SSブログ

Summersoft 

月曜日にライブに行ってきました。



この記事で紹介したsummersoftというバンドです


ライブ・ステージとレストラン・バーが一緒になったお店で、
座ってライブを聴きながら、お酒も飲めるという素敵な環境でした

全部で3組の方のステージがあったので、ライブ時間が短め
でしたけど、心地良い音楽を楽しませて頂きました。



ボーカルのケンジさんがMCで

「もっといろいろな人に、僕らの音楽を聴いてもらうには
 どうしたら良いんだろう? と考えているんです」

とおっしゃっていましたので、少しは役立ってみようと思います。

本当は「夜空に星と音楽を」という曲を紹介したいのですが、
You tubeにアップされていないんですよね。残念。。。
「ときめき泥棒」という曲をよろしかったらどうぞ





帰りにCDを買いましたけど、
「ありがとうございます」の爽やかさと言ったら・・・(笑)
ホントに良い感じの人達です。

これからも、こっそり応援して行きたいと思います


summersoftのオフィシャルHP

http://www.summersoft-music.com/



P.S.

ブログも拝見させて頂きましたけど、
ビリー・ジョエルの「Innocent man」というアルバム・レビュー
にとても共感しましたので、あわせて紹介させて頂きます。

http://ameblo.jp/summersoft/entry-10100537008.html

音楽を心から愛しているんだな~、と思いました。
僕のコメントが小学生の感想文レベルですみません
nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

kotori

精力的に活動されていますね。
新しいアルバムも、全国のCDショップで発売との事。
この季節にピッタリなので聴いてみたい気もします。
by kotori (2008-07-24 00:13) 

Tasha

ヒサさん

感じの良いバンドですし、曲も爽やかですね。
summersoft[ぴかぴか]
by Tasha (2008-07-24 00:37) 

neopon

ビデオ観てみましたけど、なかなかよひですね。結構好きな音かも。ケンジさんの声もなかなか爽やかな感じでステキ。[嬉しい顔][晴れ]
ブログの方も読ませてもらいましたが、ああ、レビューってこういう風に書くといいのかあと参考になりました。まあ、ぼくのレビューはほとんど幼稚園レベルなので最近はほとんど書いてませんが。(爆)
by neopon (2008-07-24 00:38) 

rhythm♭

「ときめき泥棒」みました[嬉しい顔]
やっぱり夏の夜にあいますね[嬉しい顔]
お酒飲みながら聴くのがいいですね。。ライブ羨ましいです。。
%%だれといったんだろう。。。?笑%%
ビリージョール (笑)のレビューも読ませて頂きました。。
僕は「アレンタウン」が大好きなんですよね。。。
あの工場の音(機関車の音みたい)がたまりません、なんかフツフツと元気が出てきます。。笑
by rhythm♭ (2008-07-24 00:52) 

emi(*paris.p.p)

=====
音楽を心から愛しているんだな~、と思いました。
=====

 お気持ち、理解したつもりです[ハート]
「ときめき泥棒」拝見しました~[複数のハート]このボーカルの人、めちゃくちゃ、好みです[揺れるハート]さわやか~^^

 又ヒサさん、思い出したようにアップしてください。
 そのつど、聴かせていただきますので

 加え、↑の方の横棒線の件私も気になります[雷]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-24 03:04) 

nijiko

なんか久しぶりに他に人の音楽をじっくり
聞いたので新鮮でした[嬉しい顔]
きっとLIVEで聴いたら、もっといいんだろうなぁと
思います[るんるん]
こうゆうLIVEもいいものですね[ぴかぴか]
by nijiko (2008-07-24 03:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

結婚して20年経過・・・当初2~3年は二人でライブハウスにも一年に何回かは出向きました。今はおのおの趣味趣向も全く違い、出向く事もあまりない。ましてこの間、一人で見に行ったジョー・山中のコンサートはガッカリした。[悲しい顔]あああ~燃え盛るようなライブハウスの演奏をもう一度見たい。
このグループは中々良いですね。爽やかの中に熱さがありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-07-24 07:42) 

ばんばらばん

すごく心地の良い歌ですね[魚座][魚座][魚座]
好きな類の曲です[るんるん][複数のハート][ムード]
教えてくれて、ありがとう[手(チョキ)]
by ばんばらばん (2008-07-24 10:49) 

river883R

どなたと行かれたのか気になる今日この頃。
[耳][手(パー)]
by river883R (2008-07-24 14:48) 

抹茶

生はやっぱイイです[嬉しい顔]

始まるまでの待ち時間も好き[揺れるハート]
by 抹茶 (2008-07-24 20:05) 

退会済み

この方たち、mixiもやってらっしゃるんですね[ひらめき]
(前にも書いたかな?[飛び散る汗])
ちなみに、
グループ名の由来はなんでしょうか?

また、ミスチルのように短縮すると、
「サマソフ」になるのでしょうか[ひらめき]
by 退会済み (2008-07-24 23:21) 

ituki

この歌のメチャメチャ上手い人がストリートライブなんかしてたら そりゃ聴き入りますよね!
お酒+ライブ=ウラヤマシイ です 笑
ブログの最近の記事一覧・・懐かしい名前ばかりで
思わずお気に入りに追加してしまいました^^
ビリーはリアルタイムで聴いていて 大大だーい好きな
ミュージシャンでした[複数のハート]  探したら・・・・
あっりまっした~[手(チョキ)] 年代モノのカセット
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200391929.jpg
なんだか聴くのわくわくしますね[るんるん]   聴けるのだろーか^^;
私もsummersoftこっそり応援しますね[!!]
by ituki (2008-07-25 00:17) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^
聴き心地のいい、爽やかな歌声の方ですね[嬉しい顔][かわいい]
原石を見つけて、綺麗に光を放つ日が来たとき、
嬉しいけど 少し寂しいかもしれませんね^^
(スゴク 意味不明かも[悲しい顔][飛び散る汗])
=====
音楽を心から愛しているんだな~、と思いました。
僕のコメントが小学生の感想文レベルですみません[汗]
=====
小学生レベルが 一番、素直でわかりやすい感想だと思います[嬉しい顔]
・・・どきんはいつも[グッド]ですよね[ふらふら][汗]
by ド☆キンちゃん (2008-07-25 10:32) 

ニゲラ

心地良い曲と声です[嬉しい顔][ぴかぴか]
感動したことを素直に伝えたいと思われたヒサさんに共感しました[るんるん]
熱い思いは人の心を動かすんだなって思いました。
たくさんの人に聴いてもらえると良いですね[嬉しい顔]
・・・・作文の感想を書く、学校の先生のコメントみたいになってしまいました[飛び散る汗]
by ニゲラ (2008-07-25 14:59) 

emi(*paris.p.p)

 その後、キャラバンなども聴いていますが、とっても素敵なグループですね^^
 が、冬は・・も活動されているんですよね?^^
by emi(*paris.p.p) (2008-07-25 15:03) 

けんけん

さわやかあ~~!!!

ちょっと達郎(山下)入ってる?[嬉しい顔]
by けんけん (2008-07-25 15:07) 

ひもなしパンツ

こんな風に歌えたら、どんなに楽しいでしょうね[複数のハート][ぴかぴか]

それにしても、ビリー・ジョエルのこの辺りの曲は本当に懐かしいです。ワタクシも大好きです[るんるん]
でも、Summersoftのメンバーの方々はいずれも1981年前後の生まれ。
いい音楽は世代を超えますね〜やはり[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2008-07-25 20:21) 

Soundwish

ナカナカ演奏レベルは高いですね~[嬉しい顔]
(ちょっと走り気味なのはご愛嬌)

もうすこし迸る感じがあると,カナリいい線行きそうなんですが,今の日本の音楽シーンは,こういう良質のポップスが生き残るのが非常に難しいんですよね~[ふらふら]

でも,迎合せずにこの路線で貫き通して欲しいですね[複数のハート]

いつになくマジメにコメント(笑)
by Soundwish (2008-07-25 23:26) 

jiru

爽やかでいいですね[嬉しい顔][るんるん]
で、でも・・・・・

「ときめき泥棒」

ってタイトルが恥ずかしい(笑)
by jiru (2008-07-26 00:10) 

ぽわぽわ

とっても優しい聴き心地で気持ちが
爽やかになります(^^)

ビリーさんは洋楽へのきっかけの方なので(*^^*)
piano manとか・・・いいです。
by ぽわぽわ (2008-07-26 01:17) 

ひね

誰といったのでしょう[耳][手(パー)]
by ひね (2008-07-26 05:30) 

みくす

携帯からなんでチェックできないのが残念ですけどsummersoft覚えておきます[嬉しい顔][るんるん]

たまには落ち着いて座って楽しむライブもいいですね~[かわいい][かわいい][かわいい]
by みくす (2008-07-26 07:37) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【問】
=====
「もっといろいろな人に、僕らの音楽を聴いてもらうには
 どうしたら良いんだろう? と考えているんです」
=====


【答】
村長が村おこしをかねて普及させる。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-26 09:42) 

ヒサ

> kotoriさん、FOXさん、まさひろさん、
  しんたろう@@さん、ゆらにぃさん、壷さん、yukaさん、
  neoponさん、decoboさん、rhythm♭さん、きよさん、
  emi*parisさん、はっちんさん、模範囚さん、nampooさん、
  紫さん、nijikoさん、めぐみさん、アビブさん、
  ばんばらばんさん、とんがりシッポさん、クロさん、
  タツヤさん、ひよさん、佳007さん、river0306さん、
  抹茶さん、vegaさん、けけろんさん、sukeshin2006さん、
  にぶさん、24htvさん、itukiさん、しんちゃん♪さん、
  ニゲラさん、けんけんさん、ひもなしパンツさん、
  bukubukuさん、hiroshiさん、桔梗♪さん、N@Oさん、
  Soundwishさん、よたろうさん、jiruさん、ぽわぽわさん、
  ひねさん、みくすさん、オノマキコさん、ab-poohさん、
  ほんわかさん(初めまして)、こーいちさん、
  つボイノリコさん


たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-26 23:57) 

ヒサ

> kotoriさん

=====
この季節にピッタリなので聴いてみたい気もします。
=====


夕暮れ時とか良さそうですね[嬉しい顔][複数のハート]



> Tashaさん

=====
感じの良いバンドですし、曲も爽やかですね。
=====

はい。同感です[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

=====
ブログの方も読ませてもらいましたが、ああ、レビューってこういう風に書くといいのかあと参考になりました。
=====

僕はあんなに高いレベルで書けませんので、
全然参考になりませんでした(笑)

若くても素晴らしい文章を書ける人っているんですね[嬉しい顔]



> rhythm♭さん

=====
お酒飲みながら聴くのがいいですね。。
ライブ羨ましいです。。
=====

はい。良い感じでしたよ~[嬉しい顔]

お店はhttp://www.l-honeybee.com/index.html[ここ]です。
横浜というよりも鎌倉の方が近い感じですね。


=====
%%だれといったんだろう。。。?笑%%
=====


お友達です[嬉しい顔]


=====
僕は「アレンタウン」が大好きなんですよね。。。
あの工場の音(機関車の音みたい)がたまりません、なんかフツフツと元気が出てきます。。笑
=====


おお[嬉しい顔][ひらめき]

また渋い好みですね。
「Nylon Carten」全体がそんな感じですけどね(^^;

僕はStrangerが一番好きかなぁ・・・[複数のハート]



> emi*parisさん

=====
「ときめき泥棒」拝見しました~このボーカルの人、
めちゃくちゃ、好みですさわやか~^^
=====


ホントに爽やかですよ~[ぴかぴか] 


=====
加え、↑の方の横棒線の件私も気になります
=====


rhythm♭さんですね
わざわざ横棒を引っ張って、文章を強調するという
高等技術を使う方です(笑)



> nijikoさん

じっくり聴いて頂いてありがとうございます。
達成感で一杯です。

=====
きっとLIVEで聴いたら、
もっといいんだろうなぁと思います
こうゆうLIVEもいいものですね
=====

はい。
彼らのライブは良いですよ~[嬉しい顔][ハート]



> アビブさん

=====
あああ~燃え盛るようなライブハウスの演奏を
もう一度見たい。
このグループは中々良いですね。
爽やかの中に熱さがありますね。
=====

アビブさんの記事でご紹介頂いたhttp://playlog.jp/486321/blog/2008-07-23[Yukimi Nagano]さんも
素晴らしいですね。
いつかライブで聴いてみたいです[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-27 00:00) 

ヒサ

> ばんばらさん

=====
すごく心地の良い歌ですね
好きな類の曲です
教えてくれて、ありがとう
=====

こちらこそ気に入って頂けて
ありがとうございます。<(_ _)>



> river0306さん

=====
どなたと行かれたのか気になる今日この頃。
=====

お友達です[嬉しい顔][手(パー)]
 
 
 

> 抹茶さん

=====
生はやっぱイイです
始まるまでの待ち時間も好き
=====


あ、確かにそうですね[嬉しい顔]
お酒も美味しかったし[ビール][複数のハート]



> 24htvさん

=====
この方たち、mixiもやってらっしゃるんですね
(前にも書いたかな?)
=====

そうみたいですね。
探してみたらいらっしゃいました[嬉しい顔]

ギターの方に、僕のページを踏み返されて
少しあせりました。
mixiには、なんの記事も上げていなくてスミマセン。
(ここで謝ってどうする?(笑))


=====
ちなみに、
グループ名の由来はなんでしょうか?
=====

Stivie Wonderのhttp://jp.youtube.com/watch?v=UDnwWkxEnMY&fmt=18[「Summer Soft」]という曲から
取ったみたいです。
確かに曲のイメージと合っていますね[嬉しい顔][晴れ]

=====
また、ミスチルのように短縮すると、
「サマソフ」になるのでしょうか
=====

分かりません(笑)



> itukiさん

=====
この歌のメチャメチャ上手い人がストリートライブなんか
してたら そりゃ聴き入りますよね!
=====

はい[嬉しい顔][複数のハート]


=====
ビリーはリアルタイムで聴いていて 大大だーい好きな
ミュージシャンでした  探したら・・・・
あっりまっした~ 年代モノのカセット
=====


お宝写真ありがとうございます。
僕も高校生の頃を思い出しました
「innocent man」良いですよね~[嬉しい顔][揺れるハート]

カセット聴けましたか?
年代的に磁気テープはもう傷んでいるのではないかと
心配なのですが・・・聴けますように[嬉しい顔][手(チョキ)]


=====
私もsummersoftこっそり応援しますね
=====

彼らもこっそり喜んでくれるのではないかと
思います(笑)



> ド☆キンちゃん

=====
原石を見つけて、綺麗に光を放つ日が来たとき、
嬉しいけど 少し寂しいかもしれませんね^^
(スゴク 意味不明かも)
=====

いえいえ、光輝いて欲しいです。
たぶん寂しくないと思います(^^)v


=====
小学生レベルが 一番、
素直でわかりやすい感想だと思います
=====

あ、ありがとうございます。
(ちょっと微妙な感じです(爆))



> ニゲラさん

=====
たくさんの人に聴いてもらえると良いですね
=====

ホントにそうですね。
そうなりますように[嬉しい顔][複数のハート]


=====
・・・・作文の感想を書く、学校の先生のコメントみたいになってしまいました
=====


ニゲラさんからは学ぶ事が多いですので、
なんの問題もありません。
僕の人生の先生ですね[怒った顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2008-07-27 00:06) 

ヒサ

> emi*parisさん

「キャラバン」も良い曲ですよね。
one pieceという曲もd(>_< )Good!!です


=====
 が、冬は・・も活動されているんですよね?^^
=====

冬は「winter hard」というバンド名に・・・
変わる訳ありませんが、
きっと活動されていると思いますよ(笑)

(;°〇°)アッ モノ ヲ ナゲナイデクダサイ[汗]



> けんけんさん

=====
ちょっと達郎(山下)入ってる?
=====

スルドイ[ぴかぴか]ですね。
達郎さんのファンだそうですよ[嬉しい顔]

僕はイメージ的に杉山清貴さんを想い出しました[嬉しい顔]
彼も抜群に歌が上手でしたね[嬉しい顔][複数のハート]



> ひもなしさん

=====
こんな風に歌えたら、どんなに楽しいでしょうね
=====

うらやましいですね。

くそー、今度生まれ変わるとしたら、歌がムチャクチャ
上手なボーカルの声帯になってやろうと思います[怒った顔][手(グー)](違っ)


=====
それにしても、ビリー・ジョエルのこの辺りの曲は
本当に懐かしいです。ワタクシも大好きです
でも、Summersoftのメンバーの方々は
いずれも1981年前後の生まれ。
いい音楽は世代を超えますね〜やはり
=====


そうですね。
リアルタイムでなくても、良い音楽って
生き続けるんですね[嬉しい顔][揺れるハート]



> Soundwishさん

=====
もうすこし迸る感じがあると,カナリいい線行きそうなんですが,今の日本の音楽シーンは,こういう良質のポップスが生き残るのが非常に難しいんですよね~
=====


深いコメントですね。
さすがです。

ちなみに「迸る」は何と読むのでしょうか[汗]

しゃくる
あおる
ひきこもる
るるるる

何を入れても変換できませんでした[嬉しい顔][汗]

=====
でも,迎合せずにこの路線で貫き通して欲しいですね
=====

御意[嬉しい顔]



> jiruさん

=====
「ときめき泥棒」
ってタイトルが恥ずかしい(笑)
=====


いやいや、タイトルではjiruさんの記事も結構クルものが
ありますよ(笑)



> ぽわぽわさん

=====
とっても優しい聴き心地で気持ちが
爽やかになります(^^)
=====


あ~、ぽわぽわさんのイメージに合いますね[嬉しい顔]


=====
ビリーさんは洋楽へのきっかけの方なので(*^^*)
piano manとか・・・いいです。
=====


前に記事にされていましたよね
Piano man も良いですね。大好きでした。



> ひねさん

=====
誰といったのでしょう
=====

【オ・ト・モ・ダ・チです(笑)】



> みくすさん

=====
たまには落ち着いて座って楽しむライブもいいですね~
=====

はい。

ビークル大好きのみくすさんですから、
ちょっと物足りないかもしれませんが、
たまには落ち着いたスィングができるライブも
良いかもしれませんよ[嬉しい顔]



> オノさん

【問】
=====
「もっといろいろな人に、僕らの音楽を聴いてもらうには
 どうしたら良いんだろう? と考えているんです」
=====
 

【答】
=====
オノがラムちゃんのカッコをして、
イメージガールを勤める
=====


おお、素晴らしい。
ある意味、インパクトがあるよ!

頑張れオノっ[嬉しい顔][手(グー)] (笑)
by ヒサ (2008-07-27 00:13) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【問】
=====
ヒサ村長「もっといろいろな人に、プレログ村を知って
     もらうには
     どうしたら良いんだろう? と考えているんです」
=====


【答】
=====
ヒサ村長「オノを雇って、ラムちゃんのカッコをさせて、
    イメージガールを勤めさせる。
    (セクシー手当有)
    というのはどうだろうか?」
=====


いいこというねー、村長[!!]
村人以外は超ドン引きだよ[ぴかぴか]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-27 00:54) 

ひね

=====
''オ・ト・モ・ダ・チです(笑)''
=====
えっ、http://playlog.jp/hisa_music/blog/2007-07-01[Iちゃん][耳][手(パー)]
by ひね (2008-07-27 01:00) 

ヒサ

> オノさん

いつのまにか自問自答になっているし(笑)

でも答えはこうだな・・・・

【答え】
=====
ヒサ平民「オノを雇って、ジョリーンのカッコをさせて
ジョジョ立ちを決めさせる。
(難易度手当てあり)
決め言葉は「グレートだぜ[ぴかぴか]」
というのはどうだろう?」
=====

はたしてプレイログのアピールにつながるか
疑問だけど、インパクトはあるような気がします(爆)
by ヒサ (2008-07-27 01:01) 

ヒサ

> ひねさん

Iちゃんは先日結婚しました[嬉しい顔][晴れ]
おめでとー[嬉しい顔]
(はたして見ているのか?(笑))
by ヒサ (2008-07-27 01:04) 

ひね

Iちゃん、おめでとう[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2008-07-27 01:06) 

Soundwish

=====
ちなみに「迸る」は何と読むのでしょうか[汗]
=====

「ホトバシる」です( ̄∀ ̄;)

すみません,今は亡き『当用漢字』の範囲で書くようにします(笑)
by Soundwish (2008-07-27 12:40) 

ヒサ

> Soundwishさん

=====
「ホトバシる」です( ̄∀ ̄;)
=====

べ、勉強になりました[汗]
「るるるる」と読んでしまって穴に入りたい
心境です。

http://playlog.jp/soundwish/blog/2008-07-27[ライブのレポート記事]もSoundwishさんから
学ばせて頂くことが多いです。

精進します[怒った顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2008-07-27 12:46) 

ヒサ

> あつみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-27 14:28) 

ヒサ

> Tashaさん(あれ?(笑))、Oakcapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-27 21:33) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

るるるるるー

=====
(難易度手当てあり)
=====
わーい[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-27 23:40) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-29 22:59) 

ヒサ

> heartさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-31 23:18) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-02 22:54) 

ヒサ

> snowさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-03 12:24) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。