SSブログ

前向きに・・・part3(完結編)

同じテーマで引っ張って申し訳ないのですけど、
前向きに考える「コツ」をO部長に聞いて来ましたので、
完結編としてアップさせて頂きます


[登場人物紹介]



名前 : O部長

趣味 : 奥さんと一緒にドライブ、お絵描き

特技 : ポジティブ・シンキング

口ぐせ: ''なじぇ?'' (なぜ?)


先週のタバコ部屋での会話



  「Oさん、今日は前向きに考えるコツを
       教えて頂けませんか?」

  「ん? ああ、良いよ

  「例えば、日本の夏が蒸し暑くても、
       アメリカみたいに山火事にならなくて良い、
       という考えはどこから来たのでしょうか?」

  「あれは何かのTV番組でアメリカの西海岸の方で
       山火事の特集をしていたんですよ」

  「はい」

  「アメリカの人達は大変だな、と思ったんだけど、
       ''なじぇ''日本は山火事にならないのか?
       とも思ったんだよね。」

  「なるほど」

  「''なじぇ''日本の夏は蒸し暑いか知っている?」

 「は? 南の海からの湿った空気のせいでしょうか?」

  「違う。インド洋の湿った空気がヒマラヤ山脈を
        超えられなくて、偏西風に乗って日本の方に
        来るんだよね。」





  「え、そうなんですか?」

  「そう。だから日本の夏は乾燥しないし、
         山火事も起こらない。」

  「よくご存じですね。」

  「これもTVから。わははははははははは

  「あははははは


という訳で、TVを情報源として、前向きな考え方を構築されて
いらっしゃるようです(笑)
でも漠然とTVを見ていても、前向きな考え方はできなさそう
なので、もう少し喰いついてみました。


  「よく見るTV番組はなんでしょう?」

  「決まってないよ。いつも面白いのないかな~って、
        15分置きにチャンネルを変えるんだ。」

  「、情報をたくさん仕入れるんですね」

  「でもね、ただ見ているだけじゃ''じぇんじぇん''ダメで、
        できるだけ広いイメージで捉えないと、
        点と点が結びつかないんだよね。」

  「なるほど~ 
        広いイメージってどうやったら
        持てるんでしょうね?」

  「うーん、絵を描く時に際立たせたいモノと
        周りのバランスを考えるんだよね。
        自然と全体を捉えられるような気がする。」

  「ぼ、僕もゴジラとかの絵を描くのですが・・・」

 「''じぇんじぇん''ダメだね」
    
  「ご指導ありがとうございました
        週末に記事をアップします。」


長々と記事にしてきましたけど、「前向きに考える」ポイントを
まとめてみますと・・・・

①他人の言うことに、素直に同意しない(笑)
②絶えず面白そうな情報を探す
③広い範囲で物事を結びつけてみる。
④お絵描きは全体を捉えるトレーニングに向いている
 (ゴジラとかガメラとかはじぇんじぇんダメ(笑))



普遍的に役に立つかどうか分かりませんけど、
一つの考え方として受け取って頂けたら幸いです


P.S.

ひねさん
ひねさん
ひねさん

前回の記事のコメントで、
「O部長はサンコンさんに似てる気がするんだよね~(笑)」
とおっしゃっていましたよね。

   

O部長、怒っていましたよーーーーっ(爆)


 
 
nice!(1)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 65

nijiko

完結編もおもしろかったです[嬉しい顔]
でもなんでゴジラじゃダメなんだろう??

①は、いけないことかなって思ってたけど
いいんですね(笑
素直に聞き入れない私の性格、短所と思っていました[嬉しい顔]
by nijiko (2008-09-07 18:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

部長さんの似顔絵だけで想像すると、
NHKのニュースセンター9時に出ている
記者上がりのキャスターに似てますか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-07 18:43) 

hide

O部長のお顔が変化するのは「なじぇ」「じぇんじぇん」を使う時・・・とは限らないようですね。[嬉しい顔]

=====
際立たせたいモノと周りのバランスを考えるんだよね。
自然と全体を捉えられるような気がする。
=====
・・・難しいですね。[悲しい顔]
by hide (2008-09-07 19:07) 

emi(*paris.p.p)

 今回は、途中で、2回も、ピカチュウ(ヒサさん第一作の)に黒々髪の毛・・・が登場しているのは、これは?なじぇ?(笑)ですか?[嬉しい顔]
 
 前向きな考えって、その人の本質でもあるのでは?[嬉しい顔]?
 又、楽しい生活を重ねている人は、前向きかもしれませんよ。[嬉しい顔][晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2008-09-07 19:12) 

桔梗♪

う~~ん
・・・


私も 気になります
ピカチュウorチーズの 登場条件(爆9
by 桔梗♪ (2008-09-07 19:34) 

ヒサ

> アビブさん、nijikoさん、土偶さん、nampooさん、
  emi*parisさん、hideさん、紫さん、桔梗♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> nijikoさん

=====
でもなんでゴジラじゃダメなんだろう??
=====

本体しかみないからです[嬉しい顔][汗](笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200340434.jpg

=====
①は、いけないことかなって思ってたけど
いいんですね(笑
=====

もっと楽しい方向で言い返す必要がありますけど、
自分で正しいことは?と問いかけ続ければ、
人の言うことをなんでも聞く必要はないと思います[嬉しい顔]



> アビブさん

=====
記者上がりのキャスターに似てますか?
=====

森本アナでしょうか?(笑)
髪の毛が天然パーマであることを除いては
似ていないかもです[嬉しい顔][汗](笑)



> hideさん

=====
・・・難しいですね。[悲しい顔]
=====

・・・・・はい[悲しい顔](笑)



> emiさん

=====
今回は、途中で、2回も、ピカチュウ(ヒサさん第一作の)に黒々髪の毛・・・が登場しているのは、これは?なじぇ?(笑)ですか?
=====

気にしないで下さい[嬉しい顔][手(パー)](笑)

=====
前向きな考えって、その人の本質でもあるのでは??
又、楽しい生活を重ねている人は、前向きかもしれませんよ。
=====

深いですね[嬉しい顔]
おっしゃる通りかもしれません。
環境にもよりますしね(^^) 



> 桔梗♪さん

=====
私も 気になります
ピカチュウorチーズの 登場条件(爆9
=====

き、気にしないで下さい[嬉しい顔][手(パー)][汗](笑)
by ヒサ (2008-09-07 19:51) 

ひね

でも[手(パー)] 似てるもんはどうしよーもないよねー(爆)
今回の似顔は「よいしょ」が見えるのは気のせい???
by ひね (2008-09-07 20:05) 

ヒサ

> ひねさん、はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひねさん

=====
でも[手(パー)] 似てるもんはどうしよーもないよねー(爆)
=====

( ̄□ ̄;)!! ナンテ ツヨキナ・・・(笑)

=====
今回の似顔は「よいしょ」が見えるのは気のせい???
=====

はて? ひねさんから頂いたサンコンさんをベースに
描いただけなのですけど[嬉しい顔][汗](笑)

気のせいでしょう[手(パー)](笑)
by ヒサ (2008-09-07 20:09) 

ニゲラ

今日も蒸し暑いと思ったら
ヒマラヤ山脈のせいだったんですね[怒った顔]
=====
①他人の言うことに、素直に同意しない(笑)
=====
あ、いきなり同意してしまいました[嬉しい顔][衝撃]
前向きってムツカシイですね[悲しい顔]
by ニゲラ (2008-09-07 20:30) 

ばんばらばん

O部長とのやりとり、おもろ過ぎ~~です[るんるん]
O部長は質問すると、どんな事でも''前向き''に答えてくれるんですね[!!]
是非、私も質問してみたい[ダッシュ]

コメント読んだら更に似顔絵がサンコンさんに見えてきた[ふらふら]
by ばんばらばん (2008-09-07 20:47) 

抹茶

前向きに考えるってホント難しいですね。
つい周りと比較したり、過去と比較したりしてしまいます。
まだまだ修行が足りませぬ[落胆した顔]
by 抹茶 (2008-09-07 20:49) 

river883R

サンコンに似てるって言われた事には前向きに考えられないんですね(笑)
by river883R (2008-09-07 20:59) 

ひね

おおっ、サンコンさんベースなのか[ふらふら]
うーん。確かに
鼻の皺がないからサンコンさんとは思えなかったのだ~
by ひね (2008-09-07 21:00) 

ヒサ

> ニゲラさん、ばんばらばんさん、抹茶さん、
  ゆらにぃさん、river0306さん、hiroshiさん、けけろんさん、
  つボイノリコさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ニゲラさん

=====
今日も蒸し暑いと思ったら
ヒマラヤ山脈のせいだったんですね[怒った顔]
=====

きっとそうです。でもおかげで山火事に
ならないで済んでいますので[嬉しい顔](笑)

=====
前向きってムツカシイですね[悲しい顔]
=====

いえいえ、ニゲラさんには怒りのパワーを
掃除するパワーに変換できる素晴らしい能力が
おありではないですか(笑)
超前向きですよ[怒った顔][手(グー)](笑)



> ばんばらさん

=====
O部長は質問すると、どんな事でも前向きに
答えてくれるんですね
是非、私も質問してみたい
=====

そのうち、O部長もプレログに参加して頂けるかも
しれませんので、その時はぜひ質問なさって下さい(笑)

=====
コメント読んだら更に似顔絵がサンコンさんに見えてきた[ふらふら]
=====

ひねさんの力・・・恐るべし[嬉しい顔][汗](笑)



> 抹茶さん

=====
前向きに考えるってホント難しいですね。
つい周りと比較したり、過去と比較したりしてしまいます。
=====

あ、僕もそのタイプです[嬉しい顔][手(パー)]
頑張りましょう[嬉しい顔][複数のハート]



> river0306さん

=====
サンコンに似てるって言われた事には前向きに考えられないんですね(笑)
=====

そうみたいです[嬉しい顔]
というか、前向きに考えるの無理っぽいですけどね(爆)



> ひねさん

=====
鼻の皺がないからサンコンさんとは思えなかったのだ~
=====

そこまで似顔絵のディテールにこだわれません[嬉しい顔](爆)
by ヒサ (2008-09-07 21:06) 

ヒサ

> きよさん、タツヤさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-07 21:33) 

こーいち

私は①しか該当しない様です(笑)
by こーいち (2008-09-07 21:46) 

ヒサ

> yukaさん、めぐみさん、こーいちさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> こーいちさん

=====
私は①しか該当しない様です(笑)
=====

前向きだと思います[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-09-07 21:50) 

yuka

ヒマラヤ山脈のせいだったのか?そうだったのか!
山火事にならない程度に、山を削りに行きたいです(笑)
=====
①他人の言うことに、素直に同意しない(笑)
=====
人の言うことを素直に聞かないアタシですが…
きっと意味が違うな。ぶはは!
by yuka (2008-09-07 21:50) 

ヒサ

> yukaさん

=====
ヒマラヤ山脈のせいだったのか?そうだったのか!
山火事にならない程度に、山を削りに行きたいです(笑)
=====

いや、ヒマラヤの高さと広さは半端ではないですから[嬉しい顔](笑)
ちょっと削ったからって、日本は涼しくならないですよ~[手(パー)]
と、真剣に心配してどうする?(爆)

=====
人の言うことを素直に聞かないアタシですが…
きっと意味が違うな。ぶはは!
=====

yuka姐さんは充分前向きですよ[嬉しい顔][手(パー)]
お嬢さんとタッグを組んだら怖いものなしでは?(笑)
by ヒサ (2008-09-07 21:56) 

けんけん

=====
②絶えず面白そうな情報を探す
=====
この姿勢はいいですね。[複数のハート]
好きです。
by けんけん (2008-09-07 22:58) 

きよ

=====
①他人の言うことに、素直に同意しない(笑)
②絶えず面白そうな情報を探す
③広い範囲で物事を結びつけてみる。
=====

この三つはとても大切なことだと思いました・・・
自分なりの解釈[嬉しい顔]
①他人の意見をそのまま取り入れないで、自分の考えを持つ事
②自分の知らないことに興味関心を持つ事
③物事の全体を見る心の余裕を持つ事

=====
④お絵描きは全体を捉えるトレーニングに向いている
 (ゴジラとかガメラとかはじぇんじぇんダメ(笑))
=====
④番は・・・ゴジラじゃ、ないですがドラゴンとかよく描くのですが・・・ドラゴンもじぇんじぇん駄目ですかぁ~orz
by きよ (2008-09-07 23:04) 

ヒサ

> たかちゃんさん、けんけんさん、Oakcapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> けんけんさん

=====
この姿勢はいいですね。
好きです。
=====

けんけんさんは体現されていらっしゃいますよね[嬉しい顔]



> きよさん

=====
自分なりの解釈
=====

素晴らしいです[嬉しい顔][ぴかぴか]
その考え方はとても重要なんですよね。
僕も勉強になりました。ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
④番は・・・ゴジラじゃ、ないですがドラゴンとかよく描くのですが・・・ドラゴンもじぇんじぇん駄目ですかぁ~orz
=====

O部長にドラゴンの免除を申請しておきます。
しばらくお待ちください[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-09-07 23:25) 

neopon

=====
違う。インド洋の湿った空気がヒマラヤ山脈を超えられなくて、偏西風に乗って日本の方に来るんだよね。
=====
neoponさんが大好きなニュートン先生の気象の特集でこんな話あったようななかったような…。
まあ太平洋からだろうが、インド洋からだろうが日本の夏は蒸し暑いんだ確かだからどうでもいいか。(爆)
by neopon (2008-09-07 23:57) 

ヒサ

> neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
neoponさんが大好きなニュートン先生の気象の特集でこんな話あったようななかったような…。
=====

そういえば、Newton特集記事がまだでしたね。
・・……(-。-) ボソッ
楽しみにしていますよ[嬉しい顔][晴れ]

=====
まあ太平洋からだろうが、インド洋からだろうが日本の夏は蒸し暑いんだ確かだからどうでもいいか。(爆)
=====

確かに理由を知ったからといって、事実は変わらないの
ですけど、ひょっとして偏西風の風向きが変わると、
蒸し暑くなくなる知れませんよ。
山火事の心配をしなくちゃいけなくなりますけど[汗]
by ヒサ (2008-09-08 00:11) 

シンガーソングライター♪れい

ヒサさんがおっしゃった、「南の海からの湿った空気のせいでしょうか?」というお答えに、正解とはおっしゃらずに、
きっぱり!「違う・・・」とO部長さんがおっしゃったところが、笑えました。
きっぱりされた性格ですねー。竹を割ったような性格・・・?
きっと、テレビも、「おもしろい」か「じぇんじぇんおもしろくない」か、きっぱりと判断をされていらっしゃるのでしょうね。

多分、前向きな方って、こういう風に「グレーゾン」のない方が多いのかもしれませんね。
例えば何か悪いことが起きても、「最悪だー。どん底だー。」と思いながら、180度コロッと見方を転換できちゃうんですよ。不幸と幸福の中間で、もやもやしないんですよ。
きっとそうですよ(←たった今そう思いました)
by シンガーソングライター♪れい (2008-09-08 01:47) 

Tasha

ヒサさん

O部長さんとサンコンさんを結びつけてしまい、
今、画面の前でぷって笑ってしまいました[嬉しい顔][手(パー)]
私、このO部長さんの前向きなところ好感をもっています。
ポジティブシィンキングって大事ですよ、いつも・・・。
by Tasha (2008-09-08 08:39) 

rhythm♭

ヒサさんは''「じぇ」''がとってもお気に入りですよね[ハート]
=====
(ゴジラとかガメラとかはじぇんじぇんダメ(笑))
=====

こ、これはショッキングなひとことですよね。。。
まるで全否定じゃないですか。。。 


でもね。。。
=====
①他人の言うことに、素直に同意しない(笑)
=====
なんですよね。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-09-08 12:10) 

kotori

お部長面白そうな方ですね[嬉しい顔]
=====
③広い範囲で物事を結びつけてみる。
=====
これが一番、苦手かも。
わりと猪突猛進型なので(笑)
ヒサさんは、こういうの得意そうですが[ハート]
by kotori (2008-09-08 13:07) 

退会済み

想わず、噴いてしまいました。[!?]
O部長様=オスマン・サンコンで、イメージが定着しちゃいそうです。[晴れ]
そうそう、私は
=====
③広い範囲で物事を結びつけてみる。
=====
で、ポジティブになりますね。
悪い意味で、ネガティブにもなりますが。。。
by 退会済み (2008-09-08 22:02) 

魁!!

多くの記事に[ハート]を付けて頂きありがとうございました。
by 魁!! (2008-09-08 22:03) 

ヒサ

> N@Oさん、壷さん、しんたろう@@さん、
  シンガーソングライター♪れいさん、Tashaさん、rhythm♭さん、
  kotoriさん、クロさん、sukeshin2006さん、オノマキコさん、
  まさひろさん、魁!!さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-08 23:00) 

ヒサ

> れいさん

=====
きっぱりされた性格ですねー。竹を割ったような性格・・・?
きっと、テレビも、「おもしろい」か「じぇんじぇんおもしろくない」か、きっぱりと判断をされていらっしゃるのでしょうね。
=====

鋭いですね[嬉しい顔] そうかもしれません。
いやそんな気がします(笑)

=====
多分、前向きな方って、こういう風に「グレーゾン」のない方が多いのかもしれませんね。
=====

どうでしょう?[嬉しい顔]
僕が知っている限りでは、途中のグレーゾーンは
普通にお持ちだと思います。
ただ決めたことに対してスゴク説得力があるんですよね。
ブレる事も少ないような気がします[嬉しい顔]



> Tashaさん

=====
私、このO部長さんの前向きなところ好感をもっています。
ポジティブシィンキングって大事ですよ、いつも・・・。
=====

ホントにそうですよね。
個人的にちょっとネガティブな状況なので、
良いところを探そうと思います(^^)



> rhythm♭さん

=====
ヒサさんは「じぇ」がとってもお気に入りですよね[ハート]
=====

スルドイです[嬉しい顔][晴れ]
さりげなく好きです(笑)

=====
まるで全否定じゃないですか。。。 


でもね。。。

=====
①他人の言うことに、素直に同意しない(笑)
=====

なんですよね。。
=====

否定されようと、なんだろうと描きたいものを描きます(笑)
広い視野が持てないだけですから。(笑)
あ、BGMはマイ・ウェイ by ポール・アンカで
お願いします(ぷ)



> kotoriさん

=====
ヒサさんは、こういうの得意そうですが
=====

広い視野は・・・持てません(´・ω・`)ショボーン
一点集中突破主義ですので(笑)



> まさひろさん

=====
そうそう、私は

=====
③広い範囲で物事を結びつけてみる。
=====

で、ポジティブになりますね。
悪い意味で、ネガティブにもなりますが。。。
=====

あ、なんか分かる気がします。
良い所と、悪い所、どちらを取るかで悩みますよね[嬉しい顔]



> 魁!!さん

こちらこそありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-08 23:15) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ヒサさんがおっしゃった、「南の海からの湿った空気のせいでしょうか?」というお答えに、正解とはおっしゃらずに、
きっぱり!「違う・・・」とO部長さんがおっしゃったところが、笑えました。
=====
そーそー
ソコが今回の笑いポイントだと思う(爆笑


O部長、
『ゴールデンエッグ』に出てきそう・・・(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-09-08 23:21) 

ヒサ

> オノさん

今回の笑いのポイントは、O部長の顔の変遷だよ[嬉しい顔]

・初代

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200404139.jpg


・2代目

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200414148.jpg


・3代目

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200423385.jpg


2代目と3代目の超微妙なニュアンスの違いが分かれば、
立派な大人だよ(笑)
by ヒサ (2008-09-08 23:25) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
2代目と3代目の超微妙なニュアンスの違いが分かれば、
立派な大人だよ(笑)
=====
・・・だんごっ鼻になってハナ息が荒そうになったとこ・・・[!?]


=====
立派な大人だよ(笑)
=====
ふつうの大人でいいです(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-09-08 23:46) 

FOX

前向き・・いいですね。時として俺は後ろ向きに対して前向きになってしまう~笑[嬉しい顔]
by FOX (2008-09-09 22:16) 

退会済み

今度カラオケで
「恋の予感」を歌う時は、こう歌ってみます。
なじぇ 
なじぇ
あな たは 
好きだと 言えないの…?
by 退会済み (2008-09-09 23:05) 

ヒサ

> Soundwishさん、模範囚さん、decoboさん、
  純さん、にぶさん、vegaさん、まさこさん、
  FOXさん、歌でした。さん(笑)、


いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
・・・だんごっ鼻になってハナ息が荒そうになったとこ・・・
=====

うーん・・・・・違う・・・・
眉毛が少し細くなって、目のつぶらさ度が1.2%向上
したのだ(笑)



> FOXさん

=====
時として俺は後ろ向きに対して前向きになってしまう~笑
=====

なるほど(^^)
前向きの要素をお持ちなんですね[嬉しい顔][晴れ]

僕は後ろを向きながら、前進する姿勢が好きです(笑)
マイケルのムーン・ウォークの影響でしょうか[汗]



> 歌でした。さん(笑)

かーじぇは~ きまーぐれ~
あなたを~ まじょわせるだけ~♪

ぜひ唄いきって下さいね[嬉しい顔](爆)
by ヒサ (2008-09-09 23:56) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

え[!?]
目のつぶらさは、80%くらいに減少してるように見えるけど・・・・・・(困惑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-09-10 00:10) 

ituki

O部長さんは 頭の回転がはやくて 幅広い知識 情報収集能力を持たれた 素晴しい方だと言う事は良く分かりました
ただ これだけは言っておきたいです・・・

奥様は エラーーーイ[!!]

私だったら 15分おきにチャンネル変えられたら・・・
ブチきれる[むかっ]・・・かもしれません^^;
お楽しみは CMの後で~[手(パー)]・・的な番組なんか
特にです!
O部長さんの能力の陰には 素晴しい忍耐力をお持ちの
奥様がいらっしゃるんですね
最高のパートナー[ハート]だと思います^^
by ituki (2008-09-10 00:45) 

スージー舞子

おもしろい!![ハート]面白すぎる~~[複数のハート]
そしてとってもタメになり勉強になりました[晴れ]
湿った空気がヒマラヤを越えられなくて日本へ!
ほぉ~~~[ひらめき]
偏西風もヒマラヤを越えられないとは[汗]
恐るべしヒマラヤ[汗]
そして貴重な存在○部長[かわいい][ぴかぴか]
by スージー舞子 (2008-09-11 04:12) 

jiru

サンコン部長はとても愉快な方ですね[嬉しい顔]
話していると色々刺激されて、違う視点から考えるきっかけが生まれそうです♪

・・・・あの世界地図に書かれた素朴な字に癒されました(笑)
by jiru (2008-09-11 15:19) 

しゃお

サンコン部長、おそるべし!ですね~

あまり雑談したことないので、話してみたいですね
(ちと怖いが)
by しゃお (2008-09-11 23:35) 

ヒサ

> itukiさん、tocaさん、bukubukuさん、スージー舞子さん、
  jiruさん、カビゴンさん、しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-11 23:39) 

ヒサ

> オノさん

=====
目のつぶらさは、80%くらいに減少してるように見えるけど・・・・・・(困惑
=====

違うよ(笑)
小さくなる事によって、胸キュン度が1%アップ[グッド][グッド][グッド]
しているんだよ[嬉しい顔](笑)



> itukiさん

=====
奥様は エラーーーイ[!!]
私だったら 15分おきにチャンネル変えられたら・・・
ブチきれる・・・かもしれません^^;
=====

あ、O部長も・・・・

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200404125.jpg 「嫁さんに、いっつも怒られる[嬉しい顔]」
とおっしゃっていましたので、itukiさんの感覚は
正しいと思います[嬉しい顔]

=====
私だったら 15分おきにチャンネル変えられたら・・・
ブチきれる・・・かもしれません^^;
お楽しみは CMの後で~[手(パー)]・・的な番組なんか
特にです!
=====

かなりリアルな場面設定ですが、おそらく現実の事と
推測されます (O部長殿 スミマセン[汗])



> スージー舞子さん

楽しんで頂けてありがとうございます[嬉しい顔]
スージーさんの足元にも及びませんが[嬉しい顔][汗]

=====
恐るべしヒマラヤ[汗]
=====

恐るべしです[嬉しい顔][汗] ナンノコッチャ(笑)



> jiruさん

=====
サンコン部長はとても愉快な方ですね
話していると色々刺激されて、違う視点から考えるきっかけが生まれそうです♪
=====

あ、若い娘とお話するのが好きみたいですから、
jiruさんとお話ししたがるかもしれません(笑)

というよりも・・・

【サンコン部長じゃないですからーーーーーっ[手(パー)](笑)】



> しゃおさん

=====
サンコン部長、おそるべし!ですね~
=====


【だからサンコン言うなーーーーーーーーっ[手(パー)](爆)】
 
ぜひ雑談してみて下さい[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-09-11 23:49) 

ひもなしパンツ

よく妻とネガティブな会話をします。
夏休みが始まった日。
「あ〜夏休み始まると終わるのはすぐだね」(笑)
「ホント、始まっちゃえば、終わったようなもんだね」(笑)

旅行に行く当日。
「あ〜旅行に出ちゃうと、もう帰る日のことを考えちゃうね」(笑)
「ホント、もう、終わったようなもんだね」(笑)
O部長の教えを実践して、会話のバリエーションを増やしたいと思います[手(チョキ)]
あっ、ポジティブシンキングでしたね[飛び散る汗]
by ひもなしパンツ (2008-09-13 17:02) 

ヒサ

> しゃくがんさん、ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひもなしさん

=====
「あ〜夏休み始まると終わるのはすぐだね」(笑)
「ホント、始まっちゃえば、終わったようなもんだね」(笑)
=====

僕も同じです[汗]
というか休みが始まる前から、終わっているような
錯覚を覚えることがあります(爆)

いかんなー、と思う今日この頃です(笑)
by ヒサ (2008-09-14 02:13) 

桔梗♪

過去の話の割合が 多くなるのは
老化の始まりだそうですから
夏休みの終わりを想定するような 言わば未来の話が出来るのは
まだまだ若い証拠ですよ きっと(^_^)
by 桔梗♪ (2008-09-14 09:08) 

我樹

お久しぶりです。

おもしろかったです!
ヒサさんの凝り具合もよく、見ていて楽しかったです。
ってか、蒸し暑い理由、そうだったんですね♪笑
by 我樹 (2008-09-14 15:09) 

ヒサ

> 佳007さん、我樹さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 桔梗♪さん

ありがとうございます。
休みに何かイベントを設定する事を、ほとんどしなく
なってきましたので、かなり後ろ向きの発言をして
しまいました[嬉しい顔][汗]

またお絵描きに没頭できる休みが作れるように
頑張ります[怒った顔][手(グー)](違っ)



> 我樹さん

お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]
楽しんで頂けてウレシイです(^^)

僕も、蒸し暑い理由にヒマラヤと偏西風が関係しているとは
夢にも思いませんでした(笑)
by ヒサ (2008-09-14 15:31) 

桔梗♪

「前向き道」は 奥が深いようですねぇ

完全に勘違いの世界に入ってしまったようです(爆)
by 桔梗♪ (2008-09-14 21:03) 

ぽわぽわ

デッサンで「空間も含めて全体を捉えて描くこと」
とよく言われます。

ポジティブシンキングにお絵かきが役に立つ
なんて・・・嬉しいです(^^)
一歩前進~!という感じです(感じ・・ですが・・汗)

いっこだけ笑顔の部長さんがいいですね~!
by ぽわぽわ (2008-09-15 00:37) 

ヒサ

> sufer2gouさん、ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 桔梗♪さん

「前向き道」・・・魅力的ですけど、
習得するのはすごく難しそうですね[嬉しい顔][汗]

まぁ、マイペースが一番と言うことで[嬉しい顔][晴れ]



> ぽわぽわさん

=====
ポジティブシンキングにお絵かきが役に立つ
なんて・・・嬉しいです(^^)
一歩前進~!という感じです(感じ・・ですが・・汗)
=====

ぽわぽわさんは写真も上手ですし、物事を捉える力が
高いのではないでしょうか?
このままどんどん進んで行って下さいね~[嬉しい顔][手(グー)]

=====
いっこだけ笑顔の部長さんがいいですね~!
=====

ありがとうございます。
photoshopで目の部分を別レイヤーにして描いたの
ですけど使い道が分からず、むりやり載せました(笑)

精進します <(_ _)>
by ヒサ (2008-09-15 00:52) 

river

『お絵描きは全体を捉えるトレーニングに向いている』
・・・そうだったのか[!!]
ってか、全然僕の場合
訓練の成果が出てこないんですけど[ふらふら][汗]
どうしたらいいのでしょうか[!?]
(え、悩み相談のコーナーじゃない・・・失礼しました[飛び散る汗])
by river (2008-09-15 15:06) 

ヒサ

> riverさん、しゅーさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> riverさん

=====
ってか、全然僕の場合
訓練の成果が出てこないんですけど
どうしたらいいのでしょうか
=====

大丈夫です。
riverさんなら、いつか全体をつかめる日が来ます[怒った顔][手(グー)]
でもその前にお嫁さん候補を一人に絞った方が
良いかもです[嬉しい顔][複数のハート](笑)
  ↑
余計なお世話だ?[手(パー)][ダッシュ]
by ヒサ (2008-09-15 22:54) 

ヒサ

> snowさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-16 23:48) 

ド☆キンちゃん

前向きに考えるポイント[嬉しい顔]
どれから 実行してみようかなぁ~[かわいい]

[ひらめき]何か夢中になれる事を 探す[手(グー)]
から 始めたいと思います[嬉しい顔][かわいい]
(って ズレ過ぎでしょうか[落胆した顔][汗])
by ド☆キンちゃん (2008-09-22 10:03) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
何か夢中になれる事を 探す
から 始めたいと思います[嬉しい顔][かわいい]
=====

あ、すごい重要です[嬉しい顔]
僕の場合は飽きて続かないケースが
圧倒的に多いですけど・・・・[嬉しい顔][汗]

プレログはよく続いていると思います(笑)
by ヒサ (2008-09-23 00:14) 

ヒサ

> とらぐぅさん

たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-25 00:43) 

ヒサ

> momo♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-09-27 00:39) 

ヒサ

> heartさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-10-13 22:23) 

ヒサ

> とんがりシッポさん、お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]

お元気でしたか? J孃が寂しがっていましたよ[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-10-22 00:01) 

ヒサ

> chyakeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-09-06 10:25) 

ひね

じぇんじぇん似てると思うけどな~
by ひね (2015-06-21 12:02) 

ヒサ

ひねさん[__るんるん]

7年経っても、まだ主張は変わらないんですね。
さすがです(笑)

by ヒサ (2015-06-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。