SSブログ

あるがままに - 角松敏生 - [恥]

来月から少し忙しくなりそうなので、今のうちに書きたいと
思っていた角松 敏生さんの記事を書いておこうと思います。

角松さんは僕にとって一番好きなアーティストです。
洗練されていて、シンプルだけれどもハイクォリティの
楽曲はもちろん好きなのですが・・・

前の記事にも書きましたけど、自分の経験とつながって
いる所が大きいんですよね。

【過去記事】

Tokyo Tower   ~ 角松敏生 ~
Girl in the box ~ 角松敏生 ~



「あるがままに」は1992年に発表された同タイトルの
アルバムに収録されている曲です。
ものすごく完成度の高い楽曲と、自分の気持ちをストレートに
綴った歌詞はものすごくインパクトがありました。



たった一人の女性の心を、もう一度振り向かせるために
作られたアルバムのようです。
それが彼の別れた奥さんなのか、別の女性なのかは分かりません。

歌詞カードの最後に、手書きのメッセージがあります。

「If my music cannot change your mind,
Music does no longer make sense to me.」

(もし僕の曲が君の心を変えられないなら、
もはや音楽は僕にとって意味がない)



このアルバムを発表後の1993年に、彼はソロの音楽活動を
凍結しました。




その頃の僕はというと、ちょうど社内恋愛をしていた
時期だったんですよね。
確か26歳くらいの時ではなかったかと思います。

相手の人は関西の勤務でしたが、わざわざ関東に勤務地変更を
希望して1年間限定で来てくれていたんです。
1年間なんてあっと言う間に過ぎてしまって、彼女が関西に戻る
日が近くなりました。

楽しいばかりではすまなくなって、結婚を初めて真剣に考えました。

まだまだ技術者としてペーペーで、自立・・・ましてや家庭を持つ
なんていう言葉が全く似つかわしくない甘ちゃんでしたね。

でも彼女のことは大好きだったし、
わざわざ自分のために関東に来てくれた訳ですから、
男としてはもう「決めるしかない」という状況でした。


それが何をどう間違えたのか、
全く正反対の事を言ってしまったんですよね。。。

「別れよう」と


理由は・・・今考えると些細な事です。

若かったな。

一歩引いて相手を受け入れる余裕がなくて(それは彼女も同じだと
思いますけど)、僕と付き合うのが苦しくなったのかな?と

もっと分かりやすくいうと、他に好きな人ができたのかな、
と勘違いしていました。
(変な言い方ですけど彼女は可愛くてモテてたんですよ(笑))

いや、ホントに若かった

えらく傷つけてしまったまま、彼女は関西に帰っていきました。


しばらく経って、彼女が僕の事を本当に好きだった、
という事が分かって、もう一度会いたいと強烈に思いました。

夏休み直前の日に、会社を3時で上がって、そのまま新幹線に
乗って大阪まで行きました。

海遊館に連れて行ってもらったり、
大坂城を案内してもらったり、
帰る日に台風が直撃して新幹線が止まったり、
梅田駅のホームでプロポーズしたり・・・(爆死)

半年くらい遠距離恋愛が続きましたけど、
残念ながらお付き合いは終わりました。


その頃によく聴いていたのが「あるがままに」です。




おそらく角松さんと似たような状況でしたので、
曲に感情移入しやすかったのでしょう。

特に2番の歌詞は、いまでも大切だと思っています

過ぎた日々が残した
傷跡をどうかそのままにしないで
たとえ別れの時にも
出会いの時と同じだけの
愛を忘れないように



この「あるがままに」が、角松さんにはまった一番の理由です。
この曲にどれだけ救われたり、力づけられたか分かりません。

No music, no life ・・・です

いつもながらの長文で申し訳ありませんでした。


P.S.

この記事を書く決心を付けるのに1年間かかりました。
書いている最中「ひー」とか恥ずかしさで声が出そうになりました。
生暖かく見守って下さい <(_ _)>
nice!(0)  コメント(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 105

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ずるい[!]
みんなそーやって甘酸っぱい記事を書いて[!]

=====
いつもながらの長文で
=====
いいんです。われわれはだれがなんといおうと
長文族なのです。


=====
来月から少し忙しくなりそうなので、今のうちに書きたいと
思っていた
=====
あのー。
もうひとつ書くべき記事があると思うんですケド~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-15 23:14) 

壷

やべーっす。泣きそうっす。
by 壷 (2008-06-15 23:15) 

抹茶

結構イイ恋してますね[嬉しい顔]

次はディスタンスですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2008-06-15 23:20) 

yuka

記事を書くまで1年かかって、書く決心がついた『何か』変化がおありでしょうか?(笑)
若い頃の恋もこの年になってからの恋も甘くて酸っぱくて
せつなくて、いいものですよね〜(多分・笑)

これからのヒサさんも生暖かく見守りたいと思ってますw
by yuka (2008-06-15 23:35) 

はっちん

自分もそんなことがあったなぁって思い起こしました[落胆した顔]
by はっちん (2008-06-15 23:40) 

こーいち

そういう想いは、たぶん一生引きずりますよね

状況は違えども、誰しも持ってると思います
心に秘めた、若かりし時の苦い思い出[嬉しい顔]
by こーいち (2008-06-15 23:41) 

あつみ

あたしも角松大好きです[ハート]
あるがまま…あたしも記事書いたことあります[嬉しい顔]
角松とともに…ですね
ちなみに角松は再婚されたようですね[複数のハート][複数のハート]
by あつみ (2008-06-15 23:48) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん 今宵は大切なお話をありがとうございます。
何度も読んでしまってる… 角松さんの歌を聴きながら・・・
コメントも長文になりそうです[ふらふら](頑張って削ります)
角松さんの手書きのメッセージにもヤラレました。[汗]
別れよう」のところで、 「えっ[失恋] なんで[悲しい顔]」と声が出て・・・
もう 何かのドラマを観ているようでした[落胆した顔][汗]∞
=====
この記事を書く決心を付けるのに1年間かかりました。
=====
でも、1歩踏み出すことが出来て良かったですね[かわいい]
by ド☆キンちゃん (2008-06-15 23:49) 

jiru

駅のホームってなんだかドラマみたいですね[嬉しい顔]
でもなんだか読んでいて切なくなりました。
ほろ苦い思い出ですね。。

あたしもこのカラッカラに干からびてる状態をなんとかしなければ・・・・(爆)
by jiru (2008-06-15 23:51) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
あたしもこのカラッカラに干からびてる状態をなんとかしなければ・・・・(爆)
=====
ゼンラー&ハンラーにうるおいを[手(グー)][!!]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-15 23:57) 

ひね

そんなことがあったんですか
いい娘だったですね~

「あるがままに」ってjiruさんのブログのタイトルやん
by ひね (2008-06-15 23:58) 

退会済み

youtubeに飛んで大画面で見たほうが断然いい[OK]

最後の方は、青空の画像が多いのですが、
何か思いがあるのですか?
そして、
最後の最後の画像が、
いわし雲をバックに、一本の大木が…

これも、少し淋しさを感じさせました(笑)
by 退会済み (2008-06-16 00:07) 

よたろう

甘酸っぱい。[温泉]
by よたろう (2008-06-16 00:14) 

jiru

=====
ゼンラー&ハンラーにうるおいを[手(グー)][!!]
=====

そうだ!そうだーーーーーーーー[!!]
うるおいが足りないんだ[落胆した顔]
オノさん・・・・・お水がほしいですね(悲)
by jiru (2008-06-16 00:34) 

ド☆キンちゃん

オノマキコさんの
=====
あのー。
もうひとつ書くべき記事があると思うんですケド~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
=====
が 気になるのですが[嬉しい顔] 
で、ピン[ひらめき]と来ちゃったのですが・・・[ぴかぴか]
仕事が忙しいのではなく、プライベート[かわいい]がなんですか[嬉しい顔]???
と…今宵お喋りなどきんを・・・許してね[嬉しい顔]
by ド☆キンちゃん (2008-06-16 00:36) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
オノさん・・・・・お水がほしいですね(悲)
=====
水ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[手(グー)][!!]
水ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[手(グー)][!!]

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーー[!!]
ターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[!!][!!]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-16 00:38) 

ヒサ

> オノマキコさん、きよさん、壷さん、ゆらにぃさん、
  しゃくがんさん、抹茶さん、タツヤさん、あつみさん、
  yukaさん、にぶさん、こーいちさん、はっちんさん、
  jiruさん、ド☆キンちゃんさん、ひねさん、やまびこさん、
  よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-16 00:44) 

ヒサ

> オノさん

長文族か~ 
本当は短文の方が好きなんだけど、
一番センスが必要だよね(汗)

=====
あのー。
もうひとつ書くべき記事があると思うんですケド~
=====

ちょっと事情があって、オフ会記事は書かないことに
しています~[嬉しい顔][晴れ]



> 壷さん

( ̄□ ̄;)!! ド、ドウシチャッタンデスカ?

壷さんにも同じような経験があるの・・ですかね
いやむしろない方が不思議です(納得)(笑)



> 抹茶さん

いやー、抹茶さんのようなパワフルでアツアツの
恋をしてみたいです d(>_< )Good!!



> yukaさん

心境の変化というよりも、来月から単純に仕事が忙しく
なるだけです。
落ち着いたときには、もうアルツが始まっているかも
しれないので、決心しました(笑)

これからも生暖かくよろしくお願いします[嬉しい顔][複数のハート]



> はっちんさん

きっと皆さんこういう経験はおありだと思います(^^)v
はっちんさんはお若いからまだまだこれからですよ[手(チョキ)]
by ヒサ (2008-06-16 00:53) 

ヒサ

> こーいちさん

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
おっしゃる通りです。
でも自分で記事にすると超恥ずかしいです(笑)



> あつみさん

ここにも角松ファンが[ハート] (ノ´▽`)ノ♪←喜びのオドリ
記事をなんとか探して読みに行かせて頂きたいと
思います[嬉しい顔]

角松さん、再婚したんですね。
おめでとうございます[嬉しい顔][複数のハート]



> ド☆キンちゃんさん

こんばんは[嬉しい顔]
コメントを削る努力までして頂いて恐縮です。

ドラマのようになんてカッコよくないですけど、
みんな自分の生活の中では主人公ですから[嬉しい顔]



> jiruさん

いや、君が切なくなる必要は無いですから~(笑)
干からびちゃイカンよ[嬉しい顔][手(パー)]



> オノさん
> jiruさん

ここでゼンラーとハンラーは関係ないから[手(パー)](笑)
というかお水はよく飲まなくちゃ
【ダメだよーーーーーーーーーーーーー(笑)】
by ヒサ (2008-06-16 01:01) 

ヒサ

> ひねさん

=====
「あるがままに」ってjiruさんのブログのタイトルやん
=====

( ̄□ ̄;)!!

この記事とは内容のつながりが無いですから[手(パー)](笑)



> やまびこさん

PVを細かく見て頂いてありがとうございます。
いや、写真選びのセンスがなくて苦労しました。
それでもこんくらいしかできません。

角松先生申し訳ありません <(_ _)> 
(ここで謝ってどうする?(笑))



> よたろうさん

ちょっと発酵しかかっている記憶ですので、
酸っぱくなっているのだと思います[落胆した顔][飛び散る汗](笑)



> ド☆キンちゃんさん

=====
で、ピンと来ちゃったのですが・・・
仕事が忙しいのではなく、プライベートがなんですか
=====

正真正銘・・・
【仕事です[怒った顔][手(グー)](爆)】
間違ってもオノさんの[ハート]マークには
騙されないで下さい。(笑)

ちょっとhttp://playlog.jp/redsei/blog/2008-06-13[オフ会]に参加したのです。
僕は記事にする予定はありません <(_ _)>



> jiruさん
> オノさん

【水道はないのかーーーーーーーっ(笑)】
by ヒサ (2008-06-16 01:10) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
【水道はないのかーーーーーーーっ(笑)】
=====
【水道水なんか勧めるなーーーーーーーーーーー(笑】


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-16 01:22) 

ぽわぽわ

はじめて角松さんをちゃんと聴きました。
いいですね・・・。

ちゃんと聴きたいと思わせてもらえた
ヒサさんの記事に感謝です。

今度アルバム借りてみます(^^)
by ぽわぽわ (2008-06-16 01:38) 

ituki

「あるがままに」・・上の2曲と違って とても心に響く歌でした
今 私がよく聴く 平井 堅の「http://jp.youtube.com/watch?v=aD83iPMVosY[いつか離れる日が来ても]」と
スゴク似てます[ふらふら]
思いやりがありすぎて こけちゃったヒサさんのファンとして
これからも応援していきたいと思います^^
=====
No music, no life
=====
私のプロフィールに同じこと書いてますけど・・・いっしょ~[るんるん]
by ituki (2008-06-16 01:40) 

emi(*paris.p.p)

 ひゅー[ハート]
 と思いました。

 という私も7年以上付き合って結婚を考えた人と別れてパリに来たのです。

 結果は・・・正解だったか?未だにわかりません。
 でも満足はしています。
by emi(*paris.p.p) (2008-06-16 05:38) 

桔梗♪

(・_・、)セツナイ…
by 桔梗♪ (2008-06-16 07:16) 

Tasha

ヒサさん

「この記事を書くのに一年かかりました」、実は、私もこの日6月15日の記事を書くのにちょうど同じように一年かかりました。
このハードル、トラウマを記事にすることは、ある種とてもこわかったです。これまでのPLAYLOGのメンバーさんがどう受け止めてくださるのか心配しました。
でも、ここだから、言える。そして、言わなければいつまでたっても乗り越えられないような気がしたのです。

偶然にしても、同じ日のヒサさんの記事を朝から拝見しています。そして、やはり、あの記事は書かなければならなかったということを改めて感じました。

因みに、この当時、角松さんと稲垣さん、同じくらいいっぱい聴いていました。
by Tasha (2008-06-16 08:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

恋を語れる男の人って素敵[揺れるハート][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-06-16 08:08) 

decobo

さすがヒサさんと思える素敵な記事ですね[嬉しい顔]
=====
生暖かく見守って下さい <(_ _)>
=====
最後に、軽く笑いを取るところも、さすがです(笑)
by decobo (2008-06-16 09:57) 

river883R

[耳][手(パー)]
[耳][手(パー)]
[耳][手(パー)]
by river883R (2008-06-16 10:11) 

ばんばらばん

そんな甘酸っぱい青春時代があったんですね~[揺れるハート]
う~ん・・・恋愛小説のようだ[かわいい]

男の人って過去の女の人を引きずるもんなんでしょうか[!?]
どうよ[!]どうよ[!]どうなのよ[!?]
因みにヒサさんは、この記事の中の彼女と、今でも
「会いたいな・・・」なんて思う事ありますか?
私は口が固いです[獅子座]
誰にも言いません[手(チョキ)]
by ばんばらばん (2008-06-16 15:29) 

ab-pooh

ヒサさん 文を書くことは恥ずかしくてひりひりするようなものです。ある友人が言っていました。そこまで好きになることは少ないと。
by ab-pooh (2008-06-16 18:55) 

退会済み

=====
帰る日に台風が直撃して新幹線が止まったり、
梅田駅のホームでプロポーズしたり・・・
=====
すごーい、ドラマだあ[揺れるハート]

書くのに一年近くかかったのは、まだ心が傷むから?

見守るのは、''生暖かく''でイイんですねっ?
by 退会済み (2008-06-16 20:43) 

とんがりシッポ

=====
生暖かく
=====
「人肌で」[嬉しい顔]
by とんがりシッポ (2008-06-16 21:21) 

退会済み

これは・・・・・いい歌ですね・・・サビが特にいい 
あぁ甘酸っぱいですねぇぇぇぇぇぇぇぇ←中坊が何言ってんだwww 恋愛小説のようだ・・・
by 退会済み (2008-06-16 21:25) 

snow

青春ッスね[嬉しい顔]
その人と結婚した方が良かったのか悪かったのか。
それは誰にも分からない人生の分岐ですね。

その経験の一つ一つが今のステキなヒサさんを作り上げてるんですね[手(チョキ)]
by snow (2008-06-16 21:50) 

ひもなしパンツ

熱い熱い、想い出ですね〜[複数のハート]

やはり、ヒサさんは情熱的な方なんですね。ウンウン。
素晴らしいです[手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2008-06-16 22:00) 

退会済み

No music, no life !! [晴れ]
by 退会済み (2008-06-16 22:27) 

heart

う~ん[ハート]
淡い思い出じゃないですかぁ~[ハート]
とてもいい話を聞かしてもらってうれしいです[嬉しい顔]
by heart (2008-06-16 22:55) 

ヒサ

> kotoriさん、ぽわぽわさん、itukiさん、ヨハンさん、
emi*parisさん、アビブさん、桔梗♪さん、Tashaさん、
ばんばらばんさん、めぐみさん、decoboさん、
river0306さん、クロさん、ab-poohさん、つボイノリコさん、
カビゴンさん、とんがりシッポさん、吟遊詩人さん、
snowさん、ひもなしパンツさん、nampooさん、
sukeshin2006さん、heartさん、ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-16 23:57) 

ヒサ

> オノさん

=====
水道水なんか勧めるなーーーーーーーーーーー(笑
=====

す、すまん・・・

【浄水器付きの水道ならいいかーーーーーーーー(笑)】
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200367596.jpg


> ぽわぽわさん

=====
はじめて角松さんをちゃんと聴きました。
いいですね・・・。
=====


気に入って頂けてうれしいです。
ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]



> itukiさん

「いつか離れる日が来ても」・・・良い曲ですね
確か「歌バカ」に入っていませんでしたっけ?
聴いたことがあります。
せかちゅーの主題歌よりも好きです。

=====
私のプロフィールに同じこと書いてますけど・・・いっしょ~
=====


(・∀・)人(・∀・) ナカマ![晴れ]



> emi*parisさん

心に残るコメントありがとうございます。

=====
結果は・・・正解だったか?未だにわかりません。
でも満足はしています。
=====


就職活動がうまく行く事を横浜からお祈りしています。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



> 桔梗♪さん

辛気臭い記事で申し訳ありませんでした <(_ _)>
by ヒサ (2008-06-16 23:59) 

ヒサ

> Tashaさん

=====
でも、ここだから、言える。
=====

はい。おっしゃる通りだと思います。
素晴しい皆様にめぐり合えた事を感謝しています[嬉しい顔]


=====
そして、やはり、あの記事は書かなければならなかったということを改めて感じました。
=====

す、すみません。
後ほど拝見しに行かせて頂きます[飛び散る汗]


=====
因みに、この当時、角松さんと稲垣さん、同じくらいいっぱい聴いていました。
=====


何度も聞くようで、申し訳ないですけど、
この記事のご本人ではないですよね?[汗](爆)



> アビブさん

=====
恋を語れる男の人って素敵
=====


い、いえ。。。。。
とても普通には話せません(滝汗)

誰でも同じような思い出があると思いますけど[嬉しい顔]



> decoboさん

=====
最後に、軽く笑いを取るところも、さすがです(笑)
=====

いや、本当は途中でツッコミ所があったのですが、
カットさせて頂きました。

慣れは怖いですね[汗](笑)



> river0306さん

(._.)ノ ポイ(((((([爆弾] [耳][手(パー)]

[耳][手(パー)] [爆弾] ))))o(・.・;)ポイッ

ポイ  (ノ`ヘ´)ノミ...[爆弾] [耳][手(パー)]


久しぶりですね。
ありがとうございます(笑)



> ばんばらばんさん

=====
男の人って過去の女の人を引きずるもんなんでしょうか
=====

 (゚Д゚) ?

=====
どうよ[!]
=====

  ==(゚Д゚;) ビクッ

=====
どうよ[!]
=====

     ===============((((((゚ カチッ 加速装置起動!

=====
どうなのよ[!?]
=====

             =  =  = = == フッ [ぴかぴか]


=====
私は口が固いです
誰にも言いません
=====


ああ、そうですか。
それなら安心して・・・・・
【話せる訳がありませんーーーーーーーーーっ】

ベツニ アイタイトハ オモワナイデス・・・・
面白そうですけどね(^^)
by ヒサ (2008-06-17 00:05) 

ヒサ

> ab-poohさん

=====
ヒサさん 文を書くことは恥ずかしくてひりひりするようなものです。ある友人が言っていました。そこまで好きになることは少ないと。
=====


深いです。勉強になります。
ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> つボイノリコさん

=====
書くのに一年近くかかったのは、まだ心が傷むから?
=====

いえ、どちらかというと皆様のツッコミが
怖かったからです(ウソ笑)

=====
見守るのは、''生暖かく''でイイんですねっ?
=====


''生暖かく''お願いします(笑)



> とんがりさん

=====
生暖かく「人肌で」[嬉しい顔]
=====


( ̄□ ̄;)!!

今、とんがりさんの胸で眠る自分を想像してしまいました。
夢にまで出てきそうです[台風](笑)



> 吟遊詩人さん

歌を気に入って頂けましたか[嬉しい顔]
ありがとうございます。

吟遊詩人さんも、これから素敵な恋愛をして下さいね[嬉しい顔]



> snowさん

=====
青春ッスね
=====

そうですね。そうだとしか言いようがないです。
青春と呼べるものがあって良かった~ C=(^◇^ ; ホッ!(笑)

snowさんの甘酸っぱいお話も楽しみにしていますよ~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-17 00:07) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん

=====
やはり、ヒサさんは情熱的な方なんですね。ウンウン。
=====


いえいえ、僕はそんなに情熱的な人間ではないです。
ほんの少しの経験を、思い切り引き伸ばしている
だけですから~(笑)



> sukeshin2006さん

=====
No music, no life !!
=====

exactry!! [嬉しい顔][複数のハート]



> heartさん

=====
淡い思い出じゃないですかぁ~
=====

いや、その当時は大変でしたけど(笑)


=====
とてもいい話を聞かしてもらってうれしいです
=====

heartさんも素敵なお話を作って下さいね~[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-06-17 00:09) 

neopon

( ;∀;)
涙でかすんでもずくが見えない…
あっ、これはアニキの所に書いたレスだった。(爆

もう眠いのでツッコミはまた今晩にでも。[嬉しい顔]
by neopon (2008-06-17 00:30) 

退会済み

とっても彼女の事、大好きだったのですね[嬉しい顔]
若いとときって(私は今もだけど[汗]笑)変に思い込んだり、突っ込んで話し合いが出来なかったりであれよあれよ…と別れ話になったりしますよね。
=====
(もし僕の曲が君の心を変えられないなら、
もはや音楽は僕にとって意味がない)
=====
似たような言い回しをこの間の喧嘩のときに彼が言っていたのでびっくりしました。ぱくったのでしょうか?聞いてみよう。。なんて。笑

今でも彼女のことが大好きなのが伝わってきます[かわいい]
素敵な人だったんですね[牡牛座]
by 退会済み (2008-06-17 00:32) 

ヒサ

> N@Oさん、neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

river0306さんの記事につなげるとはさすがです。(笑)
無理につっこまなくても  イイ(・∀・д・)クナイ! (笑)



> N@Oさん

そうですね。若い時っていうのは、がむしゃらに
突っ走る時がありますからね。

N@Oさんとカレシーは良いカポーですね[嬉しい顔]
末永くお幸せに[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-17 00:46) 

river

思っても無い事を言ってしまう事
僕も有ります・・・[汗]

最近は、それが自分の弱さから来るって事が
何となく分かって来ました

強い人って
人を幸せに出来る
そんな人の事なんでしょうね
by river (2008-06-17 00:52) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

僕の場合は弱いですけど、riverさんは人を幸せに
する力が大変強いと思います。
力が強すぎるので、相手の方もパワーが必要なのでは
ないでしょうか・・・

と何も知らないのに言ってみる・・・すみません[汗]
by ヒサ (2008-06-17 01:00) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
【浄水器付きの水道ならいいかーーーーーーーー(笑)】
=====
【それなら欲しいーーーーーーーーーーーーーー(笑】
'

それはそうと
このハナシはもずく(つづく)の[嬉しい顔][!?][!?]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-17 01:04) 

ヒサ

> オノさん

C=(^◇^ ; ホッ! (笑)

この話はもずきません(笑)
by ヒサ (2008-06-17 01:07) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

もうちょっともずいてみよーぜ[手(チョキ)]





[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-17 01:09) 

とんがりシッポ

=====
夢にまで出てきそうです
=====

「いい夢、見ろよ」(笑) by 柳沢しんご
 
by とんがりシッポ (2008-06-17 01:10) 

ヒサ

> オノさん

それは無理(笑)



> とんがりさん

グッナイ[手(チョキ)]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200367650.jpg
by ヒサ (2008-06-17 01:22) 

ニゲラ

心に浸みる曲ですね[嬉しい顔]
若い時って何なんでしょうね・・・。
時々、今の心のままで若いときに戻ってやり直したいなどど「強くてニューゲーム[手(グー)]」みたいな事を思いますが
不完全で、衝動的だったからこそ、せつなくも良い思い出になっているんでしょうね。
私もアルツが進む前に書き留めないと[ペン]
by ニゲラ (2008-06-17 10:50) 

あつみ

あたしの記事ですか[!?]おはずかしいです[飛び散る汗]

あるがままにの映像はじめて見ました…角松さんの気持ちがはいってますね。その時別れたお相手は…確か客室乗務員さんだったと記憶してます[飛行機]
最後の木は彼自身でしょうか。

あ~角松敏[ぴかぴか]生ライブ[複数のハート]いきた~イ[嬉しい顔]
by あつみ (2008-06-17 15:43) 

桔梗♪

いえいえ すっかり共感してしまいましたので(笑)
愛別離苦 なんですよね
人生って 皮肉です
by 桔梗♪ (2008-06-17 22:46) 

ヒサ

> ニゲラさん、カカオさん、Soundwishさん、ムムリクさん、
vegaさん、ルルさん(はじめまして)、土偶さん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-17 23:23) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
時々、今の心のままで若いときに戻ってやり直したいなどど「強くてニューゲーム」みたいな事を思いますが
=====

ああ、いきなりHPが9999ptあって、ザケルガとか
最強呪文を唱えられたら良いですね~(笑)

=====
不完全で、衝動的だったからこそ、せつなくも良い思い出になっているんでしょうね。
=====

今でも、衝動的に絵を描きたくなったり、ロボット人形を
買いたくなったりします。
あまり良い思い出になっていません[嬉しい顔][汗]

=====
私もアルツが進む前に書き留めないと
=====

アルツはともかく、ぜひぜひ[嬉しい顔][晴れ]
グッ[揺れるハート]とくるお話が聞けそうで、楽しみにしています~



> あつみさん

昨日、結構あつみさんの記事を検索したのですけど、
見つけられませんでした[悲しい顔]

=====
あるがままにの映像はじめて見ました…角松さんの気持ちがはいってますね。
=====


す・・・・・・・・スミマセン (>_<)
これ僕が作ったPVです。
角松先生が、こんなショボイPVを作る訳がありません。。。
ライブしかなかったので、こうするしかなかったんです[落胆した顔]

=====
あ~角松敏生ライブいきた~イ
=====

僕も行きたくなってきました[嬉しい顔][手(チョキ)]



> 桔梗♪さん

共感ありがとうございます。
人生いろいろありますよね~[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-06-17 23:33) 

ヒサ

> rhythm♭さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-17 23:33) 

rhythm♭

ヒサさんの恋愛はこれからどこへ向っていくんでしょうね。。

見えないけれどきっと、昔のヒサさんと彼女が導いてくれるんでしょうね。。。
ぼくはそうおもいます。。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-06-17 23:43) 

とらぐぅ

明日、CD屋さんで角松を手に取っている自分が見えます。。。

切ない思い出は、こころの隅っこにちろっと残ってるもんですね。
んでも悲しいとかつらいではないですね。なぜか。

『生暖かく』かつ『人肌』ですね♪OKでーす[嬉しい顔]
by とらぐぅ (2008-06-17 23:49) 

ヒサ

> rhythm♭さん

心に沁みました。。。。ありがとう[嬉しい顔]



> とらぐぅさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
明日、CD屋さんで角松を手に取っている自分が見えます。。。
=====

やった[嬉しい顔][複数のハート]
このアルバムは本当に良いですよ[嬉しい顔]
レンタルでも良いので・・・ぜひお薦めします(^^)


=====
切ない思い出は、こころの隅っこにちろっと残ってるもんですね。
んでも悲しいとかつらいではないですね。なぜか。
=====

そうですね。大人になるってこういう事なのかな~、と
都合よく解釈してしまう自分がいます(笑)

=====
『生暖かく』かつ『人肌』ですね♪OKでーす
=====

ヾ(≧∇≦)b よろしくです(笑)
by ヒサ (2008-06-18 00:00) 

退会済み

あまり角松さんの曲は知りませんが、
最初に聴いたのは、「ギャラクシー・ガール」だったと思います[嬉しい顔]
(スペルに自信がないので、カタカナで)

あと、冬の五輪のテーマソング(?)も歌ってましたよね[!?]
by 退会済み (2008-06-18 00:01) 

ヒサ

> しんちゃん♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
お疲れ様です[嬉しい顔]

=====
あと、冬の五輪のテーマソング(?)も歌ってましたよね
=====

http://jp.youtube.com/watch?v=w5S6KmQDJEU[「WAになって踊ろう」]ですね。名曲です(^^)v
by ヒサ (2008-06-18 00:11) 

まさこ

=====
この記事を書く決心を付けるのに1年間かかりました。

=====

それだけ大切な思い出だったのですね。

素敵な記事をありがとうございます[嬉しい顔]



んで。
今回は。
まさこも珍しく真面目にコメント致します[手(チョキ)](笑
   ↑
「[手(チョキ)](笑」っつってる時点で真面目ではないような気がするのはたぶん気のせいです。



=====
過ぎた日々が残した
傷跡をどうかそのままにしないで

=====

傷跡をそのままにしないで。
ちゃんと「思い出」に昇華されたからこそ。
今のヒサさんがいらっしゃるのでしょう。



若いときには。
心にもないことを言ったりして。
後悔することもありますけれど。
戻らない過去にしがみつくのではなく。
これからの素敵な恋愛のためのステップだと。
若い方たちに思ってもらえたらいいですね。



ヒサさんは。
まさこにいつも愛に溢れたコメントをくださいますよね。
好きですよ、オジサマ[揺れるハート](笑





追伸:
=====
いつもながらの長文で申し訳ありませんでした。

=====

それこそが。
「あるがままに」状態のヒサさんではありませんか?http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200087791.gif(笑
by まさこ (2008-06-18 01:15) 

ヒサ

> まさこさん、marryさん、しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさこさん

心のこもったコメントありがとうございます[嬉しい顔]

=====
若い方たちに思ってもらえたらいいですね。
=====

あ、僕も本当にそう思います[嬉しい顔]
代弁して頂いてありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]

=====
好きですよ、オジサマ(笑
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200368702.jpg

こんな気持ちです(笑)
by ヒサ (2008-06-18 23:28) 

しんたろう@@

その後 彼女はどこへいってしまったんでしょう?

しあわせにすごしているといいですね。
by しんたろう@@ (2008-06-18 23:49) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

結婚したことまでは知っています[嬉しい顔]
幸せに暮らしていますように[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-18 23:52) 

シンガーソングライター♪れい

おぉ~『あるがままに』[晴れ]

この記事は~[!]

はせどんさんのためのプライベートコンサートの日に、ヒサさんがいつかお書きになりたいとおっしゃっていた…。

そうだったのでしたか。この歌の背景にはヒサさんの切ない思い出があったのですね[温泉]

ヒサさんが、思い切って、ここに書かれたことに、私は感動しました[ぴかぴか]
by シンガーソングライター♪れい (2008-06-20 11:30) 

土偶

=====
理由は・・・今考えると些細な事です。

若かったな。
=====
土偶にも同じくらいの年齢のとき、些細な土偶の一言で恋が終了してしまった経験があります。
想えば、自分自身のことだけで精一杯だった気がします。
優しさというものが全然理解できていなかった気がします。


今のヒサさんの優しさなら、同じことはないでしょうねきっと[嬉しい顔]
by 土偶 (2008-06-21 11:24) 

ヒサ

> けんけんさん、シンガーソングライター♪れいさん、
Oakcapeさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> れいさん

=====
はせどんさんのためのプライベートコンサートの日に、ヒサさんがいつかお書きになりたいとおっしゃっていた…。
=====

( ̄□ ̄;)!!

あれ?お話ししましたっけ???
忘れていました。ヤバいです。アルツかも[汗] (笑)

お体の具合が良くなられることを心からお祈りしています。



> 土偶さん

土偶さんにもそういう経験がおありなんですね。
他の人に、ものすごく気を遣う土偶さんですから、
その時はその時の自分のお考えで目一杯頑張って
いたのではないかと、勝手に想像させて頂いています。

20年前の自分は確かに浅はかだったと思いますけど、
今深くなっているかというと、首をかしげてしまします(爆)

その時、その時で後悔しないように自分の行動を
決めるしかないのかな・・・と思っています。

=====
今のヒサさんの優しさなら、同じことはないでしょうねきっと
=====

残念ながら、いまだに自分のことで精一杯の
未熟者です[悲しい顔]
精進します[怒った顔][手(グー)] (笑)
by ヒサ (2008-06-21 11:48) 

退会済み

''ばんばらデスラー'' : どうよ!!

''古代ヒサム'' : (゚Д゚) ?

デスラー : どうよ!!

古代 : ==(゚Д゚;) ビクッ

デスラー : どうなのよ!!

古代 : ===============((((((゚ カチッ
http://art3.photozou.jp/pub/12/180012/photo/10132072.v1213973125.gif
デスラー : ぅっうっ… ポロッ…

古代 : ばんばら、知っていたのか?!

デスラー : 私は口が固いです …誰にも言いません…

古代 : 話せる訳がありません!!

ユキ隊員 : 大丈夫[スポーツ]あなた何を知ったの?

デスラー : 大丈夫だ…
       ●●●●●●●●…
by 退会済み (2008-06-21 13:47) 

ヒサ

> 泉こなたさん、bukubukuさん、猫桜さん(お久しぶりです)

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ばんばらデスラーさん・・・(笑)

まさかそう来るとは予想していませんでした[嬉しい顔][汗]
凄まじい展開ありがとうございました <(_ _)>

お礼にワインをどうぞ[嬉しい顔][晴れ]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200370324.jpg
by ヒサ (2008-06-21 20:30) 

退会済み

13,650円もするじゃないですか[衝撃][ふくろ]
 ありがとうございます[バー][複数のハート]

 あの~ところで、ヒサさん…
 ばんばらさんは、
 今回の彼女が気になるみたいだけど…

【 僕は、たまに登場する、あの女の子が気になります(笑)】

 えーと、ほら、家庭教師をしてたか、年下の…
 たまに一緒にカラオケに行かれる女の子の事です。

 そういえば、最近登場しませんねぇ…。
by 退会済み (2008-06-22 15:30) 

ヒサ

> やまびこさん

=====
僕は、たまに登場する、あの女の子が気になります(笑)
=====

あ、彼女結婚しました[嬉しい顔]
もうカラオケ勝負もできなくなるかと思うと、
少し残念ですけど、おめでたい方が大きいですね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-06-22 15:34) 

nijiko

ヒサさんの新たな一面を垣間見たように思えます[嬉しい顔]
男性の恋愛のお話って、ステキですね[かわいい]
そして
こんな風に話せるヒサさんがステキだなと思います[嬉しい顔]
by nijiko (2008-06-22 17:37) 

ヒサ

> nijikoさん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

皆さん、こういう経験をなさっていると思うのですが、
記事にして公開するのは、Popさんか僕くらいの
ものでしょう[嬉しい顔][汗]

過去の思い出は、落ち着いて接する事ができますし[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-06-22 18:24) 

しゃお

貴重な記事ありがとうございました[嬉しい顔]
あんなに忙しいと予想される職場の中でも、
キチンと青春をしていたヒサさんがすばらしいと思いました。

また、それだけの思いができるほどの女の人と
出会えたということはすばらしいことかと
思いました。。
(かなり言葉にすると薄くなってしまってすみません、、[飛び散る汗]。。言葉にするのは難しい。。。)
by しゃお (2008-06-22 20:36) 

ヒサ

> しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
かなり言葉にすると薄くなってしまってすみません、、。。
言葉にするのは難しい。。。
=====

いやいや、コメントありがとうございます。
どんなに忙しくてもプライベートはプライベートで
別物ですから[嬉しい顔][晴れ]
最近はプレイログに時間を使いまくりですが・・・(笑)
by ヒサ (2008-06-22 22:25) 

ヒサ

> keenさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 23:33) 

まさこ

=====
こんな気持ちです(笑)

=====

・・・・・・・。
・・・・・・・。

一体どんな気持ちなのか、と、小一時間・・・[ブティック](以下略・笑
by まさこ (2008-06-23 00:49) 

ヒサ

> hiroshiさん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさこさん

=====
一体どんな気持ちなのか、と、小一時間・・・
=====

あ、スミマセン。
「オジサマ」と呼ばれると、ルパンになったような
気になってしまう『カリオストロ症候群』にかかって
しまいしまた[嬉しい顔][汗]

他にも、着物姿の女性をみると、帯を取って
くるくる廻したくなる『悪代官症候群』や、
全てのモノに切り取り線「-------」を付けたくなる
『とんがり症候群』などがあります(笑)
by ヒサ (2008-06-23 22:56) 

まさこ

確かに「カリオストロの城」は名作ですね[嬉しい顔]

しかし。
アタシとクラリス姫の年齢差。
どうか。
冷静になってお考えください[ブティック](笑



=====
他にも、着物姿の女性をみると、帯を取って
くるくる廻したくなる『悪代官症候群』や、

=====

かなりの重症かと?[嬉しい顔](笑


=====
全てのモノに切り取り線「-------」を付けたくなる
『とんがり症候群』などがあります(笑)

=====

こらこらこらこらっ![爆弾](笑
とんがりシッポさんは病原体ですかっ!モウ[怒った顔][ブティック](笑


・・・・・・・。
・・・・・・・。

ふふっ[嬉しい顔]
報告しちゃおうかな[揺れるハート](笑
by まさこ (2008-06-23 23:41) 

ヒサ

> まさこさん

僕はいたって冷静ですが、何か?(笑)

=====
ふふっ
報告しちゃおうかな(笑
=====

「誰」に「何」を報告するのか分からないです・・・[汗]

不安だ・・・(笑)
by ヒサ (2008-06-23 23:45) 

まさこ

=====
「誰」に「何」を報告するのか分からないです・・・[汗]

不安だ・・・(笑)

=====

え?
本当にお分かりでないのですか?

・・・そりゃ~好都合だ(*^・^)y-~


その「不安」は的中するかもしれないししないかもしれませんがどっちにしても大丈夫ですよ[嬉しい顔]

そう。
大丈夫。

たぶん大丈夫だと思う。
大丈夫なんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ(笑
by まさこ (2008-06-23 23:57) 

ヒサ

> まさこさん

=====
たぶん大丈夫だと思う。
大丈夫なんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ(笑
=====

わーすーれーてぇー くーれーるなぁ[るんるん]

さだまさしを聴きたくなってきました(笑)
by ヒサ (2008-06-24 00:03) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-29 13:05) 

ヒサ

> みやさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-01 00:10) 

退会済み

ヒサさん。。。うるうるです〜http://playlog.jp/_images/blog/h/a/hanamuke/m_44541.gif
by 退会済み (2008-07-10 19:07) 

ヒサ

> 餞さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

うう、今読み返したら恥ずかしさで穴に入りたく
なってきました[汗]

このジメジメした暑い中、うるうるさせてしまって
申し訳ありません <(_ _)>
by ヒサ (2008-07-12 23:51) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-03-21 00:37) 

ヒサ

> さみぃ☆さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-20 19:59) 

naturalhoney

2度目のおじゃまです。

このアルバムで、表題作はもとより…honeyは「モノレール」「せめて無事な夜を」「君を二度とはなさない」の3曲もうるうるしちゃいます[汗]

今日はキャンドルの灯りでまったりできてますか?
横浜のちょっと違う場所からエールを送ります[ハート][るんるん]
by naturalhoney (2009-06-20 20:22) 

ヒサ

> honeyさん

僕は「君としたかったスキューバ・ダイビング」も
すごく印象に残っています[嬉しい顔][晴れ]

と言いながら、honeyさんのこの頃は、角松さんを
捨てて大江さんに走って行ったのではなかったでしたっけ?(笑)

キャンドルは・・・持っていないので、今度買いに行きます[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-06-20 20:52) 

ひよこさぶれ

角松さんの書く歌詞って、消して相手を責めっぱなしにしない。
自分を責めっぱなしにしない。
だから許してもらえなかった人への後悔が募るときに聴くと許された気がする。[嬉しい顔]

生暖かくどころか、熱くなっちゃいましたよ。
切ない思い出。
by ひよこさぶれ (2009-06-20 21:27) 

naturalhoney

=====
 角松さんを捨てて大江さんに走って行ったのではなかったでしたっけ?(笑)
=====

ほほほ…まだ並行していた頃ですわ[ダッシュ]
存在の証明まではCD持ってますのよ[手(チョキ)]
『週末』が特にお気に入りですの[るんるん]
まるで、あの「ガールフレンド」の彼女のように…あいつと僕を行ったりきたり…しておりましたの。罪な女でしょ?(爆)

君と行きたかったスキューバダイビングももちろん泣けます。
っていうか、全部泣けるんですけど…自分が言われたい言葉がそのままタイトルになってるのが上のコメントの3曲です[ハート]
ひよこちゃん、3人で仲良く角松繋がりしようね~[手(グー)]
【ついでに、千脳もね~~~[!!]】
by naturalhoney (2009-06-20 21:58) 

ヒサ

> ひよこさぶれさん

そうですね。 感情は簡単に割り切れませんよね。
落ち着いて振り返れる時に、何か変った自分に
気付くのかもしれません。

角松さんの歌詞は、無駄を徹底的に省いて、
エッセンスだけを取り出しているから、変った自分に
気づきやすいのかもしれません。

なんちゃって[嬉しい顔][汗](笑)



> honeyさん

「存在の証明」は僕も好きです。
「週末」も良い曲ですよね[嬉しい顔][複数のハート]
「浜辺の歌」もかなり好きです[嬉しい顔]

=====
【ついでに、千脳もね~~~[!!]】
=====

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (笑)
by ヒサ (2009-06-20 22:24) 

ヒサ

> C-MAさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-19 14:37) 

ヒサ

> ジゲンダイスケさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-19 18:01) 

ヒサ

> Remo-nomaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-20 12:53) 

chibiriku

(;_;)素晴らしい記事ですね。

携帯だからリンクに飛べませんが。。。

このアルバム、かならず手に入れたいです[手(グー)]
by chibiriku (2009-12-21 23:32) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

お体の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね~[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-12-21 23:37) 

chibiriku

ヒサさん、私ほぼ寝たきりでした(爆)

( ノД`)…この記事を読んだら泣けてきましたよぅ。
by chibiriku (2009-12-21 23:52) 

ヒサ

> りなみさん

そうですか・・・・
まだあまりお体の調子が優れないんですね。

(>_< )ヾ(^^ )

過去にもいろいろ(あ、恋愛のことではなくてね)
ありましたけど、大切なのはこれからですから[嬉しい顔]

お互いマイペースで行きましょう[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-12-22 00:03) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2011-02-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。