SSブログ

蒸し暑かった

昨日は蒸し暑かったですね。
加えて木曜日なので、体力的にヘロヘロです。

   

そんな時はシャワーを浴びて、冷たい物をキューっと飲んで、
リラックスできる音楽を聞くに限ります。
今はBobby Cauldwellさんの「Heart of mine」というアルバムを
聞いています。



今癒し系のオムニバスアルバムが一杯出ていますが、
このアルバムもそんな感じです。
ボビー・コールドウェルさんは奥さんが日本人で、
1990年代はほぼ毎年来日してコンサート開いていました。
一度コンサート行きましたがカッコつけたおじさんでした。(笑)

この人のアルバムで全ての曲が良いのはこの1枚だけです。
「ベスト・アルバム」よりも良いです。(笑)

d(>_< )Good!!

15年以上聞き続けていますが、まだ飽きません。
ホントに良い曲って、時間が経っても色褪せないものですね。

Amazonで調べたら中古で99円でした。
これはお得です(笑)
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

とんがりシッポ

=====
Bobby Cauldwellさんの「Heart of mine」
=====
結構好きな曲です。
Bobby Cauldwellさんの曲は
透明感があっていいですね。
たしか「シカゴ」のボーカルだったような・・・。
by とんがりシッポ (2006-07-14 01:00) 

ヒサ

とんがりシッポさん、
[ハート]マークとコメントありがとうございます。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
透明感ありますよね~

シカゴのボーカルだったPeter Ceteraに曲を書いて
いたと思います。
ベストキッドという映画の「Glory of love」とか
「Next time」というデュエットの曲をプロデュースして
いた記憶が。。。
by ヒサ (2006-07-14 01:07) 

ヒサ

>はっちんさん
>marthaさん
[ハート]付けて頂いてありがとうございました!
by ヒサ (2006-07-14 01:08) 

とんがりシッポ

=====
シカゴのボーカルだったPeter Cetera
=====
そうか間違えてました。
同じような感じで
フィル・コリンズも好きです。
by とんがりシッポ (2006-07-14 01:12) 

退会済み

=====
今癒し系のオムニバスアルバムが一杯出ていますが、
このアルバムもそんな感じです。
=====
癒しを求めているsuzumaruにとっては、いいアルバムかもしれませんね~!今度聴いてみようかな?[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-07-14 06:00) 

river883R

初めまして[嬉しい顔]
Bobby Cauldwellはたしかタバコの「パーラメント」のCMで、
「Stay With Me」が使われたいたのを記憶しております。
透明感のある声で、聴いていてリラックスできますよね。
奥さんが日本人だとは知りませんでした[晴れ]

Peter Ceteraは確か沢口靖子主演の「竹取物語」のサントラで「Glory of love」を提供してたよな気がします。
マニアックネタです[ふらふら]
by river883R (2006-07-14 08:49) 

ヒサ

とんがりシッポさん
フィルコリンズも良いですよね~
バラード系が好きで、「against all odds」とか
好きです。懐かしいな~[嬉しい顔]
by ヒサ (2006-07-14 23:31) 

ヒサ

suzumaruさん
[ハート]とコメントありがとうございました。

ぜひぜひ聴いてみて下さい。
ただ車の運転中に聴くと、猛烈に眠くなるかも
知れませんけど(笑)
by ヒサ (2006-07-14 23:36) 

ヒサ

river0306さん、はじめまして[嬉しい顔]
[ハート]とコメントありがとうございました。

>Bobby Cauldwellはたしかタバコの「パーラメント」のCMで、
>「Stay With Me」が使われたいたのを記憶しております。

o(TヘTo) クゥ   よく憶えていらっしゃいますね。
そうそう、そうでした。ありがとうございます。

>Peter Ceteraは確か沢口靖子主演の「竹取物語」の
>サントラで「Glory of love」を提供してたよな気がします。

“o(><)o”くう~! そうでした!

ってあれ?ベストキッドだったような気が。。。
うずうずして来ましたので、ちょっと調べてきます。

ただいま帰ってきました(笑)
「竹取物語」も Stay with me のようです。
  言ってきた所です ↓
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2373/cetera_j.htm

でも、好きな曲でお話できるのはとてもうれしいです。
ありがとうございました。
by ヒサ (2006-07-14 23:50) 

ヒサ

Silvasさん
hiroshiさん
keichanさん

いつもいつも[ハート]マークありがとうございます[揺れるハート]
by ヒサ (2006-07-14 23:51) 

ヒサ

キヨミ☆さん
[ハート]ありがとうございました。
by ヒサ (2006-07-15 01:30) 

river883R

ヒサさん[嬉しい顔]
私の中途半端な記憶の為にお手数お掛けいたしました。
すいませんでした[ふらふら]

あの当時Peter Ceteraが大好きで、(とういうかChicago)
ソロアルバムを購入したのと、
沢口靖子の実家がすぐ近くで昔から可愛くて有名だったということで、記憶しておりました。

又80年代で盛り上がりましょう[揺れるハート]
by river883R (2006-07-15 01:40) 

ヒサ

river0306さん[晴れ]

お手数だなんて、とんでもないです。
沢口靖子さんの実家のそばだったんですか?
うらやましー! うらやまし過ぎます。

また遊びに行かせて頂きますね[晴れ]
by ヒサ (2006-07-15 01:59) 

ヒサ

ぼぶさん
[ハート]ありがとうございました
by ヒサ (2006-07-15 08:57) 

kei-Kun

コメントが遅れましたが、Bobby Cauldwellの「Stay With Me」は、良い曲ですよね[晴れ]このアルバムは、持ってなかったので入手しました[嬉しい顔]じっくり聴いてみます[音楽][るんるん]
by kei-Kun (2006-07-18 14:08) 

ヒサ

keichanさん
コメントありがとうございます。

( ̄□ ̄;)!!ガーン

購入されたんですか?
言って頂ければeメールに添付して
送りましたのに。。。。

今度気になる曲があったら、メッセージ送ってください[ハート]
by ヒサ (2006-07-18 22:47) 

Pop Music 1979

久々に Bobby Cauldwellの名前を聞きました。
CDは持って無いです。
Herat Of Mine 懐かしい。
自分の Wish List に入れます[嬉しい顔]
by Pop Music 1979 (2006-07-22 18:45) 

ヒサ

>nick-cさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔]
by ヒサ (2006-09-16 00:58) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-16 02:45) 

ヒサ

> ばんばらばんさん、neoponさん

古い記事にも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-01 00:15) 

ヒサ

> ニゲラさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-07-06 18:38) 

りなみ

もっと聴きこもう[嬉しい顔][複数のハート]

3月31日までに、チャーリーの記事を全部読もうと思います[猫][るんるん][かわいい]
by りなみ (2011-02-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010年お天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。