SSブログ

プロフェッショナルとは? [超たわごと]

ログ友 土偶さんの「流石、プロだね。」という記事に
インスパイアされてこの記事を書きました(笑)

私事で恐縮ですけど、僕の会社に「プロフェッショナル制度」と
呼ばれるものが2年前にできて、まぁ何やら論文を書いたり、
プレゼンをやったりしてプロ認定を頂けた訳です。

でも・・・

「あなたはプロですからっ m9っ`・ω・´) ビシ!!」

と言われても、

「( ゚Д゚) はい?」

と思ったのが正直なところです。(笑)


僕個人の考えですけど、給料をもらっている限りは
その分はきっちり働いて、対価を会社に返して、お客様に
満足してもらう、というプロ意識が必要だと思うんですよね。

だから会社からわざわざプロと認められなくても、
職場の仲間はみんなプロだと思っていますし、
そういうプライドを持って欲しいとも思っています。






スポーツとか勝負毎の場合は、はっきり数字で出てきますから
プロの定義がしやすいかもしれません。


「プロ」とはたんにその競技から生活資金を得ているというだけではなく、素人がどれほど努力しても到達できない高みに達したひとたちへの呼称なのだ。


囲碁や将棋では、プロとアマチュアのあいだに乗り越えがたい力量の差が生じる。そこでは強い者ほど勝率が高く、偶然の要素はわずかしか働かない。


臆病者のための株入門(文芸春秋社)より。
著者は橘玲さん



なるほど・・・という感じです


''プロはいかなる時でも、言い訳をしない。''
by 千代の富士





ぐはー、カッチョイイです。
僕には無理ですけど(笑)



プロフェッショナルという言葉の定義や、個人的な印象は
千差万別ですので、「これがプロだ」と特定はできないですけど、
僕個人的にはこの人がプロのイメージです。



(笑)


絶対後ろに立ちたくありません。


 

 

 

 

 

 

 

「うっ」じゃないだろ(爆)


パンツ一枚でも絵になります(笑)


 



訳の分からない終わり方だ Σ(´Д`)ハゥーン (笑)
nice!(1)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 76

トライブレード

間違いなく「スナイパー」のプロですよね~。

ようは専門の仕事人としての技が有るか、そして責任も持てるかってことですかね。

相撲や殺しはプロでも、パティシエのプロではないワケですし。
by トライブレード (2009-03-28 17:38) 

ヒサ

> トライブレードさん、土偶さん、オノマキコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> トライブレードさん

=====
ようは専門の仕事人としての技が有るか、そして責任も持てるかってことですかね。
=====

そういう一面も必要・・・かと思います[嬉しい顔]

=====
相撲や殺しはプロでも、パティシエのプロではないワケですし。
=====

お菓子を作っているゴルゴを想像して、
笑ってしまいました(笑)
by ヒサ (2009-03-28 17:47) 

decobo

この記事を拝見して、
プロとしてまず思い浮かんだのは、
『侍JAPAN』のメンバーです。

きっちりと仕事をこなしてくれましたね[嬉しい顔]
by decobo (2009-03-28 17:53) 

ヒサ

> decoboさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
プロとしてまず思い浮かんだのは、
『侍JAPAN』のメンバーです。
=====

ああ、確かに[嬉しい顔]
最高の結果を残してくれましたよね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-03-28 17:58) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

うん。
そー思っていきてきた。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-03-28 18:00) 

ヒサ

> オノさん

オノさんは接客のプロですからね~[嬉しい顔][晴れ]

(°o °;) ハッ

もしかして後ろに立つと、いきなり殴りかかってくる?(笑)
by ヒサ (2009-03-28 18:05) 

ヒサ

> 総銀さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-03-28 18:06) 

Tasha

ヒサさん

実は、私も土偶さんの記事を拝見して「プロ」について
考えるきっかけになりました。
私自身も今の仕事のプロでありたいと自覚をもって
生活したいなぁーなんてね。

そういうふうに思うと不思議と弱音や言い訳を考えなく
なりましたね・・・。
何でも気の持ちようなんですね[嬉しい顔]

ちなみに、千代の富士のファンでした。
by Tasha (2009-03-28 18:13) 

vega

私の職場では、「さすがプロ[!]」という言葉より、「お前はそれでもプロか[!?]」というセリフを、よく耳にする…[ふらふら][雷]
by vega (2009-03-28 18:28) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
もしかして後ろに立つと、いきなり殴りかかってくる?(笑)
=====
そこまではー[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

敵は確実に倒したい派だけどねー[晴れ]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-03-28 18:42) 

抹茶

結果が全てのプロの世界!正真正銘のプロを目指して頑張っていますが、正直言ってまだまだです[落胆した顔]
しかし、ゴルゴは白のブリーフで絵になる!
やっぱスゲ~[ぴかぴか]
by 抹茶 (2009-03-28 18:47) 

はせどん

確かに、訳のわからない終わり方ですね。
もうちょっとプロっぽい終わり方、無いんですか?[怒った顔]

…あ、ヒサさん、別に、プレイログのプロって訳じゃないです
よね(笑)。
by はせどん (2009-03-28 18:51) 

ヒサ

> Tashaさん、アビブさん、vegaさん、抹茶さん、
  ちるちびさん、はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> Tashaさん

=====
私自身も今の仕事のプロでありたいと自覚をもって
生活したいなぁーなんてね。
=====

そうですね。そうありたいですね。
でも「プロ」という言葉にしばられる必要はないと
思います。 肝心なのは、何かを達成しようという意志を
持ち続けられるかどうかだと思いますので[嬉しい顔]

弱音や愚痴について・・・僕は吐きまくりです(笑)

=====
ちなみに、千代の富士のファンでした。
=====

カッコ良かったですよね~[嬉しい顔][複数のハート]



> vegaさん

=====
私の職場では、「さすがプロ[!]」という言葉より、「お前はそれでもプロか[!?]」というセリフを、よく耳にする…[ふらふら][雷]
=====

意外とそういう積み重ねで意識が作られるような
気がします[嬉しい顔]
良い伝統なのではないでしょうか[嬉しい顔]?



> オノさん

=====
そこまではー[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
=====

良かったー[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか](笑)


=====
敵は確実に倒したい派だけどねー[晴れ]
=====

ジョジョの読みすぎでは~?[曇り] (笑)



> 抹茶さん

=====
結果が全てのプロの世界!正真正銘のプロを目指して頑張っていますが、正直言ってまだまだです[落胆した顔]
=====

いえいえ、抹茶さんの意志の強さはブログを拝見して、
強く感じます。正真正銘の人生のプロではないでしょうか?
写真の腕前もプロ級ですし[嬉しい顔][複数のハート]

=====
しかし、ゴルゴは白のブリーフで絵になる!
やっぱスゲ~[ぴかぴか]
=====

スゴイですよね~[嬉しい顔](笑)



> はせどんさん

=====
確かに、訳のわからない終わり方ですね。
もうちょっとプロっぽい終わり方、無いんですか?[怒った顔]
=====

す、すみません。
タイトル先行で、内容が充分練れていませんでした(汗)

最近、はせどんさんのツッコミが厳しくなっているように
思えるのは気のせいでしょうか?(笑)

精進します[怒った顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-03-28 18:56) 

やまびこ

ゴルゴには、「だぁ~れだ[!?]」
なんて、目かしく出来ないってことですね?(笑)
ちなみに、
言われたこと、それだけをやるのは
プロじゃないような気がします[嬉しい顔]
by やまびこ (2009-03-28 19:19) 

ヒサ

> やまびこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ゴルゴには、「だぁ~れだ」
なんて、目かしく出来ないってことですね?(笑)
=====

間違いなくあの世行きになりそうです(笑)

=====
ちなみに、
言われたこと、それだけをやるのは
プロじゃないような気がします
=====

鋭い![嬉しい顔][複数のハート]
僕も同感です。
プラスアルファがないと人に感動を与えることが
できないですよね[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-03-28 19:23) 

Tasha

ヒサさん、私、仕事以外のことで弱音言ってる(笑)
いいよね、そうでも[嬉しい顔]
by Tasha (2009-03-28 19:47) 

ヒサ

> Tashaさん

問題ありません[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-03-28 19:53) 

river883R

凄いおわり方(笑)

ゴルゴの身長がクラス1高くないと、その後ろの人たちは殺されますね(笑)
by river883R (2009-03-28 21:14) 

ヒサ

> ゆらにぃさん、river0306さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> river0306さん

=====
凄いおわり方(笑)
=====

思いつきで書き始めたら、こんなものです(笑)


=====
ゴルゴの身長がクラス1高くないと、その後ろの人たちは殺されますね(笑)
=====

うまい[嬉しい顔][複数のハート]

というか、学生の頃からゴルゴはスナイパーだったの
でしょうか?(謎)
by ヒサ (2009-03-28 21:19) 

neopon

少し前にスイスやリヒテンシュタインの銀行がこれまでの顧客の秘密保持の伝統を転換し、捜査当局の照会に応じるみたいな話を聞いたのですが、すると東郷さんは報酬の振込み先から足がつくことになってしまいます。これから東郷さんはどうするのでしょうか?東郷さんの将来が心配でなりません。プロにも厳しい時代になっちまったなあ。(笑)
by neopon (2009-03-28 21:39) 

ひもなしパンツ

ゴルゴもプロなら…
この人もプロだと思っとります。
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/himonashi/m_200548338.jpg
拝一刀!!
冥府魔道に生きるのだっ!!!
by ひもなしパンツ (2009-03-28 21:54) 

壷

ゴルゴ語り始めたら立派なオヤj・・・
ズキューン

と言うか一番印象的なタイトルを
「白夜は愛のうめき」
by 壷 (2009-03-28 22:25) 

とらぐぅ

ゴルゴさんの『うっ』は『あ、まちがえちゃった!』ってことなんでしょか[!?]
すいません。。よく知らないもんですから[飛び散る汗]
by とらぐぅ (2009-03-28 23:03) 

yuka

「このアマチュアめっ!」とか言われると
燃えるタイプです(笑)
by yuka (2009-03-28 23:20) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん、neoponさん、壷さん、
  にぶさん、とらぐぅさん、桔梗♪さん、yukaさん、
  たっちゃんさん(はじめまして)、あっきさん、
  ユニコルンさん(はじめまして)、よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
  
by ヒサ (2009-03-29 00:52) 

FOX

スナイパーのプロも白のブリーフ(^_^;)ウケました~[嬉しい顔]
by FOX (2009-03-29 00:54) 

ヒサ

> neoponさん

だいぶゴルゴについてお詳しいのですね(笑)
最初なんのことだか分かりませんでした/(^o^)\ナンテコッタ

でもきっとゴルゴなら大丈夫でしょう(無責任(笑))



> ひもなしさん

子連れ狼ですね[嬉しい顔][複数のハート]
;うーん、確かにプロっぽいですけど、
拝さんの仕事はなんのでしょうか?
浪人って職業なのでしょうか?(笑)



> 壷さん

=====
ゴルゴ語り始めたら立派なオヤj・・・
ズキューン
=====

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

僕の下らない記事にコメントしたくらいで
命を落さないで下さい(笑)

=====
と言うか一番印象的なタイトルを
「白夜は愛のうめき」
=====

うほ[嬉しい顔][複数のハート]
きっとゴルゴがあんな事やこんな事(妄想中)したり
するのですね(笑)

で、最後は「・・・・・・」で終わっていくんですよね、きっと(笑)



> とらぐぅさん

=====
ゴルゴさんの『うっ』は『あ、まちがえちゃった!』ってことなんでしょか[!?]
=====

僕も状況はよく分からないんですけど、
リアクションに困っていただけかもしれません(笑)



> yukaさん

=====
「このアマチュアめっ!」とか言われると
燃えるタイプです(笑)
=====

うほっ[嬉しい顔]
うんうん、確かにyukaさんのイメージです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-03-29 01:05) 

ヒサ

> FOXさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
スナイパーのプロも白のブリーフ(^_^;)ウケました~[嬉しい顔]
=====

ありがとうございます。
というか、なんの記事だか分からなくなってきました。
(土偶さん、すみません[飛び散る汗][汗][飛び散る汗])
by ヒサ (2009-03-29 01:07) 

ヒサ

> Soundwishさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-03-29 01:38) 

Soundwish

ヒサさんは,突っ込みどころ満載の記事を書くプロだと思います(爆)

そんなヒサさんの記事に的確なツッコミを入れられるプロになれるよう,精進いたします☆\(`-´メ)
by Soundwish (2009-03-29 01:40) 

ヒサ

> Soundwishさん

( ̄□ ̄;)!!

僕のツッコまれ記事は、決して狙っている訳では
ないので、プロではありません[汗]

=====
そんなヒサさんの記事に的確なツッコミを入れられるプロになれるよう,精進いたします☆\(`-´メ)
=====

( ̄□ ̄;)!!

同年代の友人としてアドバイスさせて下さい[ぴかぴか]
【それは方向が間違っていますYO(笑)】
by ヒサ (2009-03-29 01:49) 

ヨーデル

村長さま!はじめまして[嬉しい顔]ヨーデルと言います[手(チョキ)]
オノさんのページから飛んで来ました[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

=====
「うっ」じゃないだろ[怒った顔][手(パー)](爆)
=====

爆笑しました[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]

ありがとうございます[嬉しい顔]
by ヨーデル (2009-03-29 02:02) 

ヒサ

> ヨーデルさん、はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ヨーデルさん

はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
オノさんの所で、コメントをやりとりしているお姿を拝見して、
【若いって素晴らしい[嬉しい顔][揺れるハート]】
と感動しています[嬉しい顔](笑)

これからもよろしくお願いします。
by ヒサ (2009-03-29 02:09) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
【若いって素晴らしい[嬉しい顔][揺れるハート]】
と感動しています[嬉しい顔](笑)
=====
そーだったんだwwwwwwwwwwwwwwwwww

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-03-29 02:41) 

ヨーデル

僕はストレートに受け止めます!


あざーーーっす(^O^)
by ヨーデル (2009-03-29 03:53) 

ひね

「プロフェッショナル制度」でプロになると、どんな特典が与えられるのでしょう?
額に「プロ」と書くのを認められるとか
赤いブレザーを贈られるとか
後ろに立った部下から無意味に殴られるとか
by ひね (2009-03-29 04:01) 

chibiriku

(´▽`;)ゞ やぁん、『プロフェッショナル』についてですか。

面接試験対策にわか勉強のとき、突き詰めて考えました(何

( ̄~ ̄;)プロ…頑張って当然の世界。

『何かの目的のために仕事する』と『損得関係なく好きだからやるという情熱』のバランスがとれているのがプロ。

世の中にGivingできるひと。

(*゜.゜)ゞ 私もお給料をいただく以上、プロですね。ヒサさんにまったく同感デス。頑張りマス。


Σ( ̄□ ̄;)ゴルゴ13[!!]

お父さんが大量にコミックスを保有してマス…ちゃんと読んだことないけど…[飛び散る汗]だって1番高い段に入れてるんだよ[ダッシュ]


( ´艸`)この『うっ』は、思わず情熱がほとばしったんだと思うわぁ…[複数のハート]


Σ( ̄□ ̄;)

オールカラー[!!]

白ブリーフ[!!][!!][!!][!!][!!][!!]


<(_ _*)> ごめんなさい←
by chibiriku (2009-03-29 09:50) 

ヒサ

> Macoringさん、ひねさん、nampooさん、りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

そうだったのよ(笑)
しかしヨーデルさんの記事のコメントもすごい数ですね。
ほとんどオノさんとのコメントみたいだけど(推定90%(笑))



> ヨーデルさん

素直に受け止めて頂いてありがとうございます。
今考えても、ゴルゴのオマケは不要でした。
インパクトが強すぎで、全部持って行かれました(笑)



> ひねさん

=====
「プロフェッショナル制度」でプロになると、どんな特典が与えられるのでしょう?
=====

「全社横断的な技術力のアップ」という途方もないお題が
与えられて、給料が1万円くらい上がります(笑)
他の事業部の方と話が出来るのはすごく魅力です。

あ、4月から僕はプロ認定が剥奪されますので(笑)

=====
後ろに立った部下から無意味に殴られるとか
=====

わはは。 あり得る(´・ω・`)ショボーン (笑)



> りなみさん

=====
(´▽`;)ゞ やぁん
=====

( ̄□ ̄;)!! ヤァンって・・・・

いきなりドキッとするような顔文字は止めて下さい( ´艸`)

=====
(*゜.゜)ゞ 私もお給料をいただく以上、プロですね。ヒサさんにまったく同感デス。頑張りマス。
=====

頑張って下さいね~ (^▽^)/
でも体あっての生活ですから、慣れるまでは
マイペースで徐々に・・・・[嬉しい顔]

=====
Σ( ̄□ ̄;)ゴルゴ13

お父さんが大量にコミックスを保有してマス…ちゃんと読んだことないけど…だって1番高い段に入れてるんだよ
=====

ゴルゴはお子ちゃまの手が届かないところに置くのは
基本だと思います(エロ本かっ[手(パー)][ダッシュ])

お父さまのお気持ちを察してあげて下さい・・・( ´艸`) (笑)

=====
( ´艸`)この『うっ』は、思わず情熱がほとばしったんだと思うわぁ…
=====

いや、きっと「金ももらっていないのに、人を殴っちまった感」
で一杯なのだと思います。
ゴルゴのパンチは一発100万円(適当)くらいですから。

=====
白ブリーフ

<(_ _*)> ごめんなさい←
=====

何色だったらセーフなのか、
今度教えて下さい(≧∇≦)/ (笑)
by ヒサ (2009-03-29 10:33) 

土偶

=====
というか、なんの記事だか分からなくなってきました。
(土偶さん、すみません[飛び散る汗][汗][飛び散る汗])
=====
プロはいかなる時も言い訳をしないようお願いします(笑

つか極上のツッコミ処が用意されているため顧客満足度が高く、記事の内容が具現された展開だと思います(笑
by 土偶 (2009-03-29 13:04) 

emi(*paris.p.p)

 同じく・・・私の世界では、職人ですね~[嬉しい顔]
 と、言う言葉が・・・当てはめられます。。。

 職人気質で、がんばらないといけない・・・と思いつつも、やはり、目先の・・・・ことで・・・・・・。。。

 なかなかその道のプロには遠いですヨ。
by emi(*paris.p.p) (2009-03-29 14:42) 

ピクシー

ゴルゴさんには、後ろに立たれたほうがいいです[嬉しい顔]
多分気づかれないと思うので[汗]
というより、狙われない[飛び散る汗]
僕はプロフェッショナルとなるため、資格の勉強中です。
資格がないと認められない世界なので[汗]
by ピクシー (2009-03-29 17:09) 

ヒサ

> まるちゃんさん、emi*parisさん、ピクシーさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 土偶さん

=====
プロはいかなる時も言い訳をしないようお願いします(笑
=====

くっ・・・こっそり他の人のコメントに紛れ込ませて
おいたのですが・・・さすがです(笑)

=====
つか極上のツッコミ処が用意されているため顧客満足度が高く、記事の内容が具現された展開だと思います(笑
=====

あ、褒められた(?)気分です(笑)
というか、ログ友はお客様でしょうか?
厳しいお客様ばかりですね[汗](笑)



> emiさん

=====
職人気質で、がんばらないといけない・・・と思いつつも、やはり、目先の・・・・ことで・・・・・・。。。

なかなかその道のプロには遠いですヨ。
=====

emiさんがどれだけお忙しくて、頑張っているか
知っていますので、そのまま進んじゃって下さい[嬉しい顔][手(グー)]

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



> ピクシーさん

=====
僕はプロフェッショナルとなるため、資格の勉強中です。
資格がないと認められない世界なので
=====

資格をゲットしなければいけないんですか。。。
一旦とってしまえば、こっちのものですから
ぜひぜひ頑張って下さいね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2009-03-29 17:32) 

ヒサ

> Machayoさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-03-29 19:34) 

ヒサ

> yuuゆ*さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-03-29 23:13) 

naturalhoney

はぁ~~~ぷろふぇっしょなるぅ…[ふらふら]

まさに、最近honeyが悩んでいることじゃないですか[!?]
痛い、、、ひじょーに痛い、、、[汗]

けど、女の子だから泣かない[手(パー)]

はい、年がばれますね。

…というか、ヒサさんの記事に来るとみなさんのコメントも含めて刺激になります。

あ、、、ブリーフガじゃないですよ[飛び散る汗]
by naturalhoney (2009-03-30 00:47) 

river

ゴルゴさん・・・
背後に立った女性は
''殴り倒すほど警戒してるのに''[パンチ][むかっ]

''窓際でパンツ一丁仁王立ち・・・''[怒った顔][ダッシュ]

そのプロ意識、理解できません[ふらふら][台風]
by river (2009-03-30 00:55) 

jiru

プロとは仕事に対する「誇り」じゃないですかね[嬉しい顔]
でもプロだってときには失敗するし、こんな顔になったりもするでしょう(笑)
http://playlog.jp/_images/blog/l/y/lycoris3378/m_200549546.jpg

・・・こんなゴルゴちょっと新鮮です[ハート]
by jiru (2009-03-30 15:10) 

たけ

はーい!バイトでもプロ意識もってやってますよ[嬉しい顔]
by たけ (2009-03-30 20:20) 

ニゲラ

「上手になるほどお金を稼げる人」が「プロ」、「上手になればなるほど、出費が増える人」が「アマ」だと聞いたことがあります・・・自信がないので人には言わないで下さい[失恋]
関係ないですが、美容業界では、目と頬の間の斜めのシワをゴルゴ線というらしいです・・・こんなプチ情報いらないですね[悲しい顔]
by ニゲラ (2009-03-31 19:10) 

まさこ

プロフェッショナルであるということは。
他者からの認定のみで決まるものではなく。
本人が自覚することが大事だと思っています。


っつーか。。。
オチがプロですよ、ヒサさん[嬉しい顔](笑
by まさこ (2009-03-31 20:34) 

ヒサ

> naturalhoneyさん、riverさん、jiruさん、たけさん、
  ニゲラさん、まさこさん、なでしこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> naturalhoneyさん

=====
まさに、最近honeyが悩んでいることじゃないですか
痛い、、、ひじょーに痛い、、、
=====

そんな時はホテルの窓際でパンツ一丁で
仁王立ちですよ[怒った顔][手(グー)]
(ふざけたコメントでスミマセン[汗]
 僕は出来ません[飛び散る汗][汗][飛び散る汗][汗])


=====
けど、女の子だから泣かない[手(パー)]
はい、年がばれますね。
=====

えっと・・・22歳くらいでしょうか?

(°O °; ハッ セクハラか? セクハラナノカ?[飛び散る汗]

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! (笑)

確か1年ほど前にコメントを頂いた事があります[嬉しい顔]

=====
…というか、ヒサさんの記事に来るとみなさんのコメントも含めて刺激になります。
=====

皆様のコメントで保たれているようなブログです。
もちろんnaturalhoneyさんのコメントもd(>_< )Good!!です。
感謝感謝です[嬉しい顔]



> riverさん

=====
背後に立った女性は
''殴り倒すほど警戒してるのに[パンチ][むかっ]

窓際でパンツ一丁仁王立ち・・・[怒った顔][ダッシュ]''

そのプロ意識、理解できません[ふらふら][台風]
=====

重箱の隅で針のアナを通すような観察力ですね。
さすがriverさんです[嬉しい顔][複数のハート]

僕が推測するに、

前面なら、パンツ一丁でも死なない自信あるから
仁王立ち。
背後はパンツにしみがあるかもしれないから、
目撃者は抹殺。

と思っているのですけど・・・・
逝ってきます[落胆した顔][手(パー)]



> jiruさん

=====
プロとは仕事に対する「誇り」じゃないですかね
=====

おお、良いこと言いますね。さすがです[嬉しい顔]

=====
でもプロだってときには失敗するし、こんな顔になったりもするでしょう(笑)
=====

どこから見つけてきたんですか?
jiru嬢、恐るべし[嬉しい顔][汗]



> たけさん

=====
はーい!バイトでもプロ意識もってやってますよ[嬉しい顔]
=====

さすがプレログ会のプリンスです[嬉しい顔][複数のハート]
きっと将来、役に立ちますよ。



> ニゲラさん

=====
・・・自信がないので人には言わないで下さい[失恋]
=====

了解しました。
【でも世界中にコメントが公開されていますよ?(笑)】
 
=====
関係ないですが、美容業界では、目と頬の間の斜めのシワをゴルゴ線というらしいです・・・こんなプチ情報いらないですね
=====

いえ。 大変有益な情報ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
ニゲラさんはまるでトレビの泉のようです[ぴかぴか]

ちょっと質問させて頂きたい事が・・・
ネコの額とゴルゴの額はどっちが狭いんでしょうか?



> まさこさん

=====
プロフェッショナルであるということは。
他者からの認定のみで決まるものではなく。
本人が自覚することが大事だと思っています。
=====


なるほど。
プロとしての自覚ですか・・・・

なるほど。(納得する以外にコメントできず(笑))


=====
っつーか。。。
オチがプロですよ、ヒサさん(笑
=====

なにをおっしゃいますやら、まさこさん(笑)

ヤッターマンの記事のコメントの衝撃は
【まさにプロ級ですよ?(笑)】
by ヒサ (2009-04-01 00:33) 

naturalhoney

ヒサさん、嫁入り前の女の子なので%%まだ言う%%[汗]

パンツ一丁はちょっと…
せめて、レオタード一丁くらいにしてください。

honeyにとって、プロ意識は無意識の産物なのですが…時々みょーにテンションが下がって自己嫌悪したり、みょーに上がってやりすぎたりします。
今日は期末残業で後輩が手が震えるほどパニくっていたのでつい、テンションがあがりました[右斜め上]
24時半過ぎまで会社にいて、ついさっきタクシーで帰宅しました。私って人に左右されやすいのね[ふらふら]
本当のプロ意識は自分主導ですよね?
まだまだ修行が必要ですね[手(グー)]
by naturalhoney (2009-04-01 01:24) 

ヒサ

> あつみさん、しゃくがんさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> naturalhoneyさん

先程、honeyさんの記事を読ませて頂きました。
素晴らしいフォローだと思いました。

充分プロの行動だと思います[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-04-01 22:47) 

メゾピアノ

私はプロと言えるような仕事してないですね…
しいていえば、会社にかかってくる電話電話料金、電気料金やコピー機の入れ替えの事などのうるさい電話への対応でしょうか。
「担当者いません。いつ戻るか分かりません。興味ありません。」
のらりくらりの対応で、そのうち諦めてかかって来なくなります(笑)
by メゾピアノ (2009-04-02 19:06) 

boba

自分の仕事にどれだけのプロ意識を持っているかを自問自答しながら、それならの年月を重ねてますがゴールは一向に見えません(>_<)こりゃ一生モノですね(笑)

ゴルゴ13は結構読んでました[ぴかぴか]実家に数冊の単行本があると思います[嬉しい顔]
by boba (2009-04-03 08:44) 

けんけん

狙撃のプロなのに、
あんな大きな窓の前に堂々と立っちゃうんですね?
しかもパンツ一丁で・・・・・・・

この、女性を殴っちゃうシーンは、
ごく初期の作品の中のワンシーンだったような気がします。
by けんけん (2009-04-03 17:43) 

こーいち

ゴルゴはブルーフ派なんですね[嬉しい顔]
ブラブラしてたら、狙いが定まらないのでしょうか[!?](笑)
by こーいち (2009-04-03 21:51) 

ab-pooh

相撲の懸賞金のようですね。ヒサさん。
by ab-pooh (2009-04-03 22:21) 

ヒサ

> Remoさん、bobaさん(お久しぶりです)、Tocaさん、
  サイクさん(はじめまして)、けんけんさん、
  こーいちさん、ab-poohさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> Remoさん

=====
うるさい電話への対応でしょうか。
「担当者いません。いつ戻るか分かりません。興味ありません。」 のらりくらりの対応で、そのうち諦めてかかって来なくなります(笑)
=====

重要です。 
のらりくらり・・・・ぜひマスターしたい技[ぴかぴか]です。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200552082.png

あ、これはのらくろだ(笑)



> bobaさん

=====
自分の仕事にどれだけのプロ意識を持っているかを自問自答しながら、それなりの年月を重ねてます
=====

自問自答の積み重ねは、プロ云々以前の話で、
人間として尊敬できます。
ありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]



> けんけんさん

=====
狙撃のプロなのに、
あんな大きな窓の前に堂々と立っちゃうんですね?
しかもパンツ一丁で・・・・・・・
=====

きっとゴルゴ流の美学なのか、はたまた普段は影に
いる事が多いので、気持ち良いのかも知れません(笑)

=====
この、女性を殴っちゃうシーンは、
ごく初期の作品の中のワンシーンだったような気がします。
=====

おろ?そうなんですか?
ありがとうございます。

どおりで目が1.7倍くらい太いなぁと感じた訳です(笑)



> こーいちさん

=====
ブラブラしてたら、狙いが定まらないのでしょうか(笑)
=====

あー、そうかもしれませんね(笑)
ゴルゴは無言で、ブラブラしていそうです(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200114162.gif



> ab-poohさん

=====
相撲の懸賞金のようですね。
=====

深くてよく分かりません。。。
そもそも何をお指しになっているかも・・・
スミマセン。<(_ _)>

精進します [怒った顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-04-04 00:53) 

chibiriku

(`・ω・´)m9 初出勤したら『即戦力』でした←

プロフェッショナルに『新人』など無いのでしょうか。

レ(゜゜レ) 休み中に読んでおけと研修テキストを渡されマシタ。

(´д⊂)‥仕事を忘れて休みたかったのに←

自分の心身の健康を保つことも、プロフェッショナルの条件ですよね。

(;´д`) 悩ましい。。。




( ´艸`) ゴルゴさんのブリーフ、黒はいかがでしょうか。。[複数のハート]

海パンみたいデスガ[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by chibiriku (2009-04-04 10:58) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> りなみさん

初出勤、お疲れさまでした。

=====
レ(゜゜レ) 休み中に読んでおけと研修テキストを渡されマシタ。
=====


(°o °;) シビアだ・・・・

上司の方のパーソナリティによるとは思うのですけど、
どうかマイペースで慣れて行って下さいね。
体を壊しては元も子もありませんから[嬉しい顔]

許されるギリギリの線で仕事をこなしていくのも
プロの技の一つになりますよ[嬉しい顔][手(グー)]

=====
( ´艸`) ゴルゴさんのブリーフ、黒はいかがでしょうか。。
=====

ちょっと修正を入れてみました。
いかがでしょうか? ( ´艸`) 

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200552258.jpg
by ヒサ (2009-04-04 11:44) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]ヒサさん、ありがとうございます。とりあえず今日は完全休養にします。コギコがまとわりつくし(笑)


Σ(゜ロ゜〃)

黒ブリーフのゴルゴ様[!!][!!]

(・。・) あまりにも普通デス…[飛び散る汗]


( ̄~ ̄;)ゴルゴ様の白ブリーフのインパクトについて考察した結果、

身の潔白、退路を断つ、少年(マジックで名前が書ける)、早期発見、などがスラスラ浮かびました[嬉しい顔]


(´д⊂)‥この能力を仕事に生かしたいデス。
by chibiriku (2009-04-04 12:20) 

ヒサ

> りなみさん

白ブリーフのインパクトに関するご考察ありがとうございます。

なかなか鋭い見方だな、と思いました・・・・けど、
「早期発見」って何を発見するのか想像できません(笑)

さすが京極夏彦さんの本をよく読むだけの事は
ありますね (関係ないだろ(笑))


今日一日、ゆっくりお休みになって下さいね[嬉しい顔][晴れ]

  
by ヒサ (2009-04-04 12:28) 

ヒサ

> しんちゃん♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-04-05 11:00) 

ヒサ

> ごろべさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-04-05 19:12) 

ヒサ

> とんがりシッポさん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-04-06 23:37) 

ヒサ

> rhythm♭さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-04-10 20:45) 

ituki

私のプロのイメージといえば F1のセナとプロストですね
二人が日本に来た時 HONDAのテストコースでいきなりテストカーを運転して クランクだらけのコースを時速40kmでポールを一本も倒さずに走ったそうです[車(セダン)][ダッシュ]
日本人テストドライバーは5h/kmぐらいだったとか・・・
すごいでしょ^^
だから私も どんな駐車場でもラインに平行に駐車出来る様
頑張ります[手(グー)]  チガウカ・・・ 笑

ヒサさんは給料の出ないプレイログでこれだけみんなを楽しませる事が出来る方です
お仕事でもどれほどプロに徹しておられるか想像つきますヨ^^ 
by ituki (2009-04-13 01:16) 

さみぃ☆

お客様から見れば、誰がベテランで、誰が新人なのかなんてわからないことの方が多いし、テンチョと他のスタッフとで接客に差があってはいけないし、 ウチはキッパリと計画を掲げております。''『 スタッフ4名、全員テンチョ計画。 』'' いつ何時このパートテンチョが肩を叩かれても職場が動揺しないように。
なぁんてね☆
by さみぃ☆ (2009-04-13 17:21) 

ヒサ

> itukiさん、さみぃ☆さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> itukiさん

=====
私のプロのイメージといえば F1のセナとプロストですね
=====

おお、まさにプロのイメージですね[嬉しい顔]
マンセルの存在はいかがでしょうか?(笑)

=====
だから私も どんな駐車場でもラインに平行に駐車出来る様
頑張ります[手(グー)]  チガウカ・・・ 笑
=====

チガワナイデス[嬉しい顔]

僕まっすぐ止めるの苦手なんです[落胆した顔]
特にHondaの車に乗ってから、見切りがしにくくて・・・・
(超言い訳(核爆発))

=====
ヒサさんは給料の出ないプレイログでこれだけみんなを楽しませる事が出来る方です
=====

これでお金をもらったら、ここぞとばかりに皆様から
ツッコまれまくる自分がありありと見えます(笑)

そんなストレスのある仕事はイヤです[嬉しい顔][手(パー)](笑)
by ヒサ (2009-04-13 23:56) 

ituki

もう 大好きなマンセル出されたら黙ってられません 笑
セナは別格ですが プロストは近寄りがたい感じで
実は苦手です^^;
マンセルは『オレを誰だと思ってるんだ走法(by古館さん)』で
だーい好きな尊敬するF1レーサーです[ぴかぴか]
もちろんプロ中のプロですね!^^
振っていただいてありがとうございます 笑
by ituki (2009-04-15 00:34) 

ヒサ

> itukiさん

おお、マンセルのファンなのですね[嬉しい顔][晴れ]

=====
『オレを誰だと思ってるんだ走法(by古館さん)』
=====

ヾ(@^▽^@)ノ あはは、古館節が炸裂ですね~[嬉しい顔][複数のハート]


http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200560022.jpg
by ヒサ (2009-04-15 23:59) 

ぽわぽわ

すみません・・・
コメントも[ハート]も消えていました(^^;

プロフェッショナル・・・
言える引き出しを何ももっていないので。。。

あ[ひらめき]
先日、桜の公園で写真を撮っていた時に
シャッターを押して差し上げた外国からの
観光と思われるカップルの方から、英語で
「あなたはプロですか?」と訊かれて

「NO!NO~!
・・・(〃⌒ー⌒〃)さんきゅ。」と。

訳の分からないコメントでスミマセン・・・(汗)
by ぽわぽわ (2009-04-16 00:12) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

お気になさらず・・・[嬉しい顔]

=====
プロフェッショナル・・・
言える引き出しを何ももっていないので。。。
=====

何をおっしゃるやら[嬉しい顔]
ぽわぽわさんの写真はプロ並ですよ~

そんな写真をタダで見せて頂けるなんて(-∧-;) ナムナム

=====
英語で
「あなたはプロですか?」と訊かれて

「''YES!''
 ''I will be the most popular photographer in playlog!''
・・・(〃⌒ー⌒〃)vさんきゅ。」と。
=====

そのくらい言わないと外人にはアピールできませんね。
さすがです[ぴかぴか] (笑)
by ヒサ (2009-04-16 00:25) 

ぽわぽわ

もしもし・・・お父さん・・ヾ( ̄o ̄;)
娘のセリフを勝手に改訂しないでください。

「おー、あいし~!
 ばいさうぇい、ほわったPLAYLOG?」
と言われてしまいます(笑)
by ぽわぽわ (2009-04-17 00:04) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

=====
「おー、あいし~!
 ばいさうぇい、ほわったPLAYLOG?」
と言われてしまいます(笑)
=====

「どんちゅー のう いっと[怒った顔]?
わんのぶ ざ 遅い ぶろぐさいと いん じゃぱん[落胆した顔]
 ・・・(〃⌒ー⌒〃)vさんきゅ~」

と答えましょう(笑)
by ヒサ (2009-04-18 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。