SSブログ

歳を経ったら質問できないこと

普段、会社の若い人に
「知らないことがあったら、まず質問するのも大事だよ」
なんて偉そうに言うことがあります。

その方が早く解決するパターンがありますし、
会社という組織の中で、人とのつながりを持てるという
メリットが生まれるからです。

でもある程度、歳を経ったら聞けないことも増えてきます。

「今さら・・・・」とか

「バカにされるんじゃないか?」とか

いろいろネガティブな気持ちが湧き上がるんですね


でも恥を覚悟して聞かなくちゃいけない時もあります。
今がその時かもしれません

今日、ある映画をレンタルして観ました・・・


「使徒」ってなんですか? (´・ω・`)


 




P.S. 

聞きづらそうにする後輩君の気持ちが、少し分かりました
nice!(0)  コメント(107)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 107

とまと

o( ̄ ^  ̄ くうっo)。私もわかりません
by とまと (2008-06-02 01:14) 

壷

え、あの、答えていいものやら迷う質問です[曇り]
by 壷 (2008-06-02 01:23) 

ヒサ

> とまとさん

あ[嬉しい顔] 仲間だ[複数のハート] ヽ(・∀・)人(・∀・)ノウレピー



> ★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 壷さん

あ、やっぱり核心をつく存在なのでしょうかね(^^;
弟に聞いたら、
「知るか!ボケっ![怒った顔]」と一蹴されました[汗]
by ヒサ (2008-06-02 01:27) 

退会済み

その気持ちわかります。
まぁ、でも、調べるのもいいことですし、全否定しないですが。
調べる業も身につきますし、いらん、雑学も覚えます。

...「使徒」ですか、σ(゜∀゜なら、エバンゲリオンのDVDを全巻見なさい、そして、自分で答えを探しなさいと、誘導しますが。
by 退会済み (2008-06-02 01:30) 

たかちゃん 

本来は、イエス・キリストの12人の弟子でしたっけ?
 でも、違う話ですよね、きっと(笑)
by たかちゃん  (2008-06-02 01:32) 

ヒサ

> まさひろさん、桔梗♪さん、ひねさん、たかちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさひろさん

やはり奥が深そうですね(;・∀・)
DVD全巻は辛いなぁ・・・・
「破」がDVDで出るまで待ちます(笑)



> たかちゃんさん

なんか第6の使徒まで出てきて、あと8体出てくる
ようなので14体いそうです。
全然分かりません[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-06-02 01:39) 

ヒサ

> keenさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-02 01:41) 

ひね

ガ○ダムネタを封印されているので、エ○ァンにいこうとしているな
http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2008-06-02 01:44) 

ヒサ

> ひねさん

【なんちゅうリンクを貼るんじゃーーーー(爆)】
おかげで興味が涌いてしまったではないですか(笑)
by ヒサ (2008-06-02 01:50) 

桔梗♪

もうちょっとすれば 偽アルツハイマーとなって
「最近の言葉は よくわからないわぁ アハハ」
なんて ごまかせるんですけどね
それには あともうちょっと時間が必要ですね(笑)
by 桔梗♪ (2008-06-02 01:51) 

ヒサ

> kotoriさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-02 01:51) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

いえいえ、桔梗♪さんはまだまだお若いですから、
ぜひ一緒に「使徒が分からない同盟」に入りましょう(笑)
by ヒサ (2008-06-02 01:53) 

とまと

おいでおいで
by とまと (2008-06-02 01:54) 

kotori

映画館まで足を運びましたが
映像が綺麗だし
やしま作戦も迫力があって面白かったですよ[ハート]
わたしも、最近になって見たので
ヒサさんも…なんて誘いの手を伸ばしてみる(笑)
by kotori (2008-06-02 01:55) 

桔梗♪

使途なら 説明書の熟読で解明できそうです
(違うってばっ 爆)
は~~い 同盟に参加表明![手(パー)]します[雷]
by 桔梗♪ (2008-06-02 02:03) 

mary

私も「使徒」と聞くと、キリストの弟子しか頭に浮かびません[落胆した顔]
by mary (2008-06-02 02:03) 

jiru

ここで熱く語って良いものか悩みます(笑)

・・・土偶さんの解答を待ちましょう[嬉しい顔][複数のハート]
by jiru (2008-06-02 09:22) 

退会済み

てか、ユダヤ・キリスト教の天使の名前
でも、それが、EVEといきなりリンクするのは、なぜなのーて、不思議に思うところはあるけどね。
聖書にはEVEに関係する内容て載ってなかった気がするし。
そこまで、キリスト教に詳しくない。

熱く語り合おうぜー、ヒサさん記事で。[揺れるハート][揺れるハート]
by 退会済み (2008-06-02 11:04) 

とまと

(・_・|[耳]皆様のお話じっと、ききみみずきんとまと。
by とまと (2008-06-02 11:52) 

きよ

気になったので
=====
使徒
=====
について調べてみた・・・さっそくウィキペディアに!
使徒(しと)は、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する、作品中で人類に敵対する存在。
だそうです!

たぶんこっちですよね?
もうひとつはイエス・キリストの12人の弟子のことだし!
by きよ (2008-06-02 12:19) 

yuka

使徒っすかぁ。
やっぱりキリスト教の12使徒が浮かびますけど。
で、なんの映画観たのかな?
エヴァ、コミック本でよければ貸しますよ(笑)

アタシ的に「使徒」って漢字だけで見たら…
使いっ走り?いわゆる「パシリ」だ罠(違っ!)
by yuka (2008-06-02 12:34) 

クロ

グフフ[嬉しい顔]

エヴァは、面白いですww[ハート]

お子には、見せられないエロイ部分もありで[嬉しい顔]
by クロ (2008-06-02 12:53) 

こーいち

何でしょう…
私も知りません[飛び散る汗]
by こーいち (2008-06-02 13:02) 

Tasha

キリスト教の12人の使徒しか思い浮かばなかったです[嬉しい顔][飛び散る汗]

エヴァンゲリオンに出てくるのですね…。
by Tasha (2008-06-02 13:07) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん こんにちわ^^
どきんも、''「歳を経ったら質問できないこと」''だらけで[ふらふら](レベルが違うかもですが・・・低すぎて[汗][汗])
今日、記事にてカミングアウト[ふらふら]しちゃう予定です[嬉しい顔][かわいい][かわいい](って喜んでどうするの[ふらふら]ですよね[飛び散る汗])
by ド☆キンちゃん (2008-06-02 16:38) 

退会済み

ヒサさん、ガンダム以外のアニメですか?(笑)
と言いつつも、私は見た事が無いので解りません[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-06-02 17:04) 

ab-pooh

ヒサさん、わからないことを聞くのは、当然のことだと思っています。わかっていると思っていることも、実は、ぜんぜん分かっていなかったということもあります。年をとるというのは、なにがわからないか、わかるようになることだと思います。
てっていてきに、ものを尋ねましょう。
 きょうは、ひとつりこうになりました。べラマッチャ。
by ab-pooh (2008-06-02 19:47) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

年とか
そーいう問題じゃない気がするわ[ダッシュ]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-02 19:57) 

ハロ

アタシも解りません・・・・・[悲しい顔]
by ハロ (2008-06-02 20:37) 

とんがりシッポ

=====
でもある程度、歳を経ったら聞けないことも増えてきます。
=====
「質問しても理解できないこと」

も増えてきました。(悲)
by とんがりシッポ (2008-06-02 22:01) 

退会済み

「使徒」って何ですか?私もわからないデス。。[落胆した顔]
自分で「きっとアホな質問してるんだろうなぁ」って思いながら聞くときがいっぱいあります。笑
by 退会済み (2008-06-02 22:32) 

ひもなしパンツ

「しとふめいきん」の「しと」です[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2008-06-02 23:14) 

まさこ

「使徒」?

えっと・・・。
漫画『神の雫』に登場するワインでしょ?http://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200127727.gif(笑
by まさこ (2008-06-02 23:22) 

しんたろう@@

むかし 「悪魔くん」って水木しげる漫画にも出てきたあれですね。

あれも12使徒でした[ひらめき]

的外れですいません[飛び散る汗]
by しんたろう@@ (2008-06-02 23:24) 

neopon

ひねさんの動画に釣られた男がもう一人来ましたよ。(爆)
エヴァってこういうアニメだったのか…
綾波レイ…ソーラー・レイの改良版ですか?
ヒサさん、そっち行っちゃだめだ!(笑)
by neopon (2008-06-03 00:11) 

ヒサ

> maryさん、西方さん、めぐみさん、アビブさん、タツヤさん、
  しゅーさん、とんがりシッポさん、jiruさん、ゆらにぃさん、
  きよさん、yukaさん、にぶさん、クロさん、あっきさん、
  Tashaさん、こーいちさん、ド☆キンちゃんさん、餞さん、
  紫さん、nampooさん、ab-poohさん、オノマキコさん、
  ハロさん、けけろんさん、N@Oさん、ひもなしパンツさん、
  しんたろう@@さん、まさこさん、つボイノリコさん、
  bukubukuさん、neoponさん


たくさんの[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-03 00:41) 

ヒサ

> kotoriさん

=====
やしま作戦も迫力があって面白かったですよ
=====


確かに迫力がありましたね。
あの絵を動かす時に何枚描かなくちゃいけないだ[ふらふら]、
と気が遠くなりました(笑)


=====
ヒサさんも…なんて誘いの手を伸ばしてみる(笑)
=====


手をとってみる・・・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ (笑)



> 桔梗♪さん

「使途」は確かに説明書を見ればわかりますね(笑)


=====
は~~い (使徒が分からない)同盟に参加表明!します
=====


ありがとうございます。
活動方針は「分からなくたって問題ない[怒った顔][手(グー)]」です(爆)
by ヒサ (2008-06-03 00:42) 

ヒサ

> maryさん

=====
私も「使徒」と聞くと、キリストの弟子しか頭に浮かびません
=====

そうですよね。
「ダヴィンチ・コードかっ[怒った顔][手(パー)]」とツッコミを
入れたくなります(笑)



> jiruちゃん

=====
ここで熱く語って良いものか悩みます(笑)
=====

そんなんで悩まなくていいですから(笑)
今日は寒いので、ちゃんと服を着て寝るんだよー[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-06-03 00:43) 

ヒサ

> まさひろさん

=====
でも、それが、EVEといきなりリンクするのは、なぜなのーて、不思議に思うところはあるけどね。
聖書にはEVEに関係する内容て載ってなかった気がするし。
そこまで、キリスト教に詳しくない。
=====


┌|゜□゜;|┐ゼンゼンワカリマセン・・・


=====
熱く語り合おうぜー、ヒサさん記事で。
=====


語って頂けるのはうれしいのですけど、
ききみみを立てるしかありません(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200358799.jpg



> とまとさん

=====
(・_・|皆様のお話じっと、ききみみずきんとまと。
=====

仲間に入れさせてください(笑)
by ヒサ (2008-06-03 00:44) 

ヒサ

> きよさん

=====
気になったので「使徒」について調べてみた・
=====


ありがとうございます[嬉しい顔]
ウレシイです。

=====
使徒(しと)は、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する、作品中で人類に敵対する存在。
だそうです!
=====


なるほど!!! (≧∇≦)/♪
・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・・
そこまでは・・・・・・・・・
みていて・・・・・・・・・・
なんとなく・・・・・・・・・
わ・・・かりました (>_<) ゴメン



> yukaさん

=====
エヴァ、コミック本でよければ貸しますよ(笑)
=====

さすがyukaさんです。
というか漫画本もあるんですか?
エヴァンゲリオンってスゴイですね[ふらふら]


=====
アタシ的に「使徒」って漢字だけで見たら…
使いっ走り?いわゆる「パシリ」だ罠(違っ!)
=====


( ̄□ ̄;)!!

斬新な解釈ですが、すごく説得力があるのは
なぜでしょうか?[嬉しい顔][晴れ](笑)
by ヒサ (2008-06-03 00:46) 

ヒサ

> クロさん

=====
グフフ
エヴァは、面白いですww
お子には、見せられないエロイ部分もありで
=====


ひねさんに、少し垣間見させていただきました(笑)
今後が楽しみです[嬉しい顔][複数のハート]



> こーいちさん

=====
何でしょう…
私も知りません
=====

しょうもない記事にコメント頂いて恐れ入ります。
(毎回だとは言わないで・・・[汗])
by ヒサ (2008-06-03 00:47) 

ヒサ

> Tashaさん

=====
エヴァンゲリオンに出てくるのですね…。
=====

はい・・・・
としかお答えできません[飛び散る汗] <(_ _)>



> ド☆キンちゃん

=====
ヒサさん こんにちわ^^
どきんも、「歳を経ったら質問できないこと」だらけで(レベルが違うかもですが・・・低すぎて)
今日、記事にてカミングアウトしちゃう予定です(って喜んでどうするのですよね)
=====


こんばんは(^^)
一人でカミングアウトして、一人でツッコミいれて、
喜ばれる・・・・[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

完全な自己完結を目の当たりにしました・・・
僕もまだまだですね。
ド☆キンちゃんを目標に精進します[怒った顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2008-06-03 00:48) 

ヒサ

> 餞さん

=====
ヒサさん、ガンダム以外のアニメですか?(笑)
=====

はい。
某ログ友の影響です。
染まるかどうかは、謎ですけど、絵はメチャメチャ
きれいでした[嬉しい顔][晴れ]



> ab-poohさん

=====
年をとるというのは、なにがわからないか、わかるようになることだと思います。
てっていてきに、ものを尋ねましょう。
=====

深いコメントありがとうございます。
おっしゃる通りのような気がします。
頑張ります(^^)
by ヒサ (2008-06-03 00:49) 

ヒサ

> オノさん

=====
年とか
そーいう問題じゃない気がするわ[嬉しい顔][手(チョキ)]
=====


相変わらずスルドイね[嬉しい顔][手(チョキ)]
ソノトオリ・・・・[飛び散る汗]



> ハロさん

=====
アタシも解りません・・・・・
=====


( ̄□ ̄;)!!

エヴァンゲリオンのテーマをカラオケで熱唱していた
ハロさんの発言とは思えません[ふらふら]
やはり難解なのね[落胆した顔][汗]
by ヒサ (2008-06-03 00:50) 

ヒサ

> とんがりさん

=====
「質問しても理解できないこと」
も増えてきました。(悲)
=====


御意[汗] (超悲)

その分、動じなくなってきたような気もします。
顔の皮膚が厚くなってきたとも言いますが(汗)



> N@Oさん

=====
自分で「きっとアホな質問してるんだろうなぁ」って思いながら聞くときがいっぱいあります。笑
=====

たぶん僕もそういう機会が
ムチャクチャ多いような気がします[嬉しい顔][飛び散る汗]

お互いマイペースで行きましょう[手(パー)]
by ヒサ (2008-06-03 00:51) 

ヒサ

> ひもなしさん

=====
「しとふめいきん」の「しと」です
=====

メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

勉強になりました(笑)



> まさこさん

=====
えっと・・・。
漫画『神の雫』に登場するワインでしょ?(笑
=====


おおー、モーニングですね。
最近読んでいないのですけど、
まだ12本揃っていないのでしょうか?[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-06-03 00:52) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

=====
むかし 「悪魔くん」って水木しげる漫画にも出てきたあれですね。
=====

ひねさんのhttp://playlog.jp/hine/blog/2006-10-16[記事]にもありますね。
昔なので、期待するお宝画像はないかもしれません(笑)



> neoponさん

=====
ひねさんの動画に釣られた男がもう一人来ましたよ。(爆)
=====

(・_・)/\(・_・)ナカマ!(笑)


=====
綾波レイ…ソーラー・レイの改良版ですか?
=====

いや、今のところ「悪い光」を出しそうな
雰囲気はありませんでした(笑)


=====
ヒサさん、そっち行っちゃだめだ!(笑)
=====


そっちって・・・・どっち?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200341062.jpg
こっち?


http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200339845.jpg
それともこっち?
by ヒサ (2008-06-03 00:54) 

ituki

この記事 いつもの用意周到なヒサさんの記事とカラーが違う様な気がしますが 気のせいでしょうか?

歳経っても 解からない事は聞きゃーいいにキマッテルじゃないですか 笑
知ったかぶりするより素直に聞いた方が 断然好感度アップです[揺れるハート] 偉ぶらない上司はモテます[複数のハート]
でもそんな当たり前なことご存知ですよね

ん~ やっぱりこの記事 何かにおいますね~
”使徒”ですか~??
[ひらめき]なるほど[!]そういう事なんですね[!!]
何か・・・ 壮大な構想がおありなんですね[!!]

使者をつかって(良くは知りませんが)何かの 封印を解かれようとされている・・・・・とか
次回作    乞うご期待[!!]のメッセージだったんですね^^         ワクワク・・・笑
by ituki (2008-06-03 01:03) 

ヒサ

> itsukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
この記事 いつもの用意周到なヒサさんの記事とカラーが違う様な気がしますが 気のせいでしょうか?
=====

スルドイですね(笑)
昨日の夜、エヴァンゲリオンのDVDをみて、
「使徒ってなんじゃーーーーーーーーー[怒った顔]」
と思って記事にしようとしたのですけど、
タイトルで「使徒ってなんですか?」としたら
本文が書けなくなってしまったんですよ[落胆した顔][汗]

苦し紛れで話をこじつけて行ってしまいました(笑)
皆様からのコメントに返すのがツライのなんのって(爆)

壮大な陰謀はありませんので、あしからず・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200241975.jpg
ぶろろろろん[ダッシュ]
by ヒサ (2008-06-03 01:14) 

MEG

パブロとか…

って違いマスな[手(パー)](一応ミッション系のガッコに行ってた)
by MEG (2008-06-03 12:11) 

抹茶

はははっ[嬉しい顔]関西人は誰にだって平気で聞きますよ~[嬉しい顔]

だって聞くは一時の恥って言いますからね[嬉しい顔]

でも、最近同じことを何度も聞く[悲しい顔]
by 抹茶 (2008-06-03 14:07) 

ばんばらばん

使徒使徒ぴっちゃん 使徒ぴっちゃん 使~徒ぴっちゃん~

私もイマイチわかりません[悲しい顔]
by ばんばらばん (2008-06-03 15:28) 

ニゲラ

今さら聞けないことって・・・思いつかないのですが、確かにあるように思います。
使徒・・・クリスチャンの立場から教えられたくないというのはのは、うっすらと理解できました(笑)[嬉しい顔]

ハカイダー&ハカイダーバイク[ハート][ハート][ハート]
ステキな趣味ですね[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2008-06-03 16:34) 

jiru

=====
ちゃんと服を着て寝るんだよー[嬉しい顔]
=====
ゼンラーのせいか早くも熱を出しました・・・[悲しい顔]
なぜか大胸筋が痛いです。
・・・・・・・・・(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ・・・・・・・・orz
by jiru (2008-06-03 20:44) 

とらぐぅ

えっと。。。読みは「しと」でよいですか?
by とらぐぅ (2008-06-03 23:11) 

ヒサ

> MEGさん、抹茶さん、ばんばらばんさん、ニゲラさん、
  Soundwishさん、sukeshin2006さん、とらぐぅさん、
  よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-03 23:56) 

ヒサ

> MEGさん

パブロ・・・「フ」を付けて犬を連想してしまうのですけど[汗]
MEGさんはミッション系のガッコなんですか。
らしいですね[嬉しい顔][晴れ]
僕もミッション系のガッコなんですよ。
らしくないですね[飛び散る汗](悲)
by ヒサ (2008-06-04 00:00) 

ヒサ

> 抹茶さん

聞くは一時の恥、まさにおっしゃる通りだと思います。
気付くのに時間がかかりましたが(笑)

=====
でも、最近同じことを何度も聞く[悲しい顔]
=====

僕も同じ感じです[悲しい顔]
by ヒサ (2008-06-04 00:04) 

ヒサ

> ばんばらさん

=====
使徒使徒ぴっちゃん 使徒ぴっちゃん
使~徒ぴっちゃん~
=====

す、素晴しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
この発想の展開ワンダホーです、マジで[手(グー)]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200359395.jpg
by ヒサ (2008-06-04 00:08) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
使徒使徒ぴっちゃん 使徒ぴっちゃん
使~徒ぴっちゃん~
=====
天才


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-04 00:12) 

ヒサ

> ニゲラさん

変な記事ですみません。
無理にコメント頂いた様で、心苦しいです[落胆した顔]

ハカイダーはいつか絵を描きたいと思っています。
気長にお待ちくださいね~[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200359407.jpg

チャオッ![嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-04 00:14) 

neopon

=====
そっちって・・・・どっち?(笑)
=====
って
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/200341062.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/200339845.jpg
も、もう手遅れじゃん!(笑)
by neopon (2008-06-04 00:15) 

ヒサ

> jiruちゃん・・・・・(涙)

倒れちゃダメだ[ふらふら]倒れちゃダメだ[落胆した顔]倒れちゃダメだ[怒った顔]

by シンジ (笑)

お大事に・・・
服着なくちゃだめだよーーーー[怒った顔][手(パー)]
by ヒサ (2008-06-04 00:16) 

neopon

うわ、ズゴックが巨大化した。( ゚д゚)
by neopon (2008-06-04 00:17) 

ヒサ

> とらぐぅさん

=====
読みは「しと」でよいですか?
=====

正解です[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-06-04 00:18) 

ヒサ

> オノさん

=====
天才
=====

同感です[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-04 00:19) 

ヒサ

> neoponさん

=====
うわ、ズゴックが巨大化した。( ゚д゚)
=====

って狙ったのではないのですか?
すごいインパクトでビックリしたよ、もう!(笑)
by ヒサ (2008-06-04 00:21) 

neopon

リンク先アドレスをコピペしたら巨大化したよ!\(^o^)/
by neopon (2008-06-04 00:28) 

ヒサ

> neoponさん

あ、知らなかったのですね[嬉しい顔]
ワザとだとばかり(笑)
by ヒサ (2008-06-04 00:33) 

nijiko

私もガンダムとエバンゲリオン見たいです[嬉しい顔][晴れ]
ガンダムは子供の頃テレビで放送されてたんですけど
記憶に薄いんです[飛び散る汗]
いつもレンタル貸し出し中でないので、なかなか見れません[ふらふら]
アメトーークを見たら、すごく見たくなって[ひらめき]
by nijiko (2008-06-04 05:26) 

ヒサ

> みやび♪1119さん、nijikoさん、はっちんさん、
  emi*parisさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-04 23:07) 

ヒサ

> nijikoさん

アメトークでガンダムネタをやっていたのですか?
土田さんの熱い語りが好きです。

両方とも機会があればみてみる・・・程度でよろしいのでは
ないかな~、と思います[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-04 23:14) 

decobo

エヴァネタはお役に立てません[ふらふら]
by decobo (2008-06-05 01:27) 

退会済み

僕も「使徒」=「エヴァ」だと思いました[嬉しい顔]
最近、パチンコでお世話になってます(爆
by 退会済み (2008-06-05 09:17) 

ヒサ

> カビゴンさん、decoboさん、しんちゃん♪さん、
  カカオさん、リンコデさん(はじめまして[嬉しい顔])、
  keichanさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-06 00:22) 

ヒサ

> decoboさん

やはりガンダムに行かないとダメですかねぇ[汗](笑)



> しんちゃん♪さん

お、パチンコをやられるのですね(^^)
僕も一度ピンク・レディーにはまりかけたことが
あります[嬉しい顔][汗]
ほどほどが一番ですね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-06 00:25) 

vega

私はよく嫁さんに、意味のわからないこと、知らないことを訊き、「知らなかったの?」とあきれ顔をされることが…[飛び散る汗]

嫁さんには、今更聞けないことをよく訪ねますが…どんなことを訊いたっけ…?と思い出せないのは、年齢のせいか…[汗]
by vega (2008-06-07 05:45) 

vega

【追記】
今度嫁さんに、「今更訊けないことで、今までどんな事を訊いたっけ…?」と訊いてみようか……[ふらふら]
by vega (2008-06-07 05:47) 

ヒサ

> vegaさん

面白いコメントをありがとうございます[嬉しい顔]
なんでも聞ける人が身近にいるのは
うらやましいです。
by ヒサ (2008-06-07 13:17) 

ヒサ

> 土偶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-07 13:49) 

土偶

大願成就!!!!!(笑


「人間って、なんですか?」級の質問ですね。

ちなみに映画版はサキエルが第4使徒として襲来するところから始まりますが、TV放映版ではサキエルは第3使徒です。
何故かは謎なんです・・・
物語の結末はすでに2通りあるのですが、今回の映画化4部作では3通り目の結末が描かれると言われてます。


つか、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪(笑
by 土偶 (2008-06-07 14:38) 

ヒサ

> 土偶さん

ありがとうございます。
CGの出来には度肝を抜かれました[汗]

=====
「人間って、なんですか?」級の質問ですね。
=====

はい。別の言葉で言うとガンダムファンに、
「ニュータイプってなんですか?」と聞くのと
同じかと思います(笑)

エンディングがたくさんあるのですか?
うーーーん、深入りしないように気をつけたいと
思います。

と言ながら、ズブズブはまらなかった事例ナシですが(笑)
by ヒサ (2008-06-07 23:56) 

ヒサ

> 模範囚さん、お体の調子はいかがですか?

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> Oakcapeさん、お久しぶりです

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-07 23:57) 

ぽわぽわ

「使徒」について・・・
レポートを書いたことがあります。
3月まで通っていた高校が授業で
「聖書」のあるトコロだったので。

思わず、そのレポート出して
来ようかと・・(^^;

出さなくて良かった・・
by ぽわぽわ (2008-06-08 01:09) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

紛らわしい記事で申し訳ありません。
でもキリストの「使徒」についてレポートを
書いたとはスゴイですね。
「最後の晩餐」しか思いつきません[汗]
by ヒサ (2008-06-08 01:25) 

ヒサ

> snowさん、ハヤトさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-08 11:45) 

koki

使徒は使徒だ。
あれはあれで、一種の生き物ってことで(ぇ
by koki (2008-06-08 18:21) 

rhythm♭

皆さんのコメントみるかぎり。。。
ヒサさんはもうエヴァンゲリオンに漬かるしかないみたいですね。。。
首まで。。。[ハート]


by rhythm♭ (2008-06-08 21:53) 

ヒサ

> kokiさん、rhythm♭さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> kokiさん

やはり使徒は使徒でしょうか。
うん、納得です[嬉しい顔] ← アキラメモード



> rhythm♭さん

( ̄□ ̄;)!!

いえいえ、漬かれませんですよ[手(パー)][汗]
さらっと流しながら、たしなみたいと思います(デキルカ?w)
by ヒサ (2008-06-08 21:59) 

ヒサ

> けんけんさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-09 00:24) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
さらっと流しながら、たしなみ
=====
むりむり

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-09 23:40) 

ヒサ

> FOXさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

やっぱ無理かな[汗]
by ヒサ (2008-06-10 00:03) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

うん(きっぱり

そして、フィギュア買うな、ぜったい(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-10 00:36) 

ヒサ

> オノさん

そうか・・・・[落胆した顔](笑)
by ヒサ (2008-06-10 00:41) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
そうか・・・・[落胆した顔](笑)
=====



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-10 00:46) 

土偶

盛り上がってキタ♪(笑
つか術中(笑

これでアスカを知った瞬間に、次のヒサさんの記事の題名は

「アンタ、バカァ?[怒った顔]」

で決まりだって100%自信をもって言えるよ(笑
by 土偶 (2008-06-10 21:44) 

river

しと・・・

しと・・・

・・・ぴっちゃん?
(古い[パンチ])
by river (2008-06-10 21:44) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん、riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-11 23:05) 

ヒサ

> 土偶さん

術中でしょうか・・・・
今回こそ、抜け出して見せます[怒った顔](笑)



> riverさん

真ん中あたりのばんばらばんさんのコメントで、
もっと強烈なモノがあります[嬉しい顔][汗]
riverさんの方が全然気を遣って頂いている感じです(笑)
by ヒサ (2008-06-11 23:10) 

ヒサ

> heartさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-12 00:00) 

まさこ

エヴァ、盛り上がってますね[嬉しい顔]

っつーか。
見事なトラップが展開されておりますね[ハート]

こりゃヒサさんがはまるのも時間の問題かと・・・(笑



追伸:
エヴァもいいけどガン○ムもね(笑
by まさこ (2008-06-13 03:28) 

ヒサ

> まさこさん

これからはまる時間がありますように (-∧-;) ナム

ガ○ダムはこれk・・・・(以下自粛) (笑)
by ヒサ (2008-06-15 12:22) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 12:07) 

さみぃ☆

すごい・・・。
コメントが三桁も(爆)
by さみぃ☆ (2009-07-04 00:43) 

naturalhoney

さみぃ☆さんのコメントのセリフに誘われて来ました。
みなさん博学でセンスも多彩ですね!
特に…ばんばらばんさんとvegaさんのコメントに超ウケマシタ[手(パー)]
by naturalhoney (2009-07-04 01:18) 

ヒサ

> さみぃ☆さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
コメントが三桁も(爆)
=====

本当だ、いつのまに(笑)



> honeyさん

ばんばらさんのコメントにお目をつけられるとは、
センスが良いですね d(>_< )Good!! (笑)
by ヒサ (2009-07-04 01:34) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-09-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。