SSブログ

さようなら、こんにちは

今日は6年付き合った相棒(スクーター)と、お別れしました。。。

ジャン!



名前は''「ジョン」''です。今日命名しました(笑)
走っている途中、前から後ろから異音が聞こえてきて、
バイク屋さんに行ったら、「これ直すのお金がかかるよ~」と
言われて、買い換える決心が付きました。。。

という訳で、今日から新しい相棒とお付き合いです。

ジャン!




''%%「太郎」%% 改め 「次郎」''です(笑)

50ccクラスの車体に125ccのエンジンを積んでいますので、
かなり速いです。

「次郎、やるじゃん

思わず話しかけてしまいました(爆)


でもオヤジには少し怖いくらいです(^^;;;
来年は本厄と大殺界が重なりますので、
気をつけます。

皆様も事故等に会われませんように。。。


P.S. 今日はオフ会です。楽しみです~
nice!(0)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 58

ab-pooh

 ミスタージョンも太郎くんも、かっこいいですね。わたしも、欲しいと思ったことがありますが、ヘルメットかぶるのがねぇ。歩いた方が、身体にもよさそうですし、結局、いつまでも、考え中。
 太郎くん見たらまた欲望に火がつきそう、でも、コンピューターもほしいし、結局、…。
by ab-pooh (2006-12-16 17:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

年末、事故が多いですから、くれぐれも気をつけてください。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-12-16 17:22) 

river883R

5年も付き合っていたのに、別れの当日に名前付けてさよなら・・・
しかも、ジョンって・・・

【異性との付き合いもそうなんですか、ヒサさん[!?]】

酷い
酷いよ
【え~ん】

[スポーツ][汗][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by river883R (2006-12-16 17:23) 

ひよ

「太郎」ですか…兄の名前です[嬉しい顔]
大事にしてください。
by ひよ (2006-12-16 17:34) 

hiroshi

バイク楽しいですよねッニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
僕もバイク乗るのでお互いに事故には気をつけましょう[嬉しい顔]
by hiroshi (2006-12-16 18:56) 

はせどん

ヒサさん、バイク乗られてるんですね! 免許は、中型ですか?
私も以前、400ccのバイクに乗ってました。気持ちいいですよね~。
くれぐれも、事故には、ご注意を![嬉しい顔]
by はせどん (2006-12-16 19:48) 

かおり

こんばんは~[るんるん]
ジョンの方がヴィジュアル的には好きです。残念デス。何が?
by かおり (2006-12-16 20:25) 

桔梗♪

わっはっはっ[嬉しい顔]
私も愛車オプティに
「ピーちゃん6号」と名前を付けてます(笑)
情けない名前です
by 桔梗♪ (2006-12-16 21:08) 

ひね

【今日命名って。。。[ふらふら]】
by ひね (2006-12-16 21:18) 

jiru

外人から日本人に乗り換えですかw[!?]
しかも「太郎」って(笑)ヒサさんらしいネーミングですね[嬉しい顔][るんるん]
by jiru (2006-12-16 22:57) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

「ジョン」のビジュアルのほうが
「太郎」っぽい。

カタログの「ピーチジョン」を思い出しました[汗]

「ピーチジョン」=「桃太郎」から命名されているカタログです。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-12-17 01:33) 

ひね

【やったー[嬉しい顔]野望達成おめでとうございます[嬉しい顔][手(チョキ)]】
by ひね (2006-12-17 02:06) 

yellow32

125ccですか~。[嬉しい顔]攻めましょう。[ダッシュ]
by yellow32 (2006-12-17 02:37) 

ヒサ

> pomuさん、お久しぶりです(^^)
> snowさん
> ab-poohさん
> ベタ男さん
> はっちんさん、昨日はお疲れ様でした(^^)
> DJちびかつさん、はじめまして
> 本物ホネツギマンさん
> river0306さん
> ひよさん
> bukubukuさん
> hiroshiさん
> 土偶さん
> はせどんさん
> かおりさん
> のっちさん
> 桔梗さん
> ひねさん
> suzumaruさん
> ニゲラさん
> yukaさん
> jiruさん
> OakCapeさん
> オノマキコさん
> 紫さん
> yellow32さん
> カネゴンさん
> i416さん

たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-17 14:32) 

ヒサ

> ab-poohさん

ab-poohさんも、免許お持ちなんですね(^^)
僕はバイクに乗りたいというよりも、
地元が坂ばかりなので仕方なく、
スクータに乗っています(笑)

歩いた方が絶対体には良いのですけどね~[嬉しい顔][晴れ]



> 本物ホネツギマンさん

お気遣いありがとうございます。
気をつけて運転します[嬉しい顔][晴れ]



> river0306さん

=====
異性との付き合いもそうなんですか、ヒサさん!?
=====


【違います(きっぱりw)】



> ひよさん

=====
「太郎」ですか…兄の名前です
大事にしてください。
=====


( ̄□ ̄;)!!

すみません。軽々しく命名してしまいました。
''次郎''に改名します(笑)



> hiroshiさん

=====
僕もバイク乗るのでお互いに事故には気をつけましょう
=====

hiroshiさんのバイク、めちゃカッコイイですよね~[複数のハート]
男はやっぱりカワサキですね(笑)

お互い気をつけましょう[嬉しい顔][晴れ][手(チョキ)]



> はせどんさん

=====
免許は、中型ですか?
私も以前、400ccのバイクに乗ってました。
気持ちいいですよね~。
=====


はい。免許は大学浪人時代に中型をとって、
新聞配達のバイトをして、CBX250に乗っていました。
(ほんとはZ400GPが欲しかったのですけどw)

はせどんさんは、CBRに乗っていませんでしたっけ?
良いバイクですよね~[嬉しい顔][晴れ][複数のハート]

事故には気をつけます(^^)



> かおりさん

=====
ジョンの方がヴィジュアル的には好きです。
=====

僕もそう思います(笑)
ヤマハのスクーターは、スズキよりデザインが
良いですね~[嬉しい顔][複数のハート]

でも作りがあまり良くなかったかもです[悲しい顔]
やっぱり見た目よりも中身ですね(爆)
次郎も中身がスカだったらどうしよう(爆)(爆)



> 桔梗さん

=====
私も愛車オプティに
「ピーちゃん6号」と名前を付けてます(笑)
=====

おお、桔梗さんも名前を付けているのですか?
僕も昨日初めて名前をつけましたが、
なんか愛着が涌きますね ← ホントカ? w



> ひねさん

=====
今日命名って。。。
=====


いつものように、
暖かい目でスルーして頂けますでしょうか(笑)



> jiruさん

=====
外人から日本人に乗り換えですかw
=====

ちゃんと男の名前をつけていますので、
何か問題でも?(笑)

あ、ジョージのような趣味はありませんので
誤解ないようにお願いします。[嬉しい顔][晴れ]



> オノマキコさん

=====
「ジョン」のビジュアルのほうが
「太郎」っぽい。
=====


なんか、難しいですけど、なかなかの感性を
お持ちですね(笑)


=====
カタログの「ピーチジョン」を思い出しました
=====


ちなみに何のカタログなのでしょうか?
気になる(笑)



> ひねさん

=====
やったー野望達成おめでとうございます
=====


ありがとうございます。
来週からは、記事を死にそうになりながら
アップする事もなくなると思うとホッとします(爆)



> yellow32さん

=====
125ccですか~。攻めましょう。
=====

いえ、もうそんな歳ではありませんので。。。(^^;;;;
車の流れに乗ることだけで精一杯です(笑)

yellow32さんは走り屋さんの印象がありますね~(^^)
by ヒサ (2006-12-17 14:58) 

river883R

=====
(ほんとはZ400GPが欲しかったのですけどw)
=====
私も憧れたなぁ~
友人2人が乗ってましたよ[嬉しい顔]
格好良かったっす[晴れ]
by river883R (2006-12-17 15:03) 

ヒサ

>riverさん

カッコよかったですよね~
でも、その頃riverさんは中学生では???(笑)
by ヒサ (2006-12-17 15:07) 

river883R

勿論高校生ですよ[嬉しい顔]

その時は中古です。
カワサキFX
ヤマハXJ
ホンダCBX
人気車種でした[晴れ]
by river883R (2006-12-17 15:19) 

ひよ

そっそんな~[飛び散る汗]
よかったんですよ~太郎で~[ふらふら]
気を使わせてしまって、ごめんなさいです…。
by ひよ (2006-12-17 15:37) 

ヒサ

> tomozoさん
> Tsuruさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

>riverさん

あ、そうなんですか(^^)
でも、たぶんriverさんが高校生の頃って、
レーサーtypeのバイクが大ブームでは
なかったでしたっけ?


> ひよさん

=====
よかったんですよ~太郎で~
気を使わせてしまって、ごめんなさいです…。
=====

いえ、今後何か次郎に不都合があったときに、
酷い事が言えなくなりますので(笑)
早いうちに教えて頂いてよかったです(^^)
by ヒサ (2006-12-17 20:26) 

しめ子

ジョン、お疲れ様!次郎をお大事に。いいですね~青いボディが格好良いです。
あたしの大和(チャリ)も故障中です・・・。
by しめ子 (2006-12-17 20:36) 

yuka

コメント遅くなりましたぁm(__)m

2度も
=====
ジャン!
=====
が出てくるので、新顔くんは『ジャン』という名前なのかと(違うからっ)
次郎君にブツブツ話しかけながら走らないようにね(笑)
by yuka (2006-12-17 21:07) 

river883R

そうです[!!]
むっちゃそうです[!!]
NSRとかFZRとかVFRとかγとか・・・
でもネイキッドが好きでした。
あの時に中免をとっておけば・・・

今単車の免許が欲しいです。
SRに乗りたいです[嬉しい顔]
by river883R (2006-12-17 21:07) 

ヒサ

> しめ子さん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
いいですね~青いボディが格好良いです。
=====

褒めてもらってうれしいです[嬉しい顔][晴れ]
次郎も喜ぶと思います(笑)

=====
あたしの大和(チャリ)も故障中です・・・。
=====

しめ子さんの愛車は大和っていうんですね。
カッコいい[嬉しい顔][複数のハート]
早く直ると良いですね。
あ、でももう冬だから自転車には乗れない
季節なのかな(^^;;;
by ヒサ (2006-12-17 21:08) 

ヒサ

> yukaさん

いえいえ、コメントありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]

「ジャン!」は柴咲コウのCMのイメージです(爆)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200065368.jpg

=====
次郎君にブツブツ話しかけながら走らないようにね(笑)
=====

そんな・・僕が危ない人のように
言わないで下さい(笑)(笑)


> riverさん

=====
今単車の免許が欲しいです。
SRに乗りたいです
=====

あ、良いですね~[嬉しい顔][晴れ]
SRってまだ売っているのかな?(笑)

CB400 Super fourがメチャ欲しいです。。。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200065374.jpg

このツートンカラーを見ると、高校生の頃を
思い出します(^^;;;
by ヒサ (2006-12-17 21:20) 

river883R

CB400 Super four!!
名車ですね[嬉しい顔]
ツレと家の隣人が乗っていました。
物凄い乗りやすいといってましたよ。
ただ、何点としてZGPもそうなんですが・・・
【族に人気がありすぎて盗難されまくり[ふらふら]】

SRは今だ現役で販売しています。
こんなんにして乗りたいの。
http://playlog.jp/_images/blog/0/3/0306/m_200065377.jpg
タンクをアルミにして、セパハン組んで、アンコ抜きにして・・・

ああ。
あの時に免許取っておけば良かった・・・
by river883R (2006-12-17 21:31) 

ヒサ

>ハロさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


>riverさん

ぐはー、SRカッチョエエ~~~~[嬉しい顔][揺れるハート]
渋渋です[嬉しい顔][晴れ]
でもシートのアンコを抜くと、ツーリングの時に
地獄をみる事になりそうな予感が・・・・(^^;;;;
by ヒサ (2006-12-17 21:36) 

river883R

=====
でもシートのアンコを抜くと、ツーリングの時に
地獄をみる事になりそうな予感が・・・・(^^;;;;
=====
かっこよければそれでええ[!!]
男の美学[ぴかぴか]
(遠出は車で[飛び散る汗])
by river883R (2006-12-17 21:38) 

ヒサ

=====
男の美学[ぴかぴか]
=====

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]


=====
(遠出は車で)
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_49908.jpg

オトコジャナイ・・・
by ヒサ (2006-12-17 21:42) 

river883R

だって痔になりますよ、痔に(苦笑)
男の美学に反するでしょ[ふらふら]

ヒサさんのアコードの距離が伸びないのが、やっと分かりました[嬉しい顔]
by river883R (2006-12-17 21:48) 

ヒサ

>riverさん

=====
ヒサさんのアコードの距離が伸びないのが、
やっと分かりました
=====

バレましたか。
エヘっ[嬉しい顔][ハート] ← イミモナク ハート
by ヒサ (2006-12-17 21:55) 

river883R

こんなにヒサさんとタイマンしたのは、ボビーコールドウェル以来ですね[晴れ]
久々で嬉しかったです[プレゼント]
by river883R (2006-12-17 21:58) 

ヒサ

言われてみると、確かに[嬉しい顔][晴れ]
というかhttp://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-07-13[ボビーの記事]は、riverさんと初めてお話した
記事のような記憶が(笑)

懐かしいですね(^^)
by ヒサ (2006-12-17 22:03) 

nick-c

[グッド]え~riverさんとヒサさんのボビーの記事に私も混ぜて下さい!(って今ごろかい!!)

私、車もバイクも自転車も まともに 乗れません(泣)
バイクは原チャに乗った時
ウィーリーして、手が離せず、
”バイクウィリー状態で持って歩く”
みたいな形になり恥かしかったのと恐かったのとで
二度と乗ってません[悲しい顔]
ヒサさんの次郎くんはそんな事になりませんよねf(^_^;) 
気をつけて乗って下さい[イベント]
by nick-c (2006-12-17 23:17) 

ヒサ

>nick-cさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
バイクは原チャに乗った時
ウィーリーして、手が離せず、
”バイクウィリー状態で持って歩く”
みたいな形になり恥かしかったのと恐かったのとで
二度と乗ってません
=====


この間のスキーとスケートのお話もそうでしたけど、
結構危ない経験がおありですね(^^;;;;;

僕もそうならないように気をつけます[嬉しい顔][晴れ]


ボビーはそのうちまた語りましょう。
彼の季節ですしね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2006-12-17 23:36) 

nick-c

記事に書けばよかったですね・・・(後悔?)
車も凄い事があったし、自転車も凄い事がありました・・・
近々記事にして
ウィンタースポーツだけじゃないぞ!!”
ってとこを皆に知らせます!!(恥さらしだと思え!)

オフ会楽しかったですか?
今度 みちのくオフ会 して下さい!(爆)
その位の近さなら参加できるんで[嬉しい顔][複数のハート]
おねが~~い[揺れるハート](キャラじゃない[落胆した顔])
by nick-c (2006-12-17 23:41) 

ヒサ

>nick-cさん

僕がみちのくオフ会を企画するのは、さすがに
厳しいです(笑)

yukaさんにくっついて行きますYO!(笑)

自転車と自動車の記事、楽しみにしていますね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-17 23:44) 

さとしんぐ

次郎もカッチョエエじゃないですか
俺は学生時代にDioZXに乗ってましたが
原付でも気持ちいいもんですね
125ccならパンダ柄の車につかまることもないでしょうし(笑
by さとしんぐ (2006-12-17 23:46) 

ヒサ

>さとしんぐさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

僕もDioに乗っていたことがありますよ~[嬉しい顔][晴れ]
手軽さでは原チャが一番なんですけど、やはりパンダが
怖くて・・(笑)


>たかちゃんさん
>抹茶さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-17 23:51) 

nick-c

そうですね・・・(~_~;)
無理難題をすいませんでしたm(__)m
yukaさんと計画したらその時は
みちのくまで是非足をお運びください[嬉しい顔][揺れるハート](まだyukaさんの了解はとってないが(笑)
お会いできる日をお待ちしています[手(パー)]
by nick-c (2006-12-17 23:56) 

ヒサ

>nick-cさん

nickさんも関東にお越しの際は、ぜひ一声かけて
くださいね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-17 23:59) 

nick-c

ラジャ~(可愛くない・・・)

yukaさんの所でも同じような話題になってしまってますね。
人恋しくなる季節なんで許してください(^_-)

でも私にとってはPCで話している人達と会うというのは
もの凄く未知の世界なので気になりますね。
常に会える人達じゃないけど、
話はいっぱいしている人達と逢えると思うと
ワクワク・ドキドキです[るんるん]

今から[グッド]これじゃ身が持たないですね(笑)
by nick-c (2006-12-18 00:09) 

ヒサ

>nick-cさん

ネットで知り合った人と初めて会うと、
まずイメージの違いにビックリしますね(^^)

顔・形とか声がリアルですので、初めは少し
緊張しますけど、話してみると「あ、やっぱり○○さんだ」
と思うこともしばしばあります(^^)

すくなくとも僕は普通のオヤジですので、
ワクワクはしないで下さい。(爆)

そのうちお話できる日がくると良いですね~(^^)
by ヒサ (2006-12-18 00:16) 

シンガーソングライター♪れい

ジョンさんとお別れして次郎さんですか[ひらめき]。今度は日本人なのですね[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]。

ホント、ご安全に[ダッシュ]。
by シンガーソングライター♪れい (2006-12-18 00:23) 

ヒサ

>シンガーソングライター♪れいさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

イメージ的には日本人の方が馴染みやすいです(笑)
安全に気をつけます。
お気遣いありがとうございます(^^)
by ヒサ (2006-12-18 00:35) 

退会済み

ジョンと聴いて、ジョン万次郎を思い浮かべた私って。。。(笑)

次郎。。。猿回しの次郎くん[複数のハート]
by 退会済み (2006-12-18 18:06) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

いまさらですが

http://www.peachjohn.co.jp/[ピーチジョン]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-12-18 22:35) 

ヒサ

>餞さん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
次郎。。。猿回しの次郎くん
=====

ニャハ[嬉しい顔][晴れ]懐かしいです~[晴れ]
今は三郎君くらいになっているのでしょうかね?(笑)



>オノマキコさん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!![揺れるハート][複数のハート][ハート]

なんか南国系のお姉さんが一杯です(笑)
絶対、僕を誘っているな(爆)
恐るべし''ピーチジョン''[ハート][嬉しい顔]



>よたろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-18 23:42) 

ヒサ

> piromaroさん
> 壷さん
> ディープさん
> メガネ眼鏡めがねさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-19 23:36) 

退会済み

猿回しの次郎くんは、代々次郎くんのようです[嬉しい顔]

http://www.osaruland.com/002-1tpersonalityt.htm
[グッド]
太郎、次郎サイトを見つけました〜[長音記号2]
by 退会済み (2006-12-20 01:56) 

よしくん

自分ももうすぐ愛車とお別れになりそうです。
なんだか、寂しいですね。
by よしくん (2006-12-20 17:49) 

ヒサ

>ちはるさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


>よしくんさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

あ、車を買い換えるのですか(^^)
良いですね~
寂しいと思いますけど、一番楽しい時では
ないでしょうか?[嬉しい顔][晴れ]


>ういろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-21 00:16) 

ヒサ

>neoponさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-21 00:30) 

ヒサ

>しゃおさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-21 01:43) 

ヒサ

>ゆらにぃさん
[ハート]マークありがとうございました。


>餞さん

す、すみません。
コメントに全く気付きませんでした[悲しい顔]

次郎の歴史、スゴイですね[嬉しい顔]
少し興奮しました[嬉しい顔] ニャハハ[複数のハート]
by ヒサ (2006-12-23 00:21) 

ヒサ

>heathernさん、はじめまして[嬉しい顔]
[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-23 13:48) 

ヒサ

>ミーのカーさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-31 22:57) 

ヒサ

> 電波ちゃんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-01-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。