SSブログ

きっかけはニュートン? [超たわごと]

梅雨が明けて、夏本番
学生さんは夏休みに突入ですね。


良いなぁ


でも受験生の皆さんは、勉強が大変な
季節かもしれませんね

勉強と言えば、もちろん学生の時も重要なんですけど、
大人になっても学ばなくてはいけないことがたくさん
ありますよね。

給料をもらっている限り、仕事で必要な事は
もちろん覚えなければいけませんし、
日々の生活の中でも、いろいろな役所への届け事とか、
税金だとか・・・・


僕は・・・基本的に勉強キライです(笑)



でも中には好きな科目もあります。
高校生の頃、一番好きだった科目は「物理」です。

物理で初めにニュートンの法則を学びますよね?
(今でもそうなのかな?)

  

高さ80m から1kgのボールを落としたとき、
4秒後に着地して、その時の速度は時速142kmである



「すげー、そんな事が分かるんだ


全ての物体の動きは、ある法則で完全に予測できる。
単純なその事実に惹かれました。


「物理なんてワケワカメ」

「何秒後に落ちようと関係ないじゃん」

「ヒサって変態?」


いろいろな感想をテレパシーで感じます


でも興味を持った事は事実ですし、
「物の理(ことわり)」という言葉も好きです。

「動きを予測して、その通りに物事が運ばれる」事に
憧れを持っているだけかもしれません。


普通の社会の動きは、いろいろな要因がからみますし、
人の感情・考え方に方程式はありませんので、予測は
ほとんど不可能です。

何か目的を持って、その結果が出るように頑張る・・・
という考えが僕のベースにあるのですけど、
それは古典物理から来ているような気もします。


勉強キライは一生直りそうにありませんが(笑)



P.S.

ニュートンと言えば、オリビア・ニュートン・ジョンも
好きです (苦しっ




大好きなザナドゥをよろしければどうぞ


nice!(0)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 98

土偶

=====
「動きを予測して、その通りに物事が運ばれる」事に
憧れを持っているだけかもしれません。
=====
ココでのヒサさんはこの理(ことわり)通りだと思っているのは土偶だけでしょうか(笑
by 土偶 (2008-07-20 00:47) 

壷

オリビア、歌は好きです。歌は。
杏里の名バラード「オリビアを聴きながら」はこの人のことでしたね。
by 壷 (2008-07-20 00:48) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
「ヒサって変態?」
=====
【え[衝撃][!?]そうだったの[!?]】
【マキコ、ショーーーーーーーーーーーーック[!!]】




雑誌のニュートンネタかと思ったのにぃ~[るんるん]


オノも勉強だいっきらい[かわいい]
いまでもキライ[かわいい]
セミナーとか講座とか研修とか
「じぶんのすきなことの勉強ならだいすき」って言うヒトも多いけど、じぶんのすきな分野だったとしても、勉強とかセミナーとか研修とかダイッキライ[かわいい][かわいい][かわいい]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 00:48) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ココでのヒサさんはこの理(ことわり)通りだと思っているのは土偶だけでしょうか(笑
=====
でもいつもあまりうまくいってないね(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 00:50) 

ばんばらばん

物理・・・[落胆した顔]体にブツブツが出そうなほど嫌いでした[汗]
息子の教科書見ても、さっぱりわからん[ふらふら]
まぁもっとも息子も私には聞いてきませんがネ[ダッシュ]

でも、何かに興味をもって追求するっていうのは大事ですよね[ひらめき]
by ばんばらばん (2008-07-20 00:53) 

たかちゃん 

オリビア・ニュートン・ジョン、再婚したらしいですね。

そうそう、彼女のファンクラブはこちら>(http://www.oliviafanclubjapan.com/[押す])
by たかちゃん  (2008-07-20 00:54) 

土偶

>オノマキコ
=====
でもいつもあまりうまくいってないね(笑
=====
「土偶が」が主語だから(笑
by 土偶 (2008-07-20 00:54) 

退会済み

今は、学生時代に、もっと、勉強しとけばよかったと、思ってます。
''今からでも、遅くない''はおいときまして。(笑
私も物理大好きです。
よく、君って、デジタルだよね、て、云われますよ。
なぜでしょう。0と1しかないらしい。てこと見たい。

ヒサさんは、そんなこと無いみたいだけどね。(笑
by 退会済み (2008-07-20 00:55) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
「土偶が」が主語だから(笑
=====
でも村長はそんな理にあこがれてるんだろーなー
んで、
「なんでコメント欄が思ったとおりの展開にならないんだろう」って思ってるんだろーなー


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 00:57) 

土偶

>オノマキコ
=====
「なんでコメント欄が思ったとおりの展開にならないんだろう」って思ってるんだろーなー
=====
いや、きっとそんなことないよ。
僕たちは踊るだけ、それだけだよ(笑
by 土偶 (2008-07-20 01:05) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
いや、きっとそんなことないよ。
僕たちは踊るだけ、それだけだよ(笑
=====
そっかー。
それも思惑のひとつなんだね。
あれ、なんか「羊男」という単語が脳みその端っこを通りかかった。
なんだっけ、コレ[!?]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 01:10) 

emi(*paris.p.p)

 物理は・・・物事、なることは、なる、なぜ?なるのか?考えなくてよい。
  という考えな者で・・・才能一切なしでした[悲しい顔]
 生物(イキモノではないです)は、結構好きだったのですけどねぇ~

 日々、進歩しなければいけない、と思いつつ、不便がなければいいかぁ~と流され流され・・・今にいたっております[ふらふら]

 いやーしかし、ヒサさんのコメント欄は・・・いつも楽しいですねぇ~^^
 ヒサさんのお人柄が・・・?[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-20 01:16) 

土偶

>オノマキコ
=====
あれ、なんか「羊男」という単語が脳みその端っこを通りかかった。
なんだっけ、コレ[!?]
=====
土偶のhttp://playlog.jp/dogu-/blog/2007-09-02[この記事]だよきっと[嬉しい顔]

まさか、また鳴らそうというのか[!?](笑
by 土偶 (2008-07-20 01:33) 

ヒサ

> 土偶さん、オノマキコさん、壷さん、マチャさん、
  ばんばらばんさん、まさひろさん、たかちゃんさん、
  emi*parisさん、ab-poohさん、Tashaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-20 01:39) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ぎゃははははははははははははははは[ダッシュ]
そうだった[ダッシュ]
思い出した[ダッシュ]

=====
まさか、また鳴らそうというのか[!?](笑
=====
   ↑
  すごいわくわくしながらこのコメント書いてそう(笑[!!]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 01:40) 

Tasha

ヒサさん

ザナデュー、好きですよ[手(チョキ)]
GREASEのあらゆる曲も。

ヒサさんも物理がお好きでしたか。
文系の私ですが確かに物理が好きでした。
この時のクラスのメンバーも良かったです。
とても優秀なクラスメートばかりでそれでいてユーモアのあるユニークな人の集まりでした。

ヒサさんがおっしゃる通り、物事の目的があって、それに向けて努力した分、結果がついてくることって、やりがいがあります。
by Tasha (2008-07-20 01:46) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
ココでのヒサさんはこの理(ことわり)通りだと思っているのは土偶だけでしょうか(笑
=====

コメントの予測をして、記事を書く・・・・
僕にとって最も困難な事の一つです[嬉しい顔][汗]
というか不可能です(笑)



> 壷さん

=====
歌は好きです。歌は
=====

おろ? オリビアについて、何か苦い想い出でも
あるのでしょうか?
フィジカルでガッカリしちゃったとか?(笑)

杏里の「オリビアを聴きながら」も名曲ですね[嬉しい顔]
「悲しみがとまらない」も好きですが
(オリビアと関係なし[汗])



> オノさん

=====
【マキコ、ショーーーーーーーーーーーーック[!!]】
=====

そうだよ[悲しい顔]
どうせ俺は何度の角度で打てばホームランに
なるのかとか、机上の計算で結果が出れば満足して
実際には空振り三振するような変態だよ(笑)


=====
オノも勉強だいっきらい[かわいい]
いまでもキライ[かわいい]
セミナーとか講座とか研修とか
「じぶんのすきなことの勉強ならだいすき」って言うヒトも多いけど、じぶんのすきな分野だったとしても、勉強とかセミナーとか研修とかダイッキライ[かわいい][かわいい][かわいい]
=====

なんか、絵文字の使い方を間違っているような
気もするけど・・・ま、いっか[嬉しい顔](笑)


> ばんばらさん

=====
物理・・・[落胆した顔]体にブツブツが出そうなほど嫌いでした[汗]
=====

すみません[汗]
僕も世界史とか全然ピンと来なくて覚えられず、
嫌いでした[悲しい顔]
だいたい「4世紀から5世紀にかけてゲルマン民族が
大移動」したからといって、「はぁ、そうですか」としか
答えられません(笑)
by ヒサ (2008-07-20 02:00) 

桔梗♪

オリビア めっちゃくちゃ懐かしいです[ハート]
by 桔梗♪ (2008-07-20 02:02) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
どうせ俺は何度の角度で打てばホームランに
なるのかとか、机上の計算で結果が出れば満足して
実際には空振り三振するような変態だよ(笑)
=====
どこの筋肉をどのように、そしてどのようなタイミングで動かして打てばホームランになるのかを計算して、
それをかなえるための運動はどのようなメニューでこなすのかまで机上で計算しないと真の変態とはいえないよ[!!]
真の変態めざしてがんばれっっっっっっっっっ[イベント][嬉しい顔][手(グー)][ぴかぴか]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 02:05) 

ヒサ

> たかちゃんさん

ファンクラブのご紹介ありがとうございました。
思わずポチッと押して、冷かして帰って来てしまいました(笑)
なんか久しぶりにオリビアを聴きたくなってしまいました。



> まさひろさん

物理がお好きでしたか。

(・_・)/\(・_・) ナカマ(笑)

=====
よく、君って、デジタルだよね、て、云われますよ。
なぜでしょう。0と1しかないらしい。てこと見たい。
=====

いや、もの事に白黒付けるときは1か0になるような
気もします。
ほどほどにぼやかした方が良い事も多いような
気もしますけど・・・難しいですね(笑)



> emi*parisさん

=====
物理は・・・物事、なることは、なる、なぜ?なるのか?考えなくてよい。
  という考えな者で・・・才能一切なしでした
=====

事実をそのまま受け入れる考え方もありだと思います[嬉しい顔]

僕は「なぜ?」に対して理由があって、それを応用できる
事が面白いと思っただけですので[汗]

=====
いやーしかし、ヒサさんのコメント欄は・・・いつも楽しいですねぇ~^^
ヒサさんのお人柄が・・・?
=====

お友達の皆様には、感謝[複数のハート]感謝[揺れるハート]です。
人柄というより、天然ツッコまれ体質のような気が
しています[嬉しい顔][汗]



> Tashaさん

ザナドゥ・グリース、懐かしいですね~[嬉しい顔][複数のハート]
ちょっとオリビアとトラボルタの高校生役は苦しい感じが
しましたけど、歌が良かったですね[嬉しい顔][複数のハート]

アメリカの人は合理的な考えをベースにしているので、
物理と相性が良さそうですよね。
ユーモアのセンスは学問とは関係なさそうな
気もしますけど、そういうお友達はたくさんいた方が
良いですね[嬉しい顔](笑)


やりがい・・・大切ですね。
なかなか感じる事は難しいですけど[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-20 02:17) 

ひね

ゴルフやるのに流体力学を勉強していたI部長を思い出したよ
(笑)
by ひね (2008-07-20 02:20) 

ヒサ

> めぐみさん、桔梗♪さん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 桔梗♪さん

ザナドゥ懐かしいですよね~[嬉しい顔][複数のハート]
かなり苦しい展開でしたけど[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-20 02:21) 

ヒサ

> 土偶さん、オノさん

まとめてコメントを返させて頂きます。

=====
土偶のhttp://playlog.jp/dogu-/blog/2007-09-02[この記事]だよきっと
まさか、また鳴らそうというのか(笑
=====

踊らされるより自分の意志で踊った方が楽しいに決まっている。でも踊らされて、客観的に踊る事を楽しいと思えれば自分の幅が広がる可能性だってある。だからツッコマれる事によって、新たな自分を発見できる可能性を信じているんです。でもオノさんの
=====
「どこの筋肉をどのように、そしてどのようなタイミングで動かして打てばホームランになるのかを計算して、それをかなえるための運動はどのようなメニューでこなすのかまで机上で計算しないと真の変態とはいえないよ
真の変態めざしてがんばれっっっっっっっっっ」
=====
というコメントを読んだ時、どう考えてもイチローのようなタイプの人だなと思って、「イチローを変態呼ばわりするオノって何者?」と思ったよ。

【恐るべしオノ!!!(笑)】
by ヒサ (2008-07-20 02:37) 

ヒサ

> ひねさん、はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひねさん

僕も某部長を思い出しました[嬉しい顔][汗]
お元気にしていますかね~[嬉しい顔][晴れ]

そういえばひねさんも物理出身ではなかったでしたっけ?
「物の理」を良く理解していらっしゃいますからね[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-20 02:40) 

nijiko

私も勉強は好きではないので
勉強した記憶があまりないです[嬉しい顔]
体を動かす体育がいちばん好きでした[晴れ]
おバカってバレバレですね(笑

でも、大好きなおじいちゃん先生の授業だけは
いつもいちばん前の席に座って
ずーっと話しを聞いてたら
褒められて嬉しかったな[複数のハート]
by nijiko (2008-07-20 04:10) 

シンガーソングライター♪れい

物理…何を勉強したのか、ほとんど記憶にないんですよ。私は、ちゃんと一年間本当に勉強したのか、疑問です?

でも、ヒサさんの記事を拝見して、今改めて勉強し直したら、意外に楽しいのかも…な~んて思いました[ぴかぴか]私単純だから[汗]。
by シンガーソングライター♪れい (2008-07-20 04:43) 

抹茶

ニュートンとオリビアの絡みに今のヒサさんの苦しみお察しします[手(チョキ)][嬉しい顔]


しかし、方程式のように上手く解けないのが人生!


もうゴチャゴチャです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2008-07-20 09:15) 

river883R

「ワケワカメ」
この一言にノックダウン。
by river883R (2008-07-20 10:14) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

でてこないよね
「ワケワカメ」って単語(笑)


そーいえば
「牛乳飲むとお腹こわす体質」って
ヒサ村長に言ったら
「アカディ牛乳のみなよ」ってアドバイスされた。

いまどき
「アカディ牛乳」って単語も出ないよね。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 11:07) 

ヒサ

> nijikoさん、シンガーソングライター♪れいさん、アビブさん、
  ゆらにぃさん、sukeshin2006さん、抹茶さん、
  river0306さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> れいさん

物理に限らず、興味がある事を「ちょっと調べてみよう」
みたいな気持ちがある事が大切なような気がします。

TVの野球中継でアナウンサーと解説者の会話で、

=====
アナ「いやあ、ピッチャー、すばらしいボールでしたね」

解説者「まったくです。彼の場合、ボールがホームベースに近づくにつれて加速しますからね」

アナ「あのバッターの手元で加速するボールをあそこに投げられると、どんなバッターでも手も足もでないでしょうね」

解説者「まったくです」
=====

物理を少し学ぶと、
 「手元で加速するなんてありえん[怒った顔][手(グー)]」と
ツッコミを入れられます(笑)
(正確には、他のピッチャーの投げる球より減速しにくい
 ので手元で速く見える・・・が正解です) 

まぁ雰囲気は伝わりますので、どうでも良い事ですが[汗]



> 抹茶さん

=====
ニュートンとオリビアの絡みに今のヒサさんの苦しみお察しします
=====

素晴らしい感受性ですね。
さすが抹茶さんです[嬉しい顔][複数のハート]

やはり・・・苦しすぎたでしょうか(笑)


=====
しかし、方程式のように上手く解けないのが人生!
もうゴチャゴチャです
=====

御意[落胆した顔] (笑)



> river0306さん

=====
「ワケワカメ」
この一言にノックダウン。
=====

これは某ログ友さんの口癖なんです[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-20 11:11) 

退会済み

こんなニュートンを見ちゃったら[目][複数のハート]
時速が何キロだろうと知ったこっちゃありませんよね(笑)
[新幹線][新幹線][新幹線][ダッシュ]
http://www.liketotally80s.com/images/letsgetphysical.jpg
by 退会済み (2008-07-20 12:55) 

ヒサ

> yamabikoさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

懐かしいですね。フィジカルの頃ですよね。
でもやっぱり彼女のイメージに合わないなぁ(笑)
by ヒサ (2008-07-20 13:00) 

ひもなしパンツ

「物理」苦手でした。というか、さっぱり解らないというか…[落胆した顔]
でも、ヒサさんが物理がお好きだったと言うのはなんか解る気がします。

で、オリビア・ニュートン・ジョンを出してくるあたりはさすがですね。ワタクシは「ジョリーン」が好きでしたよ[るんるん]
by ひもなしパンツ (2008-07-20 14:10) 

Soundwish

オリビア・ニュートン・ジョンLOVEです[複数のハート]
物理もキライじゃありませんでしたが,高校の授業でやったくらいのトコまでが限界(笑)
by Soundwish (2008-07-20 15:26) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん、Soundwishさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひもなしさん

苦手な科目ってありますよね。
別に物理でなくても良いのですけど、
学問を好きになるキッカケみたいな事を
書きたかっただけです[嬉しい顔]

ジョリーン、懐かしいですね。
ちょっとディスコっぽい雰囲気で
ジョリーン ジョリーンですね(笑)



> Soundwishさん

オリビアも守備範囲なんですね。
Soundwishさんの懐は本当に深いです。
尊敬です[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-20 16:25) 

ヒサ

> タツヤさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-20 17:12) 

river883R

「アカディ牛乳」
その言葉で更にノックダウン。
立ち上がれません。
by river883R (2008-07-20 17:17) 

ヒサ

> river0306さん

アカディ牛乳は本筋と全く関係がないのですけど[嬉しい顔][汗]
お腹がゴロゴロしない牛乳で一世を風靡した記憶が
あるのですけど、そんなに風化した言葉になって
しまったのでしょうか[飛び散る汗][汗][飛び散る汗]

ちょっと調べに行ってきます・・・[悲しい顔]

ただいま

まだあるみたいですよーーーーー[怒った顔][手(グー)]

''アデュっ![手(チョキ)]''
by ヒサ (2008-07-20 17:23) 

ニゲラ

物理?、私の学生の頃にはなかったんじゃないかと思うくらい記憶にないです[悲しい顔]
=====
ニュートンと言えば、オリビア・ニュートン・ジョン
=====
分かりますよ[嬉しい顔]庭に咲いたデュランタを見て、デュランデュランの「ザ・リフレックス」を聴きたくなりましたから[嬉しい顔][るんるん]
by ニゲラ (2008-07-20 17:27) 

ヒサ

> ニゲラさん・・・・(笑)

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
物理?、私の学生の頃にはなかったんじゃないかと思うくらい記憶にないです
=====

 ヾ(@^▽^@)ノ うはは

あり得ません[怒った顔][手(グー)](笑)

=====
分かりますよ[嬉しい顔]庭に咲いたデュランタを見て、デュランデュランの「ザ・リフレックス」を聴きたくなりましたから[嬉しい顔][るんるん]
=====

素晴らしいです[嬉しい顔][複数のハート]
デュランデュランのhttp://jp.youtube.com/watch?v=LQnqNLeiWKw&fmt=18[Reflex]は名曲ですね。
今みてもカッコいいと思ってしまいました[嬉しい顔]

やはりニゲラさんはジョン・テイラー(超美形)のファン
だったのでしょうか?(笑)
by ヒサ (2008-07-20 17:37) 

yuka

物理?
高校の後半は理系をとってましたが…
最初の3時間ぐらいしか授業に出てません(コラ!ぷ)
やっぱりさぁ、化学でしょ?
間違って小爆発とかさぁ、わくわくしたもん[複数のハート]

ニュートンの肖像画は何度見ても…
「音楽室にいる人っしょ?」で終了〜です。うはは!
by yuka (2008-07-20 21:28) 

ヒサ

> N@Oさん、Oakcapeさん、yukaさん、nampooさん、
  模範囚さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> yukaさん

yukaさん、理系だったんですか[ふらふら]
驚きました[嬉しい顔]

=====
やっぱりさぁ、化学でしょ?
間違って小爆発とかさぁ、わくわくしたもん[複数のハート]
=====

ぶははははは[嬉しい顔][ハート]

なんか違う気もしますけど、高校生のときに
窓ガラスを割りまくった尾崎派のyukaですから(ぷ)、
勉強の面白さも危険が伴わなければ燃えなかった
のでしょうかね(笑)

=====
ニュートンの肖像画は何度見ても…
「音楽室にいる人っしょ?」で終了〜です。うはは!
=====

ちょっと気になって調べました。
(ヒマ、言うな(笑))


①ハイドン

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389192.jpg

②バッハ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389193.jpg

③シューベルト

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389196.jpg

④シューマン

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389197.jpg


⑤モーツァルト

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389198.jpg


⑥ヴェートーベン

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389201.jpg


こう見ると、バッハが似ているような気がしますけど、
他の方はそうでもなさそうです[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-20 22:27) 

MEG

物理と数学は比較的得意だった文系のワタクシデス[手(パー)](笑)
高校3年になってから無理矢理生物に蔵がえさせられたのは苦い記憶だったり…(文系進学希望者は化学と生物を取るコトと決まっていた為[汗])


ちなみに生物の教科書・副読本は見るのも嫌いでした[悲しい顔]
キモいんデスもん[飛び散る汗]
by MEG (2008-07-20 22:36) 

yuka

=====
yukaさん、理系だったんですか
=====
数学と化学の点数と気合いだけで卒業しました(ぷ)

=====
勉強の面白さも危険が伴わなければ燃えなかった
のでしょうかね(笑)
=====
意図的に小爆発させて「授業に出なくていい!」と言われ
「ラッキー[嬉しい顔][手(チョキ)]」と笑顔で早退するよい子でした[嬉しい顔]

今でもフラスコとか見ると萌えます(嘘です)

肖像画…誰も似てないね(笑)
あーいうタッチの絵は全部音楽室の記憶だからw
おつかれさまでした[複数のハート]
by yuka (2008-07-20 22:53) 

ヒサ

> MEGさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
お久しぶりです。 お忙しいところスミマセン[嬉しい顔]
物理と数学が得意な文系の人だったんですね。
論理的な思考がお得意そうなMEGさんらしいです。

生物に学校の都合で蔵変えは残念でしたね。
押しつけ教育はなんとかならんものか、と思います[汗]



> yukaさん

=====
意図的に小爆発させて「授業に出なくていい!」と言われ
「ラッキー[嬉しい顔][手(チョキ)]」と笑顔で早退するよい子でした[嬉しい顔]
=====

間違って小爆発させた訳ではないんですね(笑)
危険があると、飛び込まずにはいられないタイプの
方なのでしょうか(笑)

=====
肖像画…誰も似てないね(笑)
あーいうタッチの絵は全部音楽室の記憶だからw
=====

なかなかスルドイ物の見方ですね。
おっしゃる通りタッチが似ているのが正解だと
思いました[嬉しい顔][晴れ]

ただシューベルトだけは記憶にある顔と肖像画が
一致しませんでした。
バッハ系の顔を思い込んでいたのですが[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-20 23:18) 

ぽわぽわ

理数系・・・苦手です。。。
・・花を「植物」と言われるだけで
教科書が浮かんで汗が出ます(爆)
by ぽわぽわ (2008-07-20 23:32) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

学問っぽい印象を受けると、ドンビキするのは
僕も一緒です。
「そんなに難しく言わなくても良いのになぁ」と
いつも思っています[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-20 23:38) 

しゃお

物理ですか。。。

大きな声では言えないですが、
理系だったのに。。受験科目ではなかったので
高校ではまったく勉強しなかったのですが。。(汗)
(これ以上は語れません。。[悲しい顔])

でも

=====
「物の理(ことわり)」という言葉も好きです。

「動きを予測して、その通りに物事が運ばれる」事に
憧れを持っているだけかもしれません。

=====

というところは、私も好きですねーー[嬉しい顔]

ヒサさんの載せてくれた肖像画。。
音楽の有名な方々とニュートン。。確かに肖像画
似てますねーー(バッハあたりは特に)
なぜに、あの時代の人たちは、髪がクルンと
なってる人多いんでしょうねーー
と、しみじみ思ってしまいました。
by しゃお (2008-07-20 23:45) 

neopon

ニュートンといえばやっぱりこれでしょう。
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200389317.jpg
うちに残っている最古のニュートンです。82年の7月号ですね。実はニュートンは82年の4月号(だったかな?)から85年の初め頃までは毎号買っていて持ってたんですが、一度全部処分しちゃったんです。[落胆した顔]
それでこれは90年頃に古本屋で見つけて買い直したものです。
ニュートンは90~92年あたりに再び買ってたんで、その頃のは今でも残ってます。なので、いずれニュートンシリーズを始めるつもりだったんで、試しにスキャンするのに丁度いい機会になりました。[晴れ]

で、肝心の内容を読んでいたかというとですね…
おっと、こんな時間に誰だろう?
ということでさようなら~。(笑)
by neopon (2008-07-20 23:58) 

ヒサ

> neoponさん、しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> しゃおさん

=====
大きな声では言えないですが、
理系だったのに。。受験科目ではなかったので
高校ではまったく勉強しなかったのですが。。(汗)
=====

おろ?そうだったんですか。
しゃおさんが化学科出身ということは知っていましたけど、
物理を勉強したことがないとは・・・
天下の○○○○大出身なのに(笑)

=====
なぜに、あの時代の人たちは、髪がクルンと
なってる人多いんでしょうねーー
と、しみじみ思ってしまいました。
=====

あと200年くらい後の人達からしたら、今の僕たちの髪形や
ファッションを不思議に思うかもしれませんよ(笑)
特にヤマンバギャルは・・・(爆)



> neoponさん

おお、ホンモノのニュートンだ[嬉しい顔][晴れ](笑)
カセットテープの次はNewtonシリーズが続くんですね。
楽しみにしています[嬉しい顔]

=====
おっと、こんな時間に誰だろう?
ということでさようなら~。(笑)
=====

誰だよ?(笑)
新たなコメントの切り方ですね。
盗ませて頂きます[嬉しい顔][複数のハート](爆)
by ヒサ (2008-07-21 00:10) 

ヒサ

> しゃくがんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-21 00:12) 

紫

私も高校時代に物理は1年間くらい勉強しましたが、何も頭に残っていません[ふらふら]
生物は元々好きで、先生も楽しく教えてくれたので、その後自分の飯の種になるまで続けられました。
化学は女子校では貴重な独身男性教師が教えてくれたので、ギリギリ落ちこぼれないで頑張れました(笑)
あとの物理と地理は、どんな先生が受け持ちだったか、さっぱり思い出せません[ふらふら]
どうも私は教師を基準に勉強するかどうかを決めていたようです。単純ですね(苦笑)
by 紫 (2008-07-21 02:16) 

ひね

僕らの頃はニュートンじゃなくてkg重でしたね

オリビア・キログラム・ジュー[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2008-07-21 06:25) 

よたろう

加速度、垂直抗力、摩擦係数、、、
等の概念が理解出来た時点から物理はものすごく
楽しくなります。[温泉]
by よたろう (2008-07-21 07:14) 

vega

[ぴかぴか]オリビア・ニュートン・ジョン[ぴかぴか]
半月ほど前、無性に聴きたくなってベスト盤を買っています。
学生時代、カセットテープの"ウォークマン"で浴びるほど聴きました。[るんるん]

懐かしくて、涙出そうでした[手(チョキ)]
by vega (2008-07-21 07:27) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

インテリジェンス溢れる記事内容です。
参加したくても参加出来ません。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-07-21 10:21) 

ヒサ

> 紫さん、よたろうさん、vegaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 紫さん

生物を専攻されていらっしゃったんですね。
メシの種になるところまで行くとはスゴイです[嬉しい顔][晴れ]

=====
どうも私は教師を基準に勉強するかどうかを決めていたようです。単純ですね(苦笑)
=====

いや、僕もその傾向がありました[汗]
特に古典国語なんて好きでもないのに、先生の影響で
勉強するはめになってしまいました(そりゃ当たり前[飛び散る汗])



> ひねさん

=====
オリビア・キログラム・ジュー[嬉しい顔][手(チョキ)]
=====

は、反応の仕方が分かりません[嬉しい顔][汗]
そもそもジューは日本語だし(笑)



> よたろうさん

=====
加速度、垂直抗力、摩擦係数、、、
等の概念が理解出来た時点から物理はものすごく
楽しくなります。
=====

複雑な事象でも、細かい条件で切り分けられる事を
知って解析して、解にたどり着くのが物理の醍醐味
ですものね。

でもここが興味が持てるかどうかの一番高い壁な
ような気もします[嬉しい顔][汗]
(普通の人はめんどくさくなると思います)



> vegaさん

オリビアの曲、懐かしいです。
ザナドゥはELOが作曲していますので、非常にPopな
感じですよね。今聴いても良い曲だと思います[嬉しい顔][複数のハート]



> アビブさん

いえいえ、アビブさんもその道のエキスパートですから
問題ないと思います。

別に物理の事を書きたかったのではなくて、
「何をキッカケにして、その勉強を好きになったのか」
を書いて、「皆さんにもちょっとしたことで好きになった
勉強がありますよね~」、
というような事を繋げたかったのですけど、
他の学問についてはワケワカメ(笑)ですので、
止めました[悲しい顔]

根性ナシですみません[汗]
by ヒサ (2008-07-21 10:47) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
、「皆さんにもちょっとしたことで好きになった
勉強がありますよね~」、
というような事を繋げたかったのですけど
=====
【そーだったのか[ふらふら][!!]】



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-21 10:56) 

ヒサ

> nijikoさん

すみません。コメントのお返しを飛ばしていました[汗]
(すっかりコメントを返していた気になっていました)

=====
体を動かす体育がいちばん好きでした
おバカってバレバレですね(笑
=====

おお、体育系がお好きだったんですね[嬉しい顔]
ふむふむ。
_¢(。。;) メモメモ カキカキ

=====
でも、大好きなおじいちゃん先生の授業だけは
いつもいちばん前の席に座って
ずーっと話しを聞いてたら
褒められて嬉しかったな
=====

やっぱり褒められるとウレシイですよね[嬉しい顔][複数のハート]
モチベを維持する原動力になりますよね~[嬉しい顔]



> オノさん

=====
そーだったのか[ふらふら][!!]
=====

そうなのよ[落胆した顔][台風](笑)
by ヒサ (2008-07-21 13:47) 

けんけん

「物理」をネタにしてこれだけ盛り上がれるなんて、
みなさん、知的です。[嬉しい顔]

さいごの、オリビア=ニュートン・ジョンへの、ムチャ振りは
アクロバット級ですけどね。(笑)
by けんけん (2008-07-21 14:08) 

ヒサ

> けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
「物理」をネタにしてこれだけ盛り上がれるなんて、
みなさん、知的です。
=====

この手の堅い話は1年のうち1回あるかないかですので、
めずらしさも少し手伝っているのかもしれません。(笑)
総じて知的な方が多いのも事実だと思いますけど(^^)


=====
さいごの、オリビア=ニュートン・ジョンへの、ムチャ振りは
アクロバット級ですけどね。(笑)
=====

これはいつもの事です(爆)
変なクセが付いてしまいました[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-21 14:19) 

ituki

好奇心旺盛なので 勉強する事自体は好きなんですが
あ・頭が・・・ついていかなくなって来てます^^;
物理は唯一夏休みにクラブの合宿を抜けて追試を受けた
ニガーい経験があります[汗]
よたろうさんのコメントの
=====
 加速度、垂直抗力、摩擦係数
=====
コレ解かればF1やGT 車の技 もっと楽しめたのに・・・と
今更ながら物理の必要なさそうで実は知っといた方が
お得だった・・[飛び散る汗]と後悔しました
ヒサさんは勉強お嫌いでもお出来になるんですよね^^
スポーツマンで博学多才[!!]これでもてないわけがない[手(チョキ)] 笑
by ituki (2008-07-21 14:32) 

ヒサ

> itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

夏休みに物理の追試・・・・・・
想像を絶するイヤな感じですね。お疲れさまでした(笑)

=====
コレ解かればF1やGT 車の技 もっと楽しめたのに・・・と
=====

確かにF1をやっている方達は物理が必須ですね。
マシンがすっ飛んで行ってしまいますから[嬉しい顔][汗]
でも実際のレースはいろいろなカケヒキで勝負が
決まった方が面白いですから、そこは解説者に
おまかせして楽しむのも良いと思います[嬉しい顔]

=====
スポーツマンで博学多才これでもてないわけがない 笑
=====

それはよたろうさんの方がイメージに近いです。
ぜひ遊びに行かれてみて下さい[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-21 14:42) 

jiru

商業高校だったため、「物理」の授業なんてさらさら無くタンポポの生態を確認しに学校の近くを散策してたくらいですから(笑)小学生かっ!!

物理も面白そうですね[嬉しい顔]りんごが落ちる話が有名ですが、今までそんなこと考えたことも無かったのでそこに気づいたのはすごいな~と感心した記憶があります。
by jiru (2008-07-21 14:48) 

ヒサ

> jiruさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

タンポポの生態の確認が授業であったんですね。
なかなか面白いです[嬉しい顔]

リンゴが落ちる所から万有引力を思いついた訳では
ないと思うのですけど、分かりやすいエピソードですよね。

物理を突き詰めると、量子力学という分子レベルの
物性になっていくのですけど、目に見えないので
イメージがわかずに挫折しました[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-21 15:22) 

river

ヒサさん
http://jp.youtube.com/watch?v=e5GPNmCjRgc[『ピラゴラスイッチ』]とかお好きじゃ無いですか[!?]

僕は、物理超苦手ですけど
こう言うのは好きなんですよね、なんでか[汗]
by river (2008-07-21 18:19) 

FOX

ヒサさんは理系ですね^^ 俺の一番苦手とする物理^^汗
でもオリビアニュートンジョンに持ってくところ[嬉しい顔]
流石デスね[るんるん][手(チョキ)]
by FOX (2008-07-21 21:41) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
タンポポの生態
=====
最近ではもう
「セイヨウタンポポ」しかみかけなくなっちゃいましたね。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-21 22:20) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^ こんばんわ[夜]
こんなにマジマジと''ニュートンさん''のお顔を拝見したのは
今日が初めてかも[ふらふら][汗]
どきんも お勉強大嫌いだけど
=====
高さ80m から1kgのボールを落としたとき、
4秒後に着地して、その時の速度は時速142kmである
=====
[グッド]に考えちゃうと わくわくしちゃって 少し気になるかも[嬉しい顔]・・・って遅すぎ[汗]

どきんも ''ピタゴラスイッチ''は 好きです[揺れるハート]
[グッド][グッド][グッド]はN○Kのじゃ無いんですね[嬉しい顔]
by ド☆キンちゃん (2008-07-22 00:03) 

neopon

=====
高さ80m から1kgのボールを落としたとき、
4秒後に着地して、その時の速度は時速142kmである
=====
ふと思ったんですけど、ボールの質量ってこの場合関係あるんでしょうか?2kgのボールだとどうなるんでしょう?
あ~あ、ちゃんと勉強しときゃよかったな…。orz
なんだかこの記事読んでいて、小学生の頃に読んだ子供向けの雑誌か何かで読んだ
「100kgの鉄の玉と100kgの綿、どっちが重い?」
「ギャハハハハ、そんなもん鉄の玉に決まってんじゃん!m9(^Д^)プギャー」
「じゃあ、綿100kg持ってもらいましょう。( ̄ー ̄) ニヤリ」
オモイヨ! ウワァァン!!
   (;`Д´)
  (((ヽ| ̄ ̄|。
  /  |__| ))プルプルー!
みたいな話を思い出しました。(笑)
by neopon (2008-07-22 23:32) 

ヒサ

> riverさん、にぶさん、しんたろう@@さん、FOXさん、
  つボイノリコさん、ド☆キンちゃん、とんがりシッポさん、
  クロさん、ショコラさん(初めまして・・・でしょうか?)、
  こーいちさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-22 23:44) 

ヒサ

> riverさん

「ピタゴラスイッチ」は知りませんでした。
こういうの好きです[嬉しい顔][複数のハート]
バック・トゥ・ザ・フューチャーの最初のシーンを
思い出しました[嬉しい顔]



> FOXさん

あ、物理が苦手でしたか[汗]
変な記事で申し訳ありませんでした。

オリビアは、グーグルで画像を探しているときに
ヒットして「頂きっ[嬉しい顔][複数のハート]」と思いました。



> オノさん

=====
「セイヨウタンポポ」しかみかけなくなっちゃいましたね。
=====

ワフウタンポポってあるのでしょうか?
もしくはチュウカフウタンポポとか、アメリカンタンポポとか
ヨーロピアンタンポポとか・・・・(意味不明)



> ド☆キンちゃん

=====
わくわくしちゃって 少し気になるかも
=====

反応ありがとうございます。
他にも計算すると面白いことがありますよ(^^)

例えば太陽の光が地球に届くまでの時間は?・・・とか

(正解は距離が1億5千万kmで光の速度が1秒で
 30万km進みますので、8分20秒くらいです。
 あ、つまらなかったですね[嬉しい顔][汗][飛び散る汗])



> neoponさん

=====
ふと思ったんですけど、ボールの質量ってこの場合関係あるんでしょうか?2kgのボールだとどうなるんでしょう?
あ~あ、ちゃんと勉強しときゃよかったな…。orz
=====

さすがNewton小僧だっただけのことはありますね[嬉しい顔][複数のハート]
(勝手な想像)
ボールの重さは時間と全く関係ありません。
紛らわしくてすみません。

最初、僕の計算が間違っているのかと思って
ドキドキしました。マジで自信なしです[落胆した顔][飛び散る汗]

【ひねさーーーーーん、検算プリーズ(笑)】
 

=====
「100kgの鉄の玉と100kgの綿、どっちが重い?」
「ギャハハハハ、
 そんなもん鉄の玉に決まってんじゃん!
 m9(^Д^)プギャー」
=====

面白い問題をありがとうございます。

【重さは同じだよ[手(パー)](笑)】
 
じゃぁ、僕も問題を・・・

=====
夜空でちゃんと座っているものなーんだ?
=====

答え: 星座


ゼ・ン・リョ・ク

ダッシュ!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(*--)ノ
by ヒサ (2008-07-23 00:07) 

ド☆キンちゃん

=====
例えば太陽の光が地球に届くまでの時間は?・・・とか
=====
実は・・・こんな会話を、幼い頃から、父親としていました[ふらふら] 日常会話の中で 物理?のお勉強をしてたなんて[飛び散る汗] びっくりです[ふらふら] 物理の物の字も知らない頃だったから[汗]
雷[雷]が光れば、音が鳴るまで何秒か数えて距離を
計ったり?とか^^ 
計算(数字)とかは苦手[失恋]だけど、こう言うお話は大好き[ハート]なのです[嬉しい顔]
by ド☆キンちゃん (2008-07-23 00:49) 

ヒサ

> ド☆キンちゃん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

幼い頃から、英才教育を受けていましたね[嬉しい顔]
日常のものから、何かを考えるって、すごく重要なん
ですよね~(物理に限らず・・・)

お話が好きなだけでも良い事だと思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-07-23 01:10) 

decobo

ニュートンからオリビア・ニュートン・ジョンへ
繋ぐとは、びっくりです[嬉しい顔]
by decobo (2008-07-23 20:42) 

hiroshi

『ザナドゥ』はいい曲ですね[嬉しい顔]
モーラで買いました[るんるん]
by hiroshi (2008-07-23 20:48) 

ヒサ

> とらぐぅさん、decoboさん、hiroshiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> decoboさん

=====
ニュートンからオリビア・ニュートン・ジョンへ
繋ぐとは、びっくりです
=====

今年のベスト3に入る支離滅裂さです[落胆した顔][汗](笑)



> hiroshiさん

=====
『ザナドゥ』はいい曲ですね
モーラで買いました
=====

良い曲ですよね[嬉しい顔][複数のハート]
この曲を主題歌にした映画はスカタンでしたけど[汗]

いやー、この曲をこの記事に入れておいて
良かったとホント思います(笑)
by ヒサ (2008-07-23 22:04) 

ヒサ

> kotoriさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-24 00:09) 

rhythm♭

勉強になりました[嬉しい顔]
=====
例えば太陽の光が地球に届くまでの時間は?・・・とか

(正解は距離が1億5千万kmで光の速度が1秒で
 30万km進みますので、8分20秒くらいです。
 あ、つまらなかったですね)
=====
これも物理の法則でみちびかれたものなのか?
=====
ニュートンと言えば、オリビア・ニュートン・ジョンも
好きです (苦しっ)
=====
笑[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-07-24 00:37) 

neopon

=====
夜空でちゃんと座っているものなーんだ?
答え: 星座

ゼ・ン・リョ・ク

ダッシュ!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(*--)ノ
=====
 [警]
ノ( ^o^)- マテ!!
 ┘>  

ぼくは太陽から地球まで光が届くのに8分20秒かかることより、新幹線で太陽まで88年かかる方を覚えてしまったわけですが、どうしてこうもいらないことばかり覚えるんでしょうか。( ´ー`)<シラネーヨ
by neopon (2008-07-24 00:48) 

ヒサ

> rhythm♭さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

いや、これは物理というよりも、算数の計算の方に
近いですね[汗]

=====
笑[嬉しい顔]
=====

[OK](笑)
by ヒサ (2008-07-24 00:48) 

ヒサ

> neoponさん

イエローカードを承りました[汗](笑)

新幹線で太陽まで88年と言うことは、
新幹線から一歩も出られずに、
一生を終えていく可能性が高いということですね。

機械の体をただで手に入れるのは
難しいんですね。。。なんの話だ?[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ヒサ (2008-07-24 00:51) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
機械の体をただで手に入れるのは
難しいんですね
=====
おかねを手に入れていてもむずかしいよ


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-24 08:44) 

ひよ

yuka姐さんへのコメントのお返事の写真の中に、
わたしの初恋の彼が[複数のハート]
アマデウスくんです。うふっ。
物理…何習ったか、まーったく覚えてません。
生物は好きだったけど、化学も物理も地学もさっぱりでした。
by ひよ (2008-07-24 13:46) 

まさこ

まさこも勉強嫌いです。

強いられるのが嫌いです。
     ↑
注:「実はドMのくせに[ブティック]」というコメントは受け付けません(笑


でも。
自分が興味を持ったことは。
自分で納得できるまで。
突き詰めていきたいタイプです。

あ、ちなみに。
飽きっぽいです(笑

そんなだから。
どつぼにはまる事が多いです[飛び散る汗](苦笑



追伸:
ところで。
=====
ニュートンと言えば、オリビア・ニュートン・ジョン

=====

うん。
お見事です[嬉しい顔]

まさこはどっちかっつーと。
シーナ・イーストン派なのですが。
(そんな派閥あったっけ?)

オリビア・ニュートン・ジョンの「ザナドゥ」は。
ほんといい曲ですよね[揺れるハート]

しかし。
「フィジカル」でぶっ飛びました。
何がって。
歌詞もさることながら。
あのPVっすよ[嬉しい顔](笑

ヒサさんはあのPV初めて見たとき。
どう感じられたのでしょうか。。。

気になって昼も眠れません(笑
by まさこ (2008-07-25 01:19) 

こーいち

私は勉強が好き嫌いと言う以前にやってませんでした[飛び散る汗]
by こーいち (2008-07-25 12:14) 

ヒサ

> ひよさん、佳007さん、まさこさん、
  しんちゃん♪さん、bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
おかねを手に入れていてもむずかしいよ
=====

メーテル好きなneoponさんなので、
銀河鉄道999風に返したのだ(笑)
なのでお金があれば機械の体は手に入る
設定なのだ[嬉しい顔](笑)



> ひよさん

=====
わたしの初恋の彼が
アマデウスくんです。うふっ。
=====

おお[嬉しい顔]シブイ[複数のハート]
てっきりアルフィーの桜井さんが初恋の
人だとばかり思っていました(笑)

=====
物理…何習ったか、まーったく覚えてません。
生物は好きだったけど、化学も物理も地学もさっぱりでした。
=====

覚えていなくても生活に支障はありませんからね[嬉しい顔][汗]



> まさこさん

力説のコメントありがとうございます[嬉しい顔]

=====
まさこはどっちかっつーと。
シーナ・イーストン派なのですが。
=====

もちろん僕もシーナ・イーストン派です。
あの小柄でボイン[複数のハート]のスタイルに
どれほど憧れたことか・・・(笑)

ちなみにシーナ・イーストンの前はノーランズに
ゾッコンでした(爆)

=====
ヒサさんはあのPV初めて見たとき。
どう感じられたのでしょうか。。。
=====

いや、特にドキドキしたり、モヤモヤしたりは
しませんでした(笑)
むしろその逆で、「何やっとんじゃー[怒った顔][手(グー)]」と
意味のない怒りを覚えた記憶があります(笑)



> こーいちさん

いえいえ、家庭を立派に支えていくのに
運動方程式はほとんど役に立ちません。
社会に出てからの方が覚えることが多いと思います[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-26 00:43) 

まさこ

=====
「何やっとんじゃー[怒った顔][手(グー)]」と
意味のない怒りを覚えた記憶があります(笑)

=====

ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(笑

いやいや。
まさこは。
怒りを通り越して唖然としてしまいましたが。
こんな感じで。
   ↓
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(  Д ) ゚ ゚


追伸:
今見ると大爆笑できます(苦笑
by まさこ (2008-07-28 02:08) 

ヒサ

> のぶよしさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさこさん

確かに、今見ると笑ってしまいますね(笑)
しかしオリビアのレオタード姿は無理があったなぁ・・・・[汗]
by ヒサ (2008-07-29 00:02) 

ヒサ

> ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-30 23:12) 

ヒサ

> heartさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-31 23:16) 

ヒサ

> snowさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-08-03 12:23) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-08 23:49) 

ヒサ

> chyakeさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-05-02 12:51) 

naturalhoney

Xanadu[るんるん][かわいい]懐かしすぎます[汗]

ヒサさんの音楽の歴史をたどると、同級生なんだなぁ~とつくづく思います。これからもよろしこ[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-08-25 01:45) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

えっと・・・・僕の音楽の歴史の記事ではないのですが・・・(笑)

これからもヨロピコ~ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡
by ヒサ (2009-08-28 22:12) 

naturalhoney

あ、あれ???[ふらふら]

だって、Xanadu[CD]
オリビア・ニュートン・ジョンがhoney を「あの頃[かわいい]」へいざなったのですぅ[るんるん][ダッシュ]

ま、堅いことは言わないで…ね[嬉しい顔][複数のハート]
by naturalhoney (2009-08-28 22:51) 

ヒサ

> honeyさん

Xanadu恐るべしですね[嬉しい顔](笑)

硬いこと言ってスミマセン <(_ _)> (笑)
by ヒサ (2009-08-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風のあやぐ - 角松敏生 -Summersoft  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。