SSブログ

GWの宿題’2011 [お絵描き]

やっとCGガンダムの改修が完了しました。

Gundam3_image2.jpg


コメントのお返しもせずに申し訳ありませんでした<(_ _)>

いや、本当にこのCGの作成だけで一杯イッパイの日々でした(´Д`)ハウーン

作業だけでも恐ろしく手がかかるのですけど、CGソフトの使い方を
「すっかり忘れていた」
という致命的な状況です(; ・`д・´)(笑)

仕事以上に疲れました(笑)(笑)


改修にあたっては知る人ぞ知るガンプラの神様カトキハジメさんの
RX-78を目標にさせて頂きました。

FMG066-01.jpg


改修前と改修後の比較をしてみますと・・・

変更前後での比較.jpg


かなり手を入れたのですけど、ベースのモデルを作られた方の
センスが素晴らしくて、非常に勉強になりました(≧▽≦)/

一週間したら学んだ事をすっかり忘れてしまうのは
言うまでもありません(笑)


本当はR8さんのためにザクも改修したり、ドムを作って
ジェットストリームを再現させたかったのですけど、
身の程知らずの野望でした(; ・`д・´)


休み中は4日ほど徹夜しましたけど、良い想い出に・・・
なるのか????(;`O´)/(笑)


まぁ・・・・単にリアルでカッコ良いCGを作りたかっただけなんです。


5年越しでお休みには必ずお絵描きをしている自分が、
つくづく変態だと思います(笑)


Gundam5_image(path_tracing)2.jpg


それでは

また


nice!(81)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 64

ひもなしパンツ

素晴らしい!美しい!!
GWはヒサさんのお絵描きを見ないとねっ[ニコニコ]
by ひもなしパンツ (2011-05-07 12:34) 

D-renp

これは凄い(≧∇≦)ъ ナイス!。
見た瞬間、一人なのにおぉ!とか言っちゃいました!!
細かいディティール、影の付け方、
素晴らしいです(^^)/。
さすがですね!
by D-renp (2011-05-07 12:46) 

トライブレード

弛まぬ向上心で描き続けるヒサさんがホント凄いです。

MGのVer.Kaを持ってくるあたり、また渋いですな~。
by トライブレード (2011-05-07 13:36) 

ほのかまま

すごすぎます(笑)

趣味の域を超えてますね(◎-◎;)

つい触ってみたくなるほどリアルな3Dですね!!
by ほのかまま (2011-05-07 15:47) 

R8

お疲れ様でございます。ザクは今後の楽しみに・・・
by R8 (2011-05-07 15:52) 

みー☆

良かったですね~(*^_^*)
お疲れ様でした!
5年越しなのですか(≧▽≦)
毎年の恒例行事となっているのですね♪
素晴らしいです!



by みー☆ (2011-05-07 16:09) 

Sasha

ヒサさん

すごいです。(尊敬のまなざし、きらきら[__ぴかぴか])
ガンダム、手を伸ばしそうになるくらい、本物みたいです。




by Sasha (2011-05-07 17:39) 

hide

素晴らしいの一言に尽きます。

ヒサさんの連休・・・全てはこのためにあるのですね。^^
充実の連休のようでしたが 大変お疲れ様でした。[チョキ]
by hide (2011-05-07 18:41) 

ピクシー

GWの時間を、最大限に使いましたね(笑)

仕事を離れて、100%趣味の世界に浸れたのでは。
by ピクシー (2011-05-07 20:10) 

のぶよし

凄い!の一言ですね。
by のぶよし (2011-05-07 21:21) 

たけ

before-after すごいですね~
ほんと趣味の域を超えてるんじゃないですか[__わーい]
by たけ (2011-05-07 21:55) 

boba

ほほーっ、これがお台場に…(笑)

しかし、素人目にも完成度は年々あがっているように見えますが。。。

そして5年連続とはすごい[__ひらめき]

このまま半世紀連続を狙いましょう(≧∇≦)b
by boba (2011-05-07 22:06) 

囚

休日は好きな事やるのが一番。
私も連休は車遊びに没頭してます。

で、今回も制作過程の動画をYou TubeにUPするんですよね?
by (2011-05-07 22:28) 

2tom

やぁ、チャーリー[__パー]

お疲れ様なGWだったね。(笑)
by 2tom (2011-05-07 23:20) 

natural_honey

お疲れ様です~!

いやいや、季節の風物詩・GW編
今年も楽しむことができてうれしいです。
ヒサさん、副業にしてみたらいかがですか?
あ、でも徹夜続きで体にこたえますね。
忘れてください(笑)

では残り一日ごゆるりと♪
by natural_honey (2011-05-07 23:30) 

MEG

おおっ!かっくいーっす(*´∀`*)ノ
ゴールデンウィークといえば、ヒサさんのグラフィック!
by MEG (2011-05-08 00:04) 

yousan

格好いいですね[__晴れ]
僕はどっちかというとこういうの不得手なんで羨ましいです[__右斜め上][__ぴかぴか]
by yousan (2011-05-08 00:44) 

shintaroatat

ガンダム
かっこいいー
by shintaroatat (2011-05-08 01:29) 

mk1sp

感動しました(*^_^*)

Ver Ka、以前作りました、クールですよね(^_^)v

by mk1sp (2011-05-08 06:07) 

MURAMASA-X6

すごい! めっちゃかっこいいです(≧∇≦)[__ぴかぴか]

最後の画像が特に感動しました[__揺れるハート]
ライティングも素敵すぎます[__ひらめき]
by MURAMASA-X6 (2011-05-08 08:54) 

ひね

「修正」でもなく「改良」でもなく、「改修」
思わず出てしまったのでしょうか(笑)


by ひね (2011-05-08 10:30) 

あつみ

カッコいい[__揺れるハート]
by あつみ (2011-05-08 13:38) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!! おぉっ!ぽそこんから観たらすごい迫力です!!!すごいなぁ…かっこいい。。。良いGWになりましたね(^^)/\(^^)

(人´ω`)制作過程の動画upを待ってます(笑)

by りなみ (2011-05-08 18:54) 

ニゲラ

なんて美しい!!さすがです[__ハートx2]
いやぁ、満足です(笑)
これで今年のGWも悔いはありません[__猫]
by ニゲラ (2011-05-08 21:01) 

neopon

ハイ、チャーリー![__晴れ]
4日徹夜に、5年後しの休みお絵描き。
あなたは立派な変態ですよ。(笑)
でもさすがの出来栄え。ただ、背景がお台場じゃないのが減点100点。[__台風]
ともあれお疲れ様でした。[__わーい]
by neopon (2011-05-08 21:17) 

いてる2

カッコイイ。。。
ビームライフルで撃ち抜かれたい。。。笑

いいGWだったじゃないですかw
来年もまた楽しみ^^w
by いてる2 (2011-05-09 13:41) 

しげ

凄いですね!
質感が見事、手に取ってみたくなります。
お疲れ様でした^^
by しげ (2011-05-09 23:42) 

ituki

チャーリー^^
リアルでカッコいいガンダムが出来てよかったね^^[チョキ]
last.fmのピコピコがずーーっと動いてたから 頑張ってるんだな~って思ってたよ  笑

改修って意味がよくわからないんだけど^^; 向かって右が改修後なんだよね[汗汗]
きっとすごーーーく難しい作業なんだと思うわ[ぴかぴか]
完成おめでとう~

制作過程のBGMどんなのがいいかなぁ^^♪ 

これなんかかっこいいよ~
http://www.youtube.com/watch?v=_77WrKSk4dw&fmt=18

やっぱりこっちの方がいいかな^^[ラブハート] 
http://www.youtube.com/watch?v=dAs2yQUNkdU
by ituki (2011-05-11 01:35) 

tokk

素晴らしいですね、是非3Dプリンターで立体模型にしてみたいですね。
by tokk (2011-05-12 23:06) 

ばんばらばん

やはり・・・
仕事以上に疲れたのですね(笑)
by ばんばらばん (2011-05-14 21:00) 

メゾピアノ

凄い~!
やっぱりヒサさんは出来る子ですね!
産んで良かった!←誰を?
by メゾピアノ (2011-05-19 00:47) 

ヒサ

[__るんるん]ひもなしパンツさん

==========
GWはヒサさんのお絵描きを見ないとねっ
==========

ありがとうございます。
毎年もうやめよう、もうやめようと思っているのですけど(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:59) 

ヒサ

[__るんるん]D-renpさん

==========
これは凄い(≧∇≦)ъ ナイス!。
見た瞬間、一人なのにおぉ!とか言っちゃいました!!
==========

おお、そこまで印象を与えたとは・・・
ありがとうございます(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-05-21 20:59) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

==========
MGのVer.Kaを持ってくるあたり、また渋いですな~。
==========

やっぱりガンダムと言えば、カトキ立ちですからね(笑)

by ヒサ (2011-05-21 20:59) 

ヒサ

[__るんるん]ほのかままさん

==========
趣味の域を超えてますね(◎-◎;)
==========

いえいえ、笑っちゃうくらい趣味の領域です~(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:00) 

ヒサ

[__るんるん]R8さん

==========
お疲れ様でございます。ザクは今後の楽しみに・・・
==========

いつか必ず・・・<(_ _)>

by ヒサ (2011-05-21 21:00) 

ヒサ

[__るんるん]みー☆さん

==========
5年越しなのですか(≧▽≦)
毎年の恒例行事となっているのですね♪
==========

毎年やめようと思っているのですけど・・・(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:00) 

ヒサ

[__るんるん]Sashaさん

==========
ガンダム、手を伸ばしそうになるくらい、本物みたいです。
==========

手を伸ばしたらアブナイですよ~(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:01) 

ヒサ

[__るんるん]hideさん

==========
ヒサさんの連休・・・全てはこのためにあるのですね。^^
==========

違いますっ!(;`O´)/(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:01) 

ヒサ

[__るんるん]ピクシーさん

==========
仕事を離れて、100%趣味の世界に浸れたのでは。
==========

あ、確かにそうかも知れません。
疲れましたけど、充実・・・していたかな?(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:01) 

ヒサ

[__るんるん]のぶよしさん

==========
凄い!の一言ですね。
==========

ありがとうございます<(_ _)>

by ヒサ (2011-05-21 21:02) 

ヒサ

[__るんるん]たけさん

==========
ほんと趣味の域を超えてるんじゃないですか
==========

いえいえ、こんな辛い作業は
とても仕事にはできません(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:02) 

ヒサ

[__るんるん]bobaさん

==========
このまま半世紀連続を狙いましょう(≧∇≦)b
==========

( ̄□ ̄;)!! なんて恐ろしいことをっ(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:02) 

ヒサ

[__るんるん]囚さん

==========
休日は好きな事やるのが一番。
==========

そうですよね(*TーT)b


==========
で、今回も制作過程の動画をYou TubeにUPするんですよね?
==========

あ、残念ながらキャプチャしていないんですよ。
というか90%はモデル作成失敗シーンの連続なので、
みても面白く無いと思います(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:03) 

ヒサ

[__るんるん]2tomさん

ハイ、トム(≧▽≦)/

==========
お疲れ様なGWだったね。(笑)
==========

ありがとーーーー(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:03) 

ヒサ

[__るんるん]natural_honeyさん

==========
ヒサさん、副業にしてみたらいかがですか?
==========

いや、とてもこんな辛い仕事はできません(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:03) 

ヒサ

[__るんるん]MEGさん

==========
ゴールデンウィークといえば、ヒサさんのグラフィック!
==========

ありがとうございます。
MEGさんの気分転換に少しでもなったらウレシイです。

by ヒサ (2011-05-21 21:04) 

ヒサ

[__るんるん]yousanさん

==========
僕はどっちかというとこういうの不得手なんで羨ましいです
==========

僕も得意ではないんですけど、
下手の横好きという感じです(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:04) 

ヒサ

[__るんるん]shintaroatatさん

==========
ガンダム
かっこいいー
==========

ありがとうございます!(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-05-21 21:04) 

ヒサ

[__るんるん]mk1spさん

==========
Ver Ka、以前作りました、クールですよね(^_^)v
==========

おお、Ver.Kaを作られたことがあるんですね。
僕の物置には、まだ作っていないガンプラが
3つほどあります(; ・`д・´)(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:04) 

ヒサ

[__るんるん]MURAMASA-X6さん

==========
最後の画像が特に感動しました
ライティングも素敵すぎます
==========

さすが目の付け所がプロっぽいです。
コメントありがとうございます(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-05-21 21:05) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

==========
「修正」でもなく「改良」でもなく、「改修」
思わず出てしまったのでしょうか(笑)
==========

あれ?(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:05) 

ヒサ

[__るんるん]あつみさん

==========
カッコいい
==========

ありがとうございます (≧ω≦)b

by ヒサ (2011-05-21 21:05) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

やあ、リーナ(≧▽≦)/

==========
(人´ω`)制作過程の動画upを待ってます(笑)
==========

( ̄□ ̄;)!!

あ、ゴメン・・・3DCGは録画していないんだよね。
もっと使いこなせるようにならないと、動画を載せる
ところまでは行きそうにもないですOrz

by ヒサ (2011-05-21 21:06) 

ヒサ

[__るんるん]ニゲラさん

==========
いやぁ、満足です(笑)
これで今年のGWも悔いはありません
==========

ご満足頂けて、光栄のいったり来たりです(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:06) 

ヒサ

[__るんるん]neoponさん

ハイ、ニオ(≧▽≦)/

==========
あなたは立派な変態ですよ。(笑)
でもさすがの出来栄え。ただ、背景がお台場じゃないのが減点100点。
==========

やっぱり0点かぁ・・・(笑)
ニオの採点はいつもガンツ先生みたいにキツイね(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:06) 

ヒサ

[__るんるん]いてる2さん

==========
ビームライフルで撃ち抜かれたい。。。笑
==========

さすがいてるさんです。
発想が変態っぽくて、共感を呼びます(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:07) 

ヒサ

[__るんるん]しげさん

==========
質感が見事、手に取ってみたくなります。
==========

ありがとうございます。
モデルを作りこめば、あとはPCがガリガリ計算して
くれますので・・・(;・∀・)

by ヒサ (2011-05-21 21:07) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

==========
last.fmのピコピコがずーーっと動いてたから 頑張ってるんだな~って思ってたよ  笑
==========

おお、そんなところで僕の行動が・・・(笑)
見守ってくれてありがとー(笑)(笑)(笑)

==========
制作過程のBGMどんなのがいいかなぁ^^♪ 
やっぱりこっちの方がいいかな^^ 
==========

「夢を信じて」は良い曲だよね (≧ω≦)b
3年前の夏のお絵描き(ドラゴンボール)は
この曲をBGMにして描いていたよ~♪

by ヒサ (2011-05-21 21:08) 

ヒサ

[__るんるん]tokkさん

==========
素晴らしいですね、是非3Dプリンターで立体模型にしてみたいですね。
==========

3Dプリンターの存在を知らなかったのですけど、
本当に立体で印刷するんですね。驚きました・・・

バンダイさんあたりはプラモデル用の金型製造に
絶対持っていそうですね(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:08) 

ヒサ

[__るんるん]ばんばらばんさん

==========
やはり・・・
仕事以上に疲れたのですね(笑)
==========

はい(´Д`)ハウーン (笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:08) 

ヒサ

[__るんるん]メゾピアノさん

レミー(≧▽≦)/

==========
やっぱりヒサさんは出来る子ですね!
産んで良かった!←誰を?
==========

レミーが僕の母ちゃんだったんだね(;・∀・)(笑)
父ちゃんは一体誰なんだろ?(笑)

by ヒサ (2011-05-21 21:09) 

りょう☆♪

[__ぴかぴか]すばらしいです。
かっこいいの一言 (^.^)
それで 来年のGWのオファーは???
みんなが描いて!って言いそう (^^ゞ

by りょう☆♪ (2011-05-21 23:05) 

ヒサ

[__るんるん]りょう☆♪さん

お褒めの言葉ありがとうございます。

==========
それで 来年のGWのオファーは???
みんなが描いて!って言いそう (^^ゞ
==========

来年こそ、その言語に負けない強靭な精神力を
身につけたいと思います(笑)

by ヒサ (2011-05-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。