SSブログ

George Michel - Faith - [Music]



音楽的には彼個人というよりも、ワムの方が 
圧倒的に有名かもしれませんね。

ひゃー、若いよジョージ! ← ヨビステ(笑)





プライベートでのジョージは、ゲイであることを
カミングアウトしたり、その手の人が集まる公園で
逮捕されたり、トホホ関係で有名ですけど



この写真、なんか怖い(笑)


ジョージはギリシア系の混血で、
ジョルジオス・キリアコス・パナイオトゥー
(Georgios Kyriacos Panayiotou)という舌を
噛みそうな名前が本名だそうです。
どうりで彫が深い美形のはずです。 ← ホントカ?


ワム時代の曲では、「Everything she wants」
一番のお気に入りでしょうか。

たしか「彼女は見るもの全てを求める、やめとけ」と
友達から言われても、貢ぎ続ける悲しい男の歌でした。
 
ちょうどバブル時代の真ん中で、
「ジョージくらい良い男でも苦労しているんだな~
なんて勇気を与えられていました(笑)


そして1987年にソロになったジョージがリリースした
「Faith」が超ウルトラ大ヒットしましたね。



ホントに良い曲が多かったですね
タイトルにもなっている「Faith」は生ギターを抱えて
彼が一人で踊っているだけのPVだったのですが、
それだけでもカッチョ良いです




その他にも、物議をかもし出して、TV放送されなかった
「I want your sex」「Father figure」等、
お気に入りの曲が多かったです。

放送されなかった「I want your sex」を
ドキドキしながら見てみましたが、
「放送禁止になるほどかな?」という感じです (´・ω・`)

よっぽどスーパー・モデルの下着姿がせくすぃー
「Father figur」の方がグッときました。


彼のPVに出ていたモデルさん達は、キレイどころばかりで
目に心地よいです。

(゜0゜;ハッ また音楽記事から外れてしまった。。。



P.S. クリスマスも近いので、
  「ラスト・クリスマス」もリンクつけておきます。
   ジョージの元カノ役の人、きれいだなぁ。。。
   
(゜0゜;ハッ 最後まで音楽記事から外れてしまった。。。orz
nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 44

たかちゃん 

それも、魂の叫びという事で・・・[嬉しい顔]

あれ?
 似たような言葉を何処かで聞いたかな?
  牛丼・・・叫び?
   ん?
by たかちゃん  (2006-12-15 01:38) 

ヒサ

>たかちゃんさん

牛丼の叫びですか?
ちょっと・・・分かりません(^^;;;;;;;;;;;

ええ、キレイなお姉さんには魂が叫んでしまう
ようです(笑)
by ヒサ (2006-12-15 01:50) 

たかちゃん 

ああ、僕の心の叫びなので、普通は、ヒサさんには分りません。
分ったら、それは、やばい一心同体感(笑)

で、キレーなオネーサンにときめくのは、良いことですよね。
アドレナリンの分泌も増えるし(笑)
by たかちゃん  (2006-12-15 01:53) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

・・・・[ひらめき][嬉しい顔][ひらめき]
・・・・濃いなぁ[ひらめき]ひげ
   ↑
  そんな感想[ふらふら][!?][!?][!?][!?]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-12-15 02:10) 

ハロ

うわぁ、懐かしい・・・・・[揺れるハート]
by ハロ (2006-12-15 02:46) 

抹茶

男から見てもセクシーですね[揺れるハート]同じ生まれるなら、こんな美男子に生まれたかった[落胆した顔]と言っても私も結構、イイ男[複数のハート](自分で言わないと誰も言ってくれない[悲しい顔])
因みに、ジョージの曲はラスト・クリスマスしか知らん(^^ゞ
by 抹茶 (2006-12-15 04:48) 

桔梗♪

ジョージが歌うと セクスィな曲ですね~
堅ちゃんのカバー(アルバム「ken's bar」)もなかなかですよ
by 桔梗♪ (2006-12-15 06:10) 

はせどん

ジョージ・マイケル、カッコイイですね~。
”Faith”のPV、がんばってダウンロード中です(と~っても、時間かかるけど[落胆した顔])。
リンク貼っていただき、ありがとうございました[嬉しい顔]。
by はせどん (2006-12-15 07:05) 

river883R

【アンドリューッ[!!]】
by river883R (2006-12-15 07:55) 

ひよ

「ラスト・クリスマス」でナンパされたことを
思い出しました。
昔ってファストフードのお店とかゲーセンとかに、
¥100でPVが流れるジュークボックス?がありましたよね。
学生時代ファストフードのお店でジュース1杯でねばって、
勉強していたら、この曲がかかっていたので、
ふんふんと口ずさんでいたら、「この曲のタイトル教えて」
って寄ってきた奴が。
この曲も知らないような奴は願い下げだねっと
タイトルだけ教えて、あとは無視してやりました(* ̄ ^  ̄)
それにしても、ジョージ・マイケル、
エロっぽいですねぇ。色々お騒がせだし…。
ワム!の頃は無理してたのでしょうか~[ふらふら]
by ひよ (2006-12-15 08:06) 

かおり

おはようございます[るんるん]Wham!懐かしいデス[!]ジョージマイケルの本名聞いてびっくり(*_*)イメージ違うな…

それにしても、本文中に[ハート]マークの多いコト[複数のハート]
by かおり (2006-12-15 08:43) 

ab-pooh

ワム知ってますよ。ワム全盛期のようなときがあったよう。かえって聴かなくなりました。当時の日本のミュージシャンに髪型なんか影響を与えた感じね。今この髪型ダサイ感じねぇ。時代かな。
by ab-pooh (2006-12-15 10:53) 

yuka

デビュー間もなく友人に「いいじぇ!ワム!」って言われたのを
「マブ」と聞き間違えて(笑)
その名のとおり『マブい少年』にうっとり[揺れるハート]でした(ぶはっ!)
『Wake Me Up Before You Go-Go』の短パン姿の
ダンシングジョージはちょいとイケてません(笑)

ヒサさん、無理せずエロ脱線してくださいw
by yuka (2006-12-15 17:58) 

とんがりシッポ

あれっ?私が写ってる・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引きすぎです。(笑)
by とんがりシッポ (2006-12-15 18:07) 

退会済み

にょほ〜♪ワムだ♪

ジョージはギリシャ系なんですね〜♪
だから彫りが深いのか〜[長音記号2](ヒサさんと一緒 笑)

「Faith」は持っていたのですが、いつの間にか、どこかへ
行ってしまいました。。。[ダッシュ]
by 退会済み (2006-12-15 19:28) 

bukubuku

武道館でやった"faith"のコンサートを見に行ったこと思い出しました。余興でワム!の再結成してくれるとか噂であったもので。
結局なんもなかったのですけどね。
Bestアルバムが出ているので買うかどうか迷ってます[嬉しい顔]
by bukubuku (2006-12-15 20:29) 

kC、

ワム!時代の曲では「EVERYTHING SHE WANTS」が一番好きです。
ソロは2ndアルバム以外全部好きです。
「JESUS TO A CHILD」なんか最高です。
10年以上前にクイーンの曲を歌ってるのを衛星放送か何かで拝見しましたが神がかりでした[嬉しい顔]
by kC、 (2006-12-15 22:21) 

ひね

ラストクリスマスええね[嬉しい顔]
by ひね (2006-12-15 23:23) 

nick-c

ワムはもちろんジョージも興味あったけど
私の初ジョージは恐い顔の
OLDER
でした[悲しい顔]しかも先日売った(笑)

あのアルバムから受けた エロなムーディー は驚きました。
彼はPVでもエロムード満載ですよね?!
彼は両方いけるんですかね?(かなり脱線!!)

yukaさんが書いていた
『Wake Me Up Before You Go-Go』
のPVは本当に凄いカッコだった(笑)
大きいアルファベットの書いてある服とか(笑)
ジョージはかなり無理していたんだろうと指します(T_T)
by nick-c (2006-12-16 00:21) 

ヒサ

お返事が遅くなって、大変申し訳ありません。
昨日は忘年会で、帰ってからすぐ爆睡して
しまいました(^^;

少し所用がありますので、みなさんの所に
伺うのが遅くなるかもしれません。
でも必ず伺います(^^)
ごめんなさい。



> オノマキコさん
> ハロさん、お久しぶりです(^^)
> のっちさん
> yellow32さん
> 抹茶さん
> i416さん
> 桔梗さん
> suzumaruさん
> river0306さん
> ひよさん
> かおりさん
> ab-poohさん
> nick-cさん
> ニゲラさん
> yukaさん
> とんがりシッポさん
> 本物ホネツギマンさん
> 餞さん
> bukubukuさん
> KCさん
> 名無しさん、はじめまして
> ひねさん
> カネゴンさん
> neoponさん
> ミーのカーさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-16 11:38) 

ヒサ

> オノマキコさん

=====
・・・・濃いなぁひげ
=====

僕もそう思います(笑)
ちょっとオノさん世代のレンジから
外れていますので、感想がそうなっても
しょうがないと思います(^^;;;;



> ハロさん

=====
うわぁ、懐かしい・・・・・[揺れるハート]
=====

反応[揺れるハート]ありがとうございます(笑)



> 抹茶さん

=====
男から見てもセクシーですね同じ生まれるなら、
こんな美男子に生まれたかった
=====

そうですね。彼のような外見は理想ですよね(^^)
でもモーホーの所はイヤです(爆)


=====
と言っても私も結構、イイ男
=====

ぜひ一度お会いしましょう[嬉しい顔][晴れ]
感想はそれからという事で(笑)



> 桔梗さん

=====
堅ちゃんのカバー(アルバム「ken's bar」)もなかなかですよ
=====


たしか桔梗さんの記事で紹介されていましたよね(^^)
ちょっと探しにいったのですが、見つかりませんでした(^^;
「ハーン」という声が似ていたような気がします(笑)



> はせどんさん

=====
”Faith”のPV、がんばってダウンロード中です
(と~っても、時間かかるけど)。
=====


おお、「Faith」お好きだったんですね~(^^)
DLお疲れ様です。。。
はせどんさんのPCに光リンクが繋がると、
ホントに良いのですけど。。。



> river0306さん

=====
アンドリューッ!!
=====

あははは。ウケました (T▽T)
今、イギリスでジョージのツアーをやっている
ようですが、アンドリューが飛び入りで
参加する話があるみたいです(^^)



> ひよさん

楽しいお話、ありがとうございました(^^)
ファーストフードでナンパしてくるとは(笑)
応対の仕方がひよさんらしい感じで素敵ですね


=====
それにしても、ジョージ・マイケル、
エロっぽいですねぇ。色々お騒がせだし…。
ワム!の頃は無理してたのでしょうか~
=====

どうなんでしょうね~(笑)
さわやか路線にぴったりのビジュアルでしたから
少し無理していたのかもしれませんね。



> かおりさん

おはようございます(^^)

=====
それにしても、本文中に[ハート]マークの多いコト
=====


最近、無意識に[ハート]マークをつけている事が
多いです。
会社のメールでも、[ハート]マークボタンを
探しにいってしまいます(笑)  ← 重症



> ab-poohさん

=====
ワム知ってますよ。ワム全盛期のようなときがあったよう。
かえって聴かなくなりました。当時の日本のミュージシャンに髪型なんか影響を与えた感じね。
今この髪型ダサイ感じねぇ。時代かな。
=====


確かに、この髪型のミュージシャン多かったですね(^^)
吉川晃司とか、安全地帯とか(笑)

でもab-poohさんが、ワムを聞いていたとは
ちょっとビックリしました(笑)



> yukaさん

=====
その名のとおり『マブい少年』にうっとりでした(ぶはっ!)
=====

美少年に、この頃から弱かったんですね(笑)
「ウキウキwake me up」のジョージは・・自粛(笑)


=====
ヒサさん、無理せずエロ脱線してくださいw
=====


無理していません[嬉しい顔]
「エロ」と書くだけで精一杯です(爆)



> とんがりシッポさん

=====
あれっ?私が写ってる・・・?
=====


こんな感じでしょうか?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200064931.jpg



> 餞さん

あ、ここにも美少年大好き系の方が・・・(笑)


=====
「Faith」は持っていたのですが、いつの間にか、どこかへ
行ってしまいました。。。
=====


日本におけるジョージ人気の移り変わりを
表した素晴しいコメントですね(^^)



> bukubukuさん

ジョージ全盛期のコンサートに行かれたんですね
良いなぁ[嬉しい顔][複数のハート]

=====
Bestアルバムが出ているので買うかどうか迷ってます
=====

あ、そうなんですか?
チェックしなければ・・・
情報ありがとうございます(^^)



> KCさん

ワム時代の好きな曲が同じでうれしいです(^^)

ソロは2ndアルバムを聞いて、僕も全然ピンと来なくて(笑)
そのままフェードアウトしてしまいました。。。

=====
「JESUS TO A CHILD」なんか最高です。
=====

一度、聞いてみたいです~(^^)



> ひねさん

昨日はお疲れ様でした。
だいぶ具合が悪かったようですけど、
大丈夫ですか?心配です。
無理なさらないようにしてくださいね。



> nick-cさん

=====
あのアルバムから受けた エロなムーディー は驚きました。
彼はPVでもエロムード満載ですよね?!
彼は両方いけるんですかね?(かなり脱線!!)
=====


怒涛のようなコメントありがとうございます(^^;;;
彼は、両方いけるんでしょうね(←適当)
Queenのフレディと同じ運命をたどりませんように。。。

=====
ジョージはかなり無理していたんだろうと指します(T_T)
=====

そうかもしれませんね~ (T_T)
by ヒサ (2006-12-16 12:42) 

jiru

「Faith」どこかで聴いたことあると思ったら、わたしも桔梗さんと同じく堅ちゃんのアルバムで聞きました[嬉しい顔][るんるん]
堅ちゃんも濃いですが、ジョージさんも濃いですよね。。
濃いつながり??
しかもエロホルモン多そうです(笑)
by jiru (2006-12-16 15:46) 

ヒサ

>jiruさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

堅ちゃんとジョージ、確かに二人とも濃いですね(^^)
二人ともそちらの傾向の方のようだし。。。
繋がり深いかもです(笑)

エロホルモン・・・あ、エロさってホルモンで決まるの
ですか?
勉強になりました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-16 15:57) 

jiru

なんとなく・・・・(笑)
ホルモン分泌多いとエロい臭いがしそうで[揺れるハート]
by jiru (2006-12-16 16:02) 

ヒサ

あ、なんとなくでしたか(^^;

「エロさって、ホルモンの量で決まるんだぜ[嬉しい顔]」と
人に言ってしまうところでした(笑)
by ヒサ (2006-12-16 16:06) 

jiru

えぇっ[!?]なんとなくそうかなぁ~と思っただけなので真相はわかりませんっ!
そして「エロホルモン」なんて言葉はおそらく辞書にものってないでしょう(笑)
エロ度とホルモンの関係調べてみようかな[ハート]気になるし[嬉しい顔]
by jiru (2006-12-16 16:23) 

ヒサ

>jiruさん
もし調べたら、ぜひ教えて下さい~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2006-12-16 16:30) 

jiru

今ちょっと探してみたけど、関連付けるものがなかなかみつかりません[悲しい顔]かわりに変な記事を発見しました[ひらめき]
=====
いやらしいことを考えるのは主に夜の時間帯だが、成長ホルモンの分泌も夜の12時から
午前4時の間に行なわれるために、その時間帯に寝なければ円滑なホルモン分泌を
期待できない、とのこと。つまり「夜遅い時間のいやらしい想像」は背が伸びるのを
妨害する、との結論だ。
=====
あぁ~なるほど。妙に納得(笑)
またしても峰不二子に続きへんなのをみつけてしまいましたw
by jiru (2006-12-16 16:32) 

ヒサ

>jiruさん

早速ありがとうございます(^^)
なるほど、夜中にいやらしいことを考えると、
背が伸びる確率が低くなるかもしれないんですね。

ぜひPopさんのご意見を聞いてみたいですね[嬉しい顔][晴れ]

峰不二子・・・・もう僕の頭の中ではイメージできません(爆)
ブリジッドはまだ頭の中にクッキリとあります(笑)
by ヒサ (2006-12-16 16:39) 

jiru

それにしても、Popさんはどうされたんでしょうか。。こんなに長いこと見かけないというのはなかったので、なにかあったのかと心配になります[汗]連日のお仕事とプレエログ(笑)がたまって体調を崩されたのかなぁと思ったり・・・。
by jiru (2006-12-16 16:42) 

ヒサ

Popさん、ちょっと心配ですね。
一度、1週間ほど休まれていた事があるのですが、
その時は充電していたとの事でした。

海外出張のスケジュールをみても、
めちゃくちゃでしたので、お体が心配です。
(普通の人では、まず耐えられませんよね)

もしくは仕事がトラブっている可能性もゼロでは
ないような気がします。
だいぶ苦労されていたようですから。。。

Popさん、頑張れ[嬉しい顔][複数のハート][揺れるハート]
by ヒサ (2006-12-16 16:47) 

ヒサ

>ベタ男さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-17 01:29) 

ヒサ

> Tsuruさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-17 20:22) 

ヒサ

>よたろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-18 23:38) 

ヒサ

>ディープさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-19 23:34) 

ヒサ

>よしくんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-12-21 00:13) 

ヒサ

> 電波ちゃんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-01-13 19:17) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-02-01 01:20) 

まさこ

めちゃくちゃ才能ある人なのに、トラブル続き。。。[落胆した顔]

でも。
やっぱり。
好きなんです[ハート]


追伸:
初めて『FAITH』を聴いた時。
「この歌い方って・・・似てるよなぁ?」と思ったのですが。
後に。
彼はフレディと同じヴォイス・トレーナーに師事していたことが判明し、納得した記憶がありますhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200132082.gif
by まさこ (2007-12-11 18:03) 

ヒサ

> まさこさん

才能がある人が、幸せになるとは限らない
パターンですよね。

ジョージとフレディの歌い方が似ているとは
気付きませんでした。教えて頂いてありがとうございます。
by ヒサ (2007-12-16 03:20) 

rhythm♭

Faithはかっこいいですね[嬉しい顔]
懐かしいけどアコースティックな曲って色褪せしにくいですね
今でもいいですね[晴れ]
I want your sexもイヤラシイというより相当カッコイイです
曲がかっこよすぎて当時もPVにヘンな気分になるまでにいかないかんじで見れましたかね。。笑

やっぱりイチ押しはガールズ・オン・フィルムで[複数のハート]笑
by rhythm♭ (2009-11-13 12:24) 

ヒサ

> rhythm♭さん、りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> rhythm♭さん

そうなんですよね。
カッコイイという言葉がピッタリです。
この頃のジョージは[嬉しい顔]

=====
やっぱりイチ押しはガールズ・オン・フィルムで[複数のハート]笑
=====

http://playlog.jp/hine/blog/star-7256787[ひねさんの記事のコメント]でも熱く語られていますね(笑)。

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「Relax」も
お忘れなく(笑)
by ヒサ (2009-11-14 01:18) 

chibiriku

(^^)/チャーリー、コウノトリに乗って飛んで来たよ♪

ぜんぶ初めて視聴したけど、ジョージ・マイケルはセクシーと言うより、ワイルド(死語?)だねー。女心をくすぐられないなー。


(人´ω`)ラスト・クリスマスは素敵[複数のハート]キラキラしてるもん[複数のハート][複数のハート][複数のハート]


('_'?)最後のクリスマスじゃなくて、去年のクリスマスなのよね??
by chibiriku (2009-11-14 19:42) 

ヒサ

> りなみさん

=====
ぜんぶ初めて視聴したけど、ジョージ・マイケルはセクシーと言うより、ワイルド(死語?)だねー。女心をくすぐられないなー。
=====

( ̄□ ̄;)!!

僕は今見てもカッコイイと思うんだけど・・・・
ジェネレーション・ギャップを感じたよ~(笑)

=====
(人´ω`)ラスト・クリスマスは素敵[複数のハート]キラキラしてるもん[複数のハート]
=====


なるほど・・・キラキラ[ぴかぴか]は時代が変わっても
リーナのハートをわしづかみ、と・・・ φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by ヒサ (2009-11-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。