SSブログ

後輩の指令 【結果報告追記】 [超たわごと]

昨日、タバコ部屋で後輩君と、ある話で盛り上がりました。

''「FFと聞いたら、何を連想する?」''


僕は職業柄、フリップ・フロップ(FF)という電気演算回路と
接する機会が多いです。



全く知らなくても生きて行けますし、
存在を知らずに人生を全うされる方の数の方が多いと思います。

でも、FFはデジタル電気製品には、ほぼ必ず入っているんですよ~
(PCや携帯、TV、ステレオ・・・みんな使っています)


だいぶ昔の事ですが、会社の新人君に電気回路の説明をしていて、

「FFって知っているよね?」 と質問をしたら

「''ファイナル・ファンタジー?'' エヘッ

と笑顔で答えた素晴しい女性がいました。

そんな彼女も数年前に寿退社し、
今では1児の母です





そんな昔話を後輩君としていたら、


 「ヒサさん、でもそれは正しいと思いますよ。」

 「?」

 「FFと聞いたら9割9分の人がファイナル・ファンタジーを
     連想しますよ」←ゲーマー

 「ありえん FFと言ったら車の駆動方式だよ!」

 「は?

 「ホンダ万歳!!!」 ← ホンダ党


ちょっとした主張のぶつかり合いが発生しました(笑)


 「ヒサさんのブログは人が一杯来ていそうだから、
     アンケート取って下さいよ(ニヤリ)」

 「( ̄□ ̄;)!! (ヒトノ ブログヲ ナンダト オモッテイルンダ?)」


いや、会社でも立場が弱いです。
マジで忙しいのに・・・(笑)


という事で、大変申し訳ありません。

もしこの下らない論争に、少しでもご興味がありましたら、
コメント欄に数字の番号だけで良いですので、入れて
頂けますでしょうか?


「FFと聞いたら何を連想されますか?」



① ファイナル・ファンタジー

   


② FF駆動車(フロントエンジン・フロントドライブ)

   


③ フリップ・フロップ (笑)

   


④ その他 (あるのか?)




ご協力頂けなくても、全く問題ナッシング(死語)なのですが、
見捨てないで頂けるとうれしいです。<(_ _)>





追伸

新人だった頃の後輩君は、宴会で僕の隣に座っただけで、
マジ泣きするほど恐れられていたのですが。。。

今では僕に説教したり、
指令を出すほど強くなりました (  ̄_ ̄) トオイメ・・・・・・

女性を泣かすと、男はとことん弱くなりますね(爆)

僕だけ? (´・ω・`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後輩君から「結果は週末にまとめてください」と
新たな指示を受けましたので報告します(笑)

多くの方のご参加とご協力、本当にありがとうございました。
後輩君も喜んでいました(笑)

しかし④がこんなに出てくるなんて、予想していませんでした。
皆様素晴しい連想力です。感動しました(^^)


【結果報告】 参加人数 44人 (2009.7.20更新)

FFと言えば・・・

①ファイナル・ファンタジー  17  
②車の駆動方式   15  
③フリップ・フロップ      1  (喜)
④その他
  フジロック フェスティバル 1
  藤井フミヤ      1
  Fight Fight     1
  フォー(笑)     1
  フィード・フォワード制御 1  
  フレンチ・フライ      1
  255が正解     1
  フェンディ       1
  Fカップのフミエちゃん  1 えへっ
  Foo Fighters    1(アメリカのバンド)
  FF式石油ストーブ   1
  ファイナルファイト     1
  ファースト・フード     2
  フランクなフランス人    1
  藤子不二雄     1
  普通のファッション 1
  太いファン     1
  
nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 87

メガネ眼鏡めがね

フムフム(FF?)
FFですか[るんるん]
フジロックフェスティバルでお願いします(天邪鬼ですいません)
by メガネ眼鏡めがね (2007-03-21 22:42) 

土偶

②ですよ[嬉しい顔]
ちなみに土偶のクルマはFRです♪
by 土偶 (2007-03-21 22:42) 

退会済み

=====
「FFと聞いたら何を連想されますか?」
=====
土偶さんと同じく②です。
ちなみに①の女性はユウナでしたっけ?
(このFFやったのがだいぶ昔なので、忘れてしまった...[ふらふら])
小文字のffだったら、フォルテッシモなんでしょうけどね![嬉しい顔]
by 退会済み (2007-03-21 22:54) 

けけろん

④です。

答え: 藤井フミヤ


正解者に拍手! よくできました!よくできました!

by 平成教育委員会
by けけろん (2007-03-21 22:56) 

しゃお

私は。。。
記事の中の新人さん(ファイナルファンタジーと答えた人)の
話を知らない!と前提した場合として
②を思い浮かべます。。[嬉しい顔]
(ウチの実家の車はFFなので[手(チョキ)])

ゲームは、ほとんどやらないので、きっとファイナルファンタジーは思い浮かばなかった気がします。。。
by しゃお (2007-03-21 23:00) 

ヒサ

> 土偶さん
> メガネ眼鏡めがねさん
> suzumaruさん
> けけろんさん

皆様、お付き合いくださって、本当にありがとうございます。
感謝感激です。

これで後輩君に明日、威張れます(笑)
ふっふっふ・・・[嬉しい顔][複数のハート]


> 土偶さん

FRにお乗りですか[嬉しい顔][複数のハート]
たぶん・・・ドイツ車のような気がするのですが・・・
みんなで土偶さんの愛車を当てよう!(笑)


> メガネ眼鏡めがねさん

富士ロック フェスティバル・・・よく思いつきましたね(^^)
ありがとうございます。


> suzumaruさん

プリウス乗りのsuzumaruさんなら、きっとFFと
言って頂けると思っていました[嬉しい顔][複数のハート]
ありがとうございます。



> けけろんさん

ぐはー、フミヤで来ましたか(^^)

パチパチ [手(パー)][手(パー)] パチパチ

よくできました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-21 23:03) 

ab-pooh

 実際に言葉として使ったことがあるのは、車のFFだけです。ヒサさんのおっしゃっている回路はさっぱり分かりません。文系みんなそうじゃないかしら。
by ab-pooh (2007-03-21 23:08) 

yuka

あー、なんかみなさん面白い答えを…
うーん、やっぱりFFはファイナルファンタジーでしょ。
アタシのバイブルだし[嬉しい顔]

で、とことん弱くなったヒサさん…
どんだけ泣かしたんだ?(笑)
by yuka (2007-03-21 23:11) 

フォトグラファー俊紀

⑤‥ファーストフード‥コンビニLでは、からあげ君などのファーストフードをFFと称していました‥今は‥知らない(笑)
ゲームはやりませんが‥①でしょうか‥
RRか、ミッドシップか、4WDが好みで‥(ウソ)
by フォトグラファー俊紀 (2007-03-21 23:14) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさん、こんばんは[嬉しい顔]。
♪れいは、以前自動車メーカーに勤務していたので、やっぱりとっさに②しか思い浮かびませんでしたー[手(チョキ)]。

でも強いて④を考えてみました。
Fight[!!]Fight[!!]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-03-21 23:14) 

桔梗♪

FF・・・②かと思うんですが
じっと見てたら
左から 強~~ぉい風が吹いてるように見えました(笑)
フォーッ[!!][ダッシュ]
by 桔梗♪ (2007-03-21 23:16) 

ニゲラ

① ファイナル・ファンタジーです[手(パー)]
②も③も知らないです。
無知な私は、DSでFFの冒険に出ています[晴れ]
by ニゲラ (2007-03-21 23:34) 

後輩君

携帯にメールもらって
技和佐見に来た後輩君です。。。
寝てました[悲しい顔]

皆さん、、、、②がおおいですね、、、
絶対に①だと思ってたのに[右斜め下]

ここだけの話、、私は、、
FFよりDQ派です( ̄ー ̄)ニヤ
by 後輩君 (2007-03-21 23:35) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

フロントエンジン。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-03-21 23:37) 

しんたろう@@

僕は①です。プレステ2をかろうじて持ってるくらいですが。
でも学生時代は③の勉強もしました。
今はまったく使ってませんが・・・・[嬉しい顔]
by しんたろう@@ (2007-03-21 23:38) 

jiru

やっぱりFFといえばファイナル・ファンタジーです[嬉しい顔][ぴかぴか]ほかは思い浮かばなかったですね。
女性はたくましくなります[手(パー)]本当に驚くほどに。でもヒサさんが泣かせたなんて意外です。以前記事でとある女性を泣かせてしまい苦労した話を読んだ気が・・・?
by jiru (2007-03-21 23:39) 

みき

FFでっす(*´∇`*)わら


クインシー・ジョーンズは小曽根真さん調べたときも出てきて、なんだか最近よくみみにします。偶然ですが(o・v・o)


グレゴリーペックいいっすねぇ[複数のハート]
あの古典(??)的なコーヒーのこぼしかたやらこかしかたやらがよかったです。
グレゴリーペックは声がいいです。歌って欲しかった(≧ε≦)わら

三丁目の夕日は明日見ます~

デスノートよかったですよ[ハート][ハート][ハート]
by みき (2007-03-21 23:44) 

よたろう

JK-FFとD-FFとT-FFでしょう。全部スキマティックで設計できます。[温泉]
by よたろう (2007-03-21 23:51) 

ひね

④肝心な物を忘れていませんか[晴れ]
FF(フィードフォワード)制御、使ってるでしょ
by ひね (2007-03-21 23:51) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

[!!][ふらふら]
たった数十分の間に
すっごいマニアックになってきている

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-03-21 23:55) 

はせどん

やっぱ、②でしょう。
ウチのクルマは、トヨタのラウムです。当然、FFです。

で、④は・・・フレンチ・フライなんていかがでしょう?
(ポテトのことですよ・笑)[嬉しい顔]
by はせどん (2007-03-21 23:56) 

ヒサ

みなさん、面白すぎです。
ありがとうございます(^^)

> yukaさん
> しゃおさん
> ab-poohさん
> れいさん
> 桔梗♪さん
> ニゲラさん
> jiruさん
> しんたろう@@さん
> オノマキコさん
> よたろうさん
> ひねさん
> はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-22 00:07) 

ヒサ

> しゃおさん

おろ? 車派なんですね[嬉しい顔][晴れ]


> ab-poohさん

回路は・・・全然知らなくても問題ありませんので、
忘れてください(笑)
ありがとうございました。



> yukaさん

バイブルですか、あはは[嬉しい顔][複数のハート]


=====
どんだけ泣かしたんだ?(笑)
=====


いや、以前(7年位前)、他の人も含めて本当に
恐れられていたみたいなんですよ[悲しい顔]
 (自覚なし)

彼女が隣に座った時、ポロポロ泣かれて、
僕もめちゃくちゃびっくりしました。(笑)



> フォトグラファー俊紀さん

お久しぶりです(^^)

よく考え付きましたね~[嬉しい顔] 
ホント感心してしまいます。
またれいさんのライブでお会いしましょう(^^)



> れいさん

自動車メーカにもお勤めだったんですか?
成田エクスプレスのアテンダントは記憶にあるのですけど。
さすが人生経験豊富です[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-03-22 00:10) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

風の記号にも確かに見えますね[嬉しい顔][複数のハート]



> ニゲラさん

FFをやっていらっしゃるんですね[嬉しい顔][晴れ]
僕も5(スーファミ)まではやっていたんですけど。。。



> 後輩君

わざわざ・・・すまん[悲しい顔]
ゆっくり寝てちょ。オヤスミ~[手(パー)][ぴかぴか]
by ヒサ (2007-03-22 00:17) 

ヒサ

> オノさん

フロントエンジン・・・で止められると、
車好きとしては「ウズっ」と来てしまいます(笑)

ドライブはどっちじゃぁーーーーー(爆)



> しんたろう@@さん

電気系の学部だったんですね(^^)
確かにFFは日常生活で使いませんね~(^^;;;
by ヒサ (2007-03-22 00:21) 

ヒサ

> jiruさん

=====
以前記事でとある女性を泣かせてしまい苦労した話を
読んだ気が・・・?
=====

僕もその記事のコメントで、jiruさんが2人の男性を
公園で泣かせたと披露されていた記憶が
あるのですが(笑)




> みきさん

ありがとうございます。
グレゴリー・ペック良いですよね(^^)
デスノは週末に観てみます。



> よたろうさん

=====
JK-FFとD-FFとT-FFでしょう。全部スキマティックで設計できます。
=====

うぉ!! かなりびっくりしました(^^;;;;
完全に同業の方なんですね。
ご指導方よろしくお願い致します(笑)



> ひねさん

忘れていました。
鍛えていただいたのに、スミマセン[悲しい顔](笑)



> はせどんさん

フレンチ・フライもありますね~[嬉しい顔][複数のハート]
ありがとうございます。
by ヒサ (2007-03-22 00:23) 

ヒサ

【中間集計】 参加人数 19人

①ファイナル・ファンタジー  6  やはり強いか・・・
②車の駆動方式    5
③フリップ・フロップ      1  (喜)
④その他
  フジロック フェスティバル 1
  藤井フミヤ      1
  Fight[!!] Fight[!!]  1
  フォー(笑)     1
  フィード・フォワード制御 1  
  フレンチ・フライ      1
⑤ ファースト・フード     1
by ヒサ (2007-03-22 00:26) 

neopon

FF=0xFF=255が正解です。(何の?
と、とりあえず人とは違うことを言ってみたかったから無理やり考えたネタは置いといて、FFといえばやっぱり2のフロントエンジン・フロントミッションでしょ。[嬉しい顔]
おっ、ヒサさんもホンダ党でしたか。ぼくもホンダ党ですよ。[嬉しい顔]
同時にアンチトヨタなのでF1でトヨタがホンダより上位を走っているときは必ず「トラブれ、トラブれ」と呪いをかけてますが何か?(笑
by neopon (2007-03-22 00:31) 

ヒサ

>neoponさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

16進法を知っていると言う事は、
もしやプログラマー関係のお仕事でしょうか(^^)
HEXなんて知っている人、普通いませんよ~(笑)

僕もトヨタはあまり好きではありません。

(・_・)/\(・_・)ナカマ!


でもマークXは気になるのですが、問題でしょうか?(笑)
by ヒサ (2007-03-22 00:40) 

カカオ

私の場合は、
かろうじて②の方が先に来ましたね。
最近車のこと考えてたので。
少し前なら、間違いなく①でしたよ。
by カカオ (2007-03-22 00:41) 

ヒサ

> カカオさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
ご参加もありがとうございました(^^)


【中間集計】 参加人数 21人

①ファイナル・ファンタジー  6  
②車の駆動方式    6  
③フリップ・フロップ      1  (喜)
④その他
  フジロック フェスティバル 1
  藤井フミヤ      1
  Fight Fight     1
  フォー(笑)     1
  フィード・フォワード制御 1  
  フレンチ・フライ      1
  255が正解     1
⑤ ファースト・フード     1



しかし皆さん、イマジネーションが豊かですね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-03-22 00:45) 

桔梗♪

フォー!に しっかり一票 ありがとうございます!(爆)
by 桔梗♪ (2007-03-22 01:11) 

snow

女性泣かせのヒサさんでしたか[嬉しい顔]

FFといえば①と②が浮かびますねぇ~。
%%④を選びたいがいいネタが浮かばん・・・%%
by snow (2007-03-22 03:06) 

ぺこりZ

[1]ですかね~[嬉しい顔]
[2]は車ないんでピンと来ず[ふらふら]
[3]は・・・知りません[汗](スミマセン)
[4]・・・すぐには浮かんできませんでした[眠い]
by ぺこりZ (2007-03-22 04:08) 

jiru

∑( ̄口 ̄)突っ込んだはずが返り討ちにあってしまいました。。言われるまでその発言はすっかり忘れていたというのに。
やっばりヒサさんは記憶力がいいですね!アルツ君はまだまだ先です(笑)
by jiru (2007-03-22 08:08) 

かおり

結婚する前の年になぜだか情報処理の勉強をして(当時の情報処理2種の試験に合格いたしました)、フリップフロップもフィードフォワードも記憶の片隅にあります[嬉しい顔]
んがしかし、FFとは②の事に違いない[!]

TOYOTALoveです[揺れるハート]
by かおり (2007-03-22 08:59) 

hide

・・・回路は苦手です。[ふらふら]

①と②を思い浮かべましたけど 最初に思い浮かんだのは①ファイナルファンタジーです。[嬉しい顔]
by hide (2007-03-22 10:58) 

ひよ

FFったらフェンディーとかいうブランドの、
模様(マーク)かなぁ。
ブランド全く興味がないのでわからず、
町中でその模様のマフラーやバッグをよく見かけたので、
友人に訊いて知ったのでした[嬉しい顔]
by ひよ (2007-03-22 12:05) 

とんがりシッポ

ひねり無しで、

「②フロントエンジン・フロントドライブ」

でお願いします。(笑)
by とんがりシッポ (2007-03-22 12:11) 

MEG

Fカップのふみえちゃん?(えへっ[ハート])



…失礼しました[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by MEG (2007-03-22 14:04) 

よたろう

ちなみにSR-FFは昨今の同期設計(というかそれ以前に上流設計)では使いません(しつこい)。殆どの人には意味不明でスミマセン。
by よたろう (2007-03-22 16:52) 

ハロ

①と②・・・
やっぱり①が先に浮かんだけど。

ちなみにゲームはほぼしません[嬉しい顔]
by ハロ (2007-03-22 18:50) 

tomozo

②だね[嬉しい顔]
MINIバンザァ~イ[ハート]

①はゲームはほとんどしないので思い浮かばないし
③は全く無知だし
④は思い浮かばん・・・。

MEGさんのコメントには笑わせてもらいました[ハート]
by tomozo (2007-03-22 19:01) 

ひもなしパンツ

「② FF駆動車(フロントエンジン・フロントドライブ)」です。

ゲーム機も車も所持していないワタクシの、客観的な判断、間違いないっ[手(チョキ)][!](何がだ?)
by ひもなしパンツ (2007-03-22 20:00) 

メガネ眼鏡めがね

そういえばFoo Fighters(アメリカのバンド)もFFですね[ふらふら]
やっぱり天邪鬼でした[飛び散る汗]
by メガネ眼鏡めがね (2007-03-22 20:08) 

クロ

②かなぁ~[飛び散る汗]
by クロ (2007-03-22 20:23) 

bukubuku

①です。
FFの為にファミコンに始まりPS3を買って、DSにも手をだし、いまはPSPを買おうか検討中・・・ゲーマーじゃないことを申し添えます。
単にFFをやりたいだけなのさっ[手(チョキ)]
by bukubuku (2007-03-22 20:55) 

後輩君

PS,PS2,Wii,DS,PSPすべて所持してる後輩君です。

ひささんに指令を出した事は間違っていなかった。。。
一日でこんなに回答が( ̄ー ̄)ニヤ

ファイナルファンタジーがんばれ[!!][!!]
by 後輩君 (2007-03-22 23:02) 

ヒサ

> snowさん
> ぺこりさん
> かおりさん
> とんがりシッポさん
> 本物ホネツギマンさん
> hideさん
> ひよさん
> MEGさん
> ハロさん
> tomozoさん
> ひもなしパンツさん
> クロさん
> bukubukuさん


たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-22 23:17) 

ヒサ

> オノさん

すみません。コメントを飛ばしていました。
スゴイ盛り上がり方で、僕もビックリです。(^^;



> 桔梗♪さん

=====
フォー!に しっかり一票 ありがとうございます!(爆)
=====


こちら、こそ面白い答えをありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]



> snowさん

=====
女性泣かせのヒサさんでしたか
=====


いえいえ・・・

【今は泣かされていますから~ (大泣)】



> ぺこりさん

詳細な回答コメントありがとうございます。
やっぱり普通④は思い浮かびませんよね~[嬉しい顔]

やっぱりプレイログに参加されている方、
恐るべしです(笑)



> jiruさん

=====
やっばりヒサさんは記憶力がいいですね!
=====

いえ[嬉しい顔](きっぱり)

jiruさんのコメントのインパクトが大きいだけです(笑)



> かおりさん

=====
結婚する前の年になぜだか情報処理の勉強をして
(当時の情報処理2種の試験に合格いたしました)
=====


おお、スゴイ!
情報処理の資格を取得されたんですね[嬉しい顔]
今も情報処理の資格はあるのでしょうか?(笑)


=====
TOYOTA Loveです[ハート]
=====

む?

neoponさん、出番ですよ~ ← 人に振る(爆)



> hideさん

=====
・・・回路は苦手です。
=====


僕も苦手です(笑)

1と0だけで、なんでいろいろな事ができるのか、
未だによく理解できていません(笑)



> ひよさん

=====
FFったらフェンディーとかいうブランドの、
模様(マーク)かなぁ。
=====


これでしょうか?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200106246.jpg

存在すら知りませんでしたが、
よく思い出せますね~[嬉しい顔][晴れ]
すごいです。



> とんがりシッポさん

=====
ひねり無しで、
=====


お?ひねりが無いのは珍しいですね。
というか初めてでしょうか?(笑)

風邪をひかれて、善の心が戻りましたね(核爆)



> MEGさん

=====
Fカップのふみえちゃん?(えへっ[ハート])
=====


素晴しいです[嬉しい顔][複数のハート]
感動しました[嬉しい顔][揺れるハート]
ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]



> よたろうさん

=====
ちなみにSR-FFは昨今の同期設計
(というかそれ以前に上流設計)では
使いません(しつこい)。
殆どの人には意味不明でスミマセン。
=====


僕が入社した時は、もう同期系になっていました
ので、SR-FFを知りませんでした。

尊敬すべき大先輩のひねさん[複数のハート]に、
SR-FFの時代をタバコ部屋で教えて頂きました(笑)

非同期系はタイムチャートを考えるだけで、
めげてしまう、ヘタレです[悲しい顔]。申し訳ありません。

殆どの人には意味不明でスミマセン。



> ハロさん

=====
ちなみにゲームはほぼしません
=====


「ほぼ」が気になります(笑)
RPGをおやりになるのでしょうか?



> tomozoさん

アイコンが変わりましたね(笑)

=====
MEGさんのコメントには笑わせてもらいました
=====

僕は感動させて頂きました(笑)



> ひもなしパンツさん

=====
ゲーム機も車も所持していないワタクシの、
客観的な判断、間違いないっ[手(チョキ)](何がだ?)
=====


間違いないっ[手(チョキ)]

・・・ ドチラカトイウト 直感的デハ ? ・・・ (笑)

 ダッシュ!((( 三( -_-)



> メガネ眼鏡めがねさん

=====
そういえばFoo Fighters(アメリカのバンド)もFFですね
=====

めがねさん、燃えていますね~(笑)
追加させて頂きます。
ありがとうございました[嬉しい顔]



> クロさん

ご協力ありがとうございます <(_ _)>


> bukubukuさん

=====
FFの為にファミコンに始まりPS3を買って、
DSにも手をだし、いまはPSPを買おうか検討中・・・
ゲーマーじゃないことを申し添えます。
単にFFをやりたいだけなのさっ
=====


いや、このコメントを見る限り、筋金入りの・・・
でも愛するゲームがあって良いですね。

僕は最近、バーチャファイターに
ようやく飽きてきました(爆)

この10年で軽く車が買えるくらいつぎ込みました(^^;;;



> 後輩君

=====
ひささんに指令を出した事は間違っていなかった。。。
=====


一人で納得しないように(笑)

私が勝ったら、Wiiを貸しなさい(爆)
ゼルダをやったら返しますので[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-22 23:57) 

ヒサ

【中間集計報告】 参加人数 33人

FFと言えば・・・

①ファイナル・ファンタジー  11  
②車の駆動方式   12  
③フリップ・フロップ      1  (喜)
④その他
  フジロック フェスティバル 1
  藤井フミヤ      1
  Fight Fight     1
  フォー(笑)     1
  フィード・フォワード制御 1  
  フレンチ・フライ      1
  255が正解     1
  フェンディ       1
  Fカップのフミエちゃん  1 えへっ[ハート]
  Foo Fighters    1(アメリカのバンド)
⑤ ファースト・フード     1


Wiiが一歩近づいた・・・(笑)
by ヒサ (2007-03-23 00:05) 

★☆Captain☆★

ヒサさん、こんばんは[嬉しい顔]
私は、②のFF駆動を連想しました[ひらめき]

特にドライブシャフトブーツが、もぉヨレヨレになっちゃってる有様を連想中…[爆弾]
by ★☆Captain☆★ (2007-03-23 00:27) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん、こんばんは[嬉しい顔]
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


=====
特にドライブシャフトブーツが、もぉヨレヨレになっちゃってる有様を連想中…
=====

なかなかマニアックな想像をされていますね~(笑)
ご協力ありがとうございました <(_ _)>
by ヒサ (2007-03-23 00:31) 

ひよ

町中でよく見かけて、「ドコがいいのだろうか…」
と思ったものですから…つい思い出してしまいました[雷]
by ひよ (2007-03-23 00:42) 

ヒサ

> ひよさん

素晴しい記憶のつなげ方だと思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-03-23 00:44) 

river883R

私はやっぱり駆動輪のFFですな~
ファイルファンタジーもやっていたんですが、どちらかと言えばドラクエ寄りなんでo(^-^)o

後輩君さんの急成長ぶりが楽しみです(>ε<)
by river883R (2007-03-23 15:53) 

退会済み

ちょっと考えてみました♪
で、FF式石油ストーブに1票です(でへ[嬉しい顔][複数のハート])
http://panasonic.co.jp/appliance/info/important/heating/index.htm

素直に考えた時には、やった事もないのに[1]番
でした♪
あ、お子ちゃまにも聴いたら、[1]番でした[長音記号2]
by 退会済み (2007-03-23 18:23) 

ヒサ

> river0306さん
> 餞さん
> ちゃあさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> riverさん

=====
後輩君さんの急成長ぶりが楽しみです(>ε<)
=====

彼女が調子に乗りますので、ほどほどに楽しみに
しておいてください(笑)



> 餞さん

FF式ストーブ、ありましたね~[嬉しい顔]
わざわざリンクまで貼っていただいて、
ありがとうございます(^^) ニョホホ~[嬉しい顔][複数のハート]

ファイナル・ファンタジーで2カウントさせて頂きます(笑)
by ヒサ (2007-03-24 12:53) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-24 22:45) 

後輩君

負けたorz
でも、Wiiは貸せません( ̄∀ ̄)
あ、GWまでならOKです(爆)
by 後輩君 (2007-03-25 00:49) 

ヒサ

> 後輩君

指示通りにやりました(笑)

4月・5月と地獄をみそうな勢いなので、
ゲームは当分おあづけになりそうです[悲しい顔]

何でこんな事に・・・(笑)
by ヒサ (2007-03-25 00:55) 

みき

その他のなんと多いこと(/--)/わら


少し楽しませてもらいました[ハート]わら
by みき (2007-03-25 01:37) 

ヒサ

> みきさん

少し楽しめて頂けて光栄です(^^)
皆さんの発想力には脱帽です(笑)
by ヒサ (2007-03-25 01:52) 

退会済み

ヒサさん、こんにちは[嬉しい顔]
①のファイナル・ファンタジーに一票
入れさせていただきます[嬉しい顔]
最近は、テレビゲームは、こぶさたしてますが、
学生のころは、ファイナルファンタジーに
燃えていました[複数のハート]
by 退会済み (2007-03-25 10:17) 

ヒサ

> カネゴンさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

カネゴンさんがファイナルファンタジーに燃えていたとは
少し驚きました(^^)

ありがとうございます。
結果は反映させて頂きます(笑)
by ヒサ (2007-03-25 10:58) 

みき

一番ウケたのは

Fight Fight

です…ケータイ目の前に一人で大爆笑。わら
by みき (2007-03-25 12:23) 

Knop

やっぱり①のファイナルファンタジーですね。
でも、電気情報系の学科なので、フリップ・フロップも知ってますよ。
by Knop (2007-03-25 12:41) 

ヒサ

> みきさん

Fight Fightはhttp://playlog.jp/kimi-ni-fight/[シンガーソングライター♪れいさん]の
アイデアなんですよ~[嬉しい顔][複数のハート]

良かったら一緒にれいさんを応援しましょう(^^)



> knopさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

お?フリップフロップをご存知ですか~[嬉しい顔]
新社会人生活、頑張ってくださいね[嬉しい顔][晴れ]

ファイナルファンタジーは結果にアップさせて頂きます。
ありがとうございました。
by ヒサ (2007-03-25 20:28) 

ヒサ

> OakCapeさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-25 22:33) 

ヒサ

> みくすさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-26 22:55) 

よしくん

自分もファイナルファンタジーかなぁ~w
ファーストフードも確かにFFですね(笑)
by よしくん (2007-03-31 02:04) 

ヒサ

> よしくんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ご参加ありがとうございます。
結果に追加させて頂きます(^^)
by ヒサ (2007-03-31 12:57) 

ヒサ

> rhythm♭さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-31 22:56) 

ヒサ

> keichanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-04 22:17) 

ヒサ

> i416さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-05 23:51) 

ヒサ

> ゆらにぃさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-13 21:14) 

ゆらにぃ@猫屋敷

随分遅くなりましたが
楽しそうなことになってますネ
FFかぁhttp://hw001.gate01.com/otimusya/finalfight.htm[ファイナルファイト(カプコン)]
って 言う自分は歳なんですかね(笑)

最近は もっぱら①です
面白くなくて スイマセン
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2007-04-13 21:21) 

ヒサ

> ゆらにぃさん

ご参加ありがとうございます。
記事を修正しておきます[嬉しい顔]
ファイナル・ファイト懐かしいですね~[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200117376.gif

素晴しいHPのご紹介ありがとうございました[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2007-04-13 21:40) 

キヨミ☆

私もホンダ党です(≧∇≦)/[ハート]
原付も車も
旦那のバイクも
ずっとホンダです( ̄‥ ̄)=3
by キヨミ☆ (2007-06-20 01:44) 

ヒサ

> キヨミ☆さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

おお、ホンダ万歳[嬉しい顔][複数のハート]
僕は今、スクーターはsuzukiになっています[悲しい顔]



> こーいちさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-20 22:29) 

ヒサ

> British Carrotさん
[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-05 13:25) 

まさこ

②のFF駆動車(フロントエンジン・フロントドライブ)でお願いします。


追伸:
まさこはシトロエンが好きです[嬉しい顔]
鑑賞のみですが。
ええ。
もちろん。
写真集ですが、何か(笑
by まさこ (2007-12-19 02:14) 

ヒサ

> まさこさん

投票ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
結果を修正しておきます。

シトロエンが、お好きなのですね(^^)
雰囲気があるメーカーですよね。シブイです[嬉しい顔]
by ヒサ (2007-12-22 20:36) 

emi(*paris.p.p)

 これで、後輩シリーズを読み終えてしまいました。[悲しい顔]ザンネン。

 FFと言えば・・・・あまり面白いこと思い出せませんが、

 フランクなフランス人で。。一応。。

 フランクって?何語なんですかね?[悲しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-08-01 01:40) 

ヒサ

> emiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

後輩君はリアルな世界ではコンティニューしています。
記事で書くようなネタがない今日この頃です(笑)

=====
フランクって?何語なんですかね?
=====

おそらく英語ではないかと思います[汗]

フランス人は率直なんでしょうかね[嬉しい顔]
率直さではアメリカ人の右にでる人種はいないような
気がします。。。

まぁ、僕の知っているアメリカ人もたかが知れて
いますけど(爆)
by ヒサ (2008-08-01 23:23) 

chibiriku

:・(≧∇≦)・:

やぁん、面白い記事ですね~[!!]

FFという電気演算回路、初めて見ました[目][目]

デジタル電気製品でお世話になってるんですね[嬉しい顔]感謝しなきゃ[複数のハート]



(*´∀`)♪りなみも今さら『FF』の連想してみました。




(`・ω・´)[ぴかぴか]普通のファッション[ぴかぴか][!!]

(`・ω・´)[ぴかぴか]太いファン[ぴかぴか][!!]
by chibiriku (2009-07-20 08:19) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

こんな古い記事にまで・・・(^^;; アリガトゴザイマス

FFで連想する言葉・・・さすがです。
アップさせておいて頂きます。
でも誰が見に来るんだろう?(笑)
by ヒサ (2009-07-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どんなときもデスノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。