SSブログ

音楽ばとん

ログ友のおいちゃんからいただきました。

「バトンはやらない」と言いつづけて、
守れたためしがありません(笑)

今回は音楽ネタで、プレログっぽいのでチャレンジします


■Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください



たくさんいるので厳しい(笑)
強いて一つあげると、''ビートルズ''でしょうか。

   



■Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします



ポップロックの原点はビートルズに繋がっている、と思っています。
影響を受けていないアーティストはいないのでは?
(ちなみにロックはストーンズがルーツでは?と思っていたり)

僕はリアルで聴いていないですけど、9年(1962~1970年)の間で
それまで存在しなかった音楽スタイルを次から次に確立させて、
世界中で親しまれる所がスゴイ。

ビートルズを超えるアーティストに、
死ぬまでにめぐり合いたい(切実)


■Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?



ありません。手塚先生のような漫画家になりたかった(笑)


■Q4 カラオケにはよく行きますか?



2ヶ月に1回くらいのペース。
年末の会社打上げ後に、おいちゃん・しゃおさん・後輩君・事業本部長とオールナイトでカラオケして、次の日に廃人になった恐怖体験が
トラウマになっています
なんであんな事になったんだ?(笑)


■Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?



自信を持って、下手です。 
とんがりシッポさんが心のライバルです(笑)


■Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?



誰にも似せることは出来ませんが、
SMAPの中居君と同じくらい下手です(笑)


■Q7 今なにか楽器をしていますか?



していません


■Q8 過去の楽器歴を教えてください



中学の頃、アコギを少し。
「関白宣言」(笑)と「禁じられた遊び」(爆)しか
弾くことが出来なかったです orz


社会人になってから、何をトチ狂ったのかピアノを
少しやりました。
今もクラビノーバという名の物置きがあります(笑)


■Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?



そりゃ、演奏の方がカッコエエですよ
カッコいいベースを、隅っこの方でこっそり弾くのが
夢です、というか妄想?(笑)


■Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?



夏にセミが鳴いたり、秋にコオロギが鳴いたりするのと
同じですね。
(音楽がないと種が存続できない)


■Q11 次に回す5人を指名してください



回しません(笑)
nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 48

ハロ

ピアノを習っていたなんて、ステキです[揺れるハート]
by ハロ (2008-01-27 13:22) 

模範囚

隅っこでベースは私も憧れます。

ナカマだ。(←誰かの影響?)
by 模範囚 (2008-01-27 13:33) 

FOX

基本的に、と言うか俺はバトンやらない人ですが・・汗笑
こんなバトンなら答えたくなってしまいました~。

【■Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください】
一つ~?では、先日も記事にした「レッドツェッペリン」
http://playlog.jp/_images/blog/c/a/cabinfox/m_200276593.jpg

【■Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします】
う~ん?やはり初めて聴いた時の衝撃が・・・ハードロックの原点みたいな・・

【■Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?】
有ります^^。歌手と言うより、ヴォーカルの取れるギタリスト[手(チョキ)]

【■Q4 カラオケにはよく行きますか?】
最近は行かなくなりましたね~^^。多く行ってた時は週1とか・・^^

【■Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?】
ハイ^^これは自己評価、自己満足で・・他人はそう思わないと思います~~[るんるん]

【■Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?】
森進一・サザンの桑田さん・前川清←クールファイブ(笑)

【■Q7 今なにか楽器をしていますか?】
へたっぴなギター^^ 時々自己流キーボード

【■Q8 過去の楽器歴を教えてください】
カスタネット・タンバリン・トライアングル・ハーモニカ
縦笛 ん?小学生かっ!!

【■Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?】
歌かな~^^演奏下手だし~ 歌も自己満だから・・・[ふらふら]

【■Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?】
空気や水 生活には必須なものです~^^

【■Q11 次に回す5人を指名してください】
ヒサさんに同じ~。

と・・この場をお借りして、初めてバトンにきちんと??答えてみました~。え~ヒサさんピアノ習ってたんですか~~^^
凄いですね。そしてヤマハのクラビノーヴァ持ってるなんて[複数のハート]
by FOX (2008-01-27 13:49) 

river883R

ヒサさんがビートルズ好きとは知りませんでした。
ずーとるび?
by river883R (2008-01-27 14:00) 

桔梗♪

ベースマン 似合いそうですね(^.^)
by 桔梗♪ (2008-01-27 14:29) 

kotori

ヒサさんもビートルズ好きですか[嬉しい顔][複数のハート]
うれしいですね~♪
アコギまで弾けるとは[ふらふら]
私はビートルズも
FOXさんの好きなZepも好き[ハート]
同じバトンでは東京事変オンリーで返答していますが
新たに奪ってきたバトン(?)で
思い出のアルバムなど書いています
楽器は才能がないみたい[悲しい顔]
by kotori (2008-01-27 16:50) 

退会済み

=====
Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
ありません

=====
他の方でもこのバトンを見かけましたけど、
ありませんって人が意外に多いので驚きました。
自分は美容師になろうと思う前は、歌手しか頭に無かったですから・・・[飛び散る汗][飛び散る汗]
あと、例にもれず野球選手とか・・・[野球]
by 退会済み (2008-01-27 17:02) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさんはいつも謙遜していらっしゃいますが、

歌、上手いです[るんるん]。

カラオケ採点マシンでいつも高得点を出している人よりも、本当の意味でずっと良かったです[複数のハート]。

ずっと上手いと思いました[複数のハート]。
by シンガーソングライター♪れい (2008-01-27 17:18) 

こーいち

ヒサさんくらい人気あると色んな方から指名されて大変でしょうね[嬉しい顔]
by こーいち (2008-01-27 18:30) 

MEG

ウチにもクラビノーバという物置がアリマス(笑)

小学校低学年の時に、ピアノも習ってないのに、祖母が買ってくれました…。
【『買ってやったから後は自分で何とかしな[ダッシュ]』】
的な[悲しい顔]
by MEG (2008-01-27 18:37) 

ひね

年末にそんなことが。。。
事業本部長何を歌ったんでしょう
三匹の子豚?
by ひね (2008-01-27 19:54) 

ひもなしパンツ

=====
カッコいいベースを、隅っこの方でこっそり弾くのが
夢です、というか妄想?(笑)
=====
なんか解ります[嬉しい顔]
ワタクシもそんな妄想抱くことあります。エアベースで[飛び散る汗]
by ひもなしパンツ (2008-01-27 20:26) 

ヒサ

> tomozoさん、きよさん、ハロさん、模範囚さん、
  アビブさん、FOXさん、i416さん、クロさん、
  タツヤさん、river0306さん、ゆらにぃさん、
  桔梗♪さん、kotoriさん、cuccaさん、
  シンガーソングライター♪れいさん、yukaさん、こーいちさん、
  MEGさん、しゅーさん、ひねさん、ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
 
by ヒサ (2008-01-27 21:12) 

ヒサ

> ハロさん

ピアノがキレイに弾けたら素敵なんですけど、
物置きですから orz



> 模範囚さん


(・_・)/\(・_・)ナカマ!ですね(笑)

というか模範囚さんの音楽の趣味が
全然分からないのですが
知り合ってから10年以上経つのに(笑)



> FOXさん

( ̄□ ̄;)!!

バトン記事のコメントに、バトンを残して
行かれる方を初めて見ました(爆)

というか初めてバトンに答えたのですか?
もったいない感で一杯なのですが・・・
ありがとうございます。

ツェッペリンがお好きなんですね(^^)

ハードロックのルーツって、
実際のところどのバンドになるんでしょうね?

 ローリング・ストーズ
 レッド・ツェッペリン
 ディープ・パープル

ハードロックには疎いもので・・・[落胆した顔]

FOXさんのお好きなGlayは

ビートルズ → Boowy の流れで来ているような
気がするのですが、錯覚でしょうか・・・



> river0306さん

ビートルマニアでないのですけど、
ビートルズは大好きです。

「すうとるび」はもちろん知っています。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200283645.jpg

山田君、なんちゅう頭だ(爆)
Earth,Wind&Fireも真っ青ですね(核爆)
by ヒサ (2008-01-27 21:13) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

お体の具合はいかかでしょうか?

ベースはヒョロヒョロした体型の人が
多いですからね。体型だけはOKかもしれません。
リズム感と音感がまるでダメポですので・・・[悲しい顔]



> kotoriさん

kotoriさんもビートルズやツェッペリンが
お好きなんですね[嬉しい顔][複数のハート]

仲間じゃー(笑)

アコギもピアノも触った程度です。
とても人様にお聞かせできるようなレベルでは
ありませんので(笑)



> cuccaさん(やまびこさん)

歌手と野球選手・・・・全然違うような気もしますけど、
小さい頃なんてそんなものですよね(^^)

もう少し前になると、ウルトラマンとか仮面ライダー
とかになりたい夢があったような気がします(笑)



> れいさん

おお、プロのれいさんに褒められるなんて
光栄です[嬉しい顔][複数のハート]

僕の場合は、適当に歌って、落ち込んで、
(気持ちだけ)精進するパターンを延々と
繰り返しています(笑)

とんがりさんがライバルです[怒った顔][手(グー)](爆)



> こーいちさん

最近、バトンがまた流行っていますね
mixiからの流れなんでしょうか・・・

正直、強制的に書いたり、書いてもらったりする
バトンは好きではないです。

こーいちさんのhttp://playlog.jp/kohichi-hp/blog/2008-01-27[バトン記事]に深く共感します



> MEGさん

おお[嬉しい顔][複数のハート]
クラビノーバを物置きに使っている仲間ですね(爆)

いや、ホント弾けたら、カッコ良いんですけどね[悲しい顔]



> ひねさん

事業本部長はハウンド・ドックの「ff」とか
歌っていましたよ~[カラオケ]

僕は牛若丸三郎太の「勇気のしるし(リゲイン)」を
歌って、「給料アップに希望はないよ~」と
替え歌したらマジキレ[怒った顔]されて、説教を3分くらい
くらいました。

今考えても最悪の年の瀬でした(  ̄_ ̄) トオイメ



> ひもなしさん

エアベース・・・良いですね[嬉しい顔][複数のハート]
今度練習してみようかな(笑)
by ヒサ (2008-01-27 21:16) 

おいちゃん

バトンやっていただいて、ありがとうございます!
ヒサさんベース似合いそうですね〜〜[嬉しい顔]
いっそ始めてみてはどうですか?w
そういや、うちの事業部で、楽器やってる人ってあまり聞かないですねー。
by おいちゃん (2008-01-27 22:13) 

ヒサ

> おいちゃん

お疲れ様です[嬉しい顔][晴れ]

うーん、確かに楽器をやっている人の話を
聞きませんね~[嬉しい顔]

でもおいちゃんがバンドをやっている話も
最近知りましたし、隠れ音楽愛好家がいるかも
しれませんね(^^)

おいちゃんがボーリングの社会人関東代表だと
いう事はよく知っていますけど(笑)
by ヒサ (2008-01-27 22:27) 

neopon

riverさんに同じく、ヒサさんがビートルズのファンだったなんて初めて知りました。[ふらふら]
それはともかく、角松敏生とカルロス・トシキって何か似てるよね~。(何の話だ?? (爆
by neopon (2008-01-27 23:30) 

ヒサ

> neoponさん

ふふふ、最後まで正体を明かさないのが
ミステリーの鉄則ですよ?(笑)

角松とカルロスの名前が似ている事を
初めて気がつきました[ふらふら]

neoponさん、スルドイですね~[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-01-27 23:49) 

FOX

ぎゃはは^^失礼しました~。この場をお借りして答えてしまいました。邦楽ではGLAYですね~。流れ鋭いかも^^[嬉しい顔]
by FOX (2008-01-27 23:53) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
手塚先生のような漫画家になりたかった(笑)
=====
まあ[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-01-27 23:56) 

ヒサ

> FOXさん

いえいえ、僕にとっては大変うれしい事でした[嬉しい顔][複数のハート]
Boowyは氷室さんは影響を受けていると思うのですけど、
布袋さんは、ちょっと分からないです。
独特の音楽性があるような気がします[嬉しい顔][汗]
(自信なし)w



> オノさん

=====
まあ [複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]
=====

どう受け取れば良いのか、少し分からないのだけど、
悪い感じでは無いみたいなので、良しとしますか・・・(笑)
by ヒサ (2008-01-28 00:06) 

よたろう

最後の設問に対する毅然とした態度が
かっこいいです。
多分私もそう答えます。[温泉]
by よたろう (2008-01-28 00:22) 

ヒサ

> 紫さん、よたろうさん、しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> よたろうさん

いや、バトンも本当の仲間内でたまにやると、
知らない面が分かるかもしれなくて面白いかもなぁ、
と思うのですけど、
ネットのバトンは「少しほっといてくれ」というような
質問がたまにありますので、基本は回さないように
しています(^^;;;
by ヒサ (2008-01-28 00:29) 

ぽわぽわ

答えが・・・
7割くらい同じかもしれません(笑)
by ぽわぽわ (2008-01-28 02:40) 

river

ヒサさんの漫画楽しみにしてます[嬉しい顔][複数のハート]
みやすのんきも超えて下さい[手(グー)]
(オイオイ[汗])
by river (2008-01-28 03:07) 

rhythm♭

Q9の「関白宣言」w
なぜかドーナッツ盤買いましたw
なぜか妙に「さだまさし」にハマったころがあります。。。[ふらふら]笑
「歌詞」のおもしろさをしりましたかね。。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-01-28 10:01) 

とんがりシッポ

=====
自信を持って、下手です。 
とんがりシッポさんが心のライバルです
=====
歌の

「実力が同じくらい」

ならライバルですが、
私とヒサさんの場合は・・・・・・(笑)
by とんがりシッポ (2008-01-28 18:45) 

ヒサ

> しんたろう@@さん、riverさん、とんがりシッポさん、
  rhythm♭さん、snowさん、N@Oさん、jiruさん


いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-01-28 23:05) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

7割方同じですか?恐縮です(笑)

とんがりさんがライバルなのと、
音楽がセミとかコオロギのような存在のところが
かぶっているのでしょうか?(笑)(笑)



> riverさん

マンガは書けません。。。
松本零士先生のようなマンガの構想はあるのですが・・・
タイトルは
「さよなら宇宙銀河戦艦キャプテン777」です[怒った顔][手(グー)]

永遠に連荘し続けるパチンコ台を求めて、
さすらう少年の壮大な物語デスっ!!!



> rhythm♭さん

おお、さだまさしさんのドーナツ盤を持って
いたのですか[嬉しい顔][揺れるハート]
さださんの歌、今聴いても良いですよね(^^)


> とんがりさん

=====
「実力が同じくらい」ならライバルですが、
私とヒサさんの場合は・・・・・・(笑)
=====

どうやら第3回 岡山オフで決着をつける時が
来たようですね(笑)

「ギャフン(死語)」と言わせて上げますよ。

うわっはっはっはっはっはっは[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-01-28 23:25) 

はせどん

ヒサさん、ピアノ、やめちゃったんですか~?
まぁ、隅っこで弾いているベースと言う方が、ヒサさんには
似合ってると思いますけどね。
ここは一つ、チャレンジしてみたら? エア・ベースでも、
カッチョええと思いますよ~[嬉しい顔][嬉しい顔][複数のハート]。
by はせどん (2008-01-29 17:45) 

ヒサ

> ロングビーチさん、壷さん、decoboさん、
  ニゲラさん、はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> はせどんさん

エア・ベース・・・・真剣に練習してみたくなりました(笑)
今度Level42でエア・ベースにチャレンジしてみます[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-01-30 01:25) 

退会済み

=====
誰にも似せることは出来ませんが、
SMAPの中居君と同じくらい下手です(笑)
=====
これで、想像の粋を超えてしまいました。
by 退会済み (2008-01-30 17:17) 

ヒサ

> まさこさん、まさひろさん、kanyaさん、bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさひろさん

おろ?中居君を引き合いに出すのが一番想像しやすいか
と思ったのですけど(^^; シッパイダ・・・
by ヒサ (2008-01-30 23:48) 

退会済み

ヒサさんと、中居君が上手く融合しません(笑)
と言うか、ヒサさんの方が上手そうだからです[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-01 16:49) 

pop-rock

はじめまして!!
いきなりで申し訳ないですが、このバトンもらっていいですか??
by pop-rock (2008-02-01 21:34) 

ヒサ

> 餞さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
いえいえ、中居君に負けず劣らずです(笑)
一度、餞さんともカラオケしたいです[嬉しい顔][晴れ]ニョホ
by ヒサ (2008-02-02 00:00) 

ヒサ

> すみれさん

はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
バトンはどうぞご自由に持って行ってください。<(_ _)>
by ヒサ (2008-02-02 00:02) 

ヒサ

> 抹茶さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-02 12:09) 

pop-rock

ありがとうございます!!
(・ω・)
by pop-rock (2008-02-02 18:26) 

ヒサ

> OakCapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> すみれさん

どういたしまして[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-03 13:28) 

退会済み

はい♪私もヒサさんとカラオケしたいですhttp://playlog.jp/_images/blog/h/a/hanamuke/m_49473.gif
by 退会済み (2008-02-04 13:45) 

ヒサ

> 餞さん

ぜひ[嬉しい顔][複数のハート] ニャハハ
by ヒサ (2008-02-05 01:23) 

ヒサ

> 生姜夢劇場@デスプリさん

はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-07 00:48) 

ヒサ

> にぶさん

無事に中国から帰国されたのですね。
お疲れ様でした。

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-09 11:10) 

ヒサ

> Popさん、Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-12 23:52) 

emi(*paris.p.p)

 関係ないのですが、餞さんの動く画像かわいいですねぇ~↑

 ヒサさんのお好きなアーティストは・・・角松さんだと思っていたのですが・・・。[飛び散る汗]
 先日、iPodに無事角松さんの音楽を取り入れ、音楽がちょうど、角松さんに切り替わった瞬間に目の前に、胸毛、モジャモジャの・・・@@思わずヒサさんを思いだしつつ・・・デジはさすがにできませんでした。

 ヒサさんは、ミュージシャンよりも、マンガ家なんですね★
 
 実は私の姉は、今、水木しげると・・・仕事をしていて、妖怪の本を出版したのですが(子供向けで)売れていないそうです(汗)

 機会があれば、見てあげてください^^
by emi(*paris.p.p) (2008-08-03 13:52) 

ヒサ

> emiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

餞さんのアイコン可愛いですよね[嬉しい顔][複数のハート]

=====
ヒサさんのお好きなアーティストは・・・角松さんだと思っていたのですが・・・。
=====

もちろん角松さんも好きですよ[嬉しい顔][複数のハート]
ただ彼は僕の根っこの部分で強くつながっていて、
Beatlesは音楽的なルーツだと思っているだけです。

=====
ヒサさんは、ミュージシャンよりも、マンガ家なんですね★
=====

Yes, I am. (笑)

=====
実は私の姉は、今、水木しげると・・・仕事をしていて、妖怪の本を出版したのですが(子供向けで)売れていないそうです(汗)

 機会があれば、見てあげてください^^
=====

うお?お姉さん、面白い事をなさっていますね[嬉しい顔]
「ゲゲゲの妖怪ずかん」でしょうか?(笑)
by ヒサ (2008-08-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。