SSブログ

さようなら


 


あなたほど時間と空間の切り出し方に
インパクトを与えてくれた人はいないと思う。

あなたほど音楽に愛された人は、世界中でも
ほんのわずかしかいないと思う。

絵なんか描く暇ないのに、どうしても止められなかった。

こんなに悲しいのはブルース・リーが亡くなった事を
知ったとき以来です。


あなたは僕にとって、本当にヒーローでした。


ありがとうマイケル。さようなら。








nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

Soundwish

やぁ,チャーリー…
ボクらの世代にとっては彼のいない80年代は考えられないよね。
by Soundwish (2009-06-27 18:51) 

ヒサ

> りなみさん、goma1113さん(はじめまして)、
  Tocaさん、Soundwishさん、decoboさん、
  ほのかままさん、Tashaさん、桔梗♪さん、にぶさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> Soundwishさん

サンディ、コメントありがとう。
マイコーのいない80年代がもしあったら、
ラー油抜きで餃子を食べるようなものだね[落胆した顔]

プリンス殿下の存在は微妙だけど[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2009-06-27 19:19) 

chibiriku

スリラーやボビーの所でみたPVをピーターパンのイメージでまとめたYouTube、ヒサさんが作ったんですか[ふらふら][!?]

繊細な高音のビブラート、ポップな曲。ロンドンツアーを成功させて、これからもっと音楽家として評価されたと思うのに。


ヒサさんが描いたマイケル、いまにも動きだしそう[!!]

(;_;)マイケルの魂が安らかでありますように。。。


ありがとう、さようなら。
by chibiriku (2009-06-27 19:29) 

ひね

やはり、追悼記事書きましたね[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-06-27 19:30) 

naturalhoney

ただ、やすらかに…と祈るのみです[汗]

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
by naturalhoney (2009-06-27 19:36) 

ヒサ

> n/tさん(はじめまして)、ab-poohさん、
  侍T.Kさん(はじめまして)、ひねさん、
  naturalhoneyさん、しゅーさん、Machayoさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> りなみさん

You tubeは僕が作ったのではありません(;^_^A
マイケル、もう一度動いてほしいです。(涙)
でもリアル・スリラーは嫌です。(汗)



> ひねさん

いやー、正直こんなにマイケルの事を
愛しているとは思いませんでした[汗]



> naturalhoneyさん

天国でもスーパースターをやっていますよ、きっと[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-06-27 19:58) 

やまびこ

いつもの事ですが、亡くなってから手のひらを返したように、
賞賛しているマ●コミには、悲しみを通り越して、●●すら覚えます…[飛び散る汗]

イラスト、一気に描きあげたんですか?
Smooth Criminal の衣装でしょうか?
素晴らしいです[ぴかぴか]
by やまびこ (2009-06-27 20:09) 

ヒサ

> やまびこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-27 20:15) 

ヒサ

> けんけんさん、オノマキコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> やまびこさん

僕は幸運な事に、報道をほとんどみていないんです[汗]
イラストは4時間くらいで描きました。
出来が良くないと自分ではガックシきているのですけど、
お褒めの言葉ありがとうございます。

おっしゃる通りスムース・クリミナルからです[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-06-27 21:18) 

こーいち

彼の様なスーパースターをリアルタイムで見ていられた事を幸せに感じます[嬉しい顔]

私''ですら''、彼のCDは持ってますんで[CD][ぴかぴか]
by こーいち (2009-06-27 21:36) 

ひもなしパンツ

どんな多くの言葉を書き連ねるよりも、ヒサさんの絵がヒサさんのお気持ちを伝えてくれています。

多分、マイケルにも伝わって、今夜当たり会えるのではないでしょうか[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2009-06-27 21:39) 

ばんばらばん

本当に残念でなりません。
なんだか心が空虚・・・

『I Just Can't Stop Loving You』
これも、いい歌ですねぇ~[嬉しい顔]
by ばんばらばん (2009-06-27 21:58) 

vega

80年代のマイケルをリアルタイムで見られたこと、夢中でアルバムを聴いたこと、幸せだと思います。
by vega (2009-06-27 22:56) 

neopon

正直言うと、ぼく自身はマイコーはそれほど聴いてないんですが、それでも80年代をマイコーの存在の抜きには語れないんですよねえ。
イラストご苦労さまでした。ヒサさんのマイコーへの深い愛情が感じられます。[嬉しい顔]
ただ、最後のイラストが次元に見えたのは内緒。(笑)
by neopon (2009-06-28 00:38) 

ituki

いつでも どこかで 当たり前のようにマイケルの歌が聞こえていたので あまりに突然の訃報が実感出来ません[汗]
でも これからも変わらず 街中でもTVの中でもマイケルに会えると思ってます
昨日はヒサさん きっとがっくしきてるだろうなぁと思ってましたが まさかお絵描きされてたとは・・・[ふらふら]
記事やコメントの中にも よくマイケル登場してましたよね^^
スポットライトの感じがスゴクよく出てて 顔をちゃんと描かなくてもマイケルだって分かるところが さすがヒサさん!
これからも 時々マイケル呼んできて下さいね[手(パー)]
by ituki (2009-06-28 01:14) 

とまと

世代的にしんどいです。
by とまと (2009-06-28 01:24) 

桔梗♪

モータウンで「オズの魔法使い」の映画を作ったとき
彼がカカシの役で歌ってました
カカシのはずなのに 妙にキレのいい立ち振る舞いでね[嬉しい顔]
ご冥福を お祈りいたします
by 桔梗♪ (2009-06-28 03:04) 

Tasha

ヒサさん

マイケルは80年代の象徴だとこの二日、思っていました。
マイケルがいなくなって自分の中で言葉にできない、何かが消えて、それでも、80'sは、確かに今の私にとって重要な時代だったと再確認しています。
by Tasha (2009-06-28 07:52) 

boba

マイケル・ジャクソンは80年代、ボクの中で出たり入ったりしたアーティストだったけど、、常に彼の音楽はボクの頭の中にあったネ。。。

彼の曲ひとつひとつと当時の情景がセットで蘇ってくるよ。。。

Michael Jackson has not ended yet...
by boba (2009-06-28 09:23) 

はせどん

ヒサさん、全く同感!
激しく共感!
ぼくらにとって、マイケルは、永遠のヒーローだね。
たとえ彼が亡くなったとしても、彼の音楽と、その魂は、
ぼくらの中で、永遠に生き続けていくんだよ[複数のハート]。
by はせどん (2009-06-28 16:11) 

トライブレード

この人がいなかったら「音楽」の世界が違ったでしょう。

とにかく大きい存在でした[落胆した顔]。
by トライブレード (2009-06-28 16:36) 

rhythm♭

なんかの演出で、もしかしたらどこか知らない場所で静かに暮らしてるんじゃないかって思ったりもします
そうだったらいいのにな

なんか
寂しいですね

お疲れ様でした
ほんとにありがとうっていいたいですね
by rhythm♭ (2009-06-28 19:53) 

ジゲンダイスケ

いろんなところでマイケルの記事見ます。
それだけ影響力の大きいアーティストだったんですね。

わたしも、ごたぶんにもれずマイケルにはお世話になりました。
ムーンウォークの真似事やったり・・・

ただただご冥福をお祈りするばかりです
by ジゲンダイスケ (2009-06-28 22:10) 

ヒサ

> kaz papaさん(はじめまして)、こーいちさん、
  nampooさん、けけろんさん、ひもなしパンツさん、
  ハロさん、ばんばらばんさん、vegaさん、
  ピクシーさん、rhythm♭さん、カカオさん、
  neoponさん、yukaさん、とまとさん、itukiさん、
  よたろうさん、はっちんさん、river0306さん、
  ゆらにぃさん、bobaさん、アビブさん、jiruさん、
  土偶さん、LFOさん、模範囚さん、はせどんさん、
  トライブレードさん、しんたろう@@さん、
  DAICHIさん、footsさん、ジゲンダイスケさん

たくさんの[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-06-28 22:53) 

ヒサ

> こーいちさん

HR/HMの鬼と呼ばれたこーいちさんも
マイコーのCDをお持ちなんですね。
さすがキング オブ ポップですね[嬉しい顔]



> ひもなしさん

マイケルが夢[ぴかぴか]に出てきてくれるなら、
スーパースター時代の姿で現れて欲しいです。
スリラーは勘弁して欲しいです[落胆した顔]



> ばんばらさん

『I Just Can't Stop Loving You』は
『Bad』よりも好きなんです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-06-28 22:54) 

ヒサ

> vegaさん

はい。幸せな時間を過ごせたと思います。
もちろん他にもたくさんの幸せを分けてくれた
アーティストがいますけど[嬉しい顔]



> neoponさん

80年代MTVで流れを作った人ですからね。
「Beat it」や「スリラー」を見たときの
衝撃は忘れられません。
「Eat it」を見た時の笑撃も(笑)

次元・・・確かに似ているかもしれません[汗]



> itukiさん

顔をちゃんと描いたら、すごい時間が
掛かりそうだったので、帽子で隠れている
シーンを選んだのは内緒です(笑)

マイケルの歌と踊りはきっと忘れることが
できません。 またコメントに出てくるかも
しれません。 その時はヨロピコ![手(パー)](笑)
by ヒサ (2009-06-28 22:55) 

ヒサ

> とまとさん

先日の清志朗さんの他界といい、しんどいですね。
彼らは最後まで自分を発信しようとしていました。
その姿勢を見習いたいと思います。



> 桔梗♪さん

モータウンの「オズの魔法使い」・・・
ダイアナ・ロスがドロシー役をしていた作品ですね
僕は観ていないのですけど、今度みてみますね[嬉しい顔]



> Tashaさん

80年代は僕らにとってすごく重要な時代であった事は
間違いないですよね。
あの時の楽しい時間を少しでも再現できたらと
思っているのですが、世の中厳しいですね(笑)
まぁ、あきらめず頑張りましょ[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-06-28 22:57) 

ヒサ

> bobaさん

ボビー、君の中でマイコーは2つに分かれている
みたいだね。 OK、それで良いと思うよ。
実は僕もそうだし(笑)

プリンスほど極端に受け付けられない曲[衝撃]は
マイコーにはないけどね。(笑)



> はせどんさん

激しい共感・・・僕も同じです。
http://playlog.jp/masaya-h/blog/2009-06-27[はせどんさんの記事]と僕の記事が上がった時間が
ほとんど同じですしね。

何か繋がっているものを感じます[嬉しい顔]

20年前の横浜スタジアムで
「マイコー[怒った顔][手(グー)]! マイコー[怒った顔][手(チョキ)]」と
一緒に叫んだ仲間ですしね(笑)



> トライブレードさん

マイケルがいなかったら音楽シーンが
だいぶ違っていた・・・僕も同感です。

彼がビジュアル的に与えた影響ははかり知れませんね。
でも楽曲やリズムは、誰も真似できませんね。
何故か超薄っぺらくなってしまいますので(笑)
by ヒサ (2009-06-28 23:00) 

ヒサ

> rhythm♭さん

今もマイケルはどこかで静かに暮らしている。。。

もしそうだとしたら素敵ですね~[嬉しい顔]
サイボーグに改造されて、悪の組織と一人孤独で
戦っていたりなんかしているのも、彼らしいような
気がしますけど。

僕も本当に心から「マイケル、お疲れさま」と
言いたいです。

あ、ハートもたくさんありがとうございました。
rhythm♭さんの気持ちがよく伝わってきました(笑)



> ジゲンさん

ムーン・ウォークの真似事・・・・
避けては通れない道でしたよね(笑)

彼は今、本当に空を飛んでいそうですよね。
by ヒサ (2009-06-28 23:05) 

さみぃ☆

本当に逝ってしまったんですね・・・。
まだ受け入れられないトコロがあります。
ちょっこり現れそうで・・・。
by さみぃ☆ (2009-06-29 07:33) 

たけ

僕にとっては知らない時代のアーティスト。どうしても最近のスキャンダル関係が最初に浮かんでしまう感じでした。
でも、今回の報道ですごさを実感しましたね[嬉しい顔]
by たけ (2009-06-29 20:02) 

あつみ

ホントのスーパースター☆
お星様になっちゃったね
お月様かもしれない
あの優しい声がもう一度、聞かせてほしい
by あつみ (2009-06-30 09:19) 

ヒサ

> うつきさん、さみぃ☆さん、壷さん、たけさん、
  りあむさん(はじめまして)、Macoringさん、FOXさん、
  hoojさん、あつみさん、のぶよしさん、しゃくがんさん、
  NEMAWARIさん(はじめまして)

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
  


> さみぃ☆さん

ちょっこり現れそうですよね。
TVやラジオには永遠にちょっこり現れると思います[嬉しい顔]



> たけさん

確かにスキャンダルの頃からしか知らない世代の方には、
今の騒ぎが信じられないかもしれません。

でも「すごい」と思われただけで、
マイケルは喜んでいると思いますよ~[嬉しい顔]



> あつみさん

「お月様かもしれない」・・・

良いこと言いますね~[ぴかぴか]
きっとそうに違いありません[嬉しい顔][複数のハート]



  
  
by ヒサ (2009-07-01 18:01) 

ニゲラ

お忙しい中、お絵かきをせずにいられない気持ちが伝わってきます。
ここ数年は「どうしたマイコー[失恋]」と思いつつも、どこかで期待していたように思います。
ヒーローが伝説になってしまったようで寂しいですが・・・(本物の)ネバーランドの住人になったって思いたいです[嬉しい顔]
by ニゲラ (2009-07-01 18:08) 

ヒサ

> ニゲラさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ここ数年は「どうしたマイコー」と思いつつも、どこかで期待していたように思います。
=====

はい。僕もまったく同じ気持ちでした。

でも生きているうちから伝説のような人でしたからね。
ネバーランドでも踊りまくっているのではないでしょうか[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-07-01 18:26) 

sheeya

いろいろありましたけど、
彼は自分自身の結末をどう感じているのでしょうね。

ダンスパフォーマンスとヴォーカルの融合は 彼が築き上げたものでした。後世に大きなレールを敷いてくれましたね。

ただ スーパースターの死としては、あまりにも儚く 哀しく感じます。

でも、やっぱり彼は 偉大なアーティストなのですね。[嬉しい顔]
ご訪問&[ハート]マークいつもありがとうございます。
by sheeya (2009-07-01 18:30) 

ヒサ

> sheeyaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
彼は自分自身の結末をどう感じているのでしょうね。
=====

ここ10年のマイケルの動向を考えると、
おっしゃる通りかもしれませんね。
でも彼の生活については、想像すらできませんので、
本人のみぞ知る・・・という感じでしょうか。

=====
ダンスパフォーマンスとヴォーカルの融合は 彼が築き上げたものでした。後世に大きなレールを敷いてくれましたね。
=====

おっしゃる通りだと思います。
彼の偉大さは、この点につきるような気がします[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-07-01 19:07) 

ヒサ

> bukubukuさん、なでしこさん、せんにんさん、
  生姜夢劇場@デスプリさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-02 23:39) 

ヒサ

> サイクさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-04 00:25) 

ヒサ

> マチャさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-04 17:05) 

ヒサ

> リサイクルさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-04 21:43) 

ヒサ

> TOMさん

[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-05 11:35) 

ヒサ

> emi*parisさん、Remoさん、とんちゃんさん、
  カ○タさん、nijikoさん、hiroshiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-10 23:04) 

ヒサ

> しんちゃん♪さん

お忙しいところすみません。
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-07-12 14:21) 

river

マイケルは手足が長くてスタイル良かったので
ダンスが栄えてましたね[かわいい]

訃報を聞いて
少し世界がツマンナクなった気がしました[目][汗]
by river (2009-07-19 03:49) 

ヒサ

> riverさん

マイケルはホントにスタイルが良かったですよね。
すごく絵になる人でした[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-07-19 13:26) 

まさこ

今さらながら失礼致します。

80年代のスターがまたひとり歴史になってしまいましたね。
正直、私まさこは、そんなに熱狂的なマイケルのファンではなかったのですけれど、
たくさんの彼の曲、そしてパフォーマンスは確かに私の記憶に刻み込まれています。
ファンの方々の悲しみも痛いくらい分かります。

マスコミの騒ぎなど、もう無関係です。
どうか、彼の魂が安らかにあるように。

改めてご冥福をお祈りします。
by まさこ (2009-07-27 03:07) 

ヒサ

> まさこさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

もう一ヶ月経つんですね。
時間が経つのは本当に早いです。

最近はマイコーりょうさんの芸に惹き込まれる日々です。


http://www.youtube.com/watch?v=



ホーーーーーーーーーーーッ[嬉しい顔][揺れるハート] (笑)
by ヒサ (2009-07-28 00:07) 

ヒサ

> 猫兎さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-06-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。