モノは考えよう」ってことでしょうが中々言うようにはいかないのが人の常。
宝くじ何度買っても当たらない人には、「人生狂わなくて良かった[嬉しい顔]」とでも言うのでしょうか。
デキルなら人生狂う程の札束でおねーちゃんのお尻、ペンペンしたいと強く願っているんですが[嬉しい顔]
by 抹茶 (2008-08-12 19:31) 

よたろう

え、グアムって亜米利加じゃないんですか。[ふらふら]
がーーーん、昨年行ったんだけど。今まで知らなかった。[温泉]
by よたろう (2008-08-12 22:35) 

jiru

=====
物事は見方によっていろいろな捉え方ができるんですね。
=====
見る角度によって変わりますもんね。
O部長見習うべし!!

・・・入場行進でプラカードを持って歩いているお姉さんがバドガールの服を下に着ていたら・・・[揺れるハート]
と妄想するともっと楽しめるかもしれません(笑)
by jiru (2008-08-12 23:14) 

ヒサ

> nijikoさん、riverさん、kotoriさん、tocaさん、
  抹茶さん、よたろうさん、jiruさん、heathernさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-12 23:19) 

ヒサ

> 模範囚さん

=====
忙しくなるからとか言ってる割には結構記事とかコメント挙げてるヤン[ハート][手(チョキ)][手(チョキ)]
=====

そこはツッコまないお約束で・・・(笑)
そろそろカウントダウンが開始されたかも[飛び散る汗][汗]



> オノさん

=====
②だな。
絶対②だな。
あー、やだやだ。
=====

正解[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200393867.jpg

(笑)



> nijikoさん

=====
そんな風に考えられたら、どんなことがあっても
楽しく過ごせそうですね
=====

はい。 楽しく過ごすのって、スゴイ意志の力がいる
ような気がしますけど、できるだけ楽しく過ごしたい
ですね(^^)

=====
自分寄りに考えると、全部いい方向に思えるのかも
しれないですね
=====

あ、それは正しいと思いますですよ[嬉しい顔]
何でも決めるのは自分ですからね(^^)
できるだけ偏らないようにする必要がありますけど、
僕にはできません(爆)
精進します[怒った顔][手(グー)] ← コレバッカリ(笑)
by ヒサ (2008-08-12 23:28) 

ヒサ

> riverさん

=====
''『なじぇ?』''の口癖にハマりそうっす
僕も真似して良いでしょうか
=====

あ、どうぞどうぞ[嬉しい顔][複数のハート]
少し怒ったように言うのがポイントです(笑)

「(○`ε´○)9 ナジェ!?」  (笑)



> 抹茶さん

=====
宝くじ何度買っても当たらない人には、「人生狂わなくて良かった」とでも言うのでしょうか。
=====

個人的には好きな考え方です[嬉しい顔]

何か悪い事があっても、
「もっと悲惨にならなくて良かった」と思いますので・・・
後ろ向きで前に進むタイプです(笑)



> よたろうさん

=====
え、グアムって亜米利加じゃないんですか。
がーーーん、昨年行ったんだけど。今まで知らなかった。
=====

しんたろう@@さんに教えて頂いたのですけど、
「アメリカ合衆国自治的・未編入領域」という
政治的地位にあるみたいです。
なにがなんだかサッパリ分かりません[汗]



> jiruさん

=====
見る角度によって変わりますもんね。
O部長見習うべし!!
=====

jiruさんの物の見方も良いと思いますよ(^^)
jiruさんはjiruさん流で進んでいきましょう[嬉しい顔][晴れ]


=====
・・・入場行進でプラカードを持って歩いているお姉さんがバドガールの服を下に着ていたら・・・
と妄想するともっと楽しめるかもしれません(笑)
=====

前言撤回 (爆)
by ヒサ (2008-08-12 23:48) 

ぽわぽわ

こちらの記事で、つい最近読んだ
「雨の日も晴れ男」という小説が
浮かびました。
「夢をかなえるゾウ」の作者の最新作
です。

[ひらめき]
また、インスパイアされてしまったので(笑)
ポジティブ・シンキングの記事書かせてください
<(_ _)>
by ぽわぽわ (2008-08-12 23:51) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
「雨の日も晴れ男」「夢をかなえるゾウ」
初めて知りましたけど、自己啓発系の本なのですね[嬉しい顔]

=====
「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス書があふれているのに、成功者が増えたという話は聞いたことがありません。
=====

なるほど、と思いました。
頭ばかり大きくなっても、なかなか実行に
移せないですからね。。。
いつか読んでみたいと思います(^^)

=====
また、インスパイアされてしまったので(笑)
ポジティブ・シンキングの記事書かせてください
=====

楽しみにしています[嬉しい顔][晴れ]

あ、騙すのはナシにして下さいね(笑)
by ヒサ (2008-08-13 00:04) 

ぽわぽわ

騙す・・・だなんて。。。そんな~[飛び散る汗]

せめて「オチのある記事」と言って
ください・・・。

・・・無理がありますでしょうか。

(笑)
by ぽわぽわ (2008-08-13 00:14) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

うははは[嬉しい顔][晴れ]

いや、全然無理ありませんよ(笑)
楽しい記事でした。ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

P.S.

模範囚さんは、とても残念そうでしたけど(爆)
by ヒサ (2008-08-13 00:18) 

ヒサ

> ルチ将軍さん

お久しぶりです[嬉しい顔]
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-13 01:05) 

シンガーソングライター♪れい

O部長[!!]
弟子にして下さい[!!]
by シンガーソングライター♪れい (2008-08-13 01:10) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
(笑)
=====

http://playlog.jp/_images/blog/r/e/redsei/m_200100851.jpg



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-08-13 01:19) 

模範囚

呼んだ?

あ、いや、気のせいだぬ。
by 模範囚 (2008-08-13 02:17) 

ひね

そう言えば、O部長、きゅうり食べれるようになったのかなぁ
by ひね (2008-08-13 02:30) 

けんけん

はい!!

ポジティブ・シンキング男、けんけんです。

言い変えると

 「前向き」   「楽天的」  「能天気」  「軽い」
 ほめてる        http://playlog.jp/_images/blog/k/e/kenkennn/m_200388998.gif        そうでもない

まあ、人生楽しく生きた方がいいでしょ?(ポジティブ[手(チョキ)])
by けんけん (2008-08-13 14:14) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^ こんにちわ[晴れ] 今日も暑いですね[ふらふら]
このなんちゃってピカチューちゃんに髪の毛が乗っかった 
O部長と お話してみたいです[ふらふら]
なんて回答してくれるのか 気になる[かわいい]
って言うか 相談[嬉しい顔]じゃなくて 雑談でしたね^^[汗]
どきんは 煮詰まる・・・ではなく
ちょっと 自分のあり方を考え中・・・・このままでいいのか[衝撃] って・・・[悲しい顔][汗](何時もの如く意味不明[霧])
by ド☆キンちゃん (2008-08-13 14:42) 

ニゲラ

=====
時間がなくて、耳しか消さなかったんです[汗]
=====
自分でも不思議ですが、なぜか笑えて仕方ないです( `ι´;)ククク
耳を消して、カツラを乗せたらO部長[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
お会いしたいです(≧∇≦)
by ニゲラ (2008-08-13 21:29) 

みくす

車に頼る田舎モノにとってガソリン高騰は痛すぎます[悲しい顔]
こればっかりはポジティブになれないなぁ[汗]
by みくす (2008-08-13 21:39) 

土偶

=====
「気温が高くて、湿度も高いなんて
日本の気候は最悪ですよね」
=====
「ビールが美味い訳だよね[ハート]」
=====
「それでは、最近のガソリンの値上りは
どう考えれば良いですか?」
=====
「ビールも値上げしたんで『麦とホップ』を飲んでみたんだけど結構イケるね[ハート]
不覚にも、間違えちゃったよ(笑」
 
 
こう考える土偶はポジティプシンキングでしょうか(笑
by 土偶 (2008-08-13 21:50) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん、ひねさん、けんけんさん、
  ド☆キンちゃんさん、ニゲラさん、土偶さん、みくすさん、
  けけろんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-13 22:15) 

ヒサ

> れいさん

=====
O部長[!!]
弟子にして下さい[!!]
=====

男には非常に厳しいですけど、
きっとれいさんには優しく接してくれると思います[嬉しい顔](笑)



> オノさん

【白目を剥くなーーーーーーーーーーっ(笑)】
 
こんなのでお願いします。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200348106.jpg



> 模範囚さん

=====
呼んだ?
=====

呼びました[嬉しい顔] (笑)
http://playlog.jp/powapowa/blog/2008-08-12[ぽわさんの所のコメント]があまりにも
面白かったので(笑)



> ひねさん

=====
そう言えば、O部長、
きゅうり食べれるようになったのかなぁ
=====

どうなんでしょうね・・・?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200404125.jpg 「あんなの人間の食べるもんじゃない[怒った顔]」
と言い切っていましたからね(笑)

今度聞いておきます。
by ヒサ (2008-08-13 22:25) 

ヒサ

> けんけんさん

=====
言い変えると・・・・・
=====

ヾ(@^▽^@)ノわはは 

なるほど、面白いです。
表現の仕方でも変わるんですね[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200406320.gif ← この矢印素晴らしいです[嬉しい顔][複数のハート]

=====
まあ、人生楽しく生きた方がいいでしょ?(ポジティブ[手(チョキ)])
=====

同感です[嬉しい顔][複数のハート]



> ド☆キンちゃん

=====
このなんちゃってピカチューちゃんに髪の毛が乗っかった 
O部長と お話してみたいです
なんて回答してくれるのか 気になる
=====

O部長の前の修飾語が長くて素敵です。
きっとナイスアドバイスをしてくれると思うのですけど、
その中身は僕では想像もできません[嬉しい顔][汗]

=====
どきんは 煮詰まる・・・ではなく
ちょっと 自分のあり方を考え中・・・・
このままでいいのか って・・・
=====

自分のスタンスを決めるのって難しいですよね。
僕の場合のスタンスの決め方は以下の基準(?)で
決めています。
・他人(ひねさんを除く)に迷惑をかけない
・ギリギリまで妥協しない
・今日できる事は明日やる
・できるだけ楽しく生きる

参考にしないで下さい(笑)
(じゃぁ書くなよ[手(パー)][ダッシュ])



> ニゲラさん

=====
耳を消して、カツラを乗せたらO部長
お会いしたいです(≧∇≦)
=====

しまった・・・・完全にO部長のイメージを
誤解させてしまったようです[汗]
僕が「緑の小人」ではなかった事を
思い出して下さい(笑)



> みくすさん

=====
車に頼る田舎モノにとってガソリン高騰は痛すぎます[悲しい顔]
こればっかりはポジティブになれないなぁ[汗]
=====

あ、すみません。
無理にポジティブに考える必要ないです。

O部長は、
高速道路の直線でアクセルをベタ踏みしたり、
燃費がカタログ値よりも良くなる事に
命をかけていらっしゃる素敵な''サンデードライバー''
ですので[嬉しい顔][汗]



> 土偶さん

=====
「ビールが美味い訳だよね[ハート]」
=====

 (゚∀゚) キタ! [複数のハート]

土偶部長ならではのコメントですね。

=====
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200406370.jpg http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/tvcm/cm_01.html[不覚にも、間違えちゃったよ](笑
=====

田村・・・・ (゚∀゚) キタ![ハート] (笑)

しぶいCMを持ってきましたね~[嬉しい顔]


=====
こう考える土偶はポジティプシンキングでしょうか(笑
=====

超ポジティブシンキングだと思います。
略して「超ポジ」ですね[嬉しい顔]

カセットテープの種類みたいです・・・[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2008-08-13 23:11) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
「超ポジ」
=====
=====
カセットテープの種類
=====
うわあ








[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-08-14 01:10) 

ヒサ

> しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
明日仕事頑張って下さいね~[嬉しい顔]


> オノさん

そこにツッコまなくてもいいから[嬉しい顔][汗][手(パー)]
by ヒサ (2008-08-14 01:36) 

mary

O部長、ナイス~[嬉しい顔]
by mary (2008-08-14 10:42) 

neopon

ピカチュウを使いまわしたやっつけ仕事に( ゚д゚)ポカーンとしつつ、残暑お見舞い申し上げます。(笑)
○部長さんホント前向きだなあ。○部長さんといれば地球最後の日も楽しく過ごせそうです。(笑)
オリンピックやってますね。でも何だか全然興味がわかなくて、まだ1競技も見てません。[落胆した顔]
そういえば、オリンピックの開会式って今まで一度も見たことないや。[汗]
by neopon (2008-08-14 12:19) 

ヒサ

> maryさん、neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> maryさん

本当にナイスなお方です[嬉しい顔]



> neoponさん

=====
ピカチュウを使いまわしたやっつけ仕事に
( ゚д゚)ポカーンとしつつ、
=====

僕もちょっとマズイとは思っているんですが、
いかんともしがたく・・・(笑)

ブルース・ウィルスの「ダイ・ハード4.1」を思い出しました。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200247305.jpg

=====
そういえば、オリンピックの開会式って今まで一度も見たことないや。
=====


( ̄□ ̄;)!! マジですか。

まぁ、生活に支障はありませんけど、
死ぬまでに一度くらいは見ておいた方が
良いかもしれませんよ~[嬉しい顔][手(パー)]

~ 心の友(爆)より ~
by ヒサ (2008-08-14 12:31) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん[嬉しい顔] ありがとうございます[揺れるハート]
=====
僕の場合のスタンスの決め方は以下の基準(?)で
決めています。
・他人(ひねさんを除く)に迷惑をかけない
・ギリギリまで妥協しない
・''今日できる事は明日やる''
・できるだけ楽しく生きる
=====
どきんのデスクに[メモ]貼り付けて置きますね[嬉しい顔][揺れるハート]
''特にこれが^^''が気に入りました[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ド☆キンちゃん (2008-08-14 21:15) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん

( ̄□ ̄;)!!

デスクに貼るのは勘弁して下さい[汗][汗][汗]

=====
他人''(ひねさんを除く)''に迷惑をかけない
=====

僕は''ここ''がお気に入りです(笑)
by ヒサ (2008-08-14 22:10) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
他人(ひねさんを除く)に迷惑をかけない
=====
ひねにぃは村長にとって他人ではなく家族やこいびとみたいなモンなんじゃないのー[嬉しい顔][!?]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-08-14 23:09) 

heart

この記事を読んでいると心が軽くなったような気がします[嬉しい顔]
何事もポディシブに考えていこうと思いました[揺れるハート]
by heart (2008-08-14 23:25) 

ヒサ

> heartさん、にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> heartさん

=====
何事もポディシブに考えていこうと思いました[揺れるハート]
=====

素晴らしいです[嬉しい顔][晴れ]
heartさん、ぜひぜひこの先もポジティブにもの事を
考えるようにして下さいね。
きっと良い生き方ができると思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-08-15 00:37) 

退会済み

=====
「気温が高くて、湿度も高いなんて
日本の気候は最悪ですよね」
=====
いきなりこの質問から入るヒサさんが凄いです[ふらふら]
おそらく僕は「あち%%       %%っ[!!]」の一言で
片付けると思います(笑
by 退会済み (2008-08-15 12:52) 

ヒサ

> しんちゃん♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
おそらく僕は「あち--------っ」の一言で
片付けると思います(笑
=====

僕も普段はそうなんです[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2008-08-15 14:27) 

ド☆キンちゃん

どきんね^^
太字以外のお言葉は 普段心がけているつ・も・りです^^
でも
太字の お言葉が すごく 衝撃的だったの[ふらふら]
どきんの頭の中では考えられない事でした[ひらめき]

さすが ヒサさんです[嬉しい顔][かわいい]

今日も出勤して、実行しようと頑張って[手(グー)]みましたが、これが意外と難しいくて[悲しい顔]
(・・・暇過ぎるからなのかな[嬉しい顔]?[汗])
by ド☆キンちゃん (2008-08-15 17:02) 

ヒサ

> bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ド☆キンちゃん

=====
太字の お言葉が すごく 衝撃的だったの
どきんの頭の中では考えられない事でした
さすが ヒサさんです
=====

これもひねさんの懐の深さがなせる技です。
【ビバ[!!] ひねさんっ[嬉しい顔][手(チョキ)]】

=====
今日も出勤して、実行しようと頑張ってみましたが、
これが意外と難しいくて
(・・・暇過ぎるからなのかな?)
=====

あ、難しいですよね。
僕も考えるばかりで、ほとんど出来ていません[落胆した顔][汗]
(じゃぁ、書くなよ[手(パー)][ダッシュ])

なんかriverさんの所のコメントのやり取りと
似てきた気がするのは、気のせいでしょうか?(笑)
by ヒサ (2008-08-15 19:24) 

ヒサ

> sufer2gouさん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-15 22:00) 

ド☆キンちゃん

=====
なんかriverさんの所のコメントのやり取りと
似てきた気がするのは、気のせいでしょうか?(笑)
=====
あ[ふらふら] ホントダ[ダッシュ]

どきんが 言わせてるのか・・・
riverさんの影響がスゴイのか・・・ どっち[嬉しい顔]???
=====
僕も考えるばかりで、ほとんど出来ていません[落胆した顔][汗]
=====
[グッド]これを聞いて''ほっ''としました[嬉しい顔][かわいい]
by ド☆キンちゃん (2008-08-16 06:35) 

ヒサ

> ド☆キンちゃん

=====
・・・ どっち[嬉しい顔]???
=====


両方です(笑)
by ヒサ (2008-08-16 11:26) 

ばんばらばん

素晴らしい[かわいい][ぴかぴか][かわいい]O部長[!!]
見習いたいモンです。
by ばんばらばん (2008-08-17 00:30) 

ヒサ

> ばんばらさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
見習いたいモンです。
=====

いや[嬉しい顔][手(パー)]
ばんばらさんは充分に素晴らしいです。
今のままでお願いします[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-08-17 00:47) 

ituki

私も カワイイ(笑)部長さんの考え方にさんせーい[手(パー)]です
かなり似てます 自分中心のポジティブさ 笑

なじぇ?が口癖だなんて 探究心旺盛な方なんですね
でも 一緒に仕事してると いい加減なこと出来なさそーで
やっぱ 出来る上司!って感じがします
by ituki (2008-08-17 01:57) 

ヒサ

> itukiさん、ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> itukiさん

=====
私も カワイイ(笑)部長さんの考え方にさんせーいです
かなり似てます 自分中心のポジティブさ 笑
=====

itukiさんもO部長と似ているんですね~[嬉しい顔]
O部長は自分中心と言っても、周りを引っ張るタイプなん
ですよね。 自分勝手とは少し違うようです~[嬉しい顔]

=====
でも 一緒に仕事してると いい加減なこと出来なさそーで
=====

もう10年以上前の事になりますけど、
1年間、毎日「なじぇ?」と言われ続けて、鍛えられました[汗]
今の自分の技術的なベースを作って頂けた師匠です。
2度と同じ境遇に耐えることは出来ませんけど[汗](爆)
by ヒサ (2008-08-17 13:49) 

rhythm♭

僕もグァムはアメリカと思ってました[晴れ]
だって、パスポートどうだったっけな。。。
いったことあるのにな。。[爆弾]

O部長のポジティブシンキングすばらしいですね。。
=====
「道が空いていて、燃費が良くなるし、
     何より走っていて気持ち良いじゃないか[嬉しい顔]」
=====
の「何より気持ち良いじゃないか」の言葉がぼくの心にガーンときましたね!w

ところでO部長の髪の毛にとんがりお耳が隠れていますか?笑
by rhythm♭ (2008-08-18 09:30) 

ヒサ

> rhythm♭さん、まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> rhythm♭さん

=====
「何より気持ち良いじゃないか」の言葉がぼくの心にガーンときましたね!w
=====

おお、O部長が聞いたら喜びますよ、きっと[嬉しい顔]


=====
ところでO部長の髪の毛にとんがりお耳が
隠れていますか?笑
=====

ピカエモンと勘違いされていらっしゃるようですけど、
これは純正O部長です[怒った顔][手(グー)] ←説得力ゼロ

耳は・・・耳は・・・・O部長の尊敬する人が
「耳ナシほういち」なんですよ、きっと[怒った顔][汗]
   ↑
全く説得力ナシ(爆)
by ヒサ (2008-08-18 22:59) 

ひもなしパンツ

ヒサさんが短期間のうちにたくさん記事を書いてる[ふらふら][!!]

O部長にこの似顔絵をご覧に入れましたか?
どういうポジティブな答えが返ってくるのか楽しみです[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2008-08-18 23:46) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

お盆休み限定で記事を上げていました(笑)

=====
O部長にこの似顔絵をご覧に入れましたか?
どういうポジティブな答えが返ってくるのか楽しみです
=====

あ、面白そうですね。
【ぶっとばされそうで・・・(笑)】
by ヒサ (2008-08-18 23:52) 

ヒサ

> とんがりシッポさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-21 23:23) 

hide

お絵描きに更に磨きがかかっておられるようで・・・[複数のハート]
O部長って、実際にお会いしたら ヒサさんが描かれたお顔に瓜二つなんでしょうね。[嬉しい顔]
by hide (2008-08-24 18:29) 

ヒサ

> hideさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
O部長って、実際にお会いしたら ヒサさんが描かれたお顔に瓜二つなんでしょうね。
=====

( ̄□ ̄;)!!

い、いえ。そんな事はないと思います[汗]

O部長はお絵描きが得意なので、ご本人に
描いてもらうのが一番ですね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-24 19:01) 

ヒサ

> snowさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-25 23:50) 

ヒサ

> みやび♪1119さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-28 22:43) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。