SSブログ

Prince - kiss - [Music]



殿下のご登場です。

この人の曲は、すごく聞ける曲と、
生理的に「勘弁して下さい」という曲の両極端です。

初めてお姿を見たときは、
「なんじゃ、このタラコ唇は?(´・ω・`)」でした(笑)

ただ紛れもない天才ミュージシャンの一人です。

めちゃくちゃエッチで、そのものずばりの歌詞を
裏声を使ってパフォーマンスする殿下に、しびれる婦女子も
多かった気がします。。。

「Princeってセクシーよね

「・・・((あのタラコが良いのかなぁ???)) 」

「曲をいろいろな人に提供しているでしょ?
 あれ全部、○っちゃったらしいわよ・・・」

「ふーん (げ?シーナ・イーストンも???)」

「とにかくすごいらしいわよ

「へー(みたのか! まぁ想像つくけど)」


帝王であれば、湘南平遊園地にレッツゴーのパターン
なのでしょうが、僕の場合、会話が相槌しか打てないので
一通り感心して、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ のパターンでした(爆)

今考えると、少し惜しい事をしたかも・・・

(゜0゜;ハッ

あれ?話が思い切り脱線している(笑)
僕が殿下の事を記事にしようと思ったのは、
下のニュースを見たからです。


「プリンスが新曲を提供! 超豪華なサントラ盤が登場」


「Happy feet」という映画のようです

皇帝ペンギンの映画らしいですが、こんな感じです。






「待て」(笑)

瞬間的にこの言葉が出ました。
この画像と殿下のイメージが全く合いません(^^;;;;;

色っぽいシーンにでも使われるのでしょうかね?


やっぱり殿下は「kiss」のイメージで決まりです





P.S. この曲はプリティ・ウーマンの中でジュリア・ロバーツが
   お風呂で歌っていましたね(笑)
nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 38

yuka

小躍りするペンギンの話なんでしょか?(笑)
Princeは生理的にダメでしたね。
見た目いやらしすぎで(笑)
見れば見るほどすごそうで(笑)
音楽性はずば抜けてたと思いますが、あう…やっぱりダメです[落胆した顔]
サントラ盤、中身が凄そうですね♪
by yuka (2006-10-24 01:58) 

Pop Music 1979

Kiss大好きです[複数のハート]
[キスマーク]のキスでは無くてですよん。勿論[嬉しい顔]
腕を回す動きがなんとも言えないです[手(チョキ)]

Princeは女たらしでしたけどね[嬉しい顔]
シーナ・イーストンとかね[複数のハート]

来世は、音楽家に生まれたいと思わせた人物ですね[複数のハート]
by Pop Music 1979 (2006-10-24 01:58) 

ひね

プリンス[悲しい顔]パープル・レインしか思い浮かびませんでした[ふらふら]スイマセン[飛び散る汗]イメージとしてはお下品なマイケル・ジャクソン[足][足][ダッシュ]
by ひね (2006-10-24 05:36) 

★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。

おおおおおおおおおお
カッコいいねぇ~~~~~~~[複数のハート]
by ★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。 (2006-10-24 06:07) 

退会済み

プリンスはオムニバスのアルバムで、「リトル・レッド・コルベット」という曲しか聞いたこと無いですが、確かに「セクシーさ」が出ていた記憶がありますね。
それにしても皇帝ペンギン、カワイイです![複数のハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2006-10-24 06:19) 

たかちゃん 

なんかちょっと疲れ気味で、彼のパワーが欲しいです(笑)
by たかちゃん  (2006-10-24 07:41) 

river883R

おおっ[嬉しい顔]
プリンス[!!]
紛れもない天才ですね[晴れ]

ただ、この人物凄く身長が低いらしくて、それを原動力に努力したみたいです。
遠近法を利用して、ライブでは前に出てこないらしいですよ・・・
因みにこの人全く音符読めないらしいです。


あ、私もプリンスダメでした(苦笑)
今なら聴けるかな~
しかしプリンスとペンギン・・・
ペンギンがメスペンギンを○っちゃう映画[!?]
by river883R (2006-10-24 07:41) 

ひよ

kissもいいですが、ラズベリー・ベレーが好きです[嬉しい顔]
むちゃくちゃイヤらしい声で、
疲れてる時は疲労感が倍増するけど、
いいですよね[複数のハート]
でも、ペンギンちゃん…ヒサさんと同じく、
待てぃ[手(パー)]って感じです。
路線変更でしょうか。
by ひよ (2006-10-24 08:03) 

抹茶

品川より高輪の方が豪華でございます!?[ふらふら]なんて冗談はさて置き、プリンスと言えばパープルレイン!色気ムンムンで最高)^o^(映画バットマンのサントラもプリンスでしたよね?いろいろ問題児だけど、あのずば抜けたハーモニーと狂おしいまでのフレーズは捨てたものではないのだぁ~!(^_-)
by 抹茶 (2006-10-24 10:12) 

退会済み

プリンスは、外見が生理的に受け付けなくて、いまだに
どの曲なのか区別がつかないです。。。[汗]


ペンギンさん、いい味だしていますね[長音記号2]
http://playlog.jp/_images/blog/h/a/hanamuke/m_44565.gif
by 退会済み (2006-10-24 13:34) 

はせどん

私も、餞さんやyukaさんと同じく、プリンスって、生理的に受け付けないんですよね。だから、曲もほとんど聴いたことありません。わかるのは、やっぱりパープル・レインぐらいです。

ハッピー・フィートは、なんか、面白そうですね。皇帝ペンギン可愛い!
by はせどん (2006-10-24 19:36) 

土偶

Prince、いいですね[嬉しい顔]
いい曲は沢山あるけど、「1999」の2曲目「Little Red Corvette」が一番かな。
by 土偶 (2006-10-24 21:28) 

nick-c

プリンスはヒサさんと同じで
聞けない!って曲がある人ですよね[落胆した顔]
私はこの人にセクシーさは感じないんですね…[悲しい顔]
下半身が人間の姿を借りて世に出てる感じで(ファンの方ごめんなさい[飛び散る汗])
モロ過ぎてセクシーさを感じないんです。。。。
私が熟成してないからかもしれませんが[ふらふら]

でも好きな曲はあります![ムード]パープル・レインです!
この曲の美しさに感動して、
中学の美術で自由課題の宿題があり、
この曲をリピート再生し聞き続けて絵を書いた事があります。

それにしてもぺ・ペンギン!(爆) 荒川静香か!
by nick-c (2006-10-24 22:55) 

neopon

プリンスとペンギンって同じパ行で始まってる、4文字って以外に共通点が見つかりません。[ふらふら]
このペンギン実は「可愛い顔してエロエロじゃのう、へへへ」なんでしょうか?(笑
そういえばプリンスって一時期シンボルマークを自分の名前として使ってましたけど、結局プリンスに戻したんですね。「帰ってきたプリンス」ですね。[嬉しい顔]
「Kiss」は「ちゃららららん、キッス[複数のハート]」の所が忘れようとしても忘れられません。[嬉しい顔]
by neopon (2006-10-24 23:52) 

ヒサ

> marthaさん
> piromaroさん
> yukaさん
> i416さん
> yellow32さん 、お久しぶりです[嬉しい顔]
> ひねさん
> ディープさん
> suzumaruさん
> 本物ホネツギマンさん
> river0306さん
> たかちゃんさん
> ひよさん
> 抹茶さん
> メガネ眼鏡めがねさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
> とんがりシッポさん 、 祝復活[嬉しい顔]
> 餞さん
> keichanさん
> 土偶さん
> マイボーさん
> よしくんさん
> nick-cさん
> カネゴンさん
> neoponさん
> jiruさん


返信が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
いつもたくさんの[ハート]マーク、
本当にありがとうございます。
by ヒサ (2006-10-25 00:13) 

ヒサ

> yukaさん

=====
音楽性はずば抜けてたと思いますが、
あう…やっぱりダメです
=====

yukaさんは、美しくないとダメですもんね。
(と知ったふりをしてみたり・・・(笑))

ダメな人・・・1人目です。おめでとうございます。



> Pop Music1979さん
帝王ともあろうお方に、お礼を抜かしていました。
すみません。<(_ _)>

=====
Princeは女たらしでしたけどね
シーナ・イーストンとかね
=====

くっ、シーナ・イーストン大好き[揺れるハート]だったのに・・・
シーラ・Eとか、チャカ・カーンはどうぞ[ハート]という
感じなのですが(笑)

=====
来世は、音楽家に生まれたいと思わせた人物ですね
=====

Popさんが、服を脱いで、クネクネ動く所を
想像してしまいました(爆)

OKな人・・・1人目です。おめでとうございます。



> ひねさん

=====
イメージとしてはお下品なマイケル・ジャクソン
=====

80年代の頃はそうでしたね。
今はどっちもどっちですが(笑)

クインシー・ジョーンズが全盛期の頃の2人を
引き合わせたことがあったそうなのですが、
30分間、お互い何もしゃべらなかったそうです。
こえぇぇぇぇ[悲しい顔]



> ディープさん

=====
おおおおおおおおおお
カッコいいねぇ~~~~~~~
=====

OKな人・・・2人目です。おめでとうございます。
あと、お誕生日おめでとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]



> suzumaruさん

=====
それにしても皇帝ペンギン、カワイイです!
=====

ペンギンLoveな人・・・一人目です。
おめでとうございます。
little red corvet、僕も好きです[嬉しい顔][ハート]



> たかちゃんさん

=====
なんかちょっと疲れ気味で、
彼のパワーが欲しいです(笑)
=====


お疲れ様です。
でも、たかちゃんさんのパワーも人並み外れている
と思うのは僕だけでしょうか???(笑)
ゆっくりお休み下さい。。。



> river0306さん

=====
遠近法を利用して、ライブでは前に出てこないらしいですよ・・・
=====

さすが、riverさん[嬉しい顔]
深いネタをご存知ですね。
でも前に出ないで、ライブの意味はあるのか?(笑)

=====
しかしプリンスとペンギン・・・
ペンギンがメスペンギンを○っちゃう映画
=====

''「待て!」'' (笑)
そういう会話は、オノさんと・・・
そう言えば、オノさんはまだグアムなんですかね~



> ひよさん

=====
むちゃくちゃイヤらしい声で、
疲れてる時は疲労感が倍増するけど、
いいですよね
=====

OKかダメか、その日の体調で変わるんですね(笑)
ラズベリー・ベレーも良い曲ですね[嬉しい顔][複数のハート]


=====
でも、ペンギンちゃん…ヒサさんと同じく、
待てぃって感じです。
路線変更でしょうか。
=====

こればかりは、曲を聴いて、使われているシーンを
見てみないとなんとも・・・(笑)



> 抹茶さん

=====
品川より高輪の方が豪華でございます!?
=====

どちらも泊まった事がないので、豪華さが
よく分かりません(笑)

=====
プリンスと言えばパープルレイン!
色気ムンムンで最高)^o^
映画バットマンのサントラもプリンスでしたよね?
=====

パープル・レインは一般的に聴いて、
素晴しい曲だと思います。
高くて張りのある声や、サビのギターが泣かせますね~

バットマンも良い感じでしたね。
OKな人・・・3人目です。おめでとうございます。



> 餞さん

=====
プリンスは、外見が生理的に受け付けなくて、
いまだにどの曲なのか区別がつかないです。。。
=====

餞さんも、美しい人でないとダメな方ですものね~
(知ったかぶり2号)

ダメな人・・・2人目です。おめでとうございます。


=====
ペンギンさん、いい味だしていますね
=====

餞さんのアイコンとよく似ていますよね~
ペンギンLoveな人・・・2人目です。



> はせどんさん

=====
私も、餞さんやyukaさんと同じく、
プリンスって、生理的に受け付けないんですよね。
=====

はせどんさんも、美しい人でないとダメ・・・?
いや単にキモイだけですよね(笑)

ダメな人・・・3人目です。おめでとうございます


=====
皇帝ペンギン可愛い!
=====


ペンギンLoveな人・・・3人目です。
餞さんと感性の息吹が同じだ(笑)



> 土偶さん

=====
いい曲は沢山あるけど、「1999」の
2曲目「Little Red Corvette」が一番かな。
=====


初期の頃から聴いていらっしゃるんですね[嬉しい顔]
土偶さんが聞く洋楽・・・あまり知らない気がします。
深そうだなぁ(笑)

OKな人・・・4人目です。おめでとうございます。



> nick-cさん

=====
私はこの人にセクシーさは感じないんですね…
下半身が人間の姿を借りて世に出てる感じで
(ファンの方ごめんなさい)
モロ過ぎてセクシーさを感じないんです。。。。
=====


素晴しい表現です。[揺れるハート][複数のハート][ハート][揺れるハート]
これ以上、殿下を表すのにピッタリの言葉は
ない気がします。座布団5枚です[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]


=====
でも好きな曲はあります!パープル・レインです!
この曲をリピート再生し聞き続けて絵を書いた事が
あります。
=====

おー、素晴しい。
紫の雨の絵でしょうか?(そのものやないけっ[手(パー)][ダッシュ])

ダメな人・・・4人目です。おめでとうございます



> neoponさん

=====
プリンスとペンギンって同じパ行で始まってる、
4文字って以外に共通点が見つかりません。
=====

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
鋭い分析ですね~[嬉しい顔][晴れ]


=====
このペンギン実は「可愛い顔してエロエロじゃのう、へへへ」なんでしょうか?(笑
=====

neoponさん、この頃良い感じではじけて
いらっしゃいますね(笑)
Popさん化が進んでいますよ~

=====
そういえばプリンスって一時期シンボルマークhttp://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_50246.png
自分の名前として使ってましたけど、
結局プリンスに戻したんですね。
「帰ってきたプリンス」ですね。
=====

そうですね・・・としかコメント出来ません(爆)




という訳で、記事を書いたよりコメント返しの時間の方が
長くかかってしまいました。(笑)

勝手にアンケートの集計結果

プリンスをOKな人・・・4人
プリンスがダメな人・・・4人

ペンギンLove[ハート]な人・・・3人

やっぱり殿下は賛否両論ですね(笑)
ご協力ありがとうございました(ホントカ)

スミマセン。今日はここで力尽きましたので、
皆様の記事には明日返信させて頂きます~ <(_ _)>
by ヒサ (2006-10-25 01:10) 

やまこ

皇帝ペンギンのDVD持ってます[複数のハート]

結構地味な映画ですが[汗]
フランス作らしいです[TV]
by やまこ (2006-10-25 01:20) 

ヒサ

>オノさん
お帰りなさい~[嬉しい顔] riverさんが寂しそうでしたよ~(笑)


>やまこさん

皇帝ペンギンをお持ちなんですか[嬉しい顔]
僕も観たいんですよね~
「ディープ・ブルー」という海洋映画のDVDなら
持っています[嬉しい顔] この映画も良いですよ~
by ヒサ (2006-10-25 01:23) 

★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。

「ディープ・ブルー」
あ、それ観てないや[!][飛び散る汗][飛び散る汗]
どこか 探さなくちゃ スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
by ★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。 (2006-10-25 03:44) 

退会済み

ヒサさん、返信書きお疲れさまでした[嬉しい顔]

=====
餞さんも、美しい人でないとダメな方ですものね~
(知ったかぶり2号)
=====
いえいえ、知ったかぶりではないですよ〜[嬉しい顔]
ほんとにそうですから(笑)
by 退会済み (2006-10-25 17:21) 

nick-c

=====
さすが、riverさん
深いネタをご存知ですね。
でも前に出ないで、ライブの意味はあるのか?
=====
本当ですね(爆)めちゃくちゃ笑えました!!
遠近法を利用して生きるなんて嫌です[ダッシュ](爆)

パープルレインのイメージの絵とは
”薄紫の雨をシルバーで光らせ大量の薔薇の上に降る”
というものでした・・・
そう、パープルレインだから[雨](ひらきなおるな!)
by nick-c (2006-10-25 18:18) 

river883R

ハッキリとは知りませんが、池乃めだかさんぐらいじゃないでしょうか[晴れ]
なので、遠近法を利用してのライヴ。
奥行きのあるステージじゃないとライヴは無理[手(パー)]
流石大物こだわりが違う[晴れ]
by river883R (2006-10-25 21:42) 

ヒサ

> hiroshiさん
> みろひさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> ディープさん

=====
あ、それ観てないや
=====

マジですか!?それは観るべきです~[嬉しい顔][晴れ]



> 餞さん

=====
いえいえ、知ったかぶりではないですよ〜
ほんとにそうですから(笑)
=====

ホッとしました。根本的にyukaさんとはせどんさんも
同じような気がします(笑)



> nick-cさん

=====
パープルレインのイメージの絵とは
”薄紫の雨をシルバーで光らせ大量の薔薇の上に降る”
というものでした・・・
=====

薔薇に紫色の雨ですか。。。
うーん、一度拝見したいです[嬉しい顔][晴れ]


> riverさん

フォローありがとうございました。
池乃さんとは、どなたでしょうか?(笑)
いまひとつ理解できませんでしたけど、
ありがとうございました(^^)
by ヒサ (2006-10-26 00:27) 

river883R

地域の違いでしょうか・・・

池乃めだか
http://playlog.jp/_images/blog/0/3/0306/m_50962.jpg

=====
身長は公称150cmであるが、実際には149cmであるという説もある。大阪道頓堀のくいだおれ人形(くいだおれ太郎)よりも低く、自分の娘が小学生の時に身長を追い抜かれてしまったという。
「ウィキペディア」より
=====
by river883R (2006-10-26 05:29) 

yuka

すでに充分お分かりだと思うのでコメントはいらないと思いますが
ええ、美しい人は大好きです[複数のハート][複数のハート]
無い物ねだりって事で(笑)
ヒサさん、正解です[晴れ]
by yuka (2006-10-26 08:57) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

なかなか言うねーーー、ウィキペディア(笑)[ダッシュ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-10-26 11:07) 

ヒサ

> Oakcapeさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> riverさん

詳しい情報ありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
勉強になりました。
ねこひろしに少し似ている気がするのは、
気のせいでしょうか(笑)



> yukaさん

=====
無い物ねだりって事で(笑)
=====

あはは(^^)
理由が洒落ていますね[嬉しい顔]ありがとうございます。



> オノマキコさん

=====
なかなか言うねーーー、ウィキペディア(笑)
=====

ありがとうございます、って良いものかどうか(笑)
また後で伺いますね~[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2006-10-26 23:42) 

★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
プリンスの写真。。パクりにきた(σ´・ω・)σYO!![飛び散る汗]
[長音記号1][長音記号1][足][足][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by ★( ̄ii ̄)★ディープ改めタックル。。 (2006-10-27 03:02) 

ヒサ

> ディープさん
写真、どーぞどーぞ持って行って下さい(^^)
後ほど、伺います。。。
by ヒサ (2006-10-29 10:48) 

ヒサ

> 紫さん
> 桔梗さん
たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-10-29 21:15) 

ヒサ

> 電波ちゃんさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-10-29 23:23) 

ヒサ

>よたろうさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-11-05 23:00) 

ヒサ

> ミーのカーさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-11-16 00:04) 

ヒサ

> シンガーソングライター♪れいさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-01-28 23:39) 

まさこ

殿下のアルバムで私が持っているのは
『AROUND THE WORLD IN A DAY』だけですが。

たま~に。
無性に。
聴きたくなります[嬉しい顔]
by まさこ (2007-12-11 22:16) 

ヒサ

> まさこさん

あ、僕も無性に聴きたくなる時があります。
今度、どんな時に聴きたくなるのか分析しておきます(笑)

きっと欲求不満が溜まっている時ではないかと(爆)
by ヒサ (2007-12-16 03:03) 

emi(*paris.p.p)

 すこし(かなり)苦手な人です[悲しい顔]
 が、ペンギンさんの画像に癒されつつ。。。

 餞さんのコメントのペンギンの動きに癒されました。


 今日(今のところ)の訪問は、これぐらいにさせていただきます。
 ストーカーみたいですもの。。。[嬉しい顔]あは。[揺れるハート]
by emi(*paris.p.p) (2008-08-05 16:56) 

ヒサ

> emiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

殿下は苦手ですか・・・
ここまで評価が2つに別れる人も珍しいですね[嬉しい顔](笑)

よほど餞さんのアイコンがお気にいったんですね[嬉しい顔]クスクス
by ヒサ (2008-08-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トランスポーター2今日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。