SSブログ

ポーズはヒーローの必然です

仮面ライダー・・・僕にとって子供の頃のヒーローの一人です。



先週「仮面ライダー The NEXT」(V3)をDVDでみましたが、
1号はヨワヨワになっているし、V3はカッコつけ過ぎで、
正直なところ''「(" ̄д ̄)けっ!」''という感じでした(笑)



でもこの映画を観て、まだ箱から出していない仮面ライダーの
人形を引っ張り出して、遊びたくなってしまいました(汗)

仮面ライダーの人形で遊ぶ時は、やっぱり変身ポーズを
取らせたくなりますよね。(誰に話しかけているんだ?(笑))


仮面ライダー1号





「変身」


仮面ライダー2号





「変身!」


仮面ライダーV3





「変身!!」


いやー、この人形はホントに良く動きますね。
プロポーションも申し分ありませんし・・・

本当はお絵描きのモデルとして買っていたのですけど、
ポーズを付けるのに没頭してしまいました(^^;



カッコ良いポーズを取らせるのは意外と難しいです。
悩んで煮詰まってくると・・・



''「あいーーーーん」''

とか



''「コマネチ!」''


とかワケワカメのポーズを・・・(石ノ森先生、申し訳ありません)



話を元に戻しますと、ポーズと言えば漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」
が良い味をだしていますね。
ジョジョのポーズを実際に行うことを「ジョジョ立ち」と言うみたいです。

ものすごくディープに「ジョジョ立ち」を研究している方のHP
参考にして、人形にポーズを付けてみました。



①レベル1(第4巻の表紙)







''ドッギャアァァーンッ!!''



②レベル3(第13巻の表紙)







''ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・''



③新レベル4 (ゲーム画面より)







''「やれやれだぜ」''




ヒーローとカッコ良いポーズは切っても切れない関係ですよね

元祖にあるのは、仮面ライダーとかウルトラマンであることは
間違いないと思いますけど、でもやっぱり自分的ナンバー1は
ブルース・リーです。



''ホワーっ''




''アタ!''




''ホゥワチャァ!''




やっぱりブルース・リー最高です!!!

( ゚д゚)ハッ!

なんだか訳の分からない展開になりました
しかも超長文で・・・

申し訳ありませんでした。
最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございます <(_ _)>



P.S.

ブルース・リーで画像検索したら、ショコタンの画像がHitしました。



何故hitしたのか分かりませんけど、
久しぶりに心を奪われるポーズでした

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ますます訳の分からない終わり方だ
nice!(0)  コメント(100)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 100

ひね

ショコタン
ショタコン
似てるけど、全然違ーーーっ

あっ、ポーズでしたね
ポーズ
ボーズ
似てるけど、全然違ーーーっ

ぽわぽわさんとぼわぼわさんのようなもんですな(爆)
by ひね (2008-06-07 23:17) 

decobo

=====
もはや「ジョジョ立ち」を知らない=現代人ではないというほどの基礎知識なのだ!!
=====
まったく鞭、いや無知でした[ふらふら]

ショコタンの画像かわいいですね[揺れるハート]
by decobo (2008-06-07 23:19) 

退会済み

ショコタンのブルース・リーとってもいいですよ[嬉しい顔]
憑依しちゃってます。笑
偶然仮面ライダーの歌を今日は歌っていたのでびっくりですw
by 退会済み (2008-06-07 23:24) 

きよ

久しぶりにジョジョのゲームをやりたいな~と、思いました[嬉しい顔]
それにしても今?の人形ってよく出来てますよね
俺の小さい時はウルトラマンの人形で遊んでましたが・・・
腕と腰しか動かないので、今のはホントよく出来てるな~って感心します(´・ω・`)ノ
by きよ (2008-06-07 23:30) 

けけろん

【ポーズがじょーずにびょうぶにしょこたんにゃんのえをかいた[猫]】

ワケ若布米贈呈[プレゼント][嬉しい顔][手(チョキ)]
by けけろん (2008-06-07 23:33) 

Soundwish

ライダーのジョジョ立ち笑えます(⌒▽⌒)

意外とカッコよく見えるのは,さすが荒木飛呂彦先生といったところでしょうか[揺れるハート]
by Soundwish (2008-06-07 23:37) 

退会済み

=====
仮面ライダーの人形で遊ぶ時は、やっぱり変身ポーズを
取らせたくなりますよね。(誰に話しかけているんだ?(笑))
=====
 はい、もちろん僕ですね[ひらめき]
ううん、でもなんか自分の仮面ライダーと違うなぁ…[飛び散る汗]

 当たり前でしょ[嬉しい顔][むかっ][手(パー)]
http://art3.photozou.jp/pub/12/180012/photo/9810709.v1212844516.gif

 ヒサさん、
一度この、''ゴジラ''と、
仮面ライダーを対戦させてみませんか[!?]
http://playlog.jp/_images/blog/c/u/cucca/m_200359358.jpg
by 退会済み (2008-06-07 23:44) 

vega

思う存分楽しまれたようですね。
没頭している姿が目に浮かぶようです。[嬉しい顔]
by vega (2008-06-07 23:53) 

neopon

ポーズといえばやっぱりこまわりくんの「死刑!」でしょ。
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200361735.jpg
ヒサさんがライダー1号に死刑!のポーズさせた写真をアップしてくれるに期待。[嬉しい顔]
by neopon (2008-06-08 00:10) 

退会済み

 
ポーズはグラビアの必然です[複数のハート]

http://tbn0.google.com/images?q=tbn:4xbMnGe3ZYkstM:http://images.amazon.com/images/P/B00009WL48.09._SCLZZZZZZZ_.jpg
by 退会済み (2008-06-08 00:16) 

退会済み

ライダーのいろんなポーズに笑わせていただきました[嬉しい顔]
しょこたん、いつ見ても癒されます[複数のハート]
by 退会済み (2008-06-08 00:16) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

いつみてもジョジョはさいこーだね


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-08 00:44) 

emi(*paris.p.p)

 ヒサさんはとっても愉快な方!と拝見しつつ・・・・
 コメントをされている方も、実に愉快ですね[嬉しい顔]
 大笑してしまいました[晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2008-06-08 01:02) 

ぽわぽわ

=====
ぽわぽわさんとぼわぼわさんのようなもんですな(爆
=====
あっ!

ヒサさんの記事のタイトル見て
『野球漫画のヒーロー?』
と思ったのは私です。

《坊主はヒーローの必然です》

ひねさん、鋭いです・・・
by ぽわぽわ (2008-06-08 01:13) 

ヒサ

> ひねさん、decoboさん、sukeshin2006さん、ういろうさん、
  N@Oさん、きよさん、Soundwishさん、こーいちろうさん、
  土偶さん、vegaさん、neoponさん、ゆらにぃさん、
  Oakcapeさん、壷さん、しんちゃん♪さん、やまびこさん、
  カカオさん、オノマキコさん、emi*parisさん、ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-08 02:09) 

ヒサ

> ひねさん

ショタコン(正太郎コンプレックス)は初めて聞きました。
さすが恐るべき知識力です(笑)

ぽわぽわさんとぼわぼわさん・・・そのキャラクタの違いから
くるインパクトが大きいですよね(笑)



> decoboさん

ジョジョ立ちは僕も初めて知りました[ふらふら]
しかし大阪城公園で500人も集まってジョジョ立ちを
していたのにはビックリしました(笑)

ショコタン、カワイイですね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-08 02:12) 

ヒサ

> N@Oさん

ショコタンのブルース・リーをみてみたいです。
You tubeに行って探してみたのですけど、
ありませんでした。

仮面ライダーの歌を今日歌われたのですか?
スゴイ偶然ですね[嬉しい顔](笑)



> きよさん

ジョジョのゲームをやっていたのですか?
上手そうですね(^^;;;;;ツヨソー[飛び散る汗]

最近の人形は本当に良くできていますよ~[嬉しい顔]
というか大人向きに作ってあって、値段もそれなりに
高いですしね[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-06-08 02:13) 

ヒサ

> けけろんさん

あまりの訳のわからなさに、コメントを書いて
頂けたのですね。精進します[汗](笑)



> Soundwishさん

ライダーのジョジョ立ちに反応頂いてありがとうございます。
バンダイのこのシリーズは、造形的にも良くできているので、
荒木先生の絵柄にもマッチしたのかもしれませんね。
by ヒサ (2008-06-08 02:14) 

ヒサ

> こーいちろうさん

凝ったコメントをありがとうございます。
さすがこーいちさんのお兄さんだけの事がありますね(笑)

こーいちろうさんのゴジラは・・・・
何度も言うようですが、多分ゴジラではないと思います[怒った顔]
ゴジラは背中がボコボコしていませんから(爆)



> vegaさん

=====
没頭している姿が目に浮かぶようです。
=====

もう絶対、他の人にはお見せできない姿だと思います[落胆した顔]
by ヒサ (2008-06-08 02:14) 

ヒサ

> neoponさん

=====
ポーズといえばやっぱりこまわりくんの「死刑!」でしょ。
=====


こまわり君はヒーローではないと思いますので・・・[汗]


=====
ライダー1号に死刑!のポーズさせた写真をアップしてくれるに期待。
=====


却下させて頂きます[嬉しい顔][手(パー)](笑)

ていうかあのポーズは人形では無理だって(爆)



> やまびこさん


おお、MEGUMIさんでしょうか?[複数のハート]
目の保養ありがとうございます <(_ _)>
by ヒサ (2008-06-08 02:16) 

ヒサ

> しんちゃん♪さん

ライダーのポーズを気に入って頂いてありがとうございます。

ところでしんちゃん♪さんのアイコンの美少女は
どなたでしょうか???[嬉しい顔]
ひょっとしてしょこたん?(笑)



> オノさん

ジョジョはさいこーだよ[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-06-08 02:16) 

ヒサ

> emi*parisさん

=====
コメントをされている方も、実に愉快ですね[嬉しい顔]
=====

はい。
楽しいコメントを頂けるばかりなので、
僕もついつい染まってしまいました(嘘です)

また遊びにいらして下さいね~[嬉しい顔][晴れ]



> ぽわぽわさん

「ポ」と「ボ」は確かに似ていますからね(笑)
ヒーローがみんな坊主だったら・・・・なんかイヤだな(笑)

=====
ひねさん、鋭いです・・・
=====

同感です[ひらめき](笑)
by ヒサ (2008-06-08 02:18) 

抹茶

ヒサさん所有の仮面ライダーカッコいいですが、私もアチョ~[パンチ]に一票[揺れるハート]

初めて見た時のカッコ良さ、今でもって忘れません[嬉しい顔][揺れるハート]


アチョ~[パンチ]
by 抹茶 (2008-06-08 03:38) 

ばんばらばん

ヒサさんの仮面ライダー人形、自由自在に動くんですね[晴れ]

人形のかっこよさから「あいーーーん」をしてもサマになってますが「コマネチ」は笑えるなぁ[ダッシュ]
sexyポーズも自由自在って事ですね[ひらめき]
by ばんばらばん (2008-06-08 07:45) 

ハヤト

[嬉しい顔]仮面ライダーの
コマネチ[ぴかぴか]バリ02[ぴかぴか]笑ってしまいました[嬉しい顔]
by ハヤト (2008-06-08 10:22) 

ひもなしパンツ

ワタクシにとっての原点はイヤミの「シェー!」でしょうか[嬉しい顔]

仮面ライダーの人形は足が長いんですね。是非、ショコタンのポーズもとらせてあげて欲しいです[複数のハート]
by ひもなしパンツ (2008-06-08 11:19) 

ヒサ

> 桔梗♪さん、抹茶さん、紫さん、snowさん、アビブさん
  めぐみさん、ばんばらばんさん、yukaさん、
  タツヤさん、ハヤトさん、クロさん、ひもなしパンツさん、
  nampooさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-08 11:57) 

ヒサ

> ばんばらさん

この人形はかなり自由自在に動きますけど、
さすがにセクシーポーズは難しいです[嬉しい顔][汗]

そちら系のフィギュアはポーズ固定で見て楽しまれる方が
多そうです(^^;;;;
あ、僕は一つも持っていませんので・・・

ガンダムを見て萌えるタイプです(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200357621.jpg
by ヒサ (2008-06-08 12:22) 

ヒサ

> ハヤトさん

ウケて頂いてうれしいです。
ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-08 12:23) 

ヒサ

> ひもなしさん

=====
是非、ショコタンのポーズもとらせてあげて欲しいです
=====

( ̄□ ̄;)!!

セクシー系は難しいような気がします[嬉しい顔][汗]
でもちょっとトライしてみました。。。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200361924.jpg

花見でクダを巻いているような雰囲気になってしまった[悲しい顔]
by ヒサ (2008-06-08 12:26) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
花見でクダを巻いているような雰囲気になってしまった
=====
ほんとだ・・・。
綾波フィギュアとかにとらせないと、そういうポーズは。
綾波フィギュアもお披露目しないとっっっ(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-08 12:35) 

ヒサ

> にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

【そんな人形は持ってねーよっ![むかっ][むかっ][むかっ](笑)】

あ、そろそろ支度をしなくちゃ・・・

''アデュっ![手(チョキ)]''
by ヒサ (2008-06-08 12:40) 

ひもなしパンツ

あっ[ふらふら][!]
やって頂いたんですね。ありがとうございます[嬉しい顔]

果敢なる挑戦に敬意を表したいと思います[かわいい]
=====
花見でクダを巻いているような雰囲気になってしまった
=====
セリフもピッタリハマっています[手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2008-06-08 13:07) 

Tasha

いろいろなポーズ・・・。

「コマネチ」が面白いです[嬉しい顔]
by Tasha (2008-06-08 17:17) 

こーいち

最後のオマケ画像?にキュンときました[嬉しい顔][揺れるハート]
by こーいち (2008-06-08 17:42) 

rhythm♭

=====
ますます訳の分からない終わり方だ[悲しい顔][バッド][バッド][バッド]
=====
いやいや。。いいですねェ。。。[ハート]
ハッピーエンドぢゃないですか[揺れるハート][ハート]

ところで、
しょこたんのコマネチはなかったんですか? 笑[爆弾]
by rhythm♭ (2008-06-08 21:58) 

ヒサ

> ab-poohさん、模範囚さん、はっちんさん、カビゴンさん、
  Tashaさん、こーいちさん、西方さん、つボイノリコさん、
  まさひろさん、rhythm♭さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-08 22:03) 

退会済み

=====
こーいちろうさんのゴジラは・・・・
何度も言うようですが、多分ゴジラではないと思います
ゴジラは背中がボコボコしていませんから(爆)
=====

ええっ[!?]、やっぱりそうなんですね[ふらふら]
 昨日ばんさんにも、
「あれは、ウルトラQに出てた怪獣じゃないですか?」
 と言われました(笑)

いとこの、こーいちろうと、
ゴジラだと信じ込んで
遊んでいた日々は、いずこ…[目][飛び散る汗]
by 退会済み (2008-06-08 22:05) 

ヒサ

> ひもなしさん

セクシーポーズにならなくてスミマセン。。。
お気に入って頂けた様で良かったです[嬉しい顔][晴れ]



> Tashaさん

コマネチは・・・・・[汗][汗][汗]
結果オーライという事でお願い致します <(_ _)>(笑)



> こーいちさん

一瞬、「あれ?コメントを頂いていたのでは?」と
思いましたが、''兄のこーいちろうさん''でしたね(笑)

おまけは・・・勢いでつけたのですけど、
男性陣のウケが良いみたいなので、
結果オーライでしょうか[嬉しい顔][汗]



> rhythm♭さん

ショコタンのコマネチはもとより、ブルース・リーの
モノマネを血眼になって探したのですけど、
見つかりませんでした orz

うーん、気になります(笑)
by ヒサ (2008-06-08 22:08) 

ヒサ

> めぐみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-08 22:10) 

ヒサ

> やまびこさん

=====
いとこの、こーいちろうと、
ゴジラだと信じ込んで
遊んでいた日々は、いずこ…[目][飛び散る汗]
=====

そのまま信じ続けるのも、また良しかもしれません(笑)
僕の描いた絵に「これはゴジラじゃねーーー[怒った顔][手(グー)]」と
クレームをつけないで下さいね[嬉しい顔](爆)
by ヒサ (2008-06-08 22:12) 

jiru

額が猫・・・・?猫・・・・・・・なのか?
しばらくじーっと眺めてみたものの、猫具合がわかりません[手(パー)]
つか、その額が見えないぞーーーーーーー!

・・・・水着が豹柄だったら完璧ラムちゃんみたいだったのに(笑)
by jiru (2008-06-08 22:58) 

ヒサ

> jiruさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

確かにショコタンの猫具合はわかりませんけど、
全然そんなことは問題になりません(笑)

なんかインパクトのあるポーズなんですよね[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-06-08 23:08) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん こんばんわ^^
今宵も楽しませてもらいました[ぴかぴか][ぴかぴか]
=====
でもこの映画を観て、まだ箱から出していない仮面ライダーの
人形を引っ張り出して、遊びたくなってしまいました(汗)
=====
本当に上手の遊ばれるのですね[かわいい][かわいい]
どきんも、りかちゃん人形引っ張り出し、今宵はどんなポーズ・・・に?[嬉しい顔] って思ってしまいました[ふらふら]
 
by ド☆キンちゃん (2008-06-08 23:55) 

けんけん

こんばんは!!![嬉しい顔][ハート]

すごいコメの盛り上がりようですね。[ふらふら][ふらふら]

記事、非常に面白かったです!![複数のハート]

ただ、途中のジョジョ立ち記事から、別のHPに行ってしまい、
そこで長時間過ごすという、
''迷宮のトラップ''に入ってしまいました。[悲しい顔][悲しい顔]

また来ます!![嬉しい顔][嬉しい顔]
by けんけん (2008-06-09 00:09) 

neopon

=====
却下させて頂きます[嬉しい顔][手(パー)](笑)
=====
・゚・(Pд`q。)・゚・
by neopon (2008-06-09 00:13) 

ituki

いつまでも 少年の初々しい清らかな心を持ち続けるのは
大変素晴しい事だと思います[ぴかぴか]
思わず 頭をナデナデしたくなりました^^ ヨイコ ヨイコ[手(パー)]

しかし この商品の対象年齢・・・15歳から・・とありました
中3ですね!そんな大きい子が遊ぶんですね
えっ[耳]ヒサさんは??

隣の部屋から 「エイッ」 とか 「とおぅー」 とか 「へんしーん」 とか 「ライダーキーック」とか 聞こえたら ほほえましいというより・・・・
不気味な感じを受ける年齢ではないでしょうか?
まあジョジョ立ち教室のみなさんを見れば 可愛いもんですね

三つ子(ヒサさん)の魂100まで と言いますから・・・・
まだまだ これからですね[手(グー)][ぴかぴか]
by ituki (2008-06-09 00:30) 

しんたろう@@

ヒーローもアイドルも決めポーズがあるって事ですね。

僕もオリジナルポーズ考案しようかな。
by しんたろう@@ (2008-06-09 00:31) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん、ケンケンさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ド☆キンちゃんさん

楽しんで頂けて良かったです。
リカちゃん人形をお持ちなんですね[嬉しい顔]
ここはセクシーポーズでインパクトのある記事を
期待しちゃっても良いでしょうか?(笑)



> ケンケンさん

今日は[ハート]の付け逃げをしてしまって
申し訳ありませんでした。
また遊びに行かせて頂きます <(_ _)>

ジョジョ立ちのHPの深さは並大抵ではありませんよね。
僕も長時間トラップされてしまいました[嬉しい顔][汗]
でも面白かったです(^^)



> neoponさん

あ、すみません。
一応「(σ;*Д*)σ死刑!」のポーズにもトライしたの
ですけど、指が合うモノがなかったのと、どう頑張っても
ポーズが決まらなかったので・・・ <(_ _)>
by ヒサ (2008-06-09 00:32) 

ヒサ

> itsukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

あの・・・・・
褒められたり、落とされたり、どのようにリアクションを
取れば良いのかわかりませんが、
ありがとうございます <(_ _)> (笑)

一応、僕が写真を撮ったり、絵を描いているところを
リアルで想像しないようにお願い致します[汗](爆)
by ヒサ (2008-06-09 00:35) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

決めポーズのないヒーローやアイドルなんて、
クリープをいれないコーヒーみたいなものです[怒った顔][手(グー)](笑)

オリジナルポーズ・・・楽しみにしていますね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-09 00:38) 

hide

最後を しょこたんで締めてくれたヒサさんに脱帽です。[嬉しい顔]
by hide (2008-06-09 10:34) 

ニゲラ

ライダーキックもカッコよかったですね~[嬉しい顔]
私にはエイトマン走りが強く印象に残っています。
・・・エイトマン・・・知る人は少ないと思います[飛び散る汗]
by ニゲラ (2008-06-09 12:11) 

FOX

http://playlog.jp/_images/blog/c/a/cabinfox/m_200363090.gif

イ~ッ! のみ(汗笑)
by FOX (2008-06-09 23:22) 

まさこ

ども。

ニゲラさんのおっしゃるエイトマンを知っているまさこです。


いつもこんな感じで。
ヒサさんの記事へのコメントで。
まさこは。
自らの年齢をバラしてしまっている気がします(笑
うん。
所謂「自爆」です(笑

でも。
リアルタイムではないですよ、一応(←言い訳[汗]


個人的に。
仮面ライダーはV3までですね。
あとはキカイダーとかレインボーマンとか。
キャシャーンも好きだったな。

・・・って。
何の話してんだ、アタシhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200081202.gif(笑
by まさこ (2008-06-10 00:08) 

ヒサ

> とんがりシッポさん、hideさん、ニゲラさん、FOXさん、
  まさこさん、よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-10 00:25) 

ヒサ

> 抹茶さん

す、すみません。
コメントを飛ばしていました(大汗)

ブルース・リーについて、コメントがあまりなかったので、
寂しかったんですよ~~~[落胆した顔]
うれしいです!!!
アチョーーーーー[嬉しい顔][複数のハート]



> hideさん

しょこたんに喜んで頂けてうれしいです[悲しい顔](笑)
by ヒサ (2008-06-10 00:28) 

ヒサ

> ニゲラさん

ライダーキック[嬉しい顔][複数のハート]
エイトマン[嬉しい顔][揺れるハート]
どちらもグッと来ます。
週末にでも人形にポーズを取らせてプレゼントさせて
頂きます(笑)



> FOXさん

ショッカー隊員の画像ありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]

キキー[怒った顔][手(グー)]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200363159.jpg
by ヒサ (2008-06-10 00:35) 

ヒサ

> まさこさん

こんばんは[嬉しい顔]

エイトマンはTV探偵団(古っ)でもやっていましたし、
知名度は高いと思いますよ~[嬉しい顔]

=====
仮面ライダーはV3までですね。
あとはキカイダーとかレインボーマンとか。
キャシャーンも好きだったな。
=====

ぐはーーーーっ

どれも心の琴線に触れる名作ばかりです[嬉しい顔][複数のハート]
レインボーマンなつかし過ぎです(^^)

インドの山奥でんでんむしかたつむり~[るんるん]

なんて主題歌を歌っていた思い出が[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-06-10 00:39) 

naturalhoney

おじゃましまーす[嬉しい顔]
意味は解りませんでしたが、懐かしかったです…
仮面ライダーが[手(パー)]
by naturalhoney (2008-06-10 02:09) 

MEG

ブルース・リーは最後の『親指で鼻擦り(?)』までがポーズの一環でしょうか(笑)
by MEG (2008-06-10 07:38) 

退会済み

今大人気の女優、新垣結衣ちゃんです[複数のハート]
http://playlog.jp/_images/blog/s/h/shinya-t/m_200363259.jpg
by 退会済み (2008-06-10 09:24) 

シンガーソングライター♪れい

仮面ライダー、なかなかリアルでいいポーズをとってくれるフィギアですねぇ。
by シンガーソングライター♪れい (2008-06-10 12:12) 

river

ジョジョ立ちのサイト[!!]
実は僕も前から知ってたので
''『なんて偶然なのか[かわいい]』''と
エメラルド・スプラッシュ並の運命を感じちゃいました[ふらふら][複数のハート]
(・・・何それ[汗])
by river (2008-06-10 21:43) 

とらぐぅ

コメ読んでて、肝心のヒサさんの記事内容を忘れてしまいそうになり、また記事を読み。。。
無限ループにはまり込んだようです。。。
by とらぐぅ (2008-06-10 23:10) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
無限ループ
=====
わなですよ、わな


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-11 01:20) 

nick-c

わ~久しぶりにお邪魔したら
かなり高度な画像で感激[複数のハート]

しょこたんは相当のブルースリーファンで
TVで真剣にモノマネしてるの観て
私も相当ビックリしました(☆o☆)

女子であそこまでなりきるとは…

ヒサさんは逆にしょこたんに釘付け!(笑)

しかしベージュのビキニがねぇ・・・(゜∀゜)
by nick-c (2008-06-11 01:25) 

退会済み

初めまして!仮面ライダーが・・・・・・そういう人形はいろんなポーズにすんのも醍醐味ですよね(中坊がこんなこと言ってすいませんww)ジョジョ立ちは・・・・いいですよねww夢を与えてくれます
by 退会済み (2008-06-11 22:19) 

ヒサ

> よたろうさん、naturalhoneyさん、MEGさん、
シンガーソングライター♪れいさん、nijikoさん、riverさん、
とらぐぅさん、nick-cさん、鴈さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-11 23:18) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いらっしゃいませ~[嬉しい顔]
意味不明の記事で申し訳ありません <(_ _)>
また遊びにいらして下さい[嬉しい顔][晴れ]



> MEGさん

=====
ブルース・リーは最後の『親指で鼻擦り(?)』までがポーズの一環でしょうか(笑)
=====

スルドイ[嬉しい顔][複数のハート]

鼻を擦らないブルース・リーなんて、
変身しない本郷猛と同じかも・・・です(笑)


> しんちゃん♪さん

あ・・・・この人が新垣結衣さんだったのですね。(恥)
今週の少年サンデーに新垣さんがグラビアに
出ていますけど、同一人物とは思えないですね~[嬉しい顔][汗]
教えて頂いてありがとうございました <(_ _)>



> シンガーソングライター♪れいさん

この仮面ライダーの人形はそこそこ安いですし、
コストパフォーマンスが高いです[嬉しい顔][晴れ]



> riverさん

やはりriverさんならこのHPをご存じでしたね[嬉しい顔][複数のハート]
エメラルド・スプラッシュが当たったら痛そうです(笑)
ひょっとして''大阪の500人ジョジョ立ち''に参加されて
いましたか?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200364349.jpg
by ヒサ (2008-06-11 23:34) 

heart

人形にいろんなポーズをさせるのは楽しいですよね[ハート]
でもコマネチは新しい発想で面白かったです[嬉しい顔]
by heart (2008-06-11 23:38) 

ヒサ

> とらぐぅさん

あぁ~無限ループに・・・・
申し訳ありませんです <(_ _)>

というか、結局記事の内容には一言もふれて
いないのは気のせいですよね・・・(笑)



> オノさん

ワナじゃねーーーーー[むかっ](怒)
いきなり知らない人にカラむとは恐るべし[汗]

とらぐぅさん、スミマセン。。。



> nickさん

お久しぶりです~[嬉しい顔][複数のハート]
コメントありがとうございます[嬉しい顔]

nickさんのお好きなアマゾンではなくて、
申し訳ありません。
人形は持っていますので、いつか出しますね。

しょこたんは・・・そんなに気に入っているように
見えますでしょうか? [汗]

水着の色に文句なんていえません[嬉しい顔][飛び散る汗](笑)



> 鴈さん

初めまして[嬉しい顔][晴れ]
コメントありがとうございます。

すごくしっかりしたコメントで、ビックリしました。
本質をとらえていると思います(^^)v
by ヒサ (2008-06-11 23:55) 

ヒサ

> heartさん

お久しぶりです[嬉しい顔]
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

僕は人形の関節が動くと喜ぶタイプの人間なのです[汗]

=====
でもコマネチは新しい発想で面白かったです
=====

( ̄□ ̄;)!!

あ、新しくないのですが・・・・・
うーん「時代は巡る」という意味を実感しました。
あいがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-11 23:59) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
人形の関節が動くと喜ぶタイプの人間
=====
RHマイナスAB型を探すよりもレアなタイプだ。

ジョジョ立ちの画像、
よく見ると
みんなぜんぜん
ジョジョ立ちになってないね・・・(要ストレッチ体操[手(グー)]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-12 01:14) 

ヒサ

> bukubukuさん

お疲れ様です。
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

【人形は関節が命よ[怒った顔][手(チョキ)](笑)】

ジョジョ立ちは心の中でするものかもね[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-06-13 00:38) 

とんがりシッポ

=====
ポーズはヒーローの必然です
=====
ということは

「私も」

ポーズを考えなければ。(笑)
by とんがりシッポ (2008-06-13 00:51) 

ヒサ

> とんがりさん

=====
「私も」
ポーズを考えなければ。(笑)
=====

よろしければ、とんがりさんのカッコ良いポーズの
生写真を公開いたしますけど・・・(笑)

新ポーズを楽しみにしています~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-13 00:57) 

とんがりシッポ

=====
新ポーズを楽しみにしています~
=====
「水着姿」

がいいでしょうか?(笑)

=====
よろしければ、とんがりさんのカッコ良いポーズの
生写真を公開いたしますけど・・・(笑)
=====
http://playlog.jp/_images/blog/t/o/tongarisippo/m_200169397.jpg
私もヒサさんの生写真を持っていることをお忘れ無く。(闇)
by とんがりシッポ (2008-06-13 01:11) 

ヒサ

> とんがりさん

( ̄□ ̄;)!!

水着ですか(笑)
タ・ノ・シ・ミにしています~[嬉しい顔][晴れ]

=====
私もヒサさんの生写真を持っていることをお忘れ無く。(闇)
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200348590.jpg 「もちろん覚えていますよぉ(闇返)」

いつかこのベルリンの壁が壊れることを
切に願っています(笑)
by ヒサ (2008-06-13 01:20) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

え!?
ヒサ村長と
とんがりさんが
ブーメランパンツの水着でファイティングポーズをとるって!??
(にやり)


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-13 13:00) 

river

大阪でもこんな惨劇が繰り広げられていたんですね[手(グー)]

・・・知りませんでした[ふらふら][汗]
知ってたら、絶対参加してたのに[手(グー)]
(・・・多分遠巻きに見てるだけだと思う[目][複数のハート])
by river (2008-06-13 23:00) 

ヒサ

> のぶよしさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノ・・・(笑)

ブーメランパンツはとんがりさんだけだよ(笑)

想像図 ↓

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200366352.jpg

(笑)



> riverさん

riverさんなら、ノリノリでレベル10のポーズまで
決められそうですね[嬉しい顔][複数のハート]

サイトにアップされたらこっそり教えて下さい <(_ _)>
by ヒサ (2008-06-15 12:28) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ちょっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘンな画像貼らないでよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[手(グー)]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-15 13:29) 

ヒサ

> keenさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> オノさん

お気に召さなかったんだな・・・スマヌ[汗]
by ヒサ (2008-06-15 23:26) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
お気に召さなかったんだな・
=====
そーよ[手(グー)]
どーせなら水谷豊みたいなイケメンを貼ってよ[手(グー)]




[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-15 23:29) 

ヒサ

> オノさん

( ̄□ ̄;)!!

水谷豊さんなら、ひねさんの記事にあったはずなんだけど、
探しきれなかったよ[悲しい顔]

ひねさん、ヘルプミー~ (笑)
by ヒサ (2008-06-15 23:50) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-15 23:51) 

★☆Captain☆★

=====
久しぶりに心を奪われるポーズでした[嬉しい顔][揺れるハート]
=====
同じく…[目]一目見て奪われました[!!][ハート]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ★☆Captain☆★ (2008-06-15 23:54) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん

しょこたん恐るべしですね[怒った顔][手(グー)] (笑)
by ヒサ (2008-06-16 00:00) 

ひね

これのことでしょうか(爆)
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200283640.jpg
by ひね (2008-06-16 00:02) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

[落胆した顔]
筋肉による視覚的ストレスを与えられている[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔][ダッシュ]


・・・・・・・・もっかいビビアンスー見て癒されよっと・・・


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-16 00:04) 

ヒサ

> ひねさん

ナイスカバーです[嬉しい顔](笑)



> オノさん

ことごとくストレスになっているみたいだな。
残念。
by ヒサ (2008-06-16 00:10) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ことごとくストレスになっているみたいだな。
=====
くうぅ[右斜め下]敗北感っ[右斜め下]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-16 00:12) 

ヒサ

> kotoriさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-17 00:39) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 12:08) 

退会済み

そろそろ、この''ポーズ''も貼っておきましょうか…[ひらめき]

 ヒサさん、 んちゃ[手(パー)][複数のハート]
http://art10.photozou.jp/pub/12/180012/photo/10173246.v1214115617.jpg
by 退会済み (2008-06-22 15:20) 

ヒサ

> やまびこさん

ぐはっ[嬉しい顔][揺れるハート]
お宝写真ありがとうござます <(_ _)>
by ヒサ (2008-06-22 15:26) 

ヒサ

> しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 22:22) 

ヒサ

> 餞さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-12 23:51) 

ヒサ

> トライブレードさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-02-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。