SSブログ

落ち込む

落ち込むケースはいろいろあると思います。

心と体のバランスが崩れている時に、
そうなりやすいようです。(漢方医学のウケウリw)

僕の場合は、1ヶ月前に引いた風邪がなかなか治らず、
落ち込みやすい状況になっているようです。



今日はヨドバシカメラに買い物に行きました。

何を買いに行ったかというと、
新型walkmanではありませんし、
携帯でもありません。

その手の製品を期待された方、大変申し訳ありません。



ハカイダー(バイク付き)を買いに行きました


 
 

 
 
定価は6825円なのですが、2003年の発売で現在は在庫がなく、
ネット上で12000~24000円というプレミア価格で販売されてました。
それですら、もう手に入れる事ができない''幻の1品''です。

それが定価で再販ですよ、奥様
財テクにも使えるかもしれません(嘘)


これだけなら、そう落ち込む事も無いのですが・・・・


アマゾン(バイク付き)も買ってしまいました(>_<)


 


これもマボロシの・・(以下略)
ログ友のnick-cさんのお気に入りですね。
nickさん、元気かな~?


はい。少し落ち込みましたが、これだけなら想定内です。
むしろ喜びパワーが満タン状態です


その後、オモチャ売り場をプラプラしていて、
余計なものを購入してしまいました・・・


 HCM-PRO ジェットストリーム・アタック セット


 


「バズーガ発射ギミックやホバージェット煙のオプション」
「『俺を踏み台にした』シーン再現用アタッチメント」付き

こんなオマケに釣られてしまいました・・・ orz


 HCM-PRO ガンダム


 


ジェットストリームを再現するために購入 orz



 ガンキャノン





これは前から欲しかったので、思わず購入



 サザビー





このモビル・スーツは知らないのですが、
デザインがメチャメチャかっこ良いです



はい。ここまで来ると落ち込まないはずがありません。

後悔と喜びの間で、
自分を見つめなおしています。。。




P.S.

弟がやってきて、人形の大群をみて、

  「何を買っているんだ。バカじゃないの?」

と言ってきたので、

  「『鼻くそ』には言われたくないな」

と言い返して、兄弟ケンカ中です。

でも夜に「ハリーポッター」のDVDを一緒に見る予定です。

さみしーーーーーーーーーーーーっ(爆)


 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【ラブい[!!][!!][!!][!!][!!]】
【兄弟ラブをみせつけられたわっっっっっっっっっ】
   ↑
   笑。

バイクとかそういうマシンとセットになってると
グンとカッチョヨサが増しますね。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-11-23 19:23) 

river883R

オチが素敵[揺れるハート]

大人買いですね~[晴れ]
by river883R (2007-11-23 19:55) 

MEG

大人買い出来る銭が欲しいデス[汗]
そんなワタクシ、朝食兼昼食は、マックでチーズバーガーとコーヒー、しめて200円[衝撃]
by MEG (2007-11-23 20:56) 

ハロ

じゃ、サザビーください[ハート](笑)
by ハロ (2007-11-23 21:13) 

ニゲラ

予想はしてましたが、ここまで買われるとは[嬉しい顔][衝撃]
大丈夫です、キカイダーグッズで一部屋いっぱいの知り合いがいますから[飛び散る汗]
それも撮影で焦げたマスクとか[ぴかぴか]
以前一部を見せてもらいましたが、彼も時々ひどく落ち込むそうです・・・。

あ、スミマセン、慰めにならなかったです[落胆した顔]
by ニゲラ (2007-11-23 21:21) 

ゆらにぃ@猫屋敷

ジャブローは買わなかったんですか?
ズゴックとかも・・・(笑)
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2007-11-23 21:33) 

あっき

サザビーは「逆襲のシャア」でのシャアの乗機ですね

νガンダムも買ってあげないとアムロが悲しみますよ[落胆した顔]
by あっき (2007-11-23 21:44) 

土偶

羽振りがイイですね♪
「サイドカー付きキカイダー」が再販されたとき、また同じ題名の記事がUPされる予感がします[嬉しい顔](笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200243337.jpg


そういえば今日juniorに「バイク付きハカイダー」の写真を見せて「超カッコイイんですけど[複数のハート]」って言ってみたら、
=====
「うーん、微妙・・・」
=====
と一蹴されました。
ちょっとだけ買う気になってた気分が見事に払拭されました(笑
by 土偶 (2007-11-23 21:53) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

カラオケで
キカイダー入れると
この[グッド]黄色いマシンに乗った実写が出てきて
ことのほかちゃちくて
ブロークンハートだよ[失恋][!!]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-11-23 22:19) 

模範囚

好きなことは、とことんやったらいいじゃないですか。
by 模範囚 (2007-11-23 22:28) 

neopon

トリプルドムにガンダム、ガンキャノンまで揃えたなら、ミディア輸送機も揃えないと。
マッ、マチルダさああああん~
by neopon (2007-11-23 22:52) 

★☆Captain☆★

=====
「『鼻くそ』には言われたくないな」
=====
[嬉しい顔]いやはや、なかなかイイ返しですね[!!](笑)
by ★☆Captain☆★ (2007-11-23 23:19) 

yuka

弟クンと同じ言葉を吐きそうなので
コメントは控えさせていただきます。
でもお正月のお絵かき道具が揃って良かったね[晴れ]
by yuka (2007-11-23 23:33) 

hide

落ち込むべきではありませんよー。[嬉しい顔]
好きな物を購入して時間の許す限り、楽しむって最高じゃないですか。[ぴかぴか]
仕事をするからこそ、好きなことができる。
趣味を極めてくださいね。[嬉しい顔]
by hide (2007-11-24 00:05) 

こーいち

スゴイ大人買いですね[飛び散る汗]
ヒサさんの部屋が見てみたいです[嬉しい顔]
by こーいち (2007-11-24 00:26) 

kotori

S.I.C.匠魂のですか?
あれって、よく出来てますよね[嬉しい顔]
by kotori (2007-11-24 00:38) 

ヒサ

皆様、少し補足説明させて頂きます。

ちなみに買ったフィギュアの数はhttp://playlog.jp/hisa_music/blog/2007-07-15[この記事]から
だいぶ増えています[汗]


ちなみにPCのデスクの上に人形を飾っているのも
ありますが、ほとんど箱を開けていない状況です。

①PCデスクの上

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200245536.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200245537.jpg

箱を開けていない人形も含めると・・・

①リボルテックシリーズ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200245527.jpg

新ゲッター1、OVA版ゲッター1、ブラックゲッタ-1、
真ゲッター1、新ゲッター2、ゲッター3
マクロス VF-1J、VF-1S、VF-1F

どんだけゲッター1を持っているんじゃー[ふらふら]


②S.I.C. キカイダー・シリーズ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200245533.jpg

キカイダーとハカイダーの関節が動かないのも
持っています[嬉しい顔][汗]



③S.I.C. 仮面ライダーシリーズ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200245532.jpg

旧仮面ライダー1号(サイクロン号付き)、
仮面ライダーV3&ライダーマン、
劇場版仮面ライダー1号&2号、


③ガンダムシリーズ

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200245535.jpg

なんかえらく増えてしまいました[落胆した顔][汗]


さすがにこれは記事に出来なかったデス[落胆した顔][飛び散る汗][汗]
by ヒサ (2007-11-24 01:15) 

ぽわぽわ

セクシーボイスアンドロボの
ロボの部屋を想像してしまいました
(*^0^*)
by ぽわぽわ (2007-11-24 01:15) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

すごい[!!][!!][!!][!!]

マメだなあ
キレイにディスプレイされてるし[!!][!!][!!][!!]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-11-24 01:18) 

kotori

すごい、たくさんありますねぇ[晴れ]今回、ヒサさんが購入されたのは、S.I.C.でも匠魂ではなくて2007クラッシックスでしたね、なるほど[!!]

ゲッターロボがいっぱいでスゴイ[ハート]
by kotori (2007-11-24 02:24) 

ひね

ここまで買うとは凄いですねー
まっ、来月棒茄子でるから、いいんでね
by ひね (2007-11-24 07:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

箱から出してないじゃないですか?コレ買った時が一番嬉しくて~部屋で一時眺めるのが二番目に嬉しくて・・・その内に飽きてくる事あるでしょう???[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-11-24 07:40) 

ひもなしパンツ

凄いコレクションですねー[複数のハート]

この際だから、もっともっと購入して、「ヒサおもちゃ博物館」の開設を目指しては如何でしょうか?

フィギアコーナー担当→ヒサさん
ゲームコーナー担当(コーチ付き)→弟さん

きっと、仲の良い兄弟の育成に貢献出来るのではないかと確信します[手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2007-11-24 11:04) 

よたろう

=====
でも夜に「ハリーポッター」のDVDを一緒に見る予定です。
=====
[嬉しい顔][温泉]
by よたろう (2007-11-24 18:51) 

neopon

ガンダムシリーズにぼくの好きなズゴックが無いのが不満です。[曇り](←関係ないだろ!
by neopon (2007-11-24 22:52) 

けけろん

ダメじゃん あたいだってリラックマ400円の1匹で今日はガマンしたのに。。 売り場で数々のリラ・コリラにバイバイしてきたさ。
今日のところは(爆)
by けけろん (2007-11-25 00:27) 

ヒサ

> オノマキコさん、壷さん、river0306さん、
  にぶさん、MEGさん、アビブさん、タツヤさん、
  marthaさん、ニゲラさん、ハロさん、土偶さん、
  ゆらにぃさん、あっきさん、しゃおさん、
  OakCapeさん、模範囚さん、neoponさん、
  Soundwishさん、桔梗♪さん、tomozoさん、
  ★☆Captain☆★さん、yukaさん、hideさん、
  こーいちさん、ぽわぽわさん、ひねさん、
  jiruさん、ひもなしパンツさん、よたろうさん、
  ab-poohさん、i416さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-11-25 01:43) 

river

僕も、キカイダーとハカイダーは
スピーカーの上に
''阿吽像''の如く置いておりますが・・・[トイレ][ぴかぴか]

ヒサさんにはかないませんね
参りました[落胆した顔][演劇]
by river (2007-11-25 02:23) 

ヒサ

> オノさん

=====
兄弟ラブをみせつけられたわっっっっっっっっっ
=====


【ラブくなんかねーーーーー(笑)】



> river0306さん

=====
大人買いですね~
=====

買う対象が間違っていますが・・・[落胆した顔]



> MEGさん

=====
大人買い出来る銭が欲しいデス
=====

決して、無駄なお金を使える状態では
無いのですが、思わず・・・・[落胆した顔]

関東にお越しの際は、声をかけてください。
ビッグマックをご馳走しますので[嬉しい顔](笑)



> ハロさん

=====
じゃ、サザビーください[ハート](笑)
=====


( ̄□ ̄;)!! ナゼソウナル?[失恋](笑)



> ニゲラさん

=====
大丈夫です、キカイダーグッズで一部屋いっぱいの
知り合いがいますから
=====


あ、なんかホッ[温泉]としました[嬉しい顔](笑)


=====
あ、スミマセン、慰めにならなかったです
=====

いえいえ、とても救われた感で一杯です。
ありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]



> ゆらにぃさん

=====
ジャブローは買わなかったんですか?
ズゴックとかも・・・(笑)
=====


またそういう悪魔のささやきを・・・[汗](笑)



> あっきさん

=====
サザビーは「逆襲のシャア」でのシャアの乗機ですね
=====

教えて頂いてありがとうございます。
レンタルDVDで借りてきてしまいました(^^;;;
後で観てみます~[嬉しい顔]
by ヒサ (2007-11-25 02:27) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
そういえば今日juniorに「バイク付きハカイダー」の写真を
見せて「超カッコイイんですけど」って言ってみたら、

「うーん、微妙・・・」

と一蹴されました。
ちょっとだけ買う気になってた気分が
見事に払拭されました(笑
=====


( ̄□ ̄;)!! 

それはjunior君が若いからです[嬉しい顔](キッパリ)

あと10年したら、徐々に良さがわかり始めて、
30年経ったら実物をみて「ぐはー[揺れるハート]」と言っているに
違いありません(笑)



> 模範囚さん

=====
好きなことは、とことんやったらいいじゃないですか。
=====


ありがとうございます。
模範囚さんに、そう言って頂いたら勇気がわいて来ます(笑)



> neoponさん

=====
マッ、マチルダさああああん~
=====

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200072663.jpg

(;´Д`)ハァハァ しないで下さいね(笑)



> ★☆Captain☆★さん

=====
いやはや、なかなかイイ返しですね(笑)
=====


ありがとうございます。
成長が止まっている証拠とも言います(笑)
by ヒサ (2007-11-25 02:30) 

ヒサ

> yukaさん

=====
弟クンと同じ言葉を吐きそうなので
コメントは控えさせていただきます。
=====

もう既にコメントしたと同じですが[悲しい顔]

お絵描きの題材がたくさんありすぎて
困っています[落胆した顔][汗]



> hideさん

=====
落ち込むべきではありませんよー。
好きな物を購入して時間の許す限り、
楽しむって最高じゃないですか。
=====


ありがとうございます[怒った顔][手(グー)]
希望が涌いてきました。

お互い頑張りましょう[嬉しい顔][複数のハート]



> こーいちさん

=====
ヒサさんの部屋が見てみたいです
=====


普段は物置きにしまっているので、
ご期待に沿うような状態ではないと思います(笑)



> ぽわぽわさん

=====
セクシーボイスアンドロボの
ロボの部屋を想像してしまいました
(*^0^*)
=====


最初、ミニスカポリスを思い出してしまいました(滝汗)
深夜のドラマだったんですね(^^;;;;

なんとなく近いかもしれません[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

=====
マメだなあ
キレイにディスプレイされてるし
=====

お褒めの言葉ありがとうございます。
まだ僕を持ち上げよう週間が続いているのかな?(笑)



> kotoriさん

=====
ヒサさんが購入されたのは、S.I.C.でも
匠魂ではなくて2007クラッシックスでしたね、なるほど
=====


おお[嬉しい顔][ひらめき]
よくご存知ですね。
kotoriさんも、何か集めていらっしゃるのでしょうか?


=====
ゲッターロボがいっぱいでスゴイ[ハート]
=====


はい。なんかスゴイ事になっています[悲しい顔](笑)



> ひねさん

=====
ここまで買うとは凄いですねー
まっ、来月棒茄子でるから、いいんでね
=====

うーん、写真に撮ったらヤフオクにでも
かけようかと思っているのですが(笑)



> アビブさん

=====
箱から出してないじゃないですか?
コレ買った時が一番嬉しくて~
部屋で一時眺めるのが二番目に嬉しくて・・・
その内に飽きてくる事あるでしょう???
=====


僕はもともとお絵描きするための題材として
集め始めましたので、箱を開けると絵を描かなくては
というプレッシャーがかかってしまうんですよね(^^;

なので、絵を描く時に少しづつ開封して、
カッコ良いアングルを探して写真を撮るという
楽しみ方(?)をしています。



> ひもなしさん

=====
フィギアコーナー担当→ヒサさん
ゲームコーナー担当(コーチ付き)→弟さん

きっと、仲の良い兄弟の育成に貢献出来るの
ではないかと確信します[手(チョキ)]
=====


ビジネスのアドバイスだけでなく、兄弟の仲まで
考えて頂いてありがとうございます[嬉しい顔]。

でも兄弟ケンカで、1ヶ月以内に
つぶれるような気がします[台風](笑)



> よたろうさん

[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

=====
ガンダムシリーズにぼくの好きなズゴックが無いのが
不満です。
=====


僕はズゴックよりも、ゴックの方が好きです。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200246566.jpg



> けけろんさん

=====
ダメじゃん あたいだってリラックマ400円の1匹で
今日はガマンしたのに。。
=====


あ、さすが大人ですね(^^)

僕も普段は我慢しているのですけど、
タガが外れると、かなり一気に行ってしまいます(^^;;;



> riverさん

riverさんもキカイダーとハカイダーを
お持ちなんですね[嬉しい顔][複数のハート]

バイク付きのハカイダーは絶対買いですよ。
半端ないカッコ良さです[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2007-11-25 02:37) 

ヒサ

> マチャさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-11-25 20:53) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-11-26 00:29) 

しんたろう@@

いいなー ガンダムワールド[嬉しい顔]
ちょっとあこがれる世界です。
by しんたろう@@ (2007-11-26 00:31) 

ヒサ

> しんたろう@@さん

でもガンダムワールドは奥が深すぎて、
首が突っ込めません[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2007-11-26 00:32) 

クロ

ご兄弟仲いいですね~~[嬉しい顔]
by クロ (2007-11-26 10:37) 

ヒサ

> クロさん、rhythm♭さん、はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> クロさん

仲が良いのか悪いのかよく分からなくなっています(^^;;;
by ヒサ (2007-11-27 01:01) 

ヒサ

> まさひろさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-11-27 01:32) 

ひよ

いつかTVでフィギアを集めてる人を見て、
なんやかや言っていたら、
夫に「オマエが千里くんのグッズを買うのとかわんねーよ」
と言われて、激しく抵抗したことを思い出しました[雷]
by ひよ (2007-11-27 19:22) 

ヒサ

> ひよさん、くれあさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひよさん

=====
いつかTVでフィギアを集めてる人を見て、
なんやかや言っていたら、
=====

なんやかんやの内容が、少し、ちょっと、
いやかなり気になったりするのですが (^^;;;;;;

やっぱり・・・ダメでしょうか (>_<) [失恋]
by ヒサ (2007-11-27 23:33) 

ヒサ

> 抹茶さん、ノーブルさん、はっちんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-02 11:23) 

シンガーソングライター♪れい

あははーーー[嬉しい顔]。なんか笑ってしまいました[複数のハート]
タイトルに、心配しながら読ませていただいたのですが、、、落ち込みの原因は、前とやっぱり同じなのですね[汗]
とても平和でよかった[温泉]。
50万円落とした・・・とかでなくて良かった[銀行]
by シンガーソングライター♪れい (2007-12-02 12:28) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん

=====
落ち込みの原因は、前とやっぱり同じなのですね[汗]
=====


( ̄□ ̄;)!! 痛恨の一撃[飛び散る汗](笑)

そうですね。平和に暮らさせて頂いています <(_ _)>
by ヒサ (2007-12-02 12:34) 

ヒサ

> ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-08 22:27) 

ヒサ

> ヨースケさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-09 14:37) 

まさこ

「アマゾン」久しぶりに見た気がする[嬉しい顔]

でも。

うん。

アタシは「V3」の方が・・・[ハート]
by まさこ (2007-12-11 03:01) 

ヒサ

> まさこさん、hiroさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> まさこさん

V3のファンは多いですね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-12-16 04:02) 

emi(*paris.p.p)

落ち込み記事か?と思いつつ・・・

 すげぇ~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][揺れるハート]
  
 いえ、失礼しました、すごすぎです。
 コメント欄のヒサさんの持参一覧のお写真[嬉しい顔]
 きっと、ヒサさんがご出勤のあとに、皆で暴れているにちがいない[手(グー)]
by emi(*paris.p.p) (2008-12-15 18:49) 

ヒサ

> emiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

これらの人形を使って、お絵描きをしまくるという
野望を1年前に持っていたのですが、埃をかぶり始めて
います[嬉しい顔][汗]
でもいつか実現したいと思います[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2008-12-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

欲しい・・・そして喜ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。