SSブログ

夏にピッタリ

今日は良いお天気でしたね

洗濯物が良く乾いて気持ちが良かったです
ついでに今日はエアコン・風呂・台所の掃除をやりました。
いきなり所帯じみた事で申し訳ありません(^^;;;

掃除のBGMは、先週買ったCDです




先週の感想でも書きましたが、夏向きの曲ばかりで、
CMに使われている曲をピックアップしているので、
耳に入りやすいです


特に下の2曲が掃除にピッタリです
(む?タイトルと目的が違いますが、気にしないで下さい)

The Power Station 「Get it on」



言わずと知れたT-REXの名曲のカバーですね

故ロバート・パーマーの濃い顔と(笑)、



Duran Duranのジョン・テイラーのベースに痺れます




思わず掃除機を振り回しそうになりました(爆)


もう一曲!

Baltimora - Tarzan Boy



ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーーーーーー

あまりヒットした記憶はないのですが、
テレビ神奈川のミュージック・トマトに毎日流れていて、
知らないうちに、この掛け声がスリ込まれていました

ボーカルの人は96年にエイズで亡くなられたそうです(合掌)




でもこの人をみると、テニスのレンドル選手を
どうしても思い出してしまいます





レンドル、元気かな~?(笑)


と相変わらずまとめようのない終わり方ですが、

もう夏本番ですね

体に気をつけて頑張りましょう
nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 43

けけろん

えっ、こちらはどんより、最上級のまったり蒸し暑さ[ふらふら]でした
by けけろん (2007-07-22 22:34) 

退会済み

こちらは洗濯物乾きませんでした。
めちゃめちゃ蒸し暑かったです...[ふらふら]
by 退会済み (2007-07-22 22:40) 

ひね

全然知らなかったのに、、、
''Get It On''

''ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーーーーーー''

記憶にある
【何故だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー】
by ひね (2007-07-22 22:54) 

neopon

坊やだからさ。(お約束http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200117072.gif
by neopon (2007-07-22 23:11) 

はせどん

何のコマーシャルでしたっけ?
どっちも聴いたことありますね~[晴れ]。
私もしばらく、
''ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーーーーーー''
が、アタマの中で響きそうです(笑)。
by はせどん (2007-07-22 23:14) 

こーいち

掃除がんばったんですね[嬉しい顔]

もうすぐ梅雨空け[晴れ]
暑いですがかんばりましょう[手(グー)]
by こーいち (2007-07-22 23:17) 

とんがりシッポ

=====
Baltimora - Tarzan Boy
=====
最近、たまに聴きます。[嬉しい顔]

「オールナイトフジ」



「ベストヒットUSA]

など、

「バブリーなあの頃」

が思い出されます。(笑)
by とんがりシッポ (2007-07-22 23:24) 

ab-pooh

朝ちょっと活動して、寝てばかりいました。エアコンきつくしたら、寒くなって起きてしまいました。どうも調子が悪くなりました。ヒサさんも気をつけてくださいね。お掃除はいいことですね。
by ab-pooh (2007-07-22 23:48) 

yuka

=====
ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォオーーーー
=====
歌ってる本人の顔より先に
ビールの映像が浮かんだのは病気でしょうか?(笑)

Get It On♪
思わず本家のT.REXの方を聴いてしまいました♪

このアルバム、他にもUB40やスパンダーバレエなども
入っててすごく良さそうですね。
ゲットしに行ってこよ♪

あ、そうそう…お掃除お疲れ様でした(ニッ)
by yuka (2007-07-23 00:04) 

退会済み

お掃除にBGM、いい考えですね[嬉しい顔]

レンドル[テニス]
ななななつかしい[!]
超ワガママ[爆弾]レンドル。
すぐキレるんですよね。審判を怒鳴ったり、ラケット投げて折ったり。
by 退会済み (2007-07-23 00:28) 

rhythm♭

久しぶりにジョン テイラーみたなぁ。。
顔が小さいなぁ[ハート] 笑
懐かしいです[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2007-07-23 00:47) 

抹茶

殆どお隣なのに千葉は一日中雨でした[悲しい顔]それにしても、掃除に合う楽曲って楽しそうですね。確かにリズミカルな選曲ですね。これだったら掃除捗りそうですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-23 01:09) 

Soundwish

パワー・ステーション イイです[複数のハート]

トニー・トンプソンのうるさいドラムが好き[嬉しい顔]
by Soundwish (2007-07-23 01:38) 

nick-c

私もお掃除する時音楽をガンガンかけるので
この[CD]良さそうですね!!
両方ともタイトル見ただけで
歌が流れてきます[るんるん](笑)

ジョンテイラー出ましたね!
ん~シモンよりやっぱり好みだな[揺れるハート]

夏に向けてまたお勧めあったら教えてください[嬉しい顔]
今度はムーディーなのも[夜][揺れるハート]
by nick-c (2007-07-23 03:26) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさん、おはようございます[晴れ][曇り]

家中のお掃除、お疲れさまでした~[複数のハート]

軽快な音楽を聴きながら、快活にお掃除なさるなんて、ナイスアイデアですね[るんるん]。

昨日は私も、掃除機をかけたついでにエアコンのフィルターのお掃除をしました。暑い夏、エアコンに頑張ってもらわないといけませんからね[台風][雪]

今日も一日、お仕事頑張って下さいね~[嬉しい顔]
by シンガーソングライター♪れい (2007-07-23 06:52) 

退会済み

とりあいず、ミュートマにくいついておきます(笑)
=====
思わず掃除機を振り回しそうになりました(爆)
=====

ホントは振り回してみたでしょ?(笑)
by 退会済み (2007-07-23 07:46) 

i416

僕も先日エアコンを掃除したら動作音が変わりました[落胆した顔]
ドンだけ掃除してなかったんだろ。

2曲とも懐かしいです[ハート]
洋楽のCDをあまり持っていないのでタイトルを知なくて、ヒサさんのおかげで久しぶりに聴くことができました[嬉しい顔]
by i416 (2007-07-23 07:54) 

ニゲラ

お掃除も楽しくされているんですね[嬉しい顔]
懐かしい曲もたくさんあるし、ちょっと買いたくなりますね[CD]
by ニゲラ (2007-07-23 15:13) 

MEG

掃除機がギター代わりになるコト、よくアリマスよねー(え?)

音楽かけながら家事をすると、なんとなく早く終わるような気がしマス[嬉しい顔]
by MEG (2007-07-23 15:38) 

よたろう

ロバート・パーマーのこの絵、とても懐かしいです。
あと、後頭部がイワン・レンドルに似ていると言われた事があるよたろうでした。[ふらふら]
by よたろう (2007-07-23 22:39) 

退会済み

お掃除お疲れ様でした[嬉しい顔]
やっぱりお掃除の時には音楽がないと進みませんよね[るんるん]
by 退会済み (2007-07-23 23:34) 

★☆Captain☆★

イワン・レンドル、懐かしいですね[晴れ]
by ★☆Captain☆★ (2007-07-24 23:58) 

ひよ

ロバート・パーマーの濃い顔でなく、
女性を大勢従えたPVに憧れていたのでは~(むふ)[嬉しい顔]
あのPVはインパクト大でしたね。
ジョン・テイラーはやっぱり格好いいですね[複数のハート]
暑い日のお掃除はツライですよね~お疲れさま!
by ひよ (2007-07-25 12:04) 

jiru

ノリの良い曲を聴きながら掃除をするとはかどりますもんね[嬉しい顔][晴れ]

なぜかT-REXの後ろにいる峰不二子もどきの女性が気になったり、Baltimoraが安全地帯時代の玉置こうじに見えてしまいました(笑)
by jiru (2007-07-25 15:16) 

かおり

お疲れ様です~[嬉しい顔]
私もiPod聴きながら家事をすること多いです。
エアコンの掃除、ウチのもヒサさんにお願いしたいですf^_^;
だってエアコン高いとこについてるんですもん[ダッシュ]
高所恐怖症にはツライ(どんだけ~[汗])
by かおり (2007-07-25 22:47) 

みくす

私も先日大掃除しましたけど、寄り道多くて丸一日がかりです[嬉しい顔][汗]

・・と・・エアコンやるの忘れてました[汗]気付かせてもらってありがとうございます[かわいい][かわいい]

やっぱいい音楽あるとはかどりますよねーー[るんるん][るんるん][るんるん]
by みくす (2007-07-26 02:03) 

退会済み

にゃはは[長音記号2]
レンドルだー!
懐かしい[かわいい]エドバーグ、マイケルチャン
サンプラスなども、どうしているのでしょうねhttp://playlog.jp/_images/blog/h/a/hanamuke/m_44529.gif
by 退会済み (2007-07-26 13:59) 

neopon

Baltimoreというバンド名も「Tarzan Boy」というタイトルも全く記憶にないですが、
ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーーーーーー
のところだけは何故か聴き覚えが…
でもそれ以外のところは全く聴き覚えがない!
何故だ!!


by neopon (2007-07-26 23:18) 

ヒサ

> ゆらにぃさん、てっちゃんさん、ごろべさん、
 suzumaruさん、こーいちさん、neoponさん
 はせどんさん、とんがりさん、FOXさん、
 ab-poohさん、yukaさん、オノさん、
 スイートハートさん、しんたろう@@さん、
 rhythm♭さん、抹茶さん、Soundwishさん、
 ういろうさん、nick-cさん、snowさん、
 シンガーソングライター♪れいさん、くれあさん、
 ニゲラさん、MEGさん、hideさん、しゃおさん
 よたろうさん、N@Oさん、おいちゃんさん、
 本物ホネツギマンさん、★☆Captain☆★さん、
 キヨミ☆さん、ひよさん、クロさん、
 jiruさん、タカミさん、やまびこさん、
 はっちんさん、かおりさん、mayaさん
 みくすさん、餞さん、hiroshiさん


たくさんの[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-26 23:44) 

ヒサ

> けけろんさん

関東もこのところ蒸し暑さ全開です。
たまりません[悲しい顔][汗]



> suzumaruさん

洗濯物乾きませんでしたか?
僕の家の洗濯物干し場は、強烈な西日[晴れ]が
当りますので、それで乾いたのでしょうかね(^^;;;



> ひねさん


=====
全然知らなかったのに、、、
''Get It On''

''ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーーーーーー''

記憶にある

【何故だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー】
=====

何で太字で強調しているのか、
文脈から理解するのが困難です(笑)

ひねさんにしては珍しいですね(爆)



> neoponさん

=====
坊やだからさ。(お約束

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200080109.jpg
=====


さすが、チャンスがあると見逃しませんね[嬉しい顔](笑)



> はせどんさん

何のコマーシャルでしたっけ?


ウォウォ → アサヒ本生ドラフト

Power Station → Honda エディックス(車)みたいです。


=====
''ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーーーー''
が、アタマの中で響きそうです(笑)。
=====


(゜0゜;ハッ

はせどんさんまで強調している(笑)
「ウォウォ」に何かあるのでしょうか(爆)



> こーいちさん

=====
掃除がんばったんですね
=====

はい[悲しい顔]

たまに頑張る事があります[ふらふら]

いつもではありません[悲しい顔]


暑いですけど、頑張りましょう[嬉しい顔][手(チョキ)]



> とんがりさん

=====
「オールナイトフジ」や
「ベストヒットUSA]など、
「バブリーなあの頃」が思い出されます。(笑)
=====


''オールナイトフジ!!!!''

懐かしいですね~

アダルト・ビデオコーナーを
「うはうは[揺れるハート]」しながら見ているとんがりさんが
思い浮かびます(爆)



> ab-poohさん

エアコン全開の季節になりましたね。
疲れがたまりやすくなるので、注意します。

ab-poohさんも、お気をつけて下さいね[嬉しい顔][晴れ]



> yukaさん

=====
歌ってる本人の顔より先に
ビールの映像が浮かんだのは病気でしょうか?(笑)
=====


yuka姐さんらしくて素敵です(ぷ)


=====
あ、そうそう…お掃除お疲れ様でした(ニッ)
=====


とりあえず言っとけ感が漂いますけど、
ありがとうございます[嬉しい顔](笑)



> スイートハートさん

=====
レンドル
ななななつかしい
超ワガママレンドル。
すぐキレるんですよね。
審判を怒鳴ったり、ラケット投げて折ったり。
=====


レンドルはどちらかと言うと、無表情で、
マシーンのようにストロークを打ち続ける
プレーヤーだったような気がします。

スイートハートさんのおっしゃっているプレーヤーは
マッケンローやアガシの方がなんとなく
イメージに合いますね~[嬉しい顔][晴れ]



> rhythm♭さん

=====
久しぶりにジョン テイラーみたなぁ。。
顔が小さいなぁ 笑
=====


ジョン・テイラーは良い男でしたよね。
ファンの娘が多くてウンザリでした[悲しい顔]
でも実は僕もファンでした[嬉しい顔][晴れ](笑)



> 抹茶さん

=====
確かにリズミカルな選曲ですね。
これだったら掃除捗りそうですね
=====


はい。お薦めです[嬉しい顔][複数のハート]



> Soundwishさん

=====
トニー・トンプソンのうるさいドラムが好き
=====


なるほど~[嬉しい顔][ひらめき]

Sounndwishさんらしい、
通なコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-27 00:27) 

ひもなしパンツ

そうだ[!!]

ワタクシもエアコンと風呂の掃除しなきゃ[嬉しい顔]

思い出させて頂いてありがとうございます[手(チョキ)]

スミマセン、記事の趣旨と全然違うコメントで[飛び散る汗]
by ひもなしパンツ (2007-07-27 23:36) 

ヒサ

> マチャさん
> ひもなしパンツさん
> 壷さん
> ミーのカーさん
> Oakcapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-29 00:59) 

ヒサ

> nick-cさん

=====
夏に向けてまたお勧めあったら教えてください
今度はムーディーなのも
=====


http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-08-14[去年の夏に作ったCD]がそんな感じです。
いかがでしょうか?[嬉しい顔][晴れ]




> れいさん

=====
昨日は私も、掃除機をかけたついでに
エアコンのフィルターのお掃除をしました。
暑い夏、エアコンに頑張ってもらわないと
いけませんからね
=====


エアコンのフィルタは掃除した方が、
効率が上がるみたいですね(^^)

いろいろと大変だと思いますけど、
ぜひぜひ、''ファイト''でこの夏を乗り切って
下さいね[嬉しい顔][複数のハート]



> くれあさん

=====
とりあいず、ミュートマにくいついておきます(笑)
=====


ミュートマの一文は、くれあさん専用で入れました(爆)
狙い通りで、ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


=====
ホントは振り回してみたでしょ?(笑)
=====


振り回せるほど部屋が広くありません[悲しい顔] (爆)

掃除機を持つ所を、クイクイするくらいです[嬉しい顔][晴れ]



> i416さん

=====
僕も先日エアコンを掃除したら動作音が変わりました
ドンだけ掃除してなかったんだろ。
=====


動作音が変わるくらいですか?(笑)

きっと効率がムチャクチャ上がっているのでは
ないでしょうか。
関東の首都圏は、エアコンの効きが良くないと
地獄ですからね[嬉しい顔](笑)



> ニゲラさん

=====
お掃除も楽しくされているんですね
=====


掃除は楽しくないです(笑)
音楽を聞かないと、やっていられません
あ、洗濯物を干す時もBGMが必要です(^^;;;;



> MEGさん

=====
掃除機がギター代わりになるコト、
よくアリマスよねー(え?)
=====


いや、マイクスタンド代わりはありますが、
ギターは弾けませんので、難しいです。
ジョン・テイラーには憧れますけど[ぴかぴか](笑)


=====
音楽かけながら家事をすると、なんとなく早く
終わるような気がしマス
=====


これはもうおっしゃる通りです。
音楽かけないと、やる気がおきませんので
全く進まないです(笑)



> よたろうさん

=====
後頭部がイワン・レンドルに似ていると
言われた事があるよたろうでした。
=====

あれ?
よたろうさんの後頭部はレンドルに似ていますかね~?

ちょっとよたろうさんの生写真をチェックしてきます。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

正面からの写真しか持っていませんでした orz



> N@Oさん

=====
やっぱりお掃除の時には音楽がないと進みませんよね
=====


あ、仲間です[嬉しい顔][複数のハート]

(・_・)/\(・_・)ナカマ!



> ★☆Captain☆★さん


=====
イワン・レンドル、懐かしいですね
=====


レンドルに反応いただいてありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひよさん

=====
ロバート・パーマーの濃い顔でなく、
女性を大勢従えたPVに憧れていたのでは~(むふ)
あのPVはインパクト大でしたね。
=====

このPVですね。

http://www.youtube.com/watch?v=


バックのおねーさん達の胸がボイン[ぴかぴか]ボイン[かわいい]揺れるのが
たまりません(笑)

ロバート・パーマーも良いビデオを残してくれました(笑)


=====
ジョン・テイラーはやっぱり格好いいですね
=====


(゜0゜;ハッ

ひよさんもジョン・テイラー好きだったんですね。
ジョージ・クルーニーもお好きなので、
ソース顔がお好みなのかなぁ、とばかり・・・(笑)

まぁ、良い男は得ですね~[嬉しい顔][晴れ]



> jiruさん

=====
なぜかT-REXの後ろにいる峰不二子もどきの女性が気になったり、
=====


目の付け所が良いですね
さすがです。

まぁ歌詞の内容が、ホットな女性を歌ったものなので、
イメージ的には合っているのですけど[嬉しい顔]


=====
Baltimoraが安全地帯時代の玉置こうじに
見えてしまいました(笑)
=====


これはあり得ないでしょう。(笑)

頬のメークが少しイメージに近いですけど、
玉置さんはこんなにヘコヘコ動かないですから(爆)



> かおりさん

=====
エアコンの掃除、ウチのもヒサさんにお願いしたいですf^_^;
だってエアコン高いとこについてるんですもん
高所恐怖症にはツライ(どんだけ~)
=====


かおりさんの家は豪邸っぽいイメージがあるので、
10mの高さにエアコンがあるのではないですか?[ふらふら]
さすがに素人の僕では無理です。(笑)



> みくすさん

=====
・・と・・エアコンやるの忘れてました
気付かせてもらってありがとうございます
=====


お役に立てて、光栄です[嬉しい顔][晴れ]


=====
やっぱいい音楽あるとはかどりますよねーー
=====

はい。
ただ動きがスローになりそうな曲をBGMに使うと
悲惨なことになります。

Enyaとか・・・(笑)



> 餞さん

=====
にゃはは
レンドルだー!
懐かしいエドバーグ、マイケルチャン
サンプラスなども、どうしているのでしょうね
=====

ニョホホ[嬉しい顔][晴れ]

懐かしいプレーヤの名前をありがとうございます。

エドバーグ、カッコ良かったですよね[嬉しい顔][複数のハート]

サンプラスは胸毛がすごかったですね[ふらふら][雷]



> neoponさん

=====
Baltimoreというバンド名も「Tarzan Boy」という
タイトルも全く記憶にないですが、
ウォゥウォゥウォゥウォゥウォオぅウォウオーーー
のところだけは何故か聴き覚えが…
でもそれ以外のところは全く聴き覚えがない!
何故だ!!
=====


坊やだからさ by しゃー

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200137116.jpg



> ひもなしさん

=====
ワタクシもエアコンと風呂の掃除しなきゃ
思い出させて頂いてありがとうございます
=====


お役に立てて光栄です(^^)[晴れ]



> momo♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-29 01:54) 

ヒサ

> ルチ将軍さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-29 03:19) 

ヒサ

> くぁwせdrftgyふじこlp;@さん
> ぺこりさん
> カネゴンさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-05 13:34) 

ヒサ

> bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-08 00:05) 

キヨミ☆

ミュートマ
昔大阪で見たことがあります(≧∇≦)/[ハート]
テレビ神奈川だったんですね♪
by キヨミ☆ (2007-08-10 10:45) 

まさこ

ロバート・パーマー氏は“ダンディ”という言葉が似合う方でしたね[嬉しい顔][ハート]
by まさこ (2007-12-11 15:50) 

ヒサ

> まさこさん

ロバート・パーマーは確かにダンディでしたけど、
エロっぽさが強すぎです(笑)
by ヒサ (2007-12-16 03:44) 

まさこ

では。。。

“伊達男”でいかがでしょうか?(笑
by まさこ (2007-12-17 01:53) 

ヒサ

> まさこさん

伊達男の方が合うかも[嬉しい顔][晴れ]

でも僕の中では、
「ナンチャッテきれいなお姉さんBack band」を
率いるエロオヤジでイメージが固まっていたりします[汗]
by ヒサ (2007-12-17 23:28) 

naturalhoney

レンドルに反応[テニス]
エドバーグの方がテニプリ度が高くて好き[ハート]でしたけれど[ダッシュ]

あと、ヒサさんこちらはお持ちですか?
http://playlog.jp/_images/blog/n/a/naturalhoney/m_200291439.jpg

夏ですね~[晴れ]
http://playlog.jp/_images/blog/n/a/naturalhoney/m_200291440.jpg
by naturalhoney (2009-06-02 00:54) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

エドバーグは僕も好きです[嬉しい顔][複数のハート]
マッケンローのタッチが一番だと思いますけど[嬉しい顔][揺れるハート]

Fusionパラダイスはhttp://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-07-15[Orange バージョン]なら
持っています[嬉しい顔]

掃除時には今も欠かせません(笑)
by ヒサ (2009-06-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。