SSブログ

あだ名は? [ゲームLove♪]

比較的つい最近まで「ゲーマー」でした。(笑)

「ゲーマーのヒサさんだよ」と紹介されたり、

ゲーセンで知り合った友達の結婚式に招待されたり、

川崎から横浜に引っ越す時に、一回りも歳が違う
地元ゲ-センの若い人達(20人くらい)に
送別会を開いてもらったり(^^;;;

離婚した理由も「ゲームのやりすぎでは?」と
噂が聴こえたりしました。

その頃持っていたゲーム機は・・・

スーパーファミコン
ニンテンドウ64
セガサターン
ドリームキャスト
プレイステーション
プレイステーション2

テレビの周りの配線がものすごい状態だったのは
言うまでもありません(笑)

ん?

やはり原因はゲームだったか?(笑)

いくらゲームが好きでも、
ゲーム機は家庭に2台くらいまでに
しておいた方が良いかもしれません




ちなみに自分的に面白かったゲームのベスト3を上げると、


1位 「ゼルダの伝説」シリーズ(任天堂)





アクションRPGの最高傑作と言っても
過言ではないでしょう




ストーリーもホント良く出来ています。

謎を解きながら、クリアした時の爽快感は最高です。




ちなみにこんな感じでやっていますけど、
リモコンをここまで真剣に振っていません(爆)



2位 「Gran Tourismo」シリーズ(SCE)






レーシング・シミュレーションを目指しているだけあって、
ものすごくリアルです。

時速300km以上のスピードは、流れる風景をみているだけで
マジで怖いです。

2003年に発売になった「GT4」は2ヶ月くらいやりこみました。
24時間耐久レースを正月休みにやったのですが、死にそうに
なりました。。。(笑)

GT5が発売されたら、PS3も買います(^^;;;;;;
次にはまる候補No.1です。



3位 「ぷよぷよ」シリーズ(SEGA)






一時期、大ブームになっていましたよね
ほどよい時間で遊べて、奥が深いゲームです。
キャラではスケルトンがお気に入りでした



永遠のザコキャラ・・・
胸に訴えるものがあるのは、なぜでしょうか?(笑)

ちなみに14連鎖の映像がYou Tubeにありました。




すご過ぎだ・・・・・・
nice!(1)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 95

たかちゃん 

ああ・・・ついに真実が白日の下に・・・(笑)

で、ですねぇ・・・うちにはPS2とPS3しか無いです。
いたってノーマルな、一般家庭だったんですね、うちは[嬉しい顔]
by たかちゃん  (2007-06-17 00:38) 

とんがりシッポ

=====
ゲーセンで知り合った友達の結婚式に招待されたり、
=====
さすがヒサさんです。(笑)
結婚式では

「どんなスピーチをなされたんですか?」(笑)

=====
胸に訴えるものがあるのは、なぜでしょうか?(笑)
=====
ご自分の

「胸」

に手を当てて考えてみては?(笑)
by とんがりシッポ (2007-06-17 00:41) 

ハロ

ウチはゲームが原因ではなかったけど、元ダンもやっぱり
ゲーマーでした[悲しい顔]
元カレとかもゲーマーだったし・・・・・

ゲームしない人間としてはキツいです[汗]
by ハロ (2007-06-17 00:43) 

Soundwish

この歳になると,反射神経を必要とするジャンルは正直キツイです[悲しい顔]

もはや『寝そべってRPG』しか出来なくなってるエセゲーマーであります ^_^;
by Soundwish (2007-06-17 00:49) 

kongking

ぷよぷよ、『ぷよぷよSUN 決定版』で16連鎖出来ちゃったりして[嬉しい顔][手(チョキ)]

やり込んだなぁとつくづく思いますわ[ぴかぴか]
by kongking (2007-06-17 00:51) 

yuka

「ゲームをするために生まれてきた[晴れ]」と
息子の友人の間では無敵を誇る若き日のアタクシでしたが
最近はさっぱりです[落胆した顔]
朝までゲームとか年中でしたが、旦那に捨てられないのは…
「ゲームしてりゃ機嫌良くおとなしくていい」という事でしょうか(ぷ)
DSのテトリスで息子に負けて悔し涙を流すこの頃です(嘘)

=====
やはり原因はゲームだったか?(笑)
=====
笑ってる場合じゃないでしょ?(ゲラゲラ
by yuka (2007-06-17 00:58) 

こーいち

GTシリーズは私もかなり、やり込んでます[車(セダン)][ダッシュ]

アノ感覚は本物です。
実際に走ってる感覚と同じです。
集中してると何故か横Gも感じてしまいます[手(グー)]

今、PS3は持ってませんがGT5が出たらかなり迷います[汗]
by こーいち (2007-06-17 01:04) 

norochan

ふむふむ、、ヒサさんはゲーマーなのですね。。
(o ̄∇ ̄o)
ゲームが原因で。。(笑)
by norochan (2007-06-17 01:19) 

ヒサ

> たかちゃんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ああ・・・ついに真実が白日の下に・・・(笑)
=====

妙なリアクションありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

たかちゃんさんのコレクションやご趣味の深さに比べたら、
ヘソで湯が沸いちゃうくらいのヘタレ趣味ですので(笑)



> けけろんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ハロさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ゲームしない人間としてはキツいです
=====

そうですよね。
ほどほどが肝心だといつも思うのですが、
はまったらトコトンやってしまいます(^^;;;



> とんがりさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
「どんなスピーチをなされたんですか?」(笑)
=====

「知り合った理由はいわないでください[落胆した顔]」と
頼まれましたので(爆)、
ウルフルズの「バンザイ」を歌いました[嬉しい顔][晴れ]

=====
ご自分の「胸」に手を当てて考えてみては?(笑)
=====

わかりません(笑)



> Soundwishさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
もはや『寝そべってRPG』しか出来なくなってるエセゲーマーであります ^_^;
=====

あ、僕も寝そべりたくなります[嬉しい顔][晴れ]
Wiiは動かなくちゃいけないので、そこが少し辛い
所です(笑)



> kongkingさん、お久しぶりです[嬉しい顔]
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ぷよぷよ、『ぷよぷよSUN 決定版』で16連鎖出来ちゃったりして
=====

うおー!スゴイです。
神レベルですね[嬉しい顔][晴れ]
「ぷよぷよsun」は反撃ルールが変な風になったので、
僕はオーソドックスな「ぷよぷよ通」の方が好きです[嬉しい顔][晴れ]



> yukaさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

一度、yukaさんと暑い戦いをやってみたいですね~[嬉しい顔]
対戦ゲーマーは基本的に負けず嫌いですからね。
面白い戦いが出来そうです(ぷ)

=====
笑ってる場合じゃないでしょ?(ゲラ
=====

( ̄□ ̄;)!!

そこに突っ込んで来ますか(笑)
良い思い出だからいいんです(意味不明(笑))



> ゆらにぃさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> こーいちさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

GTシリーズがお好きなんですね[嬉しい顔][複数のハート]
仲間だ~[嬉しい顔] GT4は92%達成したところで、
燃え尽きました(笑)
by ヒサ (2007-06-17 01:23) 

ヒサ

> のっちさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

いえ、ゲームが原因と言う訳では・・(笑)
やっぱり変な事を書かなければ良かったです(爆)
by ヒサ (2007-06-17 01:24) 

ひね

そうだったのか[ふらふら]
by ひね (2007-06-17 01:42) 

FOX

ゲームギアって知ってます?SEGAのポータブル 当時はカラー液晶で優れものでしたよ~ [嬉しい顔]
by FOX (2007-06-17 02:08) 

ab-pooh

ヒサさん 打ち込み甲斐のあるのはいいね。意味のあるのは少ないね。
by ab-pooh (2007-06-17 02:25) 

river883R

ゲーマーやったんですか(笑)
当初のイメージと違いますね。
してやられた。

=====
2003年に発売になった「GT4」は2ヶ月くらいやりこみました。
=====
アコードが泣いています[雷]
by river883R (2007-06-17 02:27) 

めぐみ

離婚…
16の時に制服で市役所に離婚届けを二回ばかり貰いに行った事があります[ハート]
懐かしいなぁ…緑の薄っぺらい紙(*^∇^*)
by めぐみ (2007-06-17 05:47) 

退会済み

=====
GT5が発売されたら、PS3も買います(^^;;;;;;
次にはまる候補No.1です。
=====
僕もこれが一番ほしいですね。
たぶん、ヒサさんに負けないくらいハマると思いますよ![嬉しい顔]
by 退会済み (2007-06-17 06:56) 

退会済み

ヒサさん(´・ω・`)
wii買ったんですねヽ(`Д´)ノ
飽きたら下さい(*ノノ)

DSがあったら完璧ですね(  ̄ー ̄)
あたしはDSのゼルダで我慢します(* ̄▽ ̄*)ノ"
by 退会済み (2007-06-17 07:48) 

snow

ニンテンドー64以外は持ってますね・・・。
その時代だったらPCエンジンも持ってますよ[汗]

グランツーリスモシリーズはあたしも好きです[嬉しい顔]
3ぐらいからやりこむ時間が無くなりましたが・・・[汗]
実はハンドル(GTフォース)も持ってたり[晴れ]
by snow (2007-06-17 08:36) 

よたろう

今や全くTVゲームをやらないよたろうですが、ゲーム暦は多分誰よりも永いよたろうです。まだ家庭用TVゲームが無かった時代に、近所の喫茶店じゅうに私の記録が張り出されていた事も。コーヒーと定食の只券をたっぷりふんだくっていました。[温泉]
by よたろう (2007-06-17 09:00) 

ひもなしパンツ

「24時間耐久レース」って、24時間ぶっ通しでやるのですか?[ふらふら]

先日、ヒサさんへのコメントで、ゲームをやらないと書いたのは嘘で、よく考えたら古いタイプのゲームボーイがありました。
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/himonashi/m_200149861.jpg

ソフトはテトリスとヨッシーのなんとかです。[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2007-06-17 10:32) 

ヒサ

> ひねさん
> はっちんさん
> FOXさん
> ab-poohさん
> i416さん
> river0306さん
> めぐみさん
> suzumaruさん
> くれあさん
> snowさん
> 本物ホネツギマンさん
> よたろうさん
> ひもなしパンツさん


いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-17 10:48) 

hide

=====
比較的つい最近まで「ゲーマー」でした。(笑)
=====
以降、さも、ゲームと決別しつつあるような文章のように感じ取れますが・・・
=====
ちなみに自分的に面白かったゲームのベスト3を上げると、
=====
ここからは すっかり「ゲーマー」ですねw[嬉しい顔]
ここを境に文章の勢いが違います。(爆)

恐らく、ヒサさんは お爺さんになってもバーチャルの世界をさまよっておられることでしょうw[手(チョキ)]
by hide (2007-06-17 10:48) 

ヒサ

> ひねさん

=====
そうだったのか[ふらふら]
=====


そうだったんです[悲しい顔]
というか、よくご存知なのでは?(笑)



> FOXさん

=====
ゲームギアって知ってます?SEGAのポータブル 
=====


知っています(^^)
任天堂がゲームボーイを出していた頃の
対抗機種ですよね[嬉しい顔]

当時、あのサイズでカラー液晶は画期的だったと
思います[嬉しい顔][晴れ]



> ab-poohさん

=====
ヒサさん 打ち込み甲斐のあるのはいいね。
意味のあるのは少ないね。
=====


はい。意味のあるものは少ないですけど、
打ち込めるものがあるのは、幸せだと思います。[嬉しい顔][晴れ]



> river0306さん

=====
当初のイメージと違いますね。
してやられた。
=====


いえ、別に偽るつもりはありませんでした。
プレログを初めた頃から「ゲーム」というジャンルを
設定していましたし、http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-07-01[こんな記事]やhttp://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-07-02[こんな記事]を
アップしていたくらいですから(爆)

=====
アコードが泣いています
=====

ホッといて下さい[手(パー)](笑)



> めぐみさん

=====
16の時に制服で市役所に離婚届けを
二回ばかり貰いに行った事があります[ハート]
=====


な、何故ハートが・・・(笑)
変なことを思い出させてしまって
申し訳ありません<(_ _)>



> suzumaruさん

=====
僕もこれが一番ほしいですね。
たぶん、ヒサさんに負けないくらいハマると思いますよ!
=====


suzumaruさんもGTファンなんですね(^^)
プリウスをフルチューンして、F1に挑むのでしょうか?(爆)



> くれあさん

お久しぶりです[嬉しい顔][複数のハート]
いきなりのクレクレ攻撃、さすがくれあさんです(笑)


=====
あたしはDSのゼルダで我慢します(* ̄▽ ̄*)ノ"
=====

お互い頑張りましょう[手(グー)]。
何を励ましあっているやら・・・(爆)



> snowさん

=====
実はハンドル(GTフォース)も持ってたり
=====


キタッ[揺れるハート] (笑)

待っていましたよ。
ヘビーユーザーを(笑)

専用のイスも持っていますでしょうか?

ちょっとネットで調べたら、GTフォースを
鬼のように家庭に設置している人達がたくさんいました。

http://gtfgtfp.x0.com/

かなり驚きましたけど、
笑いも止まりませんでした。(爆)



> よたろうさん

=====
まだ家庭用TVゲームが無かった時代に、
近所の喫茶店じゅうに私の記録が張り出されていた事も。
=====


僕の記憶だと、一番古いビデオ・ゲームは、
「ブロック崩し」だったと思います。

その後、「スペース・インベーダ」や「平安京エイリアン」
「ギャラクシアン」「ゼビウス」とつながりますけど、
どのあたりまで、ゲーム王の座に
君臨されていたのでしょうか?(笑)

僕がゲームに目覚めたのは、「平安京エイリアン」から
でした(笑)

よたろうさん、正確無比なシューティング系の
テクニックがすごそうですよね。[嬉しい顔][複数のハート]



> ひもなしパンツさん

=====
「24時間耐久レース」って、
24時間ぶっ通しでやるのですか?
=====


はい[悲しい顔]

自動(AI制御)でも出来るのですが、
一度やってみたくて・・・・
無謀すぎでした (ToT) ← 苦い思い出


ゲームボーイをお持ちだったんですね。
テトリス懐かしいですね~[嬉しい顔][複数のハート]



> hideさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


=====
以降、さも、ゲームと決別しつつあるような
文章のように感じ取れますが・・・
=====


2年前にPS2の某RPGをやって、
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーガッカリ orz

そのままゲームソフトを買わなくなってしまいました。(笑)

恐るべきソフトでした(笑)


=====
恐らく、ヒサさんは お爺さんになっても
バーチャルの世界をさまよっておられることでしょうw
=====


「脳トレ」とか、やっていそうですね(^^;;;;



> かおりさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-17 12:12) 

neopon

ヒサさんって地元じゃ負け知らずのゲーマーだったのか!
ふっふっふっ、わたしとて、かつては地元では負けしか知らずと呼ばれたこともあるゲーマーだ。(←だめじゃん
6台もゲーム機をもってたらそりゃ奥さんに「私とゲーム機とどちらが大事なのよ[怒った顔]」と言われても仕方ない話です。(笑
グラツーはぼくは未だに1で国際A級ライセンスが取れないでいるわけですが、何か?(爆
by neopon (2007-06-17 14:38) 

ヒサ

> しゃおさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ヒサさんって地元じゃ負け知らずのゲーマーだったのか!
=====

いえ、単なるゲーム好きなヨワヨワです(爆)


=====
グラツーはぼくは未だに1で国際A級ライセンスが取れないでいるわけですが、何か?(爆
=====

( ̄□ ̄;)!!

それはいかん!!! ← ナゼ ダメダシ?(笑)

今から走りこんで、GT5に備えましょう[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-17 14:42) 

土偶

=====
僕がゲームに目覚めたのは、「平安京エイリアン」から
でした(笑)
=====
アキバ堀り[ハート](笑
by 土偶 (2007-06-17 16:11) 

ヒサ

> 土偶さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

おお、平安京エイリアンをご存知なんですか[嬉しい顔][複数のハート]

ところで「アキバ掘り」とはなんでしょう?(^^;;;;;

インベーダの名古屋打ちなら知っているんですけど・・・

十字路ではなくて、少し奥まった所に入って、
そこに穴を掘る方法でしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

土偶さん世代なら、クレイジー・クライマーとか
燃えませんでしたか?(笑)
by ヒサ (2007-06-17 17:25) 

土偶

=====
土偶さん世代なら、クレイジー・クライマーとか
燃えませんでしたか?(笑)
=====
言うまでもありません(笑
でも一番燃えたのはやっぱり「パックマン」ですね[嬉しい顔]
[パスワード]の11面のときは結構なギャラリーを背負ったものです(笑

つか知らないのね、アキバ堀り[怒った顔][ブティック](笑
by 土偶 (2007-06-17 17:43) 

キヨミ☆

ゼルダ面白そう♪o(^o^o)(o^o^)o♪
買おうかな♪
by キヨミ☆ (2007-06-17 17:45) 

ヒサ

> 土偶さん

おお、パックマンのシークレットまで攻略できたのですか[ふらふら]
スゴイです[揺れるハート]

=====
つか知らないのね、アキバ堀り(笑
=====

はい[落胆した顔]

あの頃はインターネットなんてありませんでしたし、
近所の駄菓子屋に置いてありましたので、
みんな力技でした(爆)

というか、土偶さんも仲間?(笑)
by ヒサ (2007-06-17 17:48) 

ヒサ

> キヨミ☆さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ゼルダ面白いですよ~[嬉しい顔] お薦めします[晴れ]
というか、携帯の方が良いのでは(^^;;;;;



> あっきさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-17 17:50) 

あっき

私もなぜだか周囲の友達からはゲーマーだと思われてます[飛び散る汗]

GTはやりこむと、リアルの運転も上手になった気がしますよ[嬉しい顔]
てか、GTの目標はそこにあるらしいので…



HDコンセプト、全然遊んでないなぁ[ふらふら]
by あっき (2007-06-17 17:51) 

ヒサ

> あっきさん

この間のオフ会の時に、あっきさんがVFをやっていたと
聞いて、すっかりゲーマーだと思っていましたが・・・(笑)

HDコンセプトは弟のPS3でやらせてもらいましたが、
リアル感が半端でなく向上していましたね(^^)

PS3では、あと「デビル・メイ・クライ」というゲームに
すんごく期待しています[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-17 17:56) 

土偶

=====
というか、土偶さんも仲間?(笑)
=====
''いいえ''[!!][怒った顔][ブティック](笑
by 土偶 (2007-06-17 17:58) 

ヒサ

> 土偶さん

( ̄□ ̄;)!!

てっきり僕よりもディープなゲーマーの方かと・・・(笑)

勘違いスミマセンでした[嬉しい顔][晴れ]←サワヤカなフリ(笑)
by ヒサ (2007-06-17 18:14) 

ごろべ

 私は家庭用ゲーム機って今までほとんど買ったことがありません。基本的に反射&運動神経が限りなくゼロに近くてアクションゲームが苦手なせいです。
 大学生のころ「バーチャファイター」をゲーセンで観て「ついにここまで来たか!」と感動して、家でやりたくてセガサターンを買ったきりです。
by ごろべ (2007-06-17 18:55) 

ゆらにぃ@猫屋敷

デビルメイクライかぁ・・・
PS3用ソフト 次の購入予定に入ってます(笑)
ソレで やっと2本目かなぁ・・・

Wiiが最近稼動してません
最後にやったのは・・・
スーパーマリオ64だった気が・・・
(Wiiソフトじゃないし・・・) 
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2007-06-17 18:55) 

あっき

確かに、私にとってPS3向けhttp://playlog.jp/akki91/blog/2006-10-27[キラーコンテンツはVF5]でしたが[飛び散る汗]
バーチャスティックハイグレード持ってますが[飛び散る汗]

いつも対COM戦なのでへたれです(爆)



ゲーセンといえばシューティングな人なので[ぴかぴか]
それで足が遠のいたのかもしれません[落胆した顔]
by あっき (2007-06-17 19:19) 

MEG

ぷよぷよは5連鎖までしか出来たコトないデス[落胆した顔][飛び散る汗]
プレステも最近起動すらしてないデスね(苦笑)
by MEG (2007-06-17 20:50) 

土偶

土偶ゲーマー疑惑も解けたようなので(笑
アキバ堀り、一応解説しておきます[嬉しい顔]

【秋葉堀り】
全方向対応。
掘っては埋め掘っては埋め、をひたすら繰り返す。
エイリアンが遅い最初の方は、大体コレでOK♪
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200150152.png
 
 
あと、
=====
十字路ではなくて、少し奥まった所に入って、
そこに穴を掘る方法でしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
=====
はたぶんコッチですね。

【隠居堀り】
エイリアンが速くなってきたらコレ[嬉しい顔]
大抵の場合、直線路からT字路側には曲がってこないので最悪穴を埋めきれなかった場合でも退避すれば安全♪
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200150153.png
 

・・・土偶、元ゲーマーでは(笑
by 土偶 (2007-06-17 21:03) 

桔梗♪

うちに一人 ヒサ様のお仲間が 棲息してますよ(笑)

私もぷよは好き[ハート]
by 桔梗♪ (2007-06-17 21:17) 

ニゲラ

そうなんですか、好感度が上がりました[嬉しい顔]
『とことんぷよぷよ』で、レベル99を延々としていたら
遊びに来ていた子どもの友だちに見られ尊敬されました[晴れ]
ちっぽけな伝説です[悲しい顔]
by ニゲラ (2007-06-17 22:26) 

こーいち

=====
GT4は92%達成したところで、燃え尽きました
=====

お~すごいじゃないですか[!!]
私は確か80%台で行き倒れました(笑)

アレを100%達成出来た人はいるんでしょうか[!?]
by こーいち (2007-06-17 23:33) 

ヒサ

> ごろべさん
> しんたろう@@さん
> MEGさん
> 桔梗♪さん
> ニゲラさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> ごろべさん

僕もサターンを買ったのは、VFがしたかったからです[複数のハート]
その頃はVF2が全盛で、湯水のようにお金を使って
いました(^^;;;;;;;;;
筐体が欲しいと、真剣に考えた事もあります(爆)



> ゆらにぃさん

デビルメイクライのファンなのですね[嬉しい顔][複数のハート]
実はこのゲーム、好きなゲームの第4位です(爆)

Wiiでマリオ64をやっていらっしゃるんですね。
僕もスターフォックス64をDLしようと思っています。
スターフォックスは好きなゲーム第5位だったりします[嬉しい顔][複数のハート]


> あっきさん

スティックのHGをお持ちなんですか ( ̄□ ̄;)!!
かなり素敵です(^^)[複数のハート]

僕ものんびり家でVF5をしてみたいです(笑)
というかVF3もしたいです。
鷹嵐の復活を希望です(爆)



> MEGさん

=====
ぷよぷよは5連鎖までしか出来たコトないデス
=====

対戦では、それくらいでパラパラ落とした方が
有効なんですよね~ [嬉しい顔][複数のハート]
と、そういう意味ではないですよね(笑)

たまに気晴らし程度にやると楽しめるのでは
ないでしょうか?[嬉しい顔][複数のハート]



> 土偶さん

詳細な説明ありがとうございました <(_ _)>

というか、この画像を
【どこから持ってきたんですかーーーーっ(笑)】

アキバ掘り、よく分かりました[嬉しい顔][複数のハート]
これは見た記憶がありません[ふらふら]
最初の方に使うんですね(^^)

隠居彫りはよく憶えています。
というかこれを使わないとクリアできなかったです(^^;;;

土偶さん、これだけの知識があってゲーm・・・(自粛)



> 桔梗♪さん

ぷよ好きな方を発見[嬉しい顔](笑)
安心して遊べるゲームですよね[嬉しい顔][複数のハート]



> ニゲラさん

=====
そうなんですか、好感度が上がりました
=====

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 予想外です(笑)


=====
『とことんぷよぷよ』で、レベル99を延々としていたら
遊びに来ていた子どもの友だちに見られ尊敬されました
=====

僕も尊敬です[嬉しい顔][晴れ]
よくぷよを廻せますね(^^)

ニゲラの伝説として、僕の胸に残します(笑)
by ヒサ (2007-06-17 23:34) 

ヒサ

> こーいちさん

=====
アレを100%達成出来た人はいるんでしょうか
=====

ミッションが超難しくて、僕はそこで挫折しました。
シビア過ぎです[悲しい顔]

というかSライセンスの最後で、ニュルブルリンクを
規定時間内に完走するのに100回くらいトライして
やっと成功しました(^^;;;;

あれも地獄でした・・・・(笑)
by ヒサ (2007-06-17 23:37) 

jiru

みなさんゲームにお詳しいんですね[嬉しい顔][晴れ]
私のゲーム歴史は・・・・スーファミではなくファミコンで止まったままです(笑)
by jiru (2007-06-17 23:48) 

ヒサ

> jiruさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
私のゲーム歴史は・・・・スーファミではなくファミコンで止まったままです(笑)
=====

jiruさんの物心付いた時は、スーファミに移行している
ような気がするのですけど(^^;;;;;;

気のせいですね、きっと(笑)
by ヒサ (2007-06-17 23:57) 

jiru

あれ?そうでしたっけ(笑)
確か赤と金色のファミコンだったような気がするのですが、うちに無かっただけ?なのか。友達の家にはプレステやセガサターンがあったような・・・[晴れ]
by jiru (2007-06-18 00:04) 

ヒサ

> jiruさん

赤と金色のファミコン・・・・ 見たことありません(爆)
なんだろう?気になりますが、
jiruさんはゲームであまり遊ばなかった事だけは
よく分かりました。

その方が良いですよ(^^)[晴れ]
by ヒサ (2007-06-18 00:08) 

jiru

いや。絶対見たことありますって[手(パー)]
コレです↓
http://playlog.jp/_images/blog/l/y/lycoris3378/m_200150405.jpg

・・・赤と白ですね(汗)
よ~く見ると文字の部分が金色なわけで[飛び散る汗]
by jiru (2007-06-18 00:20) 

ヒサ

> jiruさん・・・・・・(爆)

これなら「よく」知っています(^^;

http://playlog.jp/tongarisippo/blog/2007-06-17[とんがりさんの記事]から帰ってきたのですけど、
jiruさんのパワーも恐るべしです。(爆)
by ヒサ (2007-06-18 00:37) 

river

14連鎖で生きる希望が湧いて来ました
ありがとうございます[ふらふら][晴れ]
by river (2007-06-18 00:39) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさん、読むのが遅くなってしまって、ごめんなさーい。
そうだったんですかぁ・・・、いろいろお辛い経験をされていらっしゃるのですね[時計]。でも、ご存知ですか?「人生には無意味なことなんて決してないよファイト」なーんて、歌もありましたでしょー[るんるん]。

♪れいも、グランツーリズモ3は持ってましたー[ひらめき]。
超はまりましたよ。自分の運転をリプレイしてうっとりしたものです[かわいい]。

が、基本的にゲームはヘタッぴなので、ヒサさんのようなゲームの達人(≠ シドニーシェルダン)のプレイを見せてもらいたいなー。見ているだけで、超たのしそー[るんるん]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-06-18 01:03) 

ヒサ

> ルチ将軍さん
> riverさん
> シンガーソングライター♪れいさん
> ★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> riverさん

ぷよの14連鎖で生きる希望が湧いてくるとは・・・
やはり「漢(オトコ)」ですね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-18 01:06) 

ヒサ

> れいさん

お気遣いありがとうございます。

GT3をお持ちだったんですか?
スゴイ。れいさんもプレイステーションを
お持ちなんですね~(^^)

僕のプレイなんて、とても人に見せられるような
代物ではありませんよ~[悲しい顔]

ゲームをするにしろ、音楽を聞くにしろ、
出来るだけ楽しくが、モットーです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-18 01:10) 

こーいち

=====
ミッションが超難しくて、僕はそこで挫折しました。
シビア過ぎです
=====

やっぱり、そうですか~
私も、そこで限界を感じて挫折してしまいました。
それまでは本気で100%目指してたんですが[飛び散る汗]


=====
というかSライセンスの最後で、ニュルブルリンクを
規定時間内に完走するのに100回くらいトライして
やっと成功しました(^^;;;;

あれも地獄でした・・・・(笑)
=====
なんだか、懐かしい話ですね~
私もコレをクリアしないと先に進めないんで必死でした[飛び散る汗]
おかげで、ニュルのあの長いコースを完璧に覚えましたが[嬉しい顔]
クリアした時は思わず雄叫びを上げてしまいました[右斜め上]
(*^-^*)

あれだけ苦労して覚えたニュルを実際に走ってみたいと思っていたのは私だけでしょうか[!?]
by こーいち (2007-06-18 01:24) 

ヒサ

=====
おかげで、ニュルのあの長いコースを完璧に覚えましたが
クリアした時は思わず雄叫びを上げてしまいました
(*^-^*)
=====


あ、仲間です[揺れるハート](爆)
あの達成感はなかなか味わえませんね(^^)


=====
あれだけ苦労して覚えたニュルを実際に走ってみたい
と思っていたのは私だけでしょうか
=====


あんなにアップダウンがあって、低μ路面で、
アクセルをベタ踏みしたら、間違いなく死にます(^^;;;;

でも走ってみたいですね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-18 01:30) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさんと、楽しくゲームがしたいなー[ゲーム][TV][ゲーム][ダッシュ]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-06-18 01:33) 

抹茶

グラン・ツーリスモ(Revolution)もってます~[晴れ]でも、ミンゴルが一番[揺れるハート]
by 抹茶 (2007-06-18 09:48) 

★☆Captain☆★

「Gran Tourismo」シリーズ…リアルですよね[揺れるハート]
アレだけコースや車が良く作り込まれている割りに、ゲームが軽く動くのには最初驚いたものです[!!][嬉しい顔]

[モータースポーツ]24時間レース、私も参戦してみようかな(笑)
by ★☆Captain☆★ (2007-06-18 09:59) 

退会済み

ヒサさんのゲームへの思い〜[嬉しい顔][複数のハート]

私のゲーム歴は、ゲームセンターのパックマンどまり
かな(笑)
by 退会済み (2007-06-18 10:16) 

ひよ

ゲームがそこまでお好きだったとは~[雷]
でも、そこから人脈が広がるというのは、
素晴らしいですね[嬉しい顔]
by ひよ (2007-06-18 11:22) 

ヒサ

> 抹茶さん
> 餞さん
> ひよさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> れいさん

良いですね~[嬉しい顔][晴れ]
楽しいゲームは大好きです。
でもハマルと、黙々と進めますので絵を描いている
時と似ているような気がします(^^;;;;



> 抹茶さん

「みんなのゴルフ」も人が集まった時にやるのが
良いですよね[嬉しい顔][複数のハート]
パーティゲームなら「マリオ・カート」がダントツで
面白いような気がします(^^)



> ★☆Captain☆★さん

GTの24時間レース・・・絶対にやめた方が良いです[悲しい顔]
一つのレースをやって、瀕死状態になりました[落胆した顔]
それからはCPUまかせです(爆)


> 餞さん

あ、パックマンをやられていたんですね[嬉しい顔][複数のハート]
土偶さんが超お上手のようです(笑)



> ひよさん

はい。僕もゲーセンでお友達が出来るとは
思いませんでした(^^;;
好きな事で、友達が増えるのは良いですね[嬉しい顔]
by ヒサ (2007-06-18 12:32) 

hiroshi

グランツーリスモは僕も大好きで~す[嬉しい顔]
最近は全然ゲームやってないなぁ[ひらめき]
by hiroshi (2007-06-19 18:26) 

ヒサ

> hiroshiさん
> マチャさん
> bukubukuさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> hiroshiさん

hiroshiさんもGTファンなんですね[嬉しい顔][複数のハート]
でもリアルのバイクの方がよっぽどカッコイイし、
面白いと思いますよ~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-19 23:50) 

キヨミ☆

カセットビジョン
持ってました(゜◇゜)ゞ[ハート]

携帯は
同機種を新品にしてもらいます[ハート]
by キヨミ☆ (2007-06-20 01:06) 

ヒサ

> キヨミ☆さん

おお!カセットビジョンを持っていたとは!!
ファミコンが出る前までの幻の名機ですね(笑)

携帯の交換、安く済んでよかったですね[嬉しい顔]
by ヒサ (2007-06-20 01:11) 

ヒサ

> -N@O-さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-20 23:38) 

ヒサ

> カネゴンさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-21 00:33) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

みんなのコメント、熱いなぁ(笑

オノのゲームの歴史は、
『夜想曲』と
『かまいたちの夜2』で止まっています。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-06-21 01:03) 

よたろう

=====
僕の記憶だと、一番古いビデオ・ゲームは、「ブロック崩し」だったと思います。
=====
ブロック崩し、最初の一球で必ず全面クリア出来る迄に到達しましたね。メーカー毎にラケットの部位に対する反射の角度とスピードが全く違って、それを克服するのに幾らバイト代を注ぎ込んだか。。。
=====
その後、「スペース・インベーダ」や「平安京エイリアン」
=====
インベーダでは23発目(だったか?)毎に狙い撃ちすると300点ゲット出来るのを自力で発見しました。名古屋撃ち出来る機械とそうでない機械も自在に使いこなしていましたね。

本当の意味でゲームに熱くなったのは実はここまでです。[温泉] 平安京の頃はすでに醒めていました。[眠い]
by よたろう (2007-06-21 01:10) 

ヒサ

> rhythm♭さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
みんなのコメント、熱いなぁ(笑
=====

いえいえ、オノさんのhttp://playlog.jp/redsei/blog/2007-04-06[この記事]も
熱かったですよ~[嬉しい顔](笑)

かまいたちの夜、懐かしいですね(^^)
僕もやりました[嬉しい顔]
ピンクのしおりまで持っていけなかったヘタレですが(笑)



> よたろうさん

すご過ぎです[ふらふら]
神の領域に達しています。[嬉しい顔][晴れ]
感動しました。

なぜ、よたろうさんの記事に感銘を受けるのか、
いまその謎が解き明かされました[嬉しい顔][複数のハート]

そうか、神だったからか~[嬉しい顔][複数のハート](爆)
by ヒサ (2007-06-21 23:50) 

nick-c

いまだに忘れられないのはファミコン時代の
『農民一揆』だか『一機』です(笑)
槍で人をついて進んでいく・・・どんなゲーム???

あとはこれまたファミコン時代の
『レッキングクルー』
『グーニーズ』
『アトランティスの謎』
あ~音楽が頭をめぐる・・・
ヒサさんがヒットした物がこの中にあるのか?
と一抹の不安がよぎります。

それにしてもヒサさんゲーム持ちすぎf(^_^;) 
by nick-c (2007-06-22 21:22) 

ヒサ

> クロさん
> nick-cさん
> ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> nick-cさん

お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]
お元気そうでなによりです(^^)

=====
いまだに忘れられないのはファミコン時代の
『農民一揆』だか『一機』です(笑)
=====

初耳です[ふらふら]
はたしてゲームとして成り立つのでしょうか?(笑)

どうもアクションゲームっぽいですが、
魔界村の方がメジャーだったような気がします。

nick-cさんの思い出のゲームの中では、
グーニーズが好きでしたね~ (^^)[複数のハート]

=====
それにしてもヒサさんゲーム持ちすぎf(^_^;) 
=====

今はPSXとWiiだけですから~[手(チョキ)](笑)
by ヒサ (2007-06-22 23:59) 

Hiro

=====
ゲーセンで知り合った友達の結婚式に招待されたり
=====
スゴイ[!]
=====
地元ゲ-センの若い人達(20人くらい)に
送別会を開いてもらったり(^^;;;
=====
これまたスゴイ[!!]

ゲーム機は
ファミコン
ディスクシステム(ファミコン)
セガサターン
でしたね、セガサターンは失敗でした
たしか、バーチャファイターをやってみたくて買ったんだけど、その後発売されたその他のゲームは面白しろくなくて、プレイステーションにしとけばよかったなーと思いました[汗]

セガサターンからはゲーム機買ってません[ふらふら]
by Hiro (2007-06-23 00:51) 

ヒサ

> hiroさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

はい。ゲーセンで友達ができるなんて思っても
見ませんでした(^^;;;;;

でもプレログでもお友達ができましたし、
何が縁になるか分かりませんよね[嬉しい顔][複数のハート]


サターンというか、SEGAはマニアックなゲームが
多いですけど、僕は好きです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-06-23 00:56) 

ヒサ

> marimoさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-24 01:18) 

snow

イスまでは持ってないですね~[汗]
ハンドル毎回設置するのが面倒臭くて使わなくなったクチです(´Д`)

に、してもこのヘビーユーザ達スゴイっすね[嬉しい顔]
買った以上はとことんって感じです[晴れ]
by snow (2007-06-24 19:05) 

ヒサ

> エルさん、お久しぶりです[嬉しい顔]
> ましろさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> snowさん

=====
に、してもこのヘビーユーザ達スゴイっすね
買った以上はとことんって感じです
=====

はい。かなり来ています(笑)
この方達は、そのうち擬似Gを感じられる筐体を
家庭内に入れるのではないかと・・・(笑)
by ヒサ (2007-06-24 19:41) 

ヒサ

> OakCapeさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-01 23:02) 

ヒサ

> keichanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-02 01:12) 

ヒサ

> ぺこりさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-06 23:21) 

ヒサ

> British Carrotさん
[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-05 13:27) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-22 20:32) 

退会済み

私もゲーム大好きでよくやってました。
本体はニンテンドウ64以外全部持ってますが、任天堂キューブ とワンダースワン買ったのは、失敗しましたね[汗]
ゼルダの伝説やぷよぷよシリーズも
ハマリました。
by 退会済み (2008-04-20 03:40) 

ヒサ

> チッチッケさん

たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]

64以外は全部持っていらっしゃるのですか。
ワンダースワンをお持ちとは筋金入りですね~[嬉しい顔][晴れ]
あの頃のゲームは良かったですね(^^)
by ヒサ (2008-04-20 12:35) 

ヒサ

> TOM(6/29~)さん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-12-07 12:44) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-11-05 01:56) 

やまびこ

ゲームの面白さは、どこですか?
と、いうか…コンピュータゲームの、と言った方がいいのかな?

あっ、どこが面白いのか分からない[飛び散る汗]って意味じゃないですよ[飛び散る汗](笑)
僕も、人生ゲームとか、ダイヤモンドゲームとか、
七並べ、ババ抜きなんか、大好きですからね[ひらめき]
[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
by やまびこ (2009-11-05 11:44) 

さみぃ☆

ヒサさんてば
ゲーマーでらしたのね♪
by さみぃ☆ (2009-11-05 14:18) 

naturalhoney

ほんと!
まさか、ゲーマーだったとは…[ふらふら]
by naturalhoney (2009-11-05 22:58) 

ヒサ

> emi*parisさん、Tashaさん、やまびこさん、
  さみぃ☆さん、naturalhoneyさん、C-MAさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> やまびこさん

=====
ゲームの面白さは、どこですか?
と、いうか…コンピュータゲームの、と言った方がいいのかな?
=====

僕の場合ですけど、その設定や、操作感が
やっていて気持ち良いかどうかが、
面白さの基準になっています[嬉しい顔]



> さみぃ☆さん

=====
ヒサさんてば
ゲーマーでらしたのね♪
=====

い、イエス ウィ キャン[嬉しい顔][汗]



> honeyさん

=====
ほんと!
まさか、ゲーマーだったとは…
=====

ブロック崩しが全てのキッカケです[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ヒサ (2009-11-07 16:20) 

ジゲンダイスケ

なるほど~[嬉しい顔]
だからエフエフに反応してたんですね ( ´ー`)ニヤリ

わたしはRPGやシュミレーション派です
DQ、FF、信長の野望とかめちゃはまりましたw
by ジゲンダイスケ (2009-11-08 12:59) 

ヒサ

> ジゲンダイスケさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
だからエフエフに反応してたんですね ( ´ー`)ニヤリ
=====

( ̄□ ̄;)!! ハッ

しまった。だいぶログ友の方も変わってきたので
だまっておけば良かったーーーー orz

でもきっと馬脚をあらわしちゃいます ( ´艸`)

=====
DQ、FF、信長の野望とかめちゃはまりましたw 
=====

僕も一通りのRPGはやりましたけど、
シミュレーションの方が好きですね。
大戦略とか[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-11-08 13:04) 

ヒサ

> ヨーデルさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-11-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴーーーーッ(炎)ぷよぷよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。