SSブログ

ゴーーーーッ(炎)

燃えています。

昨日からやり始めた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が
メチャクチャ面白いです




大人でもハマり込みます(^^;;;;

今さら遅いかもしれませんが、このゲームに
めぐり合えた事に感謝です。


このゲームを面白いと思う理由は・・・

①とにかく爽快

  剣で怪物をバッタバッタ倒すのも気持ち良いのですが、
  少し頭をヒネって倒した時の爽快感がd(>_< )Good!!


②謎解きが苦にならない

  頭を使う事は使うのですが、
  「この謎を解いてみろ~」という製作者の挑戦的態度(笑)は
  全くありません。
  謎とヒントのバランスが絶妙で、モヤっとしません。


③ストーリーに引き込まれる

  丁寧にキャラを作り込んであって、感情移入しまくりです(笑)

  悪い化け物に連れ去られた子供が、

  「きっとヒサ(自分の名前を付けた(爆))が
   助けに来てくれるよ。。。」

  なんていじらしい事をいうと、

  「よっしゃああああ!待ってろよーーーっ

  と気合が入りまくりです(^^;;;;;

  やっぱり、これですよ、これ

  ゲームは、楽しく燃えるのが一番です。


という訳で、約1/3から半分はクリアしていると思うのですけど、
まだまだ先が楽しみです(^^)


待ってろよゼルダ姫~~~~~~~~~~っ

  
    


P.S. 

もう20年以上前から、毎回ゼルダ姫を助けに行っています。
捕まりすぎだって(笑)
nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 43

ハロ

まぁ、ほどほどに・・・(笑)
by ハロ (2007-06-10 23:57) 

river883R

集中して出来る事があって、羨ましい限りです[晴れ]
by river883R (2007-06-11 00:00) 

桔梗♪

燃えヒサ様 いいな いいなぁ[複数のハート](笑)
by 桔梗♪ (2007-06-11 00:01) 

はっちん

私はDSでリーズのアトリエ引き続きプレイしてますよ(>_<)
by はっちん (2007-06-11 00:01) 

yuka

最後はゼルダ姫に「ヒサ[揺れるハート]」って名前を
呼ばれるのでしょうか?(笑)
ゲームに夢中になって会社休まないようにですよ。
ぶはは[嬉しい顔]
by yuka (2007-06-11 00:01) 

こーいち

=====
という訳で、約1/3から半分はクリアしていると思うのですけど
=====
昨日からでですか[!?]

不眠不休でやってませんか[!?]

お馴染みの、「裏」も楽しみですね[手(グー)]

でも、いつも私もNintendoのゲーム作りには感心します[嬉しい顔]
by こーいち (2007-06-11 00:05) 

FOX

確か家にNINTENDO64のゼルダソフトあったな~^^ クリアーしてないけど[嬉しい顔]
by FOX (2007-06-11 00:17) 

Soundwish

ゼルダのシリーズは、昔から ヒサ さんの挙げているツボをしっかり押さえていて、安心してプレイできるいいソフトですよね[ハート] [晴れ]

そのくせ、ハードの新機能や斬新なアイディアをさりげなく取り入れてるところがニクイです[嬉しい顔]

ハマリ過ぎないように気をつけてくださいね~[ムード]
by Soundwish (2007-06-11 00:23) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

姫、悪役みたいな人相だね。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-06-11 00:33) 

退会済み

最初の写真はリンクですよね?
カッコよくなりましたね~![嬉しい顔]
=====
もう20年以上前から、毎回ゼルダ姫を助けに行っています。
捕まりすぎだって(笑)
=====
確かにおっしゃるとおりです。[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-06-11 00:39) 

neopon

わたくし未だに一度もゼルダ姫をお助けしたことがないんですが。(笑
Nintendo Wiiかあ。
この間久しぶりにスーファミの『アラジン』をやってステージ2途中で撃沈したぼくはどうすればいいですか。(爆
by neopon (2007-06-11 00:56) 

snow

お、これは名前(notリンク)付けれるんですね[嬉しい顔]
何かやりたくなってきましたよ~[晴れ]
by snow (2007-06-11 01:21) 

抹茶

プレステ2、押し入れで何年もお休み中~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-06-11 02:40) 

river

マリオは26歳だとか
リンクは幾つなんでしょうか?

僕も助けてほしいです[悲しい顔]
by river (2007-06-11 03:40) 

i416

緑の小人さんは、実はこんなに精悍なお顔をしていたのですね。
by i416 (2007-06-11 03:47) 

めぐみ

一度もお会いした事無いです(^_^;)
もう 20年以上になるんですね( ̄□ ̄;)!!

しかし…捕まり過ぎ(苦笑)
by めぐみ (2007-06-11 05:21) 

ひね

=====
少し頭をヒネって倒した
=====
「ずぶねり」のけいこに、はげまないと
いけないのですね[嬉しい顔][手(グー)]
by ひね (2007-06-11 05:44) 

hide

ヒサさんってゼルダだったんですか?[ふらふら]
なるほど・・昨夜の浮かれ声はタダゴトではないと思いましたw[嬉しい顔]
by hide (2007-06-11 15:57) 

ニゲラ

一刻も早くゼルダ姫を助けてあげてほしいです[手(グー)]
でも、リンクは丸顔の2頭身が良いです[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ニゲラ (2007-06-11 17:53) 

MEG

今初めて、『ゼルダ』がお姫様の名前だと知りました[汗][汗][汗]
てっきり、緑の小人さんの名前かと(爆)
by MEG (2007-06-11 19:30) 

シンガーソングライター♪れい

まぁ[ハート]
20年も、ヒサさんに飽きられずに求められてきたゼルダ姫、幸せなお姫様だわ~[かわいい]
by シンガーソングライター♪れい (2007-06-11 20:21) 

bukubuku

ゼルダシリーズは昔からやったことないですねぇ[ふらふら]
いつも機会をうしなちゃって・・・
by bukubuku (2007-06-11 20:36) 

ひもなしパンツ

燃えてるんですね[嬉しい顔]
ゼルダ姫によろしくお伝え下さい[手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2007-06-11 22:14) 

ヒサ

> ハロさん
> yukaさん
> とんがりシッポさん
> 桔梗♪さん
> river0306さん
> はっちんさん
> こーいちさん
> FOXさん
> Soundwishさん
> オノマキコさん
> suzumaruさん
> knopさん
> neoponさん
> よたろうさん
> snowさん
> 抹茶さん
> riverさん
> i416さん
> めぐみさん
> ゆらにぃさん
> ひねさん
> 本物ホネツギマンさん
> ab-poohさん
> hideさん
> 紫さん
> ニゲラさん
> MEGさん
> かおりさん
> シンガーソングライター♪れいさん
> bukubukuさん
> しんたろう@@さん
> hiroshiさん
> ひもなしパンツさん
> しゃおさん
> みくすさん

たくさんの[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-11 23:23) 

ヒサ

> ハロさん

=====
まぁ、ほどほどに・・・(笑)
=====


はい。ほどほどにします。
若い時ほど無理がききません[悲しい顔](滝涙)



> river0306さん

=====
集中して出来る事があって、羨ましい限りです
=====


久しぶりにプレイログレベルで集中しています[嬉しい顔](爆)



> 桔梗♪さん

=====
燃えヒサ様 いいな いいなぁ
=====


燃える対象が間違っているかもしれませんけど(笑)
ありがとうございます。



> はっちんさん

=====
私はDSでリーズのアトリエ引き続きプレイしてますよ(>_<)
=====


僕も一度、アトリエシリーズを薦められたのですが、
時間がムチャクチャかかりそうなので、
引いてしまいました(^^;;;

アトリエ、頑張ってくださいね~[嬉しい顔][複数のハート]



> yukaさん

=====
ゲームに夢中になって会社休まないようにですよ。
ぶはは
=====


いつもながらの励まし、ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
僕がゼルダをやっている事を、みんな知っているので、
とても休めません(笑)



> こーいちさん

=====
昨日からでですか!?
不眠不休でやってませんか!?
=====


すみません。ネットでダンジョン数を調べてみたら、
まだ1/5程度の進み具合のようです。。。
先は長いですが、頑張ります(^^;;;

任天堂はゲーム作りが上手ですよね[嬉しい顔][晴れ]



> FOXさん

=====
確か家にNINTENDO64のゼルダソフトあったな~^^ 
クリアーしてないけど
=====


「時のオカリナ」でしょうか?
あれも面白かったです。
またやりたくなってきました(^^;;;;



> Soundwishさん

=====
ハマリ過ぎないように気をつけてくださいね~
=====


ご心配ありがとうございます。
会社を休むか休まないかが、最後の防衛ラインです(笑)



> オノマキコさん

=====
姫、悪役みたいな人相だね。
=====


いきなり文句ですか?(笑)
でも言われてみると、確かにいじめっ子の顔かも
しれません(^^;



> suzumaruさん

=====
最初の写真はリンクですよね?
カッコよくなりましたね~!
=====


はい[嬉しい顔][複数のハート]
Wiiになったので、少し頑張っているのかも知れません(爆)



> neoponさん

=====
この間久しぶりにスーファミの『アラジン』を
やってステージ2途中で撃沈したぼくは
どうすればいいですか。(爆
=====


これはまた懐かしいゲームを・・・(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200147326.jpg

クリアは気力と根性のみです。
 ↑
ゲッターロボと勘違いしている(笑)



> snowさん

=====
何かやりたくなってきましたよ~
=====

お薦めしたいところですが、
snowさん、お忙しすぎだと思います。

時間が出来たらぜひ[嬉しい顔][晴れ]



> 抹茶さん

=====
プレステ2、押し入れで何年もお休み中~
=====


僕もPS2は「鬼武者4」以来やっていません。
2年くらいやっていないでしょうか・・・[悲しい顔]



> riverさん

=====
マリオは26歳だとか
リンクは幾つなんでしょうか?
=====

おお、マリオはあの風貌で26歳だったんですか?
ビックリです(笑)
教えて頂いて、ありがとうございます。

リンクはいくつなんでしょうね?
見た感じ15歳前後だと思うのですけど・・・(^^;;;
素晴しい身体能力です(笑)



> i416さん

=====
緑の小人さんは、実はこんなに精悍なお顔をして
いたのですね。
=====


実物はもっとスゴイようです(爆)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200147329.jpg



> めぐみさん

=====
しかし…捕まり過ぎ(苦笑)
=====


はい[落胆した顔] (笑)
ここまで来ると、ゼルダ姫を江戸時代に飛ばして、
悪代官に捕まった、町民キク[ぴかぴか]に変えても、
ストーリーは成り立つのかと(笑)

プレーヤー側は、水戸黄門だったり遠山の金さんです。
やりたくね~(爆)



> ひねさん

「ずぶねり」・・・・わかりません。

相撲の決まり手の一つですか?(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200147330.png

=====
相手の肩か胸に頭をつけて食い下がり、
相手の差し手を抱え込むか、
ひじをつかんで手と首を同時に捻りながら倒す。
頭を使って相手を捻り倒すことから頭ひねりといい、
これがナマってずぶねりという。
=====



> hideさん

=====
なるほど・・昨夜の浮かれ声はタダゴト
ではないと思いましたw
=====


いえいえ、昨日は久しぶりにhideさんの
声が聞けて声がうわずったんですよ~[嬉しい顔][揺れるハート]



> ニゲラさん

=====
でも、リンクは丸顔の2頭身が良いです
=====


「高い高い~[かわいい]」が出来そうですからね(笑)



> MEGさん

=====
てっきり、緑の小人さんの名前かと(爆)
=====


そうなんですよ。
主人公キャラは「リンク」と言います

僕のWiiでは「ヒサ」に変えていますけど(核爆)



> シンガーソングライター♪れいさん

=====
20年も、ヒサさんに飽きられずに
求められてきたゼルダ姫、幸せなお姫様だわ~
=====


ち、ちょっと待ってください[手(パー)]STOP
穴があったら入りたいような褒められ方です(爆)

20年以上、ゼルダ姫を救うために頑張っている人は、
世界で何10万人かいます。きっと。(笑)
僕はその中の1人ですので~[嬉しい顔][晴れ]



> bukubukuさん

=====
ゼルダシリーズは昔からやったことないですねぇ
いつも機会をうしなちゃって・・・
=====


bukubukuさんは、FF派でしたよね?
アクションRPGは少し毛色が違っていましたからね~

機会があったらぜひ[嬉しい顔][晴れ]



> ひもなしパンツさん

=====
ゼルダ姫によろしくお伝え下さい
=====


はい。よろしく伝えておきま・・・・

【って近所のお姉ちゃんではありませんので~[手(パー)](爆)】
by ヒサ (2007-06-12 00:25) 

よたろう

燃えている限り幸せですね。[嬉しい顔]リアルな姫にも宜しく。[温泉]
by よたろう (2007-06-12 22:56) 

ヒサ

> ルチ将軍さん
> rhythm♭さん
> ★☆Captain☆★さん
> メガネ眼鏡めがねさん
> カネゴンさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> よたろうさん

燃えている限り幸せですが、
リアルな姫はいませんので、伝えようがありません(汁)
by ヒサ (2007-06-13 00:17) 

ひね

ほら、少し頭をひねって倒しているじゃありませんか
ずぶねり
by ひね (2007-06-13 00:19) 

ヒサ

> ひねさん

そのまんまだったのですね(^^;;;;;;;;;;;;;;;
by ヒサ (2007-06-13 00:22) 

ひよ

マリオのピーチ姫もさらわれすぎですよね。
WiiもDSもひとっつもクリアできないので、
つくづくゲームのセンスのない夫婦のようです[落胆した顔]
ヒサさんは快調ですね[晴れ]
by ひよ (2007-06-13 18:05) 

bukubuku

アクションRPGはキングダムハーツで腱鞘炎になりました[ふらふら]
ハズカシー[嬉しい顔]
by bukubuku (2007-06-13 20:56) 

退会済み

ゲームは全然やらないのでわからないのですが
ヒサさん楽しそう[長音記号2]
by 退会済み (2007-06-13 21:51) 

jiru

ゼルダ姫にドはまりのヒサさん。順調ですか?


・・・20以上も経つのに年をとらない姫を見るとなんだか切ないですね。
by jiru (2007-06-14 13:06) 

ヒサ

> あっきさん
> -N@O-さん
> ひよさん
> 餞さん
> jiruさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> ひよさん

=====
ヒサさんは快調ですね
=====

いえ、そうでもないです(^^;;;;;
スゴイ難関が出てきました[悲しい顔]
KOされそうです。。。

(´・ω・`)ションボリ


> bukubukuさん

キングダムハーツはARPGなんですね[嬉しい顔][複数のハート]
面白そうなので、やってみたかったのですが、
手が付かず、現在に至ります。。。



> 餞さん

楽しいです~[嬉しい顔][複数のハート]
でも平日はほとんど出来ませんが・・・(^^;;;



> jiruさん

=====
・・・20年以上も経つのに年をとらない姫を見るとなんだか切ないですね。
=====


タラちゃんやワカメちゃんより切なさ度は低いような
気がします(笑)[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-15 00:49) 

よたろう

あれ、ハートマーク[ハート] 付けてなかった。
by よたろう (2007-06-15 22:33) 

ヒサ

> ぺこりさん
> のっちさん
> よたろうさん
> hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> よたろうさん

あれ?一度頂いているみたいです(笑)
内容のショボさに消されたのかもしれませんね(爆)


それではこれから会社に行ってきまーす[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2007-06-16 10:07) 

ヒサ

> ういろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-16 22:18) 

ヒサ

> ごろべさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-17 23:06) 

ヒサ

> クロさん
> nick-cさん、お久しぶりです(^^)

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-22 23:52) 

kei-Kun

''ゼルダの伝説''というと、懐かしいですがファミコンのディスクシステムを思い出しますね[ひらめき]
あれはハマリましたね!![晴れ]
ファミコン少年だった[ゲーム]あの頃が懐かしいです[嬉しい顔](笑)
by kei-Kun (2007-07-02 01:06) 

ヒサ

> keichanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

おお、ディスクシステムをお持ちでしたか~[嬉しい顔][複数のハート]
お金持ちでしたね~(笑)

確かにファミコンが魔法の箱に見えたあの頃は
良かったですね(^^)/
by ヒサ (2007-07-02 01:11) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-22 20:30) 

ヒサ

> チッチッケさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-04-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

筋肉痛あだ名は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。