SSブログ

不安 [日常のたわごと]

不安なんて誰しも大なり小なり抱えている
ものだと思います。

同じ事柄に直面しても、不安になったり、
ならなかったり、人それぞれ違うでしょうし、
対応の仕方や割り切り方も違うと思います。



僕の場合の不安を感じる場合は、
何が起こるか予測がつかない時が多いです。


先週から、ちょっと仕事の雲行きが怪しくなって
きまして・・・
ひょっとしたら近々、日本の裏側のブラジルに
行くことになるかもしれません。


まぁ行く分には良いのですけど、予想以上に
メチャクチャな事を言ってきています。Σ(´□`;)ハウーン


日本の状況が火の海になっているのに、
ブラジルでハマり込むのだけは絶対避けたいです。
事前にもう少し彼らと詰める必要がありますけど、
時差が12時間ありますし、かなりキツイです。

タフな日々が続きそうです。。。


と悪い事ばかり書いてもしょうがありませんね。

まぁ、できるだけ行かなくて済む方向で調整して、
そうでなかった場合は、腹を決めるしかないです。

ちょっと忙しくなりそうなので、なかなか
PLにログインしたり、つぶやけなかったり
しますけど、ご心配なさらずにお願いします<(_ _)>


よぉーし、ブラジルのボインを妄想して
テンション上げていくかーーーーっ!(笑)






P.S.

日本からブラジルまでの直行便が無くて、
アメリカで乗り換えしなくちゃいけない
みたいです。

片道30時間以上は軽くかかりそうですOrz

この間買ったwalkmanの調子はメチャメチャ
良いのですけど、電池が15時間くらいで
切れるので、不測の事態に備えて(笑)、
NW-S755を買ってしまいました。




この手の用意だけは早いです(笑)

というか、こんなにwalkmanを買って
どうすんだろ俺?(笑)(笑)
nice!(0)  コメント(71)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 71

マチャ

チャーリー、大変そうだね・・・
うまくいくように、大仏様にお祈りしておくよ。

あと、その娘はまだまだボインとは言えないよ(笑)
ボインはもっとはちきれるぐらいじゃないと!

http://playlog.jp/_images/blog/m/a/masashi-su/m_200750572.jpg

うちのさえちゃんみたいに[嬉しい顔]

でも、本人に面と向かってボインなんて言ったら
張り倒されるだろうね・・・[ふらふら]
by マチャ (2010-10-17 22:33) 

ニゲラ

大変な時なんですね、無事に乗り切れますように[怒った顔][手(グー)]
そして、ブラジルで妄想通りの何かがありますように[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2010-10-17 22:38) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

マチャさんってば~うちのさえちゃんて!(^^)!
まるで嫁のような~(^◇^)

あっ!失礼しましたm(__)m
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-10-17 22:46) 

トライブレード

ヒサさんはボインから引けないですか?

ボインよりお尻だと思います。あちらは。

ブラジリアンセクシーを励みに頑張ってきてください。
by トライブレード (2010-10-17 22:49) 

Machayo

=====
僕の場合の不安を感じる場合は、
何が起こるか予測がつかない時が多いです。
=====
誰でもそうじゃないでしょうか?
できるだけポジティブに考えようとしていても、たまにどうしようもない不安に襲われますね。でも、結局、時間が解決してくれることが多かったような気がします。
大変な状況のようですが、つぶされないように踏ん張ってください[複数のハート]
by Machayo (2010-10-17 22:49) 

MURAMASA-X6

=====
何が起こるか予測がつかない時が多いです。
=====

私も全く同感です、悪いことだとしても大方の
予測がつけばまだいいのですけど、どう転ぶか
分からないと私の場合とことんまで悪い状況を
果てしなく考えてしまいます[ふらふら]

大変そうですが頑張って下さい[嬉しい顔][晴れ]
by MURAMASA-X6 (2010-10-17 22:53) 

土偶

相当深刻な状況のようですね。
頑張ってください。
ブラジルに行く事になったとしても、きっと記事を書き込むんでしょうけど(笑

土偶はついこないだまで鉄火場でしたけど、今はようやっと一段落して鼻クソをほじほじする毎日です(笑

ヒサさんにもそういう時が必ずやってきますよ[嬉しい顔]
by 土偶 (2010-10-17 23:04) 

naturalhoney

毎日お疲れ様です[嬉しい顔][手(パー)]
ブラジルですか~何が美味しいんでしたっけ?
…[ふらふら]不謹慎ですみません[飛び散る汗]

とりあえず、サンバの国で大和魂を見せてきてください[手(グー)]

たぶん、ボインの写真を探す気力があるうちは大丈夫なのではないか?と、思ったりしてます[嬉しい顔][汗](笑
by naturalhoney (2010-10-17 23:04) 

ピクシー

今年に入ってからの流れを見ると、ヒサさんの海外出張は、妄想だったのかと思うくらい完全に実現してませんね[汗]

ボインも捨てがたいので、そろそろ実現して、現地レポートをお願いします(笑)
by ピクシー (2010-10-17 23:39) 

ひね

元気が出るようにブラジル・ボインを貼り付けとくよ[手(パー)]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/200811630.jpg

トライブレードさんがおっしゃるように、ブラジルはおしりの国なんだけどね(笑)
by ひね (2010-10-17 23:45) 

シンガーソングライター♪れい

ここで公表してみんなに聞いてもらうと、過酷な状況や海外出張を回避出来てきた…おまじないになっているのかもしれません。

今回も、回避出来ますように…。
by シンガーソングライター♪れい (2010-10-18 00:06) 

りなみ

(´・ω・`;)お疲れさまです。不安…出口の見えない㌧ネルの中にいるような気持ち。わかります。わたしも同じだもの[飛び散る汗][汗][飛び散る汗][汗]



( ̄□ ̄;)!!

ブ…ブラジル[!?]

(`・ω・´)mg

ポルトガル語ですぞ[!?]


(´-ω-`)【サウダージ】という言葉は、日本語には訳せない深い言葉らしいですよ。


L(o`・Д・o)/【サウダージ】を究めてきてください[複数のハート]


( ☆∀☆)…きゃーっ[ぴかぴか]渡航用[ぴかぴか]ウォークマン[ぴかぴか]

(*´艸`)飛行機の中でダッシュしてもクリアな音かしら(笑)
by りなみ (2010-10-18 00:09) 

ヒサ

> マチャさん、ニゲラさん、Machayoさん、トライブレードさん、
  MURAMASA-X6さん、紅 秀麗さん、うつきさん、土偶さん、
  naturalhoneyさん、りょうさん、タンバリンさん、
  オノマキコさん、紫さん、りなみさん、ピクシーさん、
  ひねさん、壷さん、シンガーソングライターれい♪さん、
  decoboさん(超お久しぶりです)

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-18 00:23) 

ヒサ

> マチャさん

=====
チャーリー、大変そうだね・・・
うまくいくように、大仏様にお祈りしておくよ。
=====

マーシー、ありがとう(≧∇≦)/


=====
ボインはもっとはちきれるぐらいじゃないと!
=====

おお、まさにボイン[嬉しい顔][揺れるハート]


=====
でも、本人に面と向かってボインなんて言ったら
張り倒されるだろうね・・・
=====

やっぱりそうだよね(´・ω・`)ショボーン(笑)



> ニゲラさん

=====
ブラジルで妄想通りの何かがありますように
=====

ありがとうございます。
日本の事を忘れて、だんだん行きたく
なってきました(嘘)(笑)



> 紅 秀麗さん

=====
マチャさんってば~うちのさえちゃんて!(^^)!
まるで嫁のような~(^◇^)
=====

ひょっとするとお嫁さんなのかもしれませんよ(笑)
by ヒサ (2010-10-18 00:25) 

ヒサ

> トライブレードさん

=====
ヒサさんはボインから引けないですか?
=====

残念ながら、なかなか視点が切り替わりません[汗](笑)


=====
ボインよりお尻だと思います。あちらは。
=====

うーむ・・・そうするとひねさんの得意分野なんですね(笑)


=====
ブラジリアンセクシーを励みに頑張ってきてください。
=====

今年の初めと春にも海外出張が潰れていますので、
今回も無くなって欲しいです[嬉しい顔][手(グー)]



> Machayoさん

=====
誰でもそうじゃないでしょうか?
=====

あ、そうですよね(;・∀・)


=====
できるだけポジティブに考えようとしていても、たまにどうしようもない不安に襲われますね。でも、結局、時間が解決してくれることが多かったような気がします。
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

確かに、そういう時が多かったような気がします。
というか、なるようにしかなりませんよね[嬉しい顔](笑)



> MURAMASAさん

=====
悪いことだとしても大方の
予測がつけばまだいいのですけど、どう転ぶか
分からないと私の場合とことんまで悪い状況を
果てしなく考えてしまいます
=====


全く同じ感覚です (・_・)/\(・_・)ナカマ!

悲観主義者のつもりはないのですけど、
だいたい当たるんですよね[悲しい顔](笑)
by ヒサ (2010-10-18 00:26) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
ブラジルに行く事になったとしても、きっと記事を書き込むんでしょうけど(笑
=====

そうですね。ぜひそういう余裕は持ちたいです。
インターネットって便利ですね(笑)


=====
土偶はついこないだまで鉄火場でしたけど、今はようやっと一段落して鼻クソをほじほじする毎日です(笑

ヒサさんにもそういう時が必ずやってきますよ
=====

ありがとうございます。
鼻クソをほじれる時が来ることを楽しみに頑張ります(違っ)(笑)



> honeyさん

=====
ブラジルですか~何が美味しいんでしたっけ?
…不謹慎ですみません
=====

なんでしょうね?
アメリカ並みに不味くなければ良いのですけど。


=====
とりあえず、サンバの国で大和魂を見せてきてください
=====

どんな人達なんでしょうね。
コミュニケーションが取れると良いのですけど・・・


=====
たぶん、ボインの写真を探す気力があるうちは大丈夫なのではないか?と、思ったりしてます
=====

そうですね。
記事を書いていて、自分でもそう思いました(笑)



> ピクシーさん

今年に入ってからの流れを見ると、ヒサさんの海外出張は、妄想だったのかと思うくらい完全に実現してませんね

スゴイ!よく覚えて頂いていますね。
ありがとうございます。


ボインも捨てがたいので、そろそろ実現して、現地レポートをお願いします(笑)

現地レポートができる余裕がありますように(-∧-)・・・
by ヒサ (2010-10-18 00:28) 

ヒサ

> ひねさん

=====
元気が出るようにブラジル・ボインを貼り付けとくよ
=====

ヽ(`д´;)ノ うおおおお![揺れるハート]

ありがとうございます。
だいぶやる気が復活してきました。
ボイン万歳!!!(;`O´)/ (笑)


=====
トライブレードさんがおっしゃるように、ブラジルはおしりの国なんだけどね(笑)
=====

メモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキ



> れいさん

=====
ここで公表してみんなに聞いてもらうと、過酷な状況や海外出張を回避出来てきた…おまじないになっているのかもしれません。

今回も、回避出来ますように…。
=====


そうですね。おまじないになっているかもしれません(笑)
今回もつぶれると良いなぁ[嬉しい顔][複数のハート](笑)



> りなみさん

やあ、リーナ(≧∇≦)/♪

お体の調子はいかがですか?
ゆっくり休んで下さいね。


=====
(´・ω・`;)お疲れさまです。不安…出口の見えない㌧ネルの中にいるような気持ち。わかります。わたしも同じだもの
=====

必ず出口はあると信じていますので、
そこの所は大丈夫です(゜∇^d) アリガト

ただいろいろと重なっていて、全てを期限内に終わらせるのは
絶対できない事が見えているんですよね。

うまく優先順位を付けないと、全部ポシャってしまう可能性が
不安なんですよね(´・ω・`)ショボーン


=====
ブ…ブラジル

(`・ω・´)mg

ポルトガル語ですぞ
=====


スゴイ。よく知っていますね。
僕はスペイン語圏かと間違えていました。
どちらにしてもしゃべれませんけど(笑)


=====
(´-ω-`)【サウダージ】という言葉は、日本語には訳せない深い言葉らしいですよ。


L(o`・Д・o)/【サウダージ】を究めてきてください
=====


なるほど、サウダージを究める・・"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

全然仕事ともボインとも関係ないじゃんヽ(`⌒´)ノムキーーー(笑)



=====
(*´艸`)飛行機の中でダッシュしてもクリアな音かしら(笑)
=====

さすがに飛行機の中でダッシュはないよ(`・ω・´)m9(笑)
by ヒサ (2010-10-18 00:30) 

壷

サウダージですか?
切ない感じ、かな。
フィーリングとかエモーショナルな単語は訳せないですよね。
ブラジル、マジ、羨ましい。
キュートでバカっぽい雑貨の宝庫じゃないですか。
CDもウハウハですよ。
お土産ヨロシクね:

で、当然帰りは欧州周りで世界一周完成ですよね。
by 壷 (2010-10-18 02:04) 

ほのかまま

''ブラジルのヒサさん、聞こえますか~~~~!?''
ってやっときますね(≧▼≦)

冗談はさておき、
なんだか大変ですね(T_T)

うまい具合に折り合いがつきますように(^人^)
by ほのかまま (2010-10-18 07:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

お仕事なので大変だけとは思うけどとっても羨ましい。[ふらふら]

マジで是非・・ブラジルの現地盤をお願いしたいなぁ。

先日、出たばかりのこんな本を買いました。主に音楽関連の本ですが現地のライブスポット&遊び所満載です。

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200811692.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-18 08:50) 

老年蛇銘多親父

ヒサさんは真面目ですよね。[嬉しい顔]

私など、元来いい加減者なので、不安なときは即思考停止、すぐ俎板の鯉を決め込んでしまう。

いいのかどうか分からないけど、そうすると突然の閃きがあってうまくいく。[晴れ]

どうですか、サンバのリズムに乗って閃こうというのは。
by 老年蛇銘多親父 (2010-10-18 10:10) 

rhythm♭

ブラジルって親近感があります
移民したたくさんの日系人がいるし
本国よりも大和ごころを伝統的にちゃんと携えた人も多いとかききました
コーヒーもおいしいんだろうな。。

世界の未来を託すなら中国よりブラジルかな。。w
by rhythm♭ (2010-10-18 10:48) 

さみぃ☆

不安や悩みに計りなんてないだろうけど、いつもヒサさんのご苦労は でっかい ですね
でもって、もうひとつウォークマンを買ってしまう 気構え(?) も大物やと思います。
なんだか意味不明コメントになってしもた…。
by さみぃ☆ (2010-10-18 13:43) 

まさひろ

おひさしぶり。
なんか、大変なことになってますね。

ブラジルに行ったら、お嫁さんを連れて帰ってきてください。
陽気で楽しい方が、多いと聴きます。
ぜひぜひ、グラマラスな女性を、お連れください。

まずは、出張が無くなる事を、お祈りしております。
by まさひろ (2010-10-18 14:22) 

boba

チャーリー(^o^)丿

大変なんだね。。。

WALKMANを買い込んで、何だか行く気満々じゃない?(笑)

リオのカーニバルにはちと早いみたいだから、もうちょっと引っ張れないのかな。。。[かわいい]

なにはともあれ、落ち着いたら、Breezin'で[ビール]カチーン[ビール]とやりたいね\(^o^)/

からだにはくれぐれも気をつけてね~[手(パー)]
by boba (2010-10-18 21:32) 

壷

何はともあれ
http://playlog.jp/_images/blog/f/u/fumy/m_200811848.jpg
一回りも
http://playlog.jp/_images/blog/f/u/fumy/m_200811849.jpg
二回りも
大きくなって、無事に帰国されることを
何となく、色も似てるし。w
by 壷 (2010-10-18 21:33) 

jiru

30時間もかかるんですね[ふらふら]
そんなに飛行機に座りっぱなしだと
体が固まっちゃいそうですよね。

ブラジルに行ったら
仕事の合間に
サンバのお姉さん見れるといいですね(笑)[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/l/y/lycoris3378/m_200811896.jpg
by jiru (2010-10-18 22:50) 

メゾピアノ

ブラジル…
リオのカーニバルくらいしか思いつかない(*_*)←アホ度を自ら暴露!

30時間のフライトは、飛行機嫌いの私には想像できません…(--;)
身体が心配ですが、ボインのオネーチャン想像してテンション上げて頑張ってね![嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-10-18 23:29) 

2tom

やぁ、チャーリー[手(パー)]お疲れ様。[嬉しい顔]

ブラジル…

現地に着いたら、なんか踊りだしそうだね。(笑)
by 2tom (2010-10-18 23:43) 

りょう

なんとか仕事がまとまって、出張回避を
願っていますが、、、
プラジルでの [複数のハート]ボインレポートを聞きたいっ !!
と言う 気持ちも なきにしもあらず・・・・です(笑)

ウォークマンは 計3つ?ですよね
現地でも音楽聴いてリフレッシュしてください。
  [手(パー)]
by りょう (2010-10-18 23:49) 

とまと

市内のブラジル食材を扱ってるお店が閉店してしまいました。どこいったんだろー?セレクトしてくれた曲でとまとも掃除頑張ってますから、ヒサさんもタフな一日の終わりにはとまとの曲で疲れをとってくれたらと思います。
(*´O`*)ノ♪はあー、どっこいしょー!どっこいっっ
by とまと (2010-10-19 01:01) 

sheeya

紳士的な交渉では埒(らち)が明かないので、事態収拾の為にとうとうヒサさんに出動命令がかかりましたね。(笑) ← (失礼)

対外的に海外出張なんぞは相手国との話し合いでは解決の見込みがない対応手段として使う方法の一つなんですけど、私の場合は一杯×2のスケジュールばかりだったので観光も全くできなくて良い印象を持っておりません。(笑)
(これから出張国へ向かうやもしれぬヒサさんに不安をあおるつもりはありませんけど。(笑))

30時間以上のフライト → なんちゃら症候群 → 時差ぼけ
そして、お仕事。 お身体ご自愛ください。
ブラジリアンとの友好関係を維持すべく頑張ってきて下さいね。
(出張が中止になる事を祈っています)

そして、
新しいWALKMANを “新たに” 購入したのですね?
私が次期候補で狙っていたモデルなので本当に羨ましいですね。
持て余すほどWALKMANをお持ちでしたら是非私に一声かけてください。(笑)
使い道はいくらでも持っているものですから。。。(冗談です)[嬉しい顔]
by sheeya (2010-10-19 07:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

頭脳は並外れて凄いのだから、現地でブラジリアン柔術の道場に入門して凱旋帰国してくれば最高だと思います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-19 07:47) 

くわっぱ

不安なときはどうも思考がマイナスな方へ向いてしまいます。頭では「なんとかなるなる」とポジティブ路線を意識しますが、気がつくとマイナスな方へ・・・ということがあって困ったもんです[落胆した顔]
そうなると、次第に『ま、どうにでもなれなれ』と開き直り精神が出てくるのですが[ダッシュ]


ブラジルはボンッキュッボボーンな美女が多いイメージです[嬉しい顔][ぴかぴか]
コーヒー片手に口説くのもアリかもしれませんね[複数のハート]
by くわっぱ (2010-10-20 11:52) 

ab-pooh

何か月か前に買ったウォークマン、まだ使いこなせません。新しいのもほしいと思いましたが。容量の大きいのを買っても、どうも意味がないような気がします。
by ab-pooh (2010-10-21 17:29) 

たけ

ウォークマン2台(笑)
簡易充電器みたいなのは無かったんですか~
by たけ (2010-10-23 17:49) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
先の見えない不安は誰しもあるよね 私も記事でぐちって みんなの声が聞きたかったことがあるよ^^;
考えられる限り用意周到に準備しとくしかない!って思ったよ 笑
ブラジルは出来れば観光で行きたい所だね~^^[複数のハート]
国民的英雄アイルトン・セナが 亡くなった今でも人気No.1の国だけど 現役のF1ドライバーでは ルーベンス・バリチェロ
フェリペ・マッサ ネルソン・ピケJr. ブルーノ・セナ・・こんなにいるんだよ!
暗記して連呼してれば上手くコミュニケーションがとれるよ←ホント[飛び散る汗]

グラマーな元モデルのhttp://www.youtube.com/watch?v=AtiUjdAy84I[美人歌手]もいるよ^^[手(チョキ)]
http://www.youtube.com/watch?v=

デュエットしてるのはデイヴィッド・フォスターの「You're The Inspiration」にも入ってるBrian Mcknight^^[ハート]

後 大好きなケニー・Gのブラジルの いいとこ撮りの画像 笑
http://www.youtube.com/watch?v=

仕事は大変だろーけど 休日はうはうは出来るかもヨ^^[手(チョキ)] ガンバ
by ituki (2010-10-24 01:27) 

ヒサ

> Soundwishさん、桔梗♪さん、キヨミ☆さん、はっちんさん、
  ゆらにぃさん、river883Rさん、C-MAさん、ほのかままさん、
  アビブさん、とんがりシッポさん、老年蛇銘多親父さん、
  rhythm♭さん、さみぃ☆さん、まさひろさん、くりごはんさん、
  bobaさん、sugarさん、jiruさん、vegaさん、よたろうさん、
  メゾピアノさん、やまびこさん、2tomさん、sheeyaさん、
  emiさん、bukubukuさん、こーいちさん、yukaさん、
  みー☆さん、くわっぱさん、、ab-poohさん、たけさん、
  itukiさん、けけろんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-24 03:13) 

ヒサ

> 壷さん

=====
サウダージですか?
切ない感じ、かな。
フィーリングとかエモーショナルな単語は訳せないですよね。
=====

そうですね。
心情を表現するのは単純な言葉しか分りません。
fineとかgoodとかbadとかnervusとか・・・
というかサウダージって英語じゃなかったですね[汗](笑)


=====
ブラジル、マジ、羨ましい。
キュートでバカっぽい雑貨の宝庫じゃないですか。
CDもウハウハですよ。
お土産ヨロシクね:
=====

怪しいCDを、何も考えずに買ってきても、
壷さんはセンスがハイレベルですからね。。。
やはりバカっぽい雑貨ですかね(笑)


=====
で、当然帰りは欧州周りで世界一周完成ですよね。
=====

ぐはっ( ̄□ ̄;)!!

飛行機乗っているだけで死にそうに疲れそうですOrz



> ほのままさん

=====
ブラジルのヒサさん、聞こえますか~~~~!?
ってやっときますね(≧▼≦)
=====

行った時はよろしくお願いします<(_ _)>(笑)


=====
うまい具合に折り合いがつきますように(^人^)
=====

ありがとうございます。
ちょっと無理がありすぎる商談なので、
流れに身を任せることに決めました(笑)



> アビブさん

=====
お仕事なので大変だけとは思うけどとっても羨ましい。

マジで是非・・ブラジルの現地盤をお願いしたいなぁ。
=====

アビブさんにはお世話になっていますので、
ご恩返しのチャンスですね[嬉しい顔]
行くことが決まったら連絡を取らさせて頂きます。
by ヒサ (2010-10-24 03:14) 

ヒサ

> 老年蛇銘多親父さん

=====
私など、元来いい加減者なので、不安なときは即思考停止、すぐ俎板の鯉を決め込んでしまう。

いいのかどうか分からないけど、そうすると突然の閃きがあってうまくいく。
=====

なるほど・・・ニュートラルに物事を受け入れるのも
必要な気がします。

仕事が大変な事に変わりはありませんし、悪い面ばかりを
想像して膨らませても良いことはありませんしね。
アドバイスありがとうございます。

=====
どうですか、サンバのリズムに乗って閃こうというのは。
=====

リズム感がないので、体を揺するだけで精一杯な
気がします[嬉しい顔][汗](笑)



> rhythm♭さん

=====
ブラジルって親近感があります
移民したたくさんの日系人がいるし
本国よりも大和ごころを伝統的にちゃんと携えた人も多いとかききました
=====

φ(゚Д゚ )フムフム…

確かに話したことがないので、文化に触れてみたいですね。
意外と日本人よりも和の心を持っていたりして(笑)


=====
世界の未来を託すなら中国よりブラジルかな。。w
=====

おお、さすがな話題の広げ方ですね(笑)
僕だったら・・・そうだなぁ・・・東南アジアの人達が
暖かい人が多そうな気がしています。
気がするだけですけど(笑)



> さみぃ☆さん

=====
不安や悩みに計りなんてないだろうけど、いつもヒサさんのご苦労は でっかい ですね
=====

いえいえ、僕の悩みなんてノミの貧血レベルですから(笑)


=====
でもって、もうひとつウォークマンを買ってしまう 気構え(?) も大物やと思います。
=====

ちっちゃ![汗](笑)
ウォークマンを2つ買うのは、大物ではなくて
大バカ物だと思います(笑)
by ヒサ (2010-10-24 03:16) 

ヒサ

> まさひろさん

お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]

=====
ブラジルに行ったら、お嫁さんを連れて帰ってきてください。
陽気で楽しい方が、多いと聴きます。
ぜひぜひ、グラマラスな女性を、お連れください。
=====


(人´ω`) おお、夢が拡がってきました。
妄想とも呼びますけど(笑)



> bobaさん

ボビー(≧∇≦)/♪

=====
WALKMANを買い込んで、何だか行く気満々じゃない?(笑)
=====

いやwalkmanはちょっと勢いで買ってしまったんだけど、
行く気は満々じゃないから[手(パー)](笑)


=====
リオのカーニバルにはちと早いみたいだから、
もうちょっと引っ張れないのかな。。。
=====

うーん、なんだか遅れそうなんだよね。
商談にちょっと無理がありすぎかな・・・[飛び散る汗]


=====
なにはともあれ、落ち着いたら、
Breezin'でカチーンとやりたいね\(^o^)/
=====

そうだね。楽しみにしているよ~(≧∇≦)/♪



> 壷さん

=====
何はともあれ
一回りも
二回りも
大きくなって、無事に帰国されることを
何となく、色も似てるし。w
=====


ブランカは・・・こんなになっちゃいますよ?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200813310.jpg


仮面ライダーはなりたいです(≧∇≦)/(笑)
ちょっと秘密結社ゲドンに改造手術を受けてきます(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200813311.jpg
by ヒサ (2010-10-24 03:19) 

ヒサ

> jiruさん

=====
ブラジルに行ったら
仕事の合間に
サンバのお姉さん見れるといいですね(笑)
=====

jiruちゃん・・・(笑)
画像貼ってくれるのはうれしいんだけど、
なんでそこまでオヤジのエロ心を射抜く画像を
探してこれるんだろ?(笑)



> メゾピアノさん

レミー(≧∇≦)/♪

=====
身体が心配ですが、ボインのオネーチャン想像してテンション上げて頑張ってね!
=====

いつもお気遣い本当にありがとうございます。
テンション上げたいのですけど、なかなか良いボインを
妄想できません(´・ω・`)ショボーン(笑)



> 2tomさん

やあ、トム(≧∇≦)/♪

=====
ブラジル…
現地に着いたら、なんか踊りだしそうだね。(笑)
=====


いや、暑くて死にそうになるに100円かけるよ[手(パー)](笑)
by ヒサ (2010-10-24 03:20) 

ヒサ

> りょうさん

=====
プラジルでの ボインレポートを聞きたいっ !!
と言う 気持ちも なきにしもあらず・・・・です(笑)
=====

いやー、もし行くことになったらできるだけ
目[目]に焼き付けて、後でレポートにしたいと思います(笑)


=====
ウォークマンは 計3つ?ですよね
=====

一つは防水スピーカを買って、
お風呂専用にしてしまいました。
なかなか調子が良いです(笑)



> とまとさん

=====
ヒサさんもタフな一日の終わりにはとまとの曲で疲れをとってくれたらと思います。
(*´O`*)ノ♪はあー、どっこいしょー!どっこいっっ
=====

あー、癒されます( ´△`)[複数のハート] (笑)



> sheeyaさん

=====
対外的に海外出張なんぞは相手国との話し合いでは解決の見込みがない対応手段として使う方法の一つなんですけど、私の場合は一杯×2のスケジュールばかりだったので観光も全くできなくて良い印象を持っておりません。(笑)
=====

あ、僕もほとんどそうですよ(*^▽^*)ノ (笑)

10年以上前に行ったドイツ(ミュンヘン)が
一番良かったです。
ビールとソーセージがメチャメチャ美味しかったです![揺れるハート]


=====
新しいWALKMANを “新たに” 購入したのですね?
私が次期候補で狙っていたモデルなので本当に羨ましいですね。
持て余すほどWALKMANをお持ちでしたら是非私に一声かけてください。(笑)
=====

密かに弟に狙われていて、いかに高く売りつけようか
思案中なんです(;・∀・) (笑)
by ヒサ (2010-10-24 03:22) 

ヒサ

> アビブさん

=====
現地でブラジリアン柔術の道場に入門して凱旋帰国してくれば最高だと思います。
=====

あはは。柔術道場があると面白そうですね。
見学してみたいです。




> くわっぱさん

=====
不安なときはどうも思考がマイナスな方へ向いてしまいます。頭では「なんとかなるなる」とポジティブ路線を意識しますが、気がつくとマイナスな方へ・・・ということがあって困ったもんです
そうなると、次第に『ま、どうにでもなれなれ』と開き直り精神が出てくるのですが
=====


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

なるほど、分かりやすくて冷静な分析ですね。
ありがとうございます。


=====
ブラジルはボンッキュッボボーンな美女が多いイメージです
コーヒー片手に口説くのもアリかもしれませんね
=====

そういうお国柄なのでしょうか(; ・`д・´)ソウダトイイナ (笑)



> ab-poohさん

=====
何か月か前に買ったウォークマン、まだ使いこなせません。新しいのもほしいと思いましたが。容量の大きいのを買っても、どうも意味がないような気がします。
=====

容量が大きいと、圧縮しないで取り込む事ができるのですけど、
時間がかかってしょうがありません。

音質と処理する時間で容量を決める必要がありそうです。
by ヒサ (2010-10-24 03:23) 

ヒサ

> たけさん

=====
ウォークマン2台(笑)
簡易充電器みたいなのは無かったんですか~
=====

あ、それも探してみたんですけど、
空港にコンセントはなさそうなのであきらめました[落胆した顔](笑)



> itukiさん

イッチー(≧∇≦)/♪


=====
ブラジルは出来れば観光で行きたい所だね~^^
国民的英雄アイルトン・セナが 亡くなった今でも人気No.1の国だけど 現役のF1ドライバーでは ルーベンス・バリチェロ
フェリペ・マッサ ネルソン・ピケJr. ブルーノ・セナ・・こんなにいるんだよ!
=====

観光で行きたいよね~[嬉しい顔][複数のハート]
というか観光なら南の島だな。
海辺でビール飲んで、昼寝していたいよ~(笑)

F1ドライバーはマッサしか知らないかも(;・∀・)


=====
暗記して連呼してれば上手くコミュニケーションが
とれるよ←ホント
=====

よーし、行く時はよく覚えておくね[嬉しい顔][手(グー)](笑)


=====
グラマーな元モデルの美人歌手もいるよ^^
=====


おお(ノ´▽`)ノ♪[揺れるハート]

楽しみになってきた(笑)


=====
後 大好きなケニー・Gのブラジルの 
いいとこ撮りの画像 笑
=====

ケニーGはブラジル人だったのかな(;・∀・)(笑)


いつも良い音楽をありがとうね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-10-24 03:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

元気がないときは、ブラジルのプロポリスはよいらしいよ。
[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-24 15:27) 

ヒサ

> アビブさん

プロポリス・・・初めて聞きました[嬉しい顔][汗](笑)
確かにブラジル産は良いみたいですね。

http://www.dione-pro.co.jp/propolis2.htm
by ヒサ (2010-10-24 15:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

夜な夜なガイドブックを片手に。。プロポリスを飲んでいけば
恐いものなどないはず。
ご健闘お祈り致します。[キスマーク]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-24 15:59) 

ヒサ

> アビブさん

=====
夜な夜なガイドブックを片手に。。プロポリスを飲んでいけば
恐いものなどないはず。
=====

( ̄□ ̄;)!!

プロポリスを飲めば恐いものがなくなる・・・のでしょうか?(汗)
異国の夜はかなり恐いんですよね・・・

ひねさんがいれば安心できるのですが(笑)
by ヒサ (2010-10-24 16:05) 

neopon

=====
ひょっとしたら近々、日本の裏側のブラジルに
行くことになるかもしれません。
=====
ジャブローに潜入するんですね。お疲れ様です。
by neopon (2010-10-24 23:11) 

ヒサ

> neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-24 23:21) 

ヒサ

> neoponさん

ジャブローで散らないように気を付けます(笑)
by ヒサ (2010-10-24 23:23) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-25 00:01) 

ヒサ

> しんたろう@@さん、ごろべさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-10-31 21:13) 

ヒサ

> とんちゃんさん、亀仙人タカヨシさん、けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-03 18:37) 

ばんばらばん

そりゃ~~~大変だ[悲しい顔][飛び散る汗]

そしたら、ついでに(←なんのついでだぁ~???)
ブラジルにもナイン[右斜め下]はいるのか、
リサーチしてきてください[手(パー)]
by ばんばらばん (2010-11-03 20:39) 

ヒサ

> ばんばらばんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-03 20:40) 

ヒサ

> ばんばらさん

=====
ブラジルにもナインはいるのか、
リサーチしてきてください
=====

いま、ブラジル行きが非常に微妙な感じになっています。
できれば行きたくないんです(笑)

もし行くことになったら、重点的にチェックしてきます(笑)[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-11-03 20:43) 

か~みっと

ブラジル行きですか!!
僕の知り合いがお嫁に行ったのですが、
その時はアメリカ経由で行くので
 1日以上かかると言ってました・・・
変わらないんですね(^^ゞ

海外とやり取りしているのは存じ上げておりましたが・・・

いい方向に進むといいですね。
by か~みっと (2010-11-03 21:09) 

ヒサ

> か~みっとさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

おお、お知り合いがブラジルに行かれたのですね。
すごいなぁ・・・

良い方向に進んで欲しいのですけど、
なんだか分からない状況になっています。

文化の違いなのか、状況がそうさせているのか、
よく分かりませんけど、スクランブル発進しなくても
済むようにしたいです。。。
by ヒサ (2010-11-03 21:35) 

か~みっと

はい、最初は留学だったのですが

向こうにいい人を見付けて行っちゃいました(^^ゞ


文化の違いは中々難しい問題ですね。

でも、そればかりではなく複雑そうですね(汗
by か~みっと (2010-11-03 22:27) 

ヒサ

> か~みっとさん

おお~、なかなか黄金パターンですね。
よし僕も向こうのボインと・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ (笑)

それほど複雑な状況ではないのですけど、
やることがたくさんありすぎて手が回らない、という
よくあるパターンなだけです(笑)
by ヒサ (2010-11-04 00:10) 

か~みっと

ブラジルの方はグラマラスな人も多いらしいですしね(w


やる事たっぷりですか(^^;;;

身体が沢山欲しいって状態ですね(w
by か~みっと (2010-11-04 08:44) 

ヒサ

> か~みっとさん

グラマーっ!!( ̄□ ̄;)!!

中学生の時、文法の教科書でなぜか興奮したことを
思い出しました。 ボインの次に好きな言葉です(・_・)[ハート]
by ヒサ (2010-11-05 00:04) 

ヒサ

> ハロさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-08 00:45) 

ヒサ

> とまとさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-08 23:41) 

river

ブラジルですか・・・

僕の貧困なブラジルのイメージといったら
サッカー、サンバ、アマゾン、ブランカ・・・
(偏ってんな・・・[飛び散る汗])

あ、あとhttp://cityofgod.asmik-ace.co.jp/[『シティー・オブ・ゴッド』]ですかね[汗]

気を付けて行って来てくださ〜い[飛行機]
by river (2010-11-12 22:00) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

いやー、なんとかブラジル行きをまぬがれているんですけど、
「なんか問題が発生したら、すぐに来て下さいね[嬉しい顔][複数のハート]」
と脅されています(笑)

早くビザが切れないかな~(; ・`д・´) 

「シティ・オブ・ゴッド」・・・めちゃめちゃ恐いじゃないですかっ[汗][飛び散る汗]
僕の代わりにriverさんがぜひ[嬉しい顔][手(パー)](笑)
by ヒサ (2010-11-14 00:03) 

ひもなしパンツ

おお[ふらふら]

大変ですね[!]
あまり「万が一」行く事になった時の準備はされない方が…[汗]
by ひもなしパンツ (2010-11-15 00:29) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

お久しぶりです~[嬉しい顔][複数のハート]

万が一の時は考えない方が良いですよね。
とはいえ、なかなかホイホイと行ける所ではないので
少しは心構えをしておかないと、急に行く時にショックが
大きいですので(;・∀・)

今のところ、連絡がないのが恐ろしいです[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-11-15 23:30) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-12-31 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これ欲しい?3丁目のヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。