SSブログ

どれにしますか?(R-35・男子限定) * 結果追記 [ロボットLove♪]

こんばんは

今回の記事は35歳以上・男子限定です。

と言っても、別に色っぽい記事でもなんでもありませんし、
男子に限る必要もないのですが、なんとなく心を割って
話せる人が、この年齢層に集中しそうな気がしますので・・・(笑)


 巨大ロボット! (またかよ!という突っ込み厳禁(笑))




子供の頃から、巨大ロボットのパイロットになるのは、
ウルトラマンになるのと同じレベルの夢でした

大学時代に「トップ・ガン」のトム・クルーズを見て、
海軍のF-14パイロットのカッチョ良さを知るまでは、
かなりステータスが高かったような気がします(笑)

ところで、さんざんお世話になった巨大ロボットですが、
身長・体重はよく憶えていませんよね?

という事で、有名どころの巨大ロボットの身長と体重を
調べてみました。


どれに一番乗りたいですか?(笑)



①勇者ライディーン (52m , 350t)



1mあたりの重量 : 6.7t/m

特徴 : フェード・イン!
     グォォォォッド・ぶぁぁぁぁドゥオ!!(どこが特徴だ?)
     

②コンバトラーⅤ (57m , 550t)



1mあたりの重量 : 9.6t/m

特徴 : レッツ・コンバイン!
     超電磁ヨー・ヨー
     ちょっと重め



③ザンボット3 (60m , 700t)



1mあたりの重量 : 11.7t/m

特徴 : 家族ぐるみで戦う。
     機体がかなり重め


④ダイターン3 (120m , 800t)




1mあたりの重量 : 6.7t/m

特徴 : イデオンよりもデカイ
     美人秘書2名付き



⑤イデオン (105m , 5650t)




1mあたりの重量 : 53.8t/m

特徴 : 人気がなかった
     惑星を破壊する事ができる
     登場人物が最後に全員死亡
     重すぎ



⑥マジンガーZ (18m , 20t)



1mあたりの重量 : 1.1t/m

特徴 : パイルダー・オン!
     ブレスト・ファイアー!!
     ロケット・パーーーーンチ!!!
     心霊写真かっ!(笑)
     

⑦グレートマジンガー (25m , 32t)



1mあたりの重量 : 1.3t/m

特徴 : 合体の掛け声を忘れた 
     サンダー・ブレーク! ← これしか憶えていない(笑)



⑧ゲッター・ロボ (38m , 220t)




1mあたりの重量 : 5.8t/m

特徴 : 3機の飛行機の組合せで、いろんな形態に変形。
     以下略(笑)



⑨レッド・バロン (40m , 150t)




1mあたりの重量 : 3.8t/m

特徴 : 100万馬力
     マッハ10で飛行可能
     性能の割りにダサイ(笑)



⑩グレンダイザー (30m , 280t)



特徴 : 海外(特にイタリア?)で、ものすごく人気が高い。
     自主制作でオリジナルCGを作るほど。



↑2001年から製作していてまだ完成していない(笑)





いかがでしょうか?

平均すると、巨大ロボットは50m前後の身長に落ち着くようです。
しかし50mって10階建てのビルくらいありますので、
ものスゴイエネルギーが必要になりそうですね


ちなみに僕はライディーンが好きです
ゴッドバードになった時に暑くて死にそうになりそうですが・・・


P.S. hideさん、hideさん。
   グーグルのイメージ検索で、ゲッターの絵が出てきました。
   ありがとうございます


--------------------------

【2009 5/2 追記】

どのロボットに乗りたいか!のアンケート結果を
集計しました。
ご協力ありがとうございました


1位: マジンガーZ (9票) 



 とんがりさん、hideさん、FOXさん、Soundwishさん、
 yukaさん、ひもなしパンツさん、やまびこさん、jiruさん、
 壷さん


2位: 勇者ライディーン (8票)



 こーいちさん、suzumaruさん、しゃおさん、
 くれあさん、hiroさん、nick-cさん、bobaさん、ヒサ


3位: 超電磁ロボ コンバトラーV (4票)



 オノマキコさん、riverさん、餞さん、ぺこりZさん


4位: UFOロボ グレンダイザー (2票)



 neoponさん、土偶さん


4位: 鉄人28号 (2票)



 抹茶さん、ひもなしパンツさん


4位: 機動戦士ガンダム (2票)



 suzumaruさん、めぐみさん



(その他)


グレートマジンガー : ひよさん

ザンボット3 :  メガネ眼鏡めがねさん

ガンバスター :  キヨミ☆さん

太陽の牙ダグラム  :  rhythm♭さん

オジンガーZ(松ちゃん) : MEGさん

ジェットモグラ : かおりさん

怪鳥ロプロス  : やまびこさん

ダンガードA  : ごろべさん

むしろホバーパイルダー : 壷さん

高所恐怖症のため不可  : ひねさん

アフロダイAに乗って、『おっ○いミサイルを撃ちたい』 
とんがりさん

悲しげなレッドバロン : りなみさん


たくさんのコメント、本当にありがとうございました
nice!(0)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 85

neopon

ぼくとしてはここに何故グレンダイザーがいないのか?
について説明を求めたいところですな。(笑
あの秘密基地からでるルートが今週はどれなのかワクワクして見てたものです。
ということでグレンダイザーに組織票を100票。[嬉しい顔][晴れ](←どこの組織だよ
by neopon (2007-07-17 00:02) 

とんがりシッポ

飛行機のパイロットと巨大ロボのパイロット
という

「男の子の夢1.2」

を同時にかなえてくれる

「マジンガーZ」

に乗りたい・・・・・。(笑)
あと、
記事には載ってませんが

「アフロダイA」

に乗って

「おっ○いミサイル」

の発射ボタンを押してみたい・・・・。(笑)
by とんがりシッポ (2007-07-17 00:03) 

こーいち

①に1票[!!]


すごく大きいイメージがありましたが、こうやってみると最近の高層ビルに隠れてしまうんですね[汗]

特にマジンガーZなんかは、ダイターン3に踏まれてしまいそうです(笑)
by こーいち (2007-07-17 00:03) 

よたろう

このアジェンダに関しては、素朴な疑問があるのですが、レベル低すぎなので、次回に廻します。[温泉]
by よたろう (2007-07-17 00:05) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

コンバトラーVがいいです。
超電磁のタツマキを起こして
超電磁でスピンかけたいです。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-07-17 00:06) 

hide

あの・・・35歳届きません。[汗]
ちょっとだけ若ぶってみるw[手(チョキ)]
でも コンバトラーⅤは絶叫しながら歌ってた記憶がありますし、マジンガーZの超合金はクリスマスプレゼントで貰った記憶がありますし、参加させていただきますw
♪ブイ[!]ブイ[!]ブイ[!] ヴィクトリ~[!!]
・・・ダメなら削除します。[怒った顔][むかっ]

ホント、どれも大きくて重いんですね。[ふらふら]
100m超えなんて有り得へん・・・[飛び散る汗]

どれが乗りたいか・・・う~ん・・・マジンガーZかなぁ。
一番、現実味を帯びてそうだし。[ハート]
=====
グーグルのイメージ検索で、ゲッターの絵が出てきました。
=====
スゴイ[ふらふら]
こちらこそありがとうございます。[嬉しい顔]
by hide (2007-07-17 00:07) 

FOX

=====
大学時代に「トップ・ガン」のトム・クルーズを見て、
海軍のF-14パイロットのカッチョ良さを知るまでは、
=====
俺はもう社会人でしたが・・しびれました^^。今でも近所の某○間基地で毎年開催される航空ショーで頭上を飛ぶブルーインパルスを観ると トップガンのテーマが頭の中を駆け巡ります。^^

後、俺は~マジンガーZが大好きでした~[複数のハート]
バロム1とかは?ロボットじゃないんですよね^^
by FOX (2007-07-17 00:12) 

退会済み

僕としてはガンダムが希望なんですが、、、この中ではライディーンですかね![晴れ]
フェードインしたあと、どうなっちゃうのか興味あります。[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-07-17 00:14) 

しゃお

男子ぢゃないけど。。。(笑)

私は断然、①ライディーンでーす[複数のハート]
洸くんの、あの溶け込むような「ふぇーどいーーん」が
だいすきでした[複数のハート]

ロボットなのに、かっこいいーと思いました(笑)
このライディーンの監督って、この後ガンダムを手がけた人
らしいので、この頃からロボットアニメの傾向が変わった
ような気がします。。[嬉しい顔]
(すみません、、長くなりました)
by しゃお (2007-07-17 00:33) 

ひね

高いところは苦手なので、どれにも乗りたくありません
by ひね (2007-07-17 00:36) 

Soundwish

マジンガーZ ですね~[複数のハート]

ロボットなのに,妙に人間くさい感じが好きでした[嬉しい顔]
by Soundwish (2007-07-17 01:34) 

yuka

女子ですが(笑)
やっぱりマジンガーZで[嬉しい顔][複数のハート]
ひねさんには足下で歌っていただきましょう♪(笑)
by yuka (2007-07-17 01:37) 

キヨミ☆

ワタシは
ガンバスターに乗りたい(・ε・)

ココにはないケド…
by キヨミ☆ (2007-07-17 02:11) 

抹茶

鉄人28号に一票…( -_-)
by 抹茶 (2007-07-17 06:17) 

river883R

イデオンの特徴に・・・・


・人気が無かった



ってのを入れてください[ふらふら]



しかし、レッドバロンはもはや土偶ですな。
(すいません、土偶さんではないです)
by river883R (2007-07-17 07:02) 

MEG

オジンガーZがいいデス[嬉しい顔](松ちゃん[ハート])
by MEG (2007-07-17 11:17) 

hide

スミマセン。どうでも良いですが プレゼントで貰った超合金はマジンガーZではなくてグレートマジンガーでした。[嬉しい顔][飛び散る汗]

・・・あ、ここにはありませんけどエヴァだけは乗りたくありません。[汗]
あれはロボットじゃないんでしょうか?[爆弾]
by hide (2007-07-17 12:09) 

rhythm♭

イデオン昔映画館行って見ましたが、難しくって僕には理解ができませんでした[ふらふら]笑

乗るなら。。。
ダ。。
ダグラムでお願いします。。[汗]笑
by rhythm♭ (2007-07-17 15:07) 

ひよ

男子じゃないですけど、
グレートマジンガーに乗りたいです~[複数のハート]
今、主題歌が頭をぐるぐる廻ってます[るんるん]
by ひよ (2007-07-17 17:56) 

めぐみ

いやだわっ
弟が持ってた玩具が結構(苦笑)

何故 サンダーバードは無いのでしょう?
ガンダムも…
ガンプラを弟と一緒に作らされてた姉より
by めぐみ (2007-07-17 18:46) 

メガネ眼鏡めがね

=====
③  ザンボット3
特徴 家族ぐるみで戦う
=====
すごい惹かれるんですけど[ふらふら][複数のハート]
ザンボット3に乗って家族団らんしてみたいです(爆)
by メガネ眼鏡めがね (2007-07-17 20:29) 

しんたろう@@

マジンガーZが他と比べて以外に小さいのにびつくりです。
by しんたろう@@ (2007-07-17 21:45) 

土偶

なんでグレンダイザーがないんだろう?と思ったのですが、
=====
今回の記事は35歳以上・男子限定です。
=====
の規則に抵触するためコメント自粛します[汗](マテ
by 土偶 (2007-07-17 22:36) 

river883R

・ダンバイン
・バイファム
・ボトムズ


ヒサさん玩具祭りにエントリー、宜しくお願いします。
by river883R (2007-07-17 22:46) 

ab-pooh

足があるから歩くのでしょう。走ったりしたら、一歩ごとに砂の上につく足跡みたいになると思います。水道管ガス管電話線やら地下鉄やら、地下街やら、壊しながら歩くのでしょう。街には、電線が多くて絡まってしょうがない。感電火事が起こるでしょう。
 弱点は足、足やられたら、まだ飛べればいいけど、動けなくなったら、修理工場駆けつけて、予備の足を持ってこようとするが、トンネルも入れないし、そんなトラックない。ばらばらにして運ぶ。組み立て、微妙な整備、経験積んだおじいさん、うるさいこと言う。できたときには新製品2号。お金がかかりすぎる割に、弱かった。中国が鉄くずとして買いに来る。向こうでも同じの作る。百分の一の予算でできる。
空を飛ぶと、石油なら、重すぎ、固形燃料になるかも、揚力なさそうだから、ロケットのような飛行システム、進路曲げるのができそうもない、止まるには非常に複雑な上下左右のロケットのバランス、剣一本出しても、ものすごい反動、自分の方がすっ飛んでしまうかも、表情ないみたいだから、顔いらないみたいね、そうすると、見たり聞いたり、その他の感覚は別の場所に移る。乗務員の緊急脱出システム大事。これを操縦できるようになるまでどれだけだけ時間がかかるか分からない。一人失っても大打撃。
 レッドバロンが役に立ちそう。消しゴムにいいかも。
 ヒサさん、ごめん。辛口コメント、楽しんでね。
 ハチミツ、おいしいけど、水飴入り。プーさんはラビットのまねをして、ハチミツ育てようとしているのです。
by ab-pooh (2007-07-17 23:56) 

ヒサ

> neoponさん、こーいちさん、とんがりシッポさん、
よたろうさん、FOXさん、オノマキコさん、KCさん、
hideさん、suzumaruさん、ひねさん、しゃおさん、
i416さん、ゆらにぃさん、Soundwishさん、yukaさん、
キヨミ☆さん、snowさん、抹茶さん、river0306さん、
本物ホネツギマンさん、MEGさん、rhythm♭さん、
ニゲラさん、ひよさん、めぐみさん、メガネ眼鏡めがねさん
しんたろう@@さん、ヨハンさん、土偶さん、ab-poohさん
 
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


また、たくさんのコメントありがとうございます。
コメントのお返しは、また明日にでもさせて頂きます。
申し訳ありません。

これに懲りず、これからもよろしくお願いします~[嬉しい顔][複数のハート]


''アデュっ![手(チョキ)]''
by ヒサ (2007-07-18 00:36) 

river

ぼくは、コノなかだと、[2]のコンバトラーVかな[かわいい]
[バッド]良かったらこれどうぞ[プレゼント]
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/river/m_200166019.jpg

でも[グッド]の中ならガイキングですね
カッコいいです[複数のハート]
by river (2007-07-18 00:52) 

ab-pooh

ヒサさん この夏公開の映画、トランスフォーマーに通じるところあるかも。常識ぶちこわしたところおもしろいかも。飛ぶときは戦闘機に姿を変えてた。予告編では。これは絶対見なければ。ヒサさん。がんばった甲斐があったと思います。
by ab-pooh (2007-07-18 01:31) 

かおり

ひねさん同様、高所恐怖症なので、
「ジェットもぐら」
なんかいいですね[嬉しい顔]
(主旨からはずれてるし[汗])
by かおり (2007-07-18 10:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アニメに関して!能書き全くダメなので[悲しい顔]
あり合わせのフィギュアで・・・・・

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200166161.jpg

   
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-07-18 11:35) 

ひもなしパンツ

うーん、選ぶとしたら、マジンガーZですけど・・・

鉄人28号にもう一票[手(チョキ)]

ま、コックピットはありませんけどね[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2007-07-18 21:04) 

退会済み

 やっぱり僕は、マジンガーZ[!!][衝撃]


でも、乗ったら気持ち良さそうなのは、ロプロスです。

http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kayhokyoku/m_200166421.gif

http://jpdo.com/dd004/119/img/13.gif

 ぁぁ、一度乗ってみたかった・・・[飛行機]
by 退会済み (2007-07-18 21:49) 

neopon

>ホネツギマンさん
エース以外のウルトラ兄弟がなにやら黒っぽいのはもしかして、
ピッポリト星人にブロンズ像にされてるんでしょうか![ふらふら]

ウルトラシリーズでロボットといえばやっぱり
キングジョーですねえ。
もういちど神戸港でセブンと戦わないかなあ。今度戦う時はぜひ神戸まで見に行きたいです。(←永久に無理
by neopon (2007-07-18 21:57) 

jiru

R指定にひっかかってますが、マジンガーZがいいです[嬉しい顔]
かっちょいい[複数のハート]
あれを操縦したらやりたい放題ですね!!気分がスカッとしそうです[ダッシュ][ダッシュ]
by jiru (2007-07-18 22:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん[嬉しい顔]
そうです[晴れ]なんでもありのメチャクチャです。[ふらふら]
テーマ何か・・・・ありません
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-07-18 22:55) 

フォトグラファー俊紀

私は‥ボロット(あれっ?)より、船が良いです‥

‘ヤマト、発進します!’

♪タ~ンタララタララ~

コスモタイガーも乗りたいですね~

キャプテンハーロックの船の名前はなんだったっけ?

あと、クィーンエメラルダス?とか‥

(笑)
by フォトグラファー俊紀 (2007-07-19 00:08) 

退会済み

ライディーン[揺れるハート]

あきらのお嫁さんになるんだと信じていたころはドコニ・・・・
(  ̄_ ̄)

ぁー見たくなってきた(笑)
by 退会済み (2007-07-19 12:49) 

退会済み

コンバトラーVだー[複数のハート][揺れるハート][複数のハート]
by 退会済み (2007-07-20 14:12) 

neopon

>ホネツギマンさん
テーマは…

超獣おおさかはんはあまりに強かった…
次々とおおさか名物くいだおれ人形にされて行くウルトラ兄弟たち…
ウルトラ兄弟たちに迫る糖尿病の危機を救うべくウルトラの父がインスリンをもって地球に向かおうとする。
しかし、出かける前のシャワーを欠かさないウルトラの父は風呂場で転んで足の裏を7針も縫う大怪我を負ってしまう。(オーマイ・ゴッド!
困った…そうだ!こういうときこそ国際救助隊に救援を求めよう!
要請を受けた国際救助隊はサンダーバード2号にインスリンをたんまりと積み込みおおさかへ向かう。
しかしイギリスからおおさかへはあまりに遠い…
果たして間に合うのか! …つづく

じゃだめですか。だめですか。ああそうですか。http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200160970.png
by neopon (2007-07-21 01:33) 

ぺこりZ

コンバトラーVに乗りたいです[嬉しい顔]
by ぺこりZ (2007-07-21 02:00) 

ヒサ

お礼が遅くなって、大変申し訳ありません。 <(_ _)>

> riverさん、TOM-MACEOさん、すみおかたむさん、
かおりさん、ひもなしパンツさん、やまびこさん、
jiruさん、-N@O-さん、hiroshiさん、はっちんさん、
くれあさん、にぶさん、カズヤさん、カネゴンさん、
いい大人1980-1990年代musicさん、餞さん、
ぺこりZさん、ごろべさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-21 13:36) 

ごろべ

大きさでいうと、ダンガードAはものすごくでかかったはず。飛行形態なら宇宙も飛べますしね。…本文からそれたコメントですびばせん。
by ごろべ (2007-07-21 14:35) 

ヒサ

> neoponさん

=====
ということでグレンダイザーに組織票を100票。
(←どこの組織だよ
=====

neoponさん、世界的にグレンダイザーのコアな
ファンがいらっしゃるようです。

http://www.theufo.net/goldrake2.htm

neoponさんがクレームしたくなった理由も
よく分かりました。(笑)



> とんがりさん

=====
「アフロダイA」に乗って「おっ○いミサイル」
の発射ボタンを押してみたい・・・・。(笑)
=====

とんがりさんの目がピンク色に輝きながら、
ボタンに手をかけている姿が目に浮かびます(笑)



> こーいちさん

=====
特にマジンガーZなんかは、ダイターン3に
踏まれてしまいそうです(笑)
=====


そうですね(^^;

マジンガーは今ではヨワヨワの部類に入るのかも
しれませんが、子供心に与えられたインパクトがすごく
大きくて、忘れられないロボットNo.1です。



> よたろうさん

=====
このアジェンダに関しては、素朴な疑問があるのですが、
レベル低すぎなので、次回に廻します。
=====


次回・・・おそらくないと思いますけど(笑)、
お待ちしています[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
超電磁のタツマキを起こして
超電磁でスピンかけたいです。
=====

超電磁が好きなのですね(笑)
なんかオノさんのイメージに合っているかも[嬉しい顔][晴れ](爆)


> hideさん

=====
あの・・・35歳届きません。
ちょっとだけ若ぶってみるw
=====

ほとんどの方が、対象カテゴリーを無視しているので
お気になさらないでください。(笑)

ホントに読みに来て去っていった人は、
シンガーソングライター♪れいさんだけです。
マジメっぷりが素敵です(笑)



> FOXさん

トップ・ガンに1票ですね(笑)
やはり戦闘機を見ると、F-14とトップ・ガンが
頭に浮かびますよね~[嬉しい顔]


あ、ちなみにバロム1はロボットでは
ありませんので(笑)



> suzumaruさん

=====
僕としてはガンダムが希望なんですが、、、
=====


ガンダムシリーズを入れると、種類があまりにも
多すぎて、発散するだろうと思って、外しました。

個人的にはビグ・ザムが好きです(^^;


=====
フェードインしたあと、どうなっちゃうのか興味あります。
=====


ライディーンのお腹のあたりまで、
落っこちていくのではないでしょうか?(爆)



> しゃおさん

=====
私は断然、①ライディーンでーす[ハート]
洸くんの、あの溶け込むような「ふぇーどいーーん」が
だいすきでした[ハート]
=====

この手の話題になると、喰い付きかたが
半端ではないですね(笑)

だいたい「洸」なんてMSIMEでも
変換されませんからーーー(爆)
どこから拾って来たのかわかりませんが、さすがです[嬉しい顔]


=====
このライディーンの監督って、この後ガンダムを手がけた人
らしいので、
=====


富野さんですね。
よく知っていますね~[嬉しい顔][晴れ]

ちなみに、ザンボット3→ダイターン3→ガンダム→
イデオン→ダンバイン→ダグラム→エルガイム・・・・と
富野作品は激しく続いて行きます。

個人的にはダンバインのデザインが素敵です[嬉しい顔][複数のハート]

これもエンドレスになりそうだったので、
ダイターンで切りました(笑)



> ひねさん

=====
高いところは苦手なので、どれにも乗りたくありません
=====


乗らなくても済む巨大ロボットなら、
鉄人28号やジャイアントロボがありますよ~ (笑)
by ヒサ (2007-07-21 15:20) 

ヒサ

> Soundwishさん

マジンガーZは確かに人間くさいところが
ありますね(^^)

僕も好きです[嬉しい顔][複数のハート]



> yukaさん

=====
やっぱりマジンガーZで
ひねさんには足下で歌っていただきましょう♪(笑)
=====


あはは[嬉しい顔][複数のハート]

それは良いですね。
ひねさんの歌うテーマソング付だと、
なおさらグッ[揺れるハート]ときます(笑)



> キヨミ☆さん

=====
ワタシは
ガンバスターに乗りたい(・ε・)
=====


ガンバスター・・・はて?

これでしょうか?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167880.jpg

見たことは無いのですけど、身長240mですか!!!
ランドマークタワーが300mくらいですから、
むちゃくちゃ大きいんですね(^^;;;;;;



> 抹茶さん

鉄人に一票ありがとうございます。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167882.jpg



> river0306さん


ご指摘の特徴を追加しておきました(笑)

レッドバロンは、それはそれで味があるのですけど、
ちょっと高性能っぽく見えなかったりしますね(笑)



> MEGさん

=====
オジンガーZがいいデス(松ちゃん)
=====

あやうく、マジンガーZに一票入れるところでした。
前にZの記事を書いた時にも、同じコメントを
頂いていましたね(笑)



> hideさん

=====
プレゼントで貰った超合金はマジンガーZではなくて
グレートマジンガーでした。
=====


わざわざ訂正ありがとうございます。
超合金をプレゼントにもらえるなんて、
さてはお坊ちゃまでしたね(笑)


=====
・・・あ、ここにはありませんけどエヴァだけは
乗りたくありません。
あれはロボットじゃないんでしょうか?
=====


一度も見たことが無いので、よく分かりませんが、
あれは操縦できるのですか?(笑)



> rhythm♭さん

=====
イデオン昔映画館行って見ましたが、
難しくって僕には理解ができませんでした笑
=====

難しいというよりも、前半はメチャクチャでしたね(笑)
エンディングだけ作り直したかったのでは
ないでしょうか?(笑)



> ひよさん

=====
グレートマジンガーに乗りたいです~
今、主題歌が頭をぐるぐる廻ってます
=====


おお、グレートマジンガーがツボなんですね[嬉しい顔][晴れ]

ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダン♪
俺は涙を流さない!
ロボットだから!マシーンだから!ダラッダー♪

僕の頭の中でも止まらなくなってきました(笑)



> めぐみさん

=====
何故 サンダーバードは無いのでしょう?
=====

いや、サンダーバードは少しジャンルが違いますので(汗)

しかしサンダーバードをご存知なら、
記事にある巨大ロボットもストライクゾーンに入っている
ような気がするのですが(笑)

ガンダムネタは、1stガンダム以外は、
ホントに知らないので避けています (^^;;;;



> メガネ眼鏡めがねさん

ザンボット3に目を付けるとはお目が高いです。

でも最後は家族の半分くらいが、死んでいって
しまって、すごい衝撃を受けた記憶があります(^^;;



> しんたろう@@さん

そうなんですよ。
マジンガーZは結構小さいんですよね。
でも現実にあれば、充分大きいですけど(笑)



> 土偶さん

=====
「今回の記事は35歳以上・男子限定です。」
の規則に抵触するためコメント自粛します(マテ
=====


おろ?

あえてこのコメントを残すところが、土偶さんらしくて
すごく良いと思いました(^^)

年齢は、あくまで謎ですからね[嬉しい顔](笑)



> riverさん (2)

=====
・ダンバイン
・バイファム
・ボトムズ
=====

ボトムズは欲しいですね~[嬉しい顔][複数のハート]
リボルテックで出してくれないかなぁ・・・



> ab-poohさん

かなりリアルな巨大ロボットへの考察ありがとうございます。
現実は、まさしくおっしゃる通りで物理の法則から
言ったら、巨大ロボットは、手を動かしただけで
関節部がもぎ取れてしまうのではないかと思います(^^;

格闘するなんて夢のまた夢なのでしょうけど、
そこが良いのかも知れませんね(^^)

トランスフォーマーは、ものすごく興味があります。
DVDが出たら買うと思います(笑)
by ヒサ (2007-07-21 17:01) 

キヨミ☆

ヒサさんなら
きっと画像貼ってくれると思ってました(^ー^* ) [ハート]
by キヨミ☆ (2007-07-21 18:26) 

ヒサ

> riverさん

おお、写真ありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]

ホントは僕も、ロボットの絵を描いて、
こういう比較する写真を作りたかったんです。

でもhttp://ganhoo.blog47.fc2.com/blog-category-22.html[同じような事]を既にされている方が
いらっしゃって、あきらめました[悲しい顔]

同じような事を考え付く人がいらっしゃるんだなぁ、
とシミジミ思いました(笑)

ガイキングも良いですね~[嬉しい顔][晴れ]
(大空魔竜の超合金をもっていました(笑))



> かおりさん

=====
ひねさん同様、高所恐怖症なので、
「ジェットもぐら」
なんかいいですね
(主旨からはずれてるし)
=====


ジェットモグラとサンダーバード2号の
組合せは最強だと思います[嬉しい顔][複数のハート]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167930.jpg

サンダーバード4号も捨てがたいですが・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167942.jpg

あ、ペネロープ号も忘れていました(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167943.jpg



> 本物ホネツギマンさん

サンダーバード2号をお持ちなんですね[揺れるハート]
やっぱり、サンダーバードの基本ですよね。
憧れでした(^^)

ウルトラマン・フィギュアもかなりお持ちなんですね。
ビックリしました。

貴重な写真ありがとうございます(^^)[晴れ]



> ひもなしパンツさん

おお、鉄人のコアなファンの方は多いんですね。
勉強になりました[嬉しい顔][晴れ]



> やまびこさん

ロプロスの背中ですか。
想像した事もありませんでした。

さすがです(^^) ナンノコッチャ・・・(笑)



> neoponさん

=====
エース以外のウルトラ兄弟がなにやら黒っぽいのは
もしかして、ピッポリト星人にブロンズ像に
されてるんでしょうか!
=====

おお、そうだそうだ!
よく憶えていますね~[嬉しい顔]

記憶力に脱帽です[嬉しい顔][晴れ]


キングジョーも強かったですね[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167933.jpg

セブンの怪獣の中ではエレキングがダントツで
好きです。
ソフビ人形を買おうかどうしようか、
真剣に悩みました(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167934.jpg



> jiruさん

=====
マジンガーZがいいです
かっちょいい
あれを操縦したらやりたい放題ですね!!
気分がスカッとしそうです
=====


マテッ[手(パー)] (笑)

何をやるつもりですかーーーー(爆)

危ないなぁ、モウ[怒った顔][複数のハート] (笑)



> 本物ホネツギマンさん(2)

=====
テーマ何か・・・・ありません
=====

「サンダーバード ウルトラマン救出作戦@大阪城」
でよろしいのではないでしょうか?

詳細のストーリはneoponさんが書いてくれていますので(笑)



> フォトグラファー俊紀さん

おお、松本零士シリーズの宇宙戦艦も良いですね。

=====
キャプテンハーロックの船の名前はなんだったっけ?
=====

アルカディア号ですね。
僕もこれが一番好きです(^^)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167938.jpg



> くれあさん・・・・(笑)

=====
あきらのお嫁さんになるんだと信じていたころは
ドコニ・・・・(  ̄_ ̄)
=====


僕もアグネス・チャンと絶対結婚するんだ、と
心に決めていた事がありました・・・・(  ̄_ ̄) トオイメ



> 餞さん

コンバトラーⅤがお好きだったんですね~(^^)[ハート]




> neoponさん

お疲れ様です。
ダメじゃないですよ~[嬉しい顔][晴れ]

続きを楽しみにしています[怒った顔](笑)




> ぺこりさん

ぺこりさんもコンバトラーがお好きだったんですね~(^^)[複数のハート]



> ごろべさん


ダンガードA、懐かしいですね。
デザイン by 松本零士先生

身長200mもあったんですね[ふらふら]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200167940.jpg



> キヨミ☆さん

いえいえ、こちらこそ知らないロボットを教えて
頂いてありがとうございました。(^^)[複数のハート]
by ヒサ (2007-07-21 18:42) 

hide

集計お疲れ様です。[嬉しい顔]
マジンガーZが1位でしたか。[手(チョキ)]

僕は お坊ちゃまではありませんw
ヒサさんがエヴァを見ていないのは意外でした。[飛び散る汗]
一応、一通り見たのですが謎だらけです。[落胆した顔]
=====
あれは操縦できるのですか?(笑)
=====
本人の意思に反して動いてることも多いような・・・[ふらふら]
by hide (2007-07-21 19:26) 

ひね

くそっーマジンガーZが一位か
ビューナスAに一票入れとけばよかった
by ひね (2007-07-21 21:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん、neoponさん、
タイトル&シナリオ迄、考えて頂きありがとうございます。
なるほど[ひらめき]実際、こういうドラマ展開があれば面白いですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-07-21 22:53) 

とんがりシッポ

=====
おっ○いミサイル
=====
わざわざ

「太字」

にしていただいて
ありがとうございました。
若干、

「裏の意図」

を感じますが・・・・(笑)
by とんがりシッポ (2007-07-21 23:53) 

ヒサ

> hideさん

言う事を聞かないという事は、
エヴァは自分の意思を持っているのでしょうか?(謎)
うーん、でもあまり見たいと思わないんですよね・・・
面白いのかな?


> ひねさん・・・(笑)

ビューナスAに一票入れても、マジンガーの1位は
変わりませんからーーーーーっ(笑)



> 本物ホネツギマンさん

本物ホネツギマンさんの写真(ジオラマ)を見て、
想像しているのですから、本物さんのおかげです(^^)
楽しいイベントありがとうございます。


> とんがりさん

「裏の意図」・・・はて?
僕は他の皆様に「とんがりさんって、こんなに愉快な
人なんですよ~[嬉しい顔][揺れるハート]」と少しでも思って頂けたらと、
太字にしてみただけなのですが。。。

別に太字にしなくても、充分愉快な方ですので
OKでしたね。スミマセン(笑)
by ヒサ (2007-07-22 00:24) 

とんがりシッポ

=====
太字にしてみただけなのですが。。。
=====
そうでしたか。
少し読みすぎました。(笑)
では、次回は

「カギ括弧付きで」(笑)
by とんがりシッポ (2007-07-22 00:38) 

ヒサ

> とんがりさん

『』ですね。
了解しました[嬉しい顔][晴れ](笑)
by ヒサ (2007-07-22 00:43) 

neopon

続きの
「国際救助隊 東へ! ~ 道頓堀川に沈んだカーネルサンダース救出作戦」は2010年公開予定です。(話が変わっとるがな!http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200160970.png

ロボットといえば何かお忘れじゃありませんか。
そう!『大鉄人17』ですよ。ミスター・ブレイン!http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200160971.png
by neopon (2007-07-22 00:47) 

yuka

とんがりさんは
「おっ○いミサイル」に襲撃されたい[複数のハート]んだと
思ってましたがw
違う?(笑)

マジンガーZ、堂々の1位でしたね[複数のハート]
先日、TVで水木さんが歌ってました(笑)
by yuka (2007-07-22 00:52) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ホントに読みに来て去っていった人は、
シンガーソングライター♪れいさんだけです。
マジメっぷりが素敵です(笑)
=====
超たくさんあるコメントの中で
上記のコメントがイチバンかがやいています(笑

エヴァンゲリオン、
観てください、ぜひ。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-07-22 00:56) 

壷

マジンガーZっすね。本体よりホバーパイルダーが欲しいですよ。
by 壷 (2007-07-22 01:10) 

ヒサ

> neoponさん

東に行くって、道頓堀川はさすがに大阪城から
近すぎませんか?(笑)

大鉄人17は知りませんでした。
超合金もあるみたいなんで、それなりに有名だったの
でしょうか?(笑)



> yukaさん

=====
とんがりさんは
「おっ○いミサイル」に襲撃されたいんだと
思ってましたがw
違う?(笑)
=====

とんがりさんのコメントをお待ちしましょう(笑)



> オノさん

なかなか渋いところのコメントを読んでいますね[嬉しい顔][晴れ]

エヴァンゲリオン、面白いですか?
今度DVD借りてきてみようかな・・・・



> 壷さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

マジンガーZですね。投票結果に入れておきます(笑)
ホバーパイルダーとは渋いですね[嬉しい顔][複数のハート]
さすがです。
by ヒサ (2007-07-22 01:21) 

ヒサ

> とまとさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-22 01:27) 

シンガーソングライター♪れい

=====
ホントに読みに来て去っていった人は、
シンガーソングライター♪れいさんだけです。
=====


あはは・・・ばれてました?[ふらふら][汗]
by シンガーソングライター♪れい (2007-07-22 01:35) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

わざわざ申し訳ありません[悲しい顔]
by ヒサ (2007-07-22 01:35) 

ヒサ

> れいさん

記事をアップしてすぐ立ち去られたので、
「あ、わかって頂けたんだな~[嬉しい顔][晴れ]」と
うれしく思っていただけたのですが、
後から来る人には、ことごとく指定を破られました(笑)

まぁ、楽しいからこれも良しかと[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-07-22 01:40) 

シンガーソングライター♪れい

実は、読んだとき、お話に全然ついてゆけなくて、うっかり寝てしまって、[ハート]マークさえつけるの、忘れてしまったのですよ。こちらこそ、申し訳ありません[悲しい顔]。

私が乗りたいのは、、、ピカチュウ自動車だけでーす[晴れ]
by シンガーソングライター♪れい (2007-07-22 01:41) 

しゃお

集計結果ありがとうございます[嬉しい顔]

ダンガードAって松本零士先生だったとは知りませんでした[ふらふら]
(実はダンガードAも大好きでした[複数のハート])

補足ですが、洸くんの文字は、私の家のパソコンでは
何も考えずに変換すれば出てきました
(メーカによって違うのかな?確かにあまり使わない漢字ですね)
by しゃお (2007-07-22 01:51) 

けけろん

大人男子の読む、ホビーもの雑誌、ちらっとのぞいてみたら
ロボ系のもん、いっぱい載ってました・・・
なるほどね・・・
ヒサさん思い出しました[嬉しい顔]
by けけろん (2007-07-22 20:14) 

ヒサ

> アニメ大王さん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
> ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> れいさん

知らないほうが良い事があるのを思いさせて
頂きました(笑)
ありがとうございます[嬉しい顔]



> しゃおさん

ダンガードAも好きだったんですか?
恐るべし(笑)

PCのメーカはどこのをお使いですか?(笑)


> けけろんさん

=====
なるほどね・・・
ヒサさん思い出しました[嬉しい顔]
=====

思い出さなくても良いですからーーーー(笑)
バンダイの戦略に踊らされまくりです[悲しい顔]
by ヒサ (2007-07-22 21:41) 

とんがりシッポ

=====
「おっ○いミサイル」に襲撃されたいんだと
思ってましたが
=====
死んでしまいます。(笑)

「挟まれる」

なら大歓迎ですが。(爆)
by とんがりシッポ (2007-07-22 23:29) 

yuka

挟まれて「プルプル[複数のハート]」しているとんがりさんが
目に浮かびます(笑)
by yuka (2007-07-22 23:53) 

ヒサ

> クロさん
> タカミさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-26 00:06) 

ヒサ

> ミーのカーさん
> Oakcapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-29 00:57) 

Hiro

乗れるのなら
イデオンとレッドバロン以外を希望[汗]
イデオンは初めて見た時に手足が長過ぎで動き鈍そうで、ポンと押したらすぐに倒れそうな感じがしました[汗]
ひとつを選ぶとしたら勇者ライディーンです[!]
弓矢の武器もありましたね右腕?にボウガンが組み込まれたようなやつ[嬉しい顔]
コンバトラーVの超合金持ってましたよ[嬉しい顔]
by Hiro (2007-07-29 02:27) 

ヒサ

> hiroさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

勇者ライディーン、カッコ良いですよね[嬉しい顔][複数のハート]
ゴッド・ボーガンもイカシますよね(^^)

ライディーンに一票入れておきます[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2007-07-29 02:30) 

ヒサ

> nick-cさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-17 01:16) 

まさこ

一応。
これでも。

女子なのでコメント自粛しておきます(笑
by まさこ (2007-12-17 02:00) 

ヒサ

> まさこさん

お気遣いありがとうございます[嬉しい顔]
と、言いながらもルールが守られたためしナシです[落胆した顔](笑)
by ヒサ (2007-12-17 23:16) 

boba

これは実に楽しい記事ですね[晴れ]
音楽以外でもこの辺のお話合いでしたら、完徹出来ますよ(爆)
記事中に出演していたほとんどの主題歌のレコード(ソノシート)が実家にあると思います[嬉しい顔]捨てられてなければですが。。。

また、数多くのアニメスーパーロボットの中に特撮のレッドバロンがラインアップされているところにツボが入りました(笑)
そう言えば、マッハバロンもいたなぁとかコンバトラーVの後は、ボルテスVや闘将ダイモスもあったなぁとか頭の中は完全に幼年化してきました[汗]

さて、この中で何に乗りたいかと言えば、私もライディーンです[複数のハート]
ゴッドバードはやはり憧れでした[揺れるハート]
あと額の部分にフェードインするのもすごく憧れました[嬉しい顔]
その後、音楽の世界ではアウトロの部分で「フェードアウト」という用語を覚えましたが、今にして思えば、「フェードイン」の方が先に知っていたんだなとどうでもいいことまで再認識しました[晴れ]
by boba (2009-05-01 16:42) 

ヒサ

> bobaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
これは実に楽しい記事ですね[晴れ]
=====

気に入って頂けて良かったです[嬉しい顔]
「鋼鉄ジーグ」なんて、なかなか出てきませんので、
ちょっとピンと来ました(笑)

=====
音楽以外でもこの辺のお話合いでしたら、
完徹出来ますよ(爆)
=====

おお[嬉しい顔][揺れるハート]
その前に完徹する体力がないのですけど[嬉しい顔][汗](笑)


=====
記事中に出演していたほとんどの主題歌のレコード(ソノシート)が実家にあると思います捨てられてなければですが。。。
=====

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ソノシート・・・懐かしいです[嬉しい顔][複数のハート]
bobaさんは物持ちが良いですね~[嬉しい顔][複数のハート]
僕も結構持っていたのですけど、アナログレコードは
全て捨ててしまいました[落胆した顔]


=====
さて、この中で何に乗りたいかと言えば、
私もライディーンです[複数のハート]
ゴッドバードはやはり憧れでした[揺れるハート]
=====


(・_・)/\(・_・)ナカマ (笑)
後ほど、記事を修正しておきます(笑)

=====
その後、音楽の世界ではアウトロの部分で「フェードアウト」という用語を覚えましたが、今にして思えば、「フェードイン」の方が先に知っていたんだなとどうでもいいことまで再認識しました
=====

爆笑させて頂きました。
ありがとうございます <(_ _)> (笑)
by ヒサ (2009-05-01 16:54) 

chibiriku

当てはまらないけど、来ちゃいました[嬉しい顔][飛び散る汗]


悲しげな【レッドバロン】に乗りたいデスヨ。
by chibiriku (2009-05-02 12:40) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ヾ(@^▽^@)ノ うはは

アンケートに答えて頂いてありがとうございます<(_ _)>

結果を記事に反映させて頂きます[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-05-02 12:55) 

トライブレード

勉強になる内容ですな~。

カラオケでも熱唱してしまうモノばかりで。

大半がよく聴く作品ばかりです。
by トライブレード (2009-06-01 00:04) 

ヒサ

> トライブレードさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
古い記事にハート・コメントありがとうございます<(_ _)>
by ヒサ (2009-06-01 00:28) 

naturalhoney

35歳以上の女子[ハート]です[手(パー)]

弟と一緒に見ていた覚えはあるのですが…
ごめん、ヒサさん[!!]よく覚えていません[飛び散る汗]

どっちかって言うと。
ウルトラマンシリーズが人情味があって好きでした。怪獣にも心があるんですよね~[汗]
ロボットにも心ってあるのでしょうか?ヒサ先生[!?]
by naturalhoney (2009-06-02 00:32) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
返事が遅くなって申し訳ありません。 <(_ _)>

honeyさんは巨大ロボットにはあまり心を
奪われなかったのですね。
普通の女の子ならそうだと思いますけど(笑)

=====
ロボットにも心ってあるのでしょうか?ヒサ先生
=====

http://www.youtube.com/watch?v=



俺は涙を流さない~[るんるん] ダラッダー[るんるん]
ロボットだから~ マシーンだから~ ダラッダー[るんるん]

だーけど わかるぜ~[怒った顔][手(グー)]
萌える友情~[嬉しい顔][複数のハート]

君といーっしょに 悪を打つ![るんるん]


人の心は分かると信じています(笑)
by ヒサ (2009-06-06 00:44) 

naturalhoney

ヒサ先生、回答ありがとうございます[嬉しい顔]

=====
 巨大ロボットにはあまり心を奪われなかったのですね。
 普通の女の子ならそうだと思いますけど(笑)
=====
残念ながら…[落胆した顔]
でも、ロボットに心が通じることが分かって良かったです。
ちょっと興味が湧いたかも?[ぴかぴか]
by naturalhoney (2009-06-06 00:58) 

ヒサ

> honeyさん

=====
ちょっと興味が湧いたかも?[ぴかぴか]
=====


d(>_< )Good!! (笑)

お気に入りが増えると次から次ですよ、ホント(笑)
by ヒサ (2009-06-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。