SSブログ

落書きバトン

kotoriさんの記事で、
僕を狙い打ちしているとしか思えないバトンがありました。

お絵かきの時間です。
ルール
◆やりたい人だけやりましょう
◆必ず絵の画像をしっかり貼ること
◆自分で書くこと
◆絵や絵を描いた人に対し、誹謗中傷を書かないこと

以上を守った上でやりましょう。

お題
''『ピカチュウ』と『怪獣』''



なんちゅうピンポイントのお題なのでしょうか(爆)

という事で、いつもの1/10くらいの気合で描かせて
頂きました(^^)


①ピカチュウ





スピード感でごまかしました


②メトロン星人






本当はバルタン星人を描きたかったのですが、
ログ友のきよさんが先に描かれていたので、
2番目に好きな宇宙人を選びました

本当は夕焼けにもっと溶け込ませて、陰影を付けたかった
のですが、お絵描き3時間くらいだとこれが限界です

いやー、でもこれくらいだとストレスになりませんね(^^)

楽しかったです


P.S.

ピカチュウを初めに描いたときは何も見なかったので、
こんな感じになりました(笑)



5分で描けたので、本当はこのくらいの方が
自分には合っていると思います(爆)
nice!(0)  コメント(101)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 101

桔梗♪

いつもながら 力作ですねぇ
最後のピカチューは 
アンパンマンのチーズにちょっと似ていて
可愛いです[複数のハート]
by 桔梗♪ (2008-06-21 20:08) 

ひね

最後のぴかちゅうが一番インパクトがあってよいと思えるのですが、、、間違っているのでしょうか(爆)
by ひね (2008-06-21 20:19) 

ひもなしパンツ

さすがですね。

特に、メトロン星人にはぐっときました。
下のピカチュー耳を除いて見るととても恐いです。でも、結構好きです[揺れるハート]
by ひもなしパンツ (2008-06-21 20:23) 

退会済み

メトロン星人、かっこいいですねぇ[複数のハート]

僕も落書きバトンに参加してみましたよ[アート]ニャハ[るんるん]








http://art4.photozou.jp/pub/12/180012/photo/10159395.v1214048728.jpg
by 退会済み (2008-06-21 20:50) 

yuka

最後のピカチュウに愛情を感じます[複数のハート]
お絵描きは楽しく描くのが一番よね♪
by yuka (2008-06-21 21:10) 

ヒサ

> ゆらにぃさん、アビブさん、めぐみさん、桔梗♪さん、
  mikaさん、総銀さん、ひねさん、ひもなしパンツさん、
  壷さん、sukeshin2006さん、やまびこさん、kotoriさん、
  yukaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-21 21:15) 

kotori

ヒサさ~ん、お疲れ様でした[嬉しい顔][複数のハート]
まずは、ゴメンなさい[ハート]
可愛らしいピカチュウと
メトロン星人をありがとうございます[ハート]

でも、やっぱりお上手[!!]
男の方らしいイラストでカッコいいし
私には、背景まで浮かびません。
流石ですね[手(チョキ)]

初めに描かれたピカチュウも[ハート]です。
でも、なんでポケットついてるんだろう(笑)

それから…
お忙しいはずなのに、楽しかったと言って下さって
ちょっと感激しました。

あらためて、深謝です[ハート]
by kotori (2008-06-21 21:22) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

最後のピカチューはアンパンマンのキャラに
似ているんですか?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200370405.jpg

あ、確かに似ているかも[嬉しい顔][晴れ]



> ひねさん

=====
最後のぴかちゅうが一番インパクトがあってよいと思えるのですが、、、
=====

中途半端な絵は良くないという教訓でしょうか?(笑)
僕の頭の中ではこんな感じなのですよね(汗)



> ひもなしさん

最後のピカチュー、確かに怖いですね(爆)
気に入って頂けてウレシイです[嬉しい顔][晴れ]



> やまびこさん

画像を加工する時間と、自分でお絵描きする時間は
そんなに変わらないと思いますよ~[嬉しい顔](笑)
やまびこさんほどの根性があれば、きっと素晴しい
絵が書けると思うのですけど[嬉しい顔]



> yukaさん

=====
お絵描きは楽しく描くのが一番よね♪
=====

Yes! it is!!![嬉しい顔] (笑)
by ヒサ (2008-06-21 21:25) 

ヒサ

> kotoriさん

いえいえ、本当に楽しまさせて頂きました[嬉しい顔][複数のハート]
ありがとうございます <(_ _)>

=====
でも、なんでポケットついてるんだろう(笑)
=====

いや・・・なんとなく勢いで付けてしまいました。
危なくヒゲも付けて「ド○えもん(=゚Д゚=))」に
してしまう所でした(爆)
by ヒサ (2008-06-21 21:30) 

ヒサ

> 抹茶さん、はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-21 22:13) 

たかちゃん 

やっぱり、才能の宝庫、ですね[嬉しい顔]w
by たかちゃん  (2008-06-21 22:39) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
僕を狙い打ちしているとしか思えないバトン
=====
見える・・・
笑顔で絵をかいている村長の顔が・・・


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-21 22:40) 

しゅー

メトロン星人スゴいです!![ふらふら]
ピカチュウだけなら私も参加できるのに(笑
by しゅー (2008-06-21 22:45) 

ヒサ

> nampooさん、たかちゃんさん、オノマキコさん、
  しゅーさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> たかちゃんさん

最後の絵を指して言って頂けているのなら、
自信が持てるのですが・・・[汗](笑)



> オノさん

さては覗いていたな?(笑)



> しゅーさん

ピカチューだけでも良いので、
ぜひお絵描きして下さい (≧∇≦)/♪

メトロン星人はあと20時間くらいかけたら、
ゴジラ・レベルまでは行くと思うのですけど、
まぁ、すっきりした絵もまた良しという事で(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-06-21 22:55) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
さては覗いていたな?(笑)
=====
そんなときは
【「ジョセフ[!]きさま、見ているな[!?]」】
って言って~[複数のハート][複数のハート][複数のハート](←笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-21 23:01) 

ヒサ

> ab-poohさん、タツヤさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
見える・・・
笑顔で絵をかいている村長の顔が・・・
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200370516.jpg

(笑)
by ヒサ (2008-06-21 23:11) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【超まんせーーーーーーーーーーーーーーーー[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]】


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-21 23:23) 

ituki

すいません~ 笑
最後のピカチュウ(らしくない)が 一番かわいくて
笑えました(あっ 受け狙いではないですね)
切り取って[美容院]ワッペンにしたい!!
いや 携帯の待ちうけにしよーかな[携帯電話][るんるん]
ギャハハ やっぱり何回見ても カワイイ~[揺れるハート]
by ituki (2008-06-22 00:23) 

neopon

メトロン星人の絵を見て何故かジュリーの「TOKIO」を思い浮かべました。[ふらふら]
最後のピカチュウは名作ですね。[嬉しい顔]
これからは”ヒサ画伯”と呼ばねばなりますまい。
是非とも、草なぎくんと東幹久さんとお絵かき対決してもらいたいです。(笑)
by neopon (2008-06-22 00:35) 

ヒサ

> itukiさん、neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> itukiさん

いきなり謝れても・・・[汗](笑)
あの絵を携帯の待ち受けにするのだけは
勘弁して下さい (本気)

ほんきと書いてマジと読む(笑)



> neoponさん

=====
メトロン星人の絵を見て何故かジュリーの「TOKIO」を思い浮かべました。[ふらふら]
=====

言われてみると確かに[ふらふら](笑)

=====
是非とも、草なぎくんと東幹久さんとお絵かき対決してもらいたいです。(笑)
=====

草彅先生の絵はいつも参考にさせて頂いています(爆)
東さんの絵も凄いのですか?
対決が楽しみだな~(笑)
by ヒサ (2008-06-22 00:43) 

きよ

わぁ~すっごい!
ピカチュウスピード感が出てます!

=====
本当はバルタン星人を描きたかったのですが、
ログ友のきよさんが先に描かれていたので、
=====
(´;ェ;`)ウゥ・・・ごめんなさい!
俺の書いたバルタンは・・・orz
ヒサさんの描いたメトロン星人かっちょいい!

バルタン描いた自分が恥ずかしくなってきましたwww
by きよ (2008-06-22 01:04) 

ヒサ

> きよさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

いえいえ、きよさんの絵も味があって良いですよ~[嬉しい顔][複数のハート]

ピカチュウはもとより、バルタン星人のあのポップな
感じはとても好きです。 d(>_< )Good!!
僕では描けません[汗]

僕の実力は最後のピカエモンが全てを表わしています。
皆さんが喜んでいらっしゃるようなので、
それはそれで良いのですけど[汗]

これからもお絵描きしましょう~[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-06-22 01:15) 

ituki

うまく携帯に取り込めました[るんるん]
凹んだとき コレ見ると元気になりそうです 笑
ありがとうございました [手(チョキ)]
by ituki (2008-06-22 01:16) 

ヒサ

> itukiさん

それは良かっ・・・・・・って、
【本当に取り込んだんですかーーーーーっっ!?[ふらふら]】

うう・・・本当に元気になるならいいのですが[汗]

ありがとうございました[バッド][バッド][バッド](笑)
by ヒサ (2008-06-22 01:20) 

きよ

ヒサさんの5分で描いたピカチュウ!
良いですね!
こういった感じの絵が大好きですね!
このピカチュウをゲームに入れてみてもいいですか?
by きよ (2008-06-22 01:30) 

ヒサ

> きよさん

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ピカエモンをゲームに使うんですか?
スライムよりも弱い敵キャラとか、酒場の隅っこで
つながれているペット系でしょうか?(笑)

どうぞご自由にお使いください~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 01:35) 

decobo

ピカチュウもメトロン星人もかっこいいですね。
特にメトロン星人の電柱や電線の描写が、
かっこいい♪[嬉しい顔]
by decobo (2008-06-22 01:41) 

emi(*paris.p.p)

 最後のピカチューは・・・・こんな犬いないこともないかも・・・・
 と思いつつも胸にポケットが!

 大笑で久しぶりに泣きました。。。[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-06-22 01:57) 

きよ

ぴかえもんゲームに出すととんでもない事になりかねないのでやめました[悲しい顔]

ぴかえもんがゲームに出てる画像は結構危険です!w
by きよ (2008-06-22 02:21) 

クロ

最後のピカチュウオナカに袋ありますねw
ドラえもん風ですか?笑
by クロ (2008-06-22 11:25) 

ヒサ

> 泉こなたさん、decoboさん、emi*parisさん、
カビゴンさん、クロさん、にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> decoboさん

電柱は、どこかのHPから拾って来た
写真をベースにして、影だけ付けたものなんですよ・・・
凸凹がリアルになっているのはその為です <(_ _)>



> emi*parisさん

=====
・・・・こんな犬いないこともないかも・・・・
=====

いや、いないでしょう(笑)
目の感じは今考えるとトトロの目に似ているような
気もします[汗]



> きよさん

=====
ぴかえもんゲームに出すととんでもない事になりかねないのでやめました[悲しい顔]
ぴかえもんがゲームに出てる画像は結構危険です!w
=====

懸命です[悲しい顔] (笑)



> クロさん

=====
最後のピカチュウオナカに袋ありますねw
ドラえもん風ですか?笑
=====

いえ、足の感じがカンガルーに似ていたので、
勢いで袋を付けてしまいました(爆)
by ヒサ (2008-06-22 12:34) 

けんけん

ひゃー、じょうずですねえ!!!![ふらふら][ふらふら]

いきなり、このバトンの敷居が高くなったような気がします。

最後の、''男気あふれるピカチュー''も、いい味出してます。
by けんけん (2008-06-22 13:16) 

ヒサ

> けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
基本的にバトン記事は嫌いなのですが、
今回はバトンというよりも、「描きたい」と思うお題だった
ので参加させて頂きました[嬉しい顔][汗]

=====
最後の、男気あふれるピカチューも、いい味出してます。
=====

狙っている訳ではないのですけど、やる気が「ある」のか、
「ない」のか、分からない微妙な感じがあるような気が
します。
変な絵を描いてしまいました[落胆した顔](笑)
by ヒサ (2008-06-22 13:27) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
やる気が「ある」のか、
「ない」のか、分からない微妙な感じがあるような
=====
やる気が相当あるのに
たいして役にたたないキャラっぽい微妙な感じがあるような
ステキな絵です。
そして
腹の袋のなかには、
ガムの銀紙とか、カラのフリスク容器とか、チャリの鍵とかしか入ってなさそう(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-22 13:47) 

ヒサ

> オノさん

なるほど、そういう解釈の仕方もあるんだね[嬉しい顔]

腹の袋の中の設定も良い[嬉しい顔][複数のハート]
それに決定しよう(笑)
by ヒサ (2008-06-22 13:53) 

退会済み

=====
やまびこさんほどの根性があれば、きっと素晴しい
絵が書けると思うのですけど
=====
 いえ…^_^;
アイデァはあるぅ…(^_^)
技術と才能が無いぃぃ…(-.-)

…と、いう感じさ[るんるん]
http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kayhokyoku/m_200362979.jpg
by 退会済み (2008-06-22 15:37) 

ヒサ

> やまびこさん

アイデアがたくさんありそうですね[嬉しい顔][汗]
ご自分で作られるときっと別の世界が開けますよ~

Let's try ! です[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-22 15:43) 

ばんばらばん

最後のピカチュウの絵、コメントのあったようにアンパンマンのキャラクター「チーズ」に似てるかも[ふらふら]

パーツが部分的に似てるところは某遊園地のコレ[バッド]
http://art4.photozou.jp/pub/516/189516/photo/9947953.v1213863514.jpg
を思い出してしまいました[飛び散る汗]
by ばんばらばん (2008-06-22 17:22) 

ヒサ

> ばんばらばんさん、nijikoさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ばんばらさん

=====
アンパンマンのキャラクター「チーズ」に似てるかも
=====

やはり、犬みたいでしょうか・・・(笑)
貼り付けて頂いた画像は、ドラエモンというよりも、
ネズミ男に似ているような気がします。
藤子不二雄プロダクションに訴えられないか
心配です(笑)
by ヒサ (2008-06-22 18:28) 

ニゲラ

ヒサさんオリジナルのピカチュウ、挑戦的な顔が可愛いです[複数のハート]
見慣れているはずのものでも、見ないで書くのって難しいです[ふらふら]
ミッキーマウスやスヌーピーを、見ないで書いたら小憎らしかったです[獅子座]
by ニゲラ (2008-06-22 18:51) 

退会済み

初めてのピカチュウは、イヌ科ですよね。間違いなく。
by 退会済み (2008-06-22 18:59) 

ヒサ

> ニゲラさん、つボイノリコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ニゲラさん

=====
見慣れているはずのものでも、見ないで書くのって難しいです[ふらふら] ミッキーマウスやスヌーピーを、見ないで書いたら小憎らしかったです
=====

ちょっとチャレンジしました。
MSペイントで各々3分くらいです。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200371118.jpg

ミッキーというよりもガンバに似ている気が[汗]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200371119.jpg

スヌーピーって僕の記憶の中ではメタボっています[落胆した顔][汗]



> つボイさん

=====
初めてのピカチュウは、イヌ科ですよね。間違いなく。
=====

ですよね[嬉しい顔]
自信が湧いてきました[怒った顔][手(グー)]
ありがとうございます。(勘違い状態のまま(笑))
by ヒサ (2008-06-22 19:09) 

ヒサ

> Soundwishさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 19:37) 

ニゲラ

画伯・・・[嬉しい顔][衝撃]
辛いときには、このミッキーを見にまいります(笑)[嬉しい顔]
by ニゲラ (2008-06-22 21:39) 

しんたろう@@

画伯!!

ちょっとお邪魔いたします。

僕は結構この怪獣が好きです。

http://playlog.jp/_images/blog/0/0/000204/m_200371329.jpg

じゃみら
by しんたろう@@ (2008-06-22 21:41) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ジャミラだ[嬉しい顔][揺れるハート]
素晴らしいです。ウルトラマンから水をかけられて
死んじゃうんですよね[落胆した顔]

実はメトロン星人にしようか、ジャミラにしようか、
エレキングにしようか迷ったのは内緒です(笑)



> ニゲラさん

こんなショボイ、ミッキーで少しでも気持ちが
和らぐのであれば、本当に良いのですが・・・

というか、ミッキーと呼んでいること自体が
犯罪に近いのではないかと[汗]

ディズニーにチクらないで下さい[嬉しい顔][台風](核爆)
by ヒサ (2008-06-22 22:31) 

neopon

なっ、何ですかこのミッキーマウスとスヌーピーは…もはや神の領域です。[ふらふら]
草なぎ画伯vs東画伯vsヒサ画伯のお絵かき対決がますます見てみたくなってきました。(笑)
by neopon (2008-06-22 22:55) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^ こんばんわ[夜]
あれれれ[嬉しい顔]???
今日ね ようつべでね [映画]更新されてた?でしょう[嬉しい顔]
あちらを先に拝見してたからね
この記事読み始めて、いつ出てくるのかなぁ~って
笑いながら(あっ ゴメンナサイ[汗] あまりにも
可愛かったから[ふらふら] ピカチュウーが[揺れるハート])読んでいました[嬉しい顔][かわいい]
by ド☆キンちゃん (2008-06-22 23:07) 

こーいち

5分のピカチュー最高です(笑)

私はこっちの方が好きです[嬉しい顔]
by こーいち (2008-06-22 23:14) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん、こーいちさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

=====
このミッキーマウスとスヌーピーは…
もはや神の領域です。
=====

そ、そうですか (〃^∇^)o_彡 アハッ![揺れるハート]
【草薙君がなんぼのもんじゃーーーーー】
(超強気(笑))


> ド☆キンちゃんさん

あ、You tubeをチェック頂いたんですか[嬉しい顔]
記事を書くかどうかは、ちょっと微妙です。
もう過去の経験もネタが尽きましたので[嬉しい顔][汗](笑)

ところで、どちらのピカチューをお気に入ったのか
気になります(爆)
by ヒサ (2008-06-22 23:19) 

ヒサ

> こーいちさん

お褒めの言葉ありがとうございます[悲しい顔](笑)
by ヒサ (2008-06-22 23:20) 

ド☆キンちゃん

=====
記事を書くかどうかは、ちょっと微妙です。
=====
そうなのですか[嬉しい顔]
でも、[映画]、カッコ良かったですよ[ぴかぴか] 
渋谷って感じでした[嬉しい顔][かわいい]

=====
どちらのピカチューをお気に入ったのか気になります(爆)
=====
ふふ^^そりゃもちろん[嬉しい顔]







http://playlog.jp/_images/blog/j/u/junri99831/m_200371458.jpg

です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by ド☆キンちゃん (2008-06-22 23:34) 

ヒサ

> keenさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ド☆キンちゃんさん

あ、やはりそちらのピカチュウでしたか・・・・

でも僕的には、2年前に描いたガラモンの方が
名作だと思っています[怒った顔][手(グー)] (笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_40474.jpg
by ヒサ (2008-06-22 23:40) 

ヒサ

> よたろう画伯

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-22 23:48) 

ド☆キンちゃん

ヒサさん^^
''名作''を見せて頂きありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]
でもでも 本物[汗]の''「ガラモン?」''を知らないどきんなのでした[落胆した顔][汗]

でもやはり、''そちらのピカチュウ''と同じく [ハート](心ウバワレマシタ[ふらふら])です[かわいい]
by ド☆キンちゃん (2008-06-23 00:01) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん

=====
でもでも 
本物の「ガラモン?」を知らないどきんなのでした
=====

=(´□`)⇒グサッ!!

やはりそうでしたか[汗]
そりゃ40年近く前の怪獣ですからね[汗][汗][汗]

いやー 気に入って頂けてウレシイです ヽ(^◇^*)/ (笑)
by ヒサ (2008-06-23 00:08) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ミッキーというよりもガンバに似ている気が
=====
ディズニーランドに行かないタイプなんだなと思いました(笑


=====
スヌーピーって僕の記憶の中ではメタボっています
=====
【それよりも、腹の袋が気になる。】



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-06-23 00:51) 

しんたろう@@

ジャミラの話ってたしか悲しいんですよ。

すいませんついでにコレも[バッド]

http://playlog.jp/_images/blog/0/0/000204/m_200371536.jpg

不恰好ですね。(画力のせいで)
手足が短い・・・[汗]

強そうに見えない[飛び散る汗]
by しんたろう@@ (2008-06-23 01:01) 

とんがりシッポ

=====
こんな感じになりました(笑)
=====
「いたずら好きの小学生」

のようなピカチュウですね。(笑)
by とんがりシッポ (2008-06-23 10:06) 

hiroshi

ピカチュウ可愛いですね☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
by hiroshi (2008-06-23 11:52) 

Tasha

ヒサさん

ピカチュウって意外に難しいですよね[嬉しい顔]
しかし、みなさん絵が上手でいいな~[複数のハート]
by Tasha (2008-06-23 13:27) 

rhythm♭

さ。。。
さいごのぴかちゅうって。。。。[汗]

''色しか似てなくないですか?''[!?]

おれ。。まんまとだまされてるみたいな感覚です。。 (爆笑)
by rhythm♭ (2008-06-23 15:12) 

river

初期ピカチュウの
ナニカ・・・''一点凝視の視線の先が''[目][むかっ]
妙に気になりました[ふらふら][複数のハート]
by river (2008-06-23 21:17) 

judascrisis

ちょwww
メトロン星人カッコよすぎますwwww
こんなに絵が巧かったらなぁ
by judascrisis (2008-06-23 21:26) 

mary

最後のピカチュウ・・・犬[!?]と思ったら、たしかにチーズに似てますね[嬉しい顔]
でも、可愛い[かわいい]
「ピカわん」って感じですかね~[嬉しい顔]
by mary (2008-06-23 22:06) 

ヒサ

> snowさん、とんがりシッポさん、しんちゃん♪さん、
hiroshiさん、Tashaさん、rhythm♭さん、riverさん、
西方さん、maryさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
それよりも、腹の袋が気になる。
=====

気にするな[嬉しい顔][手(パー)] (笑)



> しんたろう@@さん

ぐはーーーーーーーーーーーーっっっ[ふらふら][揺れるハート]
ゼットンだ[嬉しい顔][複数のハート]
すごく上手です[嬉しい顔][晴れ] さすが師匠です[嬉しい顔][手(チョキ)]



> とんがりさん

=====
「いたずら好きの小学生」
=====

「いたずら好きのとんがりさん」に近い気がします(笑)



> hiroshiさん

お褒めの言葉ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
やはり一番下のピカエモンの事を言って
いるんですよね?[汗]



> Tashaさん

=====
ピカチュウって意外に難しいですよね
=====

はい。普段アイコンをバシバシ使っているのに、
全然思い出せませんでした[落胆した顔][汗] (笑)

=====
しかし、みなさん絵が上手でいいな~
=====

みなさん、お上手ですよね~[嬉しい顔] ←他人事(笑)



> rhythm♭さん

=====
さいごのぴかちゅうって。。。。
''色しか似てなくないですか?''[!?]
=====

( ̄□ ̄;)!! キヅイテハ イケナイコトヲ・・・・

み、''耳をみて下さい、耳を[!!]''
もうピカチュウ以外の何物でもありませんよ[怒った顔][手(グー)]

=====
おれ。。まんまとだまされてるみたいな感覚です。。
 (爆笑)
=====

''Getだぜ!'' (笑)



> riverさん

=====
初期ピカチュウの
ナニカ・・・一点凝視の視線の先が
妙に気になりました
=====

たばこ増税への怒りと、宝くじに当たらない怒りを
視線に込めたつもりです[怒った顔][手(グー)] (笑)



> 西方さん

=====
こんなに絵が巧かったらなぁ
=====

いやいや、PCソフトとペンタブレットと呼ばれる
入力機器があれば、誰にでも描けると思いますよ~[嬉しい顔]
分厚いマニュアルとの格闘が必要ですけど[汗]



> maryさん

お褒めの言葉ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]

=====
「ピカわん」って感じですかね~
=====

「ピカわん」もカワイイ感じですね[嬉しい顔][複数のハート]
でも僕の中では、ピカエモンです(爆)
by ヒサ (2008-06-23 23:18) 

退会済み

ぶははは[!!]
最後笑ってしまいました!
みんなで「5分でお絵かき大会」でもしたら
きっと傑作揃いでしょうね!http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nao9/m_200129441.gif
by 退会済み (2008-06-24 00:02) 

ヒサ

> N@Oさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ウケて頂いてウレシイです[嬉しい顔][晴れ]

みんなで「5分でお絵描き大会」・・・・・
もう退会されてしまいましたが、こういう企画記事を
やっていらっしゃった方がいました。
楽しかったなぁ・・・・僕もやってみようかな[嬉しい顔]
N@Oさんは参加決定ですね(笑)
by ヒサ (2008-06-24 00:07) 

nick-c

どうも!
最後のピカチュウはやば過ぎです(笑)
『てやんでぃ』
といわれている様な”和”な感じを受けました(笑)
途中のガラモンも厳しかった(笑)
by nick-c (2008-06-24 00:14) 

ヒサ

> nick-cさん、こんばんは[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
やはりヤバイでしょうか[落胆した顔][汗](笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200372252.jpg

途中のガラモンはお気に入りなんですけどね~[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-06-24 00:22) 

まさこ

メトロン星人きましたか![嬉しい顔]

さすがお上手です[揺れるハート]

ただ。
欲を言えば。
まさこ的には。
「卓袱台を挟んでモロボシ・ダンと対峙するの図」が。
欲しかったかな、と(笑
by まさこ (2008-06-24 00:38) 

ヒサ

> まさこさん

=====
「卓袱台を挟んでモロボシ・ダンと対峙するの図」が。
欲しかったかな、と(笑
=====

さすがお目が高い[嬉しい顔][晴れ]
初めは、その構図で行こうとも考えたんですけど、
デッサン力がないので、あきらめました[落胆した顔]

というか、知っている人にしか分からない絵に
なってしまいますって[嬉しい顔](爆)
by ヒサ (2008-06-24 00:47) 

heart

本当にお世辞じゃなくて全部うまいです!!
もう自分の絵とは比べ物にならないくらいです[落胆した顔]
ちなみに自分は何も見ないでピカチュウなんて書いたら
見せれたもんじゃありませんよ[落胆した顔]笑
by heart (2008-06-25 23:43) 

ヒサ

> heartさん、ハヤトさん(はじめまして)、
  bukubukuさん、★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> heartさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
heartさんも絵を描かれるのですね~[嬉しい顔][晴れ]
上手かどうかというよりも、楽しんで描けるかどうかが
ポイントだと思います(^^)

Let's enjoy drawing[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-06-28 15:41) 

ぽわぽわ

とても楽しいバトンでした(^^)
ありがとうございました。

こちらでは「てやんでぃ[ハート]」
なのですね~!
by ぽわぽわ (2008-06-29 00:47) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

バトンを受け取って頂いて、ありがとうございます[嬉しい顔]
いやー、ぽわさんのピカチュウも可愛かったです[嬉しい顔][複数のハート]

=====
こちらでは「てやんでぃ」
なのですね~!
=====

いや、この絵は吹き出しを付けると妙にしっくり
来るんですよね(^^;
ネタが尽きた時にまた登場させるかもです(笑)
by ヒサ (2008-06-29 00:54) 

ヒサ

> 2tomさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-29 01:16) 

ヒサ

> Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-29 13:05) 

シンガーソングライター♪れい

スゴーイ[複数のハート]3時間でこんな素晴らしい絵が描けちゃうんですか、ヒサさん。

このバトン、本当にどー考えても、ヒサさんにまわしたかったのでしょうね。なんか子供っぽい思いつきが微笑ましいなと思いました[複数のハート]。

最初に何もご覧にならないで描かれたピカチュウは、あんまり可愛くて、笑い声を上げてしまいました[嬉しい顔]。
by シンガーソングライター♪れい (2008-06-29 21:32) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

これらの絵は楽しくお絵描きさせて頂きましたよ~[嬉しい顔]
このバトンだけですね。自分からやりたいと思ったのは・・・

ピカチュウは意外と人気で、いろんな所に
置き去りにしています[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-06-29 21:41) 

emi(*paris.p.p)

 ヒサさん。

 あの・・・今でもですね・・・仕事中に、この

 ピカチュウ、初めて描きました編

 頭に浮かび、一人で笑ってしまうのです[嬉しい顔]
 巧みな耳の動き、そして細い眉が・・・・^^(涙)
by emi(*paris.p.p) (2008-07-06 03:07) 

ヒサ

> emi*parisさん

仕事中に思い浮かぶのは・・・
マズイです[嬉しい顔][汗]

変な記憶を与えてしまって、
大変申し訳ありません<(_ _)> (笑)
by ヒサ (2008-07-06 11:34) 

ヒサ

> Oakcapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-06 22:57) 

ヒサ

> tocaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-08 01:12) 

退会済み

ヒサさんが、始めに描かれたピカチュー愛嬌が
あって可愛いです[嬉しい顔][複数のハート]
by 退会済み (2008-07-10 19:09) 

ヒサ

> 餞さん

お褒めの言葉ありがとうございます。
でも餞さんのペンギンの可愛さには敵いません。
(比べちゃイカンだろ[手(パー)][ダッシュ](笑))
by ヒサ (2008-07-12 23:53) 

emi(*paris.p.p)

 ヒサさん、こんにちは。
 やっと、週一回逢う、パン職人に今日あいました。
 http://playlog.jp/_images/blog/e/m/emiparis/m_200384233.jpg
 今日はですね・・・写真撮影用の顔だったので、いまいち、ピン!ときません。
 先週は、パンツいっちょで、私に話かけてきた姿、そちらの方をデジしたかったです。
 (襲われた訳ではありませんので[悲しい顔]ご心配なく)

 ちなみに、彼は、アンドレ(ベルバラに出てくるアンドレ・・・と同じ名前ですねぇ~)58歳(今年)
 4歳の、お子さん(女の子)が居ます。
  ・・・・アムールな国なもので・・・[ハート]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-13 13:27) 

ヒサ

> emiさん

( ̄□ ̄;)!!

アンドレさん、僕が今一緒に仕事をしている方と
''檄''似ています[嬉しい顔][汗][汗][汗]
この方のパンツ姿・・・・想像するだけで衝撃です(笑)

しかし54歳で子供を作るとは・・・
フランス人、恐るべしです[嬉しい顔][飛び散る汗]

ちなみにお母さんはおいくつなのでしょうか?
(興味津々(笑))
by ヒサ (2008-07-13 13:46) 

emi(*paris.p.p)

 ヒサさん[嬉しい顔]
 ちなみに、アンドレは、ブリーフで、結構やばかったです。
 (想像してくださいまし・・・)
 胸も、だら~んとしていて、その映像をお送りしたかったです。(残念、次回に持ち越しですね[ハート])

 奥さんは、38歳ぐらいでお子さんを生まれたかな?という感じだった記憶。
 (これも来週聞いておきます、宿題が多いわぁ~)
 加え、
 こちらに住む日本人で、旦那様57歳で、赤ちゃんが・・・という方も。(奥様は45歳ぐらいで初産だと思われます)

 いや・・・ヒサさん、まだまだ現役ですよっ[複数のハート]うふ。
by emi(*paris.p.p) (2008-07-13 14:38) 

ヒサ

> emiさん

アンドレのブリーフ姿・・・うう・・・強烈なものが
ありますね(笑)

宿題を出しているつもりは全然ありませんので、
無理されないで下さいね。
もちろん調査結果(笑)を教えて頂くことは
うれしいのですけど[嬉しい顔]

=====
いや・・・ヒサさん、まだまだ現役ですよっ[複数のハート]うふ。
=====

おろ?
そうか~[嬉しい顔][ひらめき]

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! (笑)
by ヒサ (2008-07-13 15:01) 

chibiriku

(〃^∇^)o_彡☆

あははっ[複数のハート]

ピカえもん誕生記だ。


顔が[ぴかぴか]リアルヒサさん[ぴかぴか]に似てる(笑)←予想



ミッキーとスヌーピーも秀逸[嬉しい顔]
by chibiriku (2009-11-23 22:34) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

いや・・・ピカエもん誕生は偶然の産物でして・・・

=====
顔が[ぴかぴか]リアルヒサさん[ぴかぴか]に似てる(笑)←予想
=====

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/200670594.jpg

【正解[!!]】
(ひねさんのコメントから借用してきました。すみません)
by ヒサ (2009-11-23 22:54) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

いや・・・ピカエもん誕生は偶然の産物でして・・・

=====
顔が[ぴかぴか]リアルヒサさん[ぴかぴか]に似てる(笑)←予想
=====

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/200670594.jpg

【正解[!!]】
(ひねさんのコメントから借用してきました。すみません)
by ヒサ (2009-11-23 23:04) 

ヒサ

[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-11-23 23:10) 

ヒサ

[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-11-23 23:15) 

chibiriku

(●^o^●)ヒサさん、いっぱいレスありがとうございます。

(*´艸`)[複数のハート][複数のハート]がいっぱい[複数のハート][複数のハート]


もう消せまい(笑)
by chibiriku (2009-11-23 23:20) 

ヒサ

> りなみさん

=====
もう消せまい(笑)
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200683435.jpg

【正解[!!]】
(ひねさんからお借りして、自分のものにしてしまいました。
 ジャイアンの心の友同盟としてはOKですよね?(笑))
by ヒサ (2009-11-28 16:22) 

ひね

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200683449.jpg
[グッド]
うははは、こんなんがネットにありますた
by ひね (2009-11-28 16:41) 

ヒサ

> ひねさん

それも頂きます<(_ _)>

いつもスミマセン(笑)
by ヒサ (2009-11-28 17:03) 

ヒサ

> C-MAさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
素早い反応でしたね[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2010-05-03 23:19) 

ヒサ

> 土偶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-05-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あるがままに - 角松敏生 -2年経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。