SSブログ

ある決心

それほど深刻な話ではないです。
紛らわしいタイトルですみません。

先日記事に登場した親戚のお姉さんが
土曜日遊びに来ました。


登場人物紹介



姫姉さん




年齢 不詳
   精神的には20代をキープ(笑)

特技 知りません(笑)

性格 お姫様系 (と勝手に僕が思っていますw)




  「また来た。すまんのう」

  「あ、いらっしゃい~

  「ところでヒサのブログ読んでるけど、
       なんであんなにガンダム話が多いんや?」

  「( ̄□ ̄;)!!」

  「他に書くことあらへんのか?

  「い、いえ、たまたまなのですが・・・」



もちろん姫姉さんは、僕のブログにツッコむために
来た訳ではありません。誤解されませんように(笑)





そして夜は、久しぶりにIちゃんから
「暇ならお茶でもしようよ」とお誘いがありました。


登場人物紹介



Iちゃん




年齢 ヒミツ

特技 カラオケで中島みゆきを歌うと高得点

性格 永遠の奔放娘(彼女の親友談)
   
   大昔、僕が大学生の時に、
   家庭教師をしていました。
   20年以上の知り合いになりますけど、
   やましいことは一切なし。
   ある意味、奇跡(爆)


  「ヒサ君のブログを読んでるけどさ、
       ガンダムが多くね?」

  「( ̄□ ̄;)!! (マタ・・・)」

  「他に書くことないの?

  「あるよ


先日、You Tubeのアカウントの方に一通のメッセージを
外国の方から頂きました。

Hello,
Could you watch my video and write what do you
think about it. Thank you.
Sorry, if I disturbed you.

(意訳)
コニャニャチハ
ワタシノ ビデオヲミテ カンソウヲ カイテチョンマゲ
アンガト
ホンジャマタ スツレイシマシタ~



リンク先に飛んでみると、「ある愛の詩」をカラオケで熱唱する
アレックス・フランキーさん(35,ウクライナ共和国)のPVが・・・








う、歌は普通だ・・・

1週間で55アクセスしかない

でも豹柄のソファだよ

ロシア系の人がなんで俺にメッセを・・・

か、感想なんて書けーん


久しぶりに少し恐怖を感じました。
あまりにも怖いのでリンクを貼れません(爆)




  「ぎゃはははは」

  「全然知らない文化圏の人からメッセもらうとは
       恐るべしYou Tube!」




ブログをやっていて、知人と話をしやすい面もありますけど、
いきなりツッコミを入られるのは少し困ります。

でも、できるだけ楽しい出来事を書きたいと思っていますし、
これからも自爆系のブログを書き続けると思います。

そんな僕でも、しばらくガンダムネタは封印しようと決心した
今日この頃です(笑)
これからもよろしくお願い致します。
 

P.S.

Iちゃんの携帯が「シャア専用サク」に見えて
しょうがなかったです。
彼女にはドン引きされましたけど・・・(笑)




ちなみにサクサク描けるから「サク」です(笑)



似てると思うんだけどなぁ・・・・(´・ω・`)


これにてガンダムネタを封印 (笑)
nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 41

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ガンダムネタを封印
=====

まじで

わーい
わーい
わーい


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-03-31 00:10) 

模範囚

外国からのコメントは確かにビビリますね。


で、ガンダム封印?
そりは、
「封印したんじゃなかったのかよ!」
といふツッコミを呼ぶための前振りですか?

あ、そうか、ガメラとゴジラのお絵描きに集中するってことか(笑)
by 模範囚 (2008-03-31 00:12) 

ひもなしパンツ

ガンダムネタはナマなヒサさんの一面が垣間みることが出来て面白いと思うんですけどねぇ。

ガンダムをあまり知らないヒトから見ると、目立つだけなんですよガンダムネタが[嬉しい顔]



きっと[揺れるハート]
by ひもなしパンツ (2008-03-31 00:18) 

neopon

リアル世界でもツッコまれてるとはヒサさんスゴスギ。(笑
今回のガンダム封印宣言も
「次回記事でみんながツッコまずにはいられなくするためのエサに違いない」
ってロシアの治安当局の高官がBBCのインタビューで話してたんだって。
で、そのときのインタビューの模様が次の写真。
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/neopon/m_200320684.jpg
(笑
by neopon (2008-03-31 00:28) 

yuka

うはははは!無理っ!(闇笑)
by yuka (2008-03-31 00:34) 

Hiro

凄いね[ふらふら]同じ日に2人から、同じツッコミをもらうなんて[飛び散る汗]
携帯は目の部分が雰囲気でてます(笑)
サクはヒサさんオリジナルですか[!?]
イラストのは緑色なので「量産型サク」でしょうか?
弱そうに見えますが・・・ 
シャアが乗るとメッチャ強いとか[嬉しい顔]
by Hiro (2008-03-31 00:36) 

Soundwish

え,ガンダムネタを封印[!?]( ̄Д ̄;)

そんな伏線を張られては,次の記事どんなネタが展開されるのか,''スゴ~く楽しみデス''[手(チョキ)]
by Soundwish (2008-03-31 00:40) 

こーいち

言われてみれば、シャア専用サクに見えてきました[飛び散る汗]

ただ。。。。
スピーカーのところが花柄のブラに見えるのは私だけでしょうか[!?][ふらふら]
by こーいち (2008-03-31 00:44) 

snow

「機動戦士ガンダムさん」が待ってますよ~[晴れ]
by snow (2008-03-31 03:40) 

decobo

それでは封印反対の署名活動を開始します。
まずは一票!
by decobo (2008-03-31 14:39) 

まさこ

=====
これにてガンダムネタを封印[本] (笑)

=====

許しません[ブティック](笑


   女王様キャラが危ういまさこよりhttp://playlog.jp/_images/blog/b/a/bachama1/m_200268077.gif
by まさこ (2008-03-31 16:21) 

ひね

後悔先に立たず
既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが付かない。
類:●覆水盆に返らず●It is too late to lock the stable when the horse has been stolen.馬が盗まれてから馬屋に鍵を下ろしても遅過ぎる●A good thing is known when it is lost.なくして初めてその価値が分かる
by ひね (2008-04-01 00:27) 

しんたろう@@

ガンダムおもしろいのに・・・[ふらふら]
by しんたろう@@ (2008-04-01 00:43) 

ab-pooh

ヒサさん ロシアコイン価値があるそうです。
by ab-pooh (2008-04-01 00:55) 

jiru

いつまで持つのかしら(笑)
by jiru (2008-04-01 17:27) 

MEG

いやいや、ヒサさんはガンダムネタからは離れられませんよ~♪Ψ(Φ∀Φ)Ψ
by MEG (2008-04-01 18:40) 

退会済み

 Youtube・・・ほんと色々ですよね[飛び散る汗][飛び散る汗]

 ところで・・・
キャンディーズネタやめれると思います[!?]
 ヒサさんも、仕事ネームで始めれば[ペン]
封印できるかも知れません[ひらめき](笑)
by 退会済み (2008-04-01 21:29) 

rhythm♭

シャア殿!
封印されてしまっては、我々はいつまで待てばよいのですか?
笑[嬉しい顔]

た、
たしかにワタクシは「ガンダム川柳」の記事では気の効いた川柳コメントをかけなかったのですが、これじゃああまりにも。。。

by rhythm♭ (2008-04-01 22:16) 

シンガーソングライター♪れい

あ[!]私も、その人ではありませんが、ドイツ人から同じようなメッセージをいただきましたが、映像見てみましたが、なんのことはない………………………………………………………v(*^^*)/

変な人がいるものですね。逆に本人は苦情のメッセージをもらうことになって嫌な思いをするのではないかなぁー。
by シンガーソングライター♪れい (2008-04-02 02:53) 

土偶

では、「カンタム」でイキましょう♪(笑

【カンタムロボ (by クレヨンしんちゃん)】
http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200322390.jpg
by 土偶 (2008-04-03 00:30) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

( ̄□ ̄:)[!!]

やべー

なんか
ガンダムネタを支援する空気になってる・・・・・・・・・・・。

オノ、KY・・・・・・・・・・・・・・・・[!?]


オノ、ガンダム世代とはズレてるので、
以前のおもしろい記事もおりまぜて
たまにガンダムでお願いします(笑


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-04-04 01:03) 

river

・・・なんですか、''この緑のボンレスハムは?''

まさかっ、''新手のスタンド使いかっ''[ふらふら][衝撃]
(・・・違うか[汗])
by river (2008-04-05 21:36) 

はせどん

ガンダム世代のはずなのに、ガンダムをまったく知らない
私にとっては、ヒサさんの「ガンダム封印」、はっきり言って、
どーでもいいです[嬉しい顔]。
それより、ゴジラは?ガメラは?ゲッターは?
そうゆうものを全部封印してしまったら、残るはピエール
だけですね![複数のハート]
by はせどん (2008-04-06 17:34) 

ヒサ

> 模範囚さん、オノマキコさん、neoponさん、
  river0306さん、壷さん、ひもなしパンツさん、
  yukaさん、Soundwishさん、Hiroさん、こーいちさん、
  にぶさん、snowさん、ゆらにぃさん、クロさん、
  アビブさん、あっきさん、decoboさん、まさこさん、
  桔梗♪さん、紫さん、ひねさん、しんたろう@@さん、
  ab-poohさん、jiruさん、MEGさん、キュッカさん、
  rhythm♭さん、とんがりシッポさん、
  シンガーソングライター♪れいさん、Tashaさん、kotoriさん、
  土偶さん、nijikoさん、N@Oさん、はっちんさん、
  bukubukuさん、riverさん、はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-04-07 00:21) 

ヒサ

> オノさん

=====
わーい
=====

喜んで頂けて何よりです(笑)



> 模範囚さん

=====
「封印したんじゃなかったのかよ!」
といふツッコミを呼ぶための前振りですか?

あ、そうか、ガメラとゴジラのお絵描きに
集中するってことか(笑)
=====


するどい洞察力です[嬉しい顔][汗]
当らずとも遠からず・・・(謎笑)



> ひもなしさん

=====
ガンダムネタはナマなヒサさんの一面が垣間みることが出来て面白いと思うんですけどねぇ。
=====


( ̄□ ̄;)!! ガーン

いつもナマの僕を表現しているつもりなのですけど(笑)
でもガンダムは目立ちすぎです(汗)



> neoponさん

=====
で、そのときのインタビューの模様が次の写真。
=====


ロシアの治安局に狙われるような事は
覚えがないのですが[嬉しい顔][汗]

というか、BBCがロシアの高官にインタビューは
ありえないでしょう(笑)



> yukaさん

=====
うはははは!無理っ!(闇笑)
=====


ぶははははははは! (泣笑)



> Hiroさん

=====
サクはヒサさんオリジナルですか
=====

いえ、違います。
「トニーたけざきのガンダム漫画」に登場するキャラです。
kotoriさんに教えて頂きましたが、
この本、面白いですよ~(笑)
by ヒサ (2008-04-07 00:25) 

ヒサ

> Soundwishさん

=====
そんな伏線を張られては,次の記事どんなネタが展開されるのか,スゴ~く楽しみデス
=====


あ、プレッシャーを(^^;;;;
おかげさまで、次の記事が書けなくなりました(大嘘)



> こーいちさん

=====
スピーカーのところが花柄のブラに見えるのは私だけでしょうか
=====


なるほど、花柄の・・・(卑猥笑)
僕はちびまる子ちゃんのホッペにみえました(笑)



> snowさん

=====
「機動戦士ガンダムさん」が待ってますよ~
=====

うーん、最近、買っておきながら見ていない本や
DVD、人形(笑)がたくさんあるんですよ[悲しい顔]

リストに入れておきますね[嬉しい顔]



> decoboさん

=====
それでは封印反対の署名活動を開始します。
まずは一票!
=====


ありがとうございます。
その一票を励みに、いつの日か復活します[怒った顔][手(グー)]
(ただ単に我慢できないとも言います(笑))



> まさこさん


=====
許しません(笑
=====


女王様の許しが出ないと厳しいです(笑)
封印は破られるのがお約束ですので[嬉しい顔][手(チョキ)]



> ひねさん

=====
後悔先に立たず
既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが付かない。
(以下略)
=====


ありがとうございます。
とても勉強になりました(笑)

「馬が盗まれてから馬屋に鍵を下ろしても遅すぎる」・・・
深すぎです。どこぞの仕事の進め方に相通じるものが(笑)



> しんたろう@@さん

=====
ガンダムおもしろいのに・・・
=====

楽しんで頂けていたのですね。
ありがとうございます。

それを励みにこれからも頑張ります(笑)
by ヒサ (2008-04-07 00:29) 

ヒサ

> ab-poohさん

=====
ヒサさん ロシアコイン価値があるそうです。
=====

あ、そうなんですか?

ロシアの貨幣価値がどうなっているのか、
さっぱり分からないのですが、勉強になりました[嬉しい顔][晴れ]



> jiruさん

=====
いつまで持つのかしら(笑)
=====


いつまでも持っていなさい(笑)



> MEGさん

=====
いやいや、ヒサさんはガンダムネタからは離れられませんよ~♪
Ψ(Φ∀Φ)Ψ
=====


コメントで催眠をかけようとしてもダメですよ~

(y゜益゜;)y (笑)



> キュッカさん

=====
ところで・・・
キャンディーズネタやめれると思います!?
=====

いいえ(笑)
好きなモノは好きですから(笑)
ブログでオープンにせずに、こっそり楽しみましょう(笑)



> rhythm♭さん

=====
シャア殿!
封印されてしまっては、我々はいつまで待てばよいのですか?

=====

えっと適当にお待ちください。
忘れた頃にやって来ますから[嬉しい顔](笑)


=====
たしかにワタクシは「ガンダム川柳」の記事では気の効いた川柳コメントをかけなかったのですが、これじゃああまりにも。。。

=====


「君の父上が悪いのだよ(笑)」

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200281054.jpg



> れいさん

ライブお疲れ様でした。
行けずに申し訳ありません。。。

=====
変な人がいるものですね。逆に本人は苦情のメッセージをもらうことになって嫌な思いをするのではないかなぁー。
=====


たぶん何人かにメッセージを出していたのでしょう。
一人だけコメントをカキコしていましたけど、
無理矢理ほめているようでした(笑)



> 土偶さん

「カンタムロボ」・・・・初めて知りました。

ありがとうございます <(_ _)>

古い巨大ロボット系にありがちな、微妙な曲線が
たまりません(笑)

ちょっとウォーカーギャリアにも似ていますね[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200324865.jpg



> オノさん

=====
オノ、KY・・・・・・・・・・・・・・・・!?
=====

いやいや[嬉しい顔][手(パー)]
オノさんは空気を支配できる人ですから、
いつも通り思った事を書いてくれるとウレシイです[嬉しい顔]



> riverさん

=====
・・・なんですか、この緑のボンレスハムは?
=====

あれ?riverさんともあろうお人が「サク」を
知らないのですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%96%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E6%BC%AB%E7%94%BB[wikiペディア]にも載っていますよ(笑)

=====
ギレン・ザビが考案した超量産型モビルスーツ。カプセル状の体に触手のような4本の手足があり、後はモノアイと口が付いているだけ。額にはジ・オリジン版ザクを意識したのかカタカナで「ジ」と書かれている。大気圏内での降下時や宇宙空間での移動時は手足を収納する。組み立ても簡単で、まるでガンプラ(しかも食玩レベル)。コマを埋め尽くす程の数が量産されている。名前の由来は''「サクサク描けるから」''である。
=====



> はせどんさん

=====
それより、ゴジラは?ガメラは?ゲッターは?
=====

グハっ =( ̄□ ̄;)⇒

ゴジラで挫折中です[失恋][右斜め下][バッド][左斜め下]
な、長い目で見ていただければウレシイです <(_ _)>
by ヒサ (2008-04-07 00:33) 

ニゲラ

タイトルに驚きましたが[嬉しい顔][衝撃]
ヒサさんのブログは、キカイダーを封印しても面白いので大丈夫ですよ[手(チョキ)]
by ニゲラ (2008-04-07 22:43) 

ヒサ

> ニゲラさん・・・・・(笑)

この頃、ニゲラさんのひねりの効いたコメントが
面白くてたまりません[嬉しい顔][晴れ]

ありがとうございます。
キカイダーは封印するも何も無いですが、
いつか復活させます[怒った顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2008-04-07 23:56) 

river

すいません
ガンダムA読んで出直して来ますっ[スポーツ][飛び散る汗][ダッシュ]
by river (2008-04-09 21:40) 

ヒサ

> キヨミ☆さん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> riverさん

いえいえ、そんな滅相もないです[汗]
そういえば、riverさんお薦めの「よつばと」を
6巻まで買っているのですがまだ読んでいなかった
事を思い出しました[嬉しい顔][汗]
早く読まなくっちゃ[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by ヒサ (2008-04-09 23:44) 

ニゲラ

ウッカリひねりの効いたコメントをしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ゴメンナサイ
=====
いつか復活させます[怒った顔][手(グー)](笑)
=====
その日を楽しみに生きて行きたいです[怒った顔][手(チョキ)]
by ニゲラ (2008-04-12 12:30) 

ヒサ

> ニゲラさん

頑張りまっす[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-04-13 01:26) 

ヒサ

> OakCapeさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-04-13 18:10) 

hide

ま、ガンダムネタは封印するとして・・・w

では代わりに何かのネタを復活させてください。[嬉しい顔]
そうは申しましても 僕は過去のヒサさんを知りませんがw
皆さんが期待していらっしゃるネタがあるかもしれません。[嬉しい顔]
by hide (2008-04-13 18:28) 

ヒサ

> hideさん

お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]
心配していましたよ~

ネタ、ネタ・・・・特にないんですよね(核爆)

地味にこっそりと続けて行きます~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-04-13 18:36) 

ハロ

封印しちゃイヤ[ハート]
by ハロ (2008-04-15 18:08) 

ヒサ

> よたろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ハロさん、お久しぶりです[嬉しい顔][晴れ]

そこまで言われると考えるなぁ。
(言われなくても考えているという噂も・・・(笑))
by ヒサ (2008-04-16 22:40) 

ヒサ

> 餞さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-02 23:34) 

emi(*paris.p.p)

 ヒサさん、こんにちは~^^
 ガンダム記事をまだみていない気がしながら・・・ここを拝読です^^;
 その前に封印とは・・・くぅ。。。

 そろそろお盆休みでは?
 お絵描きに力はいりますね[嬉しい顔][手(グー)][手(グー)][アート]

 じっくり、ゆっくり、ガンダム話を・・・[目]
by emi(*paris.p.p) (2008-08-13 18:03) 

ヒサ

> emiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
そろそろお盆休みでは?
 お絵描きに力はいりますね
=====

いや~ 何かしら描きたいのですけど、
ちょっとこのお盆休み中は厳しそうです[悲しい顔]

ガンダムの話は、人形も含めてチラチラ出てきます。
ドンビキしないようにお願いします(笑)
by ヒサ (2008-08-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2008年の桜本物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。