SSブログ

頑張っています! [日常のたわごと]

どうもお久しぶりでございます。

皆様お元気でしょうか?

約2ヶ月ぶりの記事アップになります。
たまーにつぶやいているので、生きていることを確認して
頂いている方もいらっしゃると思います。


簡単に今までの出来事を振り返ってみたいと思います。


8月

ほとんどの休みという休みはCG作成をやっていました。

ここ5年間のお盆休みと言えば絵を描いてアップしていたのですけど、
今年はCGソフトのレベルが高すぎて、いい絵が作れませんでした。
お待ちして頂いた方、本当にすみません<(_ _)>


ちなみにお盆休み明けに出来た絵はこんな感じです

Z_test_render1.jpg

いやー、モデリングだけで死にそうになり、マテリアルやレンダリングまで
手が回りませんでした(´・ω・`)ショボーン


9月

Playlogで親交のあった方たちとお会いできる機会がありました

とんがりシッポさん、土偶さん、オノマキコさん、しゅーさん、
Popmusic1979さん、ひねさん、yukaさん、jiruさん、
itukiさん、Soundwishさん、bobaさん


( ̄□ ̄;)!! こんなにお会いしていたんだ(笑)

みなさま、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>


先月からちょっと仕事が火を噴いていまして、
久しぶりにヒリヒリする毎日を過ごしています。

先週は1週間、アメリカから技術者の人が来日して、
共同で調査を行いました。
なんとか彼らの製品に問題があるところまではクリアに判明した
のですけど、根本的な原因は別の会社が握っているので、
今週も大変な事になりそうです。

きしょー、IBMのバカタレ(;`O´)/ (笑)

こうなったら英語力は関係なく勝負に打って出ますですよ、はい(笑)

またしばらく音信が絶えると思いますけど、
頑張っていますので、気にせず忘れて行ってください(笑)(笑)


忘れた頃に、CGで動画を作ってカムバックする予定です。

詳しい予定は未定ですが(笑)(笑)


model9_final2.jpg


ちなみに素材の設定と、テクスチャの貼り方を覚えました (≧ω≦)b

本当に動かせる日が来るのか?(; ・`д・´) (笑)

それでは
また



nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 24

トライブレード

お久しぶりでございます。
いずれ上のCGが、筑波なり鈴鹿なりを全開で疾走する姿を楽しみにしてます。
by トライブレード (2011-10-03 09:08) 

とんがりシッポ

先月は大変お世話になりました。
どうやら、

「公私(仕事とお絵かき)ともに」

悪戦苦闘されているようですね。
私も影ながら、本当に影ながら

「応援しているふり」

をします。(笑)
 
by とんがりシッポ (2011-10-03 09:51) 

老年蛇銘多親父

向こうのメーカーさんは、なかなか自分とこのチョンボをゲロしませんから大変ですね。
(日本の某コンピュター・メーカーも、証拠を突きつけても結論を引き延ばす所がありましたけど。引き下がっては負けですからね。)

ところでこの車、Zをモデファイしたような感じで、逆にこっちの方がいいですね。
次期、Zのデザインはこれかな?
by 老年蛇銘多親父 (2011-10-03 17:47) 

亀仙人 孝禎

俺にはGTRに見えたんですけど、間違いかな?
GT500仕様のモデルに似ていると思ったんですが、間違っていたら御免なさい。<(_ _)>
実は、名古屋で実機が展示されていたのを見た事があって。
デジイチがあったら絶対撮っていました。[__カメラ]
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-03 21:02) 

ひね

IBMのお釜?
げげっ、そりゃ危ないなぁ(笑)
by ひね (2011-10-03 22:16) 

囚

タイヤにホワイトレター?

スリックタイヤだ。(笑)


GT300 仕様のZですね。
多分この↓ページの冒頭にあるヤツ。
http://supergt.net/jgtc/race/2004/04rd0/040test1.htm

レース車両は広告がいっぱいあるので大変そうですね。
仕上がりを期待してます。

by (2011-10-05 09:35) 

たけ

CGは着々とレベルアップしてますね[__わーい]

お仕事、忙しそうですけどがんばってください[__!]
あーぼくも英語勉強しなきゃ
by たけ (2011-10-06 21:14) 

りなみ

(*^_^*)お疲れさまです。赤い車はチャーリーの分身?active aggressive brave confident determined eager potent ね(笑)

(-||-)華麗に動き出す日を待っています。

q(^-^q)お互いに tough に頑張りましょう!
by りなみ (2011-10-08 22:51) 

桔梗♪

先日仕事の研修を受けに
ヒサ様のご自宅付近(たぶんw)に出かける機会が有りまして
お元気かしら~なんて思ってました
お忙しいようですね
体調には お気を付けくださいね
by 桔梗♪ (2011-10-09 06:46) 

hide

お久しぶりです。

ヒサさんの記事を拝見すると、何故かホッとします。(笑)
お仕事もプライベートも頑張ってください。
by hide (2011-10-09 09:31) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

お久しぶりです。
動かし方が難しすぎてよく分からないんですよね。
気長にお待ちいただけると幸いです<(_ _)>

by ヒサ (2011-10-09 10:47) 

ヒサ

[__るんるん]とんがりシッポさん

先日は大変お世話しました。(笑)
とんがりさんの人望の高さを改めて感じたような
気がします。気のせいかもしれませんが(笑)

=========
私も影ながら、本当に影ながら
「応援しているふり」
をします。(笑)
=========

温かいお言葉ありがとうございます。
非常に痺れる状況なのですけど、とんがりさんの
おかげで「何くそ!」と思って頑張っているふりを
続けられそうです(笑)


by ヒサ (2011-10-09 10:54) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

=========
向こうのメーカーさんは、なかなか自分とこのチョンボをゲロしませんから大変ですね。
=========

そうですね。簡単にクビが飛びますし・・・(;・∀・)
でも一生懸命やっているフリは抜群に上手いです(笑)


=========
ところでこの車、Zをモデファイしたような感じで、逆にこっちの方がいいですね。
=========

囚さんのコメントにあるGT300のXanavi-Zです。
まんまレーシングカーなのですけど、このデザインに
痺れます(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-10-09 10:58) 

ヒサ

[__るんるん] 亀仙人 孝禎さん

=========
俺にはGTRに見えたんですけど、間違いかな?
=========

残念ながらZの方が正解です<(_ _)>
というか全然謝る必要はありませんよ<(_ _)>

というか僕もペコペコする必要はないかも<(_ _)>(笑)

by ヒサ (2011-10-09 11:02) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

=========
IBMのお釜?
げげっ、そりゃ危ないなぁ(笑)
=========

そうなんです。危ないんです(笑)
彼らは異常にガードが硬くて、自分の主張を一方的に
ゴリゴリ押してきますしね・・・

ひねマジックが必要ですщ(゚д゚щ)プリーズ (笑)

by ヒサ (2011-10-09 11:06) 

ヒサ

[__るんるん]囚さん

=========
タイヤにホワイトレター?
スリックタイヤだ。(笑)
=========

( ̄□ ̄;)!! あ、そうなんですか?
初めて知りました。 教えて頂いてありがとうございます。

=========
レース車両は広告がいっぱいあるので大変そうですね。
仕上がりを期待してます。
=========

本チャンモデルに広告は入れていません。
でもいつか作ってみたいですね。

by ヒサ (2011-10-09 11:09) 

ヒサ

[__るんるん]たけさん

お久しぶりです(≧▽≦)/

=========
あーぼくも英語勉強しなきゃ
=========

You can do it (`・ω・´)m9 (笑)

by ヒサ (2011-10-09 11:11) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

=========
active aggressive brave confident determined eager potent ね(笑)
=========

形容詞がたくさん繋がるとワケワカメになるんです(;・∀・)
英語はシンプルが一番伝わりますよ~(笑)


=========
q(^-^q)お互いに tough に頑張りましょう!
=========

Thank you so much, take care of yourself.

by ヒサ (2011-10-09 11:16) 

ヒサ

[__るんるん]桔梗♪さん

=========
先日仕事の研修を受けに
ヒサ様のご自宅付近(たぶんw)に出かける機会が有りまして
お元気かしら~なんて思ってました
=========

あ、そうなんですか?
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

桔梗♪さんもお体には十分お気をつけて(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-10-09 11:18) 

ヒサ

[__るんるん]hideさん

お久しぶりです!
お元気でしょうか?

またお会いしたいですよね。
とんがりさんに岡山オフを企画してもらいましょうか?(笑)

hideさんもお体にお気をつけて、
頑張ってくださいね(*TーT)b

by ヒサ (2011-10-09 11:20) 

MEG

お久しぶりデス[__猫]
pop様ともお会いになられていたようで[__揺れるハート]
関東いーなー(ショボーン)
by MEG (2011-10-26 09:25) 

ituki

チャーリー^^
相変わらずというか チャーリーの仕事はしょっちゅー火を噴いてるような気がするよ~^^;

そんな中 またまた惚れ惚れするようなかっちょいい車^^[ラブラブハート]
座布団いっぱいあげたい  笑

ブレーキローターの穴とかグリルの網目とかヘッドライトとか 恐れ入りましたって感心したけど それだけじゃないんだよね
9月のは美的センスを感じるよ[ぴかぴか]
この赤色大好きな色だよ~^^[ラブハート]
下の黒が引き締まって見えるし レース用にチューンナップしましたって感じ

これからもレベルアップ楽しみにしてるよ~^^)/
http://www.youtube.com/watch?v=iItzJc-NHI4&fmt=18

by ituki (2011-10-30 12:16) 

ヒサ

[__るんるん] MEGさん
お久しぶりです。
落ち着いたら、ぜひまた関東に遊びにいらして下さい。
Popさんのご都合も聞いてみますので(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-10-30 20:52) 

ヒサ

[__るんるん] itukiさん

やあ、イッチー(≧▽≦)/

=========
この赤色大好きな色だよ~^^
=========

いやー、この色はPhotoshopでお絵描きをして、
つけた色なのだ。 普通のお絵描きをするよりも
全然テマがかかるんだよね~(;´Д`)(笑)

=========
これからもレベルアップ楽しみにしてるよ~^^)/
=========

このフェラーリのCM好きなんだよね。(笑)
たぶん大半がCGなんだろうけど、実写との合成に
ものすごいハイテクニックを使っていそう・・・

僕には一生無理だね(^.^)/~~~ (笑)(笑)



by ヒサ (2011-10-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。