SSブログ

アイス・ブレイク [正解を追記]

仕事で一つのプロジェクトを進める時に、
いろいろな部門の方とチームを組んで進めます。


面白いのは、同じ会社のなかでも部門によって、
仕事に対する考え方や進め方が違うんですよね。
(仕事の内容が違うので当たり前なのですけど)


他の部門の方でも、顔なじみのメンバーであれば、
全体の仕事の進め方が分かっているので、比較的スムースに
「何をやるか」が決まるのですけど、初対面のメンバーで
行う時は、いきなり仕事の中身に入ると、人間関係が
ギクシャクする可能性があります。



アメリカの会社では、チームを構成するメンバーが
ひっきりなしに変わったりしますので、会議の際に
メンバー間のコミュニケーションを図りやすくするために、
アイス・ブレイクという面白い考え方が導入されて
いるようです。

 [イメージ図]

  

心の柔軟体操のようなもので、会議の最初の方でやって
「初対面の氷のような緊張感をほぐしましょう」、
という目的のようです。
ボーイスカウトや何かの研修会に参加された方は
ご存じかもしれませんね。


アイスブレイクの種類そのものは、たくさんあるみたいです。


その中で、面白そうだなと思ったのが「ウソツキ自己紹介」です


ウソツキ自己紹介の要領

1. 人生を振り返って、人に話したいことを3つ選ぶ。

2. それに本当のようなウソの話を一つ加える

3. その4つを自己紹介して、他の人は4つのうち、
  どれがウソか当てる。




例えば僕がやる場合を考えてみました・・・


① 時間があるときはゴジラとかガメラの絵を描いています。
  Googleの検索にトップ画面でヒットしたこともあります。
  (自慢か? 自慢なのか?(笑))

  


② スーパーマリオを10分でクリアできました。
  ちなみに世界最速は5分16秒です。
  (達成感で一杯です(笑))

  


③ 大学生の時、理工系テニス部で大学対抗リーグ戦の
  レギュラーになった事があります。
  (昔はスポーツ青年でした)

  


④ バーチャファイターというゲームセンターのゲームで、
  知り合った友達の結婚式に呼ばれた事があります。
  (恐るべしバーチャファイター(笑))

  



どれか一つがウソなのですが、どちらにしても
他の人は僕と一緒に仕事をしたくなくなるだろうな(笑)

気をつけます(笑)



追伸

バトンではありませんので、「このバトンもらった」とか
誤解なさりませんように


P.S.

上の4つの自己紹介のうち、どれがウソか当てなくても
良いですのでスルーお願いします(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[追記]

プレッシャーに負けて正解を追記します


''① ゴジラとガメラの絵でGoogleにヒットする。''

  → 本当です。

   検索キーワードに「ゴジラ ヒサ」とか「ゲッター ヒサ」とか
   入れて、Google画像検索で調べると1ページ目に出てきます。
   普通の「ゴジラ」とか「ガメラ」ではカスりもしません(爆)


''② スーパーマリオを10分以内でクリアする。''

  → ウソです。

   wiiに「スーパーマリオ」をダウンロードして、必死に
   やってみましたが、8-2面に行くので精一杯でした。
   (実は初代ファミコンは持っていませんでした)
   当たり判定とタイミングが超シビアです。


''③ 大学生の時、リーグ戦のレギュラーだった''

  → 本当です。

   なんちゃって体育会でしたので
   筑波大学が半端じゃなく強かったです



''④ ゲーセンで知り合った友達の結婚式に呼ばれた''

  → 本当です。

   祝辞まで頼まれてしまいました。
   しかもゲーセンで知り合った事は伏せて欲しいという
   条件付きで(爆)

   司会に「新郎とは飲み友達であるご友人」と紹介された時は、
   「いえいえ、バーチャファイターでいつもボコボコに
    されて、給料を吸い取られているヒサです」
   と言いそうになりましたが、新婦がとてもカワイイ方でしたので
   言えませんでした(笑)
nice!(0)  コメント(90)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 90

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

①と④はホントなのを知っている。

ウソは
②だなっっっっっっ[手(チョキ)]


うちの会社もいろんな種類のアイスブレイクするよー。

「他己紹介」ってのもおもしろいよ。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-06 18:40) 

emi(*paris.p.p)

 えぇ~とっても難しい[悲しい顔]
 どれが、ウソだろうか・・・・むむ。

 ③と言いたいのですが、意外にも(!)これは正解な気がします・・・ので、
 ②かなぁ~

 ・・・と真剣に笑いながら、考えてしまいました・・・[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-06 18:42) 

ヒサ

> オノさん、emi*parisさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
お二人とも、全くP.S.の部分を無視したコメント
ありがとうございます[悲しい顔][汗]

正解はまた来年[手(パー)]!(爆)
by ヒサ (2008-07-06 18:48) 

めぐみ

なんか 良いですね[ぴかぴか]
何かの折りに使いたいですヽ(´∇`)ノ
マリオですか?
by めぐみ (2008-07-06 18:54) 

ひね

アイス・ブレークはなんでやったんでしょう
研修でしょうか?

お絵かきをしているのは有名なので、ひっかけを狙った①が実はウソ(検索トップにはなっていない)
by ひね (2008-07-06 18:59) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^ こんばんわ[かわいい]
記事を拝見して、ドラマの[犬]シーンだぁ[TV]って
思っちゃいました[るんるん](なぜか^^)
すごいですね^^
どきんにはきっと、プロジェクトとかアイス・ブレイクらは縁が無いと思います(今の所・・・[汗])
でも、もし、万が一の時は使わせて下さいね[嬉しい顔]
①~④ 丸ごと[嬉しい顔][かわいい](ちょっと無理があるか[落胆した顔][汗])
by ド☆キンちゃん (2008-07-06 19:14) 

ヒサ

> めぐみさん、ひねさん、ド☆キンちゃん、ゆらにぃさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> めぐみさん

機会があればぜひお使いになってみて下さい。
僕はやったことがないので、感想もぜひ[嬉しい顔]



> ひねさん

研修ではなくて、教育です[悲しい顔]
ひねさんなら、何度も実践していそうですね[嬉しい顔]
ぜひ生のレポートを聞いてみたいです[嬉しい顔][複数のハート]



> ド☆キンちゃん

全然ドラマとはほど遠い世界ですので、
誤解なさいませんように(笑)

まだまだ日本の職場では浸透していないと思います。
顔見知りが多いですから[嬉しい顔][晴れ]

合コンでやったら面白いと思います。
もう僕は万が一つにもあり得ませんけどね(悲笑)
by ヒサ (2008-07-06 19:27) 

退会済み

僕の存在そのものが嘘まみれです[手(パー)]
by 退会済み (2008-07-06 19:29) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

リンク先、イイね。

「流れ星」は
うちの部署のゆかさんのお得意アイスブレイク。

友人のぺーすめいかに教えて
研修でやったら好評だったらしいからオススメだよ[晴れ]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-06 19:31) 

ヒサ

> 24htvさん、きよさん、sukeshin2006さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 24htvさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
名前(HN)に関してはそうかもしれませんね(笑)



> オノさん

同じ言葉で、みんな違うイメージを持つことがわかるから
「流れ星」も面白そうだね。

というか、オノさんはその道のプロだったな。
ご指導ありがとうございました[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-07-06 19:42) 

たかちゃん 

合コンはありえないのですか・・・
 ってことは、二回目が決まったのですか?(笑)
by たかちゃん  (2008-07-06 19:54) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ってことは、二回目が決まったのですか?(笑)
=====
えー[かわいい][バースデー][かわいい]
まじー[かわいい][プレゼント][かわいい]
【おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]】
よかったら、
二次会の受付でも幹事でもやっちゃうよ[!?](笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-06 20:02) 

ヒサ

> たかちゃんさん、ニゲラさん、アビブさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> たかちゃんさん

それだったら良いのですけど、単純に年齢的に
無理だと思っているだけです[汗](笑)



> オノさん

【ありがとーーーー】
気持ちだけ受け取っておきます(笑)
by ヒサ (2008-07-06 20:10) 

ニゲラ

アイスブレイクって知らなかったですが、色々あるんですね[嬉しい顔]
そう言えばテニスのイメージはありますよ[嬉しい顔][複数のハート][テニス]
・・・正解は来年教えていただけるんですね[嬉しい顔][衝撃]
by ニゲラ (2008-07-06 20:13) 

ヒサ

> ニゲラさん

僕も初めて知りました[嬉しい顔][汗]
正解は来年・・・
僕も含めてみなさんが覚えていれば[嬉しい顔][晴れ](笑)
by ヒサ (2008-07-06 20:19) 

ばんばらばん

答えはたぶん②[!!]
10分でクリアなんて・・・[ふらふら]

アイスブレーク、勉強になりました[手(チョキ)]
むかーし、むかし、OLだった頃[かわいい]、
会社の研修でアイスブレークとは違うかもしれないけど、
グループで互いの欠点を言い合ってそれを自ら反論したり、
認めたりする妙なディスカッションがありました[悲しい顔]
最悪でした・・・[ダッシュ]
by ばんばらばん (2008-07-06 20:32) 

ヒサ

> ばんばらばんさん、にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ばんばらさん

どうもマリオを疑う方が多いようですけど、
もちろんワープを使ってです。
世界最速は5分台なんですよね[ふらふら]
思わず記事に追記してしまいました(笑)

=====
グループで互いの欠点を言い合ってそれを自ら反論したり、
認めたりする妙なディスカッションがありました
最悪でした・・・
=====

お疲れさまでした。
何が目的だったのでしょうかね?
罵詈雑言に対して、めげずに、もっと言い返す
訓練だったのでしょうか・・・
考えられるかぎり、最悪ですね[悲しい顔]
by ヒサ (2008-07-06 20:56) 

yuka

アイス・ブレイク、初めて聞きました[嬉しい顔]
いろんな種類があるのね。
で、その中の「ジャンケンミリオネアー」ですが
お嬢が小学校の時の親子参加型の授業参観で
子どもと親が入り交じってやりました♪(お金は使わなかったけど)
話した事のない親同士が非常にいい感じになったのを
覚えてます[嬉しい顔]
改めて、なるほどなぁ〜って[晴れ]

で、正解は…3番(笑)
ゲームとお絵描きはどーしても切り離せなくてw
Wiiテニスの話の時に…大学で…とか聞いた覚えはありますがどうだったっけ?
(ものすごく記憶が曖昧・笑)
by yuka (2008-07-06 21:17) 

ヒサ

> yukaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ジャンケン・ミリオネアー、やってみたいです。
立食式飲み会の時の余興でも良さそうですよね(笑)


で正解は・・・来年のお楽しみで[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2008-07-06 21:30) 

しゃお

アイス・ブレイク
面白そうな感じですね[嬉しい顔]

4個の中では、自分を知ってもらいたいとアピールしているでしょうから、唯一アウトドア?のテニスが嘘なのかしら?と予想します[!?]

と、見せかけて、
テニスをやってたと聞いた事ありますので、引っ掛け問題の一番が嘘かも?とも思います[!?]

全部ありえそうで、問題作るの上手いですね~と思いました
by しゃお (2008-07-06 21:37) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
全部ありえそうで、問題作るの上手いですね~と思いました
=====
ほんと、芸が細かくて多才よねー[揺れるハート]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-06 21:41) 

桔梗♪

この暑さですから
みんなで 仲良くアイスクリームを食べながら
歓談するのかと 思いました(笑)
4つとも嘘には思えません…(^-^;
by 桔梗♪ (2008-07-06 21:43) 

ヒサ

> hiroshiさん、しゃおさん、桔梗♪さん、壷さん、
  つボイノリコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> しゃおさん

何気に真剣に考えて頂いたようですね(爆)

実は本当の事だけど、書けない事もあったんですよ。

○ お絵描き用に去年の夏から購入したゲッターロボや
  仮面ライダーの人形の値段が合計で18万円以上に
  なっていました[悲しい顔]


○ 車を買って10年経ちますけど、走行距離16000km
   しか走っていません。
   バッテリーは4回交換しました[悲しい顔]

みたいな・・・(笑)



> オノさん

=====
ほんと、芸が細かくて多才よねー
=====

君のコメントほど、細かく対応していないよ(笑)



> 桔梗♪さん

いや、充分歓談レベルになっているような
気がします[嬉しい顔][汗]

4つのうち一つはウソですので、
全てを信じないで下さいね(爆)
by ヒサ (2008-07-06 22:07) 

土偶

どれが嘘なのか、超悩みます[台風]
つかこのバトンどうしよう(笑
by 土偶 (2008-07-06 22:32) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
つかこのバトンどうしよう(笑
=====
やるしかないか・・・(笑

つーかこの文章[バッド][バッド][バッド][バッド]
=====
バトンではありませんので、「このバトンもらった」とか
誤解なさりませんように
=====
[グッド][グッド][グッド][グッド]さえなければ
【だれも「もしかしてバトン[!?]」とか思わない流れなのに(笑】





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワナ[!?]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-06 22:37) 

こーいち

世界最速のマリオにガッツリ食いついて見てしまいました[ふらふら]

ヒサさんの10分の記録もUPしてほしいです[嬉しい顔]
by こーいち (2008-07-06 22:39) 

Tasha

ヒサさん

どれがウソなのか、とても気になりますね。
大学のテニス部のレギュラーであったというのは本当であってほしいです。
因みに、大学時代、体育会テニス部で一部でしたが、私はイレギュラーでした(笑)。
by Tasha (2008-07-06 22:46) 

ヒサ

> こーいちさん、土偶さん、Oakcapeさん、keenさん、
  ムムリクさん、Tashaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 土偶さん

=====
つかこのバトンどうしよう(笑
=====

(°O °; メズラシイ (笑)

土偶さんが、これをやったら、目が[ハート]になった
女性がわんさか集まって、僕よりもスゴイ事に
なりそうです[嬉しい顔][複数のハート] (笑)

とんがりさんにもぜひやって頂きたいです[怒った顔][手(グー)]



> オノさん

【ワナじゃねーーーーーっ(笑)】
 
なんか最近バトン記事がたくさん出ているのよ[悲しい顔]



> こーいちさん

あ、マリオをご覧になりましたか?
ありがとうございます。
この人は神[ぴかぴか]ですね(笑)



> Tashaさん

=====
因みに、大学時代、体育会テニス部で一部でしたが、私はイレギュラーでした(笑)。
=====

うまい[嬉しい顔][ひらめき](笑)

「おーい、山田くーーーん!座布団3枚差し上げて」(笑)
by ヒサ (2008-07-06 22:50) 

ひもなしパンツ

アイス・ブレイク、初めて知りました。
面白いですね。今度、ワタクシの職場で試してみようと本気で考えています[嬉しい顔]

ヒサさんの4つのうちどれが嘘なのかは来年の大晦日までの楽しみにしています[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2008-07-06 23:10) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

おお、職場で実践されたら、ぜひ結果を教えて下さい。
僕も上司に相談してみます(爆)

僕の自己紹介のウソがどれなのか、そんなに
気になるものでしょうか・・・・・
まさかここまで気にして頂けるとは思いませんでした[汗](笑)
by ヒサ (2008-07-06 23:14) 

退会済み

「アイス・ブレイク」たくさんあって面白いですね[嬉しい顔]
私の会社ではよくジャンケンミリオネアーをやっていました。
これもアイスブレイクだったんだ~ってびっくり。
1000人くらいの集会でやったので結構な額になってました(笑)

嘘は…一瞬③かな?っとも思ったんですけど、
「理工系テニス部で大学対抗リーグ戦」まで書いているので(笑)、②かなhttp://playlog.jp/_images/blog/n/a/nao9/m_200129437.gif
by 退会済み (2008-07-06 23:37) 

neopon

「アイス・ブレイク」はお世話になったことありませんが、「ほのぼのレイク」なら昔お世話になったことがあります。(爆
1つはウソの申告をするっていうシステムではなかった気がします。(笑)
それはともかく、ヒサさんはゲーマーのイメージなのでインドア派ということで、ウソは3と言いたいところですが、ヒサさんがヘタレゲーマーであることを希望して2がウソに100バーツ。
実はスーパーマリオは未だにクリアしていないに期待。(笑)
by neopon (2008-07-06 23:38) 

ヒサ

> N@Oさん、nampooさん、neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> N@Oさん

1000人のジャンケンミリオネアーですかっ[ふらふら]
100円だったとしても、10万円[嬉しい顔][揺れるハート]
超盛り上がりそうです(笑)

細かい分析ありがとうございます。
なかなか鋭いですね~[嬉しい顔]



> neoponさん

=====
「アイス・ブレイク」はお世話になったことありませんが、「ほのぼのレイク」なら昔お世話になったことがあります。(爆
=====

相変わらず、美味しいところをありがとうございます(爆)

=====
ウソは3と言いたいところですが、ヒサさんがヘタレゲーマーであることを希望して2がウソに100バーツ。
=====

失敬な(笑)
バーチャファイターでは2が全盛だった時、
池袋サラに勝った事があるんですよ!?
と言っても知らないか(笑)
by ヒサ (2008-07-06 23:46) 

ituki

アイス・ブレイク なんておしゃれな研修!
でも私無理です 人前で四つも話するなんて・・・
あがって息継ぎが出来なくなるんです[悲しい顔] ゼイゼイ・・
元来正直者なので ウソつくと顔に出てしまってすぐバレそうです^^; よくロープレやらされましたが 大っ嫌いでした 笑

絵も上手でゲームの達人でスポーツマンで人気者
これでもてない訳が無い[!!]笑
ぜんぜんわかりません~[るんるん]
by ituki (2008-07-06 23:59) 

ヒサ

> itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

研修がアイスブレイクばっかりだったら、
楽しいのですけど、世の中そんなに上手く
できていませんね[悲しい顔](笑)

確かに人前でしゃべったりする事が苦手な人、
僕の周りにもいます。
でもコミュニケーションを持つ力は、無いよりもあった方が
良いと思います。 後からでも必ず身につける事が
できますので[嬉しい顔][複数のハート]
プレイログで練習しましょう(笑)

=====
絵も上手でゲームの達人でスポーツマンで人気者
これでもてない訳が無い笑
=====

後20年若ければ・・・[汗](笑)
by ヒサ (2008-07-07 00:10) 

よたろう

おもろい。[温泉]

テニスの絵がエドベリ(エドバーグ)っていうのが本当っぽいけど嘘っぽくもある。[嬉しい顔]
by よたろう (2008-07-07 00:10) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
研修がアイスブレイクばっかりだったら、
楽しいのですけど、世の中そんなに上手く
できていませんね
=====
二泊三日の合宿でぜんぶアイスブレーキング系のファシリテーター研修だったが、ちときつかった[飛び散る汗]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-07 00:11) 

ヒサ

> よたろうさん、カビゴンさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> よたろうさん

エドバーグに気付いて頂いてありがとうございます。
本当は、もっと(魅力的な)奥様方にウケるかと
思ったのですが、滑りっぱなしで凹んでいました(笑)

テニス・プレイヤーの中では、実はマッケンローが
一番好きです。 抜群のセンスと花がありましたよね[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-07 00:14) 

ヒサ

> オノさん

これを専門にすると辛そうだね[嬉しい顔][汗]

緊張感を緩和する目的だから、アイスブレイクばっかりやると
緩みきっちゃいそうだしね(笑)
by ヒサ (2008-07-07 00:25) 

ぽわぽわ

クラス変えの時、こいうコトします。
・・・ですが、ファシリテーターの担任が・・
ちょっと[飛び散る汗]・・・だったことで・・(^^;
その後、クラス内が大変なことになって
しまった、痛い思い出があります。

リンク先の注意事項、本当にそうだと
思いました。

上手にできたら、とっても楽しいのですよね。

ちょっと、ぐちっぽい感じになって・・・すみません(^△^;
by ぽわぽわ (2008-07-07 00:31) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

今は学校でアイスブレイクをされているんですね。
確かにクラス替えの時とかにピッタリですものね。
なるほど[嬉しい顔]

先生がどのように対応したのか、分かりませんけど、
楽しくなかったのは残念ですね。
こうすると失敗するという経験と考えれば、
あとで役に立つこともあるかもしれませんよ~[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-07-07 00:39) 

nijiko

先月行った研修で教えてもらってきました[嬉しい顔]
「ウソツキ自己紹介」も実際にみんなでしてみたり
私も仕事で使ってみようと思ってます[ぴかぴか]

人とのコミニケーションの取り方
いろんな方法があるんですね[嬉しい顔]
勉強になります[手(グー)]
by nijiko (2008-07-07 02:52) 

とんがりシッポ

=====
とんがりさんにもぜひやって頂きたいです
=====
結局、

「バトン」

なんですね。(笑)
と言うことは、
=====
バトンではありませんので、「このバトンもらった」とか
誤解なさりませんように
=====
がウソということに・・・?(笑)
by とんがりシッポ (2008-07-07 09:30) 

heart

=====
② スーパーマリオを10分でクリアできました
=====
ですかねぇ~[嬉しい顔]
④はもし本当だったらびっくりします!!笑
あぁ~でも①、②も怪しいなぁ~
本当に難しすぎです~[ふらふら]
どれでもありえなくはないことなので[嬉しい顔]
by heart (2008-07-07 21:00) 

とらぐぅ

面白いもんがあるんですね。
私てっきり、おやつにアイスクリーム食べながらコミュニケーションを。。。なのかと。
あー、ウチの職場が緩みきってるんだな。きっと。そうに違いない!!

で。ウソは②と思います。
by とらぐぅ (2008-07-07 22:05) 

まさこ

リンク先を拝見しましたが。
アイスブレイクってこんなにいろいろあるんですね。



あ。
ちなみに。

●私ってこんな人

これやったら。
まさこは速攻でチームから外されると思います(笑
by まさこ (2008-07-07 22:35) 

ヒサ

> 模範囚さん、nijikoさん、とまとさん、
  tocaさん、西方さん、とんがりシッポさん、
  Macoringさん(はじめまして)、まさひろ<(_ _)>さん、
  クロさん、あっきさん、heartさん、とらぐぅさん、
  まさこさん、ab-poohさん、けけろんさん、
  タツヤさん、★☆Captain☆★さん、抹茶さん、


いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-08 00:49) 

抹茶

正解はマリオでしょ?

だって自分なら1ヶ月はかかるから[悲しい顔]
by 抹茶 (2008-07-08 00:50) 

ヒサ

> nijikoさん

おお、研修でおやりになったんですね[嬉しい顔]
nijkoさんの自己紹介が気になります(笑)

コミュニケーションは難しいですけど、
大事ですからこれからも勉強し続けて行きたいですね[嬉しい顔]
お互い頑張りましょう[嬉しい顔][手(グー)]



> とんがりさん

=====
結局、
「バトン」
なんですね。(笑)
=====

いいえ(笑)

土偶さんのコメントに返信する時、
以下の考えが頭をよぎりました。

「あー、記事に書いたことを自分で破っちゃうなぁ、
 でもでも、とんがりさんなら面白い自己紹介できるし、
 もったいないなぁ・・・まてよ?とんがりさんの事だから
 ひょっとして指名されるのを待っているんじゃないか?
 むしろウズウズしているんじゃないか?いや間違いなく
 プルプルして待っているはずだ・・・・・
 その確率は。。。カチカチカチカチ(←頭の中のコンピュータが
 計算中)・・・・チーン(計算終了) → 17%。
 充分だ[怒った顔][手(グー)]」

この間、2秒ほどです。
よ、よろこんで頂けましたでしょうか?(笑)



> heartさん

おお、鋭いですね~[嬉しい顔][複数のハート]
世の中、嘘を上手につく大人がいますから
気をつけて下さいね~ [嬉しい顔][手(パー)]



> とらぐぅさん

=====
私てっきり、おやつにアイスクリーム食べながらコミュニケーションを。。。なのかと。
=====

あはは。
実は僕も初めはそう思ってしまいました[汗]
(・_・)/\(・_・)ナカマ(笑)

正解はまた来年[嬉しい顔]



> まさこさん

「私ってこんな人」はバトンに近いですね。
でもなんでチームから外されるんでしょうか?
答えが気になります(笑)



> 抹茶さん

正解は来年のお楽しみということで
よろしくお願いいたします m(。_。;))m ペコペコ… (笑)
by ヒサ (2008-07-08 01:11) 

ヒサ

> 佳007さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-08 01:22) 

模範囚

今日の講義では何個ぐらい 嘘あるんですか?

見破れなかった自分に反省[バッド]
by 模範囚 (2008-07-08 01:31) 

snow

へぇ、こんなやり方があるんですね[嬉しい顔]
やったこと無かったですねぇ[汗]
酒飲むぐらいしか[ビール]
by snow (2008-07-08 02:56) 

decobo

②か③が怪しいですが、
③はあまりにも他と異なった記事なので、
ズバリ②と見ました!![嬉しい顔]
by decobo (2008-07-08 03:23) 

Soundwish

本命は②だと思うのですが、ここはあえて①で!!

理由は…

時間が無いときでもお絵描きしてしまうから(笑)
by Soundwish (2008-07-08 20:52) 

まさこ

=====
答えが気になります(笑)

=====

ヒサさんのご想像にお任せ致します[ブティック](笑
by まさこ (2008-07-08 21:40) 

kei-Kun

アイスブレイク、なんか楽しそうですね![嬉しい顔](ってド☆キンちゃんさんと一緒で縁が無いと思いますが[汗])
ハート・ブレイク[失恋]なら経験してますけどね[悲しい顔](爆)

バトンは一度だけして後はスルー[スポーツ][ダッシュ]してきましたが(だからバトンじゃないって[手(パー)]w)なんかやったら楽しそうですね[嬉しい顔][るんるん]

ちなみにウソは、まじめに答えて②番だと思いますが、どうですかね?[嬉しい顔]
by kei-Kun (2008-07-08 23:34) 

ヒサ

> snowさん、decoboさん、はっちんさん、
  しんちゃん♪さん、Soundwishさん、keichanさん、
  maryさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-09 00:38) 

ヒサ

> 模範囚さん

昨日は、模範囚さんが買ったばかりの携帯を落として
しまって大変大変申し訳ありませんでした。

 m(。_。;))m ペコペコ…

講義(?)は歴史を話しただけなので、
ウソは言っていませんよ~(笑)



> snowさん

お酒を一緒に飲む方が楽しいと思います。
いっそ酒を飲みながらの方が仕事もはかどるかも
しれません(笑)



> decoboさん

ご推察ありがとうございます(^^;;;;
正解は来・・・・(以下省略(笑))



> Soundwishさん

=====
時間が無いときでもお絵描きしてしまうから(笑)
=====

さすがよく分かっていらっしゃる[汗](笑)
座布団2枚[嬉しい顔][複数のハート]



> まさこさん

=====
ヒサさんのご想像にお任せ致します(笑
=====

全力で妄想中です・・・(笑)



> keichanさん

=====
ハート・ブレイクなら経験してますけどね(爆)
=====

うまい[嬉しい顔][ハート]
座布団3枚です!(笑)
というか、ここは「笑点の大喜利コーナー」
なのでしょうか?(爆)

あー、keichanさんもぜひおやりになって下さい。
楽しみにしています[嬉しい顔]

正解は来・・・(以下略(笑))
by ヒサ (2008-07-09 00:48) 

ヒサ

> bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-09 00:49) 

2tom

ここは、あえて、④としておきます。(笑)
うちの会社も取り入れてほしいです。(^_^;)
by 2tom (2008-07-09 01:20) 

とまと

|(-_②?
by とまと (2008-07-09 02:10) 

ヒサ

> 2tomさん、vegaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 2tomさん、とまとさん

回答ありがとうございます。。。
だんだん答えを書かなくてはいけないような
気がしてきました[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-10 00:21) 

とまと

(・_|
by とまと (2008-07-10 06:16) 

rhythm♭

なるほど[ぴかぴか]

もう少し若いときに教えてもらってたらコンパで使ってたのにな。。。 


[手(チョキ)][嬉しい顔]笑
by rhythm♭ (2008-07-10 06:38) 

decobo

=====
だんだん答えを書かなくてはいけないような
気がしてきました[嬉しい顔][汗]
=====
まさか、そのまま流すつもりだったとか?
今、現在で64個の[爆弾]が飛びますよ(笑)
by decobo (2008-07-10 07:10) 

とまと

(・_|
by とまと (2008-07-10 07:34) 

jiru

=====
上の4つの自己紹介のうち、どれがウソか当てなくても
良いですのでスルーお願いします[嬉しい顔][手(パー)](笑)
=====
つっこんでくれと言わんばかりの言葉。
さすがヒサさんです(笑)
by jiru (2008-07-10 15:53) 

退会済み

久し振りにエドバーグが観れて、目が[揺れるハート]に
なっています(笑)
by 退会済み (2008-07-10 19:19) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
つっこんでくれと言わんばかりの言葉。
さすがヒサさんです(笑)
=====
つっこみどころまんさいですよね(笑



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-10 21:44) 

ヒサ

> rhythm♭さん、jiruさん、餞さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> とまとさん

|_ ̄))ソォーッ (笑)
 


> rhythm♭さん

まだまだrhythm♭さんなら、
現役で使えますよ[嬉しい顔][複数のハート]



> decoboさん

うう、爆弾64個は困ります・・・・[汗]
少し考えさせてください(笑)



> とまとさん

| |д・) ソォーッ… (笑)



> jiruさん

いやいや、そんな事は思っていませんから[嬉しい顔][汗]
何に感心しているのかさっぱり分かりません(笑)



> 餞さん

やった[嬉しい顔][揺れるハート]
エドバーグに反応して頂けてウレシイです[嬉しい顔][複数のハート]



> オノさん

満載じゃないです[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-07-13 00:04) 

とまと

(・‐・)[耳]
by とまと (2008-07-13 03:07) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> とまとさん

そんなに気になりますか?(爆)
後で記事を修正しておきます[汗]
by ヒサ (2008-07-13 13:41) 

emi(*paris.p.p)

 お絵描きがうまく、スポーツマン[ハート]
 とは・・・[嬉しい顔]

 これで、来年まで答えを待たずに済んで、スッキリです[晴れ]
 今夜は、すっきり眠れそうです。[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-13 14:32) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【あけましておめでとー[プレゼント][プレゼント][プレゼント][かわいい]】


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-07-13 14:33) 

neopon

大正解!ヽ(´ー`)ノ ヤッタ
ここまで期待を裏切らないヒサさん、ステキ杉。(笑)

=====
「いえいえ、バーチャファイターでいつもボコボコにされて、給料を吸い取られているヒサです」と言いそうになりましたが、新婦がとてもカワイイ方でしたので言えませんでした(笑)
=====
おかしい…。新婦さんがカワイかったら嫌がらせで暴露するでしょ。(爆)
by neopon (2008-07-13 14:40) 

ヒサ

> emiさん

スポーツをしていたのは昔ですので、
誤解されませんよう[汗]

こんな事でも、
すっきり眠れそうで良かったです。



> オノさん

おめでとうございます。



> neoponさん

neoponさんの「ヘタレゲーマー」コメントが無ければ
スーパーマリオを今さら真剣にやることも無かった
でしょう。
ありがとうございます(爆)

そういえば、neoponさんが結婚されているかどうか
知りませんでしたが、これから結婚するのであれば、
ぜひ招待して下さい。
いろいろな事を披露できそうです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ヒサ (2008-07-13 14:49) 

★☆Captain☆★

=====
③ 大学生の時、リーグ戦のレギュラーだった
  → 本当です。
=====
ヒサさん、かなりの腕前だったんでしょうね[嬉しい顔][晴れ]

ひょっとして、ラケットさばきの芸術的柔らかさはマッケンロー並みですか[!?][ふらふら](笑)

  http://playlog.jp/_images/blog/c/a/captain/m_200384281.jpg
by ★☆Captain☆★ (2008-07-13 14:50) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん

いえいえ、全然ダメダメです(笑)
大学生から始めたのですけど、
小学生くらいからやっている人のブレースメントの
正確さには、どう頑張っても届きませんでした[汗]

マッケンローは大好きだったのですけど、
僕はどちらかというとレンドルに似ていました(爆)
by ヒサ (2008-07-13 15:09) 

neopon

ぼくは結婚してませんが、ヒサさんを結婚式に呼ぶのだけは絶対にお断りします。(笑)
むしろぼくをヒサさんの結婚式に呼んで欲しいですね。というか呼ばれてなくてもコッソリ潜入しようと思ってます。(爆)
by neopon (2008-07-13 15:10) 

ヒサ

> neoponさん

=====
ヒサさんを結婚式に呼ぶのだけは絶対にお断りします。(笑)
=====

(/_<。) ツメタイナー [失恋]

スピーチで
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」とか、
「今晩、ジェットストリームアタックですか?」とか、
「まだ帰れる所があって良かったですね」 とか
言いたい放題言えると思ったのになー(笑)

あ、僕もその予定はありませんが、
潜入しなくて良いですから[嬉しい顔][手(パー)](笑)
by ヒサ (2008-07-13 15:22) 

neopon

=====
スピーチで
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」とか、
「今晩、ジェットストリームアタックですか?」とか、
「まだ帰れる所があって良かったですね」 とか
言いたい放題言えると思ったのになー(笑)
=====
ええっと、それではヒサさんが自爆してるとしか思えないんですが。(・∀・)ニヤニヤ

=====
潜入しなくて良いですから[嬉しい顔][手(パー)](笑)
=====
ぼくが司会をしてたりして。(笑)
by neopon (2008-07-13 18:18) 

ヒサ

> しゃくがんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

自爆かも知れませんけど、死ぬ時は一緒[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2008-07-13 23:58) 

模範囚

ガマン出来なかったんですね・・・。
by 模範囚 (2008-07-14 01:46) 

ヒサ

> みやび♪1119さん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 模範囚さん

予想以上の激しいプレッシャーに負けました[落胆した顔](笑)
by ヒサ (2008-07-14 23:41) 

とまと

(・。・[汗])ノ
ワタシノコトカシラ?で、当たっちゃった[飛び散る汗]
by とまと (2008-07-14 23:52) 

ヒサ

> とまとさん

とまとさんが、最も影響を与えた方のお一人で
ある事は間違いありません(笑)

正解おめでとうございます[嬉しい顔][晴れ]

景品がなくて申し訳ありません <(_ _)> (笑)
by ヒサ (2008-07-15 00:28) 

とまと

(゚_゚)どうぞお構いなく(。_。)

すみませんでした。①をみた時に、とっさにこれ本当だ!と思ったものですから。[嬉しい顔][ひらめき]
by とまと (2008-07-15 01:19) 

ヒサ

> momo♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> とまとさん

=====
すみませんでした。①をみた時に、とっさにこれ本当だ!
と思ったものですから。
=====

|(-_②? ← これになったのですね(笑)
by ヒサ (2008-07-16 00:57) 

とまと

m(__)m[飛び散る汗]
by とまと (2008-07-16 01:12) 

ヒサ

> けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。