SSブログ

恋人達の予感



1989年 アメリカ/監督 ロブ・ライナー/出演 メグ・ライアン, ビリー・クリスタル


「男女の友情は成り立つのか?」というキャッチコピーで
大ヒットした映画です。
メグ・ライアンもこの映画で超大ブレイクしましたね。


小洒落た会話と、粋なストーリーが醍醐味の映画です。
男女の友情については、大御所の方がいらっしゃいますので
割愛させて頂きたいと思います(笑)


まだ垢抜けていないメグも素敵ですけど、
共演のビリー・クリスタルが、観るたびに味が出てきます。

スルメ演技とは、この事か?(笑)

ビリーは正直あまり外見はカッコ良くないですけど(失礼)、
何を考えているのか分からないミステリックな存在感があります。



何か違うような気もしますが(笑)、
経験上、こういう男の方がモテるような気がします。

僕は無口になるの無理です。
キャバクラに行ったら、知らないうちにこちらがしゃべって、
気を使っています(^^;;;;
まったくお金を払う価値を感じません(笑)
勝手に自爆するタイプ?(爆)



評価 



ひね師匠の感想


追記 ひね師匠は私の敬愛する先輩です。
    プレログに誘ったのですが、断られました(笑)
    私が無理やり貸しているDVDを観て頂いて、
    感想をアップされています


P.S.   僕はメグのイッたフリ演技で爆笑したのですが、
      人それぞれですから・・・(笑)
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。

メグ・ライアン, ビリー・クリスタルの代表作の1つだねぇ~
メグは、この頃から恋愛メロドラマの女王と呼ばれだしたんだっけ?
大御所って・・。。(≧m≦)ぷっ!POPさんのこと?(爆)
by ★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。 (2006-09-20 01:25) 

Pop Music 1979

あらら、いつの間にか、エロの帝王的になってますね(笑)
まぁ、セクハラで会社、クビになるのが理想ですから、
これもまた、勲章!?と思わせて頂きます[嬉しい顔]
ありがとうございます。

そうそう、この頃のメグライアン、大好きでした。
こんなに、可愛い人、世の中にいるのかと
思ったくらい。
映画も良かったですよね[!!]

男女には、友情は無いと思ってますけど...
私は[!?]
女性は、性なるもの(失礼しました。人のページ、お馬鹿でした)
もとい。聖なるものです。私にとっては[複数のハート]
by Pop Music 1979 (2006-09-20 01:36) 

Pop Music 1979

=====
僕はメグのイッたフリ演技で爆笑したのですが、
      人それぞれですから・・・
=====
そうそう、書き忘れ。
私も、よく覚えてます[複数のハート]
学校に、行ったフリね(セクシーでしたよね[嬉しい顔])
by Pop Music 1979 (2006-09-20 01:38) 

ヒサ

>アーイシーモさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
メグは、この頃から恋愛メロドラマの女王と呼ばれだしたんだっけ?
=====

うーん、「めぐり逢えたら」あたりからだったような
気がしますけど、いい加減な記憶ですので(笑)



>Pop Musicさん

=====
いつの間にか、エロの帝王的になってますね(笑)
=====

いえそんなつもりは全くありません。
どこを読んだらそういうコメントになるのでしょうか?(爆)

=====
女性は、性なるもの(失礼しました。人のページ、お馬鹿でした)もとい。聖なるものです。私にとっては
=====

(T▽T)アハハ!
Popさんらしいコメントありがとうございます。

=====
私も、よく覚えてます
学校に、行ったフリね(セクシーでしたよね)
=====

レストランでいきなり・・・ですからね(笑)
その後の、お婆さんが「(メグと)同じ料理を[ハート]」と
いうセリフに大ウケしました[嬉しい顔][揺れるハート]


>i416さん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-20 01:46) 

とんがりシッポ

しかし、ヒサさんよく映画を見てますよね。
感心します。
しまった。褒めちゃった・・・・(笑)
by とんがりシッポ (2006-09-20 02:13) 

退会済み

よほど気にいらないと、見てもすぐストーリー忘れます私。
この映画、タイトルだけは知ってるけど見たことないし。
そうそうレンタルしてきてまだ見てないんですが、
「精霊流し」をレンタルしてきました。ヒサさん見た?
by 退会済み (2006-09-20 02:21) 

たかちゃん 

ちょっと棚を確認していたのですが、
たぶん、ずっと昔はメグ・ライアンは、
理想の女性のイメージだったので、
彼女が出ていて、国内で買えるDVDまたはLDは、
どうやら全部あるような気がします。
で、シティオブエンジェルとか、好きです。
あ、ユー・ガッタメイルも、かな?

彼女らしい柔らかさが昔は感じられたのですが、
最近は、あんまり感じられなくなって、
ネスカフェのCMで見るだけになってしまいました。

ちなみに、2年前の9月まで一緒に住んでいた人は、
彼女にちょっと似ていました。
by たかちゃん  (2006-09-20 02:30) 

ひよ

サントラもいいんですよね[嬉しい顔]
これ、学生時代にひとりで映画館で観たんですけど、
チケット売場のおばさまに「学生1枚」と言ったら、
すっごく怪訝な顔されて、「一枚、ですか?」と、
念を押されました。
ラブストリーひとりで観ちゃ、悪いかぁ~~[むかっ]
当時ピンとこなかった部分も、
オトナになってから観ると、なるほどねって思えました。
by ひよ (2006-09-20 08:20) 

はせどん

これは、私も観ましたよ[嬉しい顔]。

レストランでイッタふりするところは、よく覚えています。
ちょっと前にやってた、ハーバルエッセンス・シャンプーのCMが、これのパロディなんですよね。
by はせどん (2006-09-20 10:12) 

抹茶

メグライアン、多くの作品に主演していますね。その中でも「ユー・ガット・メール」が一番好きですね。共演者のトム・ハンクス絡みですが[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-20 11:58) 

退会済み

ん。。。どう脳みそさんに聴いても観たのか?観ていない
のか?思い出せないです(汗)
by 退会済み (2006-09-20 12:43) 

youmymemine

[足][足][長音記号1]ヒサさん オヒサァ━━ヽ(´ー`)ノ ━━☆゙[足]←ゴキ跡のつもり(笑)[飛び散る汗][長音記号1][ダッシュ][ダッシュ]
ε=ε=ε |彡サッ[ぴかぴか]
by youmymemine (2006-09-20 13:12) 

退会済み

メグ・ライアン出演の映画ってみたことないかもしれないです。
メグ・ライアンはいまもキレイですよね。[嬉しい顔]
さんまが惚れるわけだ![嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-20 20:18) 

neopon

恋愛物が苦手なぼくは当然見てません。
というかこういう映画があったことすら知りませんでした。(^^;
by neopon (2006-09-20 22:54) 

nick-c

大御所という部分にすっかり引きつけられ、記事を読んでからコメント書くのに時間がかかてしまいました[飛び散る汗]

この映画は何度も見ました!メグの映画は見る度憧れてました!参考にしようにも無理なのは分かってはいますが(笑)こういう子がもてるんだろう…と思っていたので[ぴかぴか]
だけど、どうしてもビリー・クリスタルは好みじゃない(ファンの方ごめんなさい!)ので私の中で輝いて覚えてるという感じじゃないんですね[落胆した顔]
すみません。私はいい男好きなのでこういう見方になりますf(^_^;) 
by nick-c (2006-09-20 23:49) 

Pop Music 1979

=====
お婆さんが「(メグと)同じ料理を」と
いうセリフに大ウケしました
=====
そうそう、思い出しました。
面白かったです[嬉しい顔]

あのシーンは、圧巻でしたね。本当に[嬉しい顔]
若くて綺麗でしたから。

あえて帝王と呼ばれたら、本当は
嬉しい人だったりします<(_ _)>
by Pop Music 1979 (2006-09-20 23:54) 

ヒサ

> たかちゃんさん
> とんがりシッポさん
> べこさん
> ミーのカーさん
> 抹茶さん
> 本物ホネツギマンさん
> ひよさん
> marthaさん
> はせどんさん
> youmymemineさん
> bukubukuさん
> 餞さん
> キヨミ☆さん
> suzumaruさん
> よしくんさん
> neoponさん
> いしやきいもさん
> nick-cさん
> jiruさん


本当にたくさんの[ハート]マーク
ありがとうございました。
by ヒサ (2006-09-21 00:17) 

ヒサ

> たかちゃんさん

=====
ずっと昔はメグ・ライアンは、
理想の女性のイメージだったので、
彼女が出ていて、国内で買えるDVDまたはLDは、
どうやら全部あるような気がします。
=====

すごい!
メグ、大好きなんですね[揺れるハート]

=====
で、シティオブエンジェルとか、好きです。
あ、ユー・ガッタメイルも、かな?
=====

シティオブエンジェルは観たいんですよ~
今度借りてみます[嬉しい顔]

=====
ちなみに、2年前の9月まで一緒に住んでいた人は、
彼女にちょっと似ていました。
=====

妙にリアルなコメントありがとうございます。(笑)
僕がたかちゃんさんの記事に書いたコメントが
原因ですね(爆)



> とんがりシッポさん

=====
感心します。
しまった。褒めちゃった・・・・(笑)
=====

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

「感心します」で止めてください。(笑)



> べこさん

=====
「精霊流し」をレンタルしてきました。ヒサさん見た?
=====


観ていないです[悲しい顔]さださんの映画ですよね?
泣けたらぜひ教えてください[嬉しい顔]
「解夏」という映画も観てみたいです。



> 抹茶さん

=====
メグライアン、多くの作品に主演していますね。
その中でも「ユー・ガット・メール」が一番好きですね。
共演者のトム・ハンクス絡みですが
=====

You got mailも面白いですけど、ストーリが・・・[悲しい顔]
お母さんの形見の店をつぶしておいて、
よく付き合えるなぁ、と。
観方が甘いかもしれませんね。またみてみます[嬉しい顔]

どちらかというと「めぐり逢えたら」の方が好きです。



> ひよさん

=====
チケット売場のおばさまに「学生1枚」と言ったら、
すっごく怪訝な顔されて、「一枚、ですか?」と、
念を押されました。
=====

ひよさんも前から映画がお好き[ハート]なんですね~
今までのコメントからも分かりましたが、
確信に変わりました。

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

これからも映画について語り合いましょう[嬉しい顔][揺れるハート]



> はせどんさん

=====
レストランでイッタふりするところは、よく覚えています。
ちょっと前にやってた、ハーバルエッセンス・シャンプーのCMが、これのパロディなんですよね。
=====


あ、そうゆうCMがあったんですか?
You Tubeで探してみます[嬉しい顔]
やはり、あのシーンは印象に残るんですね。
安心しました(爆)



> youmymemineさん

=====
ヒサさん オヒサァ━━ヽ(´ー`)ノ ━━☆
=====

お元気でしたか?(笑)
久しぶりに来て頂いて、ありがとうございます。[嬉しい顔]



> 餞さん

=====
どう脳みそさんに聴いても観たのか?
観ていないのか?思い出せないです(汗)
=====


餞さんの、こういう表現好きです[嬉しい顔]
あと「旦那ちゃま」が最高です![揺れるハート]



> suzumaruさん

=====
メグ・ライアン出演の映画ってみたことないかもしれないです。
=====


オオーw(*゜o゜*)w

新鮮な驚きです(笑)
いろいろな人と会話できて、プレログはホントに
面白いです。[揺れるハート]



> neoponさん

=====
恋愛物が苦手なぼくは当然見てません。
というかこういう映画があったことすら知りませんでした。(^^;
=====


ヾ(≧▽≦)ノ アハハ☆

neoponさんの場合は、なんでもOKです(笑)
コメントほんとにありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]



> nick-cさん

=====
だけど、どうしてもビリー・クリスタルは好みじゃない
(ファンの方ごめんなさい!)ので私の中で輝いて覚えてる
という感じじゃないんですね
すみません。
私はいい男好きなのでこういう見方になりますf(^_^;) 
=====


「輝いて憶えている」良い表現ですね[複数のハート](^∇^) 
僕も「いい男」好きです。そちらの趣味はありませんが(笑)
でも最近、いい男も少なくなりましたね。。。



>Pop Musicさん

=====
あえて帝王と呼ばれたら、本当は
嬉しい人だったりします<(_ _)>
=====


真意が汲み取れずにスミマセンでした。(^^;;;
次回から、考慮させていただきます(笑)

「帝王」→「皇帝」→「魔王」という風に
ランクアップして行くのでよろしいでしょうか?(笑)
by ヒサ (2006-09-21 00:50) 

yaziuma

[足]抜き足[長音記号1][足]差し足[長音記号1]忍び足[足][足]【出口】あ、 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
by yaziuma (2006-09-21 02:31) 

ヒサ

>yajiumaさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
あ、 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
=====

コケないで下さい(笑)[嬉しい顔]
by ヒサ (2006-09-21 12:11) 

ジムシー

額,せまっ!

って,デュークに食いつくのは,やっぱり私だけでしょうね。
ああ,食いつくところがあってよかった。[嬉しい顔]

この映画,またしても見てません。(m_m)

「めぐり逢えたら」「夕方寝る」は,DVDで所有してます。
メグ・ライアン好きです。
トップ・ガンの時は,若かったですね。
by ジムシー (2006-09-21 12:26) 

ヒサ

>ジムシーさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ああ,食いつくところがあってよかった。
=====

確かに食いついたのはジムシーさんだけかも(爆)
僕としては「・・・・・・・」というセリフ?に反応して
頂きたかったのですが(爆)

=====
「夕方寝る」は,DVDで所有してます。
=====

最初、何のことだか分かりませんでした(爆)
すごいセンスしていらっしゃいますね(^^)

トップ・ガンの時は確かに若かったですね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-22 00:45) 

Pop Music 1979

魔王になったら、撃沈ですね。
それも本望かもしれませんm(_ _)m
by Pop Music 1979 (2006-09-22 01:15) 

ヒサ

=====
魔王になったら、撃沈ですね。
=====

いえ、こんなに良心的な魔王はいないと思いますよ[嬉しい顔]
[揺れるハート]
by ヒサ (2006-09-22 01:17) 

★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。

魔王でも舞王でも間王でも良いでゴザル[晴れ][嬉しい顔]
POP殿もヒサ殿も仲睦まじくでゴザル[!][OK][手(チョキ)][ぴかぴか]
by ★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。 (2006-09-22 03:54) 

ジムシー

うれしさのあまり,デュークの方に食いついちゃいましたが,
=====
僕としては「・・・・・・・」というセリフ?に反応して
頂きたかったのですが(爆)
=====
やっぱり,そっちに目を向けるべきでしたか。

例えば,
「セリフ忘れたのかよっ!」みたいなツッコミとか,

「・・・・・・」の中にこんなセリフを入れてみるとか,
=====
老眼かな?,よく見えねーなぁ。
あー,目がいてぇ。
=====
どちらがお好みでしょうか?
by ジムシー (2006-09-22 17:05) 

hiroshi

メグ・ライアン[ぴかぴか]大好きッ[嬉しい顔]o(〃^▽^〃)o
ネスカフェのCM[TV]めっちゃイイなぁ~[揺れるハート]
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by hiroshi (2006-09-22 20:12) 

yaziuma

hiroshiちゃんも 好きなのか。。あははwww
by yaziuma (2006-09-23 12:33) 

ヒサ

>hiroshiさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
メグ・ライアン大好きッo(〃^▽^〃)o
ネスカフェのCMめっちゃイイなぁ~
=====

あはっ[嬉しい顔]
メグがお好きなんですね[揺れるハート]
年齢のストライクゾーンが広くて良いですね[嬉しい顔][晴れ]


>よたろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。


>AAISEAMOさん

=====
POP殿もヒサ殿も仲睦まじくでゴザル
=====

頑張ります!
AAISEAMOさんとも仲良くやって行きたいです(笑)


>yajiumaさん

コメントがかぶってしまった(笑)
by ヒサ (2006-09-23 13:01) 

ヒサ

>keichanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-28 23:47) 

ヒサ

>電波ちゃんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-29 01:26) 

ヒサ

>オノマキコさん
[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-30 15:36) 

まさこ

=====
P.S.   僕はメグのイッたフリ演技で爆笑したのですが、
      人それぞれですから・・・(笑)

=====

たぶん、ナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノです[複数のハート](笑
by まさこ (2008-02-02 14:48) 

ヒサ

> まさこさん

(・_・)/\(・_・)ナカマ! ですね(笑)
by ヒサ (2008-02-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コクーンバドガールの就活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。