SSブログ

Tokyo Tower  ~ 角松敏生 ~

僕の記事をよく読みに来て頂いている方は、ひょっとすると
ご存知かと思いますが、プレイログの再生履歴でダントツに多いのが
角松敏生さんです。

もちろん彼の楽曲は音楽として大好きです

でもそれ以上に、自分の節目の経験と強力に繋がっているんです。

クサイ言い方をすれば、自分の深い所で、
思い出と一緒に混ざり合っているような気がします。

という訳で(どんな訳だ?)、いっぺんに彼の音楽記事は
書けませんので、少しづつ書いて行こうと思います


角松さんの曲を初めて聴いたのは80年代半ば、大学生の時です。

ちょうどバブルが始まりだした頃で、
男は安全地帯のような黒いジャケットを着て、



女の人はワンレンか聖子ちゃんカットの人ばかりだったような
気がします。(ホントカ?)

 

角松さんの「uptown girl」という曲の歌詞にありますけど、
「顔と足がキレイなら、渡る世間に鬼はないのよ♪」
というちょっと良い女は無敵の時代でした(笑)
石原真理子もキレイでした(爆)


車は中でも重要なアイテムでした。
(僕は学生時代は持っていませんでしたが

時代に踊らされたヤローども(笑)が目指したのは



プレリュードや、



トレノなどのスペシャリティカーでした。
外車のブームが来るのはもう少し先です(爆)



でもそれ以上に重要だったのは、車の中でかける音楽♪です。
レンタルレコード屋さんからセッセと借りては、カセットにお気に入りの
曲を集めて、そのセンスの良さを競っていたような気がします。
(特に彼女を落とそうとする時のBGMは、これ以上はないほど真剣に
 悩んでいましたね。BGMをかける所は夕暮れの湾岸高速だとか・・・
 今考えると笑えます)


定番は、MTV系のUS/UKのポップスか、日本のPopsです。

日本のPopsは杉山清貴か、サザン・TUBEがお約束でした(笑)
長渕剛・中島みゆきはデートに合いませんので、
自宅でこっそり聴いている人が多かったです(爆)


そんな中で知った角松さんの曲はすごく新鮮で、
インパクトがありました。

「Gold Digger」



まだ「ベスト・テン」や「トップ・テン」が放送されていて、
アイドルがブイブイ歌っていた頃です。

そんな時代の中で、単身NYに渡って、ファンキーな
Hip hopを取り入れた曲はとても斬新でした



代表曲は「Tokyo Tower」でしょうか。
今の本格的なHip hopとは全然別物ですが、20年前に取り入れた
感性は素晴しいと思います(ラップなんて誰も知らなかったです)




「ズンドコ・ズンドコしたリズムが良いね」 ← 僕の発言(爆)

「歌詞がエッチっぽいのが d(>_< )Good!!」← 友達の発言(笑)


彼の曲は、知らず知らずのうちに刷り込まれていたのですけど、
まだ「彼の曲でなければ」というところまでは行きませんでした。


続く


P.S.

大学時代はまだ「アイドル」というジャンルが存在していて、
南野陽子ファンが圧倒的に多かったです。



僕はこの頃から、「吉永小百合のためなら死ねる」と思っていて、
友達と激論を戦わせていました。(爆)


nice!(0)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 61

たかちゃん 

ナンノちゃんは、変わっていないですね。 もう40でしたっけ?
タウンズの前のFMシリーズの宣伝とか、良かったですね。

ちなみに、どうしても、吉永小百合さん命には、なりません。
どうしてかな? 優等生過ぎるからかな? (笑)
by たかちゃん  (2007-04-14 00:19) 

neopon

同じ頃、野郎にもスルーされるプログレやサイケデリックロック満載のテープを作ってましたが、何か?http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200117085.gif
この頃は「うしろゆびさされ組」以外は日本のアーティストは聴いてなかったので残念ながら角松さんの曲は聴いたことがありません。http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200117072.gif
でもナンノさんは何故か聴いたことがあります。最近よく聴いてます。http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200117071.gif
石原真理子さんは当時は全く関心ありませんでしが、今こうして見るとキレイだったんだなあと。http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200117088.gif
by neopon (2007-04-14 00:24) 

とんがりシッポ

=====
「歌詞がエッチっぽいのが d(>_< )Good!!」← 友達の発言(笑)
=====
同じく。

しかし、
もう走馬燈のように
学生時代を思い出します。(笑)
by とんがりシッポ (2007-04-14 00:27) 

よたろう

今回の、脈略と一貫性のない記事がいいです。いえ、褒めてます。[温泉] 小百合さん、好きです。[ハート]
by よたろう (2007-04-14 00:28) 

hide

ヒサさんの青春時代(今も青春か?w)を感じることができました。[嬉しい顔]
僕は角松敏生さんをほとんど聴いていないのですが(PLAYLOGでは全く・・[汗])日曜日のTOKYOFMでしたか、番組を持たれていたことを思い出します。
レンタルレコード屋さん・・・当時は本当にレコードを貸し出していましたもんねw
僕は中1の時、辛うじて1枚だけレンタルした記憶があります。[るんるん]
南野陽子さん、大好きですよ。[揺れるハート]
今でも十分、可愛らしいですね。[嬉しい顔]
今でもライブやってくれたら絶対に行くのに・・・
by hide (2007-04-14 00:37) 

jiru

・・未だに聖子ちゃんカットしてる人いますよ。ただし若者ではないですが(笑)
そういえば某番組で南野陽子さんが「わたし結婚できますか?」と真剣に聞いてました[嬉しい顔]
by jiru (2007-04-14 00:59) 

ab-pooh

アイドルとは青春偶像、漢語。吉永小百合さんは今でもコマーシャルに出てますね。気品のあること。大学の先輩に当たる方だから、大切に思っています。あまり日本の青春偶像の考えがなくて、思い浮かびません。ポップスでは山下達郎が好きだったかしら。今青春偶像がいて、ライブがあると知ると、万難を排して出かけたいと思っております。フィーリングの合う歌手との出会いは、貴重ですね。
by ab-pooh (2007-04-14 01:13) 

yuka

高校の卒アルの写真は、ほとんどが聖子ちゃんカットでした(笑)
ええ、アタクシもw
by yuka (2007-04-14 01:17) 

ひね

=====
続く
=====
続くのか、これ[ふらふら]
続きもこの脈絡のなさでお願いします。
by ひね (2007-04-14 08:43) 

土偶

=====
男は安全地帯のような黒いジャケットを着て、
=====
この頃のジャケットには必ず肩パットが入ってました(笑
 
 
=====
時代に踊らされたヤローども(笑)が目指したのは
プレリュードや、
トレノなどのスペシャリティカー[車(セダン)][ダッシュ]でした。
=====
当時のプレリュード率は高かった(笑
ハチロクは今や伝説の名車ですね[嬉しい顔]
by 土偶 (2007-04-14 09:24) 

ひもなしパンツ

角松敏生さんはあまり聴いていなかったのですが、都会的なお洒落なサウンドが人気でしたね。懐かしいです。

それにしても、「写楽」[!]懐かしすぎです。ワタクシもよく購入しておりました。廃刊になったのが残念でした[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2007-04-14 11:30) 

ひよ

やっぱり吉永小百合さんが出てくるんですね[嬉しい顔]
by ひよ (2007-04-14 12:06) 

かおり

こんばんは~[るんるん]

やはり角松敏生、食いつき悪いですね(苦笑)。
この記事は私にコメントを求めているとしか思えません(笑[爆弾])

やはり「GOLD DIGGER」からでしたね、聴き始めたのは…懐かしいジャケットですね[揺れるハート]当然レコードです(笑)
どうでもいいですが(笑)、当時プレリュードに乗ってたらそれだけで評価6割増([!][!?])みたいな感じでした[嬉しい顔]

角松敏生の記事、どんどんUPしてください(笑)。
ヒサさんとこの話題ならチャット状態で(爆)。
by かおり (2007-04-14 19:49) 

クロ

姉と結構年離れているので、小さい頃姉が聖子ちゃんカットしてたの思い出しました[ふらふら]
その後チェッカーズのフミヤカットしてましたw
by クロ (2007-04-14 20:08) 

はせどん

私は同じ頃、サザンと聖子ちゃんと明菜とKYON2とベストヒットUSAの洋楽ばかり。角松は、何故か私のレパートリーには入っておりませんでした。
プレリュードと、トレノが、懐かしいです。そういえば、乗ってるやついたな~。
吉永小百合さんは、当時から? 筋金入りですね~[嬉しい顔]。
by はせどん (2007-04-14 22:28) 

ヒサ

> neoponさん
> たかちゃんさん
> とんがりシッポさん
> よたろうさん
> -N@O-さん
> hideさん
> 桔梗♪さん
> ab-poohさん
> jiruさん
> 抹茶さん
> yukaさん
> めぐみさん
> しんたろう@@さん
> ういろうさん
> suzumaruさん
> ひねさん
> 土偶さん
> 本物ホネツギマンさん
> i416さん
> ひもなしパンツさん
> ひよさん
> かおりさん
> bukubukuさん
> クロさん
> snowさん
> はせどんさん


たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-14 23:03) 

ニゲラ

角松敏生さん、どこかで聞いた名前?と思っていたらヒサさんの所で見ていたんですね[ふらふら]
当時聴いていた岡村靖幸さんに、どこか似ていると思うのは気のせいでしょうか?(^^;)
by ニゲラ (2007-04-14 23:15) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさん、こんばんは。読みに来るのが遅くなってしまい今頃ごめんなさい。

とても楽しい記事で、じっくり読みふけり楽しませていただきました。

=====
長渕剛・中島みゆきはデートに合いませんので、
自宅でこっそり聴いている人が多かったです(爆)
=====
ここんとこ、超うけましたー[るんるん]。

ところで、吉永小百合さんへは、お幾つの頃、目覚められたのですか?(この吉永小百合さんって、40年以上前の写真では[!?])
by シンガーソングライター♪れい (2007-04-14 23:48) 

ヒサ

> たかちゃんさん

=====
ちなみに、どうしても、吉永小百合さん命には、なりません。
どうしてかな? 優等生過ぎるからかな? (笑)
=====


それはバッティングしなくて良かったです[嬉しい顔]
たかちゃんさんはナンノ派なんですね(笑)



> neoponさん

=====
同じ頃、野郎にもスルーされるプログレやサイケデリックロック満載のテープを作ってましたが、何か?
=====

問題は全くないと思います[嬉しい顔]


=====
「うしろゆびさされ組」以外は日本のアーティストは聴いてなかったので
=====

アーティストと呼べるかどうか、少し疑問です(爆)


=====
でもナンノさんは何故か聴いたことがあります。最近よく聴いてます。
=====

「吐息でネット」とか「ハイカラさんが通る」でしょうか?
僕は斉藤由貴をたまに聞いています(笑)



> とんがりシッポさん

=====
しかし、
もう走馬燈のように
学生時代を思い出します。(笑)
=====


そうなんですよね。
中身があまり変わっていなくて(除く体力(笑))、
あの頃から、現在までいきなりワープしているような
気がしてしまいます。



> よたろうさん

=====
今回の、脈略と一貫性のない記事がいいです。いえ、褒めてます。
=====

ありがとうございます(^^;;;;
自分でも読み返してみて、なんじゃこれは?
みたいな感じを受けています(笑)

次回も、こんな感じで続きます(笑)



> hideさん

=====
ヒサさんの青春時代(今も青春か?w)を感じることができました。
=====

次回に続きますので、良かったらまたいらっしゃって下さい。


=====
日曜日のTOKYOFMでしたか、番組を持たれていたことを
思い出します。
=====

あ、そうなんですか?(笑)
初めて知りました。
でも角松さんのMCは説教くさいんですよね(爆)
音楽は最高なんですけど[嬉しい顔][晴れ]


=====
南野陽子さん、大好きですよ。
=====


うお、ナンノちゃんは今も大人気なんですね~[嬉しい顔]
というか、hideさんにアイドルのイメージが
あまり無いのですが(笑)



> ab-poohさん

=====
吉永小百合さんは今でもコマーシャルに出てますね。
気品のあること。大学の先輩に当たる方だから、
大切に思っています
=====


あー、ab-poohさんの大学は高田馬場なんですね。
はせどんさんと同じです[嬉しい顔]

小百合さんと同じ大学・・・憧れます[揺れるハート]


=====
青春偶像
=====

勉強になりました。ありがとうございます。
今の時代カワイイ子はたくさんいるのですけど、
心から惹かれる人はいないですね。
あまりTVを見ていないのが原因かもしれません。



> jiruさん

=====
そういえば某番組で南野陽子さんが
「わたし結婚できますか?」と真剣に聞いてました
=====

うーん、そうですか。
何万人のファンがいても、1人が見つからないのも
少し気の毒ですね。
人の事は全く言えませんが(爆)



> yukaさん

=====
高校の卒アルの写真は、ほとんどが
聖子ちゃんカットでした(笑)
ええ、アタクシもw
=====


ぐはー[嬉しい顔][揺れるハート]
記事にアップすることを希望します(ぷ)



> ひねさん

=====
続くのか、これ
=====


続きます。
脈絡・・・というよりも、アップしようか
どうしようか激しく悩んでいます[悲しい顔]



> 土偶さん

=====
この頃のジャケットには必ず肩パットが入ってました(笑
=====

あ[ひらめき]、そうですね。
みんなガンダムみたいでした。(笑)
一番すごかったのは吉川晃司なのではないかと・・・


=====
ハチロクは今や伝説の名車ですね
=====


プロジェクトDで、なんかすごいマシンに
変わってしまいましたね。
僕の友達がトレノに乗っていて、必ずレッドゾーンまで
エンジンをひっぱっていました。
女の子がキャアキャア言っていたのを
思い出します(笑)



> ひもなしパンツさん

=====
角松敏生さんはあまり聴いていなかったのですが、都会的なお洒落なサウンドが人気でしたね。懐かしいです。
=====

あ、角松さんをご存知なんですね(^^)
OLさんに人気があったようなのですけど、
僕の周りでは、バンドをやっている人間に角松ファンが
多かったような気がします。


「写楽」は、僕は買った事がありません。
もちろん存在は知っているんですけど、高尚な写真集と
いうイメージが強くて(^^;;;;;



> ひよさん

=====
やっぱり吉永小百合さんが出てくるんですね
=====

はい。

友達との会話を思い出して、
書かずにはいられませんでした(笑)



> かおりさん


=====
やはり角松敏生、食いつき悪いですね(苦笑)。
この記事は私にコメントを求めているとしか思えません(笑)
=====


お待ちしていました(笑)
喰いつきが悪いのはしょうがありません。
ただ僕はディープな角松ファンではありませんので、
あまり語れません。
一度、真の角松ファンの方とお話をした時に
あまりのディープさに、ちょっと引いてしまいました(笑)


=====
どうでもいいですが(笑)、当時プレリュードに乗ってたらそれだけで評価6割増()みたいな感じでした
=====

おお!スキー場でスキーウェアを着ている女の子は
実力の50%増しで可愛く見えるの法則みたいです(笑)

そうかぁ、プレリュードの威力は高かったんですね(^^;



> クロさん

=====
その後チェッカーズのフミヤカットしてましたw
=====

これはお姉さんの髪型でしょうか?
それともクロさんなのかな?
フミヤカットは勇気が必要だったでしょうね(笑)



> はせどんさん

=====
私は同じ頃、サザンと聖子ちゃんと明菜とKYON2とベストヒットUSAの洋楽ばかり。角松は、何故か私のレパートリーには入っておりませんでした。
=====


はい。まんま僕らの世代の選曲です(^^)
角松はどちらかというと、ブラックミュージックが
好きな人達から入ってきた感じです。
(クール&ザ・ギャングとかジョージ・ベンソンとか)


=====
吉永小百合さんは、当時から? 筋金入りですね~。
=====


はい。
自分でも訳が分かりませんが筋金入りです(笑)



> ニゲラさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91%E9%9D%96%E5%B9%B8[岡村靖幸]さん、初めて知りました。
美里ちゃんにたくさんの曲を提供されている方なんですね(^^)



> れいさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ところで、吉永小百合さんへは、お幾つの頃、目覚められたのですか?(この吉永小百合さんって、40年以上前の写真では)
=====

たぶん小学生の時、「キューポラのある街」という映画を
見て印象付けられて、高校の時に「青い山脈」をみて
決定的に好きになったような記憶があります(^^;;;
by ヒサ (2007-04-15 00:11) 

たかちゃん 

=====
たかちゃんさんはナンノ派なんですね(笑)
=====
そうそう、ちょっと性格悪そうなのが良いんです(爆)
スリリングだし・・・(笑)
by たかちゃん  (2007-04-15 00:28) 

ヒサ

> たかちゃんさん

=====
そうそう、ちょっと性格悪そうなのが良いんです(爆)
スリリングだし・・・(笑)
=====

たかちゃんらしすぎますっ!(笑)
by ヒサ (2007-04-15 00:36) 

たかちゃん 

・・・(爆)・・・(笑)・・・[嬉しい顔][ハート]
by たかちゃん  (2007-04-15 00:46) 

思い出の馬車道通り

”青い山脈”私の場合は一時代前の青い山脈ですが、懐かしいです!歌もいいな!以前はトリスバー(安給料のサラリーマンの行くバー)とかがたくさんあってそこで、リクエストして聴いたものですが、せまい店で皆意気投合して歌ったものです。
by 思い出の馬車道通り (2007-04-15 07:54) 

ヒサ

> カネゴンさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 思い出の馬車道通りさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
”青い山脈”私の場合は一時代前の青い山脈ですが、懐かしいです!
=====

原節子さん主演の映画でしょうか?
僕は見たことがありません(^^;;;;
トリスバーも名前しか聞いた事がないですけど、
みんなで歌ったりしていたんですね[嬉しい顔][晴れ]

貴重なお話、ありがとうございました。
by ヒサ (2007-04-15 12:37) 

toshizou

 ほんとだ・・角松敏生さんの再生回数がすごいことになっていますね[嬉しい顔] 前に何曲か聴いたことがありますが語れるレベルではありません。
 この吉永小百合さんの写真はいいですね。「しねる」とまでは言い切ることはできませんけど・・[汗] 最近では液晶テレビのCMのイメージが強いですね。
by toshizou (2007-04-15 18:20) 

ヒサ

> toshizouさん
> ベタ男さん
> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> toshizouさん

=====
この吉永小百合さんの写真はいいですね。
=====

良いですよね~[嬉しい顔][複数のハート]
アクオスのTVのCMも d(>_< )Good!! (笑)
by ヒサ (2007-04-15 22:28) 

みくす

その時代は記憶にあるようなないような・・・ですけど懐かしさいっぱいです[嬉しい顔][揺れるハート]
中学生の頃友達が南野陽子さんのポスターをベッドの上の天井に貼ってました・・[嬉しい顔](笑)
by みくす (2007-04-16 22:37) 

ヒサ

> みくすさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

お友達はナンノちゃんのポスターを
天井に貼っていたんですね(^^)

うーん、やっぱり人気あったんですね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-17 01:31) 

ヒサ

> rhythm♭さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-17 01:31) 

ういろう

南野陽子さんは、昼休み帯のAMラジオで5分くらいおしゃべりしてますよ。『今日はナンの日?』という番組だったかな。

個人的には、ヒサさんと同じく、斉藤由貴が好きですが。
by ういろう (2007-04-17 23:30) 

退会済み

東京タワーと言えばリリーフランキーになっちゃいましたね[飛び散る汗]悲しい[汗]
by 退会済み (2007-04-17 23:52) 

ヒサ

> MEGさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> ういろうさん

=====
南野陽子さんは、昼休み帯のAMラジオで5分くらいおしゃべりしてますよ。『今日はナンの日?』という番組だったかな。
=====

うお!AMラジオを買ってみたくなりました(爆)
今はともかく、昔は斉藤由貴でしたよね~[嬉しい顔][晴れ](笑)



> 刹那さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
東京タワーと言えばリリーフランキーになっちゃいましたね
悲しい
=====


はい[悲しい顔]
この記事をあげるタイミングも「東京タワー」公開日だったので
ズラそうかと思ったのですが、めんどくさくてアップしてしまいました(爆)
by ヒサ (2007-04-18 00:03) 

退会済み

もっともっと角松さんの曲をアップして下さいね[ハート]私には出来ないので[汗]
by 退会済み (2007-04-18 00:06) 

ヒサ

> 刹那さん

=====
もっともっと角松さんの曲をアップして下さいね
私には出来ないので
=====

できるだけ頑張ろうと思います(^^)
でも刹那さんも記事をいくらでも書けるのでは???
頑張ってくださいよ~~~~~~~
by ヒサ (2007-04-18 00:16) 

退会済み

委員長!わかりました[嬉しい顔]書記としてがんばります[パンチ]
by 退会済み (2007-04-18 00:19) 

ヒサ

>刹那さん

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2007-04-18 00:21) 

ヒサ

> メガネ眼鏡めがねさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-18 23:36) 

nick-c

猫目のプレリュード・・・懐かしい[車(セダン)]
これこそフラッシュバックしてきました(個人邸に)
南野陽子も懐かしい・・・
妹が好きでいっぱい持ってましたよ。
角松さんの曲カッコいいですね。
なんか意外な感じでした。
by nick-c (2007-04-20 01:11) 

nick-c

えっ?今気づいたんですが
角松敏生With千秋ってなんですか???
by nick-c (2007-04-20 01:13) 

退会済み

角松さんの歌は、ヒサさんに紹介されるまで記憶に
なかったです(爆)

80年代の車のプレリュードは、当時の恋人が乗って
いました[嬉しい顔][複数のハート]
懐かしいな♪
by 退会済み (2007-04-20 14:40) 

壷

はい、最初のクルマがプレリュード、しかも角松聴いてたオレ参上です。
by 壷 (2007-04-20 18:18) 

ヒサ

> hiroshiさん
> nick-cさん
> 餞さん
> 壷さん、お久しぶりです

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> nickさん

=====
角松さんの曲カッコいいですね。
なんか意外な感じでした。
=====

( ̄□ ̄;)!! 意外・・・・

角松さんの曲は、基本的にカッコイイ曲とバラードと
良い曲が多いですよ~(^^)
smileという曲は「千秋さん」という沖縄系のミュージシャン
とのデュエットなんです。[嬉しい顔][晴れ]
今度記事にします(^^)



> 餞さん

=====
80年代の車のプレリュードは、
当時の恋人が乗っていました
=====

おおー、思い出の車なのですね(^^)
当時、ボンネットの高さがフェラーリと同じくらい
低くて「これはフェラーリと同じ高さだ[怒った顔]」と
自慢する友達と「おお~[嬉しい顔]」と感動する
僕がいました(笑)



> 壷さん

=====
はい、最初のクルマがプレリュード、
しかも角松聴いてたオレ参上です。
=====

( ̄□ ̄;)!! 初めての車がプレリュードですか。
どうも壷さんはロードスターのイメージが強くて、
意外です(笑)。

当時の車で言ったら、180SXの方がイメージに
近いかも(爆)

角松さんも当時聞かれていたんですね~(^^)

プレイログでは、お姿を見かけたことがなかったので(笑)
by ヒサ (2007-04-21 11:54) 

ヒサ

> よしくんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-27 00:19) 

ヒサ

> ミーのカーさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-05-06 23:32) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-16 03:37) 

ド☆キンちゃん

=====
BGMをかける所は夕暮れの湾岸高速だとか・・・
=====
みたいですね^^ どきんは福山くんの『恋人』でしたが[ふらふら]
''黄昏''に染まる街 そんな季節切なく~[ムード]
 [グッド]だけじゃん[汗] てな感じですが^^ いい思い出です[かわいい]
by ド☆キンちゃん (2008-06-16 00:06) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん

古いほうにも[ハート]とコメントありがとうございます。

ドキンちゃん世代はBGMは福山さんなんですね。
なるほど~
勉強になりました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-16 00:13) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-17 00:13) 

ひよこさぶれ

おじゃまします。
ヤバいです。
やはり、この時代。胸が熱くなります〜。
ダブルカセットのカラオケの機械が家にあったので、自分でサンプリングとかやってテープを作っていたのを思い出しました。[嬉しい顔]
とととと、とうきょとうきょうとうきょうたわー とかまねて(笑)
当時FMのDJになりたかった[飛び散る汗]ので、自分で角松さんを紹介する番組をカセットに吹き込んだりしてました。
あのカラオケの機械はなかなか優れものだったのだなあ。
フェードアウト、フェードインも思いのママでした。(笑)
by ひよこさぶれ (2009-06-20 20:38) 

ヒサ

> ひよこさぶれさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
自分でサンプリングとかやってテープを作っていたのを思い出しました。
とととと、とうきょとうきょうとうきょうたわー とかまねて(笑)
=====

(ノ´▽`)ノオオオオッ

ご自分でDJされていたんですね[嬉しい顔]
カッコイイです[嬉しい顔][複数のハート]

「波の数だけ抱きしめて」という映画を思い出しました[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200595831.jpg

カセットで作っていた、というのがポイントですよね[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2009-06-20 21:27) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-20 22:09) 

naturalhoney

このアルバムが最初にちゃんと聴いたアルバムだったっけと、気がつき改めて[ハート]つけました[嬉しい顔]

どの曲も秀逸ですが、I can't stop the nightのイントロのハイヒールとピストルの音にドキドキ[揺れるハート]し、Melody for you、Mermaid Princess、It's too lateに涙し、NO END SUMMERはカラオケで歌ったものです。

ヒサさん、T's BALLADは記事にしてないんですか?
by naturalhoney (2009-06-20 23:55) 

ヒサ

> honeyさん

「ハーイ、 ハニー[手(パー)]」の後にピストルの音が
聞こえますよね(笑)
でもカッコイイです[嬉しい顔][複数のハート]

「No End Summer」のカラオケなんてあるんですか[ふらふら]
ちょっとビックリしました。

=====
ヒサさん、T's BALLADは記事にしてないんですか?
=====

していません。

というか「RAMP IN」がお好きなんですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
by ヒサ (2009-06-21 00:34) 

naturalhoney

=====
 というか「RAMP IN」がお好きなんですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
=====

ばれました?
えへへ…(照[ダッシュ]
NO END SUMMERの歌詞も大好きですよ[ハート]

だから、ヒサさん記事書いてください[キスマーク][かわいい]
by naturalhoney (2009-06-21 00:42) 

ヒサ

> honeyさん

「RAMP IN 」はぜひhoneyさんがプライベートの
想い出と一緒に記事にして下さい(笑)
僕には想い出がないので[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2009-06-21 00:46) 

naturalhoney

ヒサさん[嬉しい顔]

残念ながらそのような想い出はhoneyもありません[落胆した顔]

あったら、今頃誰かの奥さんに納まってます[汗]

では、憧れの記事でも書きましょうか…とほほ[飛び散る汗]
by naturalhoney (2009-06-21 00:56) 

ヒサ

> honeyさん

そ、そんな、とほほな気分で記事を書かなくても[嬉しい顔][汗]

しかし返しづらいコメントを・・・
僕を罠にはめようとされています?(笑)
by ヒサ (2009-06-21 01:01) 

naturalhoney

罠って、何の罠ですか?[ふらふら]

Ramp inはないけど…
Mermaid PrincessとかI can't ever change youre love for meならいくらでも書けますが[落胆した顔]
by naturalhoney (2009-06-21 01:06) 

ヒサ

> honeyさん

たんなる相槌すら打てないシビアなコメントですので[嬉しい顔][汗]

それではMermaid Princessでお願いします <(_ _)> (笑)
by ヒサ (2009-06-21 09:46) 

naturalhoney

誇張してますから、笑ってくださいよ~[飛び散る汗]

sukoshiha arimasukedo jichoshitanndesu[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-06-21 10:35) 

ヒサ

> honeyさん

ヾ(@^▽^@)ノ  ← 笑ってみた(笑)
by ヒサ (2009-06-21 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。