SSブログ

デスノート

 



2006年 日本 / 監督 金子修介 / 出演 藤原竜也 , 松山ケンイチ  



<このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。>



世にも恐ろしいノートを巡り、法で裁き切れぬ犯罪者を
次々と葬って行き、理想的な犯罪の無い社会を築こうとする
少年と、彼を追い込む少年探偵を軸にしたお話です。


「面白い」とおっしゃられる方がたくさんいましたので、
前々から興味があって、前編・後編のDVDセットを
コンビニで買ってしまいました(笑)


見終わって、「この映画は何を言いたかったんだろう?」と
考えたところ、以下の2つの主題があったように思います。



''①正義とは何か?''

  最初は犯罪者だけを裁いていた主人公が、自分を
 捕まえようとする者(FBI)を殺した所から、単なる
 アホになってしまった気がします。

  ノートに犯罪者の名前を書くのをやめて、もう一度冷静に
 自分のしている事を考えれば良かったのに。

  あげくの果てに、自分の恋人まで何の必然もなく亡き者に
 する所で、人間失格です。


「太宰治を読め!」



   一人で突っ込んでしまいました(笑)


  この矛盾は作者の方も非常に悩んでいたと思います。
 最後の方は、正当化するための言い訳のオンパレードでした

  やはり倫理観が欠如していると思わざるを得ません。
    
  大ヒットした理由がこのポイントにない事を祈るばかりです。



''②二人の天才少年の頭脳戦''


  ここは非常に面白かったですね。
  大ヒットした理由は、この心理戦がよく描けていた所が大きそうです。

  ちょっと荒唐無稽でマニアックになり過ぎの感もありますけど、
  多少大げさにした所が良かったかも知れません。

  個人的には刑事コロンボと共通する面白さを少し感じました。
  犯人が最初から分かっていて、逃げる犯人とコロンボが
 追い詰めて行くというパターンです(笑)

  
  特に探偵役のLが最高です。


   


  キャラが非常に立っていて、久しぶりに魅力を感じました。



評価:   


面白いのですけど、何回も観たいとは思いません。。。

レンタルDVDにすれば良かった(笑)


ストーリ展開と心理戦が本当によくできていたので、
次回は純粋にそこを活かしきるエンターテイメントに
なりますように
nice!(0)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 77

桔梗♪

コミックは読みました
「模倣犯」と 似通ったものを感じました
「最高の食材を使って 素晴らしい料理の期待」
「結局 旨みが溶け込んだシチューができた」
という感じが・・・(意味不明 爆)
by 桔梗♪ (2007-03-24 22:54) 

jiru

=====
前編・後編のDVDセットを
コンビニで買ってしまいました(笑)
=====
さすが大人買いですね(笑)映画は前編しか見てないですけどどっちかと言えばマンガのほうがおもしろいですよ[嬉しい顔][手(パー)]もっと深く掘り下げて知りたいのならばぜひ原作を[ハート]後半になると話が複雑で何回読んでもトリックが理解できませんでしたけど[飛び散る汗]
フィクションだけど歪んだ世界を描いているのは今の社会を象徴しているようなきもしました。
by jiru (2007-03-24 22:58) 

たかちゃん 

やっぱり、趣味趣向と合わない気がします・・・

犬神家の一族は、何回見ても良いのですけれどね・・・(笑)

ちなみに、好きな作品ではありますが、
COWBOY BEBOP ですら、違和感を感じるときも有ります。
少し、過多なのかもしれませんが・・・説明は難しいです。
by たかちゃん  (2007-03-24 23:07) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさん、こんばんは[やや欠け月]。

あらまー。そうとう面白いという、噂でしたのにね・・・[失恋]。
それで、迷わず買ってしまわれたのに、永久保存版にするほどのものではなかったとのご感想とは・・・。もったいなかったですねー[悲しい顔]。ざんねーん[飛び散る汗]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-03-24 23:19) 

退会済み

昨年、前編がテレビで放映された日に観ていたんですが、途中で寝てしまいまして...全部は観ていないんですが、確かに「正義とは何か?」は考えさせられましたね。あとは、とどまるところを知らない「人間の欲望」でしょうか。時と場合によって、人間の悲しい性と呼べるかもしれないという思いがしました。[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-03-24 23:21) 

ひね

太宰は読んだことないしー、ピカチュウ三つか、、、、
パス[!!]
by ひね (2007-03-24 23:28) 

土偶

心理戦はココで十分では[ハート](笑
by 土偶 (2007-03-24 23:35) 

とんがりシッポ

「着眼点」

は良かったのですが・・・・
って、ところですか。(笑)

>土偶 さま
笑っ!
by とんがりシッポ (2007-03-24 23:40) 

はせどん

私はこの映画も、ホラーかと思ってました。
だから、ぜんぜん「見たいリスト」には入っていません。

でも、ご紹介のような映画なら、見てもいいかな~?
うーん、ピカチュー3つというのは、微妙ですね。。。[嬉しい顔]
by はせどん (2007-03-24 23:45) 

ヒサ

> river0306さん
> 桔梗♪さん
> jiruさん
> たかちゃんさん
> れいさん
> suzumaruさん
> ひねさん
> KAKAさん
> 土偶さん
> とんがりシッポさん
> はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 桔梗♪さん

=====
「模倣犯」と 似通ったものを感じました
=====

宮部さんの作品ですね。
確か中居君主演で映画化されましたよね。

僕は中居君が苦手なので、結局原作も
映画も観ませんでした。
今度チェックしてみます[嬉しい顔]




> jiruさん

=====
フィクションだけど歪んだ世界を描いているのは今の社会を象徴しているようなきもしました。
=====

そうなんですよね。
僕もここがすごく気になっていて、どうせフィクションなら
バカ正直で健全な天才の戦いを描いても良かったのでは
ないかと思いました(笑)

原作は今度、マンガ喫茶でチェックします[嬉しい顔]




> たかちゃんさん

あ、同じ探偵モノでも、「犬神家の一族」とは趣向が
確かに全然違いますね(爆)

COWBOY BEBOP は知りませんでした。

=====
広大な宇宙を舞台に、賞金稼ぎが繰り広げる
壮大なスペース・ジャズ・ドラマ!
=====

スペースジャズドラマ・・・全く想像ができません(^^;;;




> れいさん

=====
永久保存版にするほどのものではなかったとのご感想とは・・・。もったいなかったですねー。ざんねーん。
=====

はい。

れいさんのライブに2回行けたのかと思うと、
情けない気持ちで一杯です(笑)
また貯金に励みます(爆)




> suzumaruさん

=====
とどまるところを知らない「人間の欲望」でしょうか。時と場合によって、人間の悲しい性と呼べるかもしれないという思いがしました。
=====


そうですね。
深みにはまるパターンを良く描いていたかもしれませんが、
現実だけで充分の気もします(笑)




> ひねさん

=====
パス[!!]
=====

そんな事を言わずに、来週スーパーマンとX-MEN3と
一緒に持って行きますから~(笑)




> 土偶さん

=====
心理戦はココで十分では[ハート](笑
=====



思わず大ウケしました。
ありがとうございます。確かにプレログ界は
ちょっとしたマトリクス世界ですよね~[嬉しい顔][晴れ]




> とんがりさん

=====
>土偶 さま
笑っ!
=====

土偶さんのコメントをみた時に、真っ先に
思い浮かべたのがとんがりさんでした。(笑)

これからもご指導方よろしくお願いします。




> はせどんさん

=====
でも、ご紹介のような映画なら、見てもいいかな~?
=====

今度、持って行きますね~
by ヒサ (2007-03-24 23:59) 

たかちゃん 

=====
壮大なスペース・ジャズ・ドラマ!
=====

気にしなくて良いです(笑)
多分、菅野よう子の音楽から付けたのじゃないかなぁ?
by たかちゃん  (2007-03-25 00:18) 

ヒサ

> 抹茶さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> たかちゃんさん

=====
気にしなくて良いです(笑)
=====

了解しました。ありがとうございます(笑)
by ヒサ (2007-03-25 00:29) 

ニゲラ

少年ジャンプで読んでました[嬉しい顔]
始めは、必殺仕事人の現代版みたいかなって思いましたが
次第に後味の悪いものになって行きましたね[ふらふら]
Lは可愛かった~[複数のハート]絵、ステキです[ハート]
by ニゲラ (2007-03-25 00:31) 

ab-pooh

ヒサさん あたしは、えいがかんでみました。さいごどうなるかきになっちゃいますね。ブログに書きました。DVD買ったのは、偉いと思います。一回見ればいいなんて言いません、何度でも見て下さい。わたしは、KILL BILLのDVDアマゾンで中古品買いました。これ大好き。 
by ab-pooh (2007-03-25 00:39) 

hide

テレビで前編を見て 興味を持って 映画館で続編を観て 完璧にハマッて DVDコンプリートセットを17日に購入して 今日、前編のみ鑑賞した者ですw[嬉しい顔]
そうですか、ヒサさんも・・いや、奇遇ですなぁ。
ヒサさんの感想は鋭いですね。
それから ササッと絵を描かれているのはサスガです。[ふらふら]
by hide (2007-03-25 00:48) 

ヒサ

> ニゲラさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
次第に後味の悪いものになって行きましたね
=====

そうなんですよね。。。
登場キャラからすると、しょうがない展開かもしれないの
ですが、もう少しさわやかな展開が欲しかったです。
自分の親をデスノートに書くなんて言語道断です。



> ab-poohさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
さいごどうなるかきになっちゃいますね。
ブログに書きました。
=====

はい。よく憶えています(^^)
DVDを買ったのも、実はab-poohさんがかなりお気に入り
のようでしたので・・・(笑)
いろいろな伏線を張ってありそうなので、
もう一度観てみます。



> hideさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
完璧にハマッて DVDコンプリートセットを17日に購入して 今日、前編のみ鑑賞した者ですw
そうですか、ヒサさんも・・いや、奇遇ですなぁ。
=====

ホント奇遇ですね(^^)
実は僕も前編をみて、ハマったタイプです(^^;;;

リュークの声を中村獅童さんが吹き替えていますけど、
CGではなくて、本人が出演した方が良かったような
気もします。(雰囲気ありますし(笑))

=====
それから ササッと絵を描かれているのはサスガです。
=====

ゲッターロボに比べれば、お茶の子サイサイです(爆)
影も何も入れませんでしたし・・・

v(o ̄∇ ̄o) ♪ テヌキ デ ラクチン ~ (笑) 
by ヒサ (2007-03-25 01:08) 

とんがりシッポ

横から失礼します。(笑)<hideさま
=====
ゲッターロボに比べれば、お茶の子サイサイです(爆)
=====
ほほう、成長なされましたね。(笑)
by とんがりシッポ (2007-03-25 01:14) 

ヒサ

> とんがりさん

=====
ほほう、成長なされましたね。(笑)
=====

はい。
あのオフ会で、一皮むけたようです(笑)
by ヒサ (2007-03-25 01:18) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

んとね
マンガのほうはおもしろいんだよ。

映画は、
ちょっと解釈が違うかも。

主人公の狡猾さが活かされてないしね。

あと、
映画版で、
アタマのよいハズの主人公がデスノートに名前を書いたときに、
アタマのイイヒトの字じゃなくて
相当がっかりしたよ。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-03-25 01:22) 

ヒサ

> オノさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
んとね
マンガのほうはおもしろいんだよ。
=====

了解しました。マンガ喫茶で熟読して見ます(笑)


=====
映画版で、
アタマのよいハズの主人公がデスノートに
名前を書いたときに、アタマのイイヒトの字じゃなくて
相当がっかりしたよ。
=====

うはははは~[嬉しい顔][複数のハート]
常人が突っ込まない(気付かない)ところです。
さすがオノさんです。d(>_< )Good!!
by ヒサ (2007-03-25 01:27) 

hide

=====
CGではなくて、本人が出演した方が良かったような
気もします。
=====
大ウケですww[嬉しい顔]
本人が出ても違和感ないかもww

>とんがりさん
ヒサさんは何がムケたんでしょうね?w[嬉しい顔]
by hide (2007-03-25 01:31) 

ヒサ

> hideさん

=====
ヒサさんは何がムケたんでしょうね?w
=====


この手のコメントは避けていただけますでしょうか?
反応される方が多いですので(笑)
by ヒサ (2007-03-25 01:33) 

とんがりシッポ

で、何がムケたんですか?ヒサさん。(笑)
by とんがりシッポ (2007-03-25 01:35) 

みき

こんばんは[嬉しい顔]

マンガは読んだんでしょうか?
ライトはマンガでもバカやってます。(バカとは倫理観の外れた行動のことです[落胆した顔]


でもあたしはそれがクレイジーすぎてわらけます。


L、いいですよね[ハート]
松山ケンイチ、うまくやってるな~って思ったし、心理戦も熱い[手(パー)]

でもまあ確かに何度もみたいとは、思わないですね…わら[飛び散る汗][飛び散る汗]

なんか、オーバーにオススメしすぎちゃってごめんなさい。
でも、面白いと思ってのことですから[ぴかぴか]わら
by みき (2007-03-25 01:43) 

hide

で、、(自主規制)[嬉しい顔]
by hide (2007-03-25 01:49) 

ヒサ

> とんがりさん
> hideさん

こんな感じです[嬉しい顔]わら

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200107288.jpg



> みきさん

=====
L、いいですよね
松山ケンイチ、うまくやってるな~って思ったし、心理戦も熱い
=====


松山さん、好演していましたね~[嬉しい顔][晴れ]
素顔と全然違うのがウケました[嬉しい顔]わら


=====
なんか、オーバーにオススメしすぎちゃってごめんなさい。
でも、面白いと思ってのことですから[ぴかぴか]わら
=====

いえいえ、面白かったですよ。
ありがとうございます。

それよりも「わら」が移りそうでヤヴァイです[嬉しい顔]わら
by ヒサ (2007-03-25 02:02) 

yuka

漫画で読んでました。
映画はTVで前編を見ていたので後編はレンタルで済まそうと
思ってますが…なかなか微妙な感じですか[ふらふら]
でも借りてきて見るよ!w
Lも良いですけど、リュークのファンです(笑)

で、何がむけt…(爆)
by yuka (2007-03-25 03:04) 

snow

映画版前編しか見ていませんが、マンガと違うところもあって予想以上におもしろかったです[嬉しい顔]
ま、映画版を全く期待していなかったので・・・、だと思いますが。
後編もマンガと違うらしいので、若干気になってます。

マンガはアタシの大好きなマンガの中の一つですね[手(チョキ)]
by snow (2007-03-25 03:48) 

jiru

乗り遅れました(*´Д`)=з
無念!!寝てる場合じゃなかったです(笑)
by jiru (2007-03-25 08:02) 

ひもなしパンツ

ワタクシは映画というよりはむしろ、TVの深夜のアニメでやっているのを何回か観た程度ですが、興味は魅かれたのですが、毎週観る根性も無く、今度アニメ版のDVDを借りようかと考えていたところです。こちらはご覧になっている方はいらっしゃるのでしょうかね?

皆さんのコメントからすると、漫画の原作から入るのがいいような気もしてきました。ところで、デスノートって完結しているのですか?
by ひもなしパンツ (2007-03-25 11:01) 

ヒサ

> yukaさん
> snowさん
> よたろうさん
> カネゴンさん
> 本物ホネツギマンさん
> ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> yukaさん

=====
Lも良いですけど、リュークのファンです(笑)
=====

なるほど~[嬉しい顔] yukaさんらしいような気がします。

=====
で、何がむけt…(爆)
=====

あえてもう一度突っ込んで来るところが、
yukaさんらしいような気がします[嬉しい顔][複数のハート](笑)



> snowさん

マンガの方がお好きなんですね。
ぜひチェックしてみなければ。。。



> jiruさん

=====
無念!!寝てる場合じゃなかったです(笑)
=====


いえいえ、お疲れだと思いますので、
余裕があるときにご参加下さい(笑)

nickさんとjiruさんの突っ込みがなかったことに、
ホッとしたのはナイショ(笑)
by ヒサ (2007-03-25 11:07) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん

=====
ワタクシは映画というよりはむしろ、TVの深夜のアニメでやっているのを何回か観た程度ですが、こちらはご覧になっている方はいらっしゃるのでしょうかね?
=====

実は、毎週見ています(笑)
(真ん中あたりからですが・・・)

HDDレコーダーがなぜか勝手に録画していました(笑)

たぶん完結していると思いますよ~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-25 11:11) 

みき

ひもなしパンツさん
はじめまして。
デスノートマンガは完結してて12巻でてます[猫]


ヒサさん
Lはメイクすげ~って感じでした。わら

松山ケンイチなんか連ドラでるみたい。
みてみようかな、て思ってます(`▽´)


わら
いいですか?わら
全然うつっちゃっていいですよ[嬉しい顔]わら
by みき (2007-03-25 12:21) 

ひもなしパンツ

みきさん、はじめまして。ご親切にありがとうございます。
単行本、完結してないと次まで待てないので…

ヒサさん同様、漫画喫茶入ってみようかな[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2007-03-25 13:03) 

jiru

=====
ホッとしたのはナイショ(笑)
=====
なにほっとしてるんですか[晴れ]よし。今度見つけたらしっかりツッコミを入れますので待っててください[複数のハート]
by jiru (2007-03-25 18:39) 

ヒサ

> knopさん
> neoponさん
> MEGさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> みきさん

=====
松山ケンイチなんか連ドラでるみたい。
みてみようかな、て思ってます(`▽´)
=====

おお、そうなんですか[嬉しい顔]
でもLのイメージは全くないんだろうなぁ(笑)

=====
わら・・・全然うつっちゃっていいですよ[嬉しい顔]わら
=====

会社できっと使いそうになってしまうので、
もうしばらく我慢します(笑)←わら と読んで下さい


> ひもなしパンツさん

マンガ喫茶、最近行っていません。
GWあたりに行きたいです。(笑)



> jiruさん

=====
今度見つけたらしっかりツッコミを入れますので
待っててください
=====

そんな「しっかり」突っ込まなくても・・・(^^;;;;
とんがりさんとhideさんと一緒にお待ちしています(笑)
by ヒサ (2007-03-25 20:36) 

ひよ

千友のひとりの強力プッシュで1はTVで見ました。
2も見たいと思っているのですが~[ふらふら]
by ひよ (2007-03-25 21:17) 

ヒサ

> ひよさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

1だけをみたら、2がメチャメチャ気になりませんか?
ぜひ見ることをお薦めします。
(さわやかな気分になれるか微妙ですけど、1のままで
 終わるよりも良いですよね(笑))
by ヒサ (2007-03-25 21:20) 

みき

全然です。
Lのイメージなんか…って感じやけどちょっと天然系の役の気もしたりするんで、もしかしたらすこし雰囲気は似てるかもです( ̄― ̄)わら

会社で(笑)と使うことがあるんですか?わら[手(パー)]
まあ…ほどほどに使ってみてくださいね(*´∇`*)わら[リボン]
by みき (2007-03-25 22:10) 

neopon

名前だけは知っているのですが、どんな話なのかすら知りませんでした。当然見たことありません。(^^;
DVDを借りてまで見ようと思わないので、今度テレビで放送されたときは忘れてなければ見てみようかと思います。(たぶんその頃にはすっかりどうでもよくなっていると思いますが。←オイ
by neopon (2007-03-25 22:19) 

ヒサ

> OakCapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> みきさん

=====
会社で(笑)と使うことがあるんですか?わら
=====

いえ、普通使うことはまず無いですが、
ハートマークのアイコンとか、ニコニコマークを
無性に使いたくなる時があります。(笑)



> neoponさん

=====
DVDを借りてまで見ようと思わないので、今度テレビで放送されたときは忘れてなければ見てみようかと思います。
(たぶんその頃にはすっかりどうでもよくなっていると
思いますが。←オイ
=====

それで充分だと思います。(笑)
「3丁目の夕日」は忘れずにご覧になって下さい(笑)
by ヒサ (2007-03-25 22:37) 

ヒサ

> メガネ眼鏡めがねさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-25 23:36) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-26 00:57) 

しんたろう@@

コミックで最近はまり読んでました。
僕は頭脳戦がおもしろくてはまってましたよ。

全部読んで少し頭がよくなった気分でした。
by しんたろう@@ (2007-03-26 00:57) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

コミック派なんですね~[嬉しい顔][晴れ]
確かに少し頭が良くなった気がするかもしれませんね(笑)
by ヒサ (2007-03-26 00:59) 

みき

使ってしまえば…


きっと楽になります[嬉しい顔]わら
by みき (2007-03-26 01:16) 

ぺこりZ

まだ見てないで~す[汗]
早く見なくては[スポーツ][ダッシュ]
by ぺこりZ (2007-03-26 01:45) 

nnvzlclz1lt3

私はコミック派ですッ[揺れるハート]

たしかに、FBIの人や恋人を殺してしまったり、
つっこみどころが満載でしたよね[ふらふら][晴れ]
by nnvzlclz1lt3 (2007-03-26 22:26) 

ヒサ

> カカオさん
> しゃおさん
> ぺこりさん
> のっちさん
> ちゃあさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> みきさん

=====
使ってしまえば…
きっと楽になります[嬉しい顔]わら
=====

あー、悪の誘惑ですね[嬉しい顔]わら
とっても魅力的なんですが、
使うのはここだけにしておきます[嬉しい顔]わら



> ぺこりさん

=====
まだ見てないで~す
早く見なくては
=====

ライブのチケット取りでお忙しいとは思いますが、
ぜひ合間をみて、チェックですよ~[嬉しい顔]
モッタイナサスギデス



> ちゃあさん

=====
たしかに、FBIの人や恋人を殺してしまったり、
つっこみどころが満載でしたよね
=====

あのストーリー展開は、突っ込むタメだったんですね(笑)
まんまと引っかかってしまいました(^^;;;; ホントカ?w
by ヒサ (2007-03-26 23:01) 

ヒサ

> しめ子さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
ご卒業おめでとうございます(^^)
by ヒサ (2007-03-27 01:00) 

しめ子

お!リッチですねぇ。

あたしも前編だけはTV放送していたのを見ましたが、後編は別にいいやと思ってしまいましたね。
マンガの方は面白いなぁと思って読んでましたが、どうして実写化、映像化してしまったのか、それだけが残念です。
頭脳対決みたいなのがいちばん売りの作品だと思ってたのでなんだか納得出来ません~!
マンガとしてリアルさが少しぼかされてるくらいが丁度良かったような。
by しめ子 (2007-03-27 01:05) 

しめ子

あ、お祝いありがとうございます[嬉しい顔]
by しめ子 (2007-03-27 01:06) 

ヒサ

> クロさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> しめ子さん

=====
マンガの方は面白いなぁと思って読んでましたが、どうして実写化、映像化してしまったのか、それだけが残念です。
=====

実写化については、結構うまく行っていたのでは
ないかなぁ、と思います。

役者さんが、結構良い味を出していました(^^)

個人的な感想ですけど[嬉しい顔][晴れ]

コメントありがとうございました[嬉しい顔]
by ヒサ (2007-03-27 22:17) 

退会済み

前編は、テレビで見たので、後編はレンタルで見ようと
思っていながら、まだ借りていないです(笑)

みなさんのコメントを読むと、原作のコミックの方が面白
いみたいですね♪
ブックオフでチェックしてみよっと[嬉しい顔][複数のハート]
by 退会済み (2007-03-28 08:39) 

ヒサ

> bukubukuさん
> riverさん
> 餞さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 餞さん

僕もコミックを読んでみようと思います。
映画はあと1年以内にTVで放映されると思います。
たぶん「L」主演の続編に合わせて・・・ニョホホ~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-29 00:38) 

ヒサ

> hiroshiさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-30 23:27) 

みき

お久しぶりです[ぴかぴか]

わら
使ってますか?わら(`▽´)


あたしは最近ケータイ触る暇もなくいろいろしてました[失恋]わら
by みき (2007-03-31 01:21) 

ヒサ

>みきさん

お久しぶりです[嬉しい顔]
わら・・みきさんのコメントが少なくなってから
使っていません[失恋]わら

忙しいみたいですね[嬉しい顔]わら
携帯にさわれないほどの忙しさ・・・
想像つきません[嬉しい顔]わら
by ヒサ (2007-03-31 01:28) 

みき

使ってくださいよ[怒った顔]わら

まあ忙しいてゆうても
ピアノとマンガとゲームと家事に潰れてるだけで、勉強とかバイトで忙しいわけではないんですよ(´・ω・`)わら[失恋]
by みき (2007-03-31 01:39) 

ヒサ

> みきさん

=====
使ってくださいよ[怒った顔]わら
=====

了解しました[嬉しい顔]わら

ピアノが弾けるのですね~
尊敬します[嬉しい顔][複数のハート]わら
by ヒサ (2007-03-31 01:41) 

みき

わら
使ってくれてますね。よしとしましょう。わら(何様?って感じっすね[失恋]わら


ジャズピアノやってるんです[ぴかぴか]
クラシックは真面目にやってないのであんまし得意ではなかったりします[落胆した顔]
by みき (2007-03-31 02:35) 

ヒサ

> よしくんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-31 12:59) 

ヒサ

> みきさん

=====
ジャズピアノやってるんです
=====

おおおおおお (|||ノ`□´)ノ!!

カッコイイ[嬉しい顔][揺れるハート]わら

ジャズピアノが一番難しいではないのですか?
無条件で尊敬します[嬉しい顔][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]わら
by ヒサ (2007-03-31 13:01) 

ヒサ

> rhythm♭さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-03-31 23:39) 

みき

ジャズピアノが趣味ですが、上手いだなんてゆってませんよ?[失恋]わら

まだまだアドリブの中身もひよっこやし大人さが足りません(;¬_¬)わら


精進しますですよ。
by みき (2007-04-01 14:50) 

ヒサ

> みきさん

僕も精進します[嬉しい顔][晴れ]わら
(何に精進しよう・・・わら)
by ヒサ (2007-04-01 14:55) 

ヒサ

> keichanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-04 22:16) 

ヒサ

> ゆらにぃさん、お久しぶりです[嬉しい顔]
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-06 00:22) 

ヒサ

> hiroさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-05-02 12:10) 

みき

おひさしぶりです。
いろいろ精進してますか?わら

あたしは相変わらずジャズジャズしてます[複数のハート][複数のハート]

ジャズはお聞きになられるんですか?[嬉しい顔]
by みき (2007-05-03 01:24) 

ヒサ

> みきさん

お久しぶりです。
精進する事はありすぎで、少し困っています[嬉しい顔]わら

ジャズは難しいのはさっぱり分かりません。
聴きやすいのが好きなヘタレです[嬉しい顔]わら

Jos Van Beestという人のピアノ・ジャズが
好きです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-05-03 01:30) 

みき

あたしもありまくりまくりまくりすてぃーで、
ほんとてんてこまい。
欲張ると結局なんにも精進できてなかったりします。
むつかしい世の中だ(´л')わら

だれだろう?
わからないです[落胆した顔][悲しい顔][ふらふら]

ツタヤいったらあるかな~?

昔の人ですか?
by みき (2007-05-03 01:52) 

ヒサ

いや、比較的最近の人みたいです。

僕も人づてに良いと聞いて買ったですが、イギリスからの
直輸入盤というマニアックなものでした[悲しい顔]ワラ

http://www.hmv.co.jp/product/detail/970659[「Because of you」]というアルバムで、寸評を見ると、
ジャズ初心者にうってつけだそうです。バクわら

確かに聴きやすいです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-05-03 02:02) 

みき

ほ~
寸評みてみましたが。。。
おだやか系ですかね?

あたしはちょっといかれたくらいのおもしろいのが
大好きなので、、ばくわら

さっそくぱくってみたりなんかしちゃってますが。わら

ま、アリっすよね?わら
by みき (2007-05-03 02:04) 

ヒサ

よく分かりませんが、
アリだと思います。[嬉しい顔]わら
by ヒサ (2007-05-03 02:09) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-16 02:09) 

ヒサ

> シオリさん、はじめまして[嬉しい顔]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-05-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。