SSブログ

Girl in the box ~ 角松敏生 ~ [恥]


 
 
 
角松さんの名前を一気に広めた1984年のヒット・シングルです。

先に紹介した名盤「Gold digger」より半年以上リリースが
早いのですけど、記事の順番は気にしないで下さい(笑)

タイトルは「箱入り娘」の意味です。
もう死語でしょうか?
デートしていても、夜の10時には「さようなら」という
門限の厳しい女の子との恋を歌った曲です。








僕が大学生の頃、同じクラスにちょっと気になる
女の子がいました。

長い髪が印象的で、目がクリクリして、
おとなしいけど、少し色気のある子でした。

仮にA子さんとしておきましょう。(笑)


僕はA子さんに彼氏がいるとの噂を聞いていたので、
特にアクションもせず、テニスと麻雀に打ち込む健全な
学生生活を送っていました(笑)


そんなある日、A子さんと仲の良い友達の女の子から、

「ヒサ君、A子の事を気に入ってるの?」

「へ?良い子だとは思うけど・・・」

「A子もヒサ君の事は悪く思っていないから、
 なんとかしないさいよ

「なんで?彼氏がいるんでしょ?」


まるで訳が分かりません。
もともと人の彼女にはアプローチしない事を信条に
していましたので、「何を言ってんだ?」という感じでした。


「彼女、不倫しているのよ

「( ̄□ ̄;)!!」


不倫なんて、もっと歳をとってから出てくる話だと
思っていました。

うーん、若かった(笑)


「じゃぁ、全然アタックしてもOKじゃん!

「まだ間に合うわ


まだ20歳前の若造の心に火を付けるのには充分な理由です。(笑)


相手は喫茶店のバイト先で知り合った元「お水」関係の方でした。
今考えると、間に合っていたかどうか、非常に疑問です(爆)

若造は、乏しい経験と無い頭で必死になって考える訳です。

「やっぱり、さわやかな路線で押して行こう

  (森田健作かっ!


お茶したり、映画に行ったり、飲みに行ったり、
まぁ、ありきたりな、普通のデートをさせて頂きました。

今考えると、間違ってはいないと思いますけど、
やはり勝ち目が薄いですね(爆)


敵もさるもの、彼女の行動を毎日電話でチェックです。

「ヒサ君と会っていると、(相手が)怒るの

「何ーーーーー

どう考えてもおかしい話なのですが、それが相手の気を引く
手管だと気付くには若すぎました。


そんなこんなで1ヶ月くらい頑張ったでしょうか。。。
クリスマスも間近に迫った12月の事です。

「男なら勝負をかけるべし!!




彼女が住んでいる所は埼玉、僕は神奈川、
会っている場所は池袋・・・

夜の11時くらいがターニング・ポイントです。


一緒に飲みに行った帰りに、意を決して・・・

「今日これから・・・・」

「今日は帰る。門限があるの

戦う前に予選落ちしました。。。 orz


頭の中で角松さんの「Girl in the box」をBGMに、
「不倫する箱入り娘」という言葉がグルグルまわっていました。


という訳で、やっと歌に戻って来れました(笑)
僕にとって思い出に残る曲は、こんな感じです。


A子さんにはクリスマス・カードを最後に送って、
それからアタックはしませんでした。

卒業する時に、「不倫は終わった」と聞いたときは、
正直うれしかったです

めでたし、めでたし(笑)


P.S.

昨日、この話につなげる事をためらって、
変な記事にしてしまいました。

前回の記事にマークを付けて頂いた皆様、
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 67

めぐみ

不倫はヨクナイ(涙)
若い娘さんに手を出す根性が気に食わないです[汗]
自分の娘がそうなったら相手を殺しても気が済まないと思います(子供いませんが)
ヒサさんが可哀想です(涙)
by めぐみ (2007-04-15 00:42) 

neopon

結論としては

やっぱり女性は恐ろしい

ということでよろしいでしょうか。(笑
そういえばヒサさんの昔の記事に不倫してる同級生の話があったと記憶しておりますが、同じ方でしょうか。
それともみんなが期待する2人目の不倫実行犯さまでしょうか。(笑
by neopon (2007-04-15 00:43) 

yuka

=====
卒業する時に、「不倫は終わった」と聞いたときは、
正直うれしかったです
=====
って、嬉しがってないで…ひと押ししないと(笑)

=====
めでたし、めでたし(笑)
=====
(笑)じゃないからっ!!
こうして、何度チャンスを逃したヒサさんなのでしょうか?w
by yuka (2007-04-15 00:44) 

hide

長い前置きでしたねwww[嬉しい顔]
ストレートにいっちゃえば良かったのに・・当時のことも この2つの記事のことも・・[ハート]
でも そういうところがヒサさんらしい気がしますw[嬉しい顔]
by hide (2007-04-15 01:19) 

ひね

えっ、続かないの[ふらふら]
いやいや[手(パー)]まだまだ続くでしょう[嬉しい顔]

ようつべのUser名が何とも。。。sakaoptって[汗]
by ひね (2007-04-15 01:23) 

ab-pooh

ヒサさん 大学がいちばん懐かしいですね。もし過去に戻れるとしたら大学時代。でも、こころは虚しかったですね。いつも悩んでいたような気がします。他人からよく見てもらいたいとか。自分の居場所とか、立場とかそんなことばかり考えていました。自由自在の生活、周りの女子大生はみんな綺麗に見えてくるとき、不思議にどんな女の子も綺麗に見えました。そういう年代なんだと思います。
 何かに一歩踏み込むと、どっと行ってしまうような時期、恋愛出来る人と出来ない人がいました。この感情は、大切です。人生のはじまり。ここから進めなくなってしまうことがあります。この感情は大切ですが、自分の身体が変わるように、感情も変えていかなければ、止まってしまっては、バランスが変わっていることに気が付かなければ。完膚無きまでに打ちのめされなければ、夢は蘇り、今この時にも影響をもたらすことがあるように思います。徹底的にばかになることがどれほど大切か、つまらないことばかりするのがよい薬になるように思います。いつの頃からか、自分がいい子であって、他人からよく見てもらおうということはやめてしまいました。人間の原型のような感情でいいと思います。わたしゃあんたに惚れとるばい。惚れとるちゅうたら惚れとるばい。世の中ばかばかり。それなりに、あるがままでいいんじゃないですか。これから始まりますよ。人生、思うがままに。失礼いたしました。エービープーさん、よけいなこという癖があるもので。お許し下さい。
by ab-pooh (2007-04-15 01:34) 

ヒサ

>メグミさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
不倫はヨクナイ(涙)
=====

僕もそう思います。
みんなハッピーエンドになりませんので。。。

=====
ヒサさんが可哀想です(涙)
=====

いえ、あの・・・ありがとうございます(^^;;;;
お優しいですね[嬉しい顔]
良い思い出になっていますので、お気遣いなく(^^)



> neoponさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
結論としては
やっぱり女性は恐ろしい
ということでよろしいでしょうか。(笑
=====

いや、そういう風に書いたつもりは
さらさら無いのですが(笑)
ただ負けっぱなしなだけです。(弱っw)

あと僕はこの事、前の記事に書いていましたっけ?
すごい記憶力です・・・というよりもそっちばかり
憶えているのではないですかーーー(笑)



> yukaさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
(笑)じゃないからっ!!
こうして、何度チャンスを逃したヒサさんなのでしょうか?w
=====

き、キビシ・・・(笑)
20年以上も前のことなのに、つい昨日の事を
アドバイスされているようです(笑)
ありがとうございます。これから頑張ります(ホントカ?w)



> ab-poohさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

真摯なご助言、本当にありがとうございます。
おっしゃられるとおり、自分で自分を止めている所が
あるかもしれません。
利口になったのか、パワーが落ちたのか、
はたまた他人の目を気にしすぎているのか・・・
いずれにしても、自分にとってあまり良い状態では
ないかもしれません。
でもプレイログをやっている時は、結構自分を出せて
いるような気もします[嬉しい顔][晴れ]
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。<(_ _)>



> ペコ・ライムさん、初めまして[嬉しい顔]
[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> しんたろう@@さん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> FOXさん、初めまして[嬉しい顔]
[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> hideさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
でも そういうところがヒサさんらしい気がしますw
=====

ありがとうございます。
実はまだ続きを書くつもりです(^^;;;;;
だんだんPopさんみたいになって来てしまいました(汗)
湘南平の話は書きませんけど(爆)



> ひねさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

まだ続かせる・・・つもりです(^^;
You TubeのHNは突っ込み禁止です(笑)
by ヒサ (2007-04-15 01:57) 

FOX

角松 敏生は←呼び捨てごめんなさい^^ 母校のOBなんですよ。俺も在学中音楽サークルに所属していて当時、角松 敏生は数個上の先輩だったんで、話題になりました。在学中はかぶりませんでしたけど 笑。
by FOX (2007-04-15 02:13) 

ヒサ

> FOXさん
コメントありがとうございます。

母校というのは大学でしょうか?
角松さんと同じサークルなんてカッコイイです[嬉しい顔][晴れ]
(ミーハーですみません)
by ヒサ (2007-04-15 02:17) 

FOX

大学です。でもサークルは違うと想いますよ!音楽サークルたくさんあったから 汗ワラ[嬉しい顔]
by FOX (2007-04-15 02:26) 

思い出の馬車道通り

やるせない恋っていうやつですね[嬉しい顔]私もそういうのがありましたねー、かみ合わないというか、どうしても間に線があるんですよね[落胆した顔]
by 思い出の馬車道通り (2007-04-15 06:56) 

river883R

私もneoponさん同様、不倫の話憶えていますよ(笑)
忘れてなるものかっ[!!]

まさに不倫vs純愛・・・
そんな巨大な的にさわやか路線で立ち向かったヒサさんに敬意を表します[手(チョキ)]
by river883R (2007-04-15 09:02) 

かおり

A子さんのお友達は「金妻」にはまっていたんですかね(笑)。

「人のモノには手を出さない」は私も同じです。その為に自分の気持ちを殺してきた事も何度かあります[汗]ま、昔の事ですが[ダッシュ]
ヒサさんと似たような若かりし頃を過ごしてきたみたいですね[!]今の私は違う生き物のようです(爆)

ab-poohさんのコメントで
「あるがままに」
とあり、鳥肌が立ちました。

角松敏生に関しては、また次回コメント致します。ドン引きされても寂しいので[嬉しい顔][飛び散る汗]
by かおり (2007-04-15 09:06) 

桔梗♪

こういう話 好きです[複数のハート]
ヒサ様には美しい想い出がいっぱいですね
by 桔梗♪ (2007-04-15 10:22) 

ひもなしパンツ

ナルホド、こういう展開で…[嬉しい顔]

音楽と思い出の結びつき、ありますね。確かに。
この曲を聴くとあの時の事を思い出す、というような…

角松さん聴くたびに、ヒサさんの頭の中には、彼女の顔が浮かぶんですかね?
by ひもなしパンツ (2007-04-15 10:26) 

土偶

ヒサさんとA子さんの友人との会話の顔文字が全部「[怒った顔]」なのが大学の時期っぽくて、何か理解デス[ハート](笑
by 土偶 (2007-04-15 11:24) 

ヒサ

> i416さん
> snowさん
> 本物ホネツギマンさん
> カネゴンさん
> 思い出の馬車道通りさん
> suzumaruさん
> river0306さん
> かおりさん
> ひもなしパンツさん
> 桔梗♪さん
> 土偶さん
> よたろうさん

たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-15 12:43) 

ヒサ

> FOXさん

=====
大学です。でもサークルは違うと想いますよ!音楽サークルたくさんあったから 
=====

日本一学生数の多い学校ですものね(^^)
同じサークルだったらホント凄いんですけど[嬉しい顔][晴れ]



> 思い出の馬車道通りさん

=====
やるせない恋っていうやつですね私もそういうのがありましたねー、かみ合わないというか、どうしても間に線があるんですよね
=====

あー、思い出の馬車道通りさんにも、こういう思い出が
あるんですね。共感頂けてうれしです。



> riverさん

=====
私もneoponさん同様、不倫の話憶えていますよ(笑)
忘れてなるものかっ
=====

あれ?本当に記事にしましたっけ?
本人に全然記憶がないです(^^;;;;;;;
とんがりさんみたいになってきました(笑)



> かおりさん

あ、タイプが僕と同じなんですね(^^)
でも「人のモノを取る方が燃える」というタイプの
人もいますからね~。
結婚とかしていなければ、まだ良いのですけど、
結婚してからだと、非常に困った事に(笑)

=====
ab-poohさんのコメントで
「あるがままに」
とあり、鳥肌が立ちました。
=====

僕もです。実は次回は「あるがままに」で
記事を書こうと思っていたりします(笑)



> 桔梗♪さん

=====
ヒサ様には美しい想い出がいっぱいですね
=====

笑って話せるので、美しい思い出になりますけど、
当時は真剣[怒った顔]で余裕なんてありませんでしたね(爆)



> ひもなしさん

=====
音楽と思い出の結びつき、ありますね。確かに。
この曲を聴くとあの時の事を思い出す、というような…
=====

ありがとうございます。
僕が言いたかったのは、実はこれです(^^;;;;;;
僕の場合はそれが、たまたま角松さんだった
だけです(笑) 
ひもなしさんの思い出の曲もぜひ記事にして下さい。
た・の・し・みです(笑)



> 土偶さん

=====
会話の顔文字が全部「[怒った顔]」なのが大学の時期っぽくて、何か理解デス[ハート]
=====

いや、今思い出すと、そんな感じだったかなぁ、と・・・
妙に力が入ってました(^^;;;;;;;;;;;
by ヒサ (2007-04-15 13:33) 

はせどん

角松敏生は、この話につながっていたんですね[嬉しい顔]。
読んでいて、なぜか、Popさんを思い出してしまいました。
Popさん、どうしてるかなぁ・・・。
by はせどん (2007-04-15 14:31) 

FOX

あははすぐバレるね^^ 犬も歩けば大学[飛び散る汗][ダッシュ]
by FOX (2007-04-15 15:33) 

toshizou

 卒業する時に、「不倫は終わった」と聞いたときは~ ヒサさんとの出会いでこの方向になった可能性も考えられますね。関係が維持できていたら、また違った展開になっていたでしょうか。ヒサさんにとって角松さんの歌には他にもいろいろ詰まっていそうですね。
by toshizou (2007-04-15 19:41) 

桔梗♪

一生懸命になるって
素敵ですよ~
そのくらい 誰かに夢中になれる…
羨ましいなぁ
by 桔梗♪ (2007-04-15 21:14) 

jiru

まさに青春の1ページですね[嬉しい顔][ぴかぴか]いや・・・性春か(爆)[揺れるハート]
わたしもはせどんさんと同じくPopさん風だなぁと思いました[嬉しい顔][嬉しい顔]やっぱりヒサさん開園[遊園地]ですか?
by jiru (2007-04-15 22:05) 

ヒサ

> はせどんさん
> ベタ男さん
> riverさん
> toshizouさん
> jiruさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> はせどんさん

=====
読んでいて、なぜか、Popさんを思い出してしまいました。
Popさん、どうしてるかなぁ・・・。
=====

僕も書いていて、なぜかPopさんの事を思い出しました(笑)
お元気ですかね~(^^)



> FOXさん

角松さんの出身校はかなり有名ですよ~[嬉しい顔][晴れ]



> toshizouさん

=====
ヒサさんにとって角松さんの歌には他にもいろいろ詰まっていそうですね。
=====

そうなんですよ[嬉しい顔]
また時期をみてアップしようと思います(^^)



> 桔梗♪さん

=====
一生懸命になるって
素敵ですよ~
=====

素敵ですよね~ ← ヒトゴト(笑)
桔梗さんは、今も一生懸命で素晴しいと思います[嬉しい顔][晴れ]



> jiruさん

あえて上の一言は無視させて頂きます。(笑)

=====
やっぱりヒサさん開園ですか?
=====

違います(笑)
by ヒサ (2007-04-15 22:36) 

jiru

残念です・・・[悲しい顔]
by jiru (2007-04-15 22:50) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさん、切ない思い出ですね~。

男性と女性との間がうまくいくかいかないかということに、タイミングって大事ですよね。男女の関係はタイミングの一言に尽きるのかもしれません。

A子さんが、不倫が終わった時、ヒサさんがアタックなさらなかったのは、やはりタイミングが違ったのですよね。もうその時にはアタックする程の情熱はなかったのですよね[汗]。

お互いの情熱のベクトルが、同時期に向き合うということの難しさ…[飛び散る汗]。ちょっとしたタイミングで、同じシチュエーションの二人が結婚に至ったり、そうでなかったり、男女のめぐりあいとは不思議なものですよね[CD]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-04-15 23:09) 

ヒサ

> jiruさん

すみません。。。



> れいさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

確かにタイミングもあったかもしれませんね。
それもひっくるめて「縁」みたいなものがあるのかなぁ、
なんて思ったりしています(^^)
by ヒサ (2007-04-15 23:14) 

桔梗♪

[嬉しい顔]
ヒサ様~
まだまだ これからよ~
…なんのこっちゃ?(爆)
by 桔梗♪ (2007-04-15 23:21) 

とんがりシッポ

私も、はせどんさんと同じく
Popさんを思い出しました。[嬉しい顔]

「押しの弱めなPopさん・・・?」(笑)
by とんがりシッポ (2007-04-15 23:44) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

=====
ヒサ様~
まだまだ これからよ~
=====

これは桔梗♪さんにとってまだまだこれからなのか、
僕に頂いてる応援なのか、解釈に苦しみます(笑)

お互い頑張りましょう![嬉しい顔][手(チョキ)] ← ブナン



> とんがりさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
「押しの弱めなPopさん・・・?」(笑)
=====

くっ、痛いところを・・・(笑)

とんがりさんの生写真をアップするボタンに
指が一瞬かかりましたよ(爆)
僕も写真を握られているので、思い止まりましたが[嬉しい顔]

冷戦時代の核を思い出しますね(笑)
by ヒサ (2007-04-15 23:49) 

桔梗♪

苦しむ辺りに 見え隠れするものは…
見なかった事にして(笑)
はいっ♪(爆)
by 桔梗♪ (2007-04-15 23:59) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

他意はありません[嬉しい顔][晴れ](笑)
by ヒサ (2007-04-16 00:01) 

桔梗♪

(´屮Ψ`)
by 桔梗♪ (2007-04-16 00:11) 

とんがりシッポ

=====
僕も写真を握られているので、思い止まりましたが
=====
良い判断です。(笑)
by とんがりシッポ (2007-04-16 00:14) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

(≧∇≦)/



> とんがりさん

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200117380.gif
by ヒサ (2007-04-16 00:18) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
おとなしいけど、少し色気のある子でした。
=====
ヒサさん[ダッシュ]
ヒサさん[ムード]
ヒサさん[車椅子][ダッシュ]

色気のある女子は
たいていおとなしいモンです(きっぱり)。


A子さんはおいしいとこどりだね[手(チョキ)][ぴかぴか][ダッシュ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-04-16 01:19) 

ひよ

「青が散る」みたいですね~[嬉しい顔]
ヒサさんのイメージが石黒賢になってきました。
不倫はイヤだなー[爆弾]
by ひよ (2007-04-16 10:08) 

ニゲラ

やはり岡村靖幸さんの『聖書』を思い浮かべました(角松さん、ないがしろ・・・[汗])
片思いの女性が不倫をしている事を嘆く歌です[失恋]
=====
だって 本当の恋じゃない 汚れてる
ボクの方がいいじゃない
同級生だし
バスケットボール部だし
実際 青春してるし
背が179!!
=====
みんな悩んで、いろいろあって大人になるのですね~[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-04-16 11:50) 

退会済み

その時は理解出来なかったり行動できなかったことも、今だったらわかることや出来ることがたくさんありますよね。
すべてうまく出来てしまった思い出よりも、なにかこう・・・出来なかった想い出のほうがずっと心に残っていくような気がします。
by 退会済み (2007-04-16 18:34) 

みくす

甘酸っぱいお話をありがとうございました[嬉しい顔][揺れるハート]
by みくす (2007-04-16 22:46) 

i416

yukaさんのコメントがステキです。


でも押して押して、ダメ元で押してたのに、ふとしたことで、ああ本当にダメなんだと実感してしまうことあります。
そんな感じだったのでしょうか?
by i416 (2007-04-17 04:01) 

ヒサ

> オノマキコさん
> ひよさん
> ニゲラさん
> -N@O-さん
> bukubukuさん
> みくすさん
> rhythm♭さん
> しゃおさん
> えりこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> オノさん

=====
色気のある女子は
たいていおとなしいモンです(きっぱり)。
=====

異議あり[手(パー)] (笑)

パワフルなお色気系の方もいらっしゃると思います。
杉本彩とかアンジェリーナ・ジョリーとか[嬉しい顔]
あの方達に迫られたら、逃げられそうにないです。
(そんな事はありませんが)



> ひよさん

「青が散る」、懐かしいですね~[嬉しい顔][複数のハート]
石黒の賢ちゃんとは似ても似つかないですけど(爆)、
良い男なので、ぜひ賢ちゃんのイメージでお願いします。



> ニゲラさん

岡村靖幸さんを聞いた事が無いのですが、
歌詞を見てグッ[揺れるハート]ときました。
ありがとうございます。



> -N@O-さん

=====
その時は理解出来なかったり行動できなかったことも、今だったらわかることや出来ることがたくさんありますよね。
=====

素晴らしいコメントありがとうございました。
感動しました。
確かにおっしゃる通りで、冷静に振り返れる時が
いつか来て、「今だったら」と思う事もありますけど、
逆に失った物もありますので、「前だったら」という
事も実際に出てきます。
歳をとるって、こういう感じなのでしょうかね~(^^)



> みくすさん

=====
甘酸っぱいお話をありがとうございました
=====

こちらこそ、みくすさんのおめでたい話を聞かせて
頂いて、うれしかったです。
本当におめでとうございます。



> i416さん

=====
yukaさんのコメントがステキです。
=====

素敵ですね。
20年前の事でも、説教せずには
いられなかったのでしょう(爆)


=====
でも押して押して、ダメ元で押してたのに、ふとしたことで、ああ本当にダメなんだと実感してしまうことあります。
そんな感じだったのでしょうか?
=====

そういう経験もありますけど、
この時はなんか「大儀名文」みたいなのがあって、
燃えました。
あの時の勢いが欲しい今日この頃です(爆)
by ヒサ (2007-04-17 12:24) 

ういろう

確かに、POP帝王風ですな・・・[目][手(パー)]

このシリーズ、続くと見た。[遊園地]
by ういろう (2007-04-17 23:36) 

退会済み

コンサートでのこの曲は盛り上がるんですよね[ハート]
by 退会済み (2007-04-17 23:50) 

ヒサ

> MEGさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> ういろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
確かに、POP帝王風ですな・・・
=====

いえいえ、足元にも及びませんです(^^;;;;;;




> 刹那さん、お久しぶりです[嬉しい顔][複数のハート]

お待ちしていましたよ~[嬉しい顔][晴れ]

=====
コンサートでのこの曲は盛り上がるんですよね
=====

あれ?僕はこの曲をコンサートであまり聞いた事が
ないです(^^;;;;
生で聴いてみたいな~[嬉しい顔][複数のハート]

「Take you to the sky high」の紙飛行機を
飛ばすのが一番盛り上がる気がします(^^)
by ヒサ (2007-04-17 23:58) 

ヒサ

> 刹那さん

間違えました。
これ「Girl in the box」の記事だったんですね(^^;;;;
「Tokyo tower」と完全に勘違いしました orz
by ヒサ (2007-04-18 00:00) 

退会済み

この曲を聴くと亡き青木さんのことを思い出しますね[落胆した顔]
by 退会済み (2007-04-18 00:03) 

ヒサ

はい。
もう青木さんのベースを聞けないと思うと・・・

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by ヒサ (2007-04-18 00:04) 

退会済み

これはやはり追悼の意味で委員長が…やるべきでは[るんるん]
by 退会済み (2007-04-18 00:18) 

ヒサ

> 刹那さん

=====
これはやはり追悼の意味で委員長が…やるべきでは
=====


むむ?
何をでしょうか?(笑)
by ヒサ (2007-04-18 00:23) 

ヒサ

> メガネ眼鏡めがねさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-18 23:34) 

nick-c

「今日これから・・・・」
の続きを!!
私をA子さんだと思っていってみてください!
さぁ!思い出して!!
って怒られる前にここまでにしておきます(-_-;)
いい性春のお話でした!!(オット[飛び散る汗])
by nick-c (2007-04-20 01:06) 

退会済み

角松さんの曲とA子さんの思い出に繋がるのですね[るんるん]
しかし、不倫は嫌〜い[ダッシュ]

私も、Pop Music 1979さんを連想しました[ひらめき]
Pop Music 1979さんお元気なのかな[嬉しい顔]

続きを楽しみにしています[手(チョキ)][長音記号2]
by 退会済み (2007-04-20 14:48) 

ヒサ

> hiroshiさん
> nick-cさん
> 餞さん
> 壷さん
> クロさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


>nickさん

=====
「今日これから・・・・」
の続きを!!
私をA子さんだと思っていってみてください!
さぁ!思い出して!!
=====


「今日これから・・・・お茶でもしますか[嬉しい顔]」
こんな感じでしょうか (核爆)



> 餞さん

=====
しかし、不倫は嫌〜い
=====

僕も個人的には嫌いです~[嬉しい顔]
良いと思っている人はいないと思いますけど、
どうしてもハマってしまうパターンがありますからね~
気をつけましょう[嬉しい顔]ニャハハ
by ヒサ (2007-04-21 12:02) 

nick-c

お茶か?![手(パー)]
[怒った顔]
by nick-c (2007-04-25 23:35) 

ヒサ

> nickさん

「お茶です[嬉しい顔][複数のハート]」
by ヒサ (2007-04-25 23:41) 

ヒサ

> よしくんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-04-27 00:20) 

ヒサ

> ミーのカーさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-05-06 23:44) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-16 03:41) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-16 01:11) 

ぽわぽわ

=====
昨日、この話につなげる事をためらって、
変な記事にしてしまいました。
=====
話とはずれたコメントですみません

こういうこと、あります・・・。
迷っているときは、よくこれにおちいります。
by ぽわぽわ (2008-06-16 01:34) 

退会済み

なつかしぃ[揺れるハート]
高校のとき、LP買ったのを思い出しました('ω'*)
by 退会済み (2008-06-16 20:40) 

ヒサ

> ぽわぽわさん、つボイノリコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ぽわぽわさん

ぽわさんもこういう事があるんですね。
なんか納得しました[嬉しい顔][晴れ]



> つボイさん

高校生の時に角松さんのLPをお持ちでしたか~[嬉しい顔]
やりますね~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-06-17 00:17) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-03-21 00:29) 

ひよこさぶれ

これもまた思い出深い。
[プレゼント]箱入り娘という言葉を英語に、という発想に当時はすごく感動したものです。
あわい恋の思い出とは言えない、ちょっぴりスパイシーな恋の思い出ですね。[揺れるハート]
でも、相手の幸せを祈る気持ちはいつだって大切。
不倫が終わってよかった、って心から思えたヒサさんは素敵に成長したのだと思います。[かわいい]
by ひよこさぶれ (2009-06-20 20:53) 

ヒサ

> ひよこさぶれさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

確かに日本語を英語に翻訳する発想は素晴らしかった
ですね。

当時に流行った「Streets of fire」という映画で、
「Tonight Is What It Means to Be Young」という主題歌が
ありましたけど、邦題が「今夜は青春」でしたからね[落胆した顔]

http://www.youtube.com/watch?v=


この後、椎名恵さんのカバーで「今夜はAngel」になって
意味不明になりましたが(笑)

=====
ヒサさんは素敵に成長したのだと思います。
=====

ありがとうございます。
20年以上前の話なのに、顔から火が出そうです(笑)
by ヒサ (2009-06-20 21:43) 

ヒサ

> とらぐぅさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。