SSブログ

風のあやぐ - 角松敏生 -

また角松敏生さんの記事ですが、これが最後になると思います。

「あるがままに」発表後、1993年にご自身の『凍結宣言』を
されましたが、その後も若手のミュージシャンのプロデュースを
積極的に行ったり、AGHARTAの「WAになっておどろう」
長野オリンピックのテーマ曲に使われたりで、ソロ活動の時よりも
忙しかったそうです。

そうして角松さんが『解凍宣言』をして復活したのは
1998年の事です。

その頃は小室哲哉さんやつんくさんによって大量生産された
似たような商業曲であふれていましたので、「た、たまらん
と思ってた僕にとっては嬉しい驚きでした。


そんな角松さんの復活アルバムは「Time tunnel」なのですけど、
いろいろな曲調がごった煮で入っている感じです(笑)




このアルバムの中で一番印象に残る曲は「風にあやぐ」で、
沖縄のミュージシャン 下地暁さんとのデュエット曲です。

とにかく心地よい曲です。
歌詞もシンプルでストレートに気持ちが伝わって来て共感します。
よろしかったら聞いてみて下さい。




この後も、角松さんは沖縄のミュージシャンとの曲を
作り続けています。

沖縄音楽の何が惹きつけるのか、本人からは
「まだ話すべき時ではない」とおっしゃられていますので、
気長に待ち続けるしかないです(笑)

でも総じて、気持ちが良くなる歌が多い、と思うのは
気のせいでしょうか?



最後に自分的に好きな角松さんのベスト選曲をしてみました。
できるだけ(自分のために)リンクも付けました。
コアな角松さんのファンからは叱られそうな選曲ですけど、
これで良いのだ(笑)


1. Tokyo tower(from Gold digger)

  やはりこの曲が先頭でしょう。
  ユーミンのベストで「中央フリーウェイ」が必ず
  初めに来るようなものです(笑)


2. SHIBUYA(from Time tunnnel)

  「売れ線の曲はこうやって作るんだよ!」という
  メッセージが聞こえてくるような曲です(笑)
  でもシングルカットしなかったんですよね。


3. No End Summer(from Gold digger)

  ライブの定番ですね。
  お約束ということで・・・(笑)
  PVはファンと交流している角松さんです。めずらしい


4. Unforgettable(from Time tunnnel)

  日産「ステージア」のCM曲ですね。
  爽やか路線という事で選びました。


5. さよならなんて絶対言わない(from あるがままに)

  出だしの故青木智仁さんのベースが印象的です。
  真冬の暗い海の前で、熱く燃えている角松さんが
  想像できるような歌です (^-^;


6. 浜辺の歌(from 存在の証明)

  とにかく暑い季節にピッタリの歌です。
  これを聴くと仕事をしたくなくなるんだよな~(笑)


7. 君を二度とはなさない(from あるがままに)

  アコースティックでスピード感があるところが好きです


8. 花瓶(from Tears ballad)

  リンク先は中山美穂さんバージョンです。
  中山美穂さんに提供・プロデュースした曲です。
  ミホリン最高~~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  何の記事だ?(笑)
  

9. モノレール(from あるがままに)

  おそらく羽田空港に向かうモノレールが舞台です。
  この曲を聴くと、角松さんの好きだった女性はスッチー
  だったと分かります。
  おそらく自分のとった行動を歌にしたのでしょうけど、
  むちゃくちゃリアルです。
  ライブでは一切歌われないそうです。きっと辛いのでしょう・・・
  

10. あるがままに(from あるがままに)

  
11. RAMP IN(from T's ballad)

  これもスッチーをモチーフにしたバラードですね。
  角松節が炸裂しています(笑)
  むちゃむちゃ女性に人気が高い曲です。


12. 風のあやぐ(from Time tunnnel)

  
13. 青い水から(from cw Smile)


14. Smile(from Smile)

  沖縄の「しゃかり」というバンドのボーカル、
  千秋さんとのデュエット曲です。
  ハーモニーが素晴らしいです。
  角松さんが許すなら、playlogのテーマ曲にして
  欲しいくらいです(爆)
  


1年かけて、やっと角松シリーズを書き終えました(^^)
なんか音楽系SNSに参加している達成感で一杯じゃーーー(笑)

自己満足の記事にお付き合い頂いた皆様、
ありがとうございました <(_ _)>

感謝・感謝です




P.S. 

You tubeでちょっとした発見をしました。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
一応乗せておきます。


you tubeはアップした音声画像ファイルを、
モノラル・解像度を落として配信しているようです。

ダウンロードに時間がかかる画像は、このダウングレード処理を
しているため遅くなっているみたいです。

元の画像をダウンロードするためには、
URLの最後に「&fmt=18」と付けると直接DLできるみたいです。

例えば今回の「風にあやぐ」を例にすると、


ダウングレード版(通常のショートカットで行く画像)

 http://jp.youtube.com/watch?v=Q4tqQK5Zc7A


元ファイル版

 http://jp.youtube.com/watch?v=Q4tqQK5Zc7A&fmt=18
                       ↑

ちなみに「&feature=related」という文字がついている場合は、
これをそっくり「&fmt=18」に置き換えるとうまく行きます。


僕のパソコンでみる限り、もう全然解像度が違います。

元の高解像度の画像を直接読む方が、ダウンロードも早いという
訳が分からない事態ですけど、不正コピー防止のためなの
でしょうかね・・・

ほどほどにお試し下さい(笑)
nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 59

土偶

曲を聴いたら沖縄に行きたくなりました。
行ってきます[飛行機](笑
by 土偶 (2008-07-13 22:37) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
音楽系SNSに参加している達成感で一杯
=====
おおおおおおおおおおお[ぴかぴか]
音楽系SNS[!!][!!][!!]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-13 22:38) 

ひね

解像度が違いますねぇー
音楽系SNSだったんですね、ここ(笑)
by ひね (2008-07-13 22:53) 

Soundwish

&fmt=18 素敵です[複数のハート]

画像も音も全然イイですね~\(⌒▽⌒)/
by Soundwish (2008-07-13 23:02) 

neopon

角松さん記事ファイナル宣言ですか。[ふらふら]
でも「ガンダム封印宣言」もあえなくグダグダになったヒサさんのことですから(笑)きっと復活記事がアップされるに違いありません。楽しみに待ってます。[手(チョキ)][嬉しい顔]
惜しむべきは、ぼくが角松さんの曲を全く知らないということです。(爆)
YouTubeの貼り付けはそういうカラクリがあったんですね。情報ありがとうございます。[嬉しい顔]
まあ、未だにYouTubeのビデオの記事への貼り付け方を知らないんですけどね。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
by neopon (2008-07-13 23:08) 

ひもなしパンツ

いい曲ですねー[るんるん]

3回も聴いちゃいました。
今年の夏は沖縄に行きます(マジです)[手(チョキ)]
あー、早く行きたい[複数のハート]
by ひもなしパンツ (2008-07-13 23:15) 

こーいち

&fmt=18の方で見た画像は綺麗ですごく良かったです[晴れ]
音も全然違います[るんるん]

大発見ですよ[!!]
by こーいち (2008-07-13 23:17) 

退会済み

&fmt=18[複数のハート]ありがとうございます。(^^
by 退会済み (2008-07-13 23:24) 

ヒサ

> けけろんさん、FOXさん、しんたろう@@さん、
  土偶さん、めぐみさん、オノマキコさん、ひねさん、
  Soundwishさん、neoponさん、こーいちさん、
  ひもなしパンツさん、sukeshin2006さん、emi*parisさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-13 23:28) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
行ってきます[飛行機](笑
=====

マジですか?良いですね[ふらふら]
いってらっしゃいませ~[嬉しい顔][複数のハート]



> オノさん

=====
おおおおおおおおおおお[ぴかぴか]
音楽系SNS[!!][!!][!!]
=====

いや、たまには音楽メインの記事もあげないとね[汗](笑)



> ひねさん

=====
音楽系SNSだったんですね、ここ(笑)
=====

そうみたいですよ(笑)
遠い昔の事のような気がしますけどね(爆)



> Soundwishさん

「&fmt=18」は全部のPVに効く訳ではなさそうですけど、
メチャメチャ良くなるものもあるみたいです[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-13 23:35) 

ヒサ

> neoponさん

=====
でも「ガンダム封印宣言」もあえなくグダグダになったヒサさんのことですから(笑)きっと復活記事がアップされるに違いありません。
=====

し、失礼な[怒った顔](爆)
ちゃんと約束どおり、○ンダムネタは記事に
していませんよ[怒った顔][手(グー)]

ズゴッ○のプラモの記事はギリギリセーフですし、
自分や他の方のコメント欄に、ちょこちょこと書いている
だけです[汗]

=====
まあ、未だにYouTubeのビデオの記事への貼り付け方を知らないんですけどね。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
=====

笑っている場合なのか、少し疑問ですけど、
You tubeを直接バンバン貼り付けられると、僕のIEが
落ちまくりますので、知らないj方が良いかも(笑)



> ひもなしさん

=====
いい曲ですねー
3回も聴いちゃいました。
=====

ありがとうございます。
本当に嬉しいです[嬉しい顔][揺れるハート]

=====
今年の夏は沖縄に行きます(マジです)
あー、早く行きたい
=====

良いですね~[嬉しい顔]
お土産話を楽しみにしています[嬉しい顔][複数のハート]



> こーいちさん

=====
音も全然違います
=====

はい。ちゃんとステレオになるみたいですね。
というか、ステレオで配信してもらいたいです[落胆した顔]



> sukeshin2006さん

気に入って頂けて良かったです(^^)
by ヒサ (2008-07-13 23:46) 

ヒサ

> つボイノリコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-13 23:46) 

抹茶

元ファイル版、キレイですね[飛び散る汗]
こんな綺麗な海で泳いでみたいのですが、角松知らなさ過ぎで申し訳ないです~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2008-07-14 00:01) 

yuka

角松さんはほとんど聴かないので(ダンナが聴いてる)
今回、じっくり聴かせていただきました[嬉しい顔]
「浜辺の歌」とか好きだわ[晴れ]

ヒサさんが垣間見せる「プチロマンチスト」の原点は
角松さんなのか?
そうだったんだ!(笑)
と、納得した夜です[嬉しい顔]
by yuka (2008-07-14 00:02) 

しんたろう@@

音楽系SNSって・・・。
落書き系かと最近思い始めてました[嬉しい顔]
by しんたろう@@ (2008-07-14 00:10) 

ヒサ

> しゃくがんさん、ゆらにぃさん、yukaさん、抹茶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 抹茶さん

きれいな海ですよね~[嬉しい顔]
別に角松さんを知らなくても問題ありませんので、
お気になさりませんように[嬉しい顔][晴れ]



> yukaさん

「浜辺の歌」、良いですよね[嬉しい顔]
去年タイに出張する前まで、よく聞いていました(爆)

=====
ヒサさんが垣間見せる「プチロマンチスト」の原点は
角松さんなのか?
そうだったんだ!(笑)
と、納得した夜です
=====

素晴らしい分析力ですね(笑)
プチというスケールダウンを感じさせる言葉が、
僕にピッタリで気に入りました(爆)
by ヒサ (2008-07-14 00:13) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

=====
落書き系かと最近思い始めてました[嬉しい顔]
=====

( ̄□ ̄;)!! シンタロウサン、イッテハ イケナイ コトヲ(笑)

そういう時もあるということで(笑)
by ヒサ (2008-07-14 00:18) 

rhythm♭

=====
Tokyo tower
=====
見たんですが、いきなりhttp://jp.youtube.com/watch?v=eX4bTJlbKmE&fmt=18[この]曲を思い出してしまいました。。
歌い方カッコイイですね[嬉しい顔]

&fmt=18にいれかえてみたんですが、うまくいくでしょうか? 笑

「あるがままに」画像きれいでしたね。。[ぴかぴか]
by rhythm♭ (2008-07-14 01:17) 

Tasha

ヒサさん、ヒサさん、ヒサさん

角松敏生さん、最高です!![ぴかぴか]
何からどう書こうかと思うほど、書きたいことがいっぱいです。
まあ、ヒサさんと知り合えたのも角松さんのおかげですからね[嬉しい顔]
さて、「Time Tunnel」最近買ったばかりで、CD聴いています。
お友達に紹介していただいた大切なアルバムなんです。
昨夜、ふと、3時頃、目が覚めて何故か「Realize」が頭を何度も何度もめぐりちょっと口ずさんでしまいました。(笑)
角松さんの曲でやはり、「Ramp In」がダントツ好きです。

このヒサさんの記事を拝見して、すべてのリンクしてくださっている曲を聴きました。
知らない曲もありました。
「No End Summer」・・・夏が終わっても恋は続いていてほしい願いを込めて。
「浜辺の歌」・・・これからの夏が楽しみ。
「君を二度とはなさない」&「あるがままに」はそうありたい。
「Smile」はぜひ、PLAYLOGのテーマソングに[嬉しい顔][ハート]

これからも角松さんの記事をお願いします。
今朝は、ヒサさんのこの記事で、嬉しい月曜日の朝、
一週間のスタートとなりました。
ありがとう・・・。
by Tasha (2008-07-14 09:15) 

退会済み

長野五輪の閉会式は最高でしたね。
もう10年も経ちますかぁ…。

ようつべ、確かに解像度が違いますね[ひらめき]
by 退会済み (2008-07-14 17:54) 

ニゲラ

たくさんの曲の紹介をありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
『浜辺の歌』を聴き終えて、なぜか倍賞千恵子さんの『浜辺の歌』も聴いてしまいました・・・[汗]
昭和を懐かしんでパソコンの前で歌ってしまいましたよ(^^♪
by ニゲラ (2008-07-14 18:22) 

vega

息の長いアーティストですね。
大昔、沢田聖子さんと音楽番組のTVで共演していたことがあり、親近感があります。

ただ、きちんと聴いたことはないので…すみません。[飛び散る汗]
by vega (2008-07-14 21:55) 

ばんばらばん

今日みたいにモワ~~~ッと暑い日は角松さんの心地よいサウンド[るんるん]が良いかもしれませんね[魚座]

ヒサさんセレクト、1曲目に
「トトトト~キョ~タワ~」はきてるのはナイスですね[手(チョキ)]
by ばんばらばん (2008-07-14 23:31) 

ヒサ

> きよさん、ab-poohさん、壷さん、はっちんさん、
  アビブさん、Tashaさん、とんがりシッポさん、
  nampooさん、餞さん、yamabikoさん、ニゲラさん、
  N@Oさん、クロさん、vegaさん、Oakcapeさん、
  たかちゃんさん、ばんばらばんさん、よたろうさん
  

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-14 23:51) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
音楽系SNSって・・・。
落書き系かと最近思い始めてました
=====
村長の影響力ってすごいなあ



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-15 00:06) 

退会済み

「&fmt=18」情報、ありがとうございます[嬉しい顔]
今後の参考にさせていただきます[手(パー)]
今も単語の1つ1つの意味が分かってませんが・・・(笑
by 退会済み (2008-07-15 00:07) 

ヒサ

> rhythm♭さん

チャカ・カーンを持ってくるとは渋い[嬉しい顔][複数のハート]
この曲も良いですよね~
プリンス殿下がプロデュースしーの、
スティービーのハーモニカがはいりーの・・・
さすが本場ですね[嬉しい顔][揺れるハート]

「あるがままに」をもう一度みて頂いたのですね。
ありがとうございます。<(_ _)>



> Tashaさん

おお、盛り上がって頂いてありがとうございます。
今までも角松さんをご存じの方が少数で、
ひっそり盛り上がっていたのですけど、みなさん
ログインをしていなくてさみしい想いをしていました。

Tashaさんがいらしてくれて、ウレシイ限りです[嬉しい顔][複数のハート]

「Time Tunnnel」をお聴きになっているのですね[嬉しい顔]
「Realize」は先行シングルを持っていました[嬉しい顔][晴れ]
吹っ切れたような明るさがある歌ですよね(^^)v

これからも「ひっそりと角松のファンでいましょう会」の
会員としてよろしくお願いします(笑)



> yamabikoさん

長野オリンピックで角松さんをみれた時は
本当にうれしかったです[嬉しい顔][晴れ]
ほんと10年一昔ですね[汗]



> ニゲラさん

賠償さんの「浜辺の歌」、僕も今、聴きました。
あやうく涙がこぼれそうになりました・・・
「いや、これは涙なんかじゃない、心の汗だ[怒った顔][手(グー)]」
と自分に言い聞かせて耐えています(笑)



> vegaさん

おお、沢田さんとTVで共演した事があるんですね。
お二人とも滅多にTVに出ないので、めずらしいですね。
情報ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ばんばらさん

角松さんの歌はどちらかというと夏向きでは
ない歌が多いような・・・というよりも夜向きの歌が
多いと思います(笑)

Tokyo towerはナイスですよね[嬉しい顔][手(チョキ)](爆)
by ヒサ (2008-07-15 00:11) 

ヒサ

> 桔梗♪さん、しんちゃん♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

いや僕の影響力なんて、磯野波平の髪の毛くらい
はかなく切ないものだよ(シンミリ)[手(チョキ)]



> しんちゃん♪さん

You tubeのURLの意味、僕も全然分かりません[嬉しい顔](笑)
ぐるぐる回っていたら、偶然見つけました[嬉しい顔][ひらめき]
by ヒサ (2008-07-15 00:17) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
いや僕の影響力なんて、磯野波平の髪の毛くらい
じんわりと果てしなく寿命が長いもんだよ(シンミリ)[手(チョキ)]
=====
そっかあ[晴れ][嬉しい顔]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-15 00:20) 

ヒサ

> オノ・・・・(笑)

「リアップ」の真似事は辞めて頂けますか?(爆)
by ヒサ (2008-07-15 00:26) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

毛乳頭を活性[パンチ][!!]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-15 00:28) 

mary

私、「WAになっておどろう」が角松敏生さんの曲ってこと、知りませんでした[汗]
この曲を聴いたとき、心の奥がキュ~っとなって[ぴかぴか]
今の時代に必用な曲だな~って思いました。
しかもいい男じゃないですかっっ[ひらめき]
他の曲も聴いてみたいと思います[嬉しい顔]
by mary (2008-07-15 01:08) 

decobo

角松さんシリーズ、最終回なのですか、残念です[落胆した顔]
「&fmt=18」知りませんでした。
今度試してみます。
by decobo (2008-07-15 12:43) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^ こんにちわ[晴れ]
''角松さんのベスト選曲''
のヒサさんのコメントを拝見していると^^ 全曲聴いてみたくなりました^^(ほとんどにリンクが付いててよかった[嬉しい顔])
ヒサさんも、ミポリン好き好き[揺れるハート]さんでしたか[嬉しい顔][晴れ]
P.S.のお話^^ 後で(今理解できてないから[ふらふら])ゆっくりと、挑戦(なんでもしたい子[ふらふら])しますね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ド☆キンちゃん (2008-07-15 15:33) 

ヒサ

> maryさん、snowさん、nijikoさん、タツヤさん、
 decoboさん、ド☆キンちゃん、シンガーソングライター♪れいさん、
 keichanさん、Hiroさん、みやび♪1119さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

か、返せん。 俺には無理(笑)



> maryさん

「WAになって踊ろう」は名曲ですよね(^^)
僕も今の時代によく合っている曲だと思います[嬉しい顔][晴れ]
もっとお気に入りの曲が増えると良いですね~[嬉しい顔]



> decoboさん

角松さんの名を借りた、
僕の昔話シリーズでしたから、ネタ切れです(爆)



> ド☆キンちゃん

=====
ヒサさんも、ミポリン好き好きさんでしたか
=====

ミポリンに限らず、吉永小百合[揺れるハート]、
原田知世[複数のハート]、南野陽子[ハート]、
心を奪われまくっていました(笑)
by ヒサ (2008-07-16 01:17) 

hiroshi

沖縄音楽ってうまく言葉じゃ説明できないけど惹かれますよね[嬉しい顔]
聴いててすごい落ち着きます(´∀`)リラクゼーション効果があるのかな[ひらめき]
『風にあやぐ』聴きました[ムード]
とてもいい曲ですね~(*゚∀゚)ィィ!!
by hiroshi (2008-07-16 22:19) 

ヒサ

> kotoriさん、hiroshiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> hiroshiさん

沖縄音楽のメロディが良いのか、リズムが良いのか、
言葉のイントネーションが良いのか、よく分かりませんけど、
確かにリラックスできますよね[嬉しい顔][晴れ]

「風にあやぐ」、気に入って頂いてウレシイです。
ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-16 22:30) 

ぽわぽわ

「WAになっておどろう」は小学校の
3年生のときに運動会で踊りました。。。
角松さんだったのですね~(^^)

「&fmt=18」情報、ありがとうございました。
あの・・・遅かったビデオ(^^; で、早速試して
みます(^▽^)
by ぽわぽわ (2008-07-17 00:25) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

「WAになっておどろう」の時は、角松さんの名前は
一切出さずに「長万部 太郎」という名前でやっていたん
ですよね。

あ、「&fmt=18」でぽわさんのPV無事みれましたよ。
瀬戸内海がキレイでした。
ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-17 00:43) 

まさこ

オノマキコさん[嬉しい顔][ハート]

=====
毛乳頭を活性[パンチ][!!]

=====

・・・・・・・。
・・・・・・・。
[嬉しい顔](笑



ヒサさん[嬉しい顔][ハート]

=====
か、返せん。 俺には無理(笑)

=====

えっと。。。

まさこ勝手に返していいですか?[嬉しい顔]




あのね。
「毛乳頭を活性」って何かエロくない?
だって。
「乳頭」を「活性」させるんだよ?

体のどの部分に一体何をするのか、と、小一時間・・・[ブティック](笑



追伸:
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ(笑
by まさこ (2008-07-17 02:39) 

あつみ

風のあやぐ…あたしも大好きな曲です[ハート]まっ、全部好きなんですけど[嬉しい顔]

Tokyotowerですか[ハート]
色っぽいというか、角松さんの勢いのよさと言うか、若さと言うか[飛び散る汗]
角松さんの曲は今の彼の精神状態がありありとでてますよね。

RAMP INは確か日航の飛行機事故のあとつくられた曲だったと


ヒサさん、大好きな角松さんを、やさしく、懐かしく、そして心に残る記事にしてくださって…ありがとうございます[ぴかぴか]

みんなの胸に…
…RAMP IN …ですね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by あつみ (2008-07-17 16:07) 

ヒサ

> 佳007さん、まさこさん、あつみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさこさん

僕の代りに答えて頂いてありがとうございます。
オノさんご本人は「下ネタ拒絶症」を名言しているの
ですが、たまに返事に困るような下ネタを残して
行かれます(笑)

下ネタかどうかの境界線が僕には分かりません[嬉しい顔][汗]



> あつみさん

熱いコメントをどうもありがとうございます。

Tokyo Towerの頃の角松さんはとんがっていましたよね。
今でもとんがっていますけど、だいぶ丸くなられたような
気がします[嬉しい顔][複数のハート]

=====
みんなの胸に…
…RAMP IN …ですね
=====

上手い[嬉しい顔][複数のハート]

ありがとうございます(^^)
by ヒサ (2008-07-17 23:51) 

まさこ

=====
下ネタかどうかの境界線が僕には分かりません[嬉しい顔][汗]

=====

オノさんのコメントは、たぶん下ネタじゃないですよ[嬉しい顔]

まさこが。
勝手にそっち方向に持って行っただけです。
うん、意図的に[ブティック](笑


そっか。
オノさんは「下ネタ拒絶症」を名言されているのですね。
悪いことしちゃったかなぁ・・・?[飛び散る汗]

って、チョットマテ[手(パー)](笑
・・・・・・・。
・・・・・・・。
名言?
明言じゃなくて?

ま、オノさんは。
「たまに返事に困るような下ネタを残して行かれます(笑)」
ということらしいので。
ある意味、確かに名言かもしれんわ[揺れるハート](笑
by まさこ (2008-07-18 01:37) 

ituki

角松さんへのヒサさんの愛が感じられる記事でした[複数のハート]
歌だけでなく ファンとの交流や(ファンの歌の上手さに[ふらふら])打ち合わせのセッション等 素顔の角松さんも見れてとても楽しめました^^
最後の”Smile”感動です!  ここにぴったりの歌詞ですね

「&fmt=18」私にも出来ました[るんるん]アデルのライヴに
つけてみたら後ろのお客さんの顔までくっきり[ふらふら]
音も広がって高音がとてもきれいでした
Love letterもコレ使われたのですか?
すごいプレゼントありがとうございました^^
by ituki (2008-07-19 00:46) 

ヒサ

> けんけんさん、jiruさん、itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさこさん

=====
名言?
明言じゃなくて?
=====

( ̄□ ̄;)!!

いや、僕のMSIME最近調子が悪いんですよ。
ビルゲイツにクレーム入れなくちゃ(笑)



> itukiさん

角松さんを気に入って頂いてありがとうございます。
ウレシイです[嬉しい顔][複数のハート]

=====
Love letterもコレ使われたのですか?
=====

はい。そうです[嬉しい顔][汗]
本当は別の記事にしようと思っていたんですけど、
省エネのために一緒の記事にしてしまいました[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-20 01:29) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

たまに名言をのこします[嬉しい顔][手(グー)]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-20 01:36) 

ヒサ

> オノさん

=====
たまに名言をのこします
=====

他のコメントのインパクトが強過ぎて、
名言を忘れてしまったよ。
もう少し名言発生率を上げてくれると助かるかも(笑)
by ヒサ (2008-07-20 02:42) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

たまに言うから名言なんじゃん[怒った顔][手(グー)][むかっ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-21 11:03) 

ヒサ

> オノさん

=====
たまに言うから名言なんじゃん[怒った顔][手(グー)]
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389511.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」なんて、
名言のオンパレードだよ?

オノさんならできる[怒った顔][手(グー)](笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200389512.jpg
by ヒサ (2008-07-21 13:40) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

なにィィィィィィィィィィィィィィィ?!

ヒサ村長が挑戦的だ……………


……………………………だが断る!!!!!!!!!!!!!!!!



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-21 17:02) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

残念・・・・
by ヒサ (2008-07-22 23:40) 

emi(*paris.p.p)

 すみません[ふらふら]遅くなりましたが、今日、すべて聴きました。。(ブルーになっているもの。。)
 やはり、
 1. Tokyo tower(from Gold digger)が素敵で、その後・・・
 TOKYO TOWER-EXTENDED DISCO MIX 2007
 も聴いてこのコメントを書いています[嬉しい顔]
 ちなみにエッフェル塔は上ったことあるのですが、東京タワーはありません[悲しい顔]

 あと、
 14. Smile(from Smile)の
 千秋さんの歌声素晴らしいですねぇ~[揺れるハート]
 いえ、お二人のコンビでこの作品で来ているとは思うのですが・・・。

 角松さんはお名前しか知りませんでしたので、新たなる発見でした[嬉しい顔][複数のハート]

 ちなみに、みぽりんは、普通に歩いていても、オーラが出ている魅力ある人だと思います。^^
 
 
by emi(*paris.p.p) (2008-07-23 17:41) 

ヒサ

> とらぐぅさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> emi*parisさん

いろいろ見て頂いてありがとうございました[嬉しい顔]
Tokyo Tower を気に入って頂けたんですね(^^)
Extented MIXは僕も気に入っています。
これをアレンジした人はスゴイと思います[嬉しい顔][複数のハート]

=====
ちなみに、みぽりんは、普通に歩いていても、オーラが出ている魅力ある人だと思います。^^
=====


そーですよね[嬉しい顔]
普通に歩いている姿を見たことはないのですけど、
想像ではオーラを放ちまくりですよ[怒った顔][手(グー)](笑)

emiさんは、ひょっとして見たことがあるのですか?(ワクワク)
by ヒサ (2008-07-23 21:56) 

emi(*paris.p.p)

ヒサさん[嬉しい顔]
 はい、みぼりん2回お会いしました、この町で、偶然[複数のハート]
 2回とも旦那様と一緒でしたけどね[悲しい顔][パンチ]
 旦那様が、どうしても、マネージャーにしか見えなかったです。
 一度は、冬で、紫のロングコートを着ていて、すごく素敵。
 もう一度は、買い物へ行く途中でしたが、どちらも道を隔てて歩いているのですが、そのオーラは・・・
 旦那からは一切なく[爆弾]みぽりんから・・・[かわいい][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]凄かったですよ^^
by emi(*paris.p.p) (2008-07-24 01:26) 

ヒサ

> ひよさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> emi*parisさん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

やはり生でミホリンを見たんですね[嬉しい顔][複数のハート]

というか、いかに旦那様にオーラがないか・・・の印象の
方が強いレビューですけど(笑)

しかしうらやましいでっす。
中山美穂とパリ・・・・・夢のまた夢という感じで
想像できません[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-07-26 00:17) 

ヒサ

> heartさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-31 23:11) 

ひよこさぶれ

とてもいい巡礼の旅でした。
角松さんタイムを存分にたのしませていただきました。
私は凍結ちょっと前からブランクがあります。
まだまだ聴いた事がない曲がたくさんあるのでこうしてガイド?して頂ける場所を見つけてちょっとうれしいです。
角松さんと出逢ったのは私が中学生だった頃。
紙飛行機を初めて投げたのはほんの数年前。
私の投げた紙飛行機がステージの上に届いて角松さんの顔の横を通るときに笑顔で目で追ってくれたとき、20数年の想いがやっと届いた気がしました。
(すいません、個人的にメッセで伝えるような内容ですね。[飛び散る汗])
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご案内下さってありがとうございます。[嬉しい顔]
by ひよこさぶれ (2009-06-20 22:02) 

ヒサ

> ひよこさぶれさん

今日はたくさんの[ハート]マークありがとうございました。
僕と同年代だと思っていたのですけど、ほんの少し
ひよこさんの方がお若いようですね。

紙飛行機を投げたのが数年前ということは、
25周年記念ライブあたりでしょうか?
横浜アリーナとか・・・

凍結前と今では雰囲気が少し変ったような気がしますけど、
すごくパワフルで、良い音作りをされていますよね。
これからも頑張ってほしいです。

重ねて、今日はたくさんご訪問頂いて、
ありがとうございました <(_ _)>
by ヒサ (2009-06-20 23:10) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-08-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。