SSブログ

大人とは? [超たわごと]

ログ友の壷さんの記事を読んで、
「大人」ってなんだろう?とふと思いました。



肉体的には簡単です。

12歳以上は銭湯で大人料金を取られますから(笑)



法律的にも明確ですね。

20歳で酒・タバコが認められますし、
選挙権という人を選ぶ権利が与えられますので



定義が難しいのは行動とか精神でしょうか。

 ウィキペディアより

 精神構造が熟成していて目先の感情よりも理性的な判断を
 優先する人、もしくは自立的に行動し自身の行動に責任の
 持てる人の事を指す場合もある。



「一般的な表現としては良いな」と思う反面、
「いつも出来る訳ないだろ」と現実とのギャップを感じます。

だいたい文章の50%以上を漢字が占めていますので、
体に拒否反応がでます(笑)



そこで僕が「大人」を自覚した時を思い出してみました。


①中学の時、夜中に自動販売機のエロ本を初めて買いに行って、
  100円玉を入れている最中に車が来て、物影に隠れてドキドキ

  車が通り過ぎた後、お金を入れてボタンを押したら
  「ガチャン」とものスゴイ音を立ててブツが落ちてきて、
  心臓がバクバク

  時が過ぎて、本屋で菅野美穂の写真集を平気で買えるように
  なった時、「あ、オレ大人になったな」と思いました(爆)

  60%(推定)の男性が通る大人の道と信じています。

  ''ねっ(y゜益゜;)y'' (笑)


②会社に入ってから、それまでの理想が崩れることがあります。

  例えば「みんなと仲良くやっていきたい」とか思っていても、
  ビジネス的な観点においては、優先順位が決して高くありません。

  時には人の心を無視するような方針を受け入れなければ
  いけない時もありますし、「これは合法的なヤクザか?」と
  思えるような厳しいやり取りも経験しました。

  心で納得なんて、とてもできない。
  でも、頭では理解して進めていかなければいけません。
  
  自分の中で矛盾を抱えながら仕事を進めると、、
  「あー、俺も大人になったな」なんて思ってしまいます。

  


「できるだけ楽しく生きる」事が僕の目標です。

辛いことや、哀しいことは探さなくても、たくさんやって来ますから。




P.S.


最後に「大人」というテーマから、大きく外れてしまった感が(滝汗)

いろいろネットで「大人の定義」をみたのですが、
以下の一言が一番しっくり来ました。


「自由」と「自分勝手」の違いが分かる人




違いが分かる男を目指します

ダバダー♪ ダバダー♪ アー♪ 
(BGMはネスカフェGold Blendでお願いします)




追伸

よくよく考えてみたら、菅野美穂の写真集は
エロ本ではありませんでしたーーーーーーっ(笑)


nice!(0)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 85

ハロ

考え始めると、難しいテーマですね[悲しい顔]

そんなアタシってコドモ・・・・・
by ハロ (2008-02-02 14:05) 

きよ

大人の定義ですか~難しいですね!
一応、成人式という大人の儀式?通過儀礼?がありますが…
毎年どこかで若者ならぬバカ者が騒ぎ、ニュースに…(笑)

俺の中ではエロ本は通過儀礼です(^^;
誰しもが必ず通る道です!
by きよ (2008-02-02 14:27) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
合法的なヤクザ
=====
これに気づいて
合法的に抵抗して処理したときに
「やっぱあたしたちってオトナよねーーーーーーー[喫煙]」
と一服したときは
ちょっとスッキリした。


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-02-02 14:28) 

ひもなしパンツ

大人ですか…

初めて、確定申告をしに税務署に行った時、おとなになったんだと感じた憶えがあります[嬉しい顔]

ワタクシの中身は…大人なんでしょうか?自信無しです[落胆した顔]
by ひもなしパンツ (2008-02-02 14:36) 

シンガーソングライター♪れい

大人かあ、、、

考えてみると、私は表面的には大人だけど、中身はまるで子供、しかもダダッコだと、なんだか反省しました。
by シンガーソングライター♪れい (2008-02-02 14:38) 

FOX

=====
「自由」と「自分勝手」の違いが分かる人
=====
それを自分の都合のいいように組み立てて行動出来たら大人かな・・・
ズルイ大人ね (笑)
by FOX (2008-02-02 15:06) 

Soundwish

百式ラベルのGOLD BLEND
どこで売ってるんでしょうか[嬉しい顔]

菅野美穂の写真集はあるのですが…(爆)
by Soundwish (2008-02-02 15:20) 

yuka

中学ん時に、教室で走り回る男子を見て
「ふっ…いつまでもガキだな」って思ったときに
オトナを感じました(ぷ)
今はいつまでも少年のようでありたいと思ってますが(爆)
↑「少女のように」と書くと跳び蹴りに遭いそうなのでw
by yuka (2008-02-02 15:44) 

ひね

自動販売機のエロ本は経験ないなぁ
ビニ本買ってましたから(爆)
by ひね (2008-02-02 15:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

つまらない事に腹を立てないのが大人だと思いますが、
現実は難しい場合もありますよね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-02 16:35) 

hide

僕が大人になったと実感したのは ある出来事ですが・・・恥ずかしくて、とても書けません[ハート]
大人になってからでないと楽しめないことはたくさんあるのですが 時には子どもに帰って現実から逃げ出したくなります。[ダッシュ]
by hide (2008-02-02 16:36) 

まさこ

「ウィキペディア」の定義でいくと。。。

まさこは。

確実に。
絶対に。
大人ではありませんね(笑

たぶん。
一生。
大人になれない気がします(笑


=====
【「自由」と「自分勝手」の違いが分かる人】

=====

そういう大人になりたいものです[嬉しい顔]




追伸:
『違いが分かる男 シャア・アズナブル』

・・・・・・。

・・・・・・。

キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!![ハート](笑
by まさこ (2008-02-02 16:39) 

bukubuku

社会人になった時ですかねぇ。
バイトのときはほとんど部活の延長的な感じでしたが、就職したときが大人になったんだなって思いました(>_<)ゞ
by bukubuku (2008-02-02 18:04) 

zx@金属連合会 特攻隊長!!

自分は自分が大人ではナイと知っているオトナの「ヒト」デス[嬉しい顔]
by zx@金属連合会 特攻隊長!! (2008-02-02 19:13) 

抹茶

子供の心でいたいオヤジで御座る[嬉しい顔]
by 抹茶 (2008-02-02 19:35) 

たかちゃん 

まぁ、あんまり怒らないから、末席には居られるかな?
 完ぺきじゃないけれどね・・・(笑)
by たかちゃん  (2008-02-02 19:45) 

decobo

おもしろいテーマですね。
decoboも一度考えてみようかな。

『三倍』、『百』笑いました[嬉しい顔]
by decobo (2008-02-02 20:25) 

桔梗♪

欲しいものを お店ごと買っちゃうのって・・・
大人?(笑)
by 桔梗♪ (2008-02-02 20:37) 

退会済み

写真集、未だに''平気''では買えません[飛び散る汗]
サイドバーは、賑わってますが・・・[ふらふら]

 悲しい事やつらい事があっても、
 
 ''「まっいいかぁ」 ''

と、思えるのが大人なんだそうです[ひらめき]
 
by 退会済み (2008-02-02 21:57) 

ニゲラ

飲み会などで見ていると、男の人の方が子ども(無邪気)になれるなーって思います。
職場などで、子どもの部分の自分を押さえているからなんでしょうか?[嬉しい顔]
楽しむところでは楽しめる、使い分けられる人って大人だと思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2008-02-02 22:10) 

i416

菅野さんのはエロ本では有りません[怒った顔](笑)

小さい頃、おっさんだな~と思っていた年になりましたが、どこが大人なのかさっぱりです[飛び散る汗]

自分で稼ぐようになったら大人ですかね?
by i416 (2008-02-02 22:11) 

はせどん

私が「大人」を実感したのは、やっぱり息子が生まれて、親になったときですかね~[複数のハート]。
あと、マンションを買ってしまった時![ふらふら]
大人になると、自由がどんどんなくなっていくんですよねw[嬉しい顔]
by はせどん (2008-02-02 22:18) 

よたろう

自分以外の人間(親族、友人、恋人、不特定多数の他人、法人)の為に費やす時間が、「暮らし」の中で5割を越す事が自然に出来ており、かつその一方で自分の為に費やす時間が1割以上は確保出来ている人が「大人」だと、勝手に考えています。甘々(あまあま)な定義ですが。[温泉]
by よたろう (2008-02-02 22:30) 

こーいち

=====
ねっ(y゜益゜;)y (笑)
=====
はいっ!(*´◇`*)

そして、出てきた本を見た時の落胆の一瞬も(爆)
by こーいち (2008-02-02 23:40) 

しんたろう@@

自分の感覚でいいと思います[嬉しい顔]
人様に迷惑かけない人でいられたら大人かな?
by しんたろう@@ (2008-02-03 03:40) 

我樹

 やっぱり、口にするのは難しいけど行動や肌で感じるものででわかりますよね~
by 我樹 (2008-02-03 14:22) 

ヒサ

> ハロさん、壷さん、きよさん、オノマキコさん、
  ひもなしパンツさん、シンガーソングライター♪れいさん、
  たけしさん、Soundwishさん、FOXさん、yukaさん、
  ひねさん、i416さん、クロさん、★☆Captain☆★さん、
  river0306さん、アビブさん、まさこさん、桔梗♪さん、
  hideさん、模範囚さん、タツヤさん、ゆらにぃさん、
  bukubukuさん、tomozoさん、OakCapeさん、紫さん、
  抹茶さん、たかちゃんさん、decoboさん、やまびこさん、
  ニゲラさん、はせどんさん、よたろうさん、
  こーいちさん、しんたろう@@さん、しゅーさん、
  しゃおさん、我樹さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-03 16:13) 

ヒサ

> ハロさん

=====
そんなアタシってコドモ・・・・・
=====

いえいえ立派な大人だと思いますよ~[嬉しい顔][晴れ]



> きよさん

=====
一応、成人式という大人の儀式?通過儀礼?
がありますが…
=====

通過儀礼は区切りを付けやすいので、重要だと思います。


=====
俺の中ではエロ本は通過儀礼です(^^;
=====


(・_・)/\(・_・)ナカマ! ですね(笑)

ホッとしました[嬉しい顔][複数のハート] (爆)



> オノさん

昨日はお疲れ様でした。

=====
合法的に抵抗して処理したときに
「やっぱあたしたちってオトナよねーーーーーーー」
と一服したときはちょっとスッキリした。
=====


なるほど。
決まり事に対して、決まり事で対抗する事が出来たら
大人になった感じがするよね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-03 16:14) 

ヒサ

> ひもなしさん

=====
初めて、確定申告をしに税務署に行った時、
おとなになったんだと感じた憶えがあります
=====

僕も確定申告をしたことがありますけど、
税務署のオヤジにはいじめられるし、
大人になった感覚はありませんでした(笑)


=====
ワタクシの中身は…大人なんでしょうか?
自信無しです
=====


( ̄□ ̄;)!! 

ひもなしさんが大人でなかったら、
僕なんて・・・(自粛)



> れいさん

=====
考えてみると、私は表面的には大人だけど、
中身はまるで子供、しかもダダッコだと、
なんだか反省しました。
=====


全然反省する必要なんてないですよ~[嬉しい顔][晴れ]
れいさんは、他人を思いやれる立派な大人だと思います。



> FOXさん

=====
「自由」と「自分勝手」の違いが分かる人

それを自分の都合のいいように組み立てて
行動出来たら大人かな・・・
ズルイ大人ね (笑)
=====


確かに(笑)
するどいご意見ありがとうございます。

頭の良い人に、そういう方がいらっしゃいますね。
頭が良いだけに、何も言えず・・・[悲しい顔](笑)
by ヒサ (2008-02-03 16:15) 

ヒサ

>Soundwishさん

=====
百式ラベルのGOLD BLEND
どこで売ってるんでしょうか
=====

わかりません(笑)
シャアのPV作った人、相当細かい所まで
作りこんでいてスゴイですよね。
「ゴールド・ブレンド」でYou Tubeを検索したら
掘り出し物に当った感じです(笑)


=====
菅野美穂の写真集はあるのですが…(爆)
=====


( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤリ

僕は後輩にあげてしまいました(笑)



> yukaさん

=====
中学ん時に、教室で走り回る男子を見て
「ふっ…いつまでもガキだな」って思ったときに
オトナを感じました(ぷ)
=====

中学の時に大人を自覚していたとは、
さすがyuka姐さんです。
僕は走り回っている小僧だったので、
間違いなく子供に見られていましたね(^^;;;;


=====
今はいつまでも少年のようでありたいと
思ってますが(爆)
=====


yukaさんは、少年のイメージありますね。
(良いのか?w)

少女のイメージは餞さん、オッサンのエロ部分は
J嬢が担当でしょうか(核爆)



> ひねさん

=====
ビニ本買ってましたから(爆)
=====

( ̄□ ̄;)!!

想像できん。
想像できーーーーーーーーーーん!

妄想を駆使しても、ひねさんが小さい頃に
ビニ本を買っている姿が想像できません。

今は全然OKです。
むしろ買っていないほうが不自然な感じです(ヲイ[手(パー)])
by ヒサ (2008-02-03 16:17) 

ヒサ

> アビブさん

=====
つまらない事に腹を立てないのが大人だと思いますが、
現実は難しい場合もありますよね。
=====


ためになるコメントありがとうございます。
勉強になりました。精進します[嬉しい顔]



> hideさん

=====
僕が大人になったと実感したのは
ある出来事ですが・・・恥ずかしくて、
とても書けません
=====

なるほど。
誰にでもそういう経験はありますよね。
hideさんもプレイログに参加して2年近く経ちますし、
だいぶ気心の知れたお友達も増えた事と思います。
もちろん僕もその一人です[嬉しい顔]

たまにはhideさんの過去記事を書いてみたら、
きっと皆さん喜ぶと思うのですが。
もちろん僕もその一人です[嬉しい顔]

今までhideさんの記事で、過去の恥ずかしい事と
言えば、「hedeさん」くらいしか思い出せません(笑)

楽しみにしています。 ( ̄∀ ̄*) [ハート]イヒッ


=====
時には子どもに帰って現実から逃げ出したくなります。
=====

激しく共感です。
というか人形買ったり、絵を描いたりして
逃げています(爆)



> まさこさん

=====
「ウィキペディア」の定義でいくと。。。
まさこは。
大人ではありませんね(笑
=====


ウィキペディアも含めて、大人の定義は
各個人で違うと思います。

気にする必要は全然ないです。
あ、別に気にしていないですかね(笑)
スミマセン。


=====
『違いが分かる男 シャア・アズナブル』

キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━!!!!!
=====


喜んで頂けてウレシイです[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-02-03 16:18) 

ヒサ

> bukubukuさん

=====
社会人になった時ですかねぇ。
バイトのときはほとんど部活の延長的な感じでしたが、
就職したときが大人になったんだなって思いました
(>_<)ゞ
=====


自分でお金を稼ぐようになるって、結構大人としての
自覚が出来ますよね(^^)
コメントありがとうございます。



> zxさん

=====
自分は自分が大人ではナイと知っている
オトナの「ヒト」デス
=====

哲学的ですね。
ご自分で思っているイメージがあれば
大人だと思うのですが(^^;



> 抹茶さん

=====
子供の心でいたいオヤジで御座る
=====

一票入れさせてください
共感です[嬉しい顔][複数のハート]



> たかちゃん

=====
まぁ、あんまり怒らないから、末席には居られるかな?
 完ぺきじゃないけれどね・・・(笑)
=====


確かにたかちゃんは温厚ですよね(^^)
絵に描いたような大人だと思います(笑)
by ヒサ (2008-02-03 16:19) 

ヒサ

> decoboさん

=====
おもしろいテーマですね。
decoboも一度考えてみようかな。
=====

ありがとうございます。
深いテーマですよね。ぜひ[嬉しい顔]


=====
『三倍』、『百』笑いました
=====


僕も大ウケしました(笑)



> 桔梗♪さん

=====
欲しいものを お店ごと買っちゃうのって・・・
大人?(笑)
=====


少なくとも経済力は''超''大人だと思います(笑)



> やまびこさん

=====
写真集、未だに平気では買えません
=====

いや、別に、僕の場合ですので[汗][汗][汗](ナイアガラ汗)


=====
悲しい事やつらい事があっても、
 「まっいいかぁ」 
と、思えるのが大人なんだそうです
=====

なるほど[嬉しい顔][ひらめき]
平常心を保ったり、達観する事ができる事も
大人の条件かもしれませんね。
by ヒサ (2008-02-03 16:21) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
飲み会などで見ていると、男の人の方が
子ども(無邪気)になれるなーって思います。
職場などで、子どもの部分の自分を押さえて
いるからなんでしょうか?
=====

職場の飲み会で無邪気になれる人は、
残念ながら僕の職場では少ないです(僕も含めて)。

学生時代の友達と集まると、気持ちが若い頃の
状態に戻ります。
これはホントに不思議です(笑)

=====
楽しむところでは楽しめる、使い分けられる人って
大人だと思います
=====

なるほど。

メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

ありがとうございました。(笑)



> i416さん

=====
菅野さんのはエロ本では有りません([怒った顔]笑)
=====


す、スミマセン・・・・<(_ _)>
反省しています[飛び散る汗](笑)


=====
小さい頃、おっさんだな~と思っていた年に
なりましたが、どこが大人なのかさっぱりです
=====

僕も中身は20歳ころから変わっていないような
気がしています。
いろいろな経験はしてきましたけど、
根本から変わることはないような気がします。


=====
自分で稼ぐようになったら大人ですかね?
=====


一概には言えませんけど、
一つの条件としては、上げられると思います[嬉しい顔]

家庭を持ったり、子供を育てる事だって
条件になるような気がしますし、
細かい条件の積み重ねで大人が定義される
のではないでしょうか?
by ヒサ (2008-02-03 16:23) 

ヒサ

> はせどんさん

=====
私が「大人」を実感したのは、やっぱり息子が
生まれて、親になったときですかね~。
あと、マンションを買ってしまった時!
=====

子供の誕生と家の購入は大人を実感させる
出来事ですよね。

とは言っても、子供がいませんので実感は
無いです。偉そうなことを言ってスミマセン[落胆した顔]


=====
大人になると、自由がどんどんなくなって
いくんですよねw
=====


御意[嬉しい顔](笑)



> よたろうさん

=====
自分以外の人間(親族、友人、恋人、不特定多数の他人、法人)の為に費やす時間が、「暮らし」の中で5割を越す事が自然に出来ており、かつその一方で自分の為に費やす時間が1割以上は確保出来ている人が「大人」だと、勝手に考えています。甘々(あまあま)な定義ですが。
=====


時間配分で大人を定義するのは
非常に興味深いです。

勉強になりました。ありがとうございます。

さすがよたろうさん[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-02-03 16:24) 

ヒサ

> こーいちさん

=====
そして、出てきた本を見た時の落胆の一瞬も(爆)
=====

最初に買った本は、裸があるだけで感動しました。
回数を重ねると、がっくしするパターンが
増えてきましたね[嬉しい顔](爆)



> しんたろう@@さん

=====
自分の感覚でいいと思います
人様に迷惑かけない人でいられたら大人かな?
=====


なるほど~[嬉しい顔] 一票入れさせて頂きます(笑)



> 我樹さん

=====
やっぱり、口にするのは難しいけど行動や肌で
感じるものでわかりますよね~
=====


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

そうですね。
その通りだと思います。

でも頭で考えたり、言葉で表現する事も
重要なんですよ~(^^)

ゆっくり大人になっていってくださいね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2008-02-03 16:25) 

MEG

1度目は大学に入った時デスね~

ワタクシ、あまり愛想のいい方ではないので、人間関係を作るのが面倒で仕方なかったんデスが。
大学になると自分で動いていかないと一人のままになってしまいマスからね(*_*)
18歳にして、やっと社会形成を覚えたというか(笑)



2度目は社会人になってから。
明らかにワタクシの仕事に対する信念とは異なる指示を出されて、散々悩みはしたけれど、結果としては従った時デスかね[汗]

もっとも、今でもその判断は、『人間としてどうなんだ?』という疑問が残りマスが(爆)




後は、未だに『大人』にはなりきれてないような気がしマス…

恰好いい大人になりたいモノデス、はい[落胆した顔][飛び散る汗]
by MEG (2008-02-03 17:10) 

river

僕が思うオトナって
自分で責任を取れるって事かなぁと思ってます[手(グー)]

・・・ま、全く責任感のない僕が言うのもなんですけど[ふらふら][飛び散る汗]
by river (2008-02-03 18:14) 

ヒサ

> MEGさん、riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> MEGさん

貴重な体験コメントをありがとうございます[嬉しい顔]

やはり経験から「大人」を感じる事が多いですよね。
大変勉強になります。

=====
恰好いい大人になりたいモノデス、はい
=====

僕も目指していたのですけど、
いつの間にか年を取ってしまいました[ふらふら]
マズイです(爆)



> riverさん

いやいやriverさんは責任感の強い方だと思いますよ[嬉しい顔]
とっても豊富な才能をお持ちですので、
これからもプレログ内のエンターテイナーを
目指してください[怒った顔][揺れるハート]

ただ少しアイコンが怖いです ← まだ言っている(笑)
by ヒサ (2008-02-03 22:01) 

退会済み

こういう記事を読んで、一日に1個でも「何か」について考えられるきっかけや時間があるって幸せだなって最近思うんです。ありがたいなぁって[嬉しい顔]
勉強になります。ありがとうございます[かわいい]
by 退会済み (2008-02-04 00:21) 

jiru

=====
オッサンのエロ部分は
J嬢が担当でしょうか(核爆)
=====
なんですと[怒った顔][!!]オッサンが余計です(笑)
ではご期待にお答えして・・・・・
大人になったと感じたのは小学校のときにエロ本が流行ったあたりでしょうか。
by jiru (2008-02-04 00:28) 

MEG

いやいやいや[手(パー)]

ヒサさんやひねさんは素敵な大人の方だなぁ[嬉しい顔][揺れるハート]と改めて思いましたよ[晴れ]





…ところで、自販機のエロ本は大概中身はおばちゃんだという都市伝説がアリマスが本当デスか?(笑)


小学生の時、通学路に必ずエロマンガが開いて捨てられていたのを、ふと思い出しながらカキコしてみました(爆)
by MEG (2008-02-04 00:36) 

ヒサ

> N@Oさん、jiruさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-04 01:31) 

ヒサ

> N@Oさん

僕も同じです。プレログ内には良い記事を書かれる
方がたくさんいらっしゃって、自分のためになっていると
思っています[嬉しい顔][晴れ]

これからもよろしくお願いしますね[嬉しい顔][晴れ]



> jiruさん

小学校でエロ本が流行ったのですか!?[ふらふら]
まさかjiruさんがその中心にいたのでは(妄想中w)

しかしエロ本を見て大人と思うことは
無理があるような気がしますけど・・・(笑)



> MEGさん

絶賛ありがとうございます[嬉しい顔][汗]
痛み入ります。クロさんの穴があったら入り隊に
入隊届けを出すところ寸前です(笑)


=====
…ところで、自販機のエロ本は大概中身はおばちゃんだという都市伝説がアリマスが本当デスか?(笑)
=====

えーっと、よく覚えていないのですけど(爆)

うーーーーーーーーーん (必死になって思い出し中)

結構若かったような気がします[嬉しい顔](笑)

一番ショックを受けたのは・・・・んがぐぐっ(自粛)
でしょうか?[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2008-02-04 01:40) 

とんがりシッポ

「次の日」

のことを考えて
お酒が飲めるようになったら
大人になれる

「気が」

します。(笑)
by とんがりシッポ (2008-02-04 09:45) 

rhythm♭

税金の類とかですが、貰う側の立場から与える側の立場に立ったとき大人になったといえるのではないでしょうかね。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-02-04 11:29) 

退会済み

大人・・・大人・・・ う〜ん[悲しい顔]
自分が想い描いている大人には、まだほど遠いです。。。
あぁ、それでもしいて言えば、何かあっても人のせ
いにはし無い所かな(爆)

あと、ヒサさん
=====
少女のイメージは餞さん
=====
これは、違うじょ〜(笑)http://playlog.jp/_images/blog/h/a/hanamuke/m_200167544.gif
by 退会済み (2008-02-04 13:55) 

neopon

=====
中学の時、夜中に自動販売機のエロ本[かわいい]を初めて買いに行って
=====
ぼくもひねさんと同じく、自販機でエロ本を買ったことはないですねえ。うちにあったプレイボーイとかコーソリ見てましたから。(爆
大人だなあと思うのは、大して欲しくないものでも、もしかしたらもう手に入らなくなるかもしれない!とか考えていらないものを買ってしまった時ですね。
ぼくから見るとヒサさんは大変に立派な大人です。(笑
by neopon (2008-02-04 22:46) 

snow

(y゜益゜;)y

60%内ってことにしておきますね~[嬉しい顔]
by snow (2008-02-05 00:52) 

ヒサ

> kotoriさん、とんがりシッポさん、rhythm♭さん、
  餞さん、ryooさん、neoponさん、snowさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-05 01:09) 

ヒサ

> とんがりさん

=====
「次の日」のことを考えて
お酒が飲めるようになったら大人になれる
=====


「次の日」ならまだしも2日後まで酒が残る
体になってきた今はどうしたら良いのでしょうか?[汗](哀)

ヤヴァイですっ(笑)



> rhythm♭さん

=====
税金の類とかですが、貰う側の立場から与える側の立場に立ったとき大人になったといえるのではないでしょうかね。。
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 確かに[嬉しい顔]

しかし税金が高くなるばかりで、その時、その時の
首相の文句を言うようになった時に、
「ああ、俺も%%オヤジ%%大人になったなぁ」
としみじみ思ったり(^^;;;;;



> 餞さん

=====
それでもしいて言えば、何かあっても人のせ
いにはし無い所かな(爆)
=====

これは素晴しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
大人の鑑です(^^)[ハート]

=====
これは、違うじょ〜(笑)
=====

プレイログ内限定という事で[嬉しい顔]ニョホ
by ヒサ (2008-02-05 01:16) 

ヒサ

> neoponさん

=====
自販機でエロ本を買ったことはないですねえ
=====

( ̄□ ̄;)!! 

あんなにスリルを味わえる自動販売機は
そうそうないのに!
もったいない気がします (笑)

=====
ぼくから見るとヒサさんは大変に立派な大人です。(笑
=====

前の所を削除すると、僕を賛美しているようにしか
思えません(笑)
ありがとうございます (*^^*ゞ 



> snowさん

=====
(y゜益゜;)y

60%内ってことにしておきますね~[嬉しい顔]
=====

(y゜益゜;)y

そうゆう事にしておいて下さい~[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-02-05 01:22) 

とまと

(・_・|
by とまと (2008-02-05 07:57) 

ろぼちゃん

社会に出て初めてクレジットカード持ったときかなぁ...。
by ろぼちゃん (2008-02-05 08:29) 

退会済み

どうなんでしょうね?ちなみに、精神的な話ですよね。肉体的な話ではなく?
自分は子供だな、と思った瞬間が、大人のようでもあり。
定義なんて、十人十色、同じ、大人なんかいないから、大人の定義自体が、おかしいと思います。
要は、自粛、自重が出来る事が、一般的な定義かと思います。

そういう私は、まだ子供の部類ですかね。[悲しい顔]
by 退会済み (2008-02-05 10:25) 

ヒサ

> momo♪さん、ろぼちゃんさん(はじめまして[嬉しい顔])、
  まさひろさん、優太さん(お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ])、
  みやび♪1119さん(はじめまして[嬉しい顔])


[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-05 23:53) 

ヒサ

> とまとさん

[岩蔭|]_・)ソォーッ  (笑)



> ろぼちゃんさん

僕はクレジットカードが怖くて、30歳の時に始めて
作った小心者です(笑)



> まさひろさん

=====
定義なんて、十人十色、同じ、大人なんかいないから、大人の定義自体が、おかしいと思います。
=====

はい[嬉しい顔][晴れ]
おっしゃる通りで、いろいろネットで検索して
みたのですけど、定義化は無理だと思いました(笑)

でもいろいろな方の体験や考えを教えて頂くのは
大変勉強になります[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-02-05 23:57) 

とまと

きゃはははっ(≧▼≦)!御来場ありがとうございました。みなさんのコメントにお勉強させて頂きました!
by とまと (2008-02-06 07:07) 

kurumaisu

∥^-^)ハジメマシテ♪

とまとさん宅から来ました(笑)。
宜しくお願いします♪
by kurumaisu (2008-02-06 07:21) 

とまと

ヒサさん、同伴ですんません(*^□^*)
by とまと (2008-02-06 07:23) 

退会済み

はじめまして。トップページから飛んできました[嬉しい顔]
僕も中学生時代、コンビニで初めてエロ本を立ち読みしました[ふらふら]
同級生にバレないかヒヤヒヤでしたが・・・(笑

個人的に大人になった瞬間といえば、
やはり[ビール]が飲めるようになった時ですかね~[るんるん]
by 退会済み (2008-02-06 09:06) 

ぽわぽわ

今、自分が大人になることを考えると
とても不安になってしまいます。

もう大人なんだから・・と言われるたびに
まだ、私は、コドモなんだなぁ・・・と反省。

考えるきっかけをくださった、こちらの
「大人の記事」に感謝です。
by ぽわぽわ (2008-02-06 18:57) 

zx@金属連合会 特攻隊長!!

【MEGさん】
=====
…ところで、自販機のエロ本は大概中身はおばちゃんだという都市伝説がアリマスが本当デスか?(笑)
=====
ぎゃはははは。。。[嬉しい顔]
どうでもイイ話デスが、
ソレは「エロ本」じゃぁなくて「ビニ本」と言いませんっ???
by zx@金属連合会 特攻隊長!! (2008-02-07 00:38) 

ヒサ

> ウィールチェアーユーザー遊さん、
  しんちゃん♪さん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
  ヨハンさん
  ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-07 00:52) 

ヒサ

> とまとさん

昨日は失礼しました。調子に乗りすぎました <(_ _)>
でも面白かったです[嬉しい顔][晴れ]
ありがとうございました~



> ウィールチェアーユーザー遊さん

はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
たくさん[ハート]を頂いて恐縮です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~[嬉しい顔][晴れ]



> しんちゃん♪さん

はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
[ハート]ありがとうございます。

本屋で立ち読みとは強者ですね[嬉しい顔][複数のハート]
僕は子供子供していたので、無理でした[嬉しい顔][汗]

確かに[ビール]が美味しく飲めるようになったら、
大人のような気がします。

大変な時にコメントありがとうございました。



> ぽわぽわさん

全然、不安に思うことはありませんよ~[嬉しい顔][晴れ]
きっとしっかりした良い大人になると信じています[嬉しい顔]

「もう大人なんだから」は高校生くらいの時に
親から必ず言われることではないでしょうか?
小学生の時に「歯をみがけよ」とか「宿題やったか?」
とか言われるのと同じ・・・・だと思います(自信なし)



> zxさん

横ヤリで申し訳ありませんが、
僕の記憶では「ビニ本」の方がより若かったような
気がします。

およびでない? 失礼しました(笑)
by ヒサ (2008-02-07 01:04) 

とまと

うふふ[嬉しい顔]。楽しかったです!あーいうの、たまにはいいですね[複数のハート]またいらしてください[嬉しい顔]!
by とまと (2008-02-07 01:16) 

ヒサ

> とまとさん

はい。またお邪魔させていただきます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-07 01:22) 

zx@金属連合会 特攻隊長!!

そうでしたか?
勉強になりますっ!
Memoっておきまふ[嬉しい顔]
by zx@金属連合会 特攻隊長!! (2008-02-07 02:20) 

ヒサ

> エリさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> zxさん

メモはしなくても良いですから(笑)
by ヒサ (2008-02-08 23:09) 

ヒサ

> surfer2gouさん、にぶさん、ロングビーチさん、
  うまおさん(はじめまして[嬉しい顔])

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-09 11:21) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
一番ショックを受けたのは・・・・んがぐぐっ(自粛)
でしょうか?
=====
聞こえなかったので
もういちどおねがいします[手(パー)]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-02-10 20:23) 

MEG

[耳][手(パー)]
[耳][手(パー)]
[耳][手(パー)]
↑好奇心丸出し。
by MEG (2008-02-10 20:25) 

naturalhoney

はじめまして、naturalhoneyです。
文字通り、天然なはちみつみたいなふつつかものです[嬉しい顔]けけろんさんのお部屋でいつもきになっていたヒサさん…
大人の定義もずっと気になっていました。
でも、解りません。
ところで…
=====
「自由」と「自分勝手」の違いが分かる人
それを自分の都合のいいように組み立てて
行動出来たら大人かな・・・ズルイ大人ね (笑)
=====
もし、好きな人がこんなタイプかも?と気が付いてしまったら…どうしたらいいのでしょうね?
いつまでもこどもなnaturalhoneyです。。。
初コメントで質問なんかしてごめんなさい[飛び散る汗]
by naturalhoney (2008-02-11 12:42) 

Hiro

わたしの場合は、ひと気の無い本屋や時間帯に行って買ってました[飛び散る汗]買う前はドキドキ[揺れるハート]して、忍者かスパイにでもなったかのように周りを気にしてましたね(爆)
ちなみに自動販売機は「ビデオ」の時代でした、たぶん本よりは騒がしく落ちてくると思います、聞いた話ですが・・・ [汗]

大人になったと感じる事柄は人それぞれだと思いますね、わたしの場合は、初めて部下をもった時かな、それまでと同じ様に甘えた事が出来なくなり、今まで以上に責任ある行動をしていかないと!と自覚した時でしょうか。

しかしこの前[喫煙]軽率な行動をとってしまい反省中[台風]
by Hiro (2008-02-12 23:33) 

模範囚

私の思うホントの大人とは、

他人の子供でも悪い事したら叱ることが出来る人

です。


ま、完璧な大人なんて成れやしないんだから、気楽にいきましょう。
by 模範囚 (2008-02-13 00:20) 

ヒサ

> Popさん、はっちんさん、naturalhoneyさん、
  土偶さん、Hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-13 22:05) 

ヒサ

> オノさん

=====
聞こえなかったので
もういちどおねがいします[手(パー)]
=====

しょうがないなぁ[嬉しい顔]
一番ショックを受けたのは・・・・んがぐぐっ(自粛)
です[嬉しい顔][晴れ]



> MEGさん

[耳][手(パー)]  [かわいい][ぴかぴか][キスマーク][乙女座]

意味不明(笑)



> naturalhoneyさん

ご訪問&コメントありがとうございます。(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありません。

=====
もし、好きな人がこんなタイプかも?と気が付いて
しまったら…どうしたらいいのでしょうね?
=====

会社ではよくあるタイプだと思うのですけど、
プライベートでお付き合いするとなると、
どうなんでしょうね・・・
計算されたやり取りが苦にならなければ、
面白いかもしれません。
もしnaturalhoneyさんが、直球タイプであれば、
剛速球でねじ伏せるか、ボカスカ打ち込まれるか、
のどちらかになる可能性があります。

大リーグボール2号(消える魔球)の習得を
お薦めします。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_52542.jpg

しょうも無いコメントで大変申し訳ありません <(_ _)>

あの・・・非常に申し上げにくいのですが、
「みの」さんなら、ビシッとコメントを返してくれそうな
気がします[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][汗]



> Hiroさん

楽しいコメントありがとうございます。
忍者かスパイのような気分・・・なかなか
味わえませんよね[嬉しい顔][晴れ]

ビデオの自動販売機があったとは[ふらふら]
僕は・・・んがぐぐっ(自粛) (爆)

なるほど大人の認識は、部下を持った時ですか[嬉しい顔]
責任を感じますものね(^^) ナットク



> 模範囚さん

なるほど。深いです[嬉しい顔]
僕も子供の頃、知らないオジサンに怒られたことが
あります。今思うとありがたいです(^^)

完璧な大人になれないと思うのも同感です。
気楽に行きましょう[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-13 22:32) 

naturalhoney

ヒサさん[嬉しい顔]コメントありがとうございます!
「巨人の星☆」のイラストまで…涙がでますぅ~~~[汗]
でも、大丈夫。ふと思っただけの質問です。
私はど真ん中直球勝負!で剛速球を投げ込むタイプですが、のんびりおっとり系のキャラの人しか好きになりませんから[手(パー)]
また、楽しいお話させてくださいね。プロフ見させていただいたら、同い年の同じ県出身みたいで同級生感覚を覚えてしまった私です、ご迷惑でなければよろしくです[かわいい]
by naturalhoney (2008-02-13 22:41) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

はい。実は僕もnaturalhoneyさんのプロフを
拝見していて、ご近所の同級生かな?と
思っていました(笑)

もしそうだとしたらスゴイですね(^^)

こちらこそよろしくお願いします[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-02-13 23:09) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
知らないオジサンに怒られたことが
あります。
=====
オノは
24才のとき、
しらないおばあちゃんに
「あんた[むかっ][むかっ][むかっ]タバコなんて吸って
年いくつなの[むかっ][むかっ][むかっ][むかっ]」と
怒られました


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-02-14 00:32) 

ヒサ

> 人力ロケットさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
オノは
24才のとき、
=====

あー、確かにオノさんは若いからね[嬉しい顔]
永遠の高校生だったりして(笑)
by ヒサ (2008-02-24 13:59) 

emi(*paris.p.p)

 なかなか・・・難しいテーマですね[嬉しい顔]
 そしてみなさんのコメントも拝読です[ハート]

 個人的に・・・えっと・・・
 今でも、高校生の制服を着て学校に行け!
 と言われたら、
 は~い[手(パー)]と行けそうな気持ちだけはあります[嬉しい顔]気持ちだけ[複数のハート]

 大人になったなぁ~という実感はいまだありません[悲しい顔]
 その後、ヒサさんは何か?実感ありましたか?[ひらめき]

 追伸で・・・
 ①FF。
 今更ですが、藤子不二雄が居たぞ![ひらめき]
 と今朝思い出しました[目]
 
 ②俺様・・・は・・・
 個人的には、僕は。
 が好きなんですけどね・・・(あ、同じようなものですかね?

 いい加減、女性キャラになります。
 ?
 少し過去のヒサさんの場所を拝読し、
 ヒサさん、強い(いえ、怖いお方ですか?)と思う場面も・・・時々・・・どきどき・・・[ぴかぴか]
 長々と失礼しました[手(パー)]
by emi(*paris.p.p) (2008-08-03 01:31) 

ヒサ

> emi*parisさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
 大人になったなぁ~という実感はいまだありません
 その後、ヒサさんは何か?実感ありましたか?
=====

いえ、ありません[悲しい顔][汗]
コーヒーだけは鬼のように飲んでいますけど(笑)

=====
①FF。
 今更ですが、藤子不二雄が居たぞ!
=====

ありがとうございます。
後でアップしておきます(笑)

=====
少し過去のヒサさんの場所を拝読し、
 ヒサさん、強い(いえ、怖いお方ですか?)と思う場面も・・・
=====

おろ?
どこか怖く感じられる表現がありましたか?
隠しているつもりなんですけど(爆)

強さではemiさんの足元にも及びませんよ~[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2008-08-03 12:18) 

とまと

ぷっ(≧▼≦)
by とまと (2008-08-06 01:55) 

ヒサ

> とまとさん

(* ̄m ̄) ぷっ
by ヒサ (2008-08-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。